プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
めぐり逢う時は 花びらの中 ほかの誰よりも きれいだったよ
<本日のタイトル:さだまさし「つゆのあとさき」より引用>


CANTA Official4曲入りマキシCD発売が発表されたのでー
たいへん機嫌がうるわしい俺でございますヽ(´▽`)/

タイトルは"Quattro Formaggio"かあ。イタリアーンですねえ。

ついに、ついに「金木犀」がCDで聴けるのですね。。・゚・(ノД`)・゚・。
2月8日に札幌ライブで聴いて以来、
心を奪われています。衝撃だったと言っても過言では。
たくさんの人に聴いてほしい、知ってほしいなあと心から思う。


でもキンモクセイってどんな花か、この歳になるまで知らなくてですね、、
さっきWikipediaで調べた(ノ∀`)
んー。やっぱり知らない花だった。イラストとかでは見たことあるかなー
北限があるんちゃう?だって子供の頃とか、咲いてるの見たことないもん。
いや、東京に出てきて数年経ちますがそれ以降もあまり・・・記憶にないなあ。
(追記:やっぱり本州、宮城あたりが北限みたい。私は道産子です\(^o^)/)

先週金曜日の桜。
R0014719.jpg
こうして見ると結構咲いてたんだなあ。陽当たりがいいからかな。


日曜日の桜。金曜とはちがう場所。
R0014975.jpg

R0014953.jpg
蕾のほうが多い(ノ∀`)

都心の方が意図的に作られた公園とか緑地とか多いから、
花も緑も多い気がする。

明日からちょっと忙しくなるから、
もう桜見に行けないだろうな・・・
夜桜は写真撮れないことはよくわかった(^ω^#)
三脚でも持ってけばいいんだろうけど!

金曜日の夜は、お花見行ったのですよ。
R0014732.jpg
原宿。ということはもちろん代々木公園~

びっくりするぐらい暗い\(^o^)/
R0014780.jpg
でも下手にライトアップされてないからよいのかもしれません。
モノクロだけじゃなくてカラーでも撮ったんですがとても載せられる代物では/(^o^)\

桜はいい感じ。
R0014736.jpg
よいほころび加減だったんですけどね。
お花見と言いつつ、お酒のみはじめたら誰が桜みてるっていうんだ/(^o^)\
しかし楽しかったですよ。寒くて凍えてたけどw

寂しくて帰り道、神宮橋を撮る。
R0014792.jpg
もっと寂しくなる。それもまたよし。


スポンサーサイト
【2009/03/31 02:11】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
流星と春の嵐
<本日のタイトル:CANTA 5thALBUM「流星と春の嵐」タイトルより引用>


東京は桜咲いてますね! まだ早いのかと思ったけど結構咲いてる!

数年前までそれほど桜を愛でるタイプではなかった人こと、香菜でございます。

でもやっぱりあれなんですかねえ、深層心理では桜求めてるのかなあ日本人。
昨日も今日も違う場所で桜見てた。明日もたぶん別の桜を見に行く。
なんかわくわくするなあ。
今年はお休みもひきこもらないんだ、外に出るんだ(^ω^)


今日帰ってきたら届いていたもの。
R0014877.jpg
こりらくま「メール便きたよー」りらくま「なんぞポストに入ってたぞー」
うんうん、メール便だとポストに入れてくれるから楽だよね。

ん。これは・・・(・ω・;)

R0014884.jpg
こりらくま「CDだね」りらくま「ちゃうやろー」

というわけで、胸を焦がしていた例のものが届きました!(ノ∀`)

CANTA「きらきら」「めらめら」両方購入者特典
非売品Special DVD
ですよヽ(´▽`)/!!

うれしいー超うれしい~(ノ∀`)

1000名に当選とのことだったので、それほど倍率高くないのでは。。。とか、
もしかしたら全員にくださるつもりなのではなどと思ったりしていたのですが
そろそろ届いてもいい時期なのにまだだったので不安だったんですよね。

ほんとうれしいです!ヽ(´▽`)/
LUKEたかむら様、あいしてます・・・!!
←それ今言う必要ないね。どさくさ紛れだね。

最近たかむらさん成分が著しく不足していたので
(鉄分とかビタミンとかそういう必須栄養素の一部ですw)
これでしっかり補いますよ~
うふふ、ふふふふふふ(ノ∀`)←どうしようまじできもいくらい笑いがとまらんw
あーもう100回くらい言いたい、「たかむらさん大好き!」って叫びたい。
言いたい!叫びたい!俺きもい!/(^o^)\変態ですがなにか?
もちろん雷電さんもMASAKIさんも大好きー
えへへへへーぐふぉふぉ(ノ∀`)にやにやにやにや(^ω^)
←いやまじできもいのは自覚してますから!見ないふりをしてください!


あ、やっぱり届いたときに「これか!」って初めて実物見る感動って
ひとしおだと思うので、DVDそのものの画像はblogトップに表示されないように、
この記事の「続きを読む」に格納しておきますね。
(あまり鮮明に撮れなかったので、そんな勿体ぶるほどの画像じゃないんですが;)

見てもかまわない、という方はどうぞクリックしてご覧くださいませー(^ω^)
↓↓↓
続きを読む
【2009/03/28 23:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(5)
正しいを選び悲しいに寄り添い 簡単じゃないってわかるけど
君に似合う僕でいたい
<本日のタイトル及び冒頭:CANTA「ココア」より引用>



☆遅ればせながら、帰ってきた筋少ちゃん祭り2!のMCやら感想を当日の記事に追記しました☆


筋少の髑髏トート(^ω^) 普通に使い始めた。
R0014691.jpg
普通にかわいいと思ってんじゃけどどうなのかのー。
左の眼窩から蜘蛛の糸が垂れてますのよ。右眼には筋少ロゴ。


うおぉぉぉクリスピークリームドーナツたべたい。
今たべたい。
いつもたべたいんですけどー/(^o^)\
もっと近所にあればいいのに・・・いや、なくてよかったのか・・・


今週の金曜日は晴れればお花見みたい。夜桜か(^ω^)
楽しみだな~
大人になるまで、お花見ってしたことなかったんだよねえ。
北海道の人はお花見をしないのかというとそうでもないんだけど。
(ただし道産子の花見にはジンギスカンがつきものです・・・)

うちの家族は桜を見に行くことはあっても車で通りすぎる程度だったかなあ。
ていうかお酒飲む人じゃないと花見ってしないからかな。そうだなきっと。


ああ、家族の話ついでに。ちょっと書き残しておこう。

うちの父は教員なんだけれども、この3月末で退職なんです。
昨日が終業式で、先生として生徒の前に立つのは最後の日でした。

ほんとは手紙でも送ればいいんだけどあまり形に残るのも恥ずかしいので、
メールで謝意を送りました。
ここまで生きてこられたのは父と母のおかげです、と。
「大人が働くことも、大人が正しいことも、当然だと思っていたけど
 自分が大人になってようやく、それが当たり前のことでないと知りました。」


CANTAのライブで「金木犀」を初めて聴いたときから、
歌い出しの歌詞がずっと耳に残っていて、
まだ音源化していないので耳に伝わったままの言葉なんだけれど、

「強く正しく美しいのは 大人になれば簡単に 手に入ると思ってた」

おそらくはこんな歌詞。

じわじわとその意味が伝わってきて、ちょっと衝撃を受けた。
そうなんだ、大人ってもっと強くて正しくて・・・
ちょうど、自分の親のようなのが大人なんだと思っていたけど、
そしてそれはそんなに特別なことではないと思っていたけれど。
でも自分がその年齢に近づいてもまだそんな風にはなれていなくて。
今更ながら、普通であることの偉大さというか、
普通に真っ当な人生を送ることの難しさを感じている。

「お父さんの世代のような勤勉さはないかもしれないけど、
 私も自分の道を、しっかり歩いていきたいと思います。」


父からの返信は1日遅れ。
「メールありがとう!」

いつのまに“!”の入力できるようになったんだろう・・・

送別会があって昨日はメールが返せなかったこと、
(いや、メールなんか片手間でいいんだけど・・・できないんだろうなあ)
私が次に帰ってくるのを楽しみにしていること、を
なぜかすべて丁寧すぎるほどの敬語で書いたあと、最後にもう一度
「ありがとう。」

んー。

お父さん、僕、いい年こいて
職場の休憩室で携帯握って 泣きそうになったよ。

まあそれだけの話。

【2009/03/26 01:17】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
またいつか会えるよね その日まで まだ愛していたらね
<本日のタイトル:筋肉少女帯「ツアーファイナル」より引用>
最初全然ピンとこなかったのにライブで聴いてたら好きになったよー!


☆あ、筋肉少女帯春の予感ライブ!のMCやら感想やら当日の記事に追記しました☆
筋少ちゃん祭りの方はまーだー(ノ∀`)

最近筋少とオーケンのことばっかり書いてるなあ/(^o^)\
でも1日20時間くらいはLUKE篁さまのこと考えて生きてる
きもくてすみませんwwおーけー自分のきもさは把握しているw
気がついたらCANTAバースデーライブ=ルークさまバースデーまであと20日?
ぬおおおお!っていうか20日でも十分なげーよww

ああ、筋少vsミドリの方が先なんだよなあ。4月10日ですね。
昨日一昨日と、会場でチケット売ってましたね!
私はvsミドリは2階席ですよ~ひどい席ですけどww
たまには落ち着いて見たいしね!いいんだー/(^o^)\

あれ、ちょっと画像でかいね・・・リサイズ間違えたぽい
R0014649.jpg
恵比寿LIQUIDには何度も言ってるのに、たぶんこちらの出口から出たことがなかったので
ここにえびす様がいると気づかなかったよ。

今回は終了後にあまり混雑してなかったので物販買ったーお。
R0014672.jpg
Tシャツとトートバッグとリストバンド(ノ∀`)
ライブにはなるべくバンドTで行きたいと思うようになった今日この頃。
リストバンドもライブ以外でまずしないけどw ライブ!って感じがして好き。

R0014675.jpg
BACKプリントもかなりかわいい。

このTシャツ、デザインはすごく好きなんだけどいかんせんサイズが・・・
一番小さいのでSだった。KidsサイズかXSも作ってほしいなー


ああ、チケットの先行予約今日からはじまってんじゃん!
~「シーズン2」発売記念の特別な筋少ツアー!~
ですけれども。イープラスで今日から31日までですよ。
ライブでもらったチラシに書いてあったー
どうしようかな~だって2DAYS×2ですよ。5月と6月であいだ開いているとは言え・・・
money方面の問題であきらめようかなという気持ちでいっぱいwww

あーでも6月は赤坂BLITZかー。
また指定席は一般発売までないんだろうな~
んー。5月のだけ買おうかなー。でもやっぱり1日だけかなー。
なぜならCANTA関係で出費が待っているので
これも不確定だけど・・・無い袖は振れにゃいからにゃー(ノ∀`)
準備だけはしておかないと!
【2009/03/23 23:17】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
恋する二人はドナドナ 口ずさむだけで涙ぐむ歌
<本日のタイトル:筋肉少女帯「ドナドナ」より引用>


はーい昨日に引き続き本日は!
モチベーション'09筋少初ライブ!
2日目『帰ってきた筋少ちゃん祭り2!』

in恵比寿LIQUID ROOMでございましたよー(ノ∀`)


私は筋少ちゃん祭りってはじめてだったんですけども、
もっとグダグダなのかと思ってましたおー/(^o^)\案外普通のライブですね!
リアルタイムでよく知らないので
(筋少活動凍結前はオーケンファンであって筋少ファンではなかった;)
わからないんですけども・・・
オーケンがよく言う「パフィーの真似」のイメージばかりあり/(^o^)\
そういうのくるのかと思ってちょっと期待してたんですけどなかったw



そんなわけでまずは本日のセットリストをヽ(´▽`)/!



<2009-3-22 筋肉少女帯『帰ってきた筋少ちゃん祭り2!』セットリスト>

1.バトル野郎 ~100万人の兄貴~
2.へそ天エリザベスカラー
3.ツアーファイナル
4.少年、グリグリ眼鏡を拾う
5.愛を撃ち殺せ!
6.僕の宗教へようこそ
7.サイクリング
8.青ひげ兄弟の店
9.じいさんはいい塩梅
10.イワンのばか
11.ハッピーアイスクリーム
12.労働者M
13.釈迦
14.世界中のラブソングが君を

eocore
1.代わりの男
2.PICNIC AT FIRE MOUNTAIN
3.Go! Go! Go! Hiking Bus
4.心の折れたエンジェル
5.踊るダメ人間
6.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く




☆☆ここから先、感想というよりMC集w追記しました(2009.03.25)☆☆

おそらく世間の筋少ファンサイト様で感想が出尽くした頃でしょうがw
私もひっそりupします~(`・ω・´)
ここは思い出の反芻装置なので、
どうでもいいことを執拗に書き記して、大事なこと書いてなかったりしますけども!
何年か後に読み返して自分でびっくりしたい(ノ∀`)

私は自分の記憶を暖めていたいタイプなので、
自分が参加したライブについては特に、あまり他のサイト様でレポとか読まないんですが、
きっともっと音楽的なこと書いてる方が多いんだろうなあとか・・・
ちょっとしたコンプレックスですよねー/(^o^)\ミーハーでごめんなさいねえ。
だって好きか好きじゃないかしかないんだもの。
好きな人が奏でていてくれれば、歌っていてくれれば、わりとそれでいいなあとか。

なんだこの前置き/(^o^)\ダメなファンなのは自覚していますよということでひとつ。



<2009-3-22 筋肉少女帯『帰ってきた筋少ちゃん祭り2!』感想&MC>

・客入れはエレキコミックやついさんのDJ(^ω^)
 B'zのウルトラソウル!はい!で飛んだり、XでXジャンプしたり楽しかったですw
 やついさんがXでエアギターしたりエアドラムしすぎでばてばてで面白かったwTOSHIの真似もなんか似てたw
 あとはモー娘。のザ☆ピースとかEEJUMPのおっととっと夏だぜ?とか、ZIGGYのGLORIAとかw
 あとは光GENJIの、なんだろう?ガラスの十代でもなくようこそなんとかでもなく・・・スターライト?
 いとしさとせつなさと心強さともかけたかなw ちなみに私の入場時は日本印度化計画でした。
 最後は小室さん釈放おめでとうございます!ということでTRFのサバイバル&ダンスww

・北島三郎の「祭り」(たぶんw)をBGMに御輿が登場w
 そのあとメンバー登場!

1.バトル野郎 ~100万人の兄貴~
2.へそ天エリザベスカラー


バトル野郎は、わりと復活後のライブでは定番の曲でしょうか?
そんなに曲自体は特別好きな方でもなかったんですが、
極!めろ!道!! とか楽しくて仕方なくなってきましたw
この曲はベースラインがかっこいい気がする。というか好き。

へそ天もわりとライブで聴き慣れてきた感。
ボーカルに抑揚があってそこが好きかなー

おいちゃんがギターをグッって傾けるのが(キメのことかな)かっこいい、
とオーケンが言ったのはへそ天でしたっけ?違うかも。

この日は開場が16:00で開演が17:00(少し押したけど)と、いつもより少し早めだったので
MCでもそのことがネタに。

オーケン「今何時だ?17:30?笑点やってる時間だな!」
「いつもより早いから絶対時間間違えてうわぁあ!ってなってる奴いると思うんだよ~」
「俺もやったことあるからさー、『19:00からだから笑点見終わってからでいいや・・・』って思ってたら違った!ってことが」
「笑点の次は?ちびまる子ちゃん?それからサザエさん?」
「おまえたち、笑点もちびまる子ちゃんもサザエさんも見なくていいんだな!
「あ、今日は黒部の春第二部もあるぞ」

おいちゃん「予約してきた」
オーケン「何?!おいちゃんドラマ好きか!メイちゃんの執事とか見てるの?」
おいちゃん「メイちゃんの執事は見てない」
オーケン「あれは?あの入れ替わるやつ、シャッフル?」
おいちゃん「シャッフルも見てない」
オーケン「何が好きなの?」
おいちゃん「・・・絶対彼氏?
wwwおいちゃんかわいいんですけどw
そういえばこの日のおいちゃんはヴィヴィアンウエストウッドのオレンジロンTでした。おされー
あ、オーケンは新調した方の特攻服だったみたいで、背中の文字が横書き(漢字)でした。
ちなみに「人間嫌いの歌」の歌詞も刺繍してあった。

オーケン「そういえば昨日、ライブ終わって家帰ったらアド街間に合ったんだよ~」
「埼玉の○○はさ~若槻千夏の地元なんだって!」

まっすぐおうちに帰ってらっさるんですねww

そしてまた酒をやめたからテレビ見てるとかヌンチャクうまくなったとかそんなこと言ってたかなw
結構曲中にヌンチャク回してましたぬー。
ギターソロとかキーボードソロとかにかぶせて、
思い切りヌンチャクソロやるのやめてくださいw/(^o^)\
どっち見ていいかわからんw

3.ツアーファイナル
4.少年、グリグリ眼鏡を拾う
5.愛を撃ち殺せ!


3曲続けてじゃなくて2曲続けてだっけな・・・間が思い出せない(ノ∀`)まあよい。

グリグリ眼鏡!この病んでる感ヽ(´▽`)/!ぐっとくるわー
愛を撃ち殺せ!も、あんまライブで聴いた記憶がないんちゃけど、かっこいい。
再殺部隊系の、というかストーリーがある系の曲で、オーケンらしいなあと。

そしてまたヌンチャクの話。

オーケン「ヌンチャク上手くなっちゃって、俺は神か!と思う」
うっちー「君は中学の頃からヌンチャクを振り回しているが、一向に上手くなってない!」
否定されたw

うっちー「今日は祭りだから。何かあるかもしれない」
オーケン「ほう、何が?」
うっちー「出し物とか・・・」
出し物wwwそれなんて文化祭?w

うっちー「次の曲でなにか出てくるかも」
おっ前ふりですか(`・ω・´)

6.僕の宗教へようこそ

曲中で、ヌンチャクパフォーマー志士丸さんのヌンチャク演武(^ω^)
(私はてっきり札幌のヌンチャク道場の宏樹さんが出てくると思ったよw)
曲後は絡むことなく退場していかれました~

オーケン「ヌンチャク習いたいと思っていて、探したんだけど札幌や大阪にはあるんだけど東京にはないんだよ」
「それで調べたら代々木公園でヌンチャクのパフォーマンスしている人がいる、ってことで連絡をとって、来てもらった」

たぶんここでヌンチャクの話したりgdgdしゃべっていたので、
オーケンとうっちー以外?のメンバーが袖に下がってしまったようなー。

ここでゲストの呼び込み。
水戸華之介さんと杉本恭一さんです~私はお2人とも初めて拝見しました。
お名前はよく耳にしますけどねえ。のほ学とか行ったことないしなあ。

で、なぜかゲストのお2人が出てきたあとで、
他のメンバーもぞろぞろというかなんとなく出てきたのでw
それを水戸さんに突っ込まれてたw

水戸さん「なんだこのグダグダな感じ!(笑)メンバーが後から出てくるとは思わんかった」

オーケン「いやぁ、志士丸さんがツボに入っちゃって・・・」
水戸さん「まぁな。なんだあれ」
オーケン「あの人はジャグラーもやる人だから、風船でなんか作ったりもできるの。楽屋で、風船でできた赤と白のプードルを、はい、って渡されてさあ・・・」
志士丸さんwwちょっと気弱そうな方ではありましたけれどもwいいキャラだな~

杉本さん「オーケンと共演するのはポコチンロック以来」
/(^o^)\そうですかーとしかw

水戸さん「なぜなら大槻は恭一を恐れていたから。内田君とかと繋がりができて、ようやく今日は呼べた」
で、同じライブに出たことはあるけど横に並んで一緒にやったのはなかったよね、ていう話。

オーケン「全員揃ったところで、40代・定額給付金の使い途について話そう」
wなんか昨日もMCネタ表にそんなこと書いてあるとか言ってたなw

オーケン「PSPが値段的にも15000円くらいでちょうどいいんだよ~」

杉本さん「先日PS3が壊れたから、その修理代につかうよ」

オーケン「PS3といえば今、龍が如く3やってるんだけど、沖縄で止まってる。かくれんぼしたり本筋と関係ないじゃん、てとこで・・・」
で、うっちーはすごく進んでる、とかw

水戸さん「その話どれだけ通じてるんだ?」

オーケン「龍が如くやってる人?」
オーディエンスに問いかけ。挙手すっげーまばらw

水戸さん「1/10以下やないか!(笑)」

オーケン「水戸さんだって、ゲームにはまってるって言ってたじゃない」
水戸さん「あー・・・“サカつく”のこと?」
オーケン「いやその“サカつく”がわからないけど!」
水戸さん「サッカーチームをつくろう、っていうゲームなんだけど、あれはもう終わったの。レア選手もコンプリートしちゃったから。」

そして、上田現さんのトリビュートアルバム収録の曲をフルメンバーで、という曲紹介でこの曲。

7.サイクリング

恭一さんはここで退場。

舞台中央辺りにあった椅子にオーケンと水戸さんが着席。
・・・着席・・・しようとしてるのに何度も失敗して座り直すオーケンww
後ろ手に椅子を引こうとしてうまくいかなかった模様/(^o^)\

そして急に水戸さんが藤原紀香と陣内智久?の離婚について語り出すw
格差婚っていうけど紀香はそんなに上か?陣内はお笑いの中ではモテ系だし上だろう、
みたいな。

オーケン「こんな恵比寿の片隅で紀香批判ですか」
水戸さん「批判やない、マスコミが煽りすぎだってこと。そのせいで紀香が結婚してあげる、みたいになっておかしくなったんやろ」

それで、水戸さんと並ぶとどうしてもロフトプラスワンの空気になって
トークしなきゃという気分になるとか。
でも向こう側においちゃんや橘高さんが見えて、
あぁ、ここで30分とかトークしなくてもいいんだ、って気づくとかw

8.青ひげ兄弟の店

水戸さんとオーケンでこの曲がライブで聴けるとは!
アコギの音も心地良かったです。

ここで水戸さん、エレキコミックやついさん、筋少メンバー、エディ、真矢が
一列に並んでMC(^ω^)

オーケン「やつい君は他のメンバーとは初対面?」
やついさん「いえ、飲み友達で」
オーケン「そうなんだ?!」
やついさん「ですけど」
オーケン「普通に信じちゃったよ!」
やついさん「(おいちゃんに向かって)XのTOSHIさんじゃないですよね?」
wちょwおまww

やついさん「真矢さんとは一度番組で」
真矢「ああそうですね」
水戸さん「それは楽屋でやれば・・・」
真矢&やついさん「その節はどうも~」
ww空気読みすぎだろw

オーケン「やつい君は楳図かずお先生的なファッションだね」
やついさん「僕、楳図先生に初対面なのに『君を描いたことがある気がする』って言われましたからね」
漫画に出てきそうって意味らしいですw

その後、やついさんが志士丸さんの肩をもつと見せかけて落としまくる/(^o^)\

やついさん「志士丸さんって、新撰組が好きだから志士丸って名前なんですって」
「さっき楽屋で新撰組の話になったとき、入りたいのに入れなかったんですって」
「それをなんだよ!ばかにして!あんたが呼んだんでしょ?
「そりゃあ、ヌンチャク振りそうにも見えないしあんまり強そうには見えないですけど


オーケンがまたツボに入っちゃったみたいで、
「悪かったよぅ・・・」とか言いながらものすごい引き笑いしてた(ノ∀`)

ここで御神輿の話。

オーケン「あの御神輿は、真矢さんが持ってきてくれたんだよー」
ほほう。おいくらくらいするもの?
真矢「あれは子供御輿なので、500万円くらいですかねえ」
で、他にも大きい御神輿も持っているらしいと。そ、それはおいくら・・・
真矢「3000万円くらい。」
オーケン「回転ドラムはいくらだっけ?」
真矢「3500万円くらいですねえ」
www毎回この流れ面白すぎるw私はサポートドラム毎回真矢がいいよww

で、紀香の格差婚どころじゃない、今ステージの上にものすごい格差が・・・って話。

オーケン「LUNA SEAってそんなに儲かったの?!
「LUNA SEAはどんな悪いことをしたの?!脱税の仕方とか教えてよ!


やついさん「大槻さんかっこわるいですよ!がっかりだなあ~もう!」
www

オーケン「人生で一番年収が多かった時を基準に並んでみようか」
「お客さんも入れたら、案外真矢さんも3番目くらいかもよ?」

それは見てみたいですけどもw


ここで横一列に並んで全員マイクを持って・・・
こ、これは・・・(・ω・;)ゴクリ あれが・・・くる、のか?!

というわけできたー\(^o^)/!!

9.じいさんはいい塩梅

全員で合唱ですよ!12月にもやりましたよね~これ楽しいなあ。
で、その時も書いたと思うんですけど、この曲が収録された「エリーゼのために」が
リリースされた頃ってちょうどLUNA SEAのデビュー時期くらいでしてね、
名古屋かなんかのイベントでLUNA SEAと筋少が一緒になったときに、
LUNA SEAのSUGIZOが「おまえら、いい塩梅か?!」ってステージで言った、って
雑誌で読んだんですよw(^ω^)オーケンか橘高さんと約束したとかなんとか。
なので真矢が今この曲を筋少と一緒に歌っているかと思うと本当に感慨深い!
LUNA SEA好きだったな~その後とんと聴かなくなったけど、
初期3枚くらいまでドはまりだったなー。INORANのSLAVEでした(ノ∀`)

あと、この曲の歌詞ができた背景みたいのをオーケンのエッセイで読んだなあ。
その頃付き合っていた彼女が、
「早く年をとって2人で梅を見に行ったりしたい」って言ったんですよねえ。
(ものすごくはしょってますけども。もっと深い話です。)

ここでゲストの皆さんは退場です。

で、ここまでグダグダだったのを仕切り直す感じで、

オーケン「ここからは怒濤の快進撃ロックだ!」
かっけー、大槻さんかっけー。惚れるわ。


はいここで恒例の私の記憶力限界タイムです\(^o^)/色々省略!
というか筋少のライブって後半畳みかけてくるからMC自体そんなにないはず。。。

10.イワンのばか
11.ハッピーアイスクリーム
12.労働者M
13.釈迦
14.世界中のラブソングが君を


やっぱこの曲好きかも~あ、世界中の~ですけど。

というわけで本編終了。

あいかわらずアンコールまでの間が短い筋少(ノ∀`)
助かります。
あれかな、オーケン早くおうちに帰りたいのかな・・・w

~eocore~

1.代わりの男
(※オーケン、橘高さん、エディのみという珍しい編成で。)

この曲は断罪ツアー以来じゃない?とオーケン。
その時もオーケン歌っていないとかで、ライブで歌うのは初かも?とか。
(私はそのへんの話しはとんとわかりませんですー)

2.PICNIC AT FIRE MOUNTAIN
3.Go! Go! Go! Hiking Bus
4.心の折れたエンジェル
5.踊るダメ人間
6.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く


トリフィドきた!トリフィド!!
復活後の曲で一番好きなんですよ~
メロディアスで疾走感あって、歌詞もドラマティックで。


あーどこで喋ったのかわからないMCをひとつ。

NEWアルバム発売記念ツアーがあるけれども、
ちゃんと予習してきてよ!
 ってオーケンが言ってた(^ω^)
俺はそのへんえらいよ、どんなライブでも必ず予習していく!
って言ってたけどほんとかな~ 忙しいでしょうに、ほんとなら確かにえらい。


ふひー。ここまで書くのにすごい時間かかっちゃった。
オーケンもgdgdだけど私はもっとgdgdだな~/(^o^)\
しかたないしかたない。
ライブ行く分、限界まで残業するんだもん~
たとえライブで疲れても仕事はちゃんとしましょう。
と自分に言い聞かせておるー(ノ∀`)
というわけで実はへろへろな俺でございました。
とは言え世間の皆様ほどがんばってるわけじゃないから、
もうちょっと自分に鞭打たないとな! よし!
【2009/03/22 23:59】 | 筋少・オーケン関係ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
アタシとアナタを死が訣つなら 猫とシュークリームを詰め替えて 送りつけてやる
<本日のタイトル:筋肉少女帯「カーネーション・リインカネーション」より引用>
うーんおいちゃん作曲は名曲多し。


というわけで行ってまいりました!
モチベーション'09筋少初ライブ!
1日目『新曲さえもやる!春の予感ライブ!』

in恵比寿LIQUID ROOM\(^o^)/

昨日書いたとおり、急遽余ってますよということで1枚譲っていただいて
当日まで整理番号も知らなかったんですが、
それがAの100番以内で。うれしいより先にショックを受けた/(^o^)\
自力で引き当てたことのない良番・・・/(^o^)\いや、もちろんうれしいですよ!
オクに流したら高くなるだろうに定価ですみません
当日券もないくらいの完売ぶりだったんですよ~ほんと奇跡です。
ありがとうございました。

しかし今回頭がごっちゃだなー/(^o^)\なんでだろー
おいちゃんばっかり見てたからかな!オーケン先生のMC半分も覚えているかどうか!


今回、2列目あたりで観てたんですが、おいちゃん(本城さん)の目の前でして・・・
なんであんなに眩しい笑顔なのー\(^o^)/
それで、自意識過剰じゃなくてほんとに、最前付近の目が合う距離のファンには
ちゃんと目を見て笑いかけてくれるの!しかも結構満遍なく!
私も何回か笑いかけてもらった/(^o^)\手も3回くらい握ってもらった/(^o^)\
手伸ばしてると、あちらから握ってくださるんです(ノ∀`)

ピックもげとーヽ(´▽`)/!
1114850405_245.jpg
かなりすり減ってるんですよーカッティングすごいしなーおいちゃん。


だ、だめだもう今日眠くて・・・明日もあるし早く寝ます/(^o^)\

<2009-3-21 筋肉少女帯『新曲さえもやる!春の予感ライブ!』セットリスト>

1.イワンのばか
2.モーレツア太郎
3.電波Boogie
4.ノーマンベイツ
5.踊る赤ちゃん人間
6.これでいいのだ
7.心の折れたエンジェル
8.人間嫌いの歌(プラグレス)
9.世界中のラブソングが君を(プラグレス)
10.日本印度化計画
11.くるくる少女
12.カーネーション・リインカネーション
13.暴いておやりよドルバッキー
14.星座の名前は言えるかい

encore
1.香菜、頭をよくしてあげよう(プラグレス)
2.PICNIC AT FIRE MOUNTAIN
3.Go! Go! Go! Hiking Bus
4.ドナドナ
5.ツアーファイナル
6.サンフランシスコ





☆☆ここから先、ライブの感想というかMC集w追記しました(2009.03.23)☆☆
※私が音楽的なことを言っても仕方ないと思っているので、
 MCに特化した内容でございます\(^o^)/新曲の感想とかろくすっぽありませんので
 あしからず・・・ミーハーですみません/(^o^)\自覚してるから許してぽ!☆☆

<2009-3-21 筋肉少女帯
 『新曲さえもやる!春の予感ライブ!』感想>


メンバー登場のSEはキャンディーズの「春一番」w
今日のテーマにぴったりすぎますね!/(^o^)\

登場時というか一発目の音を出す前に、フロント4人が全員後ろを向いて、
じゃーん!という感じで音出しとともに全員で客席側を向いたのがなんかかっこよかったなあ!

オーケン「きたきたきたー!何がきた?!春だ、春がきたー!」
「筋肉少女帯が、恵比寿にきたーー!!」


1.イワンのばか
2.モーレツア太郎


しょっぱなからイワン!ヽ(´▽`)/
これは盛り上がらざるを得ない!!そして立て続けにア太郎!熱い!!

オーケン「こんにちは筋肉少女帯ですー!」
「SEはキャンディーズの“春が来た”にしたんだけど」

ちがうw春が来たちゃうwwその後ちゃんと直ってましたけど最初あきらかに春がきたって言ったw
ここでキャンディーズの話の流れ?にのって

おいちゃん「俺ランちゃん」
オーケン「おー、おいちゃんはランちゃんか。俺スーちゃん。内田は?」
うっちー「3人揃ってキャンディーズだから、誰がいいとか・・・」
なんという模範解答w

オーケン「おぉ~。俺ねえ、ピンクレディーだとミイちゃ・・・」
うっちー「ケイちゃん!」
うっちー即w答wさっきの模範解答どうしたww

オーケン「“春一番”を歌っていたキャンディーズはなあ、普通の女の子に戻りたいって言ってキャンディーズを解散したんだよ!」
「俺たちもう普通のおじさんには戻れないんだよ!」
「おまえたちも普通のオーディエンスには戻れない、普通のライブでは満足できない、筋肉少女帯のライブでしか満足できなくなってるんじゃないのかい?!」


オーケン「New衣装の橘高君・・・その衣装は・・・」
なんかゴブラン織りと、金ぴかのつやつやした部分と、あとはレースふりふりで首元はふさふさしたフリルボウタイ?みたいなーど派手衣装でしたが。

オーケン「○○みたい!っていうのは言わない方がいいんだよね?じゃあ各自で○○みたい!って思ってください。」
なんだろうww普通に橘高さんらしくてかっこよかったけどな(^ω^)

オーケン「おいちゃんはいくつになったんだっけ?」
おいちゃん「45です」
オーケン「45歳、新衣装にピンクを選ぶ男・・・」
おいちゃんは上下鮮やかなピンクで上がライダース、下もジッパーがたくさんついたパンツでした。かわいいし似合う!

オーケン「無駄に大きな声でー!次の曲のタイトルコールいってみようかー!!電波!ブギー!!」

3.電波Boogie
4.ノーマンベイツ'09


私は活動凍結後のファンなので、ノーマンベイツをライブで聴くのは初めて。
難しいことは言えないんですけど、かっこいいな~と思いましたよ。

メンバー紹介したのここでしたっけ。違うかも。

オーケン「ニコニコなー!筋少仲間を紹介してほしいかと問うならばー!」
問うならばー( ´ ▽ ` )ノ !
オーケン「紹介してほしいですよねーえ?」

オーケン「ギター、橘高文彦!」
ここでまた衣装について触れて、○○みたい、は言わない方が・・・って言ってたので、
よっぽど何かに似てると思ってんだろうな~(ノ∀`)

オーケン「小春日和なピンクの衣装、本城聡章!」
wwwよっぽどいじりたいんだなwピンクの衣装wいやほんと似合ってますし!

オーケン「ベース、・・・ラフな、内田雄一郎!」
うっちーは幅広のボーダーTシャツ(丈がチュニックぐらいあって、ひらっとして素敵!)でスタイリッシュでした。

オーケン「・・・40代男のファッションチェックになっている流れは自分でもどうかと思った」
ちなみにオーケン衣装はリバーシブル特攻服を、最初は白地側にして着てました。
中には筋少Tシャツ(胎児っぽいイラストの)着てた。
あと、オーケンブログで特攻服新調したって書いてあったけど、のちに裏返して着てたの見ると、
文字が普通に縦書きだったので新調した方ではなさそう。

オーケン「サポートキーボード、エディ三柴理!」
エディはいつもどおり、堂々とした佇まいで素敵(^ω^)
でもサポートに徹しているというか、あまり前に出てこない感もあり。

オーケン「サポートドラム、真矢!」
真矢はあいかわらずものすごい低姿勢で客席に向かってどーもすみません的なお辞儀w

オーケン「今日のメンバーで唯一、東京ドームでライブをやった経験があるが、謙虚だ!」
「筋少の何十倍も経費かけていると思うが、謙虚だ!」

真矢いじりが面白くてしょうがない元SLAVEな俺/(^o^)\

オーケン「楽屋が喫煙と禁煙に分かれてるんだけど、禁煙が俺一人なんだよ!」
「いや、寂しいわけじゃないんだ、でも、喫煙の方からどっ!と笑い声が聞こえたりしてさ・・・」

なんかかわいそすww

オーケン「エディ、楽屋では楽しくやってるのかい?」
エディ「楽しいよ!」
オーケン「真矢さんは?」
真矢「楽しくやらせてもらってます!」

オーケン「あー俺、PSP買ったんだよ!ワンセグで怒りオヤジ録ったりして、楽屋で見てる・・・」

5.踊る赤ちゃん人間

この曲は筋少復活の先駆けになったというか橋渡しになったというか
大事な曲だし、筋少で聴けて本当にうれしいです。アルバム収録万歳ヽ(´▽`)/!

曲中で、スタッフによだれかけ(鮮やかなピンク色で金色の王冠がプリントされたもの。大きめだったので乳児用じゃなくて、3歳くらいの子用のお食事エプロンだと思う、ビニール素材だったし)をつけてもらうオーケン。大人用に、というかオーケンように後ろにマジックテープ継ぎ足されてました(^ω^)
あとはガラガラも持たされてたw

曲の後、よちよち歩きしながらうっちーや橘高さんの方に近づいていくオーケン。

オーケン「おぎゃあ~ママァ~☆※△×」←言葉に直せないけどようするに赤ちゃん語/(^o^)\

橘高「うれしそうにしやがって・・・赤ちゃんプレイで鍛えてるからなあ」
オーケン「赤ちゃんプレイはすっきりするんだよ~」
橘高「(踊る赤ちゃん人間の)赤ちゃん声も録り直したんだけど、うまくなってるんだよ。前は何回か録り直したんだけど、今回は一回でOKが出た。しかも、終わったあとすっきりした顔してるの」


6.これでいいのだ

オーケン「ちょっと回しすぎじゃないかー?!」
www曲中でタオル回しすぎて疲れてしまったご様子w

オーケン「もうちょっと(タオル)回す部分を少なくした方がいいかもしれない、みんなも話し合っておいて」
ネットとかで話し合っておいてねとかそんな話だったかな?

オーケン「5月に『シーズン2』というアルバムが出ます」
「テレビを見ていたら“○○シーズン2”(海外ドラマのタイトル)っていうのが沢山あって、流行ってるのか?!と思って・・・」
「じゃなくて、復活筋肉少女帯の新しいシーズンが始まる、という意味」


オーケン「橘高君、シーズン2はどんなアルバム?」
橘高「いろんなタイプの曲が入ってるね」
オーケン「もっと、聴き所とかないの?」
橘高「あまり言っちゃうと、先入観持って聴くことになるじゃない、だからCD聴くまであまり情報なしで・・・でも先に今日のライブでやっちゃうんだけどね。」
「筋少はライブバンドであるけれどもスタジオバンドでもあるんで、スタジオ録音の構築美を・・・」

オーケン「こうちくび・・・こう、ちくび・・・」
橘高「下ネタは嫌いだなあ!」
オーケン「わかってるよ!構築の、美を楽しんでください、ということで」

オーケン「おいちゃん、NEWアルバムはどんな?」
おいちゃん「バラエティに富んでるねえ」

オーケン「内田君は、どう?」
うっちー「・・・あぁ?」
オーケン「中川さんみたくなってるよ!大臣の」
うっちー「“どのアルバムだぁ・・・?”とかな。」
そんなこんなでNEWアルバムについてはどのメンバーもあまりはっきり言及せず、以下の流れ↓

オーケン「こんなに時間とるような内容じゃなかったね!」
「今の時間がなければ、ライブ終わってすぐ家に帰ったらアド街に間に合ったよ!」
「今日のアド街は埼玉の嵐山小川だって。最近のアド街はそれどこ?!っていうようなマイナーな所に行くよ」
「逆に“ちい散歩”がねえ、新宿南口とかちょろっと歩いただけで終わったり、地井さんが出てこなかったりするの」

うっちー「ほんとにテレビ見てるねー」

オーケン「次は『シーズン2』収録の新曲を3曲やります」

7.心の折れたエンジェル

オーディエンスが気持ちよく参加できそうな部分もあり、
ライブ向けの曲かな?と思いました。激しい曲というよりは流れの美しい曲かな。

オーケン「翼の折れたエンジェルじゃないよ!」
「中村あゆみって人も歌ってた曲でカバーらしいよ?とか言われちゃったりして」


そしてこの曲はゲーセンのギターフリークスに入るそうで、

橘高「みんながちゃんとプレイしてくれないと、悲しいかな俺の音が鳴らないんだよ、俺の音をみんなが弾くんだよ。がんばってね」
私あのゲーム一度だけやったことあるけど全然できなかった/(^o^)\
橘高さんのためにももうやりません/(^o^)\

オーケン「十代で筋少ファンです、っていう子にね、何で筋少を知ったの?って聞いたら、ポップンミュージックだって言うんだよ。釈迦が入ってるんだって」
「(ポップンの権利関係のお金は)我々のところに入ってきているのかねえ・・・?」

橘高「金の話はやめろよ!」
www
で、入ってきているらしいという流れで
オーケン「入ってるのか、それならいいんだ」
どんだけーw

ここで、CD出る前の新曲をライブでやるのって筋少ではめずらしくない?
もしかして初じゃない?という流れになったんですが、
うっちーが「仲直りはCD出る前にやったよ」と。

オーケン「ほんの数年前のことももう覚えてないんだよ!」

まだ聴いたことがない曲はオーディエンスもどう反応していいかわからないよねみたいな話で、
売れているアーティストが、ビデオシューティングの関係で発売前の新曲を
ライブでやっている様子を収録して、客席が微妙な反応している映像が
そのままPVになってるのがあるよね~でも俺はそういうのも好き、とオーケン。
今日はカメラも入ってるからなにかあるかもしれないよね、
じゃあもう1回エンジェルやり直す?(笑)と橘高さん。

オーケン「次の曲は、アルバムではバンドアレンジで収録したんですが今日はアコースティックで」

というわけでおいちゃんと橘高さんが椅子に座ってアコギを。他のメンバーは退場。

オーケン「すごく大槻ケンヂらしい、良い詞が書けたなあ、と気に入っています」

これは期待が高まる(`・ω・´)

オーケン「聴いてください、『人間嫌いの歌』」

それはオーケンらしいwww客席もう大w爆w笑w

橘高「出オチじゃねえか!(笑)」

8.人間嫌いの歌

そんな風に笑われながら始まったこの曲ですが、しみじみとよい曲でした。
プラグレスライブの時も思ったけど、バンドサウンドの中でがつーんと聴くオーケンの声も
もちろん魅力的だけれど、楽器の音数が少ない中だとどうしても
声そのものに依存するというか、じっくり聴いてしまうわけで、
またオーケンも浪々と歌い上げる系の歌い方になりますよね。
そのとき、しみじみとああ、私はこの人の声が好きだな、って気づくというか。

この曲の前後かな?オーケンは人間が嫌いという話wをしていて、

オーケン「酒を飲まなくなったらもう人とサシで話ができない。したくない。」
「10分とか話していたらもう目が泳いじゃうもん」

わかるなあ・・・

オーケン「オフコース筋肉少女帯というか・・・そういう路線、ありだと思うんだよ!」
「この曲のPVを作るとしたら、写真が次々と出てきてさ・・・」

橘高「妙に泣けちゃう、みたいな」
それ○○生命w

オーケン「俺、ナゴム小田和正だから!」
wwwww

次の曲のために他のメンバーも登場。

MCしながら、前開きではおっていた特攻服のはだけが気になるのかしきりに前を合わせるオーケン。

オーケン「(舞台上手側を向いて)これ閉めた方がいい?カメラさんどう?」
「(今度はうっちーに向かって)うっちーコーディネイト的にはどう?開ける?閉める?」

うっちー「じゃあ閉めろよ!」
うっちーに従っていそいそとボタンとめるオーケンかわゆすw

オーケン「筋肉少女帯は、今まで結婚式で歌える曲が1曲もなかった」
うっちー「俺、イタコLOVE歌ったよ」
オーケン「えぇっ?!誰の結婚式で?!」
うっちー強ええw

オーケン「次の曲は、おいちゃんが素晴らしいメロディーの曲を書いてきて・・・」
「でも他のメンバーが、『どうせ大槻はドス暗い詞を書くんだろう・・・?』って」
「前にもさあ、橘高が書いてきた泣きのバラードにひどい詞を・・・なんだっけ」

橘高「愛のリビドーだろ」
オーケン「あーリビドーもそうだけど、あ!「レティクル座の花園」だ!ただ人が死んでいくだけの詞を書いてさ」
「それで、『どうせまたドス暗い詞を・・・』ってみんなに言われるもんだから、何をー?!ってなって」
「酒飲まなくなったもんだから、何をー?!っていう前向きなエネルギーが出てきた」
「結婚式で歌えるような曲になりました」

というわけで次の曲へ。

9.世界中のラブソングが君を

この曲は、エディがよい感じだったと思います。要するにKeyパートが。
ピアノじゃなくてオルガンの音がメインだったかなあと。
そのへんがより結婚式ぽいというか教会ぽいですよね~
それにしてもおいちゃんはほんと素晴らしいメロディメーカーですね。
私あまり作曲者意識しないダメファンなんですけど、ふと気になって
好きな曲の作曲者をざっと確認してみたらおいちゃん曲の多いこと!ふひー。

オーケン「(客席に向かって)人間は嫌いだけど、君たちのことは好きだよ!」
「1人1人になるとまた別です!」

おいwww

でもその後のMCで(何曲かあとだと思う)今度は、

オーケン「君たち1人1人とだって、スタバで向かい合って、10分くらいなら会話ももつかもしれない」
というようなことを(^ω^)10分ももてばいい方ですよね!

オーケン「次の曲にいく流れを考えてあるんだ、それだけやらせてくれ」
「俺にはなあ、夢があるんだよ。シーズン2からメガヒットを出して、紅白に出る!!
「紅白に出たら、時代の中心だ!おまえたちももう筋少ファンだからといって肩身の狭い思いをすることもない!おまえたちが世界の中心だ!世界の中心で筋少を叫んでもいいですか!
「1曲どーんとヒット曲を出して!そのあとどーんとヒット曲がなくて!そうだ、いわゆる一発屋だよ!」
「一発屋っていうけどな、一発売れてるだけでもいいじゃないか!メガヒットがひとつもないバンドもあるんだよ!筋少もそうだ!」
「一度だけ、メガヒットになるかもしれなかった時があるんだ・・・筋少が人気が出た頃に、シングルカットしたらいいって言われた曲があったんだ」
「でも(売れそうだからシングルカットするなんて)そんなのナゴムじゃないです、って俺が断っちゃったんだよ!」
「そのおかげでメガヒットもなく一発屋にもならず、カルトバンドになっちまったよ!!
「でもそんなカルトバンドが、筋肉少女帯が、好きなんじゃないのかい?!どっちがよかった?!」

(客席からこっちがよかったー!の声多数)
「次の曲はその、シングルカットしなかった曲だ!」

はいこの辺りから私の記憶力の限界を超えましたのでMC省略です!

10.日本印度化計画
11.くるくる少女
12.カーネーション・リインカネーション
13.暴いておやりよドルバッキー
14.星座の名前は言えるかい


印度とかくるくる少女とかリインカネーションとか、
私が知る限りではライブでも定番と言っていいと思うのですが
筋少かっけーな!と素直に思います。こういうががっと攻めてくる曲、
やっぱりたくさん聴きたい!だってライブだから!
あとドルバッキーと星座は、そんなにライブで聴いた記憶がないのですが
両方すごく好きな曲で、うれしかったです。

というわけでこれにて本編終了\(^o^)/

続いてアンコール!
オーケンもプラグレスライブのとき言ってたけど、
筋少のアンコールはほんと予定調和でよいと思いますw
そんなにコールが大きくならないうちに、さくっと始まる/(^o^)\


若草色のチャイナ服というか、老師が着てそうな装いで登場のオーケン/(^o^)\
杖ついてるしね!

オーケン「今日は久しぶりの筋少ライブだから、衣装もいろいろ着ようと思って考えてきたんだけど・・・失敗したなあ」
「次の曲もこんな格好で歌われても・・・っていう曲だなあ。でも師が弟子に教えているような歌詞だし、いいか!」


ここ以降のMCも省略でおねがいします/(^o^)\もっと喋ってたと思うけど!

1.香菜、頭をよくしてあげよう(アコースティック)
2.PICNIC AT FIRE MOUNTAIN
3.Go! Go! Go! Hiking Bus
4.ドナドナ
5.ツアーファイナル
6.サンフランシスコ


香菜はねえ・・・私、はずかしながらこんな名前を名乗らせてもらって
こんな名前でメイドカフェで働かせてもらってたくらいなので、
特別な曲です。ライブで聴くたびに神妙な気持ちです。
3月8日のプラグレスライブでもこの曲聴いたけれど、
オーケンの歌唱力も表現力も昔よりずっといい。お酒やめたのも関係あるかも。

活動凍結後のファンのくせに、仲直り後の音源にいまひとつピンと来ていなかった
不届き者な私なんですが、ライブで聴くごとに好きになってきたなあと思うのが
ドナドナとツアーファイナルかなあ。ドナドナはメロディアスですごく好き。
ツアーファイナルはロックバンド!って感じの歌詞と曲でライブで聴くのが好きだ!
あとはこの日はやらなかったけどトリフィドは仲直り後で一番好きかも。

でもサンフランシスコはどうしても、特撮から筋少に戻った私には
特撮の印象が強くて・・・ライブで聴くとすごいうれしいし熱くなる反面、
特撮のことを思い出して複雑な気持ちになります。
エディがサポートで筋少にいてくれてよかった。
でも私はNARASAKIと有松さんがいる特撮が、
また見たいんです。


あれーなんか最後しんみりしちゃった/(^o^)\☆

ライブは楽しかったですよ!

筋少ちゃん祭りの感想も早くまとめたいー(ノ∀`)
【2009/03/21 23:36】 | 筋少・オーケン関係ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
星の夜 月の空 黒ネコの爪を磨ぐ
<本日のタイトル:筋肉少女帯「月とテブクロ」より引用>


明日から筋肉少女帯2DAYSですね\(^o^)/

えーと。
モチベーション’09筋少初ライブ!
3/21(土) 新曲さえもやる!春の予感ライブ!
3/22(日) 帰ってきた筋少ちゃん祭り2!


でー。
チケット発売時にはスタンディングで筋少2DAYSはきつい・・・(´-ω-`)
と思って、22日の筋少ちゃん祭りだけしか取らなかったのですよー。

でも1月2月と結構立て続けにライブ行って楽しかったので、
やっぱり取っておいてもよかったよねーでも完売/(^o^)\と思ってたら。

今日になって、お知り合いの方から急遽譲っていただけることに!

なので両日参加します。
あああ万が一に備えて予定空けておいてよかった(´;ω;`)

というわけで楽しみです!

これは昨年9月の武道館LIVEをおさめたDVDでつ(ノ∀`)↓
サーカス団、武道館へ帰る [DVD]
また買ってないんだよねー( ´_ゝ`)自分が見たLIVEのDVDって特別かも。
会場で買ったらポスター付いたりするのよねー
でもamazonでかなり割引されてる。。。迷ふ・・・



明日は「新曲さえもやる!」ライブだから、セットリスト覚えるの難しいかもー(ノ∀`)
まあできる範囲で感想書き残したいなと。
あ、NEWアルバムの内容が公式で発表されましたねヽ(´▽`)/!
めもめも
デビュー20周年記念NEW ALBUM『シーズン 2』内容決定!!
01. 心の折れたエンジェル
 KONAMI アーケード・ゲーム GuitarFreaksV6 & DrumManiaV6 BLAZING!!!! 収録曲
02. ドナドナ
03. 踊る赤ちゃん人間
04. 人間嫌いの歌
05. 世界中のラブソングが君を
06. ロシアンルーレット・マイライフ
07. プライド・オブ・アンダーグラウンド
08. 蓮華畑
09. ノーマンベイツ ’09
10. 1000 年の監視者
11. へそ天エリザベスカラー
12. ゴッドアングル Part.2
13. ツアーファイナル

めもめもここまで

これをなんとなく頭に入れておけば、
明日のセトリで新曲入っても覚えやすいかもねー
初期曲の再録は、今回は「ノーマンベイツ」ですか-。ほほう。
ファンクラブの名前になるくらいだからなあ。今はないけど(ノ∀`)
あと「プライド・オブ・アンダーグラウンド」は、
Poaroさんにオーケンが提供した曲ですってねえ。
1回だけですけどPoaroさんのイベント行ったことあります(^ω^)
トーク&ライブみたいな。お一人は放送作家さんなんですよねー
面白かったなー。


ふおおおおおお2DAYS楽しみだー!
遠足の前日の子供のようだよ。
早く寝なくっちゃ\(^o^)/でも眠れないよ、きっと。
【2009/03/20 23:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
僕は唄を唄ってる 君はネコだもの寝ている
時に寝言の君に リンナって名前をつけた
<本日のタイトル及び冒頭:大槻ケンヂ「猫のリンナ」より引用> 


冬のあいだ一度も風邪をひかなかった俺ですが、
今日なんか頭がぽわぽわして目があつくて、くしゃみがたくさん出たよ!
風邪かな?(^ω^) かふんしょう ってなにそれおいしいの?
ちがう!ちがうって!
花粉症になったらLUKE篁さまとおそろいとか思ってないから!
あ、でも残業したら治った。おかねおしごとだいすきだからなー\(^o^)/


前のエントリーに書いた「もう一個当たったものがあって」というのは、
これ↓のことでした。

オーケン企画のトートバッグだお( ´ ▽ ` )ノ サイン入り-。
R0014620.jpg
オーケンの描くネコのケムリ(キャラクター名)好きだからうれしい!


何でいただいたかというと。

ホットスタッフプロモーションのWebTV、RED HOT@TVの視聴者プレだすヽ(´▽`)/
R0014622.jpg
応募したことすら忘れてましたけど(ノ∀`)
RED HOT@TVスタッフブログ。の12月25日のエントリーの画像をクリックしてみたら、
募集時の画面が確認できたので思い出しました/(^o^)\
RED HOT@TVのキャラクターのDJラビオのぬいぐるみwがね、
当たったらオーケンとお揃いじゃん!と思ったんですよ~
上記リンクのblogにも書いてあるんですが、オーケンももらったんですって。
12月の筋少2DAYSのとき、ステージに連れてきてましたよね!ラビオ(^ω^)
べつにかわいくはないけど


このトート、普通に物販で売ってるのと同じですよぬ。
大槻ケンヂ個人のだから、筋少の物販では置いてないかも?
わりとしっかりしてるんですよー帆布かと思ったらちがくて、
分厚い不織布みたいなナイロンみたいな。でもかなり丈夫。防水だし。
R0014628.jpg
小さいりらくま「おれにはでかいぞ」中くらいくま「これはなかなかよいサイズ」

サイン入ってなかったら普通に使うんだけどにゃー(ノ∀`)
さすがにねえ。オーケン先生への冒涜だろww

ていうかきっとこのまま使ってたら、周囲の人は
「マジックで汚しちゃったのかな?」って思うよねきっと!
サインですよ!ありがたいものなんですよ!

そういえばCANTA福袋トートも使ってないw あれは七福神かわいすぎww


と、いうわけで12月以来見てなかったけど
RED HOT@TV定期的に見てみようかと思います。
ありがとうホットスタッフ!ありがとう!
筋肉少女帯ライブのイベンターはだいたいホットスタッフですよねー。
俺が行くライブのチケット整理番号がいつも悪いのは、
ホットスタッフのせいじゃなくてイープラスのせいなんだよね?!
今度の筋少ちゃん祭りも、とても主催者先行とは思えない番号・・・orz
いいんだ、中途半端に良い番号だと前に行きたくなるから・・・いいんだ・・・
【2009/03/17 22:15】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
教会のカネが鳴り お茶の時間を知らせる午後
あたしあなたを暖めるために 生まれてきたんだから
<本日のタイトル及び冒頭:筋肉少女帯「トゥルーロマンス」より引用>

すみません、教会って言いたいだけっていう( ´_ゝ`)

昨日はー、仕事とライブ以外はひきこもりでお馴染みの!別になじんでない!
俺がめずらしくお出かけしたので淡々と記録しておきますよ、と。

プレゼントを探してたんだけどちょっと実用的ねっていうのがよくて、
結局スタバに。あれですよカードですお。かさばらないし、プレゼントにおすすめ。
でも女の子用だしちょっとかわいげが欲しかったのでマカロンも買って、
一緒に袋に入れてください、と店員さんに頼む。
少々お待ちください、と小さいコーヒーいただく。
R0014588.jpg
小さいカップってかわいいー(´ω`)

「お待たせしました」とかーわいい店員さんが差し出した紙袋。
中はこんなことに。
R0014590.jpg
えースタバってここまでしてくれるの(´;ω;`)
思わず店員さんに「かわいくしてくださってありがとう」と伝えると、
すごくはにかんだ笑顔。いいなあ。スタバの人はみんな一生懸命だなあ。


それからちょっと秋葉原の某店へ。。。(ノ∀`)
最近から見てくださってる方はご存じないと思うのですが私、
メイドカフェが大好きだったんですよ(遠い目)
今も好きですけど全然行けてないんですが。
大好きなスタッフさんが今日で勤務終了ということで卒業イベントへー。

オムライスに絵を描いてもらうのも大好きですw
みんな絵うまいよね!
R0014612.jpg
うさぎの絵。かわゆすかわゆす(^ω^)

めいちゃん今までおつかれさまでした。今日も素敵だったわー
ものすごくおしゃれだしねえ。あこがれるなあ。

あとこのお店のオムは普通に美味です。ふわとろの卵なのねー
今日のキッチンは店長さまだった。お美しかったです(ノ∀`)
帰るとき声かけてもらえてうれしかったですw←この人きもいので出禁にしてください

あと、くじを引いたら当たりが出た!
R0014606.jpg
うれしいー( ´ ▽ ` )ノ



なんか最近運を使い果たしている気がしてならないの・・・(ノ∀`)

だって今日別件でもう一個当たったものがあってーヽ(´▽`)/
それはまた今度日記書こう。

なんかこわいよー大きい外れがきそうだよー/(^o^)\
先日はオーケンの限定ライブも当たったし・・・

今いちばん怖いのはCANTAのバースデーライブの整理番号かな・・・
そろそろチケット送付かな・・・
今年はまさにたかむらさまのお誕生日なのですね!4月12日!

ちょっと緊張して震えてきたw はええよw
あとひと月あるよ!もうずっと震えてろよ!
「震えて待て!」って言葉好きですけどねw
なんでそんな上から目線なんだよw って思うと笑える(ノ∀`)
【2009/03/16 01:52】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
信じてた夢 果てない未来 なにひとつ変わらず実は輝いていた
行き先を照らしつづけるよ
<本日のタイトル及び冒頭:CANTA「春の嵐」より引用>



昨日、仕事終わって会社を出たら、空気から春の匂いがしました。

というわけでなんだか春の嵐な陽気ですね。すばらしいですね。
だって春の嵐ですからヽ(´▽`)/
いつも胸の中でおさまらないですね!

CANTAファンじゃない方にはこれっぽっちも伝わりませんね。
いいんです。いいんです・・・
ひとり妄想で胸を熱くしております。はい、変態ですがなにか?

ふふ。やっぱりCANTAの冬ツアー終わったら、春がきたよ(´ω`)
なんだかCANTAとともに季節をこえている感じがした今日この頃。
あぁたかむらさま・・・携帯の待受がたかむらさんなんですが、
ほんと暇さえあれば待受見てにやにやしておるですよ・・・(ノ∀`)
ってほんときもいからー。脳内花畑が満開です。
危険ですのでお手を触れないでください!


なんだかんだで仕事帰りにりらくまストアに行きすぎです。
R0014540.jpg
これはレジの上にいるりらくまとこりらくまー。かわええのう。

こいつら非売品なんすよ。いちごシリーズの小さいぬいぐるみはあるんだけど。
R0014543.jpg
まじでいちごシリーズはリラックマの各シリーズの中でも神!
あー全部ほしい。


結局マグカップのみげとー\(^o^)/しかも2種類/(^o^)\
マグカップなんか腐るほど持ってるよね俺・・・だってかわいかったの・・・
R0014568.jpg
こりらくま「わーい」 りらくま「うおーい」
うおおおおおおかわええええええ うちの子たちにぴったり!
R0014562.jpg
うしろ側もかわええええ(´Д`*)はぁはぁ


はーいここでおかあさんから君たちにお知らせがありまーす。

こりらくま「なにー」 りらくま「なんぞー」
R0014571.jpg
おうちの炊飯器がこわれました。(ガチでorz)
よって今日からミスドを主食とします。

こりらくま「いいよね」 りらくま「無問題」
R0014574.jpg
いやいやいやいやいや。
早くヨドバシカメラ行こう・・・orz



数年前、私がいつもくまの写真ばっかり撮ってるのを見て、
「香菜ちゃんはくまとお話ししたりしてるの?」
と言われたのを思い出しました。

残念ながらガチではやらない(ノ∀`)
不思議少女系ではなかったのでw そういう人っていいなと思うww
でも意志があると想定して写真撮るのは好きかなーw
【2009/03/14 23:51】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
今や夜空は人を 許したかのようだ
君さえも まどろみに 隠し切れたのだから
<本日のタイトル及び冒頭:大槻ケンヂ「おやすみ」より引用>



はーいようやく、というか数日かけて、大槻ケンヂ大先生の
「“ミッドナイトプラグレスカフェ”発売予告こっそり限定ライブ」
in Naked Loft
の!
MCをまとめましたのでupしたいと思いますーorz
間に私の感想を挟むとわけがわからなくなるくらいMCが多いので!
感想は最後にまとめて書きます/(^o^)\

ミッドナイト・プラグレス・カフェ-大槻ケンヂ
これの発売予告ライブだったわけです。おぉかわいいかわいい。

ではMCとセットリスト、まとめてどーん\(^o^)/!!
信じられないかもしれませんが曲間の文字はすべてMCですからー!!

<2009-03-08 大槻ケンヂ セットリスト&MC>

1.花火(特撮)

ケラリーノサンドロヴィッチさん、緒川たまきさんご結婚おめでとうライブにようこそ!
Yahoo!トピっていうんですか、ヤホーですかね、そこにどーんと出ててね。
ケラさんといえばナゴムの大将じゃないですか、空手バカボンとしてもめでたいなと。
電車のベラからメールがきましたよ、ベラからメールがくるなんて初めてじゃないですかねえ、すごいことですよ。
ナゴムですから、お付き合いしてることは知ってたんですよ。でも結婚とはねえ。

「罪とか罰とか」大ゴケしたみたいですけどね。
いや面白いんですよ、石原真理子の「めぞん一刻」に次ぐ、アイドルトラウマ映画になってますよ。

僕も色々なアイドルとか女優さんと対談させていただいたんですけども、
「うひゃーこれはきれいだー!」と思った人はね、「うひゃーこれはきれいだー!」って、
さっき反応がなかったのでまた言ったんですけど、「うひゃーこれはきれいだー!」
3回はさすがにくどいですけども、栗山千明さんとか内田有紀さんとか・・・
そして緒川たまきさんも、世の中にこんなきれいな人がいるんだ!と思いましたねえ。
とにかくおめでとうございます!
と、こんな職安通りの片隅で叫んで届くのかどうか。

今日は、東京ドームを満杯にするほどの応募の中から・・・
みなさんには宝くじの神様が、浅野忠信がついてるね。

それでは3曲続けて聴いてください、
最初の曲は「香菜、頭をよくしてあげよう」という曲で、
サブカル系の男子はデートにカルトな映画を選んでしまったり変な本を貸してしまったりして失敗するんですよ。
「いつか恋も終わりがくるのだから~」という歌詞があるんですが、
これは恋が終わるな、というのをわかっていて自分に言い聞かせてるんですね。
あとの2曲については曲のあとで。

2.香菜、頭をよくしてあげよう(筋肉少女帯)
3.パティー・サワディー(特撮)
4.町のスケッチ(大槻ケンヂ)


パティーサワディー、これは特撮の代表曲ですね。
町のスケッチは、朝倉真司さんに書いて頂いた曲で「プライベート・アンプラグド」というアルバムに入っています。

アンプラグド、という言葉の版権をMTVがとってしまって、今はもう使えないと。
それでアコースティックっていえばいいんだけどなんだか古くさい、
今はプラグレスという言葉がありますよ、ということを教わって。

来年で特撮10周年だっていうんでねえ、びっくりですよ。早いですねえ。
何かやりたいですけどねえ、みんなそれぞれ忙しいからねえ。
特撮も最後の方はインディーズでCDを出してまして、
もうメジャーから出ることはないのかなあとか思っていた30代だったんですが
40を超えてから急に、色々と声がかかるようになって。
今回、徳間ジャパンさんからソロで出してみませんかとお話があって、
非常にありがたいことです。
プラグレススタイルでの活動も、特撮と同じ頃からだから10年くらいやっていて、
その中で出したアルバムは「プライベート・アンプラグド」1枚だけだったので・・・
今回出る「ミッドナイト・プラグレス・カフェ」は大槻ケンヂの名刺のような1枚になるのではないかと。
一体なにの税金対策だろうかと考えてるんですが・・・
(筋少の)トイズファクトリーはミスチルの税金対策だと思いますよ、すごいですからね、
徳間ジャパンはPerfumeですかねえ。まあ冗談ですけど。
税金対策にちょうどいいようなアーティストはいないか、大槻ケンヂなんかどうだ、
と、そんな風に使っていただければ。

それで徳間ジャパンさんの企画会議がありまして、
もうCD出していただけるだけで十分ありがたいです、でもプロモーションなんかも多少は・・・?と聞いてみたんですね。
そしたら「もちろんです」、ほうどんなことを、「チラシを作ります!」と。
(客席爆笑)いや、チラシはすごいですよ、フライヤーですよ!きっとすごいチラシなんですよ。
それを渋谷かどこかで撒きたいねえ!(※何かビルの上からとか言っていたような)
あとはここにいるみなさんにたくさん渡して、それを各自駅で配る、とか。

ミッドナイト・プラグレス・カフェのジャケットはねえ、
43歳がいちばんかわいこぶってる写真を選びました。悩んだんだよ~
でも男はね、40超えたらかわいさしか売りがないの!
かわいさって言ってもあれだよ、愚かしいかわいさだよ!
あとは悪ぶるか、権威主義になるか。俺は金も地位もあるぜ~って。

しかし10年もやってるとなんであんなことしたんだろうってこともあって・・・
僕ねえ、ポルシェ買ったんですよ。白いオープンのポルシェを。
しかもあれ王様のブランチで買ったんだよね。
で、乗ってたんだけど、気づいちゃったの。向いてないって。
右折しようとして交差点の真ん中で止まるじゃないですか。そうするとものすごい勢いで事故に巻き込まれる幻影を見るの。
それから、赤信号で止まると、どかーん!って追突されてもう血まみれになっている幻影が見えて・・・ものすごくリアルに。
自分が鳴らされたんじゃなくてもクラクションが聞こえるとうわあああ!!ってパニックになる。
僕は運転中に自分がクラクション鳴らしたことは一度もないですね。

あとねえ、駐車ができない。車幅感覚もわからないし、ポルシェは売ったの。
それで、小さいのがいいんじゃないかと思って、
去年スマートっていう、2シーターで小回りがきく小さい車を買ったの。
そしたらそれでも駐車できない!
マネージャーに見てもらって右です右!もっと前です!って言われながらやってみたんだけど。
スマート買ってから約1年たつんだけど、どれくらいだっけ?(マネージャーに)ああ40km、走行距離が。
その間にバッテリーが4回あがって。それでスマートも手放すことに決めたの。

何も関係なくこんな話してるんじゃないんだよー、ちゃんと曲につながるの。
ディーラーさんに引き取られていくスマートのことを思うとせつなくてねえ、ドナドナのようだと思って。

5.ドナドナ(筋肉少女帯)
6.へそ天エリザベスカラー(筋肉少女帯)


(曲順表に)へそ天エリザベスカーって書いてある・・・スマートのことでしょうかね。

そうそう、酒をやめたんだよー!
12月からやめたのでそろそろ3ヶ月ですね、お医者さんに止められてねえ・・・
それでセカンドオピニオンですよ、もう一度お医者さんに本当にだめですか?!って聞きにいってね、
そしたらまったく飲まないのがストレスになるなら少しならいいですよ、と言われたので、
月1回か2回、飲むことにした!
いやいや、だってお医者さんが言うんだから!しょうがないですよ。
それで月に1回か2回だけ、どうせ飲むならのほほん学校とかイベントで公開しようかなと。
そしたらゲストは誰がいいだろう、って考えてましてねえ。ニューロティカのあっちゃんとか・・・
筋少のメンバーはねえ、プレミア感を出したいというか、のほ学には呼ばないでおきたいんだよね、
メンバーが揃うのはライブだけ!にしたいと・・・でも酒飲みといえば橘高くんだから呼びたいなあ。
でも橘高くんは(お酒が入ると)時々とんでもないことになるからなあ、やめとこう。
今までライブ前はお酒を飲んでたんですよ、飲むことで勢いをつけて人前に出ていたというか。
でも飲まずに歌うというのはいいねえ。

酒を飲まないと、夜やることがない。
エディも飲まないんだけど、一緒に食事に行くと、丼物かなんかであっという間に食事が済んじゃって、
俺まだビール片手に飲み終わってもいないのに!っていうことがあったけど、飲まなくなってわかった、
お酒を飲まないと食事というのはあっという間に終わっちゃうんだね。
今まではお酒を飲みながらちびちびとおかずを食べるのが楽しみだったのに、
飲まなくなるとさ、飲み屋さんの食事はお酒用にしょっぱく作ってあるし、
そういう食べ方もできなくなって、家に帰るしかない。
で、テレビをたくさん見るようになって・・・それもテレビブロス買ってきて、蛍光ペンでチェックしながら真剣に見るんだよ!
~と~がかぶってる・・・!どうしよう、とか。
あとはビックカメラとかに行くようになるね。
何もわからないからとりあえずPSP買ってみたりして。
ブルーレイで録った画質のまま、ワンセグより綺麗な映像がPSPに入れて持ち歩けるんだよ!知ってた?
酒を飲まなくなると、家電を充実させたくなるんだよー、
テレビを録画しようとして、レコーダーがデジタルに対応してない!って気づいて買わなきゃ!と思ったり。

筋肉少女帯もニューアルバム、「シーズン2」が出ます。
聞き所は・・・僕的にはドラムかな、と。長谷川さんのドラムが。
こういうアルバムですよ、と説明すると先入観を持って聴くことになってしまうから
あまり説明はしない方がいいと思ってるんですが、
突き抜けた内容になっていると思います。
ジャケットも、実はもうできていて、それも突き抜けた感じで、今までとは違った雰囲気に。
筋少はメンバーが全員うますぎて・・・昔はパンクバンドがプログレをやっているような感じだったけど、
今はジャズフュージョンの人たちがプログレをやっているようになってしまうんですね。
歌うの俺だよ?!いいの?ってねえ。
若い頃の曲を歌うときに半音下げたりするミュージシャンは結構多いんだけれども、
筋少でも下げているのもありますねえ。
周りのミュージシャンはみんな、ハタチかそこらで歌っていた曲をこの年になってまだ歌うとは思わなかった!
って言ってますねえ。もっと下げときゃよかった!って。

ミッドナイト・プラグレス・カフェの方の聞き所は、声ですね。
声フェチというか、この声はいいなあ~と思う声ってあるでしょう、
今ぱっと思い浮かぶのがないんだけど・・・井上陽水さんとかですかね。
あの、陽水さんの物真似してる芸人がいるでしょ、だれだっけ?神無月?
僕ねえ、陽水さんより陽水さんの物真似をしているあの声が好きな気がする。
まあそれで、自分で言うとおかしいですけども、「ミッドナイト・プラグレス・カフェ」は
大槻ケンヂの声フェチの人にはたまらないと思いますよ。
特に中音域が好きな人には。

次の曲はですね、自分の中音域の魅力に気づかされた曲で、じゃがたらのカバーです。

7.タンゴ(じゃがたら)
8.人として軸がぶれている(大槻ケンヂと絶望少女達)
9.流星(特撮)


大槻ケンヂと絶望少女達のライブを1月にリキッドルームでやったんですが、
3000?6000?応募があったんですよ、ホールの会場でやった方がよかったくらいの。
でもそしたら筋少に戻ったときになんか言われるんだろうな~
「大きい会場でやったそうじゃないか」とか・・・いや、誰とは言ってないですよ。
4月にもスターチャイルドのイベントがあって、大槻ケンヂと絶望少女達で出演するんですが
会場がNHKホールですよ。すごいですねー。
今アニソンはすごいらしいね、先日影山ヒロノブさんと対談させていただいたんだけど、
アニソンの夏フェスのようなイベントがあって(※おそらくアニメロサマーライブのこと)
さいたまスーパーアリーナで2日間やるんだってさ!
出演者の方の名前を見たら、ルーフトップの人はひとりもいないの、でもお客さんはものすごく集まるわけで。
僕も、一時期タレントさんのお仕事もして、ルーフトップの方と若干つながりがあったと、
それで絶望少女たちの活動でアニメともつながりがあって、
アニソンとルーフトップをつなぐのは大槻ケンヂしかいないんじゃないかと思ったり・・・

仕事で色々な方と対談させていただいたりするんですが、
ただものじゃない!っていうオーラを出している人というのはいますねえ。
ステーシーに出てもらった加藤夏希ちゃん、あの子も出てきたときにただものじゃない!
っていう感じはしましたね、
最近だと仲村みうちゃんが、若い頃の藤圭子さんのような妖気(?)があって。
ただものじゃなかったです。

あ、次の曲は大ネタですよ。一番盛り上がりの曲というかそういう曲を、僕は大ネタと呼んでるんですが、
曲にも色々あって、つかみの曲、大ネタの前の曲、締めの曲、熱くなってもらう曲、落ち着いてもらう曲・・・
モーレツア太郎なんかつかみにぴったりの曲ですね、トゥルーロマンスはつかみにも締めにも使える。

自分が歌って気持ちがいい曲、すなわち「うたきもちいい」曲、
自分で曲順を決めるとつい、うたきもちいい曲ばかり選びがちなんですが、
他のもやっていくようにしたいなあと。

では、大ネタの前の曲と、大ネタの曲を。

10.お別れの背景(大槻ケンヂ)
11.Guru(筋肉少女帯)


お別れの背景は、うたきもちいい曲ですね。
Guruは、筋肉少女帯でもやっているしアンダーグラウンドサーチライ(UGS)でもやっているし、色んなアレンジがあるんですが
僕は自分の曲のアレンジが増えていくとうれしいと感じるので、筋少の曲をプラグレスでやったり、プラグレスの曲を筋少でやったりもどんどんしていきたいです。

ミッドナイト・プラグレス・カフェの発売後、ツアーがあるんですが、
大槻ケンヂはこんなこともやってるよ、ていうのを広めたいと思っていて、イベントなどにも積極的に参加していこうかと。
なのでツアーも、1年くらいかけてプラグレスのライブをたくさんやって、それを全部ツアーだと言い張りたい、と思ってます。
フジロックとか、サマソニとかで森の中の小さな小屋みたいなところでやるライブ、ああいうのにも出たいなー。

で、ライブがたくさん続くんですけれども、12月にライブで膝を痛めましてねえ、
見てください、クララが立った!(椅子から立ち上がる) 体力作りもしなきゃと思ってやってますよ。
膝を痛めたときに、足を使わないでできる運動をしようと、
ヌンチャクばっかりやってましたねえ。
だから今かなりうまいですよ、ヌンチャク。
でも人前で見せようとするとうまくいかないんだなあこれが。
いつか披露しますよ。のほほん学校でもいいけど、ロフトは天井が低いから当たるんだよなあ・・・ここならどうだろう?

12.ロコ、思うままに!(特撮)
13.おやすみ(大槻ケンヂ)


このおやすみという曲は、(今日ギターを弾いている)宮脇鉄哉くんの曲でねえ。
これ筋少でもやりたいなあ。

先に言っておきますけど、今日は楽屋が遠いのでアンコールはありません。
アンコールっつったってねえ、間が空くだけでしょ。最初から決まってるんだから。

ケラさんと緒川たまきさんの結婚おめでとうライブ、いかがでしたかー!
では最後に最高のラブソングを。

14.オンリー・ユー(大槻ケンヂ<スターリンcover>
※歌詞を一部変えて「職安通りにある小さなバーで語り合ったものさ」にしていました。その日の会場に合わせたんですねー(^ω^)


~セットリスト&MC ここまで~

☆☆あとから思い出したMC追記!(2009-03-13 22:10)☆☆

・43歳にもなると、政治家とかえらい人達が年下になってくるからねえ。38歳とか。
 政治まったくわからないからね! 水戸華之介さんなんか、めちゃくちゃ詳しいよ!
 水戸さんを政治家にしたいんだけどねえ。
 あ、数年前にみうらじゅんさんに「大槻くん、与党と野党ってなに?」
 って聞かれてねえ、あれはすごかった。もう一生ついていこう!と思ったよ。

・酒を飲まなくなってわかったのは、大槻ケンヂという人間は、
 酒を飲んでないと他人にまったく興味がない!
 人の話とか聞きたくないの。
 そうすると人と会うモチベーションが下がって、人と会わなくなる。
 お酒飲まないって人は(この会場に)どれくらいいるの?
 飲まない人がどうやって夜を過ごしているか知りたいよ。
 でも、飲まない人に聞くと「いや、普通に・・・」って言うんだよねえ。

・(「人として軸がぶれている」について)
 この曲は女の子が歌う部分があるので女の子がいるときか、
 ナッキーが女の子みたいな声で歌うかしないと
 歌えない曲だと思ってたんですけど、なんとか自分1人で歌う方法を見つけまして。
 違和感があるかもしれないですけど聴いてください。
 (→※いわゆるボースカ唱法でした(^ω^))

※MCじゃないけどオーケンの行動。最後の曲が終わって去り際、
 ちょっと床の方に屈み込んだと思ったらオーケンの手にはヌンチャクが!!
 でもヌンチャクさばきを披露することはなく、ただニコニコと、
 ヌンチャクを掲げながら退場していかれました/(^o^)\

☆☆追記ここまで☆☆


なげー!なげーよ!!オーケン先生今日もMCが冴えてるぜ!\(^o^)/

いや、実際聞くともっと面白いんですよ~これで全部じゃないし。

で、ライブ通しての私の感想なんですが、
3月9日のエントリーに書いた内容だけでいいじゃん、
という気もしてきました\(^o^)/

で、そっちにも書いたのですが、行く前はそこまで期待してなかったんですよ!
ごめんなさいオーケン先生も抽選外れた皆さんもごめんなさい!
どちらかというと、狭い会場でオーケン先生をじっくり見られる~♪という
浮き足だった気持ちでね、新宿駅でまた迷子になって反対に出ちゃって、
遅刻しそうになって新宿の街を全力疾走したわけなんですけども
ああそれ関係ないわ、
ともかくまあ邪な気持ちでライブに向かったわけなんですけれども、
もう想像以上によいものを見せていただいて、惚れ直しました。。。
目を閉じて聴いてもよい、と思えるほどでした。
視覚より聴覚でオーケン先生を感じていたい、と思ったというか。
(実際はガン見ですけどー/(^o^)\)
オールスタンディングのライブの熱気とか焦燥感とか
そういうのとは切り離したところで、オーケン先生の生声を楽しめた
はじめての経験といえばいいのでしょうかねえ。アダルティー!

あ、大事なこと書き忘れてたので追記。
演奏はアコースティックギター1本のみで、宮脇てつやさんでした。
どの曲もすごくいいアレンジでしたよ~
特に筋少と特撮の曲は、アコギ1本でこういうアプローチができるんだ!
っていちいち感動してしまいました。
ちなみに宮脇さん、当日まで自分1人だとは知らなかったらしい・・・/(^o^)\
リハの前に「みんな遅いですねえ」って言ってたとかw
それであれだけ完成度の高いステージを!
やっぱりギタリストって魔法使いだなあ。


プラグレスのライブ、今後もたくさんあるようなので期待ー(^ω^)
全部行くのは無理だけーど/(^o^)\
でも今回のようにギター1本だけっていうのはレアかもなーあ。
【2009/03/12 02:19】 | 筋少・オーケン関係ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつか恋も終わりが来るのだから 一人ででも生きていけるように
香菜 生きることに 君がおびえぬように
<本日のタイトル及び冒頭:筋肉少女帯「香菜、頭をよくしてあげよう」より引用>

この曲が好きすぎて、ここから名前もblog名もいただいたのです。ライブで聴くと泣きそうだ。


オーケンのMCが長すぎて、プラグレスライブの感想が書き終わらない。。。orz
香菜ですこんばんは/(^o^)\

基本的に、記憶を反芻するためにライブの感想書き留めるくせがついているのですが
自分で思い出しながら書くと、記憶はますます鮮明に。
そしていとおしいものになっていくので。
にやにやしながら何度でも読み返すのですよこの変態めは。
んーまああと1日くらいかけてのんびり書こう(^ω^)

そういえば3月はもう、22日の筋少ちゃん祭りしか
ライブの予定がない俺でございます。

早く4月にならんかなー(^ω^)4月12日のCANTAバースデーライブもあるし!
4月10日の筋少vsミドリもあるし!

そしてあともういっこ増えましたよ、
CANTAオフィシャルで更新されてたあれです!
4月17日 BIG BITES vs CANTA
in高田馬場AREA でございますよ!
ていうか寝耳に水/(^o^)\聞いてないよー
しかし今日早速ローソン行って無事にチケットげとー(ノ∀`)
ていうかひどいよー発売日前に教えてほしいよー(´;ω;`)
行ったことないハコなんで不安でいっぱい☆ でも楽しみでもあるー

ていうかBIGBITESってなに。
というところからスタートしたわけなのですが、
ANCHANGとANNIEとNATCHINのバンドだったんですね!
し、しらんかった・・・(・ω・;)
私と同世代の人はぐっとくるメンツじゃないでしょうか~
一応マシンガーでしたからねー私(ノ∀`)
あとイエモンのコピーバンドをやっていたのですよー
私はキーボードでしたけど。わりと必要だったんですよ、イエモンやるには。
太陽が燃えているとかLOVE COMMUNICATIONとかSPARKとかやったかなー
うおおおおなつかしすぎて痛いorz
SIAM SHADEはねえ、ラジオが好きだったなーw(曲ももちろんかっこよかったが)
栄樹はそんじょそこらの芸人よりよっぽど喋りが立ってたよ!
衝撃的だったもんw

まあ年寄りの昔話はそれくらいにしてー(ノ∀`)
とにかく楽しみになってきました!
対バンってわくわくするおねー(^ω^)ファン層どんな感じかな?
ん?去年も一緒にやったことあるのかな?私にわかだからわからんしー/(^o^)\



写真と本文は関係ありません。とはまさにこのこと。
R0014386.jpg
明日はリラックマストア行こうかなー。
いつかはこの子たちがほしいのだけども。
実際部屋にいたら邪魔だろうなー(^ω^)
【2009/03/11 00:28】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6)
表情は険しいけれど 頭はエロトピア
<本日のタイトル:CANTA「春の嵐」より引用>

今日はお知らせのみのエントリーになります(ノ∀`)

以前書いた、
『冬CANTA'09 きらきら☆めらめら★ど新曲◎TOUR』
ツアー中ネタバレ防止verだったエントリーを普通の内容に修正しました!
もし、ネタバレ解禁になったら読もうと思っていてくださった方がいらしたら、
ぜひご覧くださいませ-。

文字色とフォントも揃えましたのでーあと一部MCなど加筆しています。
どこが変わったのかわからない程度ですが(ノ∀`)

2009-02-08 CANTA札幌KLAPS HALL公演セットリスト&感想

2009-02-14 CANTA静岡Sunash公演セットリスト&感想

2009-02-22 CANTA横浜SUNPHONIX HALLセットリスト&感想

※横浜も修正しました!

あとさいたまの感想もーこの2つ前?のエントリーです。
こちらは最終公演なので最初からネタバレ全開ですがー(^ω^)

☆☆ブログ拍手および拍手コメント、ありがとうございます!ライブのセットリストや感想のエントリーはやはり普段より押してくださる方が多く、きっと検索などではじめて来られた方もいらっしゃるかと・・・こんなきもちわるいところにようこそヽ(´▽`)/いえあのごめんなさいorz
非公開で拍手コメントくださった方々も、直接お礼が申し上げられなくてかたじけないですが、うれしかったです、また来てくださいますように。。。☆☆
【2009/03/09 23:56】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
流星 ただ一度だけ 輝かせてほしい
かすかに消える一筋だけを 誰かが見ていれば
<本日のタイトル及び冒頭:特撮「流星」より引用>



というわけで行ってまいりました、大槻ケンヂ先生の
「“ミッドナイトプラグレスカフェ”発売予告こっそり限定ライブ」
in Naked Loft でございます。どんな場所なのやら想像もついていなかったんだす。
R0014521.jpg
なんか普通のバーくらいの広さのー、ていうかバーですね。
ステージ付きのね(ノ∀`) 面積は学校の教室くらい?
おそらく40~50人くらい着席で、後ろ20~30人は立ち見だったのでは。
私は椅子席で、オーケンのライブを座って聴くのは初めてだなあと思ったりしました。
のほ学行ったことないし。

うん、想像以上によかった( ´ ▽ ` )ノ !
わりと、激しい音が好きなものでオーケン先生の活動の中でも
あえて順位を付けるならば特撮>筋少>オーケンソロ(主にプラグレス)
だったんですが、今日のライブで、しみじみと聴く良さもわかったし。
ライブでもオーケンが自分の中音域の声がよくなってきた、というような話を
していたのですが、まさにそのとおりだと。心地よかった。

オーケン先生・・・私にとってはほっとけないタイプの癒し系ですからー(ノ∀`)
もう一生愛でるから。今はたかむらさんの方が若干気になってしょうがないけど
だいじょうぶ見失わないよ!←おぉきもいきもい/(^o^)\
つうかほんとに、こういう母性本能くすぐり系の40代に弱いね俺は!

細かい感想は(MCの内容中心になると思われw)あとでまとめたいのですが
今日はとりあえずセットリストを。
行間あいているのはそこでMCだった、ということですー。

演奏はアコースティックギター1本のみ。宮脇てつやさんでした。

<2009-03-08大槻ケンヂプラグレスライブ・セットリスト>
1.花火(特撮)

2.香菜、頭をよくしてあげよう(筋肉少女帯)
3.パティー・サワディー(特撮)
4.町のスケッチ(大槻ケンヂ)

5.ドナドナ(筋肉少女帯)
6.へそ天エリザベスカラー(筋肉少女帯)

7.タンゴ(じゃがたら)
8.人として軸がぶれている(大槻ケンヂと絶望少女達)
9.流星(特撮)

10.お別れの背景(大槻ケンヂ)
11.Guru(筋肉少女帯、UNDERGROUND SERTHLIE)

12.ロコ、思うままに!(特撮)
13.おやすみ(大槻ケンヂ)

14.オンリー・ユー(大槻ケンヂ)



なんという選曲(´;ω;`)いいねーいいねーえ!
しかし特撮・・・またフルメンバーで見たいお(´;ω;`)




ここからライブとまっっったく関係ない話。

会場は新宿だったんですけども、ライブの帰り道、
生まれてはじめて援助交際をもちかけられた!w
「おこづかいあげるから・・・」ってw
ちょwおまwwしかも相手は絶対俺より年下と思われるww
見た目はふつーのサラリーマンでしたけど。若いのに何やってんだろ。

で、断ってもついてこられて、最終的に軽く痴漢行為をはたらきやがったので
警察いこうか?と言ったら逃げられました。
まあよいネタというか経験値になったのでよしとする/(^o^)\
【2009/03/09 03:29】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
花びらが舞う春風の中で 戸惑いだけの胸抱いて 少し泣かせて
<本日のタイトル:CANTA「Crying Days」より引用>
CANTAの歌詞の中でも特に秀逸だと思うフレーズ。美しい。

☆☆昨日の、セットリストしかない記事に拍手ボタン押してくださったみなさま、ありがとうございます。拍手コメントまでくださった方もいらして、本当にありがとうございます、うれしいです。ちゃんとした?感想をこの記事に書きますのでよろしければお読みくださいませー長いですけども!☆☆


はーい昼近くまで泥のように眠りこけておりました、香菜でございます。
今日はオーケン先生のライブなんやけどー大丈夫?このご老体が!/(^o^)\

というわけで、昨日はセットリストだけあげておりました
2009-03-07 CANTAHEAVEN'S ROCKさいたま新都心公演
の感想をだらだら書いていきますーヽ(´▽`)/!
今も思い出すとどきどきする。きゅんきゅんしたなあ。←だからきもいって
でもちょっとひりひりもする。
その前に俺は日本語の語彙を増やした方がいいな、うん。擬音語だけで文章書くな!
というわけで唐突にスタート!


1.SHINE
しょっぱなからテンションあがるぜ!ヽ(´▽`)/
札幌かな?でくるっと回転するたかむらさんを見てキュン死しそうになったんですが
さいたまでも見られました!華麗なターン!( ´ ▽ ` )ノ
タイミングは「そういつでも~♪」でちょっと静かになった次の、
「輝く~♪」のあとかな。札幌と同じタイミングだったと思う。意味があるのかな(^ω^)

ルーク「ついにこの日がきたね」
ダブルブッキングのことのようです。
来られなくなった人には申し訳ない、と前置きしつつ、
あまり暗い調子にならずにお話されていたと思います。
ある意味特別な日になった、と。で、
ルーク「あらゆる者達に許しを与えようかと(笑)」
たかむらさんがすっきりされるならそうしてください、ぜひに。
ルーク「この日じゃなくて2月のままだとこうはならなかったと確実に思うことがひとつあって、それは花粉症。今シーズンで今日がいちばんひどい。」
「目がかゆいとか鼻水がでるとかはたいしたことない、個人レベルでは。でも喉が痛いのはさ、迷惑かかる場所がここにあるから。」

あうー(´;ω;`)たいへんだー でも結果的に、声はちゃんと出ていたと思うのですよ。
おつらかったかもしれませんが。

MASAKI「えーと今日は・・・がんばるなんて言わないですよ、最高にしますから。」
うわふwMASAKIさん男前すぎる(ノ∀`)
ルーク「最高にする、んじゃなくてなる、からね。当然。」
ちょw
ルーク「うちに帰って手を洗うかのように。」←当然のようにの例え。
ルーク「手を洗ってうがいをするがごとく。」←当然のようにの例えその2。
この例えを、チューニングしながら呟くようにしゃべっていたたかむらさん萌ゆる(ノ∀`)
そしてその横で客席に向かって小さく投げキスを何回も繰り返すMASAKIさん
なのでたかむらさんのMCで笑う声と投げキスにキャー!ってなってる歓声が
微妙に入り交じってて不思議な感じでした(^ω^)

ルーク「今日でツアー終わるって気がしないねー。4月のB.D.ライブが決まってるからだと思うけど。」
「そこ(4月)がピークになるように持ってきたい、という気持ちがあってこのツアーのスケジュールも組んでもらったんだけど、ぎりぎりだったみたい、それがしたいならもっと早めに決めた方がよかったんじゃないですか、ていう。」


ルーク「懐かしい曲を。VJ3でV3をやるっていう(笑)
次から3曲は続けて演奏でしたー
2.破綻ライダーV3
3.お願い・ロック
フレディ・マーキュリーのポーズは静岡で気づいたんですが、さいたまで他のも発見(^ω^)
(ジミヘン→手をひらひらする動き、ジョンレノン→ピアノを弾く動作?から指で丸を作って目にあてて眼鏡、フレディ→のけぞりながらマイクをかまえるポース)
ベースソロかっこいいなあ。マッキー素敵☆やかんかたらい使ってたと思うー
4.Monster

ルーク「3曲続けて聴いてもらいました。」
ルーク「(げほげほっ)ちょっとごめんね、エクスキューズミィ~

と言いつつうしろ向いてお水飲むたかむらさんに萌え死む(ノ∀`)
このエクスキューズミィ~が気に入ったのか何度かおっしゃってましたけどー
ものすごく良い声で言うんですよw発音が良いというよりは良い声で、って感じw

ルーク「何話すのか忘れちゃったから曲いこうか」
客席から、え~の声。
ルーク「(忘れるくらいだから)たいした話じゃないんだよ」
「だってライブが好きなんだもん、ライブをできるだけ長くやるためには曲をたくさんやるか、たくさん喋ってなるべくみんなと一緒にいるか。後者を選びがちな俺ですが」
「バンドはライブをやるためにあるから。ライブができない音楽家は不幸だよ」

そしてまた咳しつつお水飲むたかむらさん。
ルーク「エクスキューズミー、あーだめだ、歌えなくなったらみんなが歌ってね。」
「次新曲だけど(笑)歌詞知らないってね(笑)」
「でもわからないままなんとなく歌うってのもよくない?」

ここで音楽作成ソフトの話。
入力ミスしてつなぎを間違えて、考えていたのと違う音のつながりが再生されたときに
お、これもありなんだ!って思うことがある、みたいな。
ルーク「まあ今そんな話をしてもしょうがないんだけど(笑)早く曲にいけってね」
ルーク「次の曲は、去年のツアーでは弾き語りでやったんだけど、今回は弾き語りでやるつもりはなかったのでアレンジを変えてバンドで。」
「CANTAのバラードは色々パターンがあるんだけど、どうしてもアレンジが似通ってきてしまうので。今までやったことがないピアノバラードを」


5.金木犀
これは・・・(´;ω;`)何度聴いてもすごい曲なんですが、
途中で歌詞が今までと変わっていることに気づく。
内なる葛藤のようなものを、さらに強く訴えてくる内容でした。
私は素直じゃないのでライブ中は感動しても泣いたりしない、とどこかで思ってたのですが
自然と目尻から水が。。。そんな自分に対してうわぁ(´Д`;)と思っていたら。

たかむらさんの歌の様子が・・・?声出なくなった!?
・・・違いました、たかむらさんも感極まっておられました。
それでもなんとか歌い切り。
アンプの方を向いて嗚咽するたかむらさん(´;ω;`)
ヘッドセットマイクだから、後ろ向いてても嗚咽が聞こえてしまうのですね・・・
なんだかせつなくなりました。しめつけられるように。
ここまでして伝えたいことがあって、しかもそれを歌にすることができる才能がある。
たかむらさんの存在は宝物です。ギフトです。同じ時代に生まれてよかった・・・
神様がいるのか知らないけど、それは感謝してやる。←さすがにきもいですよ俺

で、次の曲にいくのですが。
6.Crying days
歌が入ってすぐ、「この胸は~」辺りでしょうか
ルーク「あーだめだ」
と中断するたかむらさん。
ルーク「ちゃんと歌うね」と言って仕切り直し。
7.Good Morning Wild Times!
この曲かな?MASAKIさんが最前列のファンにマイクを持ってもらって、
ものすごく屈みながらコーラスしてたのは(^ω^)やることがいちいちすごいぜ!

はいここでMASAKIさんと雷電さんは一旦退場。

ルーク「弾き語りコーナーやります。おまえどんだけ出たいんだよ、っていう(笑)」
もう、どんだけでもいいんでオンステージしてください( ´ ▽ ` )ノ
ここで合唱コーナーwの説明だったんですが、この日はSuperflyのコンサートの
後ろのお客さんの話はしませんでしたwさすがに飽きたんでしょうか/(^o^)\
ルーク「コンサートって、一緒に歌いたいよね。あれ、俺だけ?(笑)」
「コンサート観に行って、隣の人が気持ちよさそうに歌ってるの見るといいな~って思う」
「でもライブハウスでそれをやると、耳許でステージの歌より大きい音が聞こえちゃうからね」
「みんなの声が聴きたい。だからこの曲だけは、歌っていいよ!っていうコーナーを作りました。この曲だけは、うるさい!って言っちゃだめ、うるさいって言ってるやつは歌ってないじゃん!ってことだからね(笑)」
「スピーカーから鳴る音よりも、おまえらの声の方が大きくなったら、やった!って思うじゃない。人間すげえ!文明ざまみろ!って」

続いてHello!の歌唱指導(^ω^)
ルーク「全国まわってわかったのは、歌い方を教えてあげなきゃいけないってこと」
・最初のHello、は音程はいいからリズムだけ合ってればいい
・最初のoh~yeah~はひろし五木風で/(^o^)\←また物真似してた!うまいしw
・二回目のoh yeah!は思い切り!斜め上空に腕を突き上げていました。
 (クラーク先生っぽいポーズでした、って道産子以外に通じるのか謎/(^o^)\)
・最後の「叫ぶよ Hello!」も音程とかいいから。叫んで。

で、2回くらい練習。
ルーク「なかなかいいよ。下手だったらけなしてやろうと思ったのに(笑)」
8.Hello!
ああー超たのしいですヽ(´▽`)/
本気で歌いました・・・また歌いたいです!今後の合唱コーナーに期待(^ω^)
他の曲も歌いたいし!

ルーク「(MCしながら)あー鼻水がでる・・・あーもう、変なコンサート!!(笑)」
「調子狂っちゃった。花粉症の上に泣いたからだ」
「(自嘲気味に)泣くなよ自分の曲で・・・(笑)

ねーもーなんでたかむらさんはこうやって母性本能をくすぐるの?
なんなのもう、萌え殺したいの?もうやめて!私のライフはとっくにゼロよ!

ルーク「今何をしているかというとチューニングしています」
わかりますよw いちいちお知らせしてくれるたかむらさん萌ゆry
で、チューニングしながらこんな話。
ルーク「Hello!はカラオケとか入ってないの?」
「(客席の反応みて)入ってなさそうだねー。うちの曲、ほとんど入ってないもんね・・・どうやったら増えるのかなー」
「リクエスト?じゃあリクエストがされてないってことか・・・」

思わず「してるよー!」と叫ぶ俺orz 俺以外にもたくさんのブーイング(ノ∀`)
JOYSOUNDのリアルタイムリクエスト、2月まで日課にしてたんだよ・・・(遠い目)
4月からリニューアルするからって今までの票、無効になるらしい・・・orz

ルーク「そうだねみんなはしてるよね、みんなみたいな、いい子が増えればいいのにねー
wwwいい子って言った!客席の平均年齢がどう見ても「子」じゃないのに、
そういう言い方してくれちゃうたかむらさんに俺キュン死ww
あーでも私も殿方のことは40代でも男子、っていうなあ。それと同じようなものか(ノ∀`)

ルーク「金木犀はツアーでやってきて、すごく手応えを感じた。」
「それで、先日レコーディングしました」

おおっ(`・ω・´)それは吉報だー酒もってこーい( ´ ▽ ` )ノ
ルーク「レコーディングするにあたって歌詞を変えたんだけど、ここは絶対泣くな、っていう行があって、泣いたら数時間歌えなくなるからそこにいくまでに気持ちを抑えて抑えて・・・」
そしたらその行のところでは落ち着いちゃっただか冷めちゃっただか(ノ∀`)
だーかーらーどうしてたかむらさんは母性ほんのry

続いてもうひとつの新曲「one way」の解説。
ルーク「one wayというのは一方通行、という意味もあって、自分なりに人生を一方通行の道に例えてみようかと思った」
「自分のいる道の、足元しか見えないときもあれば遠くまで見えるときも、戻りたくなって後ろを振り返るときも、そして振り返ったまま立ち止まってしまうときもある」
「(自分の道に)近づいてきてすぐ離れていく道もあれば、長い間近くに寄り添っている道もあるし、40人くらい横一列に道が並ぶときもある、それはクラス、学校だったりする」
「ずいぶん長いこと、並んで歩いてくれる人がいる、それは親友かもしれないし結婚する子かもしれない」
「近くにいても、そいつの痛みをわかることはできないかもしれないけど、寄り添うことだけはできる」

それから、歌詞の中に「世界はひとつになれやしない それでも」というくだりがあるのですが、
たぶんそのことを言っているのかな?というお話もあったかと。
正確に覚えてないんですが、わかり合うことも交じり合うことも不可能なこともあるけど、
というような。
9.one way
うるる(´;ω;`)この曲も情感こもってますよね・・・
聴き入ってしまう。フレーズのひとつひとつに、心臓を掴まれるようだ。

歌い終わりで弾き語りコーナーも終わり、MASAKIさんと雷電さんが登場されると
入れ替わるようにたかむらさんがステージ袖へはける。
おそらくですけど、泣かれていたのではないかと。

そんな流れでMASAKIさんが突発的にMCをするのコーナー(?)
MASAKIさん「雷電さん花粉症は大丈夫ですか?」
雷電さんが全然、というように手を振る。雷電さんまだマイクありません/(^o^)\
MASAKI「雷電さんもマイクあった方がいいですか?」
ギターのローディーさんが、たかむらさん側にあったマイクを持ってPA卓に向かってアイコンタクト。スイッチ入れますよ音量あげてね的な。
雷電さんが急いで、タオルを肩にかけてステージ前方へヽ(´▽`)/わーい!
雷電「後半戦いくぞ!って気合い入れて上半身裸で出てきたのに、まさかいきなり前に出ることになるとは」
なんですかタオルはちょっとした恥じらいですか(ノ∀`)もうwかわいすぎますww
そして花粉症の話の続きw
MASAKI「花粉症のシーズンっていつ頃まで続くんでしょうね?」
雷電「いやーさっきも言ったけど俺花粉症じゃないからなあ、人によって反応する花粉が違うから、なる時期も違うんでしょ?」
MASAKI「今は大丈夫でも突然なるっていうから怖いですよね、体質が変わったり・・・」
雷電「全員花粉症になったりしてね、それで3人とも涙と鼻水だらだら流しながらライブ」
雷電「それでお客さん増えちゃったりして。足りなかったのはそれかー!とか言って。」
www笑い死ぬwwww
MASAKI「足りなかったのは液かー!ていう。みんな体液とか好きでしょ?もっと体液出してー!って」
体w液w 好きじゃねーよw!この、変態という名の紳士め!←褒め言葉です。

雷電「さいたま来る度に、浦和ってすごい!って思うよ」
雷電「浦和、中浦和、東浦和、西浦和、南浦和、北浦和、(東西南北も)全部揃ってるんだもん」
MASAKI「あと武蔵浦和もありますよ」
雷電「ああそうか、じゃあ7つもあるんだ!」
浦和美園駅を入れると8つのようです( ´_ゝ`)Wikipediaよりw
雷電「武蔵浦和は埼京線だから一番新しいと思うんだけど、駅名付けるとき迷ったと思うよ~、南ちょっと西浦和とか。南西浦和もないだろう、とか」
ww雷電さんwwww笑い殺す気かwww

雷電さんが、たかむらさんのアンプの上のピックを勝手に客席に投げ始める/(^o^)\
結構気前よくw そしてローディーさんが補充してくださるww
雷電「MASAKIを見習って俺もピック作ろうかな!投げるためだけに」
MASAKI「僕も投げるためだけに作ってますからねえ。」
そうだったんですかw でもそういえばMASAKIさんは基本指弾きですものねえ。
そして雷電さんはドラムの位置へ戻る。
もうマイクないので聞こえなかったのですが、おそらく雷電さんがMASAKIさんに
ドラムのマイスティック作れば?と言ったような流れ。
MASAKI「マイスティック?・・・スティックはもう持ってるしなあ(下を向きながら)」
下ネタ自重ww←おまえが自重しろ
MASAKI「あ、雷電さんこれできます?」←おそらくピックの投げ方の話
と言ったところでたかむらさん登場w ちょwMASAKIさん続きが気になりますww

ルーク「打ち合わせもしてないのにちゃんと話しててくれるんだからすごいよ、百戦錬磨だよ俺たち(笑)」
ルーク「話の腰を揉んじゃったみたいだけど大丈夫?」
wwまたしても笑い死にフラグ立ったwこの人たち面白すぎるww
MASAKI「いやあ、ピックの正しい投げ方を・・・雷電さんがピックを作るそうですよ」
ルーク「まじで?(笑)投げるためならピックじゃなくてもいいな、何か考えときます(笑)」
わくわく(^ω^)
ルーク「後半いくぞー!」
「もう後半だよ、奥様急いで!!
なぜ奥様w さっきはいい子たちって言ってくれたじゃんかw対象年齢大幅upww
ルーク「急いで熱くなって!」
「あー!ってじたばたして!」

このあー!は、あに濁点がついた感じのあー!でした(ノ∀`)
じたばたじゃなくて地団駄だっけな~足踏みを実演してくださいましたw
そして客席にもそれを要求w「あー!!」
その場でじたばた足踏みして気持ちを高めてみる感じですか?w

このあと3曲は立て続け。
10.1400km/h
11.Adieu!
ルーク「まわすぞー!!」
12.春の嵐

この3曲はほんとかっこいいね!もう言うことないね!
(興奮しすぎて何も覚えていないだけ/(^o^)\)
あ、Adieu!のフロア(ドラムの右側のあれ)の音が超かっこよくてしびれる。。。
春の嵐の、エロトピア~♪の唇なめずりの話はもうしなくてもいいですかそうですか。

ルーク「次の曲で最後です。」
客席から結構大きく「えー!」の声。会場によっては静かに聞いてるよね(ノ∀`)
ルーク「物事には終わりがあるの!」(左手の平に右手の手刀をとん!としながらw)
この「あるの!」はなんか変なイントネーションで言ってたw
なんかの真似かなこれも・・・と考えてしまうよねー( ´_ゝ`)
そして
ルーク「ありがとう(笑)」
と微笑んでから曲へ。
あーもう俺死亡、本日5回目くらいの死亡\(^o^)/

13.everyday

これにて本編終了-。続いてアンコール。

登場時に雷電さんがギター受け取ろうとする小ネタwがまた見られてうれしかったですw
かわいい、かわいいよ雷電さん!

雷電さんとMASAKIさんが登場してたかむらさんが登場するまで少し間があって、
その間お2人が軽くトーク。雷電さんマイクないので主にジェスチャーだけどw

MASAKI「7周年ということは8年目に入るわけですか」
MASAKI「4月12日はなにか特別なことが用意されてるんですかね?」

雷電さんは知らないよ?的なポーズ
MASAKI「あー!思い出した、僕知ってるんですよ、ひとつありますよ」
雷電さん、あー!みたいな、顔をしてからしたり顔でふむふむと頷くw
MASAKI「その日からあれが・・・」
なんだろう?まったくノーヒントです(ノ∀`)まあ4月を楽しみにしてるーヽ(´▽`)/
ていうかその話の途中ですでにステージ上手に、客席から見えるくらいの位置に
(私は下手寄りだったので)すでに待機していたたかむらさんw
MASAKIさんのお話をにこにこ聞いていた感じでした(ノ∀`)萌えしry

<encore1>
アンコールではたかむらさんは半袖黒T白プリント(ラリってるうさぎのw)にお着替えされてて、
今日の俺とお揃いです!うれしいです!しんできます!

1.オルタナ
2.日本と私
3トゥナイト3

「日本と私」の振り付け講座はさいたまでもあり( ´ ▽ ` )ノ
私は家で復習してきましたからね!完璧ですよ!
ひとり鏡の前で懸命に練習をね・・・あれ、目から水が。

つづいて2回目のアンコールヽ(´▽`)/!!

<encore2>

ルーク「4月12日のバースデーライブに向けて、わかりやすくしたい、と思っていて・・・」
「説明しなくても伝わるような曲を作っていこうと。説明しないとわからないようじゃだめかなと(笑)」
「わかりやすく受け入れられやすく、でも媚びない。これはすごく大事」
「何が恥ずかしいって、人の真似がばれたときが一番恥ずかしい。」
「あとは、人の言うとおりにして失敗したとき。自分で考えて失敗したんならいいんだよ、人の言うこと聞いてそのとおりにして・・・人の言うとおりにしてうまくいったことなんかないよ!」

このとき、私は普通に聞いていたのですが客席がなんとなく「えーと・・・」みたいな空気に。なにかあてはまるケースが思い浮かんだのかな?
ルーク「俺なんかへんなこと言った?」
「すごくいいこと言ったつもりだったんだけど。春日並みに胸を張って

と言って胸をぐっと張るたかむらさんwwまた芸人ネタですかw
えーと元ネタわからないけどオードリーかなw?あとでちょっとググってくるww

で、バースデーの前ふりからこの曲へ!

1.Happy Birthday To You!

たらいもギターも流れてきたぜ! 楽しいぜ!
最後にこの曲だと、体力の限界まで楽しもうと思えるからいいと思う!
飛んだり腕振ったり~楽しい!ヽ(´▽`)/!

最後にメンバー紹介というか
ルーク「オンドラムス雷電湯澤! オンベースMASAKI!」
MASAKI「オンギターアンドボーカルLUKE TAKAMURA!」
で締め(^ω^)

たかむらさんがステージからはけるときに、客席にタッチしていってくださるのは
このツアーでは恒例になっていたようですが普段からなのかな?
私もちょこっと、指先に触れてもらうことができて感涙です(´;ω;`)
あったかかった・・・←こんな変態にさわられるたかむらさんがお気の毒です(´;ω;`)
涙どころか鼻水もでそうですw もうなんでもいいから拭けよこの変態がww
やばいわーもう自分がきもちわるすぎてしにそうだったけど、
あの指の感触だけであと3ヶ月は生き延びられそうです!ありがとう!おめでとう!
←もういいから生き恥さらすのはやめてやすらかにゆけよ!


すすすすみませんもう超ぐだぐだなんですがオーケンのライブに行く支度を
しなきゃならん時間なので、推敲せずになげっぱなしでupします・・・
不審な点がありましたらお知らせください。
おまえの存在が不審者レベルという指摘は罵詈雑言とともにお寄せください。
Mなので喜びます ではでは。
【2009/03/08 16:21】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
輝く未来追いかけて行くのさ
本当の自由のために 孤独を行くよ!
<本日のタイトル及び冒頭:CANTA「SHINE」より引用>


わほー\(^o^)/←もうテンションがおかしいのでご了承ください。
『冬CANTA'09 きらきら☆めらめら★ど新曲◎TOUR』
ラストを飾るさいたま公演が!無事に終了いたしましたよ\(^o^)/!!
いやーちょっと寂しくもあるけど、4月のライブも決まってるし心は前向き!
というわけでツアーのネタバレも解禁ですね。
過去のライブ感想も(色を薄くしたりなんだり読みにくいようにしていたので)
通常仕様に書き換えていきます。

とりいそぎさいたま公演のセットリストを!
感想もあとで書きますー(^ω^)次のエントリーになるかな?

<2009-03-07 CANTAHEAVEN'S ROCKさいたま新都心公演セットリスト>
1.SHINE
2.破綻ライダーV3
3.お願い・ロック
4.Monster
5.金木犀
6.Crying days
7.Good Morning Wild Times!
8.Hello!
9.one way
10.1400km/h
11.Adieu!
12.春の嵐
13.everyday

encore1
1.オルタナ
2.日本と私
3.Tonight3

encore2
1.Happy Birthday To You!



では感想はあとで書くとして、
(あとで書くMCめも:浦和はすごい、マイピック、マイスティック、体液w ってこれ全部MASAKIさんと雷電さんのネタじゃん/(^o^)\ えっとたかむらさんのMCはー。花粉症。←またか!w)

この先は個人的なくだらない記憶をだらだらと。

さいたま新都心駅ははじめて行ったけど。こういう壮大な駅は好きだ。
R0014450.jpg
京都駅をしょぼくしたようなー? ←しょぼい言うな

改札を出てほどなく、さいたまスーパーアリーナが見える。
R0014451.jpg
いつかCANTAをスタジアムクラスで・・・( ´_ゝ`)いや、武道館くらいがいいなあ。

開場前に物販へ。目当てのものだけをげとしてあとは我慢する俺大人!
DVDをねー。これはCD屋さんでは買えないから。買いたかったのよ。
R0014457.jpg
握手会の抽選番号が108だったのでうれしくて撮る。♪煩悩108つ~かける人数分♪
CANTAの曲です。まあ外れましたけど、抽選は。

ライブ後。

ここはなんだっけ、けやき広場?の地下。ここコンセプトとか色々知りたいよ、
なんで地下に小高い丘とか作っちゃってんだろう、他にも凝ってておもしろい。
R0014477.jpg
置き去られたねずみーのぬいぐるみがせつない。

すぐに電車には乗りたくない気分で、スタバへ。
R0014485.jpg
お客さんが5人くらいしかいないスタバを初めて見たよ。
ここで1時間くらい、携帯のメール使ってライブの感想メモしてた。
そして自分のPCアドに送信。電車のって帰る。

自分が乗ってきた電車。
R0014495.jpg
上野駅なんてひさしぶり。やっぱり東京の玄関なんだなー。
石川啄木の碑があるなんて知らなかった。


そういえば、さいたまで初めて、ライブのアンケート用紙ちゃんと書いて出してきたー
「本日のコンサートはどこでお知りになりましたか」んーオフィシャル?
「本日のコンサートにいらした動機はなんですか」愚問だな。
理由なんていらないじゃん。生きていくために必要だからだよ。
と心で呟く俺は大変痛々しいですが本心です(ノ∀`)
【2009/03/08 01:29】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
寂しさ抱えた瞳に宿れ 愛の歌
<本日のタイトル:CANTA「Hello!」より引用>



いよいよ明日は!
『冬CANTA'09 きらきら☆めらめら★ど新曲◎TOUR』
最終日、HEAVEN'S ROCKさいたま新都心公演ですねーヽ(´▽`)/

ああもう考えただけで手が震える(ノ∀`)!! ←老化現象では。

どれぐらい楽しみにしているかというと、
5ヶ月ぶりに美容院に行っちゃったぐらいですよ。女子としてどうなんだそれは。
とりあえず今はすごくいい感じだけど絶対自分でスタイリングできないorz
明日行けばよかったんじゃないかな、かな。
ていうか好きな人に会えるので綺麗にしなくっちゃという乙女回路
まだ残っていたことに驚愕を隠しきれませんよ。
ていうかきもちわるいwww(ノ∀`) 会えるとかきもいしwwww
馬車の中の王子様を見つめる乞食くらいの距離感だろうが!
・・・時々こうして自分を戒めると冷静になれます\(^o^)/

いやほんと楽しみたのしみ。
ひとつのバンドのひとつのツアーを、何カ所かまわったこと自体はじめてだたので。
感慨深いです。
これもまさにタイミングで、お金がなんとかなっても時間がなかったら無理だし
時間だけあってももちろん無理だしw いや無理してるけどwwなんとかかんとかね。
今年の目標は、どれだけCANTAに注ぎ込めるか!だな!
っと思ってるのでー ←それ目標って言わない絶対言わない
もちろん情熱をですよ! お金と時間なんておまけです・・・/(^o^)\
まさにプライスレス! まあ無理はしないけどw


冬ツアーの終わりとともに冬も終わる。少なくとも私はそんな気分だ。
R0014417.jpg
文旦。でいいんでしたっけ。いただいたのです。
かなり大きくて、記念にちびたちと写真撮った。
柑橘類は冬っぽいイメージ。
あ、夏みかんはどう考えても夏のイメージかw
【2009/03/06 23:59】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
植物園で倒れ 泣き崩れちゃっても 君は綺麗だな
血みどろになっても 綺麗だ
<本日のタイトル:筋肉少女帯「Guru 最終形」より引用>



最近、はちみつの消費スピードが異様に早い。。。
香菜ですこんばんは。  ←おまえはプーさんか。
ヨーグルトにはちみつかけるのが好きなんです・・・

さておき、
筋肉少女帯NEWアルバムの発売が発表されたおヽ(´▽`)/!
タイトルは「シーズン2」だってよ!・・・まじか(ノ∀`)
そ、そこはかとなくとほほな感じがたまらないですね!!
5月に発売、ツアーもあるってよ!めもめも。
5/30(土)31(日) LIQUIDROOM
6/7(日) 名古屋CLUB QUATTRO
6/14(日) 大阪BIG CAT
6/20(土)21(日) 赤坂BLITZ

東京でスタートして、約1ヶ月後にまた東京でファイナルなんですねw
都民にやさしい感じだな!w
ていうかさあ、そろそろホールでもやってくれて・・・いいんですよ?orz
リキッドと赤坂BLITZかー赤坂はまた2階狙いですかね( ´_ゝ`)

フルアルバムは復活してから2枚目ですねー(`・ω・´)
1枚目の「新人」が出たのが2007年9月だから、
2年とかからずに出るわけですね。まあいいペース。
無理せず続けてくだされば!
ちなみに筋少復活アルバム「新人」
新人-筋肉少女帯
このジャケが好きである。大変好きである。
抱えてるのはギターじゃなくてベースなんだね。こないだ気づいた(ノ∀`)

オーケン先生、筋少の前に3月から5月にかけてソロのツアーもあるし、
ずいぶん精力的な活動が続くヨカーン・・・
大丈夫なのかなー?っておまえに言われたかねーよ!
いや、貯金をふやしたくなっただけならいいんです、全然w
年末にライブで膝を痛めたりしていたので若干心配だなとか。

最近執筆活動はどうなのかな?
私はエッセイは読み倒してるんですが小説系があまり好みじゃなくて、
オーケン先生の著作でも読んでないのたくさんあるんす。
最悪なのはサイン会だけ行って持ってるけど読んでないのが数冊あることかな!
すみませんすみません。土下座しますのでサインください。

オーケン先生はバンドっていいもんだよ、って話をよくされますけれども
それと同時に自分やスタッフの生計を立てなきゃいけないから、っていう側面も
受け入れているというか曝しているというか。
~は金になる、~は金にならない、的なー(ノ∀`)
特撮やるときは「思想としてのパンクでなく音楽のジャンルとしてのパンク」とか
言ってたなあ。ロックな生き方とかアナーキーってのとは違うということかな。
あとタイアップほしい、もよく言ってたw でもそれをわざわざ歌にするんだから、
そこに苦悩もあったんでしょうね。長いものには巻かれろ!って言いつつも。
ロックとはなんぞや?!これはロックだけどそれはロックじゃない!
みたいな悩みはロッカーは誰しも抱えているものなのかしらねー。

先日、みうらじゅんの「アイデン&ティティ」を久しぶりに読んだのですよ。
アイデン-ティティ―24歳-27歳-
おもしろいなあ・・・
ロックに生きたい!けどなんだかなあ、っていう若者の焦りと現実と。
これじゃ演歌歌手じゃないか、俺がやりたいのはロックなのに・・・っていう。
(現実には地道な営業活動した方がいいと思うけど、ロッカーもw)
時折現れるボブ・ディランがいい味だしすぎで、
ボブ・ディランよく知らないけど、これ読んでると聴いてみたくなる。

続きはこれ↓俺まだ読んでない。読みたい。
アイデン-ティティ32―アイデン-ティティ-第3部-
文庫サイズになってないのかな・・・( ´_ゝ`)


んー長文になると一段と支離滅裂/(^o^)\
なにかたぶん私の頭の中では筋が通っていたはずなんですが。
明日はふつうの日記を書こう\(^o^)/
【2009/03/04 23:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
目 指 絡め 途切れれば 死 終り
けれど 途切れて「途切れないわ!」テレパシー
<本日のタイトル及び冒頭:特撮「テレパシー」より引用>

「途切れないわ!」をライブでnarasakiがせつなく叫ぶのが好きでねえ。
「途切れないよ」に聞こえるけど。


今日というか日付変わって昨日は、
3月8日に Naked Loft で行われる、
大槻ケンヂ「ミッドナイト プラグレス カフェ」
発売予告こっそり限定ライブ

の抽選日だったのですよー。70名限定。

で、なんか「おめでとうございます!」っていうメールが
オーケン企画から届いたのですよ!当選したらしいのですよ!

おや?・・・当選メールが2通・・・だ・・・と?

間違えて応募者全員に返信したり予定数以上返信したりしてませんか・・・?
というわけで眠れない夜を過ごしそうな俺でございます/(^o^)\

「やっぱりおまえ当選ちゃうわ。落選やったわ」って言われてもいいように
心の準備だけはしておく!



あと、昨日は仕事帰りに東京駅地下リベンジに(ノ∀`)
キャラクターストリートって言うんだね。そりゃそうだ、
意図的に集めないとあそこまでキャラクターだらけにならない。
リラックマストアはちょっと買いたいものが絞れなかったのでまた行く・・・orz
R0014385.jpg
2月下旬から発売のいちごシリーズのかわいさが異常。
ピンクでいちごでレースとかどんだけファンシーw俺自重しろww

あー。そろそろキャラものとか持ってない女になりたい。。。orz

リラックマストアのお客さんの4割は男性でしたぬーん。
場所柄、仕事帰りのサラリーマンが多いせいもあるだろうけど、
うちの父と同世代くらいのおじ様がぬいぐるみを手にとって
真剣に品定めしてたなあ。プレゼントかなー。いいなー。
ご自分用ならもっといいですけどww


そしてNHKショップ。
ドーモ君の陳列が変わってたのでまた撮る俺。
R0014369.jpg
あーもー超かわいい。この長い腕! この太い脚!

ゴン太くんいたwのっぽさんもだがww
R0014370.jpg
デフォルメされすぎだろ常識的に考えて(ノ∀`)
まあ当時のセンスを今そのまま使うと怖い感じになるのかなー( ´_ゝ`)
ふごふご。
のっぽさんて当時のちびっ子からするとカリスマ性あったと思うなあ。
しゃべらないという神秘性もよかったのかな(^ω^)
【2009/03/03 00:57】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
生まれ変われ 心を開いて咲け
<本日のタイトル:CANTA「オルタナ」より引用>


今日から3月( ´ ▽ ` )ノ 春も近いのねー
気持ちも新たにみなぎっていこうと思っております、香菜ですこんばんは。

だってねーだってねー。
VAPモバイルのCANTAページ更新されてましたよ!
↑携帯からだと見えると思います、、、
えーと今回はストリーミングとかの更新はないけど~
ほらー月始めだから。待受カレンダーが(ノ∀`)!!
3月はたかむらさんだったですよーヽ(´▽`)/!

移動中なども携帯片手ににやにやが止まらない人こと、俺です。
←通報しますた。

今回の更新じゃないけど、同じくVAPモバイルで2月中旬くらい?に更新された
ストリーミングが・・・www
「羊羹です!」ってwwww
毎回すべってる気がしてならないんですが
あのネタとかどなたが考えてるのかなーw バーベルとかさ・・・
たかむらさんだったら泣いていいですかw
もちろんうれし泣きですよ!(半ギレ)


ふむー7日のCANTAさいたまなんて、目の前ですね!
今週もみなぎっていけそうだ(`・ω・´)

どうでもいい話ですがおそろしいことにこの冬、風邪をひいていない。
暖冬だった(今その反動で寒いけど)せいもあるかもしれませんが、
1ヶ月単位で鼻風邪引くのが私のスタイルだったんだけどなあ、
これが・・・愛のなせる技か・・・!←既に治らない病だよおまえは
いや、でも毎週ライブあったりしたし、休みもろくに休みじゃなかったし
寝てる場合じゃなかったしなあ。気力充実してたから、てのはほんとだと思うなあ。

あ。7日のCANTAツアーファイナル終わったら糸が切れるんじゃない?
/(^o^)\
考えたらそこで試合終了ですよ・・・

CANTAのライブがあった日の新横浜駅前。なんとなく記録しておきたくなって、
そういう特別な日はどうでもよいものを写したりするなあ。
R0014331.jpg
駅前のロータリーはなんだか面白かったのだが。切り取ろうとすると平凡になってしまう。
私の感性は犬以下だ( ´_ゝ`)

でもやっぱり高架とか歩道橋とか階段とか好きなんだなーと。
無機質な都会が好き。雑踏じゃない都会。
【2009/03/01 23:59】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。