プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
また四月が来たから はにかみながら僕らは 新しい約束をしよう
1年に一度の登場になってしまったかも。。。
7月に更新するつもりでネタは用意してたんですけどね。

4月と7月。それは我が家に愛すべき彼らが来た記念日です。

IMG_7178.jpg

ドールの画像が苦手な方、親バカすぎる駄文が苦手な方が目に触れずに済むように
続きに格納しますね・・・・
続きを読む
【2014/04/28 01:14】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(2)
見上げる空に吹き抜ける風はきっと 君の声を運び、君の色を映す
久しぶりにfc2ログインした・・・・(´ω`)
=======
このブログの左側に「メールフォーム」があるのですが、
ご連絡ある方はそちらからお願いします(´ω`)
メールで直接通知が届くので比較的すぐ気づくと思います。
ただ、当方メインアドレスがgmailかgooメールなので、
フリーアドレスの受信を拒否設定されていると返信ができません(´ω`;)
=======

うあああああもう6月になってまう(´ω`)こないだまで桜が咲いてたのに。。。。
6月1日DAIDA LAIDA行きたいなー。チケットまだあるかな?
その次のライブ予定は6月8日のオモロックコロシアムだわヽ(´▽`)/



4月末から準備してあった画像が、気づいたら1ヶ月経ちそうなのでいまのうちにup。

4月28日は2年目の記念日でした。ふふ。

では続きに。
※ドールの写真が苦手な方、脳内妄想が苦手な方は逃げてください(´ω`)w
※うちの子がかわいすぎて画像多めです。。。

サムネ。
IMG_0389.jpg
続きを読む
【2013/05/26 15:48】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(1)
紅い炎がゆらめく 真夏の奇跡を忘れない
Takamiy王子の東京公演すごく良かったーーーヽ(;ω;)ノ!!
2階席好きな俺ですが、さすがにあまり後ろだとなーと思っていたものの、
段差の1列目だったので超絶クリアな視界で、しかも下手だった!!
(事前に調べればわかるのに調べてなかったw)好きな曲たくさん聴けたしたかむらさんガン見できたしw
満足!!!満たされたーヽ(´▽`)/

と、今の気持ちを叫んだところでw 7月から書きたかったことをしれっと書きますよっとヽ(・ω・)ノ




7月30日は、我が家には記念日なのである。


この先、ドールの写真が出てきますので、苦手な方はスルーしてくださいませ(´ω`)

瑠奏「・・・林檎。」
IMG_9929.jpg
瑠奏「・・・Julius、林檎。今剥くから」
Julius「ん? そうか。」

瑠奏「・・・ちょっと、ううん、しばらく、待ってて。」
IMG_9923.jpg
Julius「???」

IMG_9932.jpg
Julius「・・・随分、時間かかってるな」

※Juliusがあまりにフォトジェニックなのでセピアに加工してお届けしております!!∩^ω^∩
かっこいいわーかわいいわーーーーー

瑠奏「・・・お待たせ。時間、かかっちゃった」
IMG_9943.jpg
Julius「!?!?」

Julius「えっと、これって・・・アップルパイってやつ?」
IMG_9944.jpg
瑠奏「・・・うん。あのね、7月の誕生石はルビーで、ルビーの和名は紅玉なんだって。」
Julius「ああ、去年俺が瑠奏を見つけてここに来た時、香菜がそんなことを言っていたな」
瑠奏「・・・だから、記念日のケーキ。見つけてくれて、ありがとう」
Julius「見つけるさ。何処にいてもな。」
Julius「(・・・・それにしてもなんでわざわざ、アップルパイなんだ・・・)」

見た目は地味だけどw 紅玉といえばアップルパイだからね!!(ノ∀`)
アップルパイを作るには紅玉じゃないと駄目なんだって山岡さんが・・・(´ω`)
生き別れのお母さんが作ったアップルパイだ!って気づいて走っていくレベル。
←美味しんぼ乙。


これからも仲良くね(´ω`)
IMG_9947.jpg
ああ仲睦まじいわね。癒されるわ・・・・(´ω`)

Juliusがうちに来てくれたのは奇跡のようなもので、
この出逢いに心から感謝しています。
出逢えた奇跡に乾杯☆ヽ(´▽`)/


おまけ写真館。

お鍋で煮詰めた林檎をパイ皮にのせる瑠奏たん。
IMG_9937.jpg

仕上げに溶き卵を塗る瑠奏たん。
IMG_9941.jpg

リーメントの食玩の芸が細かすぎてww(´^ω^`)
数年前の収集品ですけれども!
というわけで食玩ネタもたぶん今回で終わりだと思いますが
またなにか良いネタがあれば撮影したいな(´ω`)
そもそもこの写真、どうしても7月中にとるんやー!!いうて慌てて撮ったのでいろいろいけてない(ヽ´ω`)
白バックしかないのでもうちょいソファーとか欲しいところ、、、目をつけてるのはあるんだけどなあ。


最後にもう1枚おまけ画像。
IMG_9934.jpg
目線を大胆にはずしてもフォトジェニック・・・素敵よ!!∩^ω^∩
ほんと親馬鹿というか親じゃないけど何?バカオーナー??←そのまますぎて泣ける
ですみませんw(´^ω^`) 


・・・このへんに、
ドールカテゴリとまったく関係ない駄文を混入させていたので一旦消しました!
また別の日記ででも書きます(´ω`)


たぶん、次更新するとしたら9月中旬以降かな??
またお会いしましょう(´ω`)
【2012/09/03 01:11】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(1)
瑠璃色の風を奏でる君に 出会えた奇跡
ごっめんなさい ライブ感想書く前にひとつ書いておきたいことがあったのでしたわ。。。
例によって間に合ってないけど。

4月28日は1周年だったのね。一応、当日に撮った写真を( ´▽`)♪

というわけで妄想劇場が苦手な方は逃げてください(´^ω^`)

我が家の子たちがかわいすぎるので写真多めで。。。
しかも画像トリミングしてたらサイズが無茶苦茶になって見づらいわ(´^ω^`)ww
猛省しろwww




あいかわらず小さいくまたちになつかれている瑠奏(るか)。えっと、君は楽しいのかい?
0429-01
瑠奏「・・・・・うん。」

ならいいんだけど(´^ω^`) あ、Julius、ちょっとこっち来て・・・
0429-02
Julius「俺?」
うん(^ω^)おねがいがあるの。

Julius「しょうがないなあ。」
0429-04
瑠奏の背後から近づくJたん。

Julius「瑠奏、これ。」
瑠奏「・・・・・??」
0429-05

瑠奏「・・・・・!?」
0429-07

瑠奏「・・・・・びっくりした・・・なあに、このケーキ?」
Julius「瑠奏がここに来て、1年たったんだってさ。」
0429-08
覚えてるかな。初めて我が家に来た日を。そしてあなたに名前を授けた日から、1年だよ。
だから、誕生日ってわけじゃないけど、記念日にしたいなと思ってる。
Jが瑠奏のことを見つけてきてくれたのは、それからもう少しあとだったね。

瑠奏「・・・そっか。うん、その日のことは、覚えてる。・・・Julius、ケーキありがと。」
Julius「ああ、俺が考えたってわけじゃないけどな。」
0429-09

ほんとうに瑠奏は、Juliusが隣にいると表情が柔らかくなるわね。
0429-10
瑠奏もJも、うちに来てくれてありがとう。


ああかわいい子たち。なにお話してるんだろうねえ(´ω`)
0429-12

ちなみに余談ですがこのバースデーケーキは、かーなーり前のリーメントの食玩。
どれくらい前かというと、5年以上10年未満くらい。。

というわけでこれからもうちの子たちをよろしくお願いします。
0429-11
・・・くまともども(´^ω^`)


☆拍手コメントで瑠奏にお祝いいただいたみなさま、ありがとうございました!☆
数が多く個別のお返事が難しいため(溜めてしまった私のせいです、、、)
まとめてのお返事になってしまいましたが、大変うれしかったです。
瑠奏とJuliusを今後ともよろしくお願いしますヽ(´▽`)/!
【2012/05/01 01:03】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(0)
奏でるため 応えるため
どーもー香菜でっす。
寒くてMacがおいてある窓際に座りたくないので という理由で放置しております。。。
なーんてな。半分くらい合ってるけど_(:3」 ∠)_ 寒さに弱いのがデフォ。。
現在諸事情によりMac2台を行ったり来たりしてまして、それがめんどくさい_(:3」 ∠)_

新年会の感想もまだ書いてないし。もう記憶の劣化が激しい_(:3」 ∠)_

日付の上ではもう一昨日、
1月21日はINO HEAD PARKツアーファイナル、OAはDelphic Lucy。

2010年8月から療養中で、その間にINOを卒業したDUTCH君のステージ復帰記念日。
元気になってくれてよかった。
このまま、今どうしているのか知る機会もないのかなと思ったこともあったから。

Delphic LucyでヴォーカルをとるDUTCH君の姿を観ることが叶った。
2010年の数少ないライブの機会に行けなかったこと、悔やんでいたし。
またライブで聴きたいな。INOのときとはかなり異なる音楽性だけど、
やっぱり好きな声だと思った。曲も全然知らなかったけど音源ほしいなヾ(・ω・)ノシ

そして、DUTCH君が加入したときだったのかもしかしたらそのときが結成直後だったのか、
Delphic Lucyの名前を知ったときにオフィシャルサイトをみていて、
ギターの太一さんのblogがなんとなく面白いなと思い1年半くらいずっとrssで購読していて、
やっとご本人をライブで拝見できたのもなんだか節目というか義を果たしたというかw
my spaceの試聴くらいでしか音聴いたこともなく、という感じだったけど
かなり私好みな感じの速弾きするギタリストさんで吃驚!
思わず目を見開いてガン見してもうたw なかなかに好きかも。。。
今後の展開に期待!最初に試聴したときよりずっと好印象!
と思ってDelphic Lucyのオフィシャル改めて確認したら、
DUTCH君のお名前が俊介さんになってる。以前はDelphic Lucyの方でもDUTCH名義でしたが。
そっかー、じゃあ今後は俊介さんかあ。でも今日までは、というかこの記事までは、
DUTCH君と呼ばせてください・・・
21日、「DUTCHです!心配かけてごめんなさい、帰ってきました!」て挨拶してくれて、
うれしかったよ。

そして、太一さんのblogで読んでいたので知ってはいたのだけど、
ベースのSUGURUさんが脱退されたのですね。その理由がオフィシャルのインフォで掲載されていますが、
東日本大震災の復興支援活動に専念されるため、とのこと。
大船渡のご出身だったんですね。
今後は復興支援イベントの企画などもされていくようなので、
情報チェックしていこうと思います。これもなにかのご縁ですしね・・・
あ、このサイトでいいのかな?
http://mfr-ofunato.net/
ふむ。

あ。話がいったりきたりしてしまうけど、
INOのステージにJ-ZEALさんがパフォーマーとして登場してくださったのも超うれしかった・・・!!
1年ぶりくらい?好きだったんですよね~。
あいかわらずスタイルよくてダンサブルで素敵でした~(ノ∀`)
いつも覆面で、どうやらどこぞのバンドマンさんみたいなんですが
私はまったく見当がつきません/(^o^)\
がんばって探せばわかるかもとかTAKUYAさんが言ってた気がしますが、
どうやって探せばいいのwwwぐぬぬ。。




あああああ。
このエントリ、人形カテゴリで書き始めたんですが
内容分けた方がいいかも^^;
んー気が向いたら分割して音楽カテにでも入れます・・・!

というわけで以下ドール話です。
わたくしのドールネタは癖が強いので~~w
苦手な方は逃げてください/(^o^)\


ドール記事は今年入ってからは初ですね。

我が家のかわいい子たち、瑠奏とJuliusを今年もよろしくお願いしますー。
IMG_8796.jpg
・・・・・(ノ∀`)
瑠奏の着ている服のセンスがひどいとか、
Juliusが夏に作った甚平をまだ着ているとかは気にしないでください・・・!
うちでは基本的に寝間着を着せるのがデフォです・・・/(^o^)\

新年のご挨拶用に戦闘服で正装させたかったんですが!
パーツが多くて断念。。。_(:3」 ∠)_ ←えっ
いやーパーツ紛失が怖くて、結構厳重にしまってあったりします。。

しかも撮影が夜で手抜きすぎなので、セピアで誤魔化し中。
ドールは明るいうちに撮るのが鉄則ですな。。

まあそれはおいといてだヾ(・ω・)ノシ
ちょっとしたおもちゃを手に入れたぜ!みてみて~~
IMG_8815.jpg
瑠奏「・・・・・あ、ギター・・・?」
Julius「にしては小さいな」

そうなのよー惜しいのよーこれ1/8スケールなのよね。
(ドールはいわゆる1/6サイズです)
でも結構よくできてるよー。

IMG_8802.jpg
遠近法・・・でなんとかならんかなw ならんなww( ´_ゝ`)

あった、これこれ。
Ovation Guitar Collection ~The Guitar Legend~  オベーションギターコレクション Custom Legend C2079LX-5 単品  1/8スケールフィギュアOvation Guitar Collection ~The Guitar Legend~  オベーションギターコレクション Custom Legend C2079LX-5 単品  1/8スケールフィギュア
()
不明

商品詳細を見る

店舗でもまだ売ってるのかしら?
上のリンクは開封済の中身がわかる商品ですが、
実際は食玩なので全8種、開けるまで中身不明的なあれです。
私は秋葉原のVOLKSショールームで偶然見かけて欲しくなり買いました。
1/6のギターでちょうどいいのないかな。。。


よし。寝る_(:3」 ∠)_ いつにもましてブツ切れですみません。。。。



☆拍手コメントくださったMさま☆
私も「これは…ウクレレ…_(:3」 ∠)_」と思いましたw
それはそれでかわいい…w
Jはイケメンなので何をやってもかわいいです~うふふ(´^ω^`)


☆拍手コメントくださったAさま☆
うわああああ教えてくださってありがとうございます!
まさかの一度ライブ観たことある方だったというww/(^o^)\あれえええ?
その時はボーカルさんかわいい子だなあとものすごくおばちゃん風味な感想をもった覚えがww
いやーうれしいです!
よし、そっちもライブ行こう!\(^o^)/←
【2012/01/23 02:34】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(0)
永遠にそうさ僕ら 一人ぼっち「だった」よね・・・?
<本日のタイトル:宇宙戦隊NOIZ「エイミー」より引用>


_(:3」 ∠)_・・・やらかしたー。。。

週末名阪行くのに宿も足もとるの忘れたwwww

もう江坂近辺で宿がないwwそれどころか新大阪周辺も梅田でもないww\(^o^)/

なんばと心斎橋周辺にしかない!!まじで。(楽天トラベル調べw)

あーあー/(^o^)\

そして深夜バスもほとんどないww微妙なのしかないw
新幹線乗りますか・・・?
遠征で新幹線乗ったのってほんとの1回目しかないのに><
2009年2月14日の静岡。。。あれ以来一度も乗ってないよー。

はー。あと1日悩もう。。。水曜に決めよう。。


いやーもー。ただでさえブサイクこじらせてるのに、最近まじで顔がやばい。
いやだいやだ(´-ω-`) 鏡見たくないわー。←睡眠不足だろ寝ろよ


というわけで美しいものと戯れて癒されたいと。。。

休日、ひさびさに瑠奏のお洋服縫ったわ。。。

瑠奏「・・・・・おっきいリボン。」
IMG_8679.jpg
ごめんねいつも女の子服でごめんね!! (服っていうかまたパジャマだな。。。)
男の子の服とかどうしたらいいかわからんのやヾ(´ω`=´ω`)ノシ
おばちゃん、センスが昭和だしね・・・!!

この食玩かわええのん。アリスのやつ~。
これ、梅田のキディランドで買ったのよね~∩^ω^∩
IMG_8672.jpg
うんカップケーキはかわいいけどアリスの顔は怖いねww(´^ω^`)

夜に撮った写真なので、sepiaで誤魔化し。。。。そのうち昼間に撮り直したい。
IMG_8692.jpg
Juliusが一緒じゃなくてごめんね~瑠奏。
瑠奏「・・・・・いいよ。この服ちょっと変だし。」
だよね(´^ω^`)w

瑠奏だけなのは、撮影スペースが狭すぎてふたり並ぶには厳しいからです/(^o^)\
というわけで写ってないけどJuliusはあいかわらず飄々としたイケメンですわあ(´ω`)
ふふー隣に並んでいる姿はやっぱりかわいいなあ(´ω`)なごなご

テヤンの型紙ほしいわあ。今までの全部てきとーなので、スリムなパンツとかは作れそうにない。。
Juliusにはあまり変な服着せられないしなー。。。←瑠奏が不憫すぎます。。


ちなみに今回のパジャマの参考資料はこれです。。。

あかちゃんの服、てづくりの服あかちゃんの服、てづくりの服
(2006/05)
月居 良子、H.H. 他

商品詳細を見る

セレモニードレスが前開きというかむしろ浴衣に近いような開きで、
着せやすそうだったので・・・( ´_ゝ`)ww
あとケープだといろいろ隠れていいなとか・・・
ボンネット作るか迷ったけどリボンにしてみたり。。。
しかし型紙はドールと赤ちゃんじゃ違いすぎて使えないので
形の参考にしただけですが~(ノ∀`)

この本見て、4年前?に姪の服1着作ったけどそれっきりだった( ´_ゝ`)w
まさかまた活用できる日がくるとは( ´_ゝ`)ww←できてないから


あー。11月が終わったらもう12月じゃないか。。


10月とか11月とか、なんだか苦手でもやっとするんだけど、
意図的なのか無意識なのか苦手な理由を毎年忘れる。そして忘れては思い出す。
11月6日は母方の祖父の命日で、生きてきた中でおそらくいちばん悲しかった日。
そして薄情なことに、高校生のときに亡くなった父方の祖父の命日を
私は正確に覚えていないのだけど確か10月だったのだと思う。
生きてきた中でいちばん怒りに震えた日かもしれない。←大袈裟な。
でも当時の私には許せないことがいろいろあった。
そういうエネルギーも必要だったのかもしれないけど。
親族を亡くすのはそのときが初めてだったのだし。

あーなんとも触れづらい話をしてしまった。
切り替えましょう。。。


でも11月はまた大事な節目でもあって、
何かというと、CANTAを聴き始めた月です。
CANTAのファンになって、ようやく3年たちました。
とても偶然の出会いで聴き始めたCANTAだけど、
こんなに人生に影響を与えてくれるとは、あの頃は知る由もなく・・・

ちょっと興味をひかれることがあって、でも全然知らなくて、
どんなバンドでどんな音を出してるんだろう?となにげなく検索したあの日から、
始まったわけなので。この出会いに感謝しています。



また夜更かししてしまった。いいかげん眠い(´-ω-`)
最近帰宅が遅くて、blog書く時間が取れないのねー。
だから寝ろよって感じなんですがー。

でもこうやってblog書くことも私の中では安定剤ですわ。
いつも吐き出すばかりで申し訳ない。もっと大人にならなくては。

こんなに更新頻度が低いのに、気がつけば拍手も増えていたりで、
申し訳なく、またありがたく思います。
過去の記事に拍手していただいたときは、
何書いた記事だったかな?と見てみたりするんですが、
そして例外なく過去の自分の気持ち悪さと文体のひどさにぶっとんだりですが、
それは置いといてうれしいです・・・お気遣いありがとうございます。



あ、そろそろANGELさん日本に帰ってくるのかな?

そんなことも思いながら、

おやすみ、世、界。zzz_(:3」 ∠)_

【2011/11/15 03:40】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(0)
透明な僕の通り道 足跡が光ってる
<本日のタイトル:宇宙戦隊NOIZ「エイミー」より引用>

ご、ごぶさたです・・・_ノ乙(、ン、)_
メールのお返事とかもことごとく置き去りですみません。。。。
ありがたく拝読しておりますヾ(´ω`=´ω`)ノシ

今日で8連勤おわたー清々しい!!これで明日から3連休!!!

は?台風?なにそれ?おいしいの??? 飛行機とぶの?ねえねえ。
お正月ぶりに実家帰るっつうのに(´;∀;`)
克服できてねえじゃん雨女(´;∀;`)

今回ノープランだからいいけど・・・(ヽ´ω`)ちわわと遊ぶ以外の予定がありません。。
甥も姪ももうそんなにおばちゃんと遊んでくれなさそうだし・・・
つか滞在中ずっと雨だし・・・・・
じゃあもう今週はいいから来週晴れてよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
宇宙戦隊NOIZのM.M39はじまるんだから!!
とりま初日はいくー∩^ω^∩ そのあとは飛び飛びだけど、
ANGELさんのバースデーもあるし><
初めてお手紙でも書こうかしら・・・w

前回Macたん激重につき載せられなかった写真を小出しに。
IMG_8015.jpg
ひそひそ。

IMG_8029.jpg
そっとかさなるてのひら。

はいとんだ、疲れとんだよ!!!∩^ω^∩ かわいいwwwww
BL的なあれは一切ないよ!ほんとだよ!!嫌いじゃないけどな!



CANTA新宿BLAZEの感想が全然書けなくて、このまま忘れていきそう・・・( ´ `)
いやいやいや・・・・
BLAZEよかったなあ。ライブもよかったし、ハコへの印象もすごくいい。
秋ツアーの東京もBLAZEなのよね。うれしいな。
いい思い出の蓄積する場所になったらうれしい。

しかしほんと、CANTAのお客さん増えましたねえ。
このままツアーもいい雰囲気で進みますように~。
地方だとかなりちっちゃいハコもあるけど、大丈夫かな~(´ω`;)
入りきれないくらいお客さんくるのでは・・・w
なんてなwなんてなww( ´艸`)
んーでもこのタイミングっていうか今年になってぶわっと増えたのは、

聖飢魔IIのお客さんがCANTAにも来てくれるようになったのが一番大きいのかな?
聖飢魔IIの参謀のときもCANTAのたかむらさんのときもどちらもそれぞれかっこいいんですよ!ヽ(´▽`)/
と声を大にして言いたい!!w 強調したい!

それに雷電さんのドラム生で聴きたいですよね!ていうw
殿下と雷電さんの場合、キャラ的にそんなにギャップを感じないです~
うふふ∩^ω^∩ いつもおかわいらしい・・・w

なのでもしまだ、ミサは行ったけれどCANTAは未経験、という方がいらしたら
背中を押したいですね~(ノ∀`)
押すどころか崖から突き落とす勢いで・・・はまると思いますよ~(ノ∀`)w

あーミサといえば3Dミサ、どんなんだったのかな~(´ω`)
馬車馬週間だったのであきらめたお。。。

さー9月がはじまってしまったから、
そろそろ本気だす∩^ω^∩


☆拍手コメントくださった方へ☆
3Dミサのお話をありがとうございます!ヾ(´ω`=´ω`)ノシ
うわあ~~破綻ライダー(ノ∀`)さりげなく入れてしまうところが素敵です(ノ∀`)
去年のミサツアー、毎回「今日のアナウンスは誰かしら~」
とわくわくしていたなあと思い出してきゅんとしています。

アームカバー・・・そういえば私はJAP工房さんでしか参謀の戦闘服展示を拝見したことがないので、
きらきらのアームカバーもなにげなく受け止めていましたが
トルソーによっては腕のパーツまでは展示が難しいですよね・・・(´ω`;)
拙記事ですが久しぶりに見返してみました。
やっぱり戦闘服って素敵・・・(*´▽`*)

コメントありがとうございました、またいらしてくださいね!
【2011/09/02 02:47】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラムネ色の夏模様
もうすっかり涼しくて寂しい。

このくらいの気温がしばらく続けばまだいいけど。いきなり秋は寂しい・・・

そろそろ9月からのツアーの算段を本格的にしないとー。と、言ってもほとんど遠征ないんだった。
今回手堅いですからな・・・( ´_ゝ`)
長野すら回避しましたよこの人。。いや、休めるかわからない状況とか不安だし。
大人になったね!!
とかいってまた直前に「うわああああやっぱ行くうううう><」とか狂わないことを祈る。


そしてあいかわらず宇宙戦隊NOIZのANGELさんにお熱が下がらない><
一過性の憧れでもいいのよ俺!ほら忘れてしまいなさい!!
でもどうしようすごく好きかもしれない><///←黙れよBBA
実は結構おっさんじゃん。。。というあたりがすごくツボ。←口を慎め。
たまに目が泳ぐところとかたまらない。。。←細かすぎて伝わらない萌えポイント

やっばい。いよいよ体が足りなくなってきた。

そして最近筋少行ってないので秋は行きたかったんだけど・・・・
赤坂の一般発売日をすっぽり忘れてた2階席派の俺。。。
もういいや・・・(ヽ´ω`)
うーん、7月の特撮でオーケン欲がだいぶ満たされてしまったというのはあるかもしれない。
まったく別物だけどね、バンドは。
どっちか選べって言われたら特撮かなという立ち位置なので。曲ごとだったらまた違うけど。
それと、去年筋少のチケット2枚も無駄にしたのがトラウマ。
もらってくださる方がいたので紙切れにならなくてよかったけど。
筋少は私が普段いってるライブの中で一番高いしなー(´-ω-`)
ライブで前の方行きたいわけでもないし、行くなら当日券、と思ってるとずるずる行かないのよね。。


さて。
SDカードリーダーが壊れてからというもの、Macへの写真取り込みが遅くなってしまって
(今はUSBでカメラ直つなぎしておる)
遅いどころか完全に動き止まるわ強制終了するわで、今も心が折れたなう。
なので取り急ぎ1枚だけ。。。_ノ乙(、ン、)_
あと2枚くらい載せたい。

IMG_8008.jpg
ゆく夏を惜しんでアイスなど。もっと素朴なやつがよかったけどこれしかなかったw
ピエールエルメww そしてお父さん∩^ω^∩
瑠奏たんいちごのピンかわいいわよ!Julius男前ね!!


つうわけで色違いおそろーヾ(・ω・)ノシ
んーなんか逆?がいい? でもなあ。なんとなくこっちで。

8月24日に作った。裁断から縫製まで3時間かかったね・・・

もうすでに作り直したいwww
この型紙の駄目なところが3着作ってどんどん見えてきた(´^ω^`)w
↑もう終わるから、夏。

最初のが小さくて、だぼっとしてるのがかわいいはずーと思って大きくして、
いいんじゃね?と思ったんだけどやっぱり大きすぎるよ(´;∀;`)


それにしても仲むつまじいこと。きゅーーん・・・・
あ、いいんです私の入る隙がないとかそんなこと。。。いいんです(´^ω^`)



しかしなんで部屋着とかパジャマばっかり作って着せますか俺は?

簡単だからっていうのもあるんだけど
(ちゃんとしたシャツとか作れる気がしない)
なんていうか、おうちにいるときはくつろげる服でいてほしいのよね。
戦闘服は一張羅なので、写真撮るときしか着付けないかもしれないです。
パーツ紛失も怖いし(ヽ´ω`)すでに接着系のものとかビーズがぽろっと落ちたりしておる。。
失くしてはいないけど。
シャツのスナップボタンは瑠奏もJも両方、縫い目がほどけました。。。←縫えよ


しかしいずれにせよもうちょっと質の良い部屋着を用意しなくては。。。
瑠奏はともかくJはネグリジエなんか着せられないですしねー
というわけでしばらくJuliusは甚平でごめんね(ゝω・人)
瑠奏はうさ耳つきネグリジエと甚平とで好きな方を選びなさい(ゝω・人)
←いずれにしても不憫。

あとはベッドにちゃんとお布団がほしいわ(*´ω`*)つくろっかなー
今はおくるみでくるんで~カゴに寝せているのだけど。お布団いいなあ。
カゴも味気ないのでもっとこうかわいいやつか・・・いっそトランクとかどうかしら。
あ、でもマザーガーデンのうさももちゃんのクーファンとか・・・かわいいかも><

うさももドール 着せ替え人形用 苺のクーファンうさももドール 着せ替え人形用 苺のクーファン
()
マザーガーデン

商品詳細を見る

ってなんで楽天でもAmazonでも全然在庫ないの>< 定番商品なのに~入れ替えの時期?
一時期、マザーガーデンの着せ替え人形、うさぎのロージーちゃん買うかどうかかなり悩んだので
ラインナップには結構詳しい( ´_ゝ`) サンリオもかわいいけどマザーガーデンもね~
ていうか俺は早く大人になれ。目を覚ませ。

ではおやすー。


☆拍手コメントくださった方へ☆
ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノシ
この2ショットはかわいいですよね~~~
私の癒しです(*´ω`*)
瑠奏とJuliusのあいだに漂う空気がなんとも言えないです( ´艸`)
【2011/08/29 02:07】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(0)
君が隣にいる夏の日 眩しくて目をそらす
集中豪雨とかぱねぇですなー。暑いような涼しいような。

気がつけばドール日記ばっかりなこの頃。。。
案外ライブ行ってなかったり。あ、8月2日は仕事帰りに、
新宿アルタ前の野外ライブいてきた∩^ω^∩
時間がわかっていた宇宙戦隊NOIZだけでも見られれば・・・と思ったら、
メンズスパイダーバンドでギター弾いてるTAKUYAさんも見られてよかったー!
ちょうどメンスパがセッティング中に着いた~
くふふ。NOIZやっぱり楽しい~~ヾ(´ω`=´ω`)ノシ

つうわけで今回もドール日記。

夏だね。浴衣でも着せたいね。と思ったものの~~
浴衣難しそうなので。

こっちにした。

IMG_7956.jpg
瑠奏「・・・・・あ、いちごついてる。」

瑠奏たんかわいいよかわいいよーヾ(´ω`=´ω`)ノシ

浴衣よりは簡単かなと甚平をね。
ネットでググって適当に型紙とって作ったらいろいろひどいことになったけどw
なんとか形にはなるもんだね!!
布が甚平向きじゃないけどね!

Julius「どうしたのその頭」
瑠奏「・・・わかんない。」
IMG_7961.jpg
Julius「遊ばれてるなあ」
瑠奏「・・・うん。」

夏っぽい小物がない。かろうじてリラックマガムポットがアイスなくらい。。。
グッピーラムネとたまごボーロはほら、縁日っぽいかなって。。。
いや全然ぽくない。。。あれ?

で、型紙を修正してもう1着。
ついさっき完成~

IMG_7978.jpg
Julius「俺までこんな・・・」

だいじょうぶJたんも似合ってるおヾ(´ω`=´ω`)ノシ

(夜撮ると暗いので手抜き写真ですが。。。そのうちリベンジを・・・)
・・・(´^ω^`)紐つける位置ミスってるけど写真だと見えないからいいや。。。。
い、いやこれはひどいから後でほどいて付け直そうかな・・・_ノ乙(、ン、)_

というわけでついにJuliusも私のローセンスお針子趣味の犠牲に・・・(ノ∀`)
Jの甚平は麻素材なので、少しは夏っぽいかしら~。
あいかわらず家にあった布しか使わない貧乏っぷりですが( ´_ゝ`)w
すべて姪っ子のために買った布シリーズの余り。。

うーん下はもうちょい長い方がいいのかな~
でも膝上くらいだしいいかなー。


よーし。型紙一応これでいいことにして、
瑠奏のも作り直そうそうしようヾ(´ω`=´ω`)ノシ
作り直す頃には夏終わってそうだけどな!!

あはははは今週末楽しみすぎる。
あっはー。金土日全部ライブだず∩^ω^∩ わくてかー


☆拍手コメントくださった方へ☆
はじめましてでしょうか、コメントありがとうございます~( ´▽`)
いえいえ、不器用なんですが下手の横好きでお裁縫しております。
かわいいとのお言葉ありがとうございます、
うちの子達が褒めていただけるのはすごくうれしいです~。
よろしければまたいらしてくださいませヾ(´ω`=´ω`)ノシ
【2011/08/08 00:14】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(2)
過ぎ去る七月に刻む
私が一年で一番好きな月は七月。子どもの頃からずっと。
短い夏を慈しみながら過ごす北国で、始まりの予感に満ちていたからかな。

その大好きな季節に、新しい出会いがあったので、
思いを込めてここに残すよ。

写真多いだすよーヽ(・ω・)ノ
妄想劇場が苦手な人は回れ右だ!!ヾ(´ω`三´ω`)ノシ



2011年7月30日。
IMG_7820.jpg
りらくま「ん?お客さん?」こりらくま「さあ、旅のお方でしょうか」

IMG_7828.jpg
旅人「ねえ、蒼い男を捜してるんだ。ここにいる?」
りらくま「瑠奏のことかな」こりらくま「きっとそうですね」

IMG_7838.jpg
瑠奏「・・・見つけてくれたんだ。ひさしぶりだね」
旅人「どこにいるかなんてすぐわかるよ。でも世界は広いから。少し時間がかかった」
IMG_7846.jpg

ようこそ旅のお方。瑠奏に会いに来てくれたんだね。どうしてここにいると?
IMG_7816.jpg
旅人「俺達はソウルブラザーだからね。」
しばらくここにいてくれるんだね?それなら名を授けるよ。
あなたはこれから、Julius(ジュリアス)。七月の語源からもらった名だよ。
七月の誕生石を知ってる?赤い宝石ルビー、またの名を紅玉。
あなたにぴったりだと思うけれど。
Julius「紅い果実のことか。ふーん。俺はJuliusでもJでもいいよ」
そうね、Jって呼ぶかもしれないわ。

IMG_7857.jpg
仲むつまじいですなあ。微笑ましいわ。

どーーーーーん
IMG_7861.jpg
りらくま「わーい」こりらくま「わーい」
はいはい家族が増えてうれしいねうれしいけど今は兄弟(?)水入らずにしてあげようねヽ(^ω^#)ノ
瑠奏「・・・別にいいのに・・・」

IMG_7880.jpg
あー。。。。いつも無口な瑠奏がうれしそう・・・・(´;ω;`)
これからはJuliusがいるからね。よかったね・・・

IMG_7899.jpg
りらくま「何話してんだろうなー」こりらくま「瑠奏はほとんどうなずいてるだけな気がしますが」

Juliusはなんていうか、飄々としているイメージだなあ。
我が家を根城にはしてくれるだろうけど、終の棲家と決めたわけでもなく、
ふらっと旅に出てしまいそうな・・・そういうところが猫っぽいのかしら?(´ω`)


と、いうわけでうちに、参謀に続き代官ドールがいらっしゃいました・・・・!!!

このblogにて、うちの瑠奏に目を留めてくださった方のご厚意で、
代官ドールを譲っていただけることになりました。
ありがたく不思議なご縁でした・・・ヽ(;ω;)ノ

思えば参謀ドールの購入を決めたときも、最後まで迷ったのが、
代官も一緒にお迎えするかどうか?でした。
そのときは自分には身分不相応とあきらめたのですが・・・
今、Juliusと並んだ瑠奏を見ていると、表情まで違って見えて、
本当にうれしいです・・・(´;ω;`)

瑠奏ともども、大事にかわいがっていきます。


☆拍手コメントくださった方へ☆
ありがとうございますヾ(;ω;)ノシ
確かに、今出会えたことに意味があるのかもしれませんヽ(;ω;)ノ
より一層、愛おしい存在になりましたが、
瑠奏とJuliusが親密すぎて私の入り込む隙がなくなりました・・・(ヽ´ω`)
しあわせな悩みです・・・(*´ω`*)


【2011/08/01 01:51】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ