プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
2016−06−10 巣鴨獅子王(点々さんセッション)
あーーーーもう。私の心の穴を埋めてくれるのは点々さんしかいねえよ!
と思い知らされる。
※正確には、Re:MBHIのライブがない寂しさを埋めてくれるのは点々さんしかいない。

それでもやっぱりRe:MBHIが恋しくなったけれど。
6月は1本もRe:MBHIのライブないんだもの。セッションあってよかった。

というわけでよそでがんばる点々さんを見守りに行ってきた。
最近悟りの境地に入ったのであまり発狂してなかったんですけど、
点々さんのステージを目の当たりにしたら完全に堕ちた。何あれ人類の宝でしょ?
早く世界は点々さんに気づくべきだと思う。
あんな輝きを放つ人を、小さなライブハウスに閉じ込めていてはいけない。

あまりまともなことは書けそうにないけれども、覚えておきたいこともいくつかあるので
あの日の記憶を書き留めます。

<2016−06−10 巣鴨獅子王(点々さんセッション:BFNラメさんバースデー前夜祭)>


続きを読む
【2016/06/11 19:33】 | その他ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
2015−08−23 パシフィコ横浜 国立大ホール「Takamiy 2015夏限定 復活バケーション!」
夏が終わるね。こんばんは、香菜です。
今年の夏は私の中では始まらないまま終わったような感覚だよ。
もしくは7月20日に始まってその日に終わってしまった。

先日、2年ぶり?に復活された王子と王子連合を見てきましたよっと。

私は2009年からかな、毎年夏のお楽しみだったし、復活と聞いたときは単純にうれしかったな。
大きな舞台でたかむらさんのギターを堪能できるということ。

8月22日、23日の2daysのうち土曜日は大阪にえんそくちゃんワンマンに行っていたので、
2日目の日曜日のみ参加。

しかし今一週間経ったけど、行く前は感情ぐちゃぐちゃで屍と化してたな・・・
8月21日に、一生忘れないだろう発表がありました。

My BACTERIA HEAT IsLANDから点々さん以外、全員脱退。

正直ショックだったし、活動休止ワンマンから発表まで一ヶ月時間を置いた理由もわからないし、
それでもどこか、そのことを予感していたなあなんて思ってしまって、そのことも苦しかった。

この夏は喪失感ばかり突きつけられる。

どんなライブを観ていても、脳裏に点々さんのことが浮かんで辛いです。涙がでます。
あの光景は、あの5人が並ぶ空間は、もう見られないんだな。
それでも点々さんが、解散ではなくて活動休止という形で、My BACTERIA HEAT IsLANDを守ってくださったこと、
そのことに感謝しています。

直接関係ない前置きが長くなりすぎた。
当日の私の精神状態として記憶しておきたかった。

そして今年は知らない曲がほとんどだったためと、
たかむらさんオンリービューで完全にうっとりしていたせいで漠然としたイメージしかないので、
ざっくり感想として覚えていることを覚書していきます。

<2015−08−23 パシフィコ横浜 国立大ホール「Takamiy 2015夏限定 復活バケーション!」微々たる覚書>
看板とか。


たかみー王子のライブはファンの皆さんもおめかしして来てらっしゃるのが素敵ですね。
普段Tシャツ短パンで首にタオル巻いて運動会のような格好でライブハウスに通っている身としては、
「おしゃれしてライブに行く」という感覚にすでにときめく。

そして自分の席に行って驚く。え???
13列だったのだけど、前方の可動席が外されていて、実質2列目。しかも下手。
たかむらさんの立ち位置よりほんのすこしさらに下手寄り。
とっても見やすい。+゚(゚´ω`゚)゚+。 ふえええええすみませんこんな新参者がこんな良いお席に!!

セットリストは「日刊セットリスト」というサイトを参照させていただきました。
http://dailysetlist.net/archives/7470
1.ブルー・シャトウ
2.千年ロマンス
3.誰よりもLady Jane
4.エメラルドの伝説
5.恋はもうたくさん
6.君に会いたい
7.フリフリ
8.誘惑の太陽
9.恋の花占い
10.Fire

休憩

11.VAMPIRE.~誘惑のBlood~
12.Samurai Basara
13.Fantasia ~蒼穹の彼方
14.青空を信じているか?
15.Berlin Rain
16.Desire Red Rose 2008
17.Legend of Galaxy ~銀河の覇者
18.仮面の魔法
19.孤独のRUDY BOY
20.嵐が丘

encore1
※インスト曲の演奏あり(LUKEさん、KOJIさん以外)

ANCHANG登場
21.へびめたバケーション !~筋トレ編
22.月姫

マーティ・フリードマンさん登場
23.雷神の如く
24.エデンの君
25.騒音おばさん VS 高音おじさん
26.誘惑の太陽

encore2
武部聡志さんピアノ
27.Blood of Eternal
28.Without You
29.Song for You


本編前半(休憩前まで)はグループサウンズのカバーが多めでヽ(・ω・)ノ
私わりとGS知ってる方では?と思ってたけどそんなことなかったw全然わからないww
メタルアレンジなので原曲とはまた全然違うんでしょうな。かっこよかった。

本編後半からencore1はFantasia期というか、メタルっぽいのが前面に出ていて
とても私の聴きたかった構成で満たされました。普通に好きな曲たくさんあるの王子ソロ。

そしてゲストがANCHANGとマーティーさん・・・!
これ発表されてたのかな、私会場行くまで全然知らなかったからびっくりでした。。。
(ANCHANGの位置にマイクスタンドあったのでセッティング見てからの予想はできた)
記憶が曖昧だけどいくつか書いておきたいことあるのでつらつら書くよ。
※PCの方は「続きを読む」をクリックしてください
続きを読む
【2015/08/31 01:23】 | その他ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
201108-14 パシフィコ横浜 国立大ホール
さらっと書いておこうかな~ヾ(・ω・)ノシ
ほんとにさらっとになりそうだけど・・・(´^ω^`)MC少なかったですし~

<2011-08-14 Takamiy Legend of Fantasia 2011 黄金龍王 in パシフィコ横浜 国立大ホール 感想>

R0024401.jpg
遠景で撮るとこのレンズの広角さがわかるなw 端が歪む~

1日目かっとばして(あんま見えなかったからそんなに覚えてないしな~w)
2日目(ゝω・人)☆

続きに格納~ 

☆最後まで書きました(2011/08/24) ☆
続きを読む
【2011/08/19 02:25】 | その他ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
「咲いて」
はいやー 慌ただしいデイズ。

最近たまにしか更新していないかつライブ感想もまともに書いてないのに、
ちょくちょくチェックしに来てくださる皆様、拍手ボタンなど押してくださる皆様、
ありがとうございます~mm こんなクズのためにお手を煩わせてすみません。。。

最近寝落ちが激しくてblog書けない。ネタがないとも言う。
いや、去年のネタとか数ヶ月前のネタはたくさん寝かせてある。。。。_ノ乙(、ン、)_

と、とりあえず
6月末から7月中旬まで詰んでるのでがんがります(ゝω・人)てへ
予定など↓

6月27日:eversetワンマン「FOR EVER AND EVER」in渋谷O-EAST
6月28日:兄の誕生日(どうでもいい^^)
6月29日:CANTA主催イベント「MASTER STROKE!」in渋谷O-WEST
6月29日:特撮NEW ALBUM「5年後の世界」発売日。これから買いに行く

7月2日:特撮復活ライブ in新宿LOFT
(この間なぜか飲み会が2件、、、普段は3ヶ月に1回くらいしかないのに)
7月9日:特撮ライブ in渋谷O-EAST
7月12日:特撮ライブ in大阪
7月13日:特撮ライブ in名古屋
7月16日:CANTAワンマン in吉祥寺CLUB SEATA


ほんとに全部行けるんだろうか・・・しんぱい・・・(´^ω^`)
いやー全然少ない方というかもっと行ってる人は行ってるだろう。
一時期よりライブ行かなくなってたから、この程度でも多!と思ってまうー

そしてINO HEAD PARKツアー・・・すでに2カ所かぶっておる。。。(´^ω^`)
空いてる日もあるんだけど遠征になっちゃうから仕事後とか無理だしなあ。。。
てことは次回は・・・7月31日の新横浜。+゚(゚´Д`゚)゚+。びえええええ
8月も2カ所かぶってる・・・ツアーなのに参加できるの2回とか・・・かもね・・・
CD配布とかあるのにいいいい。+゚(゚´Д`゚)゚+。


と、いうわけで今日はCANTAだ~∩^ω^∩ 私は1ヶ月ぶりかな。
今日は前回の倍以上後ろの整理番号なのでw
見えればいいですw(´^ω^`) 
入場は並列だしな~(ローソン、イープラス、ぴあ、会場の並列)
実質200番以降か。

そして私はBOWWOWをアンセムと混同していたことに気づいた・・・
こっちはあれであっちはあれ。ね。
(ラジオで聞いた逸話をごっちゃにしてた)

しかし今日はまじで棒立ちで見てるかもしれないので後ろでいいっす・・・
足が棒のようです・・・(´ `)歩くだけで痛い・・・
27日のeversetのライブで、バラード系の3曲くらいのぞいて、ずっと跳んでたので・・・


3月12日のライブを最後に年内のライブ活動を休止して「旅」に出ると宣言していたeversetでしたが、
3月11日に起こった東日本大震災の影響でライブを延期すると共に、
新たにチャリティーツアーを実施。
ツアーの締めくくりは3月12日の振替公演。
それが6月27日についに行われたわけで。

ずっと走り続けてきたんだもの。少し休んだ方が、きっと新しいものが生まれる。
その先には希望しかないから、不安もないし、ひたすら楽しい気持ちでライブも観ていられたよ。

セトリ程度ですが一応記録しておこう。

<2011-06-27 everset「FOR EVER AND EVER」in渋谷O-EAST 覚え書き>
R0024159.jpg

セトリくらいしかなく、
たいして長くもないのですが続きに格納~ヽ(・ω・)ノ
続きを読む
【2011/06/29 16:14】 | その他ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
僕が背負わせた願い見つけよう 煌きはまだ消えるべきじゃない
<本日のタイトル:宇宙戦隊NOIZ「BACK BONE」より引用>
ここ数年で3番目の衝撃。かもしれない。ヘビロテ中。

沖縄どうだったのかしら~。
東京は、一時雨降ったようだけど、少なくとも私が外にいる間は降らず。
友人の結婚式だったのでよかった。

そういえば今日はVictrian maidenの薔薇柄のワンピースを着ていたけれど、
一昨年沖縄で着たのもmaidenの別の薔薇柄ワンピースだったな。
maidenはその2着しか持っていないけど、繊細なデザインでとても好き。
今はデザイナーさんがたぶん違う人。テイストはそんなに変わってないけれど。


さて今日のタイトルにも引用しちゃったりしたけど、
覚えておこうと思ったのでちょこっと覚え書き。
しっかりしたライブ感想にはならないのだけど。

<2011-06-18 palooza presentsイベント in柏PALOOZA~ちょこっと覚え書き感想>
R0024041.jpg

出順を先に。
INO HEAD PARK
Dear Loving
宇宙戦隊NOIZ
THE SLUT BANKS
の順でした。
私はINO以外はライブは初見~~ヽ(・ω・)ノ

とうわけで1番最初にINO HEAD PARK
結構アウェイなのかな?と思ったら全然、余裕の盛り上がりで。
他のバンドのファンの人たちも、初見ぽいのに一緒にフリしたりしてくれているのがよくわかって、
そういうのもいいなーと思った。
セトリ~∩^ω^∩
1.君に逢いにゆこう
2.グルグルTONIGHT
3.Believe
4.Let's Study
5.ロンリースター
6.サッサ

1曲目から君に逢いにゆこう、って珍しいような?
EXILEみたいに(?)メンバーが縦に並ぶところからスタートするんだけど、
SORA君が☆のついた光るスティックを持っているのがかわいい。

最新シングルのBelieve、とカップリングのLet's Study、
両方すごく好きな曲になったんだけど、ライブで聴くとまたいいですな・・・。
(このCDの収益は東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。)

後ろから2列目くらいで観てたけど、いつもの倍は汗かいたわ∩^ω^∩
なんかはりきってしまった・・・w
前後左右がINOクルーさんじゃない状態で、1人大はしゃぎ∩^ω^∩
でもお隣の人も一緒にグルグルのフリとかやってくださって。楽しかった。

MCとかも面白かった気がするんだけど忘れてしまったな・・・(´^ω^`)
SUSSYが噛みかみなのはいつものことですし・・・(´^ω^`)
クルーの皆さんがSORA君にすごく優しくてSUSSYに厳しいのがうけた・・・(´^ω^`)

この日もTAKUYAさんに咲きまくりで楽しかったっす(ノ∀`)
ライブでなんの躊躇いもなく咲けるのってTAKUYAさんに対してくらいな気がする俺(ノ∀`)
楽しくてしょうがないwww
他にあまり咲くようなライブ行かないからっていうのもあるんですけど、
愛情表現としてはとてもわかりやすくて楽しくて好きです。
腐ってもバンギャ。あ、もうオバンギャですね(´^ω^`)百も承知さ!

この先発表されてるスケジュールもかなりの確率で他のライブとかぶっていて俺涙目なんですが、
ドレミファソラシドンツアー2?が続くみたいなので、行ける限り行きますよ(`・ω・´)
やっぱりINOのライブ、楽しい!!


さて2番目はDear loving、私は初見。
ギターのYUKIさんのキャラがすごすぎてwww
印象がまるっきりYUKIさんになっているのだがww
いや、ふつーに曲も良かったですけどw 
大阪のバンドはおもしろい人が多いなあ。漫談か!と思うレベルw
演奏してるときの顔まで面白く見えてしまうww
ゆ・ゆ・ゆ・ゆ、YUKIでーす!ゆ・ゆ、YUKIでーす!∩^ω^∩ 
もう何日も経ってるのに、脳内再生余裕でしたw

7月7日に渋谷のO-NESTでワンマンがあるそうなのだけど、
「前売り770円、当日7700円。」
ってネタじゃなかったんですねwまじでオフィシャルに書いてあるー!
「今、日本でこの値段でやれるのはうちとBON JOVIくらいなもんです」とか言ってましたけどw
仕事後だとぎりぎりな時間だけど行ってみたい・・・w


3番目の出演は宇宙戦隊NOIZ!!
こ、これは・・・(;・`д・´)すごい収穫でした。。。。。
今後おそらくライブ行ってしまうと思います・・・それくらい衝撃。

ベースの叫さんが、「10曲くらい無料で聴けるので検索してみて」
的なことをおっしゃってたので、フルサイズの試聴でもあるのかな?
と思ってオフィシャルサイト見てみたら、それどころじゃなかった。

去年リリースされた「GENOM EMOTION」というアルバムが、
ダウンロード限定で、しかも全曲無料・・・!
10曲入り(;・`д・´)
前代未聞すぎる。zipファイルにmp3と、歌詞のpdf入りでした。
これはやばい・・・ちょ、おすすめしたい・・・
宇宙戦隊NOIZオフィシャルサイト(注:たぶん音でます)の、
必殺技集(DISCOGRAPHY)からたどり着けるはず。

ダウンロードさせていただいて、最初は「あーいいかもー(・∀・)」て感じで
なにげなく聴いてたんですけど、3周目あたりから中毒になった。。。
ここ数日ずっとこれをヘビロテです。
そして、聴いているうちに歌詞が気になってきて。
pdf確認したら歌詞もすげえ・・・ 下手ギターのMASATOさんの作詞が多いのかな。
ものすごくクレバーさを感じる。単語の選び方もそうだし、時に言葉遊びもあり。
複雑な言葉を使うときも、平易な言葉を使うときも、それぞれ意図を感じるなあ。
「-SHINE-」「エタァナルレイディヲ」「BACK BONE」が特に好きかな。

いやーまいった。ここまでがつんとくるとは思わなかった。

で、ライブの話に戻る。

曲もいいけどライブがね!す、すごく・・・面白かったです・・・
みなさんキャラ立ちすぎだわ。。。
Vo.のANGEL-TAKAさんが、この日は金髪だったのだけど、
「GENOM EMOTION」のアー写だと蛍光ピンクだ~~~どストライクすぎる_ノ乙(、ン、)_
やばかったね、金髪でよかったね。ピンク頭だったら心臓持ってかれた可能性があるwww

くー やっぱりコンセプチュアルなバンドに弱いのかもしれん(´-ω-`;)
全然予備知識なく見てたけど、オフィシャルの設定とか見るとぐっとくる~
アンドロイドだったり宇宙人だったり半有機体だったり・・・
とりあえずオフィシャルのYouTubeチャンネルで、
登場時の振付を覚えたいと思ったwでも難しくて無理っぽいww
あとファンの皆さんのノリがすごくよかった。
モッシュが多めな感じで。eversetと同じで、ぴょんぴょん平和に跳び回って、
ちゃんと戻ってくる感じのモッシュヾ(・ω・)ノシ いいね!
上手ギターの呼太郎さんが、ピロピロした速いソロ弾く方だったので、それも好み(´ω`)

というわけで大きな出会いがあったこの日のイベントだったのでした~。
そしてこの翌日に、宇宙戦隊NOIZが「39日間連続ライブ」を行うという発表があったのよね。
これにも吃驚だ。すごすぎる・・・・
若さだなあ・・・と思っていたら、ANGELさん私より全然年上だったwww
(年齢非公表というわけではないらしいけどオフィには載ってない、かな?)
職場の若い子がNOIZのファンだそうで、教えてもらったんだけど(´^ω^`)w
愛を込めて「ピンクのじじぃが心配です!」って言ってるのが面白かったわ(ノ∀`)
私もおじさま萌えだけど~ANGELさんはまだ全然見た目も若いしなあ。
あ、普通の人間じゃないからか(ノ∀`)



そしてトリがTHE SLUT BANKSヽ(・ω・)ノ
このイベントはINO HEAD PARKが出るから~と思って行くことにしたんですが、
他の出演者を見たらTHE SLUT BANKSがいて吃驚したという経緯がww
前にも書きましたが、はるか昔、Zi÷Killというバンド時代のTuskのファンだったもので・・・
もんのすごい久々にライブでTusk観て、、、
変わった部分と変わらない部分と。とても懐かしくて、胸が熱かった。
この人の声は今も好きだなと思った。

SLUTのジャンルはロックンロールって感じなのかな~
曲調とかは今の私にすごくピンとくるってわけでもなかったのだけど、いいなと思う曲もあり、
ライブは楽しかったし演奏も上手くて、ファンの人の明るいモッシュとかもよかった。
ビール片手の人が多くて、和やかなムード。
あんな平和に逆ダイが起きている現場は初めて観た・・・w
いいなあTuskと肩組んだりしてた∩^ω^∩
でも一応形式上は、スタッフの人に止められて客席に戻される流れ∩^ω^∩全然止めてる風でもないけどw

いやーいろいろ考えたり思い出したりしたわー。。。。

一番好きなバンドを「本命」と呼ぶ行為がしばらく苦手だったのだけど・・・
中学の頃に色々好きなバンドがあって、でもバンド好きな友達同士で
どれが本命か決めないとダメ!みたいなノリがあり( ´_ゝ`)
あ、じゃあ、Zi÷Killで・・・今はTuskが一番好きだし・・・とか言ってたwww
LUNA SEAが本命の子とLADIES ROOMの子と、って分かれてて、
お互い雑誌の切り抜きなどを共有し合うという文化がw(ノ∀`)
誰でもどれでも大好きな俺にはめんどくさかったなーww( ´_ゝ`)
今も昔もミーハーで誰でも大好きです( ´_ゝ`)www


Tuskと言えば・・・hideさんと「Seth et Holth」という作品を作ったこともありましたね。。。
うわああああああ懐かしい・・・
今の風貌からは昔一応V系の括りにいたんですよと言っても信じてもらえない感じですけども
まあそういうことだ。←どういう
元々、すごいイケメンとかではないのよね。
でもTuskの八重歯がすごく好きでした。当然ながら八重歯は健在で、きゅんとした。

と、そんなことを
書いておきたくなっただけなのさヽ(・ω・)ノ

出会いは不思議。
必要なものなら、まためぐりあわせて。
続きを読む
【2011/06/26 02:39】 | その他ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
2011-05-15 川崎CLUB CITTA’
断片的ですが覚えていることだけヽ(・ω・)ノ

2011年5月15日に行われた、この長いタイトルのイベントの記憶を。

<2011-05-15 東日本大震災支援チャリティーライブ / Hear’N Aid for Japan クラシック・ロック・ジャム スペシャル CATCH THE RAINBOW ~ロニー・ジェイムス・ディオに捧ぐ~ in川崎CLUB CITTA’ 感想>
R0023954.jpg
看板写真撮れず~~チッタは入場列の真横に看板があるので、
この日は入場に時間かかって人が途切れなかったので撮る隙がなかった(´ `)
開演後はすぐ次のイベントに貼り替えられてるのよねえ。いつも。


チッタは去年の夏にINO HEAD PARKのためにイベント観に来て以来(´ω`)
その前はPAUL DI'ANNO&IRON KILLERSのときだなあ(´ω`)
あのときのたかむらさんの美しさは忘れないだろう。

また同じ位置に立つたかむらさんが観られてうれしい。

開演前、下手にマーシャルの青いキャビネットを発見してそれだけでうれしくなる(´ω`)
今日も立ち位置は下手なのね。私の席は上手だけどねw
そしてドラムセットが上手と下手に1つずつ。下手が雷電さんのだ(`・ω・´)
バスドラが飛行士うさぎです~

では続きに格納ヽ(・ω・)ノ 
☆最後まで書きました(2011-05-28)☆
続きを読む
【2011/05/21 23:43】 | その他ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(7)
愛を語るには言葉が足りない
☆拍手コメントのお返事をいたしました♪
 該当記事末尾に記載しましたのでよろしければご覧ください☆


ああ(・∀・)2月8日は筋肉少女帯うっちーお誕生日でしたね!
おめれとーございます!
オーケンはじめ2月生まれ多いなw
すっしーも2月3日!TAKUYAさんも2月15日!
ていうか今日行った、INO HEAD PARK欧米化vol.8の出演者が2月生まれ多すぎでしたw
今年一発目のINOは~楽しかったです/(^o^)\ゲストボーカル4人てすごいですなw
おもしろかったけどDUTCH君とJ-ZEALさんの声が恋しくなったなあ・・・なんて。
JETTER-MICさんもご卒園から1年ですね。しみじみ。
今日ライブで聴いていて、本当に良い詞を書かれていたなあと改めて思ったのです。

うーんINOのスケジュール見たら次はやっぱり3月12日なんだ(;ω;`)
eversetのO-EASTとかぶっているのでいけません(;ω;`)

そんなに書き残せるほどの記憶もないけど、今日のことは後日ちょこっとめもろう~~
INOは楽しいなあ。うんうん。

ででででで。
もういいかげんに12月30日のことをちょっと書いとこうと思ってwですねww
時系列的にこれかかないとDEEPERSとかINOに進めないw
あっくん萌えですって書くだけになりそうだけどwつかそれが書きたいw
セトリとか一切覚えてないし(´^ω^`)
このときのセトリ、たぷ王子もblogにのせてないような~orz
載るだろ~と思って覚えなかった(ヽ´ω`)
<2010-12-30 everset「THE年越しLIVE」in高田馬場CLUB PHASE>
R0023127.jpg

この日のチケは、当日引き換え時に整理番号がわかる仕組みだったんですが
あけてびっくり~20番以内/(^o^)\な、なんかすみません!!
端の方ならまだ最前が空いてたので、恐れ多くも典二さん側の最前列をいただくmm
いい思い出になりました~(ノ∀`)

1曲目なんだっけ~BLACK IN BLACK かRe:PASSIONかな・・・
HUMAN×HUNTERも3曲目とかそれぐらいに。
1番好きなSHELTERING DAYと、
ライブで1番聴きたいビリビリサマビーがあったのは確か!
AGE羽蝶、MUSICライダー 、SET UP/FLOW、PARALLEL WONDER LANDあたりも
やったと思う。
どの曲聴いても気分があがりまくる。ライブで聴くのがどれも最高に楽しい。

途中、スネアのパッドが破れてしまってスネア交換が。
他にもあっくんはトラブルに見舞われていた様子で大変そうでしたが・・・
この日はあっくんがよく見えてうれしかったな~(ノ∀`)ぐふぇふぇ。
あっくんのタイトなドラムの音がすごく好き。
そして話し声が異様に好きすぎるw癒し系だし( ´_ゝ`)w
blogはときどき怖いのにww

AGE羽蝶のイントロで、てんじさんがスピーカーの上に乗って飛び降りるパフォーマンスがあったんだけど
途中、トラブルで曲中断。(このときがスネアの交換だっけ?)
もう一度最初から演奏してくれることになって、
スピーカーにあがるところももっかいやってくれたのでお得感があったなあ(ノ∀`)
目の前だしねえ。

この日はあっくんがちゃんとマイクもってMCする時間が長くて萌えました(´^ω^`)
特に何話すか決めてなかったみたいで、
あっくん「最近・・・どうなんだろうねえ。」
みんな何考えてるの?だったか、生きてて毎日楽しい?とか謎の問いかけを客席に向けていたようなw
ちょっとシュールなんだけど最終的にはいい話に落ち着いていた気がする~w

つよしさんが始めたんだったか、拳をあげて肘をぐっと引いて「よし!」っていうのが
この日のブームというかお約束になってたんだけど、
あっくんがMCしてるときに、たっぷんに
「あっくんみたいな奴こそ、よし!ってやるべき」などとふられて、やってみるものの
あっくん「よーし・・・?」
弱々しいww

そんなMCのあとで、たっぷんが
tatsuo「あっくんは優しいから、機材車でツアーまわってるときも、道端で轢かれている動物を見つけたら穴を掘って埋めてあげてるんだよ」
と(´;ω;`)あっくん。。。なんていうか情が深い人だよね・・・

続いてつよぽんが
剛「あっくんはさ、やさしーんだよ!」
と、さらにあっくんの心温まるエピソードを公開(ノ∀`)いわく、
メンバーで一緒にモンハンやろうよって全員でゲームソフト買ったのに、
あっくんは草食獣を狩って肉を剥いで焼くのがかわいそうでできなくて
そこでやめちゃったんだそうです^^萌えるー激萌えるーきゅんきゅん^^
あんなに激しいドラムを叩くのにガラスのハートね・・・

この日は12月30日だったけれど、年越しライブと銘打っていたので、
途中で時計の針を23:58くらいまで進めた時計が登場して、
年越しのカウントダウンが\(^o^)/ここだけもう大晦日なんだよ!ってw
えっもうそんな時間?って携帯チェックしてるお客さんがちらほらw
よーし2011年だー!とステージ上ではビールで乾杯が\(^o^)/
その後、MCで今年は、と来年は、が設定と現実で混乱する場面が多々見られましたw
違うよもう今年だよ!って言ったと思ったら来年もよろしく!がでちゃう的な。

アンコールのときかな、お年玉だー!といってお菓子がばらまかれる( ´▽`)ノ
プチビットとかw 私も1つもらいました(●ゝω・)ノ
なんかどちらかというとお年玉というより豆まき的な印象を受けた( ´艸`)
(うちの実家が、節分に豆と一緒にお菓子撒いてたからかもー)

アンコールも終わり、メンバーがもう退場するというあたりで
てんじさんが
典二「おまえら愛してるぜ!」
客席は、わーヽ(´▽`)/という感じの反応。
続いてあっくんが
あっくん「愛してるよー。」
客席、きゃーーー!!!ヽ(;▽;)/
典二「なんだその反応の差!」
ご、ごめんなさいw 私も反射で叫んでしまいましたww

この日はLIVE CDの発売日でもあったのですが、
メンバー全員で手売りします!という宣言が。
あーだから開演前にもう買えますか?とスタッフさんに聞いたら
終演後に発売なんですというお答えだったんですな(`・ω・´)

いつもてんじさんが物販に立たれていることが多くて、
私がはじめてeversetのCDを買ったときもてんじさんからだったんですが、
他のメンバーが手売りしているのは初めて見るなあ。

そしてこの日も通常物販はてんじさんが。CDはたっぷんが、
つよぽんとあっくんは希望者にポスター渡す係、をしていたような。

まず物販で、はじめてエバセのTシャツを買った俺(ノ∀`)
ネクタイプリントT、黒の在庫がないかてんじさんに探してもらってしまった;;
見つからなくてピンクにしたけれどピンクかわいい>< 買ってよかった~
似合う似合わないの問題じゃないからいいんだw ツアーTは欲しいか欲しくないかだけでいいw
いつも物販のとき握手してくれるてんじさん。
近くで見るとより、綺麗な目をしているなあと思います。

続いてLIVE CDを購入。楽しみにしてたからうれしい~
てんじさん以外のメンバーとは初めて握手してもらったわけで、ちょっと緊張。
たっぷんとつよぽんにはありがとうございました!くらいしか言えなかったけど、
最後があっくんだったので、
俺「あっくん大好きです^^」
って言ってみるプレイ。
あっくん「(一瞬吹いてから)あ、ありがとう^^;」
そんな不意を突かれた人みたいな顔しないでください^^
一瞬吹くっていうかあれね、おうふww とか ぶ(;゚Ж゚;) みたいなw

愛情過多ですみません^^ 2011年の目標は嫁を増やさないことです^^^

そんなこんなで2010年のライブ締めはeverset!!
いい思い出になりました!!!

ていうのをやっと書けたよ(・∀・)!!2月にな!!!

ああこれで次にいける~_ノ乙(、ン、)_

なにしろ9日(INO欧米化)から、
 ライブ・仕事・ライブ・仕事・ライブ・仕事
な素敵な6日間が始まってるお(^ω^)
なにそれしあわせすぎてしねるww

blog書く余裕ないんだろうな~w
でも11日・13日はCANTAだから必死こいて書かなきゃ!!
【2011/02/10 02:53】 | その他ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
2010-09-11 Takamiy Legend of Fantasia 2010 Fantasia in東京国際フォーラム
寒い(´^ω^`)
この日真夏すぎて溶けてたのが夢のようだ・・・
IMG_1390.jpg

この日は出発するときに
思い出しただけでも冷や汗がでることをやらかして、
目の前が真っ暗になりました/(^o^)\
うわー開演時間ぎりだなあと思いつつ炎天下を滝汗流しながら小走りで駅まで向かう途中、
ものすごーくいやな予感がして、バッグからチケット取り出してみたら
取り出したるは12日のチケットでござるよ\(^o^)/
あばばばばばばばばばばば/(^o^)\俺おわた取りに帰ったら絶対まにあわない
ん?
でも待てよと。
確か11日と12日だと開演時間1時間ちがうじゃん。。。?
12日の時間と勘違いして行動しておったのが不幸中の幸い!
余裕でまにあった( ´_ゝ`)なんかその1時間で涼しくなってるし。汗なんかでねーし。
俺の汗を返せ。もう自分で自分を殴りたい。
あーでも会場まで行ってから気づいてたら間に合わなかった_ノ乙(、ン、)_
やっぱ守護天使はまだ待っているね・・・
(筋肉少女帯アデイインザライフより抜粋でございます。)
2DAYS怖い!!以後気をつける!!
戒めのために己の愚行を書き残す!!・・・Mなの?ねえ。


まあそんなこたおいといてセトリ~(・∀・)セトリはたぶん合ってる~~

<2010-09-11 Takamiy(with王子連合) in東京国際フォーラムセットリスト>
1.月姫
2.レプリカント・スキャンダル
3.O.Z.Y
4.Vampire~誘惑のBlood~
5.へびめたバケーション!
6.Snake & Marguerite
7.HEY!JOE!

(王子連合退場)

8.The Venturesカバー
9.Techno Glamorous ('59 LP Standard)

(LUKE TAKAMURA登場)

10.17のときに逢いたかった

(ANCHANG、KOJI登場)

11.青空を信じているか?
12.エデンの君
13.クレオパトラの涙
14.Kaleidoscope
15.仮面の魔法
16.Fantasia~蒼穹の彼方

encore1
1.Golden Rule ~君はまだ負けてない!~
2.イミテイション・ゴールド
3.ヤッターマン
4.騒音おばさんVS高音おじさん
5.夜桜お七

(encore2は王子連合登場なし)

encore2
1.Berlin Rain
2.Blood of Eternal


名古屋と違ってスプートニクスとドレミの歌がなかったのかな。
ドレミの歌って1曲で数えるものじゃないのかも、よくわからなかったけど
たぶんFANTAつながりよね。(最近テレビ見てないのでCMがまったくわからない)

国際フォーラム初めて行ったけどここも相当いい!!
12月にまた来るの楽しみになった~~(・∀・)
綺麗な会場ってテンションあがる!
ライブハウスでもハコによって好きとか苦手とかあるしなあ。

11日が7列目上手、12日が1階最後列下手という両極端なチケ運でしたが、
両方楽しめたなあ。近いのはもちろん単純にうれしかったし、
最後列は運良く通路側だったので、人のいない方でヘドバンできたし気楽でした( ´▽`)♪
全員がヘドバンしてるようなライブでヘドバンするのと違って、
周りの方があまりしていない状況だとちょっと気がひけますしね;
お互い様ならいいけれども一方的に髪の毛当たったりは気分のよいものではないかもしれない、とか。

はてさて~
そんなこんなで今回も、自己満足夢日記を残しておきます。
長くなるので続きに格納。
まーったく正確ではないですし名古屋と東京2DAYSを混同してます(断言)
ご容赦ください/(^o^)\

ちなみに12日のめもが3行くらいしかないのでそっちはどうしようww
一度保存しないで消しちゃって、絶望して書き直す気力が(´^ω^`)ww
続きを読む
【2010/09/24 02:56】 | その他ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
2010-09-01 Takamiy Legend of Fantasia 2010 Fantasia in愛知県芸術劇場
★最後まで書きました(2010-09-21)★


あーあーセトリくらいしか覚えてないおー(´^ω^`)脳劣化!!

2曲目だけわかんないなーと思ってたんですが、東京でわかった~!
(だいたい、わからない曲は歌詞を覚えて帰って検索してまする)

IMG_1355.jpg
iPhoneカメラで撮った~ぶれっぶれw

というわけで~まずセトリをば。

<2010-09-01 Takamiy(with王子連合) in愛知県芸術劇場セットリスト>
1.月姫
2.レプリカント・スキャンダル
3.O.Z.Y
4.Vampire~誘惑のBlood~
5.へびめたバケーション!
6.Snake & Marguerite
7.HEY!JOE!

(王子連合退場)

8.The Venturesカバー(「ダイヤモンドヘッド」?パイプラインもやったかもしれない)
9.The Spotnicksカバー(「モスクワの灯」)
10.Techno Glamorous ('59 LP Standard)

(LUKE TAKAMURA登場)

11.17のときに逢いたかった

(ANCHANG、KOJI登場)

12.青空を信じているか?
13.エデンの君
14.クレオパトラの涙
15.Kaleidoscope
16.仮面の魔法
17.Fantasia~蒼穹の彼方

encore1
1.Golden Rule ~君はまだ負けてない!~
2.イミテイション・ゴールド
3.ドレミの歌
4.ヤッターマン
5.騒音おばさんVS高音おじさん
6.夜桜お七

(encore2は王子連合登場なし)

encore2
1.Berlin Rain
2.Blood of Eternal



このホールすごくよかったです( ´▽`)♪観やすいし綺麗だし。宝塚でも観に来たかと思った~
あまりライブでホール慣れしてないんですよね。ホールは演劇観るときくらいしか。

私は2階席下手側で、たかむらさん前だわ~と思ってうれしかったのであるが( ´艸`)
実際はたかむらさん正面よりさらに下手だったはずw
ステージ向くといちばん近いのがたかむらさん!という感じで気分は正面だった(ノ∀`)

名古屋は本当~~~にたかむらさんしか観てなかった気がする。。。
目が離せなかったというか。。。(`-ω-´)ふむ

細かい覚え書きは続きに格納します。
ろくすっぽ覚えていないどころか、内容がてんで正確じゃないです~~
あまつさえ東京と混同してるかもしれない・・・

ぬるーく読んでくださいね・・・
香菜のみた夢はこんな感じです。ってことで。
続きを読む
【2010/09/17 01:00】 | その他ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |