プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
きみだけを きみだけを 好きでいたよ
見せてやる 本当は強かったときのことを
さあいくよ 歩き出す 坂の道を
<本日のタイトル及び冒頭:Lia「時を刻む唄」より引用>

この部分がすごく好き。なぜか心にひっかかる。



CLANNAD AFTER STORYを2回も予約録画失敗して
心が折れました。

香菜ですこんばんは。
CLANNAD-AFTER-STORY-初回限定版-DVD
なんなのもう。DVD買えってことか。。。
今期のアニメで一番楽しみにしていたのに、
ちょっとHDD放っておいたらこんなことに。あああああああorz
最近リア充だったからですかそうですか。←妄想じゃないかな。

あと見てたのは
黒執事
黒執事-I-【完全生産限定版】-DVD

かんなぎ
かんなぎ-DVD-

魍魎の匣
魍魎の匣-第一巻-DVD-

のだめカンタービレ巴里編
のだめカンタ-ビレ-巴里編-【初回限定生産版】-第1巻-DVD

くらいかなー
のだめは全部終わったら見ようと思ってまだ1話も見ていないですが。


かんなぎはちょっと、面白さがわからないうちに最終回になったな・・・
なぎ様かわいいとは思うけど。あと細かいとこが女性作者だな~とは思った。
女性が見る女性のかわいらしさみたいなのってあると思うし。
原作のが面白いんですかね。すごい人気だよぬ。


黒執事は、んーどうだろうと斜に構えて見始めたわりには楽しめた。
原作をちょっと読んだときはこまかいギャグみたいのがくどく感じてしまってたんだけど。
設定だけでごはん3杯食べられるよね(ノ∀`)
あくまで執事ですから、な最強執事と少年伯爵


魍魎の匣は、私は一番面白かった。
原作が完成しきっている世界観なだけに(私が大好きなだけか)
ちょっと心配だったんだけどどんどん面白くなってきた感じ。
OPからすごい美麗で期待感高まるわあ(ノ∀`)とか思ったりしたー
いかにもアフターエフェクツなw まあどこのOPもそうだけどw
(そしてOP曲がナイトメア?で、レーベルがCANTAと同じvapなもんだから、vapのロゴを見るだけで反応してしまう俺(ノ∀`)そんな見方はないとは思うが)

京極夏彦はエンターテイナーだなあ。文芸作品というより娯楽作品というか。
最近読んでないけど姑獲鳥の夏から魍魎の匣あたりまで大好きでねえ。
設定だけ書き出すとわりと通俗だったりするんだろうけど綺麗にまとまってて圧倒される。
フォトショだかイラレだかで文章組んで、視覚的に文字をとらえたときの美しさまで計算しているというのだから恐れ入る。

ってアニメの話からずれたがな(´・ω・`)

アニメも、私的にはキャラクターのイメージが損なわれなかったのがとにかくでかい。
(ちなみに実写映画は見ていない)
原作読んだときに脳内でキャラの顔までくっきり浮かぶほどキャラが立ってるので
もちろんそれどおりではないんだけど、こうきたか、これも全然ありだな、っていう。
京極堂がいちばんどんぴしゃかなー榎木津もいい。声のイメージもぴったり。
関口君は私が思っていたより私好みでした・・・(ノ∀`)
繊細っていうかおどおど系w眼鏡キャラいい!
小説だしオリジナルストーリーとかあり得ないので結末までわかっているとは言え
すごく魅せる感じだったなあ。次で最終回かー
私わりと見終わったらHDDから消しちゃうんですが、これは保存版だな。

色々最終回迎えちゃったので、
次は何を見るのか考えないと。

テレビはアニメしか見ませんがなにか。
【2008/12/27 23:37】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0)
暗い夜の歩道を 手をつないで逃げよう
 疲れちゃったら休もう 君はケーキが食べたいね?

 そしたら君は「ばか」と笑うかい? ああ、ばかだよ。

~「ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ Lyrics by大槻ケンヂ」~




タイトルと冒頭はまあ、ちょっと甘いものの話でもしようと思っただけなんだ、うん。


たまにはオーケンと関係ない話でもするよ!しょっぱなで使っちゃったけど!!


さて。今期の秋アニメは何を見たらいいのか?を考え中です。
CLANNAD AFTER STORY」は鉄板として、
あとは「今日の5の2」と「黒執事」と「魍魎の匣」は観てみたいかなーくらい。

9月で最終回を迎えたアニメがたくさんありましたが~
わりと録りだめしてから一気に観るタイプなので、今週はアニメを結構まとめて観ましたよ(´∀`)

「RD 潜脳調査室」は最初ちょっと期待しすぎたせいか微妙だったのですが、
キャラに感情移入できるようになってきたのと電脳系にはやはり弱いので楽しめるように( ´_ゝ`)
残すところあと1回。クライマックスに期待。

「コードギアスR2」は中盤でなんかどうでもよくなって途中から観ていないw
「恋姫無双」は元がエロゲなので気になって気になって、早送りで観たww
密かに応援している声優さんも出ていたし。元コスプレイヤーさんなんですよねえ。
声優さんに“表名”というのがあるのを今回はじめて知った。
「School days」のときも、随分ゲームの声優さんに似てる声だけど名前が違うから別人か・・・
などと思っていたのになあ・・・


あとはノイタミナ枠の予約録画が入りっぱなしになっていたので観ないままたまっていた
「図書館戦争」と「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」の合わせて2クール分を
立て続けに観ました。
「図書館戦争」はとりあえず、
堂上教官に萌えるためのアニメでいいですね?異論は認める。
165cmでヒロインより背が低くて、鬼教官に見せかけたツンデレで実は優しくて、
ヒロインの頭なでてあげようとしても手が届かなかったりするなんてもう!じたばたしちゃうよ!
図書館戦争 【初回限定生産版】 第二巻
私も叱ってくだしあ

しかし何と言っても私的に予想外大ヒットだったのは、「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」ですねえ。
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第4巻
千影かわいいよ千影
超美形なのに超純粋が故に超不器用(ちょっとおばか)な使用人設定って、殺す気か。
萌え死ぬわ。すぐ泣くし。主人公を「若!」って呼ぶのがまた・・・(*´Д`)ポワーン
どことどこに萌えたのか詳しく列挙したいぐらいだがネタバレになるので自重する!
ああもう千影かわいい。千影の話ばっかりかよって感じですがストーリーもおもしろい~
ケーキ嫌いな主人公がケーキ屋をはじめた経緯とか、ちょっと重たかったりして深い。
原作も気になるんですがアニメのキャラデザの方が好みっぽい。

OPがミニチュア(ドールハウス)で実写なのがまたドツボです。すごい緻密だなあ。


観てたらケーキが食べたくてしょうがなくなりますね。しかも上等なのが・・・
でも舌が貧乏なのか、ルバーブとかカシスとかオレンジピールとか大人な味わいのはあまり受け付けず、
ふつーの生クリームとかふつーのチョコレートケーキが好きです・・・

さーてこの調子でどんどん現実逃避しちゃうぞ☆

あ、目の前に勉強しかけの本が1冊、2冊。。。
【2008/09/27 09:49】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |