プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
亡霊とオレはパリを行く もうすぐオレも消えるから
<本日のタイトル:筋肉少女帯「パリ・恋の都」より引用>

はい昨日から筋肉少女帯、
~「シ-ズン2」発売記念の特別な筋少ツアー!~
はじまっておりますヽ(´▽`)/
R0015913.jpg
また雨。。。/(^o^)\武道館も雨だったし、筋少=雨な気が・・・

初日は行かなかったんですが~天の邪鬼なので2日目のみ行ってきました。
あ、ツアーなので一応・・・
大阪名古屋行かれる方でセットリスト知りたくない方はご注意を!

さすがに6月東京はセトリ変えてくるかと思われ。

というわけで今日のセットリストを。
☆☆MC付きの感想は翌日のエントリーにあげました☆☆


<2009-05-31 筋肉少女帯ライブセットリスト>
1.ツアーファイナル
2.へそ天エリザベスカラー
3.仲直りのテーマ
4.ロシアンルーレット・マイライフ
5.ノーマンベイツ'09
6.踊る赤ちゃん人間
7.暴いておやりよドルバッキー
8.人間嫌いの歌
9.1000年の監視者
10.蓮華畑
11.バトル野郎
12.カーネーション・リインカーネーション
13.ドナドナ
14.サンフランシスコ
15.世界中のラブソングが君を

encore
1.プライド・オブ・アンダーグラウンド
2.パリ・恋の都
3.踊るダメ人間
4.心の折れたエンジェル


NEWアルバムからは「ゴッドアングルPart2」以外全部やったことになるのかな?
(ゴッドアングルは、客出しのSEに使われてました。)
今日いちばんのレア曲は「パリ・恋の都」ですね!
そんなに好きな曲じゃなかったけどwライブで聴いたら面白かったなあ。

あと大事なこと、今日のドラムは長谷川さんでした。
武道館以来?違うかな?
「シーズン2」で叩いているのも長谷川さんですし、
このツアーではやはり長谷川さんに出ていただけてよかったのではないかと。

あとエディが!久しぶりに髪の毛をツンツンに立てている様が見られた気が。
記憶にないだけだったらすんません・・・

今日は久しぶりに橘高さん側の結構前で観たのですがー
かなり観づらかったので/(^o^)\おいちゃんとかうっちーとか
あんま見えてないの・・・前の人の頭の右側と左側で、
橘高さんとオーケンが見えるっていう。いっぺんには全然見えない/(^o^)\
今度スタンディングのときは後方で観ようと思います・・・
あ、でも橘高さんピック2枚もらった。
両方、誰も取れなくて床に落ちたやつだけど。
ほんと足元に落ちてたのです\(^o^)/
アンコール待ちの時間に、あっ今ピック踏んだな・・・と気づいて、
しゃがんで拾ったのが1枚と、
もう1枚はアンコール中かな、足元に落ちたのがわかったのですぐ拾いました。

ちなみにロビーにはこんなものが。
R0015914.jpg
顔はめパネルwwwwwwwww観光地かよ!!
中山峠のあげいも顔はめパネルの衝撃を超えたわ。
(あれまだあるのかなー。。。串にささったあげいもに顔がはめられるという・・・)


ライブの感想はあとでちゃんとまとめたいのですが、何日かかるかわからないので
メモっておいたことをとりあえず貼り付けておきます。
読みづらいですが。

オーケンのMC覚え書き
・昨日は帰ってアド街見ようと思ったのに疲れて寝ちゃったんだよー
・でもそのあとのジャパンカウントダウン見てたら、「シーズン2」が9位だったんだよ!
・今日メーカーの人に「ジャパンカウントダウンで9位だったよ!見た?」って聞いたら「インディーズチャート?」って言われたよ!あんたんとこで出したんでしょうが!
・こんなアングラバンドが、9位に入るのはいいことなのか悪いことなのか・・・他のバンド大丈夫か?!
・アングラ界のサザンだ!
・誰がハラボーだって話だよ! どちらかというと全員毛ガニさんみたいな・・・
・(アングラ界のサザンネタの流れで)なーななーななななーななー♪みたいな曲を筋少でも・・・あるじゃないか!(→仲直りのテーマへ)
・ランボルギーニカウンタック!って曲中で言ったのわかった? あれ、伝わってない。「渚のシンドバッド」でね、CDでは知らないけど昔テレビで見たときには、桑田さんがそうやって言ってたんだよ。(うっちー「あのな、渚のシンドバッドじゃない、勝手にシンドバッドだ」)あ!俺今、赤っ恥をかいたんだね・・・

・(また9位ネタ)パノラマ島は3位だったんだよね、あと6人抜けばまた3位ですよ。
・8位は山崎まさよしさんだった。(橘高さんから「その時点でもう無理じゃねえか」と突っ込み)
・(橘高さん「じゃあ筋少の下は誰だったの?」)よくぞ聞いてくれました!10位はKAT-TUNだったんだよ!(橘高さん「どうせ発売がかなり前なんだろ」)
・キングクリムゾンの「クリムゾンキングの宮殿」も、ビートルズを抜いた!っていうので一気に有名になったんだよ!(で、ビートルズの方がかなり前の発売だったっていうのも同じという話)筋少もこの波に乗らないと!

・でもねえ、何枚売れたとか関係ないですよ、30万人集まったとかね、たとえお客さんが5人でも・・・いや、5人は心が折れるかもしれない・・・

・(赤ちゃん人間の前によだれかけとガラガラを身につけて)本気の幼児プレイを見せてやる!

・(人間嫌いの前のMCで、エディと長谷川さん以外のメンバーが全員はけてしまって)ここで全員退場、とか決まってたわけじゃないんですよ、それなのにみんな引っ込んじゃって・・・この3人でバンド組めってことかと。
・そろそろ手拍子したりしてもいいんじゃないか?(客席が手拍子はじめると)ああごめん、そういうのじゃない、ちゃんと説明しなくて悪かった。こういう・・・(人間嫌いの・タン・タタンの手拍子をやってみせて)長谷川さん、お願いします(で、長谷川さんもリズムを叩きはじめ)
・(長谷川さんと客席の手拍子のに合わせつつ)人間って嫌だな!ステージに1人残して帰っちゃったりするから!人間って嫌だな!居酒屋で特製つくね頼んだらああもう終わっちゃったんですって言われるから!人間って嫌だな!タクシーで降りるときに、ちょっと進まれてメーターが上がったりするから!(この途中でメンバーがステージに戻ってきてスタンバイ、曲へ)

・デビューして20年経つんですけれども・・・20年前もMCこんなんだったかねえ、エディ?(エディ「もっとハイテンションだったよ、支離滅裂だった」)じゃあ今は筋が通っていると?(エディ「頭よくなったよ」)ハイテンションというかハイトーンで、怪鳥音のMCしてたよねー
・あの頃は俺、キチガイでしたからね・・・キチガイがここまでやってこられたのはメンバーのおかげですよ。(うっちー「いや、君のおかげだと思うよ」)えぇっ?!20年やってこられたのは俺がキチガイだったおかげだと? 今、優雅に扇子で扇いでいるのもキチガイのおかげ?(うっちーはMC中結構、扇子使ってたなー)
・(客席の方を向いて)そしてなにより、20年間我々を支えてきてくれた・・・(くるっとドラムセットの方を向いて)長谷川さんのおかげです!20年間、陰に日向に我々をね、見守ってくれたんですよね?ってそんなわけはない。

・いまひとつ物販が売れていない。スタッフが喧々囂々、こんなにいいライブをしているのになぜ物販が売れないのか?を考えた結果、物販の前に顔ハメのパネル(シーズン2のジャケ絵で、メンバーの顔が抜いてあるという観光地によくあるあれw)置いてあるせいじゃないかと。物販並ぶより顔ハメの列の方が長いっていう。
・シャネルとコラボしたり、プラダとコラボしたTシャツとか、どうかな?(客席から「えぇー」の声)今、一生プラダなんか着ないだろうっていう男まで「えぇー」って言ってたよ・・・いや、そういうことは言っちゃだめだね、実は全身プラダかもしれないしね。

・(アンコールで)もう曲名言っちゃいますけど、1曲目は「プライド・オブ・アンダーグラウンド」という曲をやります。2曲目は筋少カルトQだ、めったにやらない曲をやります!イントロ聞いてもなんの曲かわからないかもしれない。
・「プライドオブ~」の途中でドラムだけになるところがあるんだけど“あそこの木魚がよかったです”ってお手紙もらったんだよ。木魚じゃないからね、カウベルだから。
・(パリ恋の都のあと)なんだこの曲!大名曲だよ!なんでベスト入れなかったんだろう・・
・みんなこの曲のこと忘れてたんだよねー、久しぶりにやってみたら良い曲じゃないか!ってなって。みんなで「パリは恋の都~♪」って歌うのいいね!宝塚メタルだね!
・この曲は、恋人が死んでしまった男が恋人が行きたがっていたパリに行くっていう歌なんだけど、きっとパリにも行ってないんだよね、脳内パリ。
・だから凱旋門とかセーヌ川とか、そんないかにもパリ!なものしか出てこないんだよ(橘高さん「シャンゼリゼ通りとかな」)

・筋少カルトQのつもりだったのにみんな案外知ってたみたいでうれしい。
・次はど定番の曲をやる!精一杯ジャンプできるか?!(→踊るダメ人間へ)

・2日間、特別なことはしなかったけども、特別な夜になったよ!(で、最後の曲へ)

MC以外の覚え書き
・「蓮華畑」の前にスタッフさんが橘高さんのアコギを2本セッティング。
メイプルのクラシックギターっぽいエレアコと、黒いエレアコ。
イントロのアルペジオは指弾きで、メイプルの方で。コード弾きになる部分(♪お花畑で~♪のドラムが入り始めるところ)からは黒い方で。そのあと普通にVも使うし、忙しいなーと思った。アコギの音もすごく良かった。
・サンフランシスコのエディソロで、橘高さんがエディの真横まで行ってヘドバン。エディもそれに応えて派手なアクションで弾いていた。そのあとの橘高さんソロへの流れが美しい。
・MCで木魚じゃないよカウベルだよ、っていうのはネタふりで、「プライドオブ~」の曲中でオーケンが木魚を叩いていた
・アンコールのどれかで(多分ダメ人間)うっちーが橘高さんのマイクで延々コーラス。変顔までいかないけどかなり気合いの入った顔を作りながら歌っていて、心打たれた。
・本編ではモヒカンだったオーケン、アンコールではターバン着用。
スポンサーサイト
【2009/05/31 23:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
星々みたいなアンクレットください あなたがその手で足首にはめて
 あなたが愛してくれますようにね
<本日のタイトル:筋肉少女帯「アンクレット」より引用>


明日から筋少ツアーはじまりますね!
2DAYSのときは1日だけ行くようにしようかなと自分ルールを決めて、
30日と31日どちらにしようかなというときに、
ツアー初日だし普通は30日の方だろう、と自分でも思ったんですがー
なんとなく早い時間に始まる日曜日のライブが好きなもので、
今回は31日のみチケット取ってます。

レコ発ツアーですしどんなセトリか楽しみですね~
そういうのも2日間行ってこそなんでしょうけど/(^o^)\
1日だけにしたことで後悔が大きいようなら
今後は無理して2日間行くかもしれないし。意志が弱いので!

昨年末かな?確か「アンクレット」を1回だけやったような・・・(確認しろよ)
まあNEWアルバムから多めの選曲になるでしょうけど、
そういう珍しい曲も聴けたりするとうれしいなっと。


これすごくうれしかったから記録しておく。

くまたちー 誕生日でもないのにプレゼントもろたよ。
R0015893.jpg
りらくま「なんぞー」 こりらくま「もこもこしてるね」

これです。
R0015907.jpg
こりらくま「くまじゃないですか」 りらくま「おっ仲間か」

ただのくまとちゃうのよ。DSケースになるのよ。
R0015906.jpg
こりらくま「実用的ですね」 りらくま「こいつ、できる・・・!」 

大事に使います。ありがとうございました。

私は人にプレゼントするのが苦手なのよね。
自分のセンスに絶望的に自信がないので、だいたい消えもので済ませてしまう・・・
スイーツ(笑)とかね。
なので、こんなに私のツボをついたものを選んでしまう、
その才能が単純にすごいなーと思う。直感っていうかやっぱりセンスよね。
ちなみにこのくまケースは、「すごく香菜さんぽいと思って」
思わず買ってしまったとかそんな風に聞いた(ノ∀`)まじかー
うれしすぎるなー。



そして今日の夜は飲み会のあとまたコールドストーン行った。
R0015882.jpg
俺のためにミントアイスとチョコチップとブラウニーをこねてくれているところ。

今まで行ったことない時間帯だったのかな、
こんなにビジネスマンが並んでるの初めて見た、ってくらいスーツ率高かった。
R0015886.jpg
あいかわらずおいしいです\(^o^)/
生きててよかった。


もう内容が飛びっとびなんですがいいですか、
いやもういつものことなのでいいですね、
29日でCANTA沖縄イベ締め切りでしたが・・・(`・ω・;)ゴクリ
ちょっといろいろドキドキです。
締め切りすぎたことで、ようやく参加が確定するのか不参加が確定するのか
はっきりするかと思うと。
あと数日どきどきしながら過ごします・・・

っていうかいずれにしても沖縄まで1ヶ月きってんじゃん!
ちょ、緊張のあまり鼻血が出そうなのでこのへんで失礼します。。。
【2009/05/30 00:33】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
望みどおりの未来を 望まない強さこそ 本当の僕になれるはずの勇気
<本日のタイトル:CANTA「1400km/h」より引用>


CANTA「1400km/h」JOYSOUNDでカラオケ配信決定!!
おめでとうございます。・゚・ヽ(´▽`)/・゚・。

今頃その話?|・ω・`)
とお思いの諸兄には申し訳ない。今日つうかさっき知ったのです。
あ、諸兄って言葉生まれて初めて使ったんですが
たぶん使い方間違ってますか?

リアルタイムリクエストの4月決定曲に入ってたんです!
6月には配信されるらしい。
うたスキのシステム移行でしばらく放置してたんだけども
ようやく新しい方のID設定して、さてCANTAの曲に投票するずら(`・ω・´)と
エントリー曲確認していたら気がついたです。
カラオケなんて年に数回行くか行かないかなんですけども
やっぱり曲は多い方がうれしいなあ。

うたスキの手持ちのポイントを「ニケ」にすべて注ぎ込んでしまったので
しばらく投票できないけどww/(^o^)\
新システムよくわからないー

ライブでたかむらさんが「“Hello!”ってカラオケ入ってないの?」って
おっしゃってたのはいつでしたかしら(^ω^)さいたま?
感想に書いたはずなのであとで見てみよう。
「どうしたら入るの?リクエスト?」
「じゃあリクエストされてないってことだね。。。」

ってしょぼーん(´・ω・`)なたかむらさんに萌え萌えした記憶が(ノ∀`)
あーまたにやにやしちゃった。



まったく関係ないただの思い出。

大好きなコールドストーンクリーマリーにも新型インフルエンザの余波が。
R0015857.jpg
「新型インフルエンザ対応に配慮し、歌のサービスを自粛しております。」
あ、う、うん・・・(;´ω`)
どちらかというとなくていいかな、歌。。。恥ずかしいから(ノ∀`)

ブラッシング・マンゴ・クラウド
R0015861.jpg
マンゴーの果肉と苺も入ってるー(ノ∀`)さっぱりめだけど
マンゴーアイスはシャーベット系じゃなくてすっごくクリーミーだった。うまー

アット・ザ・ココア・バナナ・カバナ かな・・・?
R0015862.jpg
これすごいwwww
幻の、ねるねるねるねチョコバナナ味と同じ味がしたwwww
(注:最大限の褒め言葉です)
バナナアイスクリームってなかなかめずらしいよぬ。

コールドストーンで今一番好きなのは
ミント・ミント・チョコレート・チョコレートチップ
なんですが。
R0015845.jpg
これだけ夜に撮った写真だから蛍光灯の色かぶりがひどいことに(ノ∀`)
しかたない、写真撮り直しにまた行くお。。。(ノ∀`)
ミント味が普段から大好きってわけでもないんですが、
アイスに限ってはチョコミントにめちゃくちゃ弱い。
でもここのチョコミントが人生史上いちばん美味しい!この夏は何度も食べたい。
【2009/05/26 02:14】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
情熱の嵐 もてあます私 正直に生きられん日々
<本日のタイトル:CANTA「Romantic Warrilr」より引用>


あうあう、前の記事直してない\(^o^)/
有言不実行!それが俺です。。←それ声を大にして言うことじゃない
たぶん忘れた頃に直ってますよ・・・
いやーVersailles本当によかったしねえ。書きたいことはいっぱいあるのに。
なによりTERU君のへそ出しと絶対領域が。。。←だまれ。

うーん・・・やっぱり好きかも・・・

あ、これ19日のイベント時にロビーに展示されていたお洋服(^ω^)
R0015815.jpg
VersaillesBABY, THE STARS SHINE BRIGHTのコラボですってー まーかわいい(ノ∀`)
金糸で薔薇の刺繍が施されていて素敵でしたよ。そろそろ発売開始かな?
下妻物語で深田恭子ちゃんが着てたブランド、っていう例えは古いですかそうですか
最近はロリータブランドも増えたけど、やっぱBABYはかわいいなあ。
私が2番目に買ったロリ服がBABYかなあ。最初はメタモルだったような。


うー、今日(24日)は筋肉少女帯インストアイベントあったのですよね?
どこかライブレポ探しに行こうか、自分の中ではなかったことにしようかwと
迷い中だったのですが/(^o^)\
たぶん明日以降、どこかで読ませていただこうかと・・・
どんな感じだったのかな、筋少オフィシャルblogの写真見る限り、
うっちー以外の3名様で登場だったのですね~おおー。
ああそういえば「シーズン2」かなりよくないですか?
シーズン2-筋肉少女帯
って誰に言ってんだよw でもほんと結構、いいなあとか。
私、「新人」がなかなか馴染めなかったんですよねえ。
トリフィドとかすっごい好きな曲がある反面。
でも「シーズン2」は再録多いのとwライブで既に耳馴染みのある曲が多いせいのも
あると思うのですが、初聴からすっと入ってきて。
1000年の監視者とかすごく好き。早くライブで聴きたい。
あ、ロシアンルーレット・マイライフもライブが楽しそうです\(^o^)/
わくわくするなあ。5月も6月も2DAYS片方しか行かないけど/(^o^)\
しかも5月31日のLIQUID、整理番号確認したらまたBだったwwww
ねえ公式HP先行ってなんなの、ねえ(^ω^#)ビキビキ
とにかくチケ運が悪すぎる\(^o^)/


まあそれはおいといて、CANTAの方でも動きが!
動きというか・・・vivace(ファンクラブ)のblogの更新、ですけれど。
でもそれはものすごく大事なことですから。メンバーからのメッセージだもの。
今回のお写真もかこいいなあヽ(´▽`)/うふふーふふふー
いつのかなあ、埼玉? もう昨日から何度見たことか。あーしあわせ。

しばらくライブもなく、アルバム制作期間に入っておられるであろう
たかむらさん。お言葉を読んでいたらせつなくなってしまって
思わずファンレター書きましたぬ。。。といってもメールですけどね!
そんで気がついたら2時間たってた。/(^o^)\えっときもくてすみません。
そんなに長文じゃないんだけどな~
伝えたい思いも言葉もたくさんあるのにちゃんと出てこない、
もどかしいなー。
ルーク様はステージ上でもよく「ありがとう」っておっしゃるから。
こちらこそありがとうですよ、ってちゃんと伝えたいな。
伝わるのかな。
うむー。
とりあえず思いの丈をオブラートにくるんで
(だってくるまないときもちわるいんだもん俺って)
したためました。送信しました。
ああもう、思春期並みに胸が高鳴るのをどうにかしてください。・゚・(ノД`)・゚・。
お手紙書くだけでどきどきだわ。

そんなこんなでたかむらさん、あいしてます。えぇえぇ。
【2009/05/25 03:09】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
ああ人間嫌いの歌に 世界中の人の名前を
 だけど人間嫌いの歌に ちょっと例外もあって ただ一人君
<本日のタイトル及び冒頭:筋肉少女帯「人間嫌いの歌」より引用>



はいライブ後恒例、首痛からくる倦怠感で思い切りダウナー/(^o^)\
香菜でございます。どんだけヘドバン下手なんでしょうか。
しかも昨日そんなに振ってないのにな・・・

さて昨日(5月19日)の
Versailles Presents "Tokyo Metropolis-Versailles Fes-"
出演:Versailles/筋肉少女帯/メリー
でございますが。
ヴェルサイユさんとメリーさんのことはさらっとしか書けませんが、
あと筋少のことも時系列で正確に書けそうにないので箇条書きにした方がよさそうなんですが、
せめて覚えているMCくらいは記録しておきたいと思います。
それが私の記憶になるので。

<2009-05-19 "Tokyo Metropolis-Versailles Fes-"感想>

開場後のSEはずっと厳かな宗教音楽というかゴシック系の曲でした。
さすがヴェルサイユプレゼンツ。。。( ´_ゝ`)
新木場COASTははじめて行きましたが綺麗だし見やすくていいかも。
立地があまりよくないので使用率低いんでしょうか?そうだろうなー。
今回は1階席の前半分と2階席しか使用されておらず、1階バルコニー席から
観てみたかった私としては残念でしたが、珍しく柵前がとれたので観やすかったかなー(^ω^)
ヘドバンするなら柵あるとなしでは大違いよね・・・
平日のわりには人もたくさん入っていたのではないでしょうか-。


さて、イベントのトップバッターはメリーでした。
ヴォーカルさんの立ち位置あたり、というかマイクスタンドの辺りに白っぽい布をかけた台のようなものがあり、
何かなーと思っていたのですが、これもパフォーマンス上必要なものだったようです。
というのはまた後述(^ω^)

ドラムのネロさんがかなり巨大なフラッグを掲げて最初に登場。
楽器隊が出揃ってから、ヴォーカルのガラさんが拡声器を持って登場。
拡声器でパフォーマンスする人を私は久しぶりに観ましたが、なんかいいですわー(ノ∀`)
左手に拡声器、右手を宣誓のポーズで掲げて、口上を述べる感じでスタート。
あれは曲なのかなそれともライブ開始の定番儀式なのかな?
客席も手を掲げて応えてました。

で、始まったライブなのですが、あーなんか、よかったよ・・・( ´ ▽ ` *)
←もっとまともなことを言え。
あの、えっと先月のミドリと筋少の対バンのときの感想と似ちゃうんですが、
ヴォーカルの方のキレ気味のステージングというか、ああいうのにグッとくるんですよねえ。
なんとなく、なので深く考えてというわけでなく、死ね死ね団のヴォーカルさん思い出したなあ。
いや、全然タイプは違うんですけど。

情熱的なパフォーマンスでオーディエンスに挑んでくる感じがしました。
なんというか、Youtubeでシングル曲のプロモーションビデオ見てみた印象とかなり違ったんですよね。
もっとパンキッシュだったというか・・・

そして先述の布がかかった台ですが、その上で立ち上がるなどかなり活用されておりました。
途中で布が取り払われたのですが、実は学校用の机だったという・・・
普段からライブで用いられているらしいですね。
曲によってはその上で膝を抱えて座り込んでみたりで、
少年のような華奢な体つきで裸足で歌うガラさんの姿にはきゅんとくるものが・・・
(お若い方達なのだろうと思っていたのですが、なんと30代!\(^o^)/若々しいなあ!)

演奏も勢いがあってよかったです。
あまり言及できない、それだけの素養がないからなー私・・・
ベースの人がしゅっとしててかっこよかったです。あ、見た目の話ですみません(ノ∀`)

それと印象的だったのはファンの方達ですかねえ。
お客さんがあんなにダイブするバンドなんですね!新鮮な驚き。
逆ダイブ禁止のライブハウスもあると聞きますが、あれはほんとやる方も
受けとめる方もそれなりに熟練してないと命に関わりそうだ/(^o^)\
今回は対バンイベントだったせいもあって、受けとめる側がよけてしまって、
最初はダイブ失敗してたような・・・
頭から落ちたりしてそうだけど大丈夫なのかな(・ω・;)と思いましたが。
心底楽しそうに踊りながら観ているお客さんが多くて和みました。

ああそれと。MCが一切なかったことにも驚いた。
ストイックだなあ。

終盤、ステージがの照明が一旦暗転に近いほど落ちて、今回のステージ唯一のバラード曲が。
さきほどまで飛び跳ねていたオーディエンスが静まりかえって、
噛みしめるように耳を傾けていて、それもとてもいいなあと思ったりしました。

メリーのステージはこれで終了。バラードでしめるとは心憎い。
なにか熱いの1曲やってよ!って気分になるところですが、
それはそれでうまいというか、心にひっかかるものを残していってくれた気がしたりして。
なんてな(^ω^)

お、思ったよりメリーの感想長いね・・・内容薄っぺらいのにね/(^o^)\


というわけでさくさく筋少の感想いきますか!

オーケンがblogで「筋少の出番は8時頃です」と告知していたとおり、
2番手の登場でした。19時スタートですから、機材交換入れて1バンド1時間か。
結構贅沢な感じかな~だって3バンド合わせたら3時間ですもの。

メンバーが一人ずつ登場して(今日のサポートドラムは真矢ヽ(´▽`)/私は大好き)、
最後にオーケンが出てきて全員揃うと、
フロント4人は後ろを向いてスタンバイ。この図を見ると高まってくる!
最初のイントロが鳴り出すのを、息を飲むように待ちわびる。今日の1曲目はなんだろう?

1.サンフランシスコ

うおおおおおいきなりサンフランシスコ!これは熱くならざるを得ない!
イントロの「ファイ!」で飛んでる人がたくさんいたので、
あ、筋少ファン結構多い!と実感した!ヽ(´▽`)/
エディのピアノが今日も冴えてます。鳥肌ものです。

オーケン「こんばんはー!筋肉少女帯でーす!」
「どこに行ってもアウェー!それが筋少です!」
「今日も、客席にポカーンとしている人がちらほら・・・」
「おまけに今日は火曜日、ド平日な上に会場は新木場で遠いし、大混雑でインフルエンザ大流行、パンデミック!って状況でもなさそうだ」
「でもな、俺20年もバンドやってるけど、そういうことの方が覚えてるもんなんだよ、パン買おうとコンビニ行こうとしたら遠かった、とか」

そういうことっていうのはたぶんちょっと違和感のあったこととかズレてることとかのニュアンスだったと思います、話の流れで。
正確な言い回しは忘れてしまいました。

で、橘高さんのことを
オーケン「1人ヴェルサイユがいますけども・・・間違い探しみたいになっちゃって」
オーケンのMCが長いことを見越してか橘高さん舞台袖にはけちゃってるしwwいたらもっと面白かったのになー\(^o^)/

そして、元祖ヴィジュアル系の我々も・・・というような話をして、

オーケン「SHOXXってまだあるの?あとなんだっけ、星子さんが作ってた雑誌・・・」
うっちー「音楽専科?」
オーケン「違うよ!それじゃなくて、ああSHOXXか!」
ってSHOXXはさっき言いましたww確かに星子さんの雑誌はそれですけどwww

オーケン「我々は20年前、SHOXXの表紙を飾ったこともあるんだー!」
これには若い子たちが、えー!的な反応(ノ∀`)
それにしても、SHOXXの表紙なんて飾ってたんですか・・・
私はわからんけど・・・
どちらかというとPLUMとかじゃないのwなーんて思ったりして/(^o^)\

それで20年たつとこんな風になっちゃうんですよ的な(ノ∀`)ww
オーケン「その20年の変化といったらあたかも、あたかも日本が印度になるような変化だ!」

20年前、深夜放送でちょっと流行った曲なんだ、というような前フリをしてw
「日本を印度に」「しーてしまえ」の掛け合いありますよっていうのを説明したんだったかな。

オーケン「日本を印度に!」
客席「しーてしまえ!」はい綺麗に決まった\(^o^)/w

2.日本印度化計画
3.くるくる少女


2曲目と3曲目は続けての演奏。
印度は豪快に歌詞飛ばしてたね・・・まあそれも含めて様式美。。。w

そして、くるくる少女きますか!名曲だとは思うけど対バンライブだし
もっと定番中の定番とかでくるかと思っていたので意外っちゃ意外かしら。
いやーでもかっこいい!ギターとキーボードの掛け合いっぽくなるとことか好きだなあ。

オーケン「今日はヴェルサイユさんのイベントに呼んでいただいて・・・」
「わざわざ楽屋に挨拶にきてくださってねえ。」
「ヴェルサイユのメンバーの方で、筋少のファンの方がいらして、リハでサンフランシスコを観て、ほろっときましたなんてことをおっしゃってて・・・」

おお。それはうれしいですねえ。

オーケン「明日!いや、明後日・・・?年とるとわかんねえんだよ」
「筋肉少女帯のNEWアルバムが発売になります!」
「と言っても、筋少のアルバムなんて持ってないって人も、多いんじゃないのかい?」
「ヤフオクで売っちゃったかい?TSUTAYAで借りたか?BOOK OFFで買ったか? あれ、俺に一円も入らないからな・・・」

それ言わなくていいですからwww

そして、NEWアルバムから、ということでこの曲へ。

4.心の折れたエンジェル

うん、ライブチューンって感じだなあ!メンバーのコーラス多いのもうれしい。
わりと溜め気味になって拍子がとりづらいところがあったりするんですが、
それもはまってくると気持ちいいなあ。

オーケン「気分がいいから(だったかな?)本名でも公表しちゃおうかな?」
「本名は、大槻けんじっていいます」
「宮沢賢治の賢に、漢数字の二で賢二です」
「公表しちゃったよ、本名!」

って、まんまやんwwwでも客席が「ほー」ってなってたのがまたww
YOSHIKIじゃないんだからwww

オーケン「先日NHK大阪に音楽番組の収録に行きましてね。司会がなだぎ武さんで」
「お客さんは3000人くらいいたかなあ。なだぎさんが“誰を観にきたんですかー?”って聞いてね」
「“筋肉少女帯を観にきた人ー?”わーパチパチって(控えめな感じ)」
「“W-indsを観にきた人ー?”うわー!(大歓声)、”はい最初の登場は筋肉少女帯の皆さんです!”って 」
「人間って嫌だな!」

wwwwwwwwwなだぎさんそれはわざとなんですかwww
(なだぎさんは、筋少武道館に行ったことをチケット半券の写メつきでblogに載せるほどの筋少ファンですよ!)

オーケン「君たち、人間好きか?!俺は嫌いだよ!」
で、当然この曲へ。

5.人間嫌いの歌
6.世界中のラブソングが君を


確かこの2曲も続けてだったような。
NEWアルバムから3曲もセトリ入りとは・・・(^ω^)
意図的にか、アルバム発売まではライブでやる新曲を絞ってきていたように感じているんですが
どれも耳馴染みがよくて、何度も聴いているうちにまだ音源も持っていないのに
すっかり覚えてしまっていたような。そういうのうれしいなあ。
人間嫌いはオーケンらしさが、世界中~はエディのパートが特段好きかなあと。
いっつも同じこと言ってますね俺。。。語彙も感性の引き出しも少なくて。


オーケン「次で最後の曲です。わけもわからず、飛んでみるのもいいんじゃないですか?!
この煽りに、会場のメリーファンの皆さん、ヴェルサイユファンの皆さんが
ガガっと乗ってきてくださった感が!
いや、この曲以前ももうほんとありがたいmmと頭が下がるほどに、
盛り上げてくださっていた感じはあったんですが、ダメ人間の盛り上がりはすごかったです。

7.踊るダメ人間

このダメ人間は、復活後観てきたライブの中でもかなり上位に入るダメ人間でした!
いやほんと楽しくて!あきらかに今日初めて筋少を観たと思しき皆さんまで
本当に楽しそうにダメジャンプを・・・(´;ω;`)!!圧巻でした。
(私、前から5列目くらいで観ていたので全体見渡せていたわけではないのですが、それにしたってすごかった。)

はいこれにて筋少のステージも終了。
いやーよかったです。
ライブはじまるまでですね、周囲の人の会話から、筋少の認知度の低さに愕然としていたのですが
(「筋少ってメジャー?」とかそういうレベル。若手のバンドが登場すると思っててあれが出てきたらびびるだろうなw)
ライブ中と、終了後の反応がかなり上々だったと思われ。
橘高さんのことをかっこいいよねって言ってる女子がいたりとか、
オーケンのMC面白かったねとか、ダメジャンプ楽しかったとか。
ライブが楽しめてもらえてこそロックバンドだもの。初見でここまでハートキャッチできればすごいよ!
筋少ってわりと対バンキラーなんじゃないかな\(^o^)/
他の出演者つぶすって意味じゃなくて、新規ファンへのアピールという意味で~




えっと、ヴェルサイユの感想書く余力が残っていません/(^o^)\また書き直そうかな・・・
じゃあメモだけ。
・最初の曲は「Aristocrats Symphony」だったと思います。
・3曲目くらいで、KAMIJOさん「お嬢ちゃんもお坊ちゃんも両手をあげて、盛り上がる時間だよ」的な前フリ。
 あまりハンドクラップするような曲はないと思ってたから意外でした。
・「会場中の女の子たちを、お姫さまたちを、うっとりさせてみせよう」で、「PRINCE」へ
・「KAMIJOタイムに付き合ってもらおうか!」にうけましたw
 メラメラかい?ムラムラかい?バラバラかい?おっと薔薇は俺たちのためにとっておいてくれよ?←これだけ読むと何が面白いのかわからんなw面白かったんですってww
・アンコールで登場後、KAMIJOさん「ドラムのYUKIがねえ、筋肉少女帯さんの大ファンで、リハーサルで「サンフランシスコ」を聴いて涙していたよ」
・アンコールの曲は、KAMIJOさん「最後はキラーチューンでお別れだ!」的な流れで「The Revenant Choir」だったかと。

ヴェルサイユのステージもかなり面白かったし想像以上に熱いものがあった。
これは本当に新鮮な驚き。
個人的な感覚なので石投げないでほしいんですが、ラレーヌ時代からKAMIJOさんのことは知っていたわけです。
でもピンとこないどころか歌声が好みじゃなかったんです。
しかしライブで聴いたらどうよ!目から鱗です。もちろん熟練されたのもあるでしょうけど、
音源で聴くよりずっと迫力があるし華もあって。
ステージにおける存在感によるところもあるかもしれない。
なにしろ華のある方でした。美形だから目が眩んだとかじゃないですよ/(^o^)\
むしろ綺麗すぎて、ドはまりはできない部類だなと・・・
私はーちょっと不完全な男の人が好きだからー。
・・・謝れ!たかむらさんに謝れ!(´;ω;`)←オーケンはいいのかよ

gdgdだなあ、これ後半どころか前半からちゃんと書き直します、読みづらいし。
色分けももっとちゃんとしよう・・・とりあえず明日が怖いので寝るます\(^o^)/
【2009/05/21 03:02】 | 筋少・オーケン関係ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
ああ 世界中の愛の歌が今君のため
<本日のタイトル:筋肉少女帯「世界中のラブソングが君を」より引用>


あいー行ってきました
Versailles Presents "Tokyo Metropolis-Versailles Fes-"
出演:Versailles/筋肉少女帯/メリー
つーことで。

とりあえず筋少のセトリだけ!

1.サンフランシスコ
2.日本印度化計画
3.くるくる少女
4.心の折れたエンジェル
5.人間嫌いの歌
6.世界中のラブソングが君を
7.踊るダメ人間


メリーもヴェルサイユもよかったです(ノ∀`)期待以上に!
音源よりライブがいいんじゃなかろうかと。
もうちょっと書きたいこともあるけど明日以降にして、
今日は寝ます/(^o^)\

あ、明日発売の筋少NEWアルバム「シーズン2」ですが、
会場でフラゲできましたヽ(´▽`)/!
R0015828.jpg
ポスター付き
フラゲできそうな気がしてまだ予約してなかったんす。

そして、ま、まだ買ってなかったのかよ。。。っていう、オーケンソロの
「ミッドナイト・プラグレス・カフェ」もげとー(ノ∀`)

正直ポスターよりステッカーとかの方が保管の面でも実用性でも
いいだろとか思ったんだけども(ノ∀`)
R0015836.jpg
貼っちゃった\(^o^)/www
こうなったら特撮のポスターも数年ぶりに貼るかww
隣のチェブラーシカのポスターが通常のポスターサイズなので、
シーズン2のポスターは一回り小さいサイズですね。
これなんていうんだっけ、B2?

CDはまだ聴いてません。
iPodに入れたので、明日仕事しながら聴く~(^ω^)
【2009/05/20 01:31】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
潰れた希望を暖めては 胸で何度も育てて いつか必ず咲かせるから
<本日のタイトル:CANTA「Good Morning, Wild Times!」より引用>


うれしかったので短文更新(^ω^)

BARKSからMy BARKS更新通知がきたのでなにかな?と思ったら、
これだった。
NEO HARD ROCK’N’ROLL WAVE “WE ROCK!!”
(BARKS登録してない人でもこのページ見えるのかな?)
あ、CANTAオフィシャルでもスケジュール更新されてる!
<以下引用>
NEO HARD ROCK'N'ROLL WAVE "WE ROCK!!"
2009年7月12日(日)
◆開場16:30/開演17:00
◆出演: CANTA / 遠藤一馬 / INO HEAD PARK / Libraian (順不同)

<引用ここまで>

きたーーーー!
というわけでCANTAの次のライブはこれになるのかな?沖縄除けば。
うれしいな~。4月12日以来ってことになりますよねえ。
チケットすんなりとれますように!FC優先なさそうだし・・・
イープラス先行が一番早い感じかしら。
あー超うれしい。


あら、もう18日だわ。
ということはもう明日じゃん!
Versailles Presents "Tokyo Metropolis-Versailles Fes-"
なんですがー
新木場STUDIO COAST ってどこ?( ´_ゝ`)し、しらべなきゃ・・・
出演はVersailles/筋肉少女帯/メリー でございます。
すごい組み合わせだなあ。
楽しみにしておったよ!

【2009/05/18 03:54】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
悲しみに隙を見せぶちのめされちゃうけど 喜びが気がつけばいつも隣にいるよ
 君がすき とてもすき
<本日のタイトル及び冒頭:安藤裕子「パラレル」より引用>



☆最初に書く追記:何故こんなに御託を並べる日記になったのか自分でもわかりません☆
 長文つまらないですよ!


あらーしばらく日記書いてなかった(ノ∀`)
平々凡々と平和な日々を送っております、香菜ですこんばんは。
しばらくライブないと体がなまる!やばい!
と思って家の中でばたばた運動してみたりー無駄だっつうの。
いやしかしまじで、ライブのおかげで体型キープしてんじゃないだろうかと思うほど
ライブが立て続けにあるときは体重落ちるし
ないときは若干ぷっくり・・・この資本主義の豚め!(DMCネタ)


物欲と食欲に支配された5月前半だったので、
ちょっと禁欲生活しようと誓った今日この頃。
そんなにがんばってないのにがんばった気がしちゃうと、
自分に甘くなるからだめだなあ。


画像サイズがでかいですがかわいいのでよしとする。
R0015792.jpg
カレルチャペック紅茶店のドリンクパック~(・∀・)
真ん中のは知ってたけど3種類並んでるの見たのははじめてで、
思わずまとめて購入。写真撮りたいがためですよ、えぇえぇ。
コンビニとかなら売ってるのかな?私は100円ショップで(ノ∀`)
ああかわええなあ・・・
カレルチャペック紅茶店オーナーの山田詩子さんのイラストが以前から好きなのです。
紅茶缶もかわいいから、ちょっとしたプレゼントなどにたまに利用してます。
直営店は有楽町店しかいったことないけど、いつか吉祥寺店も行きたいなあ。

あとあと、ユニクロの子供服でカレルチャペック紅茶店コラボが・・・!!
これ超うらやましくて、150サイズが入るかどうか真剣に考えちょるですよ・・・
私165cm・・・/(^o^)\小さく生まれたかったわー

そういえば私はしばらく勘違いをしていて、カレルチャペックというのはチェコの作家さんの
お名前なんですが、カレルチャペックの系統の人が経営しているお店の、
日本支店だと思っていたのです。
じゃなくて、山田詩子さんがカレルチャペックがお好きで、
リスペクトというか名前を戴いている感じなのですね。

私の中ではチャペックといえば「長い長いお医者さんの話」なのですが
長い長いお医者さんの話

(子供の頃これの冒頭を暗記しようと必死だったなーw)
一般的には「ロボット」という言葉を考案した人、ということになるのかなーと。


これは衝動買いじゃなくて1年考えた結果やっぱり買っちゃったもの(ノ∀`)
R0015795.jpg
ビルケンシュトックTATAMIのIGUASSU、ブラックパテントヽ(´▽`)/
(↑あーまだ夏もののページがない/(^o^)\)
おしゃれサンダルじゃなくてコンフォートサンダルが欲しくて
昨夏からいろいろ探してたんだけど、やっぱりビルケンかなあと。
ちょっとごついけど~といろいろ見ていたときに、
このTATAMIというシリーズが気になって。正確にはビルケンの技術を、
日本で生かしてアジア向けというか日本向けに作っているのがTATAMIなのかな?
ビルケンはアンクルストラップのモデルはベルトバックル式なんだけれども、
日本人のライフスタイルだと着脱しやすい方がいい。
なので、TATAMIだとスナップボタンのモデルがあるんですね。
このIGUASSUもそう。
ビルケンのBALIとほぼ同じ形なんですがスナップとフットベッドが違う、のかな?
去年1軒だけ実店舗で取り扱ってる靴屋さんを偶然見つけて、
でも欲しい色はすでに売り切れていたのでサイズだけ確認していたのですがー
今年は早々にネットで購入(^ω^)
だって ブラックパテント(黒のエナメルっぽい材質)のが欲しかったんだもの。
去年はネットでもこれが見つからなくて・・・

履いてみるとすごく足に馴染む・・・(´▽`*)
これで沖縄、行きたいなあ。。。
申込はしたけど受理されてるのか不安/(^o^)\←CANTAFC


あとですね、また話変わりますがオーケン先生ソロアルバム発売時の
インストアライブが日程的に無理で行けなかった事件に続いて、
ぽっきりとぐんにゃりと心が折れる事態が再び/(^o^)\
5月24日(日)に、
筋肉少女帯スペシャルトーク&復活後初アコースティックライブ?!
というのが新宿タワレコであるらしいですよ。。。orz
その日仕事入れちゃったんですけど?\(^o^)/
情報出るの遅すぎだろ常識的に考えて・・・昨日発表かな?一昨日?
いやーかなりショックだけどもう忘れるわ。。。( ´_ゝ`)
筋少ライブは19日にヴェルサイユとのイベントがあって、
あとは30・31日の2DAYSなんだけれども
冷静に考えて2DAYSはどちらかだけにしようと決めて、31日だけチケットとって、
もう30日は仕事入れた。だからたとえ当日券あっても行けないってこと。
私の中で筋少の比重が軽くなったわけではなくて、
ちゃんと生活していく上でのバランス考えて、体力とか仕事への影響とか。
全部見ることに執着しないようにしないと、私が駄目になる。
オーケンのことも筋少のことも末永く応援していくためには
ある程度ぬるくもならないとね。あら私ったら大人だわ(ノ∀`)
いや、こうやって言い聞かせてるだけかな~ほんとは執着したいけど。
でも根っこは変わらないもの。私の神だからね。教祖でもいいやw


あ、でも今年はCANTA必死系になりますよ・・・(`・ω・´)
なんで今まで出会わなかったんだろう、っていうのがどうしてもあるから
たかむらさんには注ぎ込むよ。情熱も時間もお金もね!ふふ。
先の話だけどツアーどれくらいまわれるかなーとか考えちゃうわー。


さあ今日も、たかむらさんが夢に現れますように。と願いながら眠るよ。
たぶん一度も出てきたことないと思う。。。愛が足りないのかしら(ノ∀`)
【2009/05/13 23:50】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
世界中の大好きを集めても 君に届けたい思いに足りない
<本日のタイトル:奥井亜紀「晴れてハレルヤ」より引用>

♪せっかいじゅうのだっいすきをあっつめってもー♪ああいいフレーズだ。
ふー。最近たかむらさんへの愛を叫んでいないのでくすぶっております。

世界中の大好きを集めても、ルークさまへの思いには足りないのです。
土下座したいほど大好きです。ちがった、平伏したいほど大好きです。

たかむらさん・・・ルークさま・・・だ、大好きです///
って何やってんでしょうかこのキモオタは!あー叫びたいよー
たかむらさんあいしてます!←よしちょっとすっきり\(^o^)/
しばらくライブないけど妄想で補完するもの。。。
あ、vivaceのblog更新が結構マメでうれしい今日この頃(ノ∀`)
雷電さんもかわゆーww FC入っててよかった!

あ、そういえば。CANTAカレンダー5月はMASAKIさんですね(^ω^)
もちろんMASAKIさん大好き!
大好きだけど!たかむらさんのお顔が見えないのは寂しいので~
たかむらさんのお写真をカレンダーに挟んで、お顔が見えるようにしてますwww
これで仕事中もにやにやできます(ノ∀`)←するなよ


最近のヘビロテはもちろんCANTAの"Quattro Formaggio"の4曲なんですが
1曲目の金木犀が好きすぎて、他の曲が私の中では霞むんじゃないかとか
余計な心配していたのですが杞憂でしたわー。
特に旅立ちの歌が、試聴時を遙かに上回るお気に入りになりました。
ギターソロも最高(´;ω;`)くーかっけーなー!
リアルタイムで十代のときにこの曲に出会っていたら何を思ったかなと考えたり。
あぁでも、今だからわかることも感じることもあるんだろうなあ。
すごくせつないけれども、くっと顔をあげていたくなるような、そんな曲です。

そんなこんなで4月12日にクァトロフォルマッジオを入手して以来、
それしか聴かない日々が続いていたのですが、
ちょっと女性の声でも聴こうかなと「晴れてハレルヤ」など聴いてみたのです。

あー・・・(´;ω;`)ぶわっ
魔法陣グルグルの主題歌ですね~って見たことないですけど/(^o^)\
でもこの曲は大好きーあとこれも好きー

あと「forフルーツバスケット」とか「Agape」とか・・・
一部の方々には定番の曲をループで聴いています/(^o^)\あー心が洗われる。


ちっちゃいの
R0014534.jpg

ちゅうくらいの
R0014535.jpg

おっきいの。
R0014537.jpg

どーも君。うーかわいい。でもうちにはくまがたくさんいるから・・・
お迎えすることはできないんだ・・・

これいつ撮った写真だろうと思ったら3月11日だった。
あらもうそんなに行ってないの。
東京駅地下のNHKショップですけれど。
リラックマストアもあるし、近いうちに東京駅行きたいなあ。
【2009/05/08 00:41】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
絶望にこそ輝きがあふれると誰かに聞いた気がするな どんな光だろ?
<本日のタイトル:大槻ケンヂと絶望少女達「さよなら!絶望先生」より引用>

アニメ「さよなら絶望先生」の3期放送が決定しましたね。
そして主題歌は今回も大槻ケンヂと絶望少女達に、
これまた確定ですヽ(´▽`)/!
5月2日のオーケンブログによると、
歌入れも終了しているとか(`・ω・´)
当然narasaki曲ですよね?そうですよね??うおおおおおお(´Д`;)早く聴きたい!
んーほんとは3期あるならぜひアルバム収録の「さよなら!絶望先生」を
OPかEDに・・・と思ったりしたのですが。どうかなー新曲っぽい?
それはそれでもちろん楽しみだけど!


あ~もう5月です。って前も言いませんでしたか。
ついこのあいだまで3月だったのに・・・
4月はどこに行ったのでせうか。

しかし5月は楽しみにしていたことがいくつかあったのだった。
なんといっても、
筋肉少女帯仲直り後2枚目のフルアルバム
『シーズン2』が20日発売ですヽ(´▽`)/!

シーズン2-筋肉少女帯
なんか画像荒いけど発売日近くなったら鮮明なのに変わるかな( ´_ゝ`)

あはは・・・3月のプラグレスライブのときにオーケン先生が
「シーズン2はジャケットも突き抜けた感じで」とおっしゃってましたが
これは、うん、突き抜けているというか失笑(いい意味で)できていいかな・・・

元ネタがあるのですよね。
Destroyer-Kiss
KISSの『Destroyer』なのですが。
並べるとそうでもないw いや、似てるけど!
インスパイアというかリスペクトというか(^ω^)
ジャケット真似るというのはROCKの文化のひとつかな~
ミッシェルガンエレファントとかわりとそうだったような。

っていうかシーズン2ジャケット、最初の発表から、
一旦差し替えられたんですよね~(ノ∀`)あれはなんだったんだー
最初はたぶんもうちょっと似ていたような?
保存していないからわからないんですが。

ちゃんと発売日に届くといいな。
と願いを込めてamazonで注文してきます(ノ∀`)
こっちは発売記念インストアイベントとかまずないだろうし/(^o^)\
【2009/05/05 03:06】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
僕が笑う 君も笑う それだけでよかった
<本日のタイトル:CANTA「金木犀」より引用>

おひさしぶりです。帰省から東京に舞い戻った香菜でございます。
はいもう私のGW終わったよ! あとは通常営業だよ!

またどうでもいいblog更新していきますね~ライフログとして。


これはフリーペーパーの裏表紙かな?飛行機の中で見てた。
R0015340.jpg
JR北海道のICカードは「kitaca」というのですが、キャラクターはエゾモモンガです。
スイカペンギンほどじゃないけどモモンガもかわいいかもしれないー(´ω`)

帰省時は十中八九、AIRDOという航空会社を使います。
北海道の翼と呼ばれる会社で、サービスもいいし低価格だし、応援したいのです。
ベアドゥというマスコットのぬいぐるみも持ってるお!
R0015349.jpg
機内にも持ち込むお(^ω^)
数年前まで機内に大きめのベアドゥがいて、記念撮影できたんだけど
(ポケモンジェットにピカチュウが乗務しているのと同じ感じでw)
最近見ないなあ。またシートベルト着けたベアドゥが見たいよ。

で、今回帰省の目的は父の退職祝いで家族で温泉行きましょうという。
ひなびた温泉宿に行ったのです。
R0015492.jpg
うわーもう室内すっごいレトロ/(^o^)\逆に新鮮だわ。

だってロビーにヒグマがいるし
R0015541.jpg
りらくま「せ、先輩・・・」

このネタ写真が撮りたいがために近づいたのですが、
私、実は剥製がものっそい苦手/(^o^)\
昔よりは克服したけど・・・やっぱり怖いです。
土に還れなかった動物を怖がるのは失礼かしら。へむ。

あ、施設はレトロでしたが温泉は結構よかったです。。。
雪降ったので露天風呂で雪見風呂が楽しめたのもまたよし。寒いけど/(^o^)\


姪が1歳7ヶ月?なんですが、しゃきしゃき歩くようになってて吃驚。
2月にCANTAの札幌ライブ観るために帰省したときは、たぶん
もっとおぼつかない感じだったと思うのに。子供の成長は早すぎて、
こんな遠くにいたらもったいないなとしみじみ思う。

上の甥なんかもう小学生だしな・・・そろそろ遊んでくれなくなるな/(^o^)\

下の甥(次男坊)は今年幼稚園に入ったけれどたぶん年のわりに幼くて、
特に口調が舌っ足らずなのがものすごくかわいい(ノ∀`)
私の携帯の待受画面(もちろんたかむらさんですw)を見て、
甥「これ、だれー?いけめん?」
私「いけめんwwそうだねイケメンだねー(ノ∀`)www」
幼いのに見る目あるねこの子はww
甥「しんじゃたの?」
ぶっ。失礼な発言お許しください(´Д`;)前もそんなこと言ってたなー
たぶん人物が正面向いてる写真って、仏壇の遺影がいちばん見慣れているのかと。
私「ちがうよ、元気だよ。」
甥「ふうん。おばちゃんのおうちにいるの?」
wwwwwwwなぜそうなるww
いませんwめっそうもございませんwwいたらうれしいけど!
おばちゃんの夢が叶ったらいいなって祈っとけ!な!
(私の夢はたかむらさんに説教されることかなw正座でww)

そういえば実家にこんな本があったなと思いだし
R0015668.jpg
「366日誕生花の本」ですが。

とりあえず4月12日見るよねー。LUKE TAKAMURAさまのご生誕日です。
R0015664.jpg
桃か!しかも花言葉は「恋の奴隷」か!!
うわー(ノ∀`)うわ~(ノ∀`)うわーーーー!!
勝手にどきどきしてすみません。きもくてすみません。


で、また飛行機乗って東京戻りますと。
R0015677.jpg
空港という施設は好き。いろんな人の期待とか不安とかが充満してるから、
なんていうか空気の密度が違う。
そして及川光博の「展望デッキ」という曲を思い出していつも泣きそうです。
♪やりかけの恋を残して生まれた国へ飛ぶ翼~♪ おおぅ。
【2009/05/01 02:59】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム |