プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
ファインダー越しににじむ景色
「リモートコントロール」 が

「妹コントロール」 に

聞こえた俺は病気ですか?

(ちょっとした挨拶)

最近、昼食はドトールかサブウェイに行くことにしています。
外食はつい炭水化物中心になりがちなので、野菜摂りたいなーと。
サンドイッチ程度で野菜摂取を目論むのもどうかと思うけども( ´_ゝ`)
気のせいかお肌の調子もよいです。

ちなみにサブウェイでは、野菜の好みを聞かれたら
「オニオン抜き、オリーブ多めで!」とお願いします。
黒オリーブは瓶ごと食べたいくらい好き(*´д`*)


写真(カメラ)の話。
愛機はデジタル一眼の入門機キスデジなのですが、入手からしばらくキットレンズ(18mm-50mm)しか使ったことがありませんでした。
が、お気に入りの写真サイトに感化されて、単焦点50mmっぽく撮りたいな~と思いまして、
ここ数ヶ月は28mm単焦点を付けて撮っております。
(キスデジはフルサイズではないので有効撮影画角はレンズ表記の焦点距離の約1.6倍相当になるそうです)
これで撮ると背景がぼけぼけ~なのがいいなあと。絞り開放で1.4です。

これはその思惑がうまくいった例ですね。モデル犬は実家の空たそ。
070913qoo1

・・・わかりにくっっ!!
いやあの、私的には、お顔にピントがきていて、足の辺りからすでにふわっとぼけてるのがいいんです。←微妙すぎる
このレンズだと室内で撮影しても、背景のインテリアとか壁もぼやけていい感じになるんですよー
この写真お気に入りで、PCの壁紙にしてます (`・ω・´)

しかし、このモデル犬なかなかじっとしてくれないので。
まあ撮影した写真の大多数はこんな感じですよ。↓ぶれぶれぶれぶれ。
070913qoo2

でもこれおめめがくりっとしててかわいい・・・
空たんがおとなしいときって眠いときとかなので、
綺麗に映っている写真ってだいたい細目なんですよね・・・(=ω=)

ははは。精進します。
【2007/10/31 23:59】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |