プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
忘れてしまいたい 君のこと全部嫌いだよ 大好きだよ
裏切られたとは思わない 誰だってロマンスにはかなわない
<本日のタイトル及び冒頭:及川光博「忘れてしまいたい」より引用>

10代の頃大好きだった曲(^ω^)嫌いだけど大好きだけど忘れてしまいたいのよね。


1月もう終わりなんですねー。
なんだかんだで1月は充実しておったなーライブとか結構行けたし(^ω^)
オーケンもルーク篁さまもNARASAKIナッキーも麗しかったわー・・・
おや、俺ってばもしやリア充?←それはどうかと
いずれにしろ妄想全開ですからね。でも対象が三次元なだけいいじゃないか!
むしろ2.5次元か。あんなイケメンがこの世に存在しているわけがない・・・!


かわいい女子が手作りスコーンをくれましたヽ(´▽`)/おいしかったよー
R0013638.jpg
こういうことできる女の子って素敵。
こういう青春とかどこに置いてきたの?
ていうか置いてきたわけじゃなくてはじめからなかったのね。
素通りしてきたのねああそうだね( ´_ゝ`)


ジャニス・イアンの「17才の頃」という曲を、今日偶然聴きまして。

訳詞を見てると、ああこういう感覚って普遍的なものなんだなと思わされました。
年をとった今も、まったく同じように感じるわけではないけれど。
ひりひりするな。

椎名林檎の「シドと白昼夢」の歌詞に、
「ジャニス・イアンを自らと思い込んでいた」ていうフレーズが出てきますけれども
こういう人だったんだなあと。10年越しぐらいに知ったのであった。

椎名林檎、最近は全然チェックしていないんですが希有な才能ですよね。
好きだったなあ。
林檎ちゃんがデビューした頃、友人に
「香菜は林檎っぽいとこがあるよね、林檎的なものを感じる」と言われて
具体的な意味がわからないままなんとなくうれしかったんですが、
たぶんプラスイメージのことでは一切ないだろうというのが今はわかります・・・
単純にちょっとあぶなっかしいイタタだっただけではないかと。
椎名林檎が痛いっつうんじゃないですよ。
彼女はデビュー時は既に不安定な危うさをコントロールできていたように思います。
もしくはすべてポーズだったのかもしれない。頭の良い人だから。
【2009/01/31 23:54】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
心変わり告げる君が痛々しくて 思わず言葉を遮った僕
たとえば心変わりひとつにしても一番驚いているのはきっと 君の方だと思う
<本日のタイトル及び冒頭:さだまさし「晩鐘」より引用>

さだまさしは円熟してからも素晴らしいけれども、
デビュー間もない頃の若さあふれる歌詞と声がすごくいいのよー。


今日は、
Vivace(CANTAのファンクラブ)の新しい会報届いたおーヽ(´▽`)/
私はこないだ入ったばっかで、前号を1月に入ってから受け取ったばっかりなんだけどw
うははー。郵便受け見てうわーいヽ(´▽`)/ってなれることって
そんなにないから、うれしい。

そういや前の号はVivace設立2周年?記念でDVD付きだったんだけど。
私基本的にインタビュー動画とか見てるとかゆくなる体質なのでw
DVDはギターの基礎練習をしながら斜め45度で拝見しました・・・(ノ∀`)
だってインタビュアーとアーティストが、ものすごいかみ合ってるのとかって
奇跡に近くない? たいてい、見ててもどかしーい、逃げ出したい気分になるからw
徹子の部屋も苦手でしたw 苦手なものが多すぎる人間ってだめだよね!!
はい小さい小さい。
いや、でも動いてるたかむらさんを見られるのは至福のときですからね(^q^)
なんか・・・サービス精神の旺盛な方だなと!改めて思いました!w
やっぱり直視できないときもあるけど
ファンクラブ入ってよかったー(^ω^)


唐突ですが、やっとこれに出会えました。
R0013634.jpg
「ロールちゃん」ですー(`・ω・´)かわええー(ノ∀`)これはクロールちゃんか。
なんかネットでたまに見るんだけど(女子というのはblogにかわいいものばっかり載せるものなんですね、きもちわるい長文載せたりしないんですね)
実物売ってるのみたのはじめてでー(ノ∀`)思わず買ってしまった。
味は普通でした!←そこ強調するとこちゃう
ロールちゃんの公式サイトもあって、
これ超かわいい。家族なんだね!おばあちゃんがマンゴー味ってファンキーだね!
しかしまじでかわいい。キャラクターグッズとか出てないのかなー。

ていうか山パンなんですねww私は山パン製品を見ると鳥肌実思い出します。
山パン工場のサンドイッチ班班長!きゅうりは4枚と言っているだろうが!
今もこのネタというかキャラでやってるのかと思って公式見に行ったら
すげーかっこよくてわろたww 実はなんの思想も主張もないっていうのがいいわー
【2009/01/30 23:46】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
生意気な君が好きだった そらした瞳にいつでも 負けたくないと弱さがにじんでいたから
切りすぎた髪の分だけ幸せになればいい よく似合うよ とてもよく似合うよ
<本日のタイトル:及川光博「展望デッキ」より引用>

突然ミッチーですみません(ノ∀`) 隠れた名曲。隠れすぎ。


今日はiPodのボタンを押し間違えて、全曲シャッフルで再生してしまったんですが
まあたまにはいいかとそのまま聴き続けてみたら
大変カオスでいい感じでした。

さだまさし→川本真琴→CANTA→及川光博→筋肉少女帯→椎名林檎→坂本真綾→初音ミク

みたいな。どれも好きですけどね、
最近はCANTAばっかりだったからなあ(ノ∀`)

これ、ミッチーのワンマンショーで一緒に踊るために練習したなあ。

空気を読まずによくカラオケでも踊ってたw
リズム感というものを欠落させて生まれてきたので見ている人を不快にさせますよ、
私のダンス(笑)は。
ミッチーはこれといったヒット曲がないような気がしますが
地味に名曲もあるんですよ。でもまあファンクラブに10年入ってたくせに
最初の5年しかCD買ってないやつに言えた台詞じゃないですね。
あとの5年は惰性でファンクラブ年会費払ってたからなー( ´_ゝ`)
ミッチーのことは今でも好きだけど、俳優ミッチーにあまり興味がないので
映画とかは見てない。あと、ミッチーって完璧すぎるから。
私はちょっとダメなところがある男の人が好きというかタイプなので、
ミッチーは私にとって、ものすごく気楽に応援できた貴重なアーティスト。
←またきもちわるいことを。だってオーケンとかには必死系だったもん。
ミッチーと結婚したいと思ったことは一度もないヽ(´▽`)/


さておきCANTA今日からツアーはじまってますね。
わくわくしちゃうー
自分が参加できる公演日を指折り数えたりして、
ちょっと落ち着かなかったりするから
今日みたくまったく関係ない音楽聴いて過ごすのもちょうどよかったかも。

とか言いつつこれも見てた。

参謀若ーい(^ω^)昔の教則ビデオかな?1分しかないからよくわかんないけど。
しかしこれ見ればREMEMBER~のソロ、耳コピしなくてもできるんじゃん?
と思った俺が甘かった。
こんなにくっきり手元が写っているのに早すぎて何してんのかわかんないww
なんでここに指があるのにこう音が出てるんだ?!みたいなー(´-ω-`)
でもだいたいの流れはね。音だけ聴くよりわかりやすいよぬ。

早くあれ買いたいなあ、あれ。ていうかこれ↓
「ルーク篁 直伝 エヴォリューション・オブ・ギター・プレイ」
あの楽器屋さんにまだあるかな・・・
いつも行きそびれる。早くたかむらさんにギター教わりたい(^ω^)
妄想だけで「ヘブン状態!!」になれると思うよ!
元ネタのゲームの名前が思い出せない( ´_ゝ`)
【2009/01/29 23:41】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
重ね重ねの失敗の山が 傷跡だなんて笑わせる
<本日のタイトル:CANTA「DRY&HEAVY BLUES」より引用>


はい今日から通常営業(`・ω・´)
って最初に宣言しとこうかにゃー めそってたのは昨日までだ!
明日から
『冬CANTA'09~きらきら☆めらめら★ど新曲◎TOUR~』
始まるしね!
盛り上がっていこう!
いやー追っかけたりはできないけど(ノ∀`)

まあ私の通常=きもちわるい って感じですけども。えぇえぇ。
思う存分はぁはぁしたいだけなんです・・・生きててすみませんw

そういえばもう復活のほほん学校はじまってたんですね。オーケンの。
3回あるんですよね。
今回は自重したんですけど、次回タイミングが合えば行きたいかもー
ゲストでNARASAKI確定してたら絶対チケットとるんだけどなー。
結構忙しそうですよねナッキーも・・・あ、「妄想姉妹」みなきゃー
NARASAKIが音楽担当しているドラマです。
ここで全編配信されるそうですお(^ω^)
私は録画もしてるけどぬー
今一話観てるのだが、TEAM-NACSのシゲが出てませんこと?!
いつからそんな全国区に・・・
しかもなんか微妙にえろいなー・・・( ´_ゝ`)
音楽は・・・そつなくこなしている印象かなー(ノ∀`)
ドラマあんまし観ないからわからん。主題歌は違う人だしなあ。
あ、テロップでちゃんと「音楽:NARASAKI」って出た!ヽ(´▽`)/
うれしいなー

R0013538.jpg
銀座のAppleStore。結構好きな場所。
通りかかると写真撮ってしまうのであった。
【2009/01/28 23:56】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
悲しみを綺麗に押し殺して 飾り立てた部屋で泣くのは誰?
<本日のタイトル:CANTA「Fly!」より引用>


ふー。なんだか昨日の日記は動揺がにじみ出てますなー。
ごめんなさいこんな時、どんな顔をすればいいのかわからないの。(by綾波レイ)
という気分だったんですね。いちいちオタクアピールしなくていいよ!

今日もなんだかんだで一日中、CANTAのこととたかむらさんのことを
考えていたな・・・←それ普段からじゃね?

昨日の日記に追記で書いたんですけども、
FC会員用blogに載っていたたかむらさんのコメントを見て
なんだか泣けてしまって、
この胸の中に去来する思いに名前をつけるならばなんだ?
わかんないよ。

笑っていてほしいだけなんです。
余計な、世間の瑣末な煩わしさから離れたところで、
奏でていてくれたらと。歌っていてくれたらと。なんてね。

でもきっと、私が悶々と燻っていたそのあいだにも、
CANTAの皆さんはもう前を向いて進んでいるのだろうね。
だってみんなが、待ってるからね。

R0013550.jpg
これ、すごく街の中にぽっとあった小さな神社。偶然みつけた。
まあそれだけなんだけど。それは春のように暖かい日で。


もうちょっと、あの人のことを考えてから眠ろう。
【2009/01/27 23:59】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
目指せその先の闇の向こうへと羽ばたいて
潰れた希望を暖めては 胸で何度も育てて
いつか必ず咲かせるから
<本日のタイトル:CANTA「Good Morning, Wild Times!」より引用>



はいー。
ついに発表になったというかついに決定しましたね、
冬CANTA'09~きらきら☆めらめら★ど新曲◎TOUR~
HEAVEN'S ROCKさいたま新都心公演ダブルブッキングの対処詳細が・・・
(1月26日pm11:00現在、公式サイトではなく、
 FCサイトトップの非会員でも閲覧可能な最新Newsに掲載されていますー。
 近いうちに公式サイトにも掲載されるでしょうねー
 ※1月27日0時過ぎにupされました!
結果、2月21日(土)の公演は3月7日(土)に延期になったとのこと。

とりあえず、ツアーが始まる前に決定してよかった・・・
CANTAのメンバーの皆さんがこれ以上落ち着かない日々を送るのは
ファンとして心配でしたし(´・ω・`)

私は今のところ3月の予定まで決まっていないし、
たぶん行けるとは思うのですが。
振替によって行けなくなった方々のことを思うと胸が痛みますね。。。

振替でもライブが行われることを喜びたいし、今回のトラブルに見舞われて
一番大変だったのはCANTAメンバーでありスタッフの皆さんであると思うので、
精一杯ライブを楽しんで、盛り上げていきたい気持ちはもちろんあるのですが、
手放しで喜んだりするのは行けなくなった方々に申し訳ないというか。

ぬーん・・・(´・ω・`)

たかむらさんと、雷電さんと、MASAKIさんが笑顔でいてくれるなら
それがなによりです。トラブルが、ファンとの絆を強めてくれたと思いたいです。
うーんうまく言葉にならないけど。今日はこれにて。


2009-01-27am1:03追記。
FC会員しか閲覧できない部分について公の場で触れることははばかられるのですが、
さきほど更新されたたかむらさんのblogを見て涙でてしまいました・・・
ただ思うことは、これだけファンのことを考えてくださっている方の、
ファンであってよかったということだけです。
微力ながら、CANTAを支えるファンの一人でありたいです。
【2009/01/26 23:16】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
心が強く望むならできないことなどないでしょう でもどんだけ強くかわかるかい?
<本日のタイトル:CANTA「春の嵐」より引用>


忘れないうちに送っておこうと思って、しめきりは結構先だけども
応募券切って貼って用意しますた。
CANTAの「きらきら」「めらめら」両方購入者特典の、
非売品ライブDVD抽選の応募ですよ!
R0013566.jpg
でも抽選で1000名様って、結構優しいような(^ω^)倍率どれくらいかな~
あ、まったく関係ないですが横にいるくまは、北海道の翼AIRDO
マスコットキャラでベアドゥといいます(`・ω・´)
道産子だから応援してるですー客室乗務員さんは、このくまと同じ色のスカーフしてる(^ω^)


ついでに「きらきら」の写真撮った(ノ∀`)
「めらめら」のは載せたなーと思って。
ジャケ裏~とトレーディングカード( ´ ▽ ` )ノ
もう、しりあがり寿先生のイラストがかわいすぎるw
R0013562.jpg
私の封入カードはMASAKIさんでしたよ(^ω^)
たかむらさんじゃないからって泣いてないよ!泣いてないって!
MASAKIさんのベース大好きだもん!お人柄も好きだぬー(ノ∀`)


見る度に鼻血を吹きそうなほど麗しい
歌詞カードのたかむらさん写真。
R0013563.jpg
このカッてやってるのがいいの!上着をカッて!!( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり色気ありますよねえ・・・ぶふぉwどうしよう直視できないw←だまれ
あとやっぱりイラストがかわいすぎる件ww

あーDVDの抽選当たりますように。。。
【2009/01/25 23:52】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
あぁ 夢から目覚めさせられた子供なら泣いたら済むけれど
<本日のタイトル:CANTA「Good Morning, Wild Times!」より引用>


ふと思い出したので書いておこう。

21日のライブの時にー。MCしながらギターのペグ回しつつ、
「ん? チューナーの表示がおかしなことになってる、
 耳で(チューニング)合わせちゃった。」

っていうたかむらさんに激しく萌えた。

しかも、あれはステージが近かったから聞こえたギターの生音だったのか、
それともたかむらさんはあまりボリューム下げきらずにチューニングするタイプなのかは存じませんが(ちゃんとCANTAのライブ観たのはじめてだしね)チューニングしてるあいだもつまびく音が聞こえてまして、
私はギターのチューニングをするギタリストというのにどうしようもなくときめくもので、
はわーー(´Д`*)ってなってたよ! ←きもちわるい!




今日は戯れに「REMEMBER FLAME」のギターソロの音とって遊んでみた。
あの通りに弾けるわけはないんですが、わかりやすいとこの音程だけね・・・
コード耳コピするよりは楽ですなー
ていうか鍵盤でとった方が絶対早い。
ちっちゃいMIDIキーボードとかほしいかもーと思う。でもきっと持ち腐れる。
もうピアノ弾けないかなあ。鍵盤重いからなあ。
学生の頃もキーボードばっかりでピアノ触ってなかったしなあ。
久しぶりに弾いたらどんな感じだろう。


クリスピークリームドーナツの、季節限定ドーナツの新しいのが出た。
ので食べに行った。
R0013543.jpg
売り切れてた。
んー。バレンタイン向けなのかな、ハート型だし。
次こそは・・・orz チョコモカハートっていうらしいです。
【2009/01/24 23:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
溢れ返る命は 争うから せめて愛と希望で未来を歌うよ
<本日のタイトル:CANTA「オルタナ」より引用>
ああこの曲は聴く度に震える。なんていうんだろう、
歌詞のすべてに共感するのとは違くて、たかむらさんの歌声が私の深いところを掴むのよ。



健康診断に行ったら身長が2cm伸びてました、どーも香菜です。こんばんは。
この年でも伸びるんですか。栄養とりすぎですか。ていうか誤差だろ( ´_ゝ`)

まあそんなことは置いといてー

先日のCANTAvsスペースフィルターズツアーの物販を(^ω^)
せっかくなので記録しておこう。

はいタオルTシャツ( ´ ▽ ` )ノ
R0013576.jpg
筋少タオルを意地でも買わなかった俺がついに買ったよ・・・
CANTAタオル・・・( ´_ゝ`)いや、普通にかわいいと・・・思って・・・orz
だって「春の嵐」でタオル回すのに必要じゃないですか。。。
どうせならCANTAのタオルがいいもんねえ(´・ω・`)←なんでショボーンなんだよw

筋少もさ~「これでいいのだ」のときにタオル回しがあるのよ!!
まったくどいつもこいつも物販でタオル買わせようとしやがって
いや、でもギターとベースとスネアって、センスいいしかわいいと思うな!
私の好きなうさぎも散らばってるし。

Tシャツは、アンコールでたかむらさんが着ていた色にした(`・ω・´)
ミニスカートに合わせて着るかな?と思ったのでぴったりサイズのXSに。
このラリってるうさぎ怖いんですけど・・・(´Д`;)
や、でもあんまりフェミニン(笑)だったりファンシー(笑)だったりすると
着づらいからこんぐらいでいいんだけど!←フェミニンなツアーTってどんなんだよ
R0013580.jpg
これがー公式でも告知されていた、
Tシャツとタオル同時購入でもらえる特典
巾着袋とステッカーヽ(´▽`)/
巾着は、グレーとピンクの2種類から好きな方を選べたんですが、
なぜかとち狂ってピンクにしちゃった(ノ∀`)
なんか好きでねえ、ピンク。似合わねえっつうの。
あーTシャツまでピンクにしなくて本当によかった・・・(ノ∀`)

あ、巾着はビニールです。ステッカーは2枚です。ロゴと写真ヽ(´▽`)/
うれしいなあ。もったいないけどちゃんと使っちゃおうかなー
ってステッカーなんかどこに貼るっつうのww
MacBookちゃんに貼りますかw やめろwwまじでやめろww
ちなみに一代前のDELLノートPCには、
鳥肌実水曜どうでしょうステッカーが貼ってある俺です。
センスゼロ!ヽ(´▽`)/ うーん、普通に考えたら手帳とか?
でも私の手帳は既に隙間なく色んなものが貼ってあるんだぜ!
んむー。もうちょい考えよう(^ω^)

冬ツアーの物販ではまたなんか増えたりするのかな?
物販ってお布施だと思っているので(オーケンの教育の賜物です)
多少アレでも(値段やセンス的な意味で)目をつぶるんですが、
CANTAのはわりとセンスも良くてうれしいなっと。
筋少は物販列がものすごく待たされることもあって、並んでまでは買ってないんだけど
筋少Tシャツとかもやっぱり欲しいな~と思ったりした。
特撮のときは、Tシャツやらリストバンドやら色々買ったなあ(^ω^)!
【2009/01/23 23:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
涙はとめどなく 悲しみは隙間なく 溺れた君の深い痛み いつの日か包もう
<本日のタイトル:CANTA「パピヨン」より引用>


ま、前の記事再編集してたら消しちゃった・・・orz
(記事自体が消えたのではなく直した分更新せずに消えちゃったという意味)
再編集分は自動保存されないものね、当然だよね・・・

心が折れたので新しいエントリーで書きます・・・


というわけで気を取り直して、
20090121
CANTAvsスペースフィルターズ対バンツアー渋谷公演
の感想書きます!

でもあんまり詳しいことは書けないと思う!
なぜならたかむらさんにうっとりしすぎたので!記憶が途切れがち!
うっとりしてもーたーーー!!(「神聖モテモテ王国」より引用)←それ何回目だよ
あとMCはニュアンスです、私はそのように受け取った、ということでひとつ。

ではここからスタート↓↓

まず、ゲストのSTRAY PIG VANGUARDの登場(^ω^)
元ROUAGEのボーカルKAZUSHIさんのソロユニット?だと思います。
このバンドは、KAZUSHIさんはもちろんですが
サポメンの皆さんがすごく演奏を楽しんでいる感じでそれがよかったなあ。
ステージングもオーバーアクション気味で、華やか。←そういうのが好き
音も、ストレートなロックで、好印象。
こんないい声してたっけ、KAZUSHIさん・・・歌唱法に若干V系の名残が(^ω^)と思いつつ
若い頃よりずっといい!円熟!( ´ ▽ ` )ノ と感じました。
MCでは「お目当てのバンドはすぐ出てくるから、耳を塞いで我慢して聴いて」なんて言ってましたがw
字面にするときつい感じがしますが言っちゃったあとで照れ笑いを見せていたので、彼なりの照れ隠しではないかと。
私はふつーに楽しめたなー。7曲くらいの演奏でした。
(最前に近いエリアにいるのに微動だにせず聴いてる人を見るとry いやいや、そういう人に言わせればきっと初聴の人を動かすだけの力が音楽にないってことになるのかな?仕方ないよね、、、私はどうせ聴くなら積極的に楽しみたいけど)
最後の、歌詞に「ハッピーバースデー」って出てくるバラードがいい感じでした。
思い返すと、学生時代1曲だけバンドでROUAGEコピーしたなあ(ノ∀`)


続いてスペースフィルターズ(^ω^)
SOHPIAのギタージル君とキーボード都さんのユニット。
歌なしのインストということで、どんな感じなんだろ~と期待半分不安半分だったんですが、
楽しめたー( ´ ▽ ` )ノ ジャジーな感じもあり、テクノ(最新のテクノポップというよりは古き良きシンセ音みたいな)な感じもあり、
曲もオリジナルからルパンIII世、スパイダーマン、デビルマン?!まで幅広く( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにサポートベースはBUGのTakashiさん。
サポートドラムはS.O.A.PのSakuraさん。元ZIGZOで元ラルクの。。。懐かしいw
なんか、Sakuraさんへの声援が一番多かった気がする(ノ∀`)今も人気者なのね!
Sakuraさんのドラムセットはシンバルの数が多かったw少なくとも10はあったw
あとはシンセドラムが左側にあって、時々使ってた。おもろい音するね(^ω^)
メンバーの衣装は、Sakuraさん以外はストライプのジャケットでネクタイして、
決まってんね!て感じ(^ω^)ルパンみたいな次元みたいな(^ω^)
余談ですが、学生時代1曲だけバンドでSOPHIAコピーしたなあ(ノ∀`)
って、なんだ、私のルーツを巡る旅かよこのライブはww


そしていよいよ!CANTAの出番だよ!!ヽ(´▽`)/
新年会以外でちゃんとしたライブ観るのはじめてだからいつもそうなのかわからないけど、
登場SEが流れて、メンバーが出てくるまでがすごく長く感じたなあ。
MCで
ルーク「CANTAです! CANTAvsスペースフィルターズ、ということで年齢が上なもので名前が先についてしまってすみません。年齢が上なので出番があとになりました」みたいなこと言ってましたよw
しっかしO-EASTは見やすいハコですね!雷電さん正面にいたんですが、
たかむらさんもMASAKIさんもがっつり見えました(ノ∀`)
雷電さんのドラムセットって、シンプルな構成だとは思っていましたが
他のバンドの後で見るとかーなーりーシンプルなんだってのがよくわかりますね、
場所をあまりとらないっていうかw ストイックでいいなあ。
ジャングルジムみたいなドラムセットも好きですけどね(ノ∀`)

それではセットリストとともに振り返り。
とは言え、まともに曲の感想とか書けるわけないですけどw
もうどの曲も大好き!かこいい!しか書けそうにありませんww



1.1400km/h
しょっぱなから!名曲きたーヽ(´▽`)/
イントロの重たい感じから、疾走感あふれるサビにつながっていくのがたまらなく好きだー!
これ、生で聴いてみたい曲BEST3くらいに入る曲だったのでうれしかったなあ・・・


2.Good morning, Wild Times!
この曲の前か後でMCかな?
ルーク「熱いねえ?でも熱いのはいいことだよ、体温が低いと免疫が下がるから、風邪引くよ。風邪を引いたらしょうが湯飲もう。」みたいな(^ω^)
“しょうがゆ”って言ってた!私は“しょうがとう”って言ってたけど、
今日からはしょうがゆって言います(ノ∀`)その方がかわゆし。
そしてメンバー紹介。たかむらさんが雷電さんとMASAKIさんを紹介したあとで、
MASAKI「CANTAのギターボーカル!・・・お名前なんでしたっけ?」というボケ(ノ∀`)
ルーク「えー以上2名がCANTAです。僕はサポートでいいからやってくれと言われて・・・」
わろたw
あと、たかむらさんがヘッドセットマイクの間に挟まった髪の毛が気になるのか
お話しながら頬の辺りを懸命に直している姿にきゅんきゅんでした。。。
MASAKIさんはドレッドを頭頂部に向かってさらに編み上げた素敵ヘアスタイルになっていて、
(モヒカンみたく真ん中で髪の毛が立ち上げる感じ)
MASAKI「正面からだとわかりづらいんで、今日はなるべく横向いてます」
下ろしてるより似合うかも!衣装もサイバー系で(Fotus(フェトウス)かな?)おされ!似合ってました。
あ、曲の感想書いてないw
えーと、たかむらさんが「Get Wild!」ってオーディエンスを煽るのが素敵でした・・・


3.DRY & HEAVY BLUES
カポつけたギターに替えたので、Happy Birthday To You!とどっちかな?と思ったら
こっちだった(^ω^) ほんとに2曲しかないんですねレギュラーチューニング。。。
いや、コピーできるなんて思ってないから、いいんだ・・・
でも一度ドロップDもやってみようかなあ・・・どんな感じだろうー


4.Everyday
うっとりとしっとりと、聴かせていただきました・・・
(うわほんとにまともな感想でてこないw魂抜かれてるよこの人ww)
バラードとはいえど静かなだけじゃなくて揺さぶられるのがCANTAかなあ。
PV作るくらいなので思い入れのある曲なのでしょうが、
情感こもったたかむらさんの歌声に、しめつけられるようでした。


5.パピヨン
この曲始まる前に、ステージが薄暗くなって、あ、次もバラードなんだなって
会場全体がシーン・・・となってね、客席が固唾を飲んで待っている空気でした。
たかむらさんがふぅ、っと大きく息を吐いた音がマイクを通じて伝わってきて・・・
呼吸を整えて始まったこの曲。
うわあ(´;ω;`)私がCANTAで1番好きな曲きたー(´;ω;`)ぶわっ
歌が始まると同時にピンクの照明1本で後ろから照らされたたかむらさんが美しかったです。
ドラムが入るタイミングでピンクが消えて、今度は雷電さんの後ろから無色の照明が
5本くらい同時に点灯したところで鳥肌が立ちそうでした。
ステージから客席に向けてまっすぐ向いている照明ってインパクトがあって美しいと思います。
後光がさすような・・・
あと・・・揚げ足を取るわけではないんですがw 単純にうっとり聴いてたら
歌詞間違えに気づいて微笑ましかったですw
たしか「共に越えることはできないけど~」の続きで、「二人~」と歌い出してしまって
たかむらさんもたぶん気づいて、ちょっとごにょっとしつつもそのまま
「~抱き合って世界を見つめよう」と歌っていた気がします(^ω^)


そしてここでたかむらさんMC
「今月末から、ツアーがはじまるんですよー。」
「もっと“ツアーがはじまるぜー!!”って熱く言えばいいところなんですが・・・ダブルブッキングというめずらしいトラブルに遭いまして」
「え、プロでもそんなことあるんだ?!って驚きましたよ(苦笑)」
「各方面に鋭意交渉中ですので、ホームページで発表されるのを待っていてください」
「でも人生において事故というのはどうしたって起こるものだから! こういう事態に直面したときにどーんと構えていられるかどうかで男としての器の大きさが試されるわけで」
「実際は“ちくしょう、誰のせいなんだー!”とかすごい腹が立ってる(苦笑) 器の小ささがね・・・」
そんなことないよー(´;ω;`)←俺の魂の叫びw
「それに遠くから来てくれる人は、エアーとかホテルの手配もあるから、早めに決定しないと心配だよね」エアーって!飛行機のことエアーって!!かっこええええw←俺の魂のry
ダブルブッキングというトラブルを笑いに変えつつMCにしてくれたので私はなんか救われました。
悲壮感たっぷりにファンに謝ったりされたら、
見ていてつらかったと思うし・・・でもファンへの気遣いもありつつ。
メンバーの皆さんも内心おつらいことでしょうが・・・良い方向に片が付くといいですね。
最後の方ではちょっと怒りを露わに、というか「あーもう!やんなるなあ!」系の叫びも出てw
それはそれで人間らしくてよかったですw

そして次の曲への繋ぎのMCというか。
ルーク「主流に対してオルタナティブというものがあって、常にオルタナティブでいたいと・・・」
という話をし始めたあたりで、やかん持って水飲んでいたMASAKIさんがあわててやかんを置きに行ってたw
ルーク「水飲んでる場合じゃないよw 次の曲いくよ」


6.オルタナ
うわああああ(´;ω;`)これも大好きだー!←すみませんもう本当にそういう感想しか出てきません・・・
新年会での感想でも書いたような気がするんですが、アップテンポで明るい曲なのに
聴いてると泣きそうになります。ギターソロも好きだなあ、これ・・・
たかむらさんの歌い方って、ほんと投げ出すようにというか曝け出すようにというか、
体全体で、心全部で、訴えて、叫んでいるみたい。激しい曲でもバラードでも。
だから惹きつけられるのかな・・・私の場合は。


7.Tonight3
いかにもライブ!な曲でいいですねーヽ(´▽`)/
MASAKIさんがぴょんぴょんジャンプしてて、オーディエンスもぴょんぴょんしてて、
そういうの(どういうの?)好きなので楽しかったですお。


ルーク「次の曲で最後です」と前置きしてから
「振り回すものの準備はできてますか?」おおーあの曲か(`・ω・´)
しかしまたしてもタオル不持参の俺wばかすww
物販で買うつもりだったのにw


8.春の嵐
これも名曲中の名曲ですよねー(´;ω;`)ぶわっ
もうこんなことしか言えないんで今後は感想書くのやめようかなw
CANTAの曲は好きすぎて何も言えないのばっかりだww
もうぐっときてうるっときて大爆発ですよ。←だめだこいつはやくなんとかしないと
スペフィルファンのみなさんもスペフィルタオルを回してらっしゃって、
良い光景でしたヽ(´▽`)/

はいこれにてCANTAパート終了~

あ、たかむらさんのこの日の衣装でもメモるか。
つるっとした素材の柄シャツ(茶色というか黄色というかが入り交じった柄。うちの実家のトイレのタオルの柄に似ていました←撲殺)のボタンを第3ボタンまであけて、おそらくブラックオニキスがシルバーの土台に嵌ったペンダントを。写真などでも見たことあるので、お気に入りなんでしょうかーあれ欲しい( ´ω`*)シルバーの上部が王冠みたいな形だった。
黒でしわ加工のてろっとした素材(薄めのベロアみたいな)のロングカーディガン風の上着。(昨年あたりからレディースでも流行した、ストールカーディガンみたく襟が幅広でとってあって、たゆませて着るタイプの。たぶん両サイドにベルトループがあって、細いリボンベルトは後ろで結んでいました)
ボトムは刺繍が入った淡いブルーの色落ちジーンズ。足元は黒でベルトが2本?3本?ついた先の尖った靴

MASAKIさんの衣装は上でもちょと触れましたがサイバー風でした。
白で黒のラインが効いているパンツと、紫のTシャツ。足元もサイバー系のスニーカー
パンツのバックに入っている模様を見てフェトウスかな?と思ったんですが最近ケラとか読まないから自信ないw

雷電さんは、黒のTシャツに黒のサイクリングパンツかな(^ω^)

もう三人三様すぎやしませんかw 大人の余裕だなあww


で、アンコールというかセッションCANTAメンズとスペフィルメンズが出てきたわけですが。
ルーク→CANTAツアーT(黒×白)
MASAKI→CANTAツアーT(黒×青)

にお着替え。
はいここで俺Tシャツ購入を決意( ´ ▽ ` )ノ !!←ほんとよい鴨だよおまえは
(ちなみに雷電さんは本番も黒Tだったので着替えていない気がしていたのですがもしかしたら替えてたかも(^ω^;)うーむ)
しかしここであえてピンクを着てほしかった!ぶふぉwそれ萌えるw←一度しね

MASAKIさんがでっかい金だらいを持って登場したので何かな?と思ったら
金だらいでベース弾いてた(ノ∀`)wwwなwぜw
スペフィルのベースさんはおたまを持って登場wネタ仕込みすぎだろw

ルーク「ツアーとはいえ、3箇所しかなかったんだけど、2箇所目あたりからどんどんおかしくなってきた」
楽しそうでなによりですw

そしてセッション曲はジュリーの「ダーリング」でした。
私はこの曲ほとんど聞き覚えがないんだけど~かっこよかったです!
とりあえず歌詞が「ダーリン~」のところでは
必死にたかむらさんに手を差し伸べていましたw
たかむらさん、都さん、ジル君の3人で歌ってたんじゃないかなー。
ドラムは最初雷電さん、途中からSakuraさんにさっと入れ替わり。
気がつくと金だらいを叩いて鳴らす雷電さんの姿がwおいww
なんだこのかわいいおじさんwww←ものすごく褒めてますw雷電さん大好きww
もうにっこにこしながら、向かい合ったり接近したりしてギター、キーボード弾く
皆さんを見ているだけでわくわくしましたお。仲良きことは美しき哉(^ω^)
退場時にはたかむらさんとジル君が肩組んでお辞儀してたり。かわゆしw

<これにて感想終了~~>

と、いうわけで全体的に楽しかったとです。
終わったあと、興奮しすぎた反動か、ちょっとぼーっとしちゃいましたわー
なんか頭が働かないまま電車乗って家帰ってきたww
あ、でも物販でTシャツとタオル買うのは忘れなかったw俺えらすww



ライブの後の寂しさみたいなのって、
いくつになっても慣れないんだな。大人になれば慣れるんだと思っていたかった。
でもそれも含めて、ライブなのかもしれない。
【2009/01/22 23:40】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
砕けた夢が刺さるけど動き出したんだ 時速1400km/hで
<本日のタイトル:CANTA「1400km/h」より引用>

はい、CANTAvsスペースフィルターズ対バンツアー渋谷公演
今日行ってきましたぬー(ノ∀`)

えっと今日中に一旦upしたいので(投稿日時いじればいいんですけどね・・・)
中途半端だけどセトリだけあげます。
☆感想を翌日のエントリーに書きました☆


もうツアー最終なのでネタバレ対策に大量改行とかしなくて大丈夫ですよね(^ω^;)

<2009/01/21 CANTAライブ(ShibuyaO-EAST)セットリスト>
1400km/h
Good morning, Wild Times!
DRY & HEAVY BLUES
Everyday
パピヨン
オルタナ
Tonight3
春の嵐

<スペフィルメンバーとセッション>
沢田研二「ダーリング」


かっこよかった!
【2009/01/21 23:58】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつかみんな隠され消える だから今はさ やすらいでおやすみ
<本日のタイトル:大槻ケンヂと絶望少女達「おやすみ-END」より引用>


☆☆注☆☆
すみませんこの記事たぶん手直しします!
せめて文字色とか変えてちゃんとわかりやすくします(´Д`;)なんだこの長文ww
ので、もしこれを読んでやってもよいという奇特な方は、
数日後にいらしてくださるとうれしいですww
☆☆☆☆☆



さて。
大槻ケンヂと絶望少女達ライブの感想でも書きますか。
いつもの筋少ライブほどMCとか思い出して書けないはずです。
声優さんとのトークが多かったので、誰の発言とか覚えてないせいもあり・・・(^ω^;)
ていうかライブ当日の記事、NARASAKIのことしか書いてねえよwwっていう。
ばかなの?←いいえただのナラサキ既知外です。
ていうか時間をとってまとめて書かないとgdgdですよね。
ていうかそれはいつもですよね。じゃあいいか( ´_ゝ`)

まず、まずね。
出演の絶望少女達の名前が3人発表になっていて、
あとは「???」になっていたんですよ。
私はただ単に「未定」という意味に捉えていたんですが、
あれは「シークレット」って意味だったらしいですね。

開演前から、ステージに並んだマイクスタンドの数から4人来るんだな、
というのはわかったんですが。

で、そのシークレットというのは。関内マリア太郎役の沢城みゆきさんでした。

うわーいヽ(´▽`)/
数日前の記事で「マリアに来てほしいなー」って書いてたんですが
ほんとに来てくれた! バランス考えると一番あり得る線だった、
っていうのはあるんですが。
ソロで、というかオーケンと2人だけで歌ってる曲もあるわけですし。
沢城さんが「シークレットが私なんかですみません・・・」と何度も言ってましたが
そんなことないよー( ´ ▽ ` )ノ
ってもっとみんな言ってやれよw と思ったww

あと、らっぷびと来なかったよね?思い過ごしじゃないよね?
私がnarasakiに夢中なあいだに実は出てたとかないよね??
最初は出る予定だったと思うんですが。やっぱ出ません。みたいなアナウンスあったっけ?

じゃあセットリストの曲順に思い起こしていくか。
さすがにどこでどんなMCしたかまでは覚えてないからw
MCは思い出せることがあれば最後に書くかも。


ステージが暗転すると、まずバンドメンバー達が登場。
私は位置的なこともあり上手のnarasakiはよく見えるけれども
ベースの村井さんととキーボードのDIEさんは下手だったのでほとんど見えてません。
オーケンの登場と声優さんたちの登場はどちらが先だったかなあ?
とりあえず、呼び込み(名前呼んだり)はなく全員勢揃いしてから1曲目へ。
(すみませんここでアルバムの1曲目の「Intro」を演奏してた?らしいのですが
 私まったく記憶にございません・・・ので私的にはニート釣りからということで!)


1.ニート釣り
絶望少女は下手から順にカエレ、奈美、(中央にオーケン)、カフカ、マ太郎、という並び。
「釣って-釣ってーまた釣ってー」の声が、かなり張り上げた発声だったためか
私は最初マ太郎の人だとは気づきませんでした。(声優さんの顔は知らなかったので)
たぶん、音響の都合で最初自分の声が聞こえづらかったんじゃないすかね←すげー憶測
だってその次からは歌うときもちゃんとマ太郎の声になってたので。
1曲目というか1発目にふさわしい、がつんとくる迫力があってよかったですよ。
ただ、横1列に人が5人も並んで歌う光景は普通のロックのライブだとまずないので
ものすごい異様w しかも4人はかわいい女子だしww

ここでオーケンが
「絶望したー!最前の男の客が、絶望少女達しか見ていないことに絶望したー!」とか言ったんですよね(^ω^)

オーケン「俺、アニメとか声優さんとか実は全然わかんねえんだ・・・」
というわけでオーケンのためにも、という流れで絶望少女達自己紹介。
確かマ太郎、カフカの順に普通に自己紹介してたと思うんだけど
(役の声じゃなくてわりと地声で)奈美の自己紹介があまりにも普通だったので
客席が「ふつー」「普通だ・・・」とざわざわ(^ω^;)
奈美「普通っていうなー!」
オーケン「あー決め台詞なんだ?!」
続いてカエレ。
カエレ「私は、下着を見せることで皆様の心に残ろうとする、木村カエレ役を演じております」
wwwそして今日は下着は見せるのか見せないのかみたいな話。最後に
「訴えるわよ!」って言ってたのでわーホンモノだーヽ(´▽`)/と喜んでしまった俺w

ここでロックのライブにおけるコール&レスポンスを、初めてきた人のために教える!
というようなノリで、猫猫猫猫!犬犬犬犬!の練習をしたりしたのかな。

少女達は一旦、ステージ後方に用意された椅子まで下がる。

オーケン「なんかいいねえw そういうお店みたいだねえ」
どういう店だよww

そしてそう! ここで特撮の曲を2曲演奏ですよ(´;ω;`)全俺が泣いたね!

2.アベルカイン
いやあ・・・アベルカインは熱かった。猫猫猫猫犬犬犬犬!
なんかものすごい一体感あったよ。この曲は知らない人も多いだろうに。

3.ピアノ・デス・ピアノ
うおおおおおおお(´;ω;`)俺号泣w心で号泣ww(´;ω;`)
もうこういうギターがざっくざくのやつ大好き!
それにね、NARASAKIが結構しっかり歌うパートがあったりするんですよ!
「天使の羽根~♪ 天使のーつーばーさー♪」ってね、
天使のような美声で天使のようなナッキーが歌うんですよ!?
・・・すみません取り乱しましたorz
小太りだろうがなんだろうが私には天使です・・・

ここで声優さんたちとオーケンがちょっとトークしてたのかな。
オーケンのライブ観たことあるかとかなんとか。
奈美はオーケンのライブ観に行ったとか。あとは誰だっけ?
カエレかカフカのどっちかが「ビデオで観ました」
マ太郎が「・・・マンガ夜話とかで。」
wwそれ絶対ライブじゃねえwww

さきほどとは逆にオーケンが椅子に下がって聴くことに。
オーケン「これはいいねぇ~君たちも後ろから見られながら歌うことってないでしょ」
とか。声優ファンはペンライト持ってきたか?!みたいな流れで、
客席からサイリュームもらうオーケン(^ω^)

そして声優さんたちの歌にいくわけですが、声優のライブ観たことない女の子とかは
男性ファンとかのノリ方見て真似してもらえればとかなんとか。

4.強引niマイYeah~
絶望先生1期の、軸ぶれの次のOPだったかな? ふつーに好きだよこの曲。
サイリュームを思う存分振れてよかったです( ´_ゝ`)

5.マリオネット
おー。ROLLYと絶望少女達のこの曲をオーケンverで!なんという贅沢ヽ(´▽`)/
きゅんきゅんきゅん!が楽しかったです。
あと多分この曲だと思うんだけど(もしかしたら4曲目か?)、
NARASAKIがワウペダル踏みながら弾いててかっこよかったなあ。
んー、NARASAKI曲じゃないときに使ってたな、てことしか覚えてないわけだが。

6.ヒキツリピカソ・ギリギリピエロ
これは当然、オーケンとマ太郎の2人で。真っ赤な照明の中で、
怪しげな雰囲気が出ててよかった。音もCDよりさらに重くて迫力あったし。
マ太郎の人がものすごく入り込んでたのもよかった。
ぐらんぐらんしながら歌ってたもの。


7.無神論者が聖夜に
これはCD通り、カフカと奈美とオーケンで。
心が洗われるようだ・・・とはまさにこのことだね。と思ったね。


8.人形たち
これもCD通り、カフカとオーケン。カフカの声は不思議だな~
ほんとに人形が歌ったらこんな声だろうなと思うよ。
あのコーラスなんて言ってるのかな、ふわあああ とか るらあああ みたいな。
かわいらしいのに鳥肌立ちそうだったよ。
「とんとん とんとん」のところで、オーケンとカフカが扉を叩く振り付けしてたのも
いい感じだったわー。ああいうお約束は嫌いじゃない。
あと、この曲のときようやくベースの村井さんの方を見る余裕が私の中にできましてねw
この時初めてちゃんと見ようとして見たからなんか覚えてるw
基本的に指弾きなのかな?ステージ映えする容姿だし音もかっこよかったですよ。
村井さんの師匠はCANTAのMASAKIさんらしいですからね(ノ∀`)
そういう意味でももっとちゃんと見ればよかった。

9.絶望遊戯
えっとこの曲は誰が歌ったんだっけ・・・カエレ1人かな・・・
あ、たぶんそうだ、オーケンとカエレだけでトークするタイミングってここしかないから。
なんかオーケンの中ではカエレが4人の中で一番キャラが立ってると思ってるようで、
4人順番にトークするときも「彼女を最初にしちゃったらあとがつらいよ?!」
とか言ってたなー。
で、この曲の前だと思うんだけど、オーケンが
「ゆうちゃんはロックといえばどんなの思い浮かぶ?」というような質問を。
カエレ「レッドホットチリペッパーズとか・・・」って言ってるのに
なぜか「矢沢ミスチル?」と返すオーケン(´Д`;)
ステージ上では会話が聞き取りにくそうでした。。。
そしてロックのコール&レスポンスを伝授!ということでちょっとやってみてよ、というオーケン。
盛り上がってるかーい系のことを言いながらステージを横方向に回転していくカエレ(ノ∀`)
オーケン「なんでくるくる回るの?そんな煽り方はじめてみたよ!」
カエレ「あの、あまり前に行くと怒られてしまうので横に動いてみました・・・」
かわいいww
で、おまえたちー!っていうと男性ファンはうれしいかもしれないけど女性ファンはむっとするかもしれないから、なんにする?とか。
カエレ「えーと、私がやっているカエレだと、ダーリン、と呼ぶかもしれないです」
オーケン「え?犬の話なんか知らないよー」
(←おそらく、飼っている犬の話だと思ったんだと・・・)意志の疎通できてねえw
カエレ「どうしよう私、大槻さんの言っている意味がわからない・・・!」
wwwあんた悪くないからだいじょうぶだよw
で、結局「みんなー!Yeah!そんなもんかい?!まだまだいくよ!」みたいな?
ことをコール&レスポンスw
ごめん全然曲の話してないけどw 普通に上手くてよかったと思いますww

10.綿いっぱいの愛を!
これは絶望少女達4人とも登場。例の台詞(起きちゃった、またする?)は
誰が言うんだろ(・∀・)とwktkしてたら、
カエレがものすごく色っぽい声で言ったので、あーカエレか。と思う暇もなく
続いて奈美が!
さらに続いてカフカが「起きちゃったなら、起きればいいじゃないですかぁ!」
マ太郎が「起きちゃったー、またしたーい!」
まさかの4人連続起きちゃったまたする?ですよ(ノ∀`)やべーやべー。
そしてこの曲は元々特撮の曲ですから、NARASAKIがギターもコーラスもノリノリで
よかったなと。あーもうナラサキ大好きヽ(´▽`)/!←うるせえよ


11.さよなら!絶望先生
これいい曲だなあ・・・なんというか、痛々しい言い方をすれば、
聴きながら浄化されていくようだったよ、俺はwwんーなんていうんだろー。
全然ライブの感想になってないですけどw
胸の底からつかえていたものが突き上げられるような。あれ、それじゃ浄化じゃないなw


そして「すべてはこの曲からはじまった!」みたいな前フリでこの曲へ↓

12.人として軸がぶれている
盛り上がったよ!ヽ(´▽`)/←それ以上の感想が出てこないw


これで本編終了-。

<ここで唐突にオーケンとナッキーの衣装でも。>
オーケンの今回の衣装は黒のワイドパンツに、白いジップアップのインナーに、
黒い長めのジャケットに黒のソフト帽(んー中折れ帽とかいうの?)に、シルバーの杖w
膝はそんなに悪いようには見えなかった(ずっと杖をついていたわけでもなかった)ので
12月よりはだいぶよくなったんじゃないかなあ。
黒ジャケットは途中で脱いでました。
あと、メイクはアルバムジャケと同じく左目下に赤ラメ1本。

ナッキーの衣装はー、黒Tシャツに、茶色っぽいナイロンの半袖ジップアップを着て、
下は黒でエスニックなワイドパンツみたいな(珊瑚?シダ植物?って感じの模様入w)
足下はナイキかなあ。ナッキーのファッションセンスも独特よねー。

で、なぜ唐突に衣装の話をしたかというとw
アンコールで登場したときにはオーケンの衣装変わってたんですよ、
普通アンコールってラフになって戻ってくることが多いと思うんだけども
逆だった。あのアルバムジャケット用の衣装着てきたw
生で見るとものすごく、演劇の衣装っぽいです。。。wや、かこいいよ?
ただ、あーここの裏スナップボタンだろうな・・・とかわかるっていうかw

アンコール開始↓

encore
1.豚のご飯
オーケンとカエレのみ登場。打ち込みなのでバンドメンバーも無し。
1人で客を煽り始めるカエレwものすごくwロックですww
オーケン「2分やそこらですごい学習能力だね!」←まじで驚いてるw
カエレ「先生のご指導がいいからです・・・」←控えめすぎるだろww
で、曲なんですけどこれすごいんだよw「絶望大殺界」収録だっけ?
NARASAKI作曲とのことで試聴だけしたことあったんだけど、生で聴けてうれしいw
もうカエレ天才すぎるだろww 聴いたことない人は聴いた方がいいですww
もうずっとDEATH声なの(ノ∀`)声優さんなのにww
超名曲wもちろんNARASAKIが天才だからですよw

オーケンは「戸川純以来の逸材」的なことを言って褒めてました( ´ ▽ ` )ノ
「ミドリ」の名前も出してましたが、たぶんカエレちゃんわからないと思うよw

そして絶望少女達全員集合。バンドメンバーも全員登場( ´ ▽ ` )ノ なっきー!
奈美が、カエレにタオルを持ってきてあげてたのが微笑ましかったです。

2.空想ルンバ
そりゃあ盛り上がるよね!←それ以外の感想が出てこない。

そして最後はこの曲。
3.おやすみ-END
絶望少女からは奈美だけ。トリを務めるということでずっと緊張していたそうです。
奈美の人は超絶歌がうまいとかそれ系ではないと思うんですけど(もちろん普通に上手い)
丁寧に歌い上げていて好感が持てました。
この曲、アコギでくるかな?と思ったんですがライブでは普通にストラトでした。
(もしかしたらアコースティックシュミレーターとかかもー憶測もいいとこだが)
アルペジオがやさしくて・・・そして多分歌詞でいうと「包むよ~」のところで、
それまでドラムのステージに腰かけて弾いていたNARASAKIが立ち上がって、
足でカッとエフェクターのスイッチ押して音変えたのがもうかっこよくて・・・!
しびれましたね。そんなとこかよっていう(ノ∀`)いや、ほんといい曲。
そしてなによりこの曲で終わるというのがよかった。
筋少とかだと、こんな静かな曲で終わられたらちょっと消化不良かもw
でも今回はこれで、しめやかに舞台の幕は閉じたわけですよ。幕はねーけども。
アニメの少女達の中の人が表に出てきてしまったわけだけど、
幻想の夜はこれにて終了したわけですよ。
なんかスタチャのイベント出たりはするみたいだけど、
一夜限りの夢だったのかな、って思えたらいいなとか思いましたよ。
なにを言っているんだ俺は。


<なんか結構覚えてるから声優さんの衣装でもメモっとく>
ちなみに声優さんの衣装は全員浴衣(あれは生地が着物地ではなく浴衣地だったと)で、
膝より上の丈にアレンジしたもの。マ太郎が赤地の花柄、カエレが青紺地の花柄、
カフカが黄色地のレトロな柄物、奈美は白地にピンクのバラ模様のモダンな柄でした。
着こなしは着物風に、帯留めや帯締め、帯揚げを使っていましたね。
襟にはフリルやレースをあしらった最近の流行風(半襟だったのかもー)、
ヘアスタイルは、奈美は下ろした髪に白いレースの大きなリボンの髪飾りを、
カエレはハーフツインテールというかミサミサの髪型に黒いレースの髪飾りを、
カフカはねじりあげた系のアップスタイルに浴衣に合わせた和風の髪飾り、
マ太郎の人は・・・髪の毛自体がパーマでくるんくるんだったので、
アクセは控えめだったような?ショートのカーリヘアでかわいかったです。
足元は全員編み上げのブーツでした。みんなかわいかったー( ´ ▽ ` )ノ
って、こんなん書かなくてもどっかに写真あがってるよねw
私は、自分の感想書き上げるまではなるべく他のサイトの情報見ないので・・・
間違ってるかもー

<あとはどこで言ったんだかわからないMCのネタとか。>
オーケン「声優さんてさ、野沢雅子さんの真似とかできないの?」
声優さんたち「よく言われるんですけど、ピカチュウの声やってとか。それはまた違うんですよねー」
そりゃそうだww

オーケン「最近のアニメとかまったくわからないからさ・・・マジンガーZとかルパン3世を1回目から見ている世代だから」

オーケン「声優さんっていうのは礼儀正しいね~こんなに常識あるミュージシャンいないよ」

オーケン「どうして声優ファンはこんなに話しかけてくるの?!」
声優さんたち「みなさんお優しいので、色々教えてくださるんです」
オーケン「あー良い方にとるんだ!」
これにはわろたww

オーケン「みんな、愛称とかあるんでしょ?」
マ太郎→みゆきち、カフカ→あいぽん、奈美→良子ちゃん、カエレ→画伯w
オーケン「あいぽん・・・w」←うれしそうww
オーケン「でも、ぽんっていうとさ、小畑ポンプっていうのがいてさ・・・同じぽんでも全然違うねえ」とか。小畑ポンプwと一緒にすなよw
ちなみに奈美はほんとは違う呼び方があるみたいなんだけど
奈美「私は普通なので、普通に良子ちゃん、で・・・」→客席からなんか言う声
奈美「黙ってて!知ってる人は黙ってて!」やべえ萌えたw
カエレも多分ゆうちゃんとか言ってたんだけど、客席が画伯!画伯ー!って(ノ∀`)
オーケン「画伯って呼ばれてるんだってねえ、絵が上手いんだねえ」←素で言ってんのかw
カエレ「いえその・・・」
気になる人は「小林ゆう 画伯」でググるといいです(^ω^)損はさせない!

あと、PAの方のミスだと思うんだけどオーケンのMC中に
ぴろりろ~とWindowsの終了音がスピーカー通して鳴った
このときNARASAKIがすっごいウケてて、その姿に萌えまくりですよ。。。
そのあと何回かギターで終了音弾いてたもんwかわいすぎるだろww

NARASAKIは今回かなり裏方というかプレイヤーに徹してたんだけど、
オーケンの長いMCの間も、あまり舞台袖に引っ込まずに
ドラムのステージに腰掛けてギターを音消して弾いたりしていて、
たまにMCに反応してギターで音出したり面白いときは思わず吹いたりしてて、
もうかわいくてかわいくて(´;ω;`)
今回ほんとにNARASAKIの真正面だったんですよ・・・
しあわせでした。。。orz もうこの思い出を胸に消えてしまいたいw

でも明日はずーっと楽しみにしてた
CANTAvsスペースフィルターズat渋谷O-EASTだから死ねないw
つーかこれ以上生き恥をさらすならしねよ!生まれてすみませんww
【2009/01/20 23:50】 | 筋少・オーケン関係ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
夕立の後オレンジの空 他に何もいらなくて ららら・・・生きてゆく
<本日のタイトル:CANTA「オルタナ」より引用>


いやー。昨日の話書こうと思って書き出したんだけど無理だったw
休みの日まで持ち越したいww

というわけでまったく違うはなしー。

えっと、主催者先行で申し込んでいた3月の筋少ちゃん祭りのチケット、
当選したので行くことは決定しましたー。外れた人がいるのかは知らない(^ω^)
なんか、十数年ぶりに復活したのかと勘違いしてたけど2年前にもやってるんだってね・・・
実はマジオタじゃないからなー・・・ライブ半分くらいしか行ってないし(^ω^;)

で。2DAYSのもう1日の方、新曲もあるよライブの方はやっぱりあきらめる方向で。

そして、4月のミドリとの対バンライブの主催者先行が始まったので
申し込もっかなーと思って見てみたら、
また2階指定席は先行で申し込めねーのなww
あーもう!いいじゃんよー(´・ω・`)先行にもまわしてくれよー
スタンディングそんなに回数行きたくねーお年なんだよー。というわけでしょんぼりです。
一般発売日にさっくり買えたら行くし、買えなかったら行かない。しょぼん(´・ω・`)


あとあと、今日CANTAの公式に情報出ましたが
(正確にはFC専用サイトのトップページ(非会員でもトップだけは見られます)に)
2月21日のさいたま公演がダブルブッキングというトラブルに・・・(´・ω・`)
詳細出るまで心を落ち着けて待ちたいと思います。


で。
また話は変わるんですが今日誘っていただいてカラオケ行ったんですよ。
パセラってはじめて行ったんですけどね。パセラ独自の歌本があるんですね。

12月版の表紙がCANTAだよ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
1057006766_193.jpg
私の残念携帯で撮った画像なので画質もなにもかもあれなんですが
あまりにうれしかったので大きいサイズのまま載せるよ!パセラ暗いよ!
うれしすぎて、これすげー重いのにずっと膝に抱えたまま歌ってたよ!
ばかなの?しぬの?きもいの?きもいよ!
【2009/01/19 23:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
長いかくれんぼが終わったから みんな家路を急ぐよ
ただいま 今日はもう 罪は みな許されて
<本日のタイトル及び冒頭:大槻ケンヂと絶望少女達「おやすみ-END」より引用>


というわけで、いよいよ今日は
大槻ケンヂと絶望少女達の
「激レアか!?たった一度のかくれんぼか鬼ごっこよ」
ライブ
だったわけですよー。

もう今死にかけてるので、長文書けそうにないので
感想書くにしても数日後になると思いますが・・・明日仕事中に死にそう(^ω^#)
☆☆追記:一応ですが感想のようなレポのようなものを書きました☆☆

でもひとことだけ!ひとこと!
narasakiかわいかったよーーー!!!(´;ω;`)
曲もですね、特撮(オーケンとnarasakiのバンド)から2曲!
「アベルカイン」と「ピアノ・デス・ピアノ」を!
やってくれました!
いや、「綿いっぱいの愛を!」入れると3曲だけどあれは絶望少女達verもあるから

いやーまさかナッキーの「天使の羽根~♪」がまた生で聴ける日が来ようとは。
あいかわらずすばらしい美声でした。

とりあえずセトリ。
なーんか抜けてない?でも他に曲ないしなあ、抜けてないんだろうなあ。
アンコール4曲だったと思ったのだが書き出すと3曲しかない罠。

<2009/01/18 大槻ケンヂと絶望少女達ライブ セットリスト>
1.ニート釣り
2.アベルカイン
3.ピアノ・デス・ピアノ
4.強引niマイYeah~
5.マリオネット
6.ヒキツリピカソ・ギリギリピエロ
7.無神論者が聖夜に
8.人形たち
9.絶望遊戯
10.綿いっぱいの愛を!
11.さよなら!絶望先生
12.人として軸がぶれている

encore
1.豚のご飯
2.空想ルンバ
3.おやすみ-END


あとさらにもうひとことだけ!
最後に声優さんたちがはけて、バンドメンバーもはけて、っていうところで
narasakiが初めてマイクに向かって喋ってくれました!
「どうもありがとう。」って(´;ω;`)!!!

これ、わりと定番というか、彼はいつもそう言ってからはけるんですね。
なのでそれが聞けてほんとにうれしかった。

あと、(軽く妄想入りますけど)曲間でナッキーがチューニング中に
私がナラサキー!!と声を張り上げていたらですね、
こっちを見てはいなかったですけど手を挙げて応えてくれた(ように見えた)ですよ。
もうその思い出だけで生きていけると思いましたですよ。

最終的に2列目くらいでnarasakiを観られたので、
ものすごく・・・満たされました・・・

ってnarasakiのことばっかりですね!しかたないですよね!
オーケンよりナッキー観てたわー(ノ∀`)ごめんごめん。

とりあえず
圧死を覚悟するほどのライブは久しぶりだったので
早く寝ます・・・
【2009/01/18 23:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
鬼になったなら人ではないから 行き交う誰でも
「あたしがいる」恋して「遊ぼう」いいのさ
<本日のタイトル及び冒頭:大槻ケンヂと絶望少女達「絶望遊戯」より引用>



はい、というわけで明日はいよいよ
大槻ケンヂと絶望少女達
「激レアか!?たった一度のかくれんぼか鬼ごっこよ」
ライブ! うひゃーヽ(´▽`)/楽しみすぎて吐きそうw吐くなww


明日のチケットは、私は特に良番というわけでもないのですが、
リキッドルームの大きさ考えるとわりと前の方に行ける番号かと思うのと
やっぱ大好きなかわいいかわいいnarasakiなっきーを、
リキッドのような大きめのハコで見られるのは残念ながらしばらく無いかもなので、
ちょっと久しぶりに モッシュゾーンに突っ込んでいきたいかと・・・
思ったりして・・・

いや、明日になったらくじけそうですね(^ω^)

とりあえずそういう気持ちになったときに備えて、
モッシュ向きの装いについて考える俺であった。
鋲とかジップとか付いた服もアクセも危ないしね。
あと、暑いけど逆に長袖がいいんだよ、
半袖だと、隣の人の汗だくの体と密着したときになんともいえない
気持ちになるから(^ω^)私のようなキモオタと密着しちゃってサーセンww
それに明日は特に男の人多そうだしな・・・
忘れもしない、私は2006年12月の筋少リキッドを最後に、
モッシュに挑まなくなくなったんですが・・・ その後しばらくライブハウス嫌だったもん!
だってライブ終わったときには少なくとも半径2m以内に男性しかいなかったんだよw
あんときはすごかった。。。筋少復活したばかりで皆熱かったんだね!w
10列目くらい?にいたのに、押されまくって最終的に2列目で観てたからなあ・・・

とりあえず今の気持ち的には、明日は久々にがんばる!つもりで!
ライブハウスでもみくちゃになるという行為から2年は離れていたわけなので
死亡フラグが立っている気がいたしますが?


やっぱnarasakiかわいいよ!いや、かっけーよ!!
絶望少女達のアルバムヘビロテ中なんですがいちいちツボる。
私はnarasakiのディストーションきかせたギター
めちゃくちゃ好みなんです。
収録曲はバラエティに富んでるのでそういうのばかりじゃないですが。

しつこいくらい何度も書いている気はしますが、
大槻ケンヂと絶望少女達のアルバムめちゃくちゃいいんで、
オーケン好きな人にはおすすめしたいなーと思います。
筋少とはまた違いますが。損はないですよ!
アニメのコンセプチュアルアルバムの枠は越えてると思います。

というわけでwktkしながら明日の準備でもします。うあー。


動いているオーケン先生となっきーが見たくなったので、
特撮探してみた(^ω^) ケーテールービー!!!猫かと思ってよく見りゃパン!

あああピンク髪の天使羽根背負ったなっきー!!(´;ω;`)
この頃もうなっきーとオーケンのことが好きで好きで狂いそうなほど好きでした・・・w
端から見ると今も十分きがくるっとる!という意見は受け付けませんよ?
【2009/01/17 23:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
この世のスキマにはさまって 生きながらえる術探って
誰も一人では死ねなくて 憎憎憎き朝
<本日のタイトル及び冒頭:大槻ケンヂと絶望少女達「ヒキツリピカソ・ギリギリピエロ」より引用>


んー。
「たった一度のかくれんぼか鬼ごっこよ」いよいよ明後日だー。

昨日のエントリーに書いたんですけど、
なんかオーケン先生は声優さんのファンの皆さんに合わせて?
ペンライト購入するとか
言ってるじゃないすか。

わざわざblogに書くんだからフラグかな?と思うじゃないすか。

でもペンライトて(^ω^;)1回こっきりどころか使うかどうかもわからんのになあ・・・
いらな・・・

ペンライトのターンオン

↑このページ見てたらめちゃくちゃ欲しくなったww
ハートキラキラスティックとか超ほしいww

でね、取扱店ものってたからドンキに見に行ったんだけどね・・・
置いてなかったorz これはやめとけという神の暗示か・・・

で、結局ドンキに売ってたこれを買ってきた。
R0013528.jpg
わーい( ´ ▽ ` )ノ ぽきってするやつだーーーヽ(´▽`)/
なんだっけ、サイリューム?か。
なんか、子どもの頃祭りとかでこういうのもらうと超うれしかった記憶が。
早く折りたいw

これよりもっと光るけど1時間しか持たないやつと、
それよりさらに光るけど15分しか持たないやつがあって、

ていうか15分ももってくれれば十分なんですけどw
あんまり明るすぎても困るというかはずかしいかも(ノ∀`)と思って
一番明るくなくて長時間光るやつにしたんですけどね。

ずっと光り続けているそれを私はライブ中どうしたらいいんだろう(´Д`;)
服の中に入れちゃえばいいですかね。ね。って言われてもね。


これ面白いかなー。自分で自作品の解説してるとかなんとか。
大槻ケンヂ20年間わりと全作品
オーケン先生の著作は、ライブ会場で買うとサイン本なことが多いので
なるべくライブで買うようにしておるのだが。
これと、筋肉少女帯自伝もまだ買ってないんだよなーだって重そうなんだもん(´-ω-`)
明後日あったら、どっちか買おうかな。


あと、なんかよう知らんけどnarasakiなっきーがドラマの音楽担当するみたいー
妄想姉妹公式サイト
でも主題歌は9mm Parabellum Bulletなのね( ´_ゝ`) deepersにしてくれよ!
9mmはRD潜脳調査室のOPの人たちかな。あの曲好きだったお。
明日からか~一応録画しないと!
もしかしてなっきー、結構売れっ子?
ますますCOALTAR OF THE DEEPERSの活動がしばらくない気がしてくるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
【2009/01/16 23:06】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
わかったぜ、報われぬそのわけ 人として俺、軸がぶれてんだ
<本日のタイトル:大槻ケンヂと絶望少女達「人として軸がぶれている」より引用>


はい今日もオーケン強化週間中のわたくしです(^ω^)

いや、別になんもないけど・・・
心ゆくまでオーケンについて妄想するだけっていう。

あーしあわせしやわせ。はむはむ。

でもなんだかんだ言って、絶望少女達のライブでは
narasakiばっかり見ていそうな気がするね!
「オーケン?筋少で見れるし?( ´_ゝ`)」みたいな?

ていうかDEEPERSのライブもやってくださいnarasaki先生(´;ω;`)
メンバが足りないとかそんな理由ですかね・・・それもあるかもしれんがちがうよね・・・
ギターを弾いてるなっきーももちろん大好きだが、
私は歌ってるnarasakiがすげー好きなんだよーー。

って、narasaki強化週間になっとるがな。


ていうか日曜のライブのチケットがプラチナ化してるってまじですか・・・
あああちゃんと取れてよかったよー(´;ω;`)
でもそうだよね発売後数分で売り切れたらしいんもんね。

私はチケットに定価以上のお金を出したことは一度もないんだけれども、
それで不当に利益を受けてる人間がいることも腹立たしいけれども、
そこまでしてもチケットが手に入れたくて、その分だけの期待を胸に
当日会場まで来る人がいるのならば、
それ相応の楽しさとか充実感とか、得られるといいよね。
と、なんとなく思った。
普段そんなにチケが高騰するようなライブ行かないからな・・・
やっぱ今回は声優さんのファンが多いからなの?

声優さんといえば、オーケンブログでオーケンが、
声優さんのファンの方はペンライト持参の方も多いでしょうね、
みたいなこと書いてますね。
ペンライトなの? あのポキってするやつじゃなくて?
ていうかなに、ブログにそうやって書くってことは持ってった方がいいの?(^ω^;)

とかってはりきって持ってったら使う場面がない罠。
どうしよーかなー

っていうか当然持ってないので要るなら探しに行かないと\(^O^)/

R0013148.jpg

本文とは関係ありません。六本木ヒルズで迷子になったときに撮った写真。
いや、あれは迷子になるような構造を意図的に作ってるよね?
【2009/01/15 23:59】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
首くくりの枝折れ 腰をさすり苦笑い
顔あげたら 絶望 と 同じくらいの輝きがあった
<本日のタイトル及び冒頭:大槻ケンヂと絶望少女達「さよなら!絶望先生」より引用>

なんていうかこんな歌詞で、こんなに希望に満ちてるのがすごいと思う。

やばい。

もう14日じゃん!

あと4日であれですよ

大槻ケンヂと絶望少女達
「激レアか!?たった一度のかくれんぼか鬼ごっこよ」
ライブなわけだよ!

ああごめん、たかむらさんに夢中でオーケンのこと忘れてたわ。

いやいやまさかまさかそんなorz ごめんなさい浮気者でごめんなさいごめんなさい。
はいここで確認、
オーケンは脳内夫です。narasakiは脳内ペットです。

たかむらさんは王子様です。

たかむらさんの美しさを国は国宝に指定するべきだと思います!
←おまえんなかでは王子というのは国宝なのか?

というわけで、
今日からは「かくれんぼか鬼ごっこよ」ヘビロテ再開だよ~
大槻ケンヂと絶望少女達-ファーストアルバム-大槻ケンヂと絶望少女達
あえて自分が持ってない方のジャケを貼る。これもかこいいよな・・・

いや、もう十分聴き込んではいるのだけれど。でももうちょいね。
このアルバムの曲の詞世界はすごくくるものがあったし、
ライブでは歌詞がソラで間違わずに出てくる状態で聴きたいのさ。
オーケンが間違ったら全部わかる程度にはさ( ´_ゝ`)

一緒に歌ったりはしませんよw そんなうざいことw
口は動かすかも。歌詞を確かめながら、噛みしめながら聴きたいから。
でも声は出してないよーw

で、結局絶望少女達は全員は来ないのよね?
いまんとこ確定が 野中藍・小林ゆう・新谷良子 ですか。(スタチャの公式より)
カフカとカエレと普通ですかー。わりとおいしいとこどり?
あとは ?? になってるんだけど、まだ増える可能性あるのかなー。
私はマ太郎に来てほしいけど(^ω^)
だって「ヒキツリピカソ・ギリギリピエロ」はマ太郎の声で聴きたいじゃないすか~



んふー楽しみたのしみ(^ω^)
オーケンとnarasakiは私の人生における音楽的な部分の土台にいる人たちだから・・・
その音楽にはいつだって心が震える。
でもある意味落ち着いて聴けると思う。揺るがないものがあるから。
こんなに長く、愛したミュージシャン他にいないからな。
ふっ、愛とか気軽に口にするようになるとは、俺も汚い大人になったね・・・←そこかよ

先日のCANTA新年会でたかむらさんと握手していただいたときだって、
「大好きです」って言うつもりだったんだよ、なんだけど、
気づいたら「愛してます」って口走ってたんだよ。
うわあああああほんとにしねばいいのに!しねばいいのに俺!

なんか今日友人にそんな話をしてたらきもいって言われた!(ノ∀`)
ああ、本望だよ!
むしろたかむらさんにきもいって罵られたい!

このPVでギター弾いてるたかむらさんがたまらなく好き・・・(´ ▽ `*)

ああでも今はたかむらさんのことを忘れて
オーケンのことを考えなきゃww
←撲殺


ほんとに脳内お花畑全開ですみませんorz
かわいそうな人だと思ってゆるしてやってください。。。
【2009/01/14 21:34】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
争いと混乱の絶望の道を行きながら 子供が希望の道を歩くことを願う
<本日のタイトル:CANTA「etude」より引用>
いい曲だなーとは思っていたけれど。ライブで聴くと心底染みた。

んあー(*´ω`)たかむらさん・・・すてき・・・はっ!!
あああああうっとりしてもーたーー!!
(「神聖モテモテ王国」より引用)←誰にも通じないネタを挟むのもうやめろって

と、いうわけで日曜日からずっとこの調子!
そろそろ現実に帰ってきたい人こと、香菜ですこんばんは。
需要がないどころか読む人の気力を奪う雑文ぶりのblogを今日もはりきって更新!
自己満最強ですねヽ(´▽`)/思い出を反芻する装置なわけですよ、ここは。

というわけで(2回目)、今日はCANTA新年会グッズの福袋の中身を
逐一記録する!

まず、入れ物自体がトートバッグなわけですねー。
R0013493.jpg
CANTAうさぎかわいいー(^ω^*)メンバーに似てる~かわいい~(´▽`)
でもなんでうさぎなの?ファン歴浅すぎてわからないや。
持ち手の色は5色くらいあったと思うけど、ピンク好きなのでこれにしてもろた(ノ∀`)

全景はこんな感じ。右の方に写ってるのはくじでもらった参加賞のステッカー。
要するにはずれですね(ノ∀`)なんか印刷が荒いwでもうれしい。
R0013496.jpg

ランチョンマット(^ω^)
R0013494.jpg
デニム地の、結構しっかりした作り。
だけどこの絵柄だからなー(ノ∀`)どのタイミングで使えばいいんだw
今はとりあえず壁に貼ってみたw たかむらうさぎがかわいいからww弁天様なのよw

ポケットティッシュ(^ω^)
R0013498.jpg
3個ずつ、計6個入ってますたんぐ。
とりあえず1個ずつ、ティッシュ抜いて写真を保存すた( ´ ▽ ` )ノ

コンパクトミラー&あぶらとり紙ケース(^ω^)ふつーにロゴとかかわいー!
R0013499.jpg
私はミラーを持ち歩く習慣がないという女子としてオワテる人種だったので、
これを機に持ち歩くよ・・・

クリップクロック(^ω^)と、コンパクトミラーひらいたところ。
R0013501.jpg
時計ねえwあんまりいらないけどwでもロゴかわいい( ´ ▽ ` )ノ ←なんでもありだな
でもこれメモスタンドになるのよ。挟む力は弱いからどこかに取り付けたりは無理ぽ。

サイン入りポストカード( ´ ▽ ` )ノ これがほしかったのーー!!あとでまた紹介する(^ω^)
隣にあるのは多分、公式にはおまけって書いてあったもの。お年賀ですって。
R0013502.jpg
カードはちゃんとハードケースに入れてくれてるのよ。これはポイント高い。

お年賀の中身は縁起物の五縁玉と、牛の金太郎飴。なんかほんわかする。
R0013506.jpg

箱の裏にはステッカーが収まっていましたぬ(^ω^)
R0013503.jpg
うあーヽ(´▽`)/きらきらのアー写好きだからうれしいなあ。

ここでポストカードを改めて。サインとメッセージ入り~。
R0013508.jpg
ルークさん「翔!」
雷電さん「丑」
MASAKIさん「リーチ!」



マイ箸&ケース(^ω^)実用的!
R0013515.jpg
最近お昼はお弁当作るときもあるから、これはちゃんと使う-。
R0013516.jpg
ケースにうさぎ!かわいい!

最後に4WAYブランケットなんですが。まずは説明書を写真撮っといた(ノ∀`)
R0013519.jpg
右下に「マフラー風に」ってあるけど、新年会夜の部では
メンバーが高校生コスプレの上から首にこれ巻いてたんだよね~
(雷電さんは速攻外してスタッフさんに渡してたけどw暑かったのかなw)
フリルのマフラーなんかしてかわいい!あれほしい!と思ったら売ってるんだもん、
商売上手めorz 私はこれが、福袋購入の決め手になりましたよー。
ライブでもスタイリストさんが付いてたのかな~、
すごくいい感じに、3人3様の巻き方してた気がする。

トロに巻いてみました( ´ ▽ ` )ノ
R0013522.jpg
・・・でかすぎるよね、ごめんねorz でもこのトロもかなり大きいんだけどな。

ああーこんなことやってるとアイドルの追っかけみたいじゃない?ふふ、ふ・・・orz
たのしいからいいんだけど!
ていうかたかむらさんは私のアイドルだからいいんですけど。

いえ、あの、なんかすみません・・・ちゃんと、音楽も聴いてますから。。。

でも写真見てるとにやにやしちゃうのは止められないの!はぁはぁ(´Д`;)

今日も今日とてキュン死です。
【2009/01/13 23:47】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
重ねあったからださえ 今はREMEMBER FLAME虚しく
繰り返したせつなさを胸にもう一度REMEMBER YOU!
<本日のタイトル及び冒頭:CANTA「REMEMBER FLAME」より引用>



さて。冬CANTA'09 新年会「中身はほぼ収穫祭」のレポというにはおこがましい、
私の脳内覚え書きをつらつら書き留めていこうかと思います。
あ、ちなみに夜の部です。

昨日の記事書き直そうかとも思ったんですが、
あれは当日の興奮のままで書き殴ってる感じを残しておいてもいいかなと思ったので
新しいエントリーで書きます。

メンバーの皆さんの言葉づかいとかは適当というかニュアンスで読んでくださいぬ。
全然正確じゃないですから(ノ∀`)記憶の底からサルベージして書いてるので・・・
メモもとってないし( ´_ゝ`)

あ、福袋の内容レポはまた別のエントリーにします・・・長くなりすぎたorz

で、あまりに長いのでいくらスクロールしても次の記事が見えてこないのでw
折りたたむことにしましたorz トップページから見てくださっている方は
「続きをよむ」をクリックしていただければ!
(検索などで来てくださった方は折りたたまれていないかもですね、長くてすみません)

ではここから覚え書きスタート( ´ ▽ ` )ノ ↓↓
続きを読む
【2009/01/12 23:57】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
春の嵐 いつも胸の中で治まらない
信じてた夢 果てない未来 なにひとつ変わらず実は輝いていた
行き先を照らし続けるよ
<本日のタイトル及び冒頭:CANTA「春の嵐」より引用>


いやー。
私の記念すべき初CANTA、行ってまいりましたよ。
通常のライブじゃなくて、
冬CANTA'09 新年会「中身はほぼ収穫祭」ですけども。

今日はちょっと詳しいレポとか書けそうにないので(ノ∀`)
忘れた頃にそっとこの記事を書き直しておくことでしょう。
(追記:結局新しい記事で書き直しました(^ω^;)よろしければ翌日の記事をどぞー)
あ、福袋も買えたし! 明日休みだからちゃんと写真撮ろうかな(^ω^)

カウントダウンライブの曲順だけ、あげちゃおうかなーヽ(´▽`)/
演奏順に。要するに7位から順ね!
(今年で7周年なので7曲なんですって)
ちなみに同率4位で5位はなしです。

7.etude
6.Happy Birthday To You!
4.SHINE
4.REMEMBER FLAME
3.オルタナ
2.パピヨン
1.春の嵐


おおおおおおおヽ(´▽`)/
いくら新参の私でも、「REMEMBER FLAME」が超貴重なのはわかる!
たかむらさんが非常に照れていて萌えました。
この曲だけ、参謀時代のソロ作品ですものね。

「なにがはずかしいって(歌い出しの)『I was born~♪』だね、英語から入らないよ今は」
「出だしでうわあ・・・ってなってるからその後もずっとうわあ。。。なまま」
「1989年?違う?1992年? まだ10万・・・歳の頃だもんなあ」
「もう照れちゃってみんなの顔が見られないよ、今一生懸命見てるけど(客席に向かって)」

むはー(ノ∀`)いいもん見た。この曲好きだけどなあ、
「I was born 奏でるため You were born 応えるため」を、
いつもたかむらさんと自分に置き換えて聴いてます。。。正しい聴き方よね?w
「重ね合った~」は置き換えてないよ!
絶対そんなことしないよ!←必死すぎるだろw

他の曲にも触れたいけど、
今日はほんとにもうおなかいっぱいなので早くこの思い出を胸に眠りたいわまじでw



このイベント、最後に握手で客出しなんですね。

もう今日しかない!と思って、

お 手 紙 とか書いちゃった(^ω^)きゃは☆しかも星の王子様の便箋で・・・
だってたかむらさんは私の王子様だから・・・(しね)

MASAKIさん→たかむらさん→雷電さん の順に握手。

まずMASAKIさん。
私「ライブかっこよかったですー」
MASAKIさん「ありがとう、これからもよろしく!」的なお返事。いい人だ。

前後しますが雷電さん。
私「素敵でした、かっこよかったです」
雷電さん「ありがとう!」的な。癒し系の笑顔ですねほんとに。

そして愛しのルーク篁さん。
私「お手紙書いてきました。今日初めてなんです。愛してます。」
←時間ないのでほんとにこれを全部早口で伝えた俺。
 ばかなの?死ぬの?しねば?
 うわああああああorz しかもここで晒すんだ!公開処刑かよ!自虐好きだね!
たかむらさん「ははっ、ありがとう。またよろしくね」
と、あの笑顔で! あの目尻を下げて笑うあの笑顔で! 言ってくださいましたよ、
このキモオタに向かって! お仕事だからって大変ですよね、ほんとすみません!!

うわあああああ(ごろごろごろごろ)のたうちまわるよまじで!

頭がフットーしそうだよぉぉぉ!←元ネタご存じない方は絶対に調べないでください

なんか・・・おそろしい世界の片鱗にふれてしまった気がするわ・・・
しっかしほんとに舞い上がっていたのでたかむらさんの「顔」しか見ていなくて、
ステージとは衣装を変えてたはずなのに何着てはったのかまったく覚えてない。
MASAKIさんと雷電さんがジャージだったのは覚えているのに!


うーん・・・たとえばCANTAがもっと売れて、もっと若いファンがたくさんついて、
ってなったらもうこういうイベントはできない気がする・・・
でも、そうなってもいいから、もっと売れてほしいなあ。武道館とか出来るくらいに。
今日はほんとそう思った。
【2009/01/11 23:32】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
苦笑いその中に潜む本当の姿に きっと未来与えてやる
美しくて清いなんて 死んだ人みたいだ
<本日のタイトル及び冒頭:CANTA「破綻ライダーV3 」より引用>

繰り返し聴いているうちにだんだん効いてきた曲。


はいここでちょっとはずかしかったことコーナーー。

仕事中、ブラウザの検索窓に「CANTA 収穫祭」と入力したままになっていて、
それを偶然見た職場の人に「・・・ルークファンですか。」と言われましたー。

(注:検索したのは休憩中だよ!ほんとだよ!)

いや、それがはずかしかったんじゃないよ!
えっわかるんだ!と思ってうれしかったんですけどね、驚きのあまり咄嗟に
「はい!日曜はルークさんに会いに行きます!( ´ ▽ ` )ノ 」
と必要以上に元気に答えてしまったわけだよ!

会いに行くって! イベント行くだけじゃねーかよ!
いい年こいてばかばかばか。絶対痛い人だと思われたよ!
フォローする間もなく会話終了ですよ!
いえ、他の方がライブに行く行為を「会いに行く」と表現されるのは全然気にならないです、
私ももしかしたらblog記事内でそういう表現使ったこともあったかもしれません、
でも実生活で口に出すのは私的には禁則事項だったわけですよ。あーはずかしいorz


そんなわけで明日は冬CANTA'09 新年会「中身はほぼ収穫祭」
というイベントが初台theDOORSでございまして、
にわかファンの私もついに初めて生CANTAにあいまみえることとなったわけですが
緊張しすぎて準備ができないw まだ着る服も決めてない~
間違ってもロリとか着ませんから。大丈夫です。えぇえぇ。

あと、オフィシャル見てたら明日は福袋が販売されるらしいよ★
中身のわかるふくぶくろー(^ω^)ほしいな!
トートバッグとかステッカーとかサイン入りポストカードとか、
意外なところでマイ箸&ケースだって~w CANTAロゴとか入ってるのかな?
最近がんばってお弁当作ってるからほしいなマイ箸w
だっていまだに高校のとき貰ったピングーの箸箱使ってんだもん俺w


ああこの曲も大好きだ。

“つかんだ光で照らすよ君の目の前を そのために汚れたんだ”
この部分に心臓をもってかれた。もしくは撃ち抜かれた。

普段はどうしても歌メロに集中しちゃうんですけど、
ギターソロになると耳が楽器の音を追う方向にいくわけで、
その流れでMASAKIのベースがすごいなあって思わされたりする。
ギターだかベースだかわからなくなるくらいベースが前に出てくるときもあるし。
MASAKIはかなり個性的なベーシストですねー。
もちろん雷電さんのドラムもめちゃくちゃかっこいいし、CANTAすごいよー。
今度はベースの音追ってみようとか次はドラムに集中して聴いてみようとか、
楽しみが広がりまくるわー(^ω^)
【2009/01/10 23:59】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネコの中には当たりと外れがあってさ 小さな舌の裏それは書いてある
僕の子ネコは やっぱり外れたけれど気にしちゃいないぜ
大好きだからさ
<本日のタイトル及び冒頭:大槻ケンヂ「猫のリンナ」より引用>


今日はいいことあったー( ´ ▽ ` )ノ

skypeのなんかひとことメッセージが出るところに、
特に深い考えもなく「ルーク篁必死系のイタタ」と自虐的に書いていたんですね。
そしたら「参謀がどうかしましたか」と話しかけてくださった方が(ノ∀`)!
あ、知らない人から話しかけられたという意味ではないです、
が、聖飢魔IIがどうのとかそういう話は一切したことなかった方なんですね。
信者さんだったそうで驚きですよ。
ごく自然に「ダミアン浜田殿下が」という単語の出てくる会話ができるなんて!
いやー書いてみるもんだなあ(^ω^)
身近なところに話が通じる方がいるかもしれないってことですなー

また別の方と。
会話の流れでなぜか吉田戦車という単語がでたので、
論点ずれてると思いつつもさりげなく
「私はぼのぼの派ですが」って呟いてみたら私などよりよほどお詳しい方で、
ちょっと面白い解釈を聞かせていただいたり、
「しまっちゃうおじさんこわかったですよね!」って盛り上がったり。
心の扉はひらいとかないとだめだなあ。

R0012803.jpg

おおげさな言い方をすると「居場所」みたいなもの。
ああ、ここはいいなあみたいな場所。
心の中でも物理的距離的に測れるものでもいいから、
あるといいなと思う。最終的にはひとつなの?
でもいくつかほしいな、やっぱり。


去年の今頃はアイマスMADばかり見ていた気がする。
寝ても覚めてもニコ動でアイマス( ´_ゝ`)
それはそれで幸せな日々でした。
ぱったり見なくなったんだけど嫌いになったわけでは全然なくて、
それに使っていた時間を最近はオーケン先生とルーク篁さまに使っているのだと思うよ、うん。
【2009/01/09 23:37】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
白い雪に見えていたものは 毒の虫で 神の意志で
世界に死を 誰ものこさぬよう
<本日のタイトル及び冒頭:大槻ケンヂと絶望少女達「人形たち」より引用>



今年こそ良いコートを買わないと凍えてしぬ。

香菜ですこんばんは。東京って寒い。

明日は雪か・・・ひきこもりたい・・・(´Д`)


また誰にも需要のない話をしますよ。
CANTAの携帯サイトで、またストリーミング動画増えてましたよー(ノ∀`)
最近動画の更新たかむらさんばっかりだなw にやにや(^ω^)

あ、でも1月のカレンダー待受は、雷電さんだった!ヽ(´▽`)/
なんか、おもしろい顔して・・・いや、キメ顔なのかな・・・?
いや、すごいミュージシャンの人がしそうな表情でしたよ!←まじですw
めらめらの歌詞カードの写真って、たかむらさんと雷電さんが
ものすごく手に力入ってる感じじゃないですかw 違うショットなんですけど
ああいう感じで胸の前に構えた手が写ってるんですが、もうなんていうか
手の甲に浮いた血管がたまらないですヽ(´▽`)/
いいなあ! 私は血管細くて見えづらいので、殿方の濃ゆい血管が大好きです。
ああ雷電さんの血管ぷにぷにしたい・・・( *´ ▽ ` )ノ
というわけで1月の間は携帯の待受が雷電さんになりますー(ノ∀`)

でもメール着信画面とか送信画面とか電話着信画面とかは、
全部たかむらさん画像で設定してますから!
うはうはです。携帯さえあればどこでもはぁはぁできる・・・(´▽`*)
きもくてすみません。生きててすみません(ノ∀`)


さてこちらのくまのなまくびですが。
R0013414.jpg
ピック入れになっております。
R0013415.jpg
携帯ホルダーらしいんだが携帯入れたら倒れるぞこれw

ピックもリラックマなんですけど。
R0013411.jpg
数回練習しただけでkonozamaですよ(ノ∀`)w
買ったときはあんなに綺麗だったのにw

ていうかポールギルバートモデルのピックは、確かに弾きやすい・・・?!
ふしぎ!
私のようなろくすっぽ弾けなくてぺちぺち練習してるだけの人間にもわかるなんてー
ということは弾ける人だったらもっと如実に違うのかしら使用感とか。
【2009/01/08 23:50】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナイフを握ってるな またやっちゃったかい?
悪いクセだぞ すぐ殺すね、髪が赤いぞ
<本日のタイトル及び冒頭:「ザジ、あんまり殺しちゃダメだよ」より引用>

この曲聴きたいなあ、ライブで。


3月の筋少2DAYSというかライブと筋少ちゃん祭りの
主催者先行はじまってますよー( ´_ゝ`)

えーと筋少オフィシャルの現在(2009/01/07 23:25)の情報↓↓

  主催者先行決定!!
  モチベーション’09筋少初ライブ!
  3/21(土) 新曲さえもやる!春の予感ライブ!
  3/22(日) 帰ってきた筋少ちゃん祭り2!
  LIQUIDROOM
  受付期間:1/7(水)18:00~1/14(水)23:00
  (受付までお待ちください)


・・・お待ちくださいっていうかもうはじまってるよー。
筋少オフィシャルの更新の遅さはもはやお約束すぎて微笑ましいw
Hot Stuff へのリンクぐらい貼ってほしいですww

ちなみにホットスタッフからイープラスのページに飛んで、予約する感じです。
イープラスのトップから直接、筋少で検索しても受付開始前と表示されます。

LIQUIDROOMは好きなハコですが指定席がないのでなあ、
最近体力の衰え著しい私は正直、2日連続で筋少スタンディングは遠慮したい・・・
(椅子があったって座りやしませんがモッシュとかはないじゃないすか)
どちらか選ぶなら、筋少ちゃん祭りかなあ。ぐえあー
(結局、筋少ちゃん祭りを申込ました。うーん倍率どうだろう、外れそうな気がする。)

あとはこれ結構気になっている↓↓同じく公式情報

  Hot Stuff 30th Anniversary『Shake Your Hips』
  4/10(金) 赤坂BLITZ
  筋肉少女帯×ミドリ
  受付期間:1/15(木)12:00~1/18(日)23:00


上の先行が終わった翌日から受付開始ね、覚えておこう(・ω・´)
対バンの「ミドリ」って初耳だったんですけども、
なんかぶっ飛んでていいなあ(^ω^)

うわー。ギターボーカルの女の子がすごいインパクトあるなあ。
あと、鍵盤を前面に押し出したサウンドって、私の場合
特撮か筋少くらいしか聴いてこなかったんですけど、嫌いじゃないんですよねー
というか好きなんですけど他に知らなかったというか。

しかもこちらのバンドの鍵盤のハジメさんのblogに、
「正直僕のピアノプレイでエディからの影響が無いと言い張る方が、
 かっこ悪いと思っているぐらいなんで。」

って書いてあって、なおさら観てみたいなあと。思っちゃうなあ。
【2009/01/07 23:55】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
大好きだよ君が照れ臭くも無いよ 僕の歌を総て君にやるよ
<本日のタイトル:筋肉少女帯「僕の歌を総て君にやる」より引用>
武道館で聴いたときに一番きた曲。


今夜っていうか深夜、地上波で筋少武道館放送するよ?
フジテレビで。

さっきまで忘れてた。慌てて録画予約した(^ω^)
DVDまだ買ってないんだけど、買ったらどこか違う部分あるか探そうかなー。

2006年に仲直りして早2年。そしてサーカス団は武道館へ帰ったのであった。
仲直りのテーマ-筋肉少女帯
つか、筋少が復活してるってみんな知ってるのかなw ふと気になったww

いや~amazonってさ~
「この商品を買った人はこんなものを買っています」って出るじゃない。
あれがたのしくて、つい全部見ちゃうんだけどw
上のCDのページでは、絶望先生関係がたくさんと犬神サーカス団と陰陽座と、
人間椅子と電気グルーヴと、ってめちゃくちゃ熱いラインナップ(ノ∀`)w
あとCANTAの「めらめら」が出てきてうれしかったw 俺のデータじゃないですよねww


ああそうだ。
オーケンののほほん学校、チケット即日完売でしたぬ。
仕事の休憩中にさ~携帯でローソンチケットのサイトチェックしたりしてたんだけど~w
夕方までは残ってましたよ。でも買わなかった!
1月2月はライブ、イベント行き過ぎだから悩んだ末に自重したんだす。俺って大人!


今日も初音ミク小悪魔化計画タグで巡って聴いてみた。これ好きだ。↓

閣下ファンの人はこういうのどう思われるのかしら? 私はミクの声もすごく好きだからなあ。
これはこれでありというか、やっぱり歌メロが優れているなあと改めて思うわけです。

本家(^ω^)

参謀てらかっこよす。・゚・(ノД`)・゚・。 ギターソロやべえええeeeee
あーやられたorz かっこよすぎる。
はい充電完了!
こうして毎日元気をもらう俺であった(^ω^)にやにやにやにや。
【2009/01/06 22:20】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
人を恋したかった 誰でもよかった
「遊ぼうってば ここにいるよ でも 逃げるわ」
<本日のタイトル及び冒頭:大槻ケンヂと絶望少女達「絶望遊戯」より引用>


遠くに見えた東京タワーはすごく大きく見えたので。
R0013430.jpg
近寄ってみたらどんどん小さくなった。

足下に近づくほど邪魔するものが多すぎて見えない。

ここであきらめて元来た道を戻った。

それにしても地下歩道は怖い。
R0013422.jpg
子どもの頃散々脅されたからだろうか。地下歩道にまつわる怖い話。
地下歩道を通るたびに、いまだに背筋に冷たいものがはしる。
その話に出てくるのは幽霊だったり人間だったりしたけれど今ならどっちが怖いかな。
そりゃあ人間だな。
【2009/01/05 23:29】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
脳の指令も届かない 精神を操る黒幕
<本日のタイトル:聖飢魔II「精神の黒幕~LIBIDO~」より引用>

私VOCALOD大好きなんですけどね。ミクもリンレンも(^ω^)
結構、聖飢魔IIを歌わせてる方がいらっしゃるんですね~
ニコ動のタグで巡って色々聴きましたが、
双子にこの微えろ歌詞を歌わせているのがツボったので(ノ∀`)

あーえろいわー。

本家(^ω^)

やばいエース清水長官に萌える・・・(ノ∀`)ぶふぉ。


あ、数日前のエントリーに書いたCANTA新年会ライブの曲投票、
今日しめきりだたのでメール送りましたー(ノ∀`)
メアドが雷電さん宛なんですけどw集計するのスタッフさんじゃないの?w
なんか、長らく思い悩んだわりには
ニケ以外は直前に直感で決めました。
1.ニケ
2.Hello!
3.春の嵐

単純に好きな曲順というわけでもなく・・・

私の好きな曲順だと、今の気分では
1.パピヨン
2.Irritation
3.Hello!
かなあ。でも1と2は、冬ツアーで聴けそうな気がしたので外しました。
ツアーはベスト盤中心の選曲になると思ったので。
で、投票はベストに入っていない「ニケ」と「春の嵐」と、
あと1曲なににしよう?と思って「Hello!」に。

どうだろう?投票でベスト7に入ったら演奏してもらえるんですが。
でもどの曲も好きだからどれが選ばれてもかまわないんですよね実際は( ´ ▽ ` )
しっかし私が投票した曲、どれも7位までに入らない気がしてきた・・・w
ので、「ね、入りませんでしたよ?」と後日言いたいがために一応記録をw



あ! 筋少2DAYSのときにもらったチラシを、今日やっと見たんですよ( ´_ゝ`)
見ないで捨てるところだったw
そしたら、のほほん学校復活するんですね!
でも全部平日なんだw へーw
「オーケンのほほん学校~のほ学プレ復活ゆるめトーク(仮)」
 2009/1/27(火)、28(水)
「復活のほ学 オーケン・バースデートーク(仮)」
 2009/2/6(金)

実は一度ものほ学いったことない・・・(・ω・;)
しかも明日チケット発売ですか。うわーどうしよう。
っていうか平日の10:00~発売開始とかなんなの?ばかなの?なめてんの?w
すぐ売り切れるんだろうなーでもチケットとれるならどれか1日行きたいかな~
まあ2月6日がオーケン先生ご生誕日ですし一番狙い目?
しーかーし。2月8日がCANTAツアー札幌公演日だから・・・
6日の夜か7日朝に札幌行こうかと思ったんだが・・・帰省かねて。
←だからまだ飛行機チケットもライブチケットも買ってねえんだよ、つか行かないし!
いや、いつ気が変わるかわからないから・・・空けておかないと。。。orz

あ、その2DAYSのときのチラシの中に、
パワーストーン系のお店のチラシがあって、なんだろう?と思ったら
真矢が経営しているんですか? LUNASEAはなんかそういうの多いなw
SUGIZOもなんかすっげースピリチュアルで宇宙な感じを醸し出してるしw
最近見てないけどblogがすごいことになっていたような・・・
私べつにスピリチュアルに拒否反応あるわけではないんですけど若干ひいたw

さすが真矢は夫婦で細木某先生の番組に出演して
うれしそうにアドバイスうけるだけのことはありますねww
←番組を見ていた母が教えてくれた。あんたの好きな真矢が出てたよってw
よく覚えてるね、私がLUNASEAファンだったのって10年前だよww
【2009/01/04 23:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
夜を照らし出せ眼帯 恋する人も照らせ
縛りつけているコルセット 解き放て 夢へ
<本日のタイトル及び冒頭:「ゴスロリちゃん綱渡りから落下す」より引用>
懐かしいなーこの曲が発表された時期くらいって私もちょうどロリータ着始めた頃で、
あ、オーケンてピンクハウス好きwかと思ってたのに、
ロリータファッションも好きなんだ!って思ってうれしかったなー。
ただし。ロリータ女子の間では「ゴスロリ」という単語は両刃の刃というか
過敏に拒否反応示す人もいてうかつに口に出せなかったので複雑でもあった(´-ω-`)
わかりやすいから使うようになったけど。あんまイメージよくなかった。

というわけで今日はお洋服の話をうだうだと。

お正月終わりましたぬ。
なんか初売りとか 出そびれたというか乗り遅れたというか・・・
初売りに行く 服がない

もうラフォーレのセールまで待とうかなーと思ったり。
ラフォーレは元旦の福袋以外は、セールは他の店よりちょっと遅いのですよ。
1月22日(木)からね。。。メモっとこう( ´_ゝ`)←ラフォーレで何を買うつもりだ、
ばばぁ自重ww サーセンw

んーでもわりと普通のカジュアルブランド入ってるよねラフォーレ。
earth music&ecologyとかarchivesとかLOWRYS FARMとか・・・
pual ce cinとかももうちょっと手頃感があればなあ。
間違ってもEmilyTemple cuteとかJane Marpleに手を出すわけがないww
数年前まではラフォーレは地下にしか用がなかったんですけどw
もう無理w(ラフォーレ地下はロリやらゴスやらパンクやらの巣窟です)

去年急激に洋服の趣味が変わっちゃって、なぜかというと
スタイリストの内田彩仍さんの本に影響されただけなんですけど
シーズンワードローブ-favorite-style-seasons-
単純にかわいいと思ったんだけどね。
急にね、「ナチュラル」とか「重ね着」とか「スローライフ」風な感じになってもね!
色々無理あった。しばらくこっち系はいいや・・・今年は何を着ればいいんだー

普通のおしゃれな人は何を着ているの? 何を着れば普通におしゃれになれるの?
教えてえろい人!

高校生の頃から
「香菜ちゃんはおしゃれな服じゃなくて変わった服を選ぶのが好きだね」
と言われてきた俺ですよ。
兄には「おまえは何を着ても似合わない」という名言を頂戴し、
なんかいつも胸に刻んで生きてるわその台詞w
「そのファッションは視覚の暴力」っていうのは誰に言われたんだっけなw

あと伊集院のラジオで言ってた格言。リスナーのはがきかな?
「奇抜なおしゃれはー!ブスの逃げ道!」ほんとにすみませんww

まあ普段はユニクロと無印良品があれば生きていけるんですよ。

でも問題はねえ、ライブ行くときとか?
大人の女はロックにおいて、何を着ればいいんですか!
 教えてえろry
ジーンズにTシャツがやっぱり無難なんでしょうかーライブハウスだと特に。
でもDEEPERSのLIVE以外、そういう格好で行ったことないな・・・
俺が元ヴィジュオタで、その後は特撮と筋少くらいしか行っていないせいだと思いますが
今まではロリかパンクがライブ服だったんですよ。
パンク系ならh.NAOTOとかアルゴンキンとかBLACK PEACE NOWとか。
まああの界隈はもうオタクに占領されたと言っても過言ではな
あーあとSEXPOTとか。でもこういうのそろそろ限界を感じる。
あと2年くらいは着たいけどー大人は何を着ればいいのかしら。

やっぱあれか、会場の物販でTシャツ買ってその場で着ちゃうのが一番無難か・・・

こんなことを真剣に悩めるなんて平和ですね( ´_ゝ`)
でも私、どのライブにどの服着ていったかだいたい覚えているので、
それぐらい大事なことだったんですよねえ自分の中では。

最後に聖飢魔IIをヽ(´▽`)/
この曲は、最近聖飢魔II聴いてるんですって学生時代の先輩に言ったら
ルーク篁参謀作曲ならこれがおすすめ!って教えてもらった中のひとつ。

PVは時代が出てますけど、美しくせつない曲だなあと。全然悪魔じゃないー(^ω^)
CD買うならこれがおすすめ、っていうのも聞いたんだけどそれ売ってない・・・
ベスト盤買うのが無難かなー
【2009/01/03 23:42】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
変われ孤独に怯えたメモリー 誰も守れなかった蒼き日々
それぞれが抱えてきた 悲しいだけの記憶よ
<本日のタイトル及び冒頭:CANTA「パピヨン」より引用>


あああ。もう1月2日ですよ。
あと2日以内に答えを出さなければ・・・

冬CANTA'09 新年会「中身はほぼ収穫祭」
というイベントが1月11日にあるんですけども。
私は初めてなのでよくわかっていないんですがトークイベント&ライブみたいな?
ライブで演奏する7曲を、ファンの人気投票で決めるんですって~
それのしめきりが、1月4日なんです! 投票できるのは1人3曲だけ。悩むね!
もうずいぶん前から募集ははじまってたんですけど、
楽しい悩みだし先延ばしにしてたんですね。でももう決めないとー(ノ∀`)
というわけでGoogleドキュメントのスプレッドシート使ってまで
検討してるんですけどね。表計算大好きw 今使ってるMacはExcel入れてないんだもんw

人気投票ってことはレア曲も聴けるかもしれないということで。
レアも何も一度もライブ行ったことのない新参が何を言ってるんだって感じですが、
今までのセトリとかちょっと調べて、
どうやらあまりライブでやらないらしい曲とかリストアップしてね。
冬ツアーで絶対聴けるだろう、っていうのは外したりして。あーたのしい(ノ∀`)
今のところ、絶対「ニケ」は投票しよう、っていうのは決めているんだけど。
あと2曲どうしようかな~。
ニケってなにげに、JOYSOUNDのリアルタイムリクエストで
(リクエスト投票で次の配信曲が決まる仕組み。私は毎日投票しておる^ω^)
CANTAの中ではぶっちぎり1位なんだよぬ。「1400km/h」とかより上なの。
ベスト盤入らなかったの不思議なくらい名曲だと思うのだが。
ライブであまりやらないからかな? じゃあよけい聴きたい(ノ∀`)


私も日本人らしくご多分に漏れず、ランキングとか結構好きなんだなと(ノ∀`)
「好きな曲に順序なんか付けられない!」という方も多いと思うんですが
その時の気分で順位決めるのは好きだなあ。
今一番聴きたい曲~とか。

そういえば私には8年前くらいから世界で1番好きな曲があって、
特撮の「アザナエル」なんですけど。不動の1位です。↓

ご丁寧にナラサキver.とオーケンver.の繋ぎですか。それぞれ味があるよぬ。
オーケン先生ごめんなさい私の1番はナラサキver.です・・・
これでなっきーにベタ惚れしましたよ(^ω^)
ちなみに今、世界で2番目に好きな曲はCANTAの「パピヨン」です。

そーいえば! 昨年末にはじめて、着うたに手を出しましたよ!
(今まで着メロしか使ったことなかったのさ~)
だってCANTAの携帯サイトの動画で~たかむらさんが~
「着信音?決まってるじゃないか、
 (CANTAの)オルタナだよ!」

って言ってたんだもん・・・(ノ∀`)「自分大好きだから」ですってwかわいいいいいww
これはおそろいにしなきゃ! と思って、
その場でCANTAの携帯サイトから直で買ったw
俺ってもしかして良い鴨ってやつですかねww踊らされてるw
この商売上手(ノ∀`)w いや絶対、あの動画upしてから売り上げあがったと思うよw
まあそれは抜きにしても「オルタナ」は涙が出そうになる曲だなあ。
明るい曲なのにね。

すみません合法的にたかむらさんの画像を貼りたいのでw
前にも貼ったんですけどamazonリンク貼らせてください(^q^)
1週間おきくらいに貼ろうかなw ←サイドバーでも作れよ←画像小さいと嫌なの。
百歌颯鳴 CANTA
あああ渋い・・・
NON-HOMOGENIZED CANTA
あああイケメン・・・

でも顔がジャケ写に載ってるのこれしかないのよー(´・ω・`)
きらきらとかめらめらのアー写かっこいいのになあ。
歌詞カードで鼻血が吹けるよ!( ´ ▽ ` )ノ

最近amazonって全曲試聴できるCD増えた気がします。
「オルタナ」ここで聴けますのでもしよろしかったら(^ω^)
きらきら CANTA
しりあがり寿のイラストはかわいいなw

世界で2番目に好きな曲「パピヨン」はこちらに収録です。
めらめら CANTA
1番に限りなく近い2番だなあ(^ω^)

なんだかんだ言って、たかむらさんのことやオーケンのことや
彼らの作り出すものについてうにうに考えている時間が好きなんだなあと。

って、またひきこもってるやーんヽ(´▽`)/
外の世界に飛びだそうぜ!俺。
【2009/01/02 23:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ