プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あなたがいて僕は変わり 大切な時今も忘れはしないから
<本日のタイトル:LUNA SEA「Rejuvenescence」より引用>
INORANが俺のアイドルだったわけだよ。これ聴いて泣いていた中学時代。


CANTAのNEW ALBUM「Green Horn」
受け取れなくて絶賛凹み中
の俺でございます(`・ω・´)キリッ
CANTA~Green Horn
『Green Horn』 CANTA

水曜からー土曜までーお預けくらってるーるるるー\(^o^)/
深夜に配達してくださいまじで・・・100円あげるからー(ヽ´ω`)
←安すぎだろ

ああV-ROCKの覚え書き。
1日目の感想を書ききるのを待ってたらいつになるかわからないのでー
2日目のーしかも王子連合のあたりから先に書くます/(^o^)\
たぶん前後に足すと思うまする
内容はたいして無いです!うすいです!

<2009-09-25 V-ROCK FESTIVAL'09 2日目感想というか覚え書き>

さて、メイン会場L・Rステージのある9ホール、
ヘッドライナー(大トリ)の1つ前の出演は!
高見沢俊彦王子with王子連合、でございますーヽ(´▽`)/

ぐほー私の王子様(ノ∀`)LUKE TAKAMURA様がギタリストとしてご出演ですー
もうね~これが楽しみで楽しみで気がくるいそうだったわwww←まじきもい/(^o^)\

会場の照明が落ちた瞬間、もう怒号のような歓声が!
ああんもう!てことは俺も力の限りに叫んでいいんですね(´^ω^`)
それはもう気がくるったように叫びましたよ(ノ∀`)LUKEー!るーくーー!!
やばいwwかっこよすぎるwww
たかむらさんの衣装は9月のときと同じく~(てかVAMPIREのPVの衣装?)
鋲のついた革ジャケットにシースルーのシャツ
それでこれは9月は遠かったので見えなかったんですが、
フロントのセンター、膝下あたりからジッパーがついたパンツ。凝ってるねん(・∀・)
王子連合それぞれ、テイストは一緒だけどディティールが違うんですよね~
ANCHANGはジャケットがちょっと長いとか。
しかし今回は俺の立ち位置がたかむらさん正面だったため(*´_`*)
ステージ通してほぼたかむらさんしか見えてないwwww/(^o^)\
あ、高見沢王子も9月と同じ真っ白なノースリーブの衣装。
髪の毛がポニーテールというかハーフポニーというか、
頭頂部でふわっとさせてて、やっぱり天草四郎みたい(*´_`*)
と思う俺であった/(^o^)\

ていうかほんとに脳内麻薬が出過ぎて多幸状態な俺でしたもので/(^o^)\
ものすごく不正確なこと書くと思います、どうぞお許しくださいmm

というわけで1曲目は予想どおりのこれ(ノ∀`)!
1.VAMPIRE~誘惑のBlood~
イントロから頭を振りすぎてステージが見えない/(^o^)\あほか俺は
ああ・・・この曲好きだなあ。様式美があって。
たかむらさんが超高速でカッティングするのってこの曲?かな?いや1曲だけじゃないけど
CANTAだとあまりない感じだからそういうのも新鮮だなとか。きゅんきゅん(ノ∀`)
あと!じゃーんてストロークしたあとに、余裕があるとオーバーリアクションになるのが
また好きでしてねえ(*´_`*)右手をピーンと伸ばしたり~はーもゆるわー
ギタリストの一挙一動にいちいち萌えもえしてきゅんきゅんしてる俺がきもいがいつものことなのでスルーしてください。

ギターソロの度にステージのぎりぎり際まで寄ってきてくださるんですが、
とっても恍惚系ですた(ノ∀`)目つぶっちゃう的な。

で、確か1曲目のあとで、たかむらさんがモニタースピーカーを指さしてから
指で上方向を指して、"音量上げて!"なジェスチャーをスタッフさんに。
ご自分の音が聴こえにくかったのかな~ V-ROCKは全体的に音響は・・・ね。。

2.白夜 ~Metal Byaku-ya~
3.月姫


ああほんとにおいしいとこどりな選曲で(`;ω;´)フェスって祭りだな!めでてえな!
もうほんとかっけーです。俺もヘドバンしまくりです(`・ω・´)!

1、2曲目のギターソロは恍惚系(すみません俺の中ではそのような分類です)の
パフォーマンスというか顔芸(すみません俺の中ではry)だったんですが、
3曲目はどちらかというと笑顔系だったような。

あと3曲目あたりでたかむらさんがコーラスのときに、
いつもあまりなさらないと思うんですが片耳を手で塞いで音を探るような表情を。
やっぱり音響・・・/(^o^)\

4.悲劇受胎 2009

あ、この曲のバッキングも超高速ですよね。ブリッジミュート的な。
うつむき加減でガガガっと弾いてるお姿も大好きです、えぇえぇ・・・

ここでMC?かな。
高見沢王子「V-ROCK FESTIVAL! 元祖ヴィジュアル系です。」
元祖ヴィジュアル系宣言きたー\(^o^)/
そういえばオーケンも「俺ヴィジュアル系だったんだよ!元祖だよ!」とたびたび主張してるなw

高見沢王子「楽しいねえ?でも楽しい反面、メタルを歌うのは今年は今日で最後かと思うと寂しい」
来年も観られたらいいなあ(´ω`)

高見沢王子「ギタリストを紹介しよう、ALvino・ラクリマクリスティ、KOJI!!」
手をあげて声援に応えるKOJIさん。
高見沢王子「SEX MACHINGUNS・BIGBITES、ANCHANG!!」
ヘビーメタルシャウトをかますANCHANG(ノ∀`)当然俺もやりますww
高見沢王子「CANTA、LUKE TAKAMURA!!」
するとたかむらさんが腕を上げながら
LUKE「Yeahー!!」
これに応えて、客席の声援がとんでもないことにヽ(´▽`)/地響きですか的なww
あまりの声援の大きさに驚いたのか、いぇーいの時はキリッとした笑顔だったのに
思わず例のくしゃくしゃっとした照れ笑いになってしまうたかむらさん(ノ∀`)
なにそれかわいいwwちくしょうどんだけかわいいんだよもうwww
萌えすぎて俺はもはや原型とどめない程度に溶けています(´`)ぷぷぷ・・・
萌えしむってまじで・・・御髪をわしゃわしゃにしてかわいがりたいですwww
って犬かよwwいやもうまじで犬のようにかわいいww←最大級の賛辞
ごめんなさいまじでごめんなさい いつでも罵ってください

高見沢王子「首を振る用意はできてるか?」
ここもっと過激な言い方だったと思うのですが/(^o^)\
腕がもげるまで、首がもげるまで振るぞー的な。

5.へびめたバケーション!

うわーいヽ(´▽`)/この曲楽しいw
歌詞がV-ROCK仕様でした。冬こそメタルだ~って歌ってましたが元は夏?かな?
で、「幕張」とか「V-ROCK」とか散りばめられてたような。

高見沢王子「ヤッターマン!」

6.ヤッターマンの歌

この曲のアレンジ、相当好きかもーん(´^ω^`)
で、この曲のコーラスしてるたかむらさんがかわいくてしょうがないです・・・
内容的にもw ワン!とかさー(´`)うへへー

あと!この曲のときだと思うんですが、
たかむらさんがステージ下手の端まで煽りに行ったときに、
ぎりぎり端っこにお立ちなのでちょっとはらはらしたんですが~なんと!
ステージの前というか横にある(高さはだいたい同じ)スピーカーの上に
左足をガッと乗せるパフォーマンス。右足はステージにある状態。
ステージの高さが2mはある感じで、地続きじゃないのだから
(少なくとも90度分は中空なわけだから)結構勇気がいりそう~
ていうかかなり吃驚ですよ~いやーもうくらくらするほどかっこよかった・・・
脚長いー(´`)うへへーまじでとけるわ俺がww人間の形を保つのに必死ですww

ここで、天使ギターにチェンジ!!
うわーテレビで見たやつだーわーいわーいヽ(´▽`)/と完全なおのぼりさん状態。
たかむらさんの天使ギターは、天使がハープ奏でてるデザインのでしたが、
月姫のPVと同じかな?
ギターチェンジしたあとに様々ポーズとってみせるたかむらさんにきゅんきゅんです。
ネックを垂直になるほど傾けてもって、セクシー笑顔アピールとかですけど(ノ∀`)

7.Kaleidoscope

うっわああああああこの曲、高見沢王子のソロ曲で1番好きなんです(`;ω;´)!!
イントロからサビからなにからかっけーと思うます。
しかし2回目のAメロ?Bメロ?の入りを間違えて
しばらく噛み合わない状態が続く高見沢王子(`・ω・´;)ゴクリ
数小節の空白のあいだ、ファンが一生懸命歌っている様子に、
いつだかのライブで愛名の歌詞をごっそり飛ばしたたかむらさんが
えっえっ?って感じでファンの口元を必死に見ていた様子を思い出したりしてー
7月31日の渋谷かな。
その後無事に合流できた高見沢王子でございました(ノ∀`)ほっ

あれ・・・たかむらさんがイントロから右手のタッピングで弾くのって
この曲・・・?おかしいなーCD聴いてもわからないのはなぜ/(^o^)\
タッピングも普段は案外やらないタイプのギタリストかなと思ってるので
ふむーこれもかっけーわー(^ω^)とか思いながら観てたはずなんですが。

曲が終わると早々に天使ギター外してスタッフさんに渡していた気がしますw
重いんでしょうか~

そしてラストチューンはこれ!

8.騒音おばさん VS 高音おじさん

これ2番目に好きな曲(´^ω^`)うへへー
LUKE「部屋でエレキを弾かないでちょうだい!」
の部屋でエレキを、までが地声で、弾かないでちょうだい!にかけてどんどん高くなるみたいな~
かわゆしかわゆし(ノ∀`)そして
KOJI「やかんのお湯が沸いてるわよ!」
のあとの「沸かしてない~お湯なんか沸かしてなーいー」
の歌詞に合わせて、顔の前で手を"ないない"と横に振るたかむらさん(ノ∀`)
もうーかーわーいいーんだーかーらー\(^o^)/←平常心たもてという方が無理です

この曲のとき?じゃないかも?ですが、
私はたかむらさんのくるっと回転が大好きで~
いつものような回転を目的とした回転(←意味は察してください。。)はなかったんですが
ギターのネックをオーバーリアクションで上半身ごと前方に回転させたあと、
それを反動にしてというか弾みつけるような感じで後方に引き戻す場面があり、
左足軸にして180度くらい回転気味に右足を着地、今度は右足軸にして半回転、
というのはありました(ノ∀`)たーんたたーん♪軽やかね!
←こういう執拗な書き方する自分がほんとひどくきもいと思う

あとはこの曲のとき、ギターソロまわしがすごいことになってたヽ(´▽`)/!!
上手の方に4人並んで、お互いのソロ見ながら、次俺おれ!な感じで手挙げたりして
向かい合って弾いてみたりあ~そうくるか~みたいな顔してたり、
みんなギターキッズな顔で素敵すぎた。。

そんなこんなで大盛り上がりだった、
高見沢王子with王子連合、in V-ROCK FESTIVALでございましたーの。

もうめいっぱいたかむらさんの笑顔チャージできたので、
しばらく生きていこうと思ったわー/(^o^)\
ほんと生まれてすみません。自分きもくてすみません。

しかし舞台はV-ROCK FES、感動もそこそこに私には行かなければならない
場所がありました・・・
まさかの時間帯まるかぶりで隣の11ホール、Sステージで
Versaillesがライブやってるっていうね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
フェスってこわい(´;ω;`)ステージ何個もあるんだものー
ちょw責任者出てこいww俺まじ涙目ww←まじでそういう気分にさせられていた
いやほんと、25日は王子連合とVersaillesが観られるーという期待で
チケット買ってたので、タイムテーブル発表後しばらくショックで
立ち直れなかったんですが_ノ乙(、ン、)_
しかもVersaillesはベースのJasmine Youさんの急逝という不幸のあと、
これが最初のライブ活動再開になるということで・・・
とても大事な節目だったんです。
一時はV-ROCKの出演自体あやぶまれていたのですが、
きっと様々考え合わせた上でのメンバーの決断だったのでしょう。

結果、私が駆けつけたときは最後の曲の最後の音が鳴り響いていたくらいの時間で。
残響の中、メンバーが楽器をおろすのが見えましたが、
ふと、ステージ上にJasmineさんのベースがあることに気づきました。
おそらくは、今日のステージを最初から最後まで見守っていたのだと。
最後にメンバー4人が前方に並び、KAMIJOさんがJasmineさんのベースを掲げ。
来年、メジャーデビューアルバムを出します。
Versailles、復活します、というようなことを。
うん・・・応援させてもらいます。心から。



・・・この前後はまた書き足したいと思います・・・

とりま俺はこのあと大変なスケジュールになっているのだが
こんなことしてていいのだろうか(ヽ´ω`)もう現実から逃げているとしか。
【2009/10/31 03:45】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
恋に落ちるせつなさは 生まれ変わるメロディー
<本日のタイトル:PENICILLIN「ロマンス」より引用>
やばいw頭から離れないわww


\(^o^)/

GreenHornがメール便じゃなくて宅配便で発送のため、
土曜日まで受け取れまてん\(^o^)/


俺おわた\(^o^)/

うわああああああああああああああああん。・゚・(ノД`)・゚・。

しょうがないよねー(ヽ´ω`)・・・・・

じゃあ気を取り直して・・・


私のはじめての音楽フェス参加の感想をちょこちょこっと書いていこうと思います。

はじめて観たバンドばかりで混同してるかもしれないし間違ってるかもしれないし
無味乾燥な内容になるかもですが、
夏休みの観察記録のように淡々と、何をしたか、書いてみたいなと。

<2009-09-24 V-ROCK FESTIVAL'09 1日目感想というか覚え書き>
ちなみにマシンガンズ以外まったくセトリがわからないのでどんどん淡泊な内容になっていく予定(ノ∀`)

余裕を持っていこう余裕を、と思いつつも幕張遠いのぬーん/(^o^)\
というわけでオープニングアクトの時間には間に合わず。
というかオープニングアクトの出演時間知らなかったですよ、
よーくみたらタイムテーブルの枠外、下の方に書いてあったんですけど・・・
2日目に気づいた・・・
1番手のバンドのちょっと前くらいかなと思ってたらかなーり前だったという。
1時間くらい前?

でもまあ10:30くらいには海浜幕張駅着~結構寒いな!と思いつつ幕張メッセへ。
10:50にSEX MACHINGUNSの前方エリア入場待機列が整列開始と告知されてたので
いそいそと向かってみたり。
会場入るとうわーでけー\(^o^)/ でひとしきりびっくり。
メイン会場はLステージとRステージがあって2つの大きさはたぶん同じ。
交互にセッティング換えながら進んでいくわけですねえ。
ステージの面積そのものはすごく大きいわけじゃないんですが、
なにしろ空間がスケール大きすぎ、ひらけすぎ。天井高いなんてもんじゃないわけで。
すごくわくわくしたなあ(ノ∀`)

オープニングアクトを除けば、トップバッターはSEX MACHINGUNSヽ(´▽`)/
Lステージからです!
最初は前方エリア入場待機もせいぜい30分くらいで楽だったな・・・
ステージの下手端よりだいぶ左側とはいえ、一応最前柵前げと。
やはりヘドバンに柵は不可欠です、私のような未熟者には(ノ∀`)
超斜めからだけど障害物なしにANCHANGみられる!
KEN'ICHI君はぎりぎり見切れそうていうかドラムセット全部は見えないかも/(^o^)\
↑これでどのくらい左よりかわかりますね・・・
ちなみにステージから最前までの距離も3mくらいあります。
そのあいだにビデオカメラ用のレールがあったりして。
結構ステージは見上げるくらいの高さ。

で、わりと時間どおりにスタート!
トップバッター:SEX MACHINGUNS(`・ω・´)!!

SEの音量が下がって客電も落ちると、会場の歓声がすごいことにヽ(´▽`)/
と思ったら1曲目からこれかよ!!
1.みかんのうた
うおおおー!これは盛り上がらざるを得ない!(`・ω・´)
で、確か1曲目のあとで軽くMC。
ANCHANGがひとことくらい言って、すぐにSHINGO☆君にふったのかな?
SHINGO☆「V-ROCK FESTIVALへ、ようこそー!!」
SHINGO☆「幕張~!(何歩かうしろに下がってからまたマイクに近づいて)幕張~~!!(また同じ動きw)幕張~~~!!!
SHINGO☆「サポートギタリスト、SUSSYさん!」
お(^ω^)すっしーだ(^ω^)
SUSSY「おまえたちー!刹那に抱かれているかー?!ヴィジュアル系かー?!」
wwwwwwwwww
そして次の曲。
2.ファミレスボンバー
ほんとおいしいとこくるなあ!楽しいw
ここでMC。
ANCHANG「V-ROCKフェスなのに・・・マシンガンズですいません」
wwいやいやいやwww
ANCHANG「マリリン・マンソンが出るそうじゃないですか。ラクリマクリスティが復活するそうじゃないですか。」
ANCHANG「オープニングアクトの方も出てましたけど、長くやる人たちの中ではマシンガンズがオープニングアクトのようなものです」
ANCHANG「オープニングアクトの目的はただひとつ!会場を熱くしておくこと!!」
ANCHANG「俺たちがー!SEX!MACHINGUNS!ヘビーメタルシャウト!Na~~~~!!!」
客席も一緒にヘビーメタルシャウト(ノ∀`)くわーきもちいいww
ANCHANG「・・・なにこの微妙な空気(笑)」
ええっ/(^o^)\そんなことないと思ったんだけどなww
ANCHANG「大丈夫です、あと3曲やったら帰ります。」
客席からのえぇ~!!に答えて、
ANCHANG「ペニシリン観てください!」
ですね次がペニシリンなんですよね~
うーん90年代(^ω^)俺世代的にど真ん中でうれしい。
あとの3曲はMCなかったんじゃないかな。
曲前に煽りがあるくらいで。
3.プライド
4.桜島
5.German Power

ヘドバンしすぎてあんまりステージ観てなかったからよくわからないけど/(^o^)\
広いステージを所狭しと駆け回るフロント3人の姿が印象的ですねーやっぱり。
すっしーとSHINGO☆君のコンビネーションがすごくいい(ノ∀`)
広いとコーラスの時にちゃんとマイク前に戻るのも大変ねww

そんなこんなでマシンガンスがトップバッターなのはよかったと思います!
あ~だから24日になったのかな・・・(発表当初は25日出演の予定でした)
まあ違うかもだけど(ノ∀`)
あらためてすごいバンドだと思いましたる。ANCHANGかっけーよ!


この記事は忘れた頃に伸びていく感じでいくかと思います・・・
あと2日目も先に記事だけ作りたい・・・
【2009/10/29 07:26】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6)
愛に気づいて下さい 僕が抱きしめてあげる
<本日のタイトル:PENICILLIN「ロマンス」より引用>
ただいまの脳内BGM(^ω^)


きたきたきたきた!!!

いや、まだきてないけど。←どっちなんだよ

タワレコからメールがきたー♪ヽ(´▽`)/
CANTAのNEW ALBUM
“GreenHorn”発送しましたメール
が!!
今日発売だもんぬ。メール便かな?だったら今日か遅くても明日に届くかな?
宅配だったらなかなか受け取れないから困るぬん(´・ω・`)

もう超すっごい早く聴きたいけど!
でもちょっと待って!!って気分にもなってるわー
もう楽しみすぎて吐きそうw←その脆弱な精神をなんとかしろよ/(^o^)\
脳内ぐるぐるだわ。
あんまりしあわせだと怖いよ。期待しすぎて裏腹に泣きそうよ。
あああああああああ。


ひさしぶりにリラックマストアに行った⊂二二二( ^ω^)二⊃
R0018500.jpg
かわいいいいいいいいいいいい

夜更かしシリーズかわいいなあ。
レターセット買った\(^o^)/
よーしファンレター書く/(^o^)\
【2009/10/28 08:40】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
天使よ見守れ 見張り塔の上で
未来を!
<本日のタイトル及び冒頭:高見沢俊彦「Kaleidoscope」より引用>

あーやっぱりこれが1番か2番に好きかも。王子ソロで。


というわけで24日・25日は行ってきましたゆん。
R0018526.jpg

V-ROCK FESTIVAL'09!!

え?25日しか行かないいうてなかった?
いやー24日の方が数で言ったら見たいバンドが多くて迷っていたのですが、
ご厚意とご縁がありまして24日も参加できることに・・・
いつか一緒にライブ行けたらいいですね・・・

2日間、だいたい11時から21時までずーっとライブ観ているという経験は
初でございます。だって初フェスじゃものー(ノ∀`)
いつもヘドバンすると首が痛くなるんですが、今日は腰が痛いYO☆
折りたたみやりすぎたな・・・だって柵横で見ること多かったから、つい・・・
すっごく疲れたんですが心地よい疲労感ですね。

しかしいきなりフジロックとかいきなりサマソニとかじゃなくて
泊まりじゃない、外じゃない、初心者向けのフェスから経験できて
よかったです。
このイベント自体が初の試みということで、
いろいろ改善点は出てくるでしょうが、企画運営されているスタッフの方々の
愛を感じる場面がたくさんあったのでよかったかなと。

もういろいろ観すぎてごっちゃになってて、とても感想書ける感じではないんですが!
が!
ここはやはり高見沢王子with王子連合のセットリストくらいはー(ノ∀`)

<2009-10-25 高見沢俊彦ライブ in V-ROCK FES セットリスト>
1.VAMPIRE~誘惑のBlood~
2.白夜 ~Metal Byaku-ya~
3.月姫
4.悲劇受胎 2009
5.へびめたバケーション!
6.ヤッターマンの歌
7.Kaleidoscope
8.騒音おばさん VS 高音おじさん


うふふーおいしいとこどりな(^ω^)

他に何観たとか何がよかったとか
個人的に残しておきたくはあるのでちょこちょこ書くとは思うんですが
どんどん記憶が上書きされた&2日目ヘッドライナー(大トリ)、the GazettEで
ヘドバンしすぎて脳が\(^o^)/

ぬおーん/(^o^)\

えっとえっと、たかむらさんの笑顔が今日もかわいかったとです・・・
しぬかと思いました。つうかもうしにたいつうか消えたい。素敵すぎた。
恐れ多くもLUKE TAKAMURA様側最前列で拝見させていただきましたmm
いやー眼福。
だって3時間並んだんだもん☆
以下余談なので小文字で↓
V系は場所とりの多いジャンルなので、前方完全入れ替え制(これはありがたいが)
という試みだったのですよ。で、前方に入るための列を、出演1時間前に作ると。
1時間前に。という事前インフォだったんですけどね~
フタあけてみたら時間よりかなり前に人が集まって危険だっつんで、
どんどん早くなったみたい・・・(ヽ´ω`)
3時間以上前に様子みるつもりで行ったらもう並んでんだもん・・・
もうね、あほかと。フェスですよ、他のステージでもライブたくさんやってるんすよ。
もう、別エリアのステージとかいろいろあきらめて並んださ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
前のバンドの列が待機場所に入ったらその次のバンドのファンも入り口で並び始めるという
待機列の待機列ができてる状態でしてねえ。あーきつかった。
でも並びさえすれば最前とれるなら、がんばる人はがんばるよね(ヽ´ω`)
うーむー。イベンターって大変だなあ。
何がいちばん良いかなんてわからないしなあ。
でも1日目でなんだかなあだったことでも2日目にすぐに改善されてたことが多く、
プロの仕事だなあと。この待機列の話だって、1日目はもっとひどかった。
私は1日目は本気で前方行きたいのもなく、空いてるときは前方エリア行く程度でしたが、
ファンの子がかわいそうな場面がいくつかあって、胸が痛んだなあ。

余談長すぎだろJK/(^o^)\

まあ何が言いたいかと申しますと、
たかむらさんが素敵すぎてすべて忘れました、と。
←おまえはいらない子
それでもちょこちょこ覚えていることは、
帰りの電車でメモしたので明日以降清書します。
5行くらいしかないですが/(^o^)\←じゃあ今書けよ・・・

あ、そういえばマシンガンズのセトリもわかる~じゃあこれも。
<2009-10-24 SEX MACHINGUNSライブ in V-ROCK FES セットリスト>
1.みかんのうた
2.ファミレスボンバー
3.プライド
4.桜島
5.German Power


みーかーんーヽ(´▽`)/
こちらも濃ゆいというか濃縮されたセトリ。初見の人にもやさしく常連にもうれしい。

いやー2日間とても楽しめました!
初めて観るのでもこれはいい!ってのいくつかあったし、
ずっと観たかったものも観られたし、なつかしいものもあって。
そしていつも大好きな人もねーうふふー(ノ∀`)


あーあー体がぼろぼろだが明日は仕事ー\(^o^)/

生きるって不思議だね、ムーミン・・・
【2009/10/26 01:50】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつまでも悲しみは 悲しいだけじゃないから
<本日のタイトル:CANTA「金木犀」より引用>
時が癒さないほどの悲しみを 私はたぶんまだ知らない。


先日のCRJ感想でしつこいほどに強調しておりました
うるわしすぎるたかむらさんポストカードですが、
とりあえずカメラで接写いたしまして、
iPhoneの待ち受け
にしています(´^ω^`)
いやそのw スキャンまですると本気っぽいかなと思ってww
カメラで撮るにとどめたwwだって美しすぎてwwwうぇwwうぇっっw
←スキャンの方がましだ・・・

ていうか通勤途中に「待ち受けどれにしようかな~うはー(´ω`*)」
とiPhoneいじりながら歩いてたら、
いつのまにか真横に上司がいた/(^o^)\
やめてなにすんの俺の至福タイムにww
つうか気配消すのやめてくださいまじで/(^o^)\忍者かよ!
「ちょwやめてくださいよww今超にやにやしてたんですからw」
「えっきもちわるい」

さーせん(`・ω・´)」!!

深夜(つっても22時だ)牛がぽつんと金木犀を眺めるシュールな図。
R0018476.jpg
そうさ金木犀を見に行ったらもう枯れていた。
すごく大きな金木犀があると聞いて探しにいったんだけど。
(写真右下の木に、キンモクセイの表示があった)

東京の人に言ったら驚かれるけれど、私は金木犀の匂いを知らないし
どんな花かも今年になってネットで検索するまで知らなかった。
だからシーズンもよく知らなくて、今年は逃してしまった。
まあいいさ。楽しみは来年にとっておくから。

私の金木犀は幻の花。
ただ、その単語に、紐づけた思い出は多くなる一方。
想いの分だけ綺麗だわ。
【2009/10/22 08:38】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6)
Killer behind you
<本日のタイトル:IRON MAIDEN「KILLERS」より引用>
この曲の前にポール・ディアノ氏はかなり過激なことを言っていたように思うわ。Fxxk'n Terrorist!!

10月16日は!
PAUL DI'ANNO&IRON KILLERS
in CLUB CITTA'

ということで~IRON MAIDEN初代ヴォーカリスト、ポール・ディアノ氏の単独公演を
観に行ったです。
R0018426.jpg

バンドメンバーは『IRON KILLERS』と名付けられた、
一夜限りのスペシャル(`・ω・´)
LUKE篁(G)
K-A-Z(G)
白田RUDEE一秀(G)
SHOWTARO(B)
ANNIE(D)

という(ノ∀`)あ、お名前の表記はチラシ通りにしてみました~

11日のCRJにもゲストでいらして3曲歌われたポール氏ですが、
1st、2ndの当時より今の方が断然迫力増してかっこええんちゃう?!と
いう感じで~この単独公演も期待大でした(^ω^)
ぶっちゃけたかむらさん目当てでチケットとったですけど/(^o^)\
でもちゃんと予習していったとですよ~IRON MAIDENの1stと2nd。
何曲かすごく好きな曲があって。聴けるかな?って期待もありつつ~

IRON MAIDENの1st、2ndの曲中心にしつつ
おそらくですが最近のソロの曲なのかな?もあって、
セットリストがちょっと完全にはわからないんですが、
確かにやったと思う、っていうのだけ書き出してみようかと。

ギタリスト3人もいるので、みなさん出ずっぱりってことは無いだろうと
思ってはいたのですが~やはり最初はK-A-Zさんと白田さんのお2人で、
6曲目?(最初のインスト入れたら7曲目かな)終わったあたりで
白田さんがはけて、たかむらさんの登場でした(ノ∀`)
そのあたりで私の興奮がマキシマムな感じになったので、前半のセトリを
覚えていたはずの分まですこーんと欠落させてしまいました/(^o^)\
じゃあ後半しっかり覚えてるのかよって言ったらそうでもないんですが\(^o^)/
こいつのいうこと嘘八百、という生暖かい視線で見ていただけたらと思いますmm
ていうかどうしよう検索よけとかするべきかなww
すみませんにわかですみません(´;ω;`)あやまれ!この日来たくても来られなかった
ヘヴィメタファンにあやまれ!これでも好きなんですよ~メタル。。。
詳しくないけど/(^o^)\
あとはもうたかむらさんが何したとかそれ見て萌えたとか
そんなことしか書けませんから!きもいですから自分!
そういうの苦手な方はご遠慮いただくかコメントやメールで罵ってください/(^o^)\


ではひかえめに
<2009-10-16 PAUL DI'ANNO&IRON KILLERS in CLUB CITTA'感想というかめも>

ステージには幕が引かれており、開演まで中の様子が見えなかったんですが
定刻より少し押しくらいの時間に、SEのボリュームがくわっと上がって客電が落ち。
幕がひらくと、上手と下手に天井まで届くような大きさで、
IRON MAIDENの1st・2ndアルバムのジャケ写、ゾンビさん達が\(^o^)/
(追記:ゾンビさんのお名前はエディだそうです!かわいいw)
演劇の舞台などでも使うような天井まで届く足場に、
エディが印刷された巨大垂れ幕(?)が掛けられているような感じです。

下手に1st、上手に2ndのジャケ写です。しかも、こ、このエディ目が光っとるww
目玉がギョロっとするような感じで目の部分の照明が動くというそんな演出での
幕開けでございました。

暗がりの中で今宵限りのバンドメンバー、IRON KILLERS登場です(`・ω・´)!
前述の通りギタリストはK-A-Zさんと白田さんのお2人で
たかむらさんはまだ温存といったところですかね(ノ∀`)←なんのスポーツだよ

最初がインストから始まって(今にして思うと"Ides of March"な気がする)
ポール氏登場!の1曲目は"Wrathchild"、続いて" Prowler"と、
私にとっては好きな曲が立て続けに2曲も!という感じでたかまりました\(^o^)/

たぶんこのへんでポール氏のMCが。というか結構よく喋る感じで、
次の曲のタイトルコール含め結構曲間は頻繁にMCされていたような。
私はもうびっくりするほど英語ができないので9割方わからないわけですが/(^o^)\
わりとわかりやすい言葉も選んでくださっていたのかなあ。
なんとなく理解できた部分もあり。

・俺まったく日本語わからないよ
・日本にはロングロングタイム来てなくてごめんね
・今は何十もの国をまわるロングツアー中なんだ、俺死んじゃいそうだよ

的なことは言ってた気がするー

そしてこのあと2曲くらい知らない曲が続いて、

ポール氏がタイトルコールで"Murders in the Rue Morgue"と言ったときは
会場の空気が一気にうおおお!っとなった気がするー(ノ∀`)
この曲かっこええですヽ(´▽`)/盛り上がりました!
また、ポール氏が結構会場に歌うことを要求するというww
ほら歌えよ!もっと声出るだろ!的な~耳すますポーズしたりして。
私そういうの大好きだし、この曲ならわかる!とはりきって歌いますたww

それでたぶん7曲目の途中なんですが、
ふっと下手舞台袖を見るとたかむらさんギターを、
ローディーさんが磨いてらっさる(・∀・)いやその磨いてるっていうかw
ストラップで体にギター掛けて、ネックの部分をきゅきゅっと拭いてる的な~
はっ!(`・ω・´)と思ってさらに奥の方見ると・・・
いらっしゃるじゃないですかたかむらさん/(^o^)\
真剣にステージ見てらっしゃる・・・
どきどきしました。。。orz
でもずっと舞台袖見てるわけにも行かないので視線そらしたりしてねww
つうか俺きもいわほんと(ヽ´ω`)

そして7曲目が終わったところで、ポール氏のMC中に
白田さんがすっと退場され。
入れ替わりでたかむらさん登場です(`・ω・´)!!
うっわあああああああなにそのアンニュイでストイックな美しさ!!
いやーそのなんていうか、たとえばCANTAのライブだったら登場時にうわー!って
迎えられて、笑顔で応えて、って感じなのが普通ですけど、
今回はほんとMCの邪魔にならないように、
ギターのお2人が自然にすっと交代された感じだったので。
とても真剣な表情で伏し目がちにステージに登場されて、ギターを受け取って静かに
チューニング確認したり。私の位置からだとちょうど、左から横顔が見える感じで。
なんて美しいんだろうと思いました。
その間照明も当たっていないんですが、オーラで光って見えるほどでした・・・
←先生この人病気です

そしてポール氏から、次の曲のタイトルコール。
PAUL「Remember Tomorrow!」
ほあー(・∀・)この曲も好き!
というわけでたかむらさん登場の1曲目は"Remember Tomorrow"でございました。
これはバラードと言っていいのかな~んー激しい部分もあるバラード?
泣き気味なソロでかっこよかったです。
途中でリズムが変わる部分があるのでそのせいもあると思うんですが、たかむらさんが
ドラムの方を向いてタイミングはかりつつかっこいいステージングするシーンがあり、
ああそうすると今度は右の横顔が見えますね(´^ω^`)はい横顔いただきました!
とか思ってる俺がやっぱり病気みたいですがどうしたら。
まあそれはおいといて、ギタリストがドラマーやベーシストの様子見つつ
自分のリズムと合わせていって、ジャーン!とストロークするのとかって
ほんと素敵。震えるわ。
たかむらさん登場後2曲目は、一転してハイテンポな曲(`・ω・´)!
タイトルはわからない!!(`・ω・´)
たかむらさんのステージングも1曲目より派手かも(ノ∀`)
ステージの際まで来て客席煽りつつソロ弾いたり~
ちっくしょーなんで俺の席上手寄りなんだろう/(^o^)\www
(たかむらさんの立ち位置は下手)
とか思ってたらこの曲の後奏の最後の方で、
たかむらさんの華麗な1回転きたこれ!!
わーいくるりんですよくるりんwwこれには大変癒されつつ興奮しましたヽ(´▽`)/
あ、でも曲調に合わせてなのか、いつものが「しゅたっ」って感じだとしたら
この日のは「ガッ」って感じの男らしい回転でした(ノ∀`)
すみません誰にも伝わらなくてもいいんです、えぇいいんです・・・

このへんかなー?
ポール氏のMCは、やたらとファッキンファッキン言ってる感じだったんですがw
たぶん何かあまりよろしくないことを言ってからわざとおっとっと・・・って感じで
口をもごもごさせたりしてw私は内容はわからなかったんですが、
たかむらさんがそれ聞いてくしゃって笑ってたから、しあわせでした。
ポール氏ありがとう(^人^)
あとなぜか「Hello Kitty」って単語をやたらと連発してて、
ファッキンキティって感じだったのかなw それ聞いてまたたかむらさんの笑顔がw
ああもうかわいすぎだろJK。萌えもえきゅんきゅんですよ。
だってさ~チューニングとかしてるんですよ、MC中だから、だけど
なんかポール氏がやばいこと言う度に、お顔をこちらに向けてくしゃって。
あああああーーー思い出しただけで超しあわせーるーららーヽ(´▽`)/

そして次の曲~(これもタイトル不明)
確かこの曲のときにポール氏が客席に手拍子促すような感じで、
たかむらさんもギター弾いてない部分では頭上で手拍子を。
あーもうー何してても絵になりすぎるんですがw(ノ∀`)
IRON KILLERSの他の面々もそんな感じで弾きつつ随所で手拍子みたいな。
ふと思ったんですが、日本のバンドって明るい曲で手拍子はするけど
バラードでしないのはもちろん、激しい曲でも手拍子ってしないような気がして。
でもイメージ的に、海外のバンドって激しかろうがバラードだろうが、
手拍子してる気がする~ この差はなんだろう。
この曲の曲調も私のイメージだと手拍子よりは拳あげる系かなと思ったので、
新鮮だったというか(ノ∀`) 音数少なめで低音がごりごりしてる曲だった気が。

そして次の曲は、私でもタイトルコールの英語がわかる感じだったので
検索したら、確かにポール氏の持ち曲でそういう曲があるようでした。
PAUL「Song for youー!」
というわけで"Song for you"が後半(たかむらさん登場後)の4曲目。
イメージ的にはざくざくしたファイ!ファイ!って感じの曲調だったんですけども、
ポール氏が自分の頭を横からがんがんに叩いてリズムとるパフォーマンスがあり/(^o^)\
見てて怖かったですw 元気だなあ(^ω^)
CRJの感想で書いたとおり、やはり足の調子はよくなさそうだったんですけれど。
またこの曲では「Song for you!」というたかむらさんのコーラスがたくさん聴けたので
それもよかったなー(ノ∀`)叫ぶ系というか吐き捨てる系というか、
Song! for! you!な感じの漢らしいコーラスで(´^ω^`)
たかむらさんの声だな~ってちゃんとわかったし、よかったです。
ギタリストのコーラス姿はよいものだ(´^ω^`)
あとたぶんヘドバン気味だった気がしますーこの曲のとき。
リズムがざくざくだからそれに合わせて。

うーん確かこのあたりで、ポール氏がK-A-Zさんのことを指して
ファンタスティ~ックとかそんな言葉を。
ていうかたぶん他のメンバーに対してもあったと思うんですが、
私にわかる単語がファンタスティックしかなかったwww/(^o^)\
IRON KILLERSのメンバーの私のイメージはー(^ω^)
たかむらさんはまあ私の王子様なので今更あれですけど(ノ∀`)←きめえ
ANNIEさんも4月のBIGBITESライブ(CANTAと対バン)でステージ観たことがあり。
ピュアネスというか少年ぽいところのある人だと思ってるんですが、
結構それが音にでてるかなあ。まっすぐな感じがする。
ひとことにするつもりが長くなった/(^o^)\
この先はひとことで/(^o^)\
白田さんはなかなか色っぽいステージングだし音もそういう印象。好きかも(ノ∀`)
K-A-Zさんはやんちゃなギター(^ω^)ごりごりにくるかと思えば、
アーム多用でハウらせてみにょーんてしたりも多め。
SHOWTAROさんは、「あーこの人カマキリみたいでかっこいいわー。。」って
ごく自然に思ったんですけどww伝わりますかねw 足が細くて長くて、
結構うにょうにょしたステージングで。ベースもうねっててよかった。
ってやっぱりどんどん長くなっとる/(^o^)\私日本語能力低いなまじでww

さて次の曲。にいく前に、
ポール氏が"George Bush"について言及していたような/(^o^)\
ファッキンテロリスト、という単語はわかりましたがw
それがジョージブッシュのことなのかはわからないですww
というわけでたかむらさん登場後5曲目は"Killers"でしたヽ(´▽`)/
タイトルコールしただけで野太い歓声が沸き上がる感じっていいよなあw
みんな待ってた!って感じでー
・・・と思ったら3小節目くらいであれれ?な感じでストップww/(^o^)\
どうもANNIEさんがタイミング間違えたみたい?
ポール氏がANNIEさんの方を指して笑いながら、
ワンモアチャンス、というようなことを~( ´艸`)
2回目は無事に曲にいけましたw この曲盛り上がったなあ。
基本的にギターソロはお2人が交互に弾く感じだったんですが、
お2人とも魅せ方が華やかで、お互いに自分のソロが終わったらすっと、
もう1人が目立つようにする感じがあったかなと。

続いては"Phantom Of The Opera"
うーんおいしいところくるなあさすがに・・・
このタイトルにふさわしく結構ドラマティックな感じもありつつ、
ツインギターがユニゾンというか3度上?で合わせて弾くようなパートがあって
そこがかっこいいな~と思いました。
かなり間奏(っていうのかな、Vo.が入らない部分が)が長い曲なのですが、
その途中でポール氏が足をひきずりつつ下手袖に。やっぱり痛そう;
戻ってきたあとで、というか曲のあとのMCでは足のことにも触れていたような~
ムーンウォークがどうのって言ってたのはわかったんだけどー/(^o^)\

そして、次で最後だよというような前フリがあって、
PAUL「Song call... "Running Free"!!」
おほー(・∀・)
というわけで本編最後は "Running Free"でした~
ラストソングということもあって、この曲も熱く盛り上がりました(ノ∀`)
この曲もコーラス多めで~コーラスしてるたかむらさん堪能で満足です(´^ω^`)ふひひ
実質たかむらさん1人しかコーラスしてない状態なことが多かったようなw
SHOWTAROさん歌ってるけどマイクからすごく遠い/(^o^)\とかw

では続いてアンコール!

まずはIRON KILLERSのメンバー全員登場(ということはトリプルギター!)で、
インストの"Transylvania"を演奏(`・ω・´)
んんー(´^ω^`)アンプに足のせながら演奏するたかむらさんというのは
CANTAだとそんなに見られない気がします。その体勢だと声出づらいのかな?
あとCANTAはお立ち台(でいいのか・・?)あるからなあ。
ていうかアンプに足のせるのって私はすごくかっこいいと思うんですけどもw
札幌メッセホールだかベッシーホールだかで、アンプに足のせたら罰金もらいます、
という貼り紙が客にも見える位置にあったのが幼心(中学生くらい)に
ものすごく印象的だったので(ノ∀`)
未だにアンプに足のせてる人見るとハラハラして余計かっこよく見えるwww
んんー(´^ω^`)たかむらさんがソロの度にステージ際まで寄って、
客煽り気味なのが素敵すぎる(´^ω^`)これはいつもだけどー
にこにこしたり誘い受けな顔したり(←それたぶん意味違うわ)恍惚系だったりで、
結構表情豊かなのがまた好きであります。

おや(・∀・)下手舞台袖(というかほぼステージ上)にポール氏のお姿が・・・
Transylvaniaの曲中、エディ垂れ幕の足場の角に前屈みでもたれながら
ご機嫌でリズムとってる氏のお姿に和みました(ノ∀`)

曲が終わってポール氏がステージに登場すると、客席のあちこちから
PARL!PAULー!( ´ ▽ ` )ノ の大歓声が~するとIRON KILLERSの面々が
手拍子でリズムをとりはじめて、それに合わせてPAUL!PAUL!
とさらなる大合唱に~(ノ∀`) ポール氏は照れくさそうにいやいやいや・・・
という風に手を振ったあと、笑いながらなにかMCを。
PUNKという単語は聞き取れたんですが、俺はPUNKミュージシャンだから、とか?

そしてアンコール2曲目は"IRON MAIDEN"(`・ω・´)!
CRJではこれがラストソングでしたが~
感覚的なことなので全然違うかもしれませんが、CRJに比べてスピードも速めだし
音も激しく感じました。

PAUL「LUKE!RUDEE!ANNIE!K-A-Z!」
そしてSHOWTAROさんを指して笑いながら一言二言。
SHOWTAROさんも笑顔でうんうんみたいな。
お名前の発音が難しかったりしたのかな?英語わからないので憶測ですが(ノ∀`)

そしてアンコール最後の曲は"Sanctuary"
テンポの良い曲でギターも結構速弾きで見せ場が多く、掛け合いもいい感じ。
下手側にたかむらさんと白田さんお2人だったんですが
(上手側にK-A-ZさんとSHOWTAROさん)
たかむらさんと白田さんが至近距離で平行になったり向かい合ったりしつつ弾いてて
ああ~ギター2人以上いるとこういうのがいいよね~(ノ∀`)とかきゅんきゅん。
曲調に合わせてヘドバンしつつのなかなか激しいステージングだったんですが、
曲の最後の方でたかむらさんの垂直回転ジャンプが(`・ω・´)!!
えっと3回連続で(ノ∀`) 私ははじめて見たのですが超燃えた。かこええ・・・
ハードコアの人とかがやりそうなその場で垂直に膝抱える感じのジャンプなんですが
(膝を蹴り上げるのではなく前屈気味にということ)
それに回転加わってた\(^o^)/
さすがに360度回転ではなく180度くらいなのかなあ、
それをジャン!ジャン!ジャン!というラストのキメに合わせて3回。
やっぱり回るのがお好きなんですかね~かっこいいのでどんどん回ってー(ノ∀`)

というわけでこれにてライブ終了でございます(`・ω・´)
たいへんたのしうございました。
なんというかヌクモリティあふれる、そんなライブでございました。
なんででしょうねー(ノ∀`) 会場はサラリーマン風な方も多めで、
ああ来日心待ちにしてたのかなーと勝手に思いを巡らせたりして
勝手に胸を熱くしたりしていました。




たかむらさんの衣装めも。
上が黒のサテンっぽいきらきらしたシャツ。
胸ポケット2つついてたから、ウェスタンシャツの部類に入るのかな?
で、そのポケットのフラップ部分になにかきらきらなパーツがついてた。
ボトムは合皮っぽい、地模様っぽい・・・なんていうん(´Д`;)
えっと見たことある方はわかると思うあれでした(ノ∀`)
腰の左側にチェーン3本(かなり長め)
首元は、ぴったりしたチョーカーみたいな?(遠くからだとぴたっとしたリボンに見えるほど)のと、ペンダント。どれだったのかなーティアドロップ型に見えたけれど。
あと靴が、いつも通り先とがりなチップのだったんですが、
これもエナメルかなにか?と思うほど輝いて見えました(ノ∀`)
が!私かなり前列だったものの、上手側で・・・
たかむらさんは下手側、なのであんまし見えてないです/(^o^)\

ていうか大丈夫ですかみなさんどん引きしてませんか/(^o^)\
たぶん知らない曲あったりMCわからないから書けなかったりするせいだとは思うんですが
この記事、普段の5割り増しできもちわるいですね・・・(当社比)
もうたかむらさんをきもいほど凝視しているのがよくわかる\(^o^)/
ああー誰も検索とかでこの記事に辿り着いてませんように(´人`)
特にポール氏のファンの方とか絶対に読んでいませんように(´人`)

なんでか昨日から6連勤な香菜でございました/(^o^)\先長いなー!

この日げとした物販~
「篁」Tシャツ新色~15日にCANTAオフィシャルで告知されていたものですー
11日に買おうとしたら売り切れ続出で、スタッフさんに聞いたときは
16日に再入荷できる分はないんです的なお答えだったので
ほんとに急遽刷ったんじゃないかなー
R0018437.jpg
下に「LUKE」ってロゴが入ってるの、買ってから気づいたww
えーそれなら3枚くらい欲しかったwww
あとはポストカード2種も1セット追加(ノ∀`)んー自重しちゃったな/(^o^)\
Tシャツの入荷なかったらもう1セット買ってたと思うわ/(^o^)\

これもめも的にぺたり。
ドラマー・ANNIEさんのBIGBITESのblogより。うむーアニーさんはなんていうか
ピュアだなあと度々思わされるのだけれど、今回の記事もグッと来るものがあります。


というわけで毎日ちまちま更新というかちまちま書き足してまいりましたが
やっとアンコールの最後まで辿り着きました_ノ乙(、ン、)_
毎度のことながら、こんなどうしようもないblogにコメントくださったり
拍手ボタン押してくださる方々、ありがとうございますmm
身に余るしあわせでございます。
ほんと生きててすみません、自分きもくてすみません。
いつの日か「おまえほんときもいな」ってたかむらさんに罵られたいというのが
壮大な夢でございます。←なにそれまじできもい

なんでかわからないのですが、結構前の過去記事に突然拍手ふえたりすることがあり、
そういうのはやはり検索かなーと思うので
こいついつもきもいよなーと思いつつ広い心で読んでくださっている方だけでなく
なにか情報がほしいだけなのにこんなもの見せられた日には('A`) 的な方も
中にはいらっしゃるだろうと・・・_ノ乙(、ン、)_
まあそこはひとつ、野良犬にかまれたと思って忘れてください(ノ∀`)

カウンタおいてないので訪問者数わからないのですよ。だからきっと
1日3人くらい(俺含むw)じゃないかなw と思ってたんですが
たぶんそれより多そう・・・すみませんほんと・・・
続きを読む
【2009/10/18 03:45】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
あたしもう今じゃあ あなたに会えるのも夢の中だけ
たぶん涙に変わるのが 遅すぎたのね
<本日のタイトル:スーパーカー「Lucky」より引用>

気がつくと口ずさんでいる系の曲。


今日はとってもめも的なー(ノ∀`)というか自分用に再確認的な。

前記事のCRJの感想っぽいものをつらつらと書き足しました。
うーん感想だけ別記事にするまでもなさそうなくらいには
書いちゃったのでこのままかなー(ノ∀`)
あーでも閣下のMCとかもっと書けばよかったかー

CRJ楽しかったなー
そして16日はポール・ディアノ&IRON KILLERS(`・ω・´)!!

結構良い席だから(クラブチッタだけど座席ありなのです)、
たかむらさんががっつり観られるとよいな!
なので最近はIRON MAIDENの1stと2ndヘビロテ中(^ω^)
あー震えてきたww

あとは~なにかと今後の予定がねー( ´_ゝ`)
筋少12月のLIVE(横浜、赤坂、恵比寿)のプレオーダーがそろそろ開始ですよね~
主催者先行はもう終わってますが。正直e+の主催者先行はあてにならんw
ううーん(ヽ´ω`)まず横浜は、帰省する日程と被ったので無理ぽ。
横浜BLITZ、2階席あるから、LIQUIDより好きなんだけどなあ。
赤坂BLITZは行きたい(`・ω・´)でも2階がいい/(^o^)\
ので、先行関係ないんですよね~一般発売待ちです。
LIQUID ROOMどうしよう・・・(ヽ´ω`)
ほんとに筋少のオールスタンディング1階が苦手になりつつある。。。
赤坂の2階が快適すぎやねん/(^o^)\
というわけで悩み中~はあーどうしよ/(^o^)\

あーとーはー10月30日の絶望葬会のチケットきた!!
・・・どうしてCブロック後方でしかも下手側の超はじっこなん。。。
(Cはいちばん後ろのブロックです/(^o^)\)
そしてマイスイートハニー・NARASAKIなっきーはきっと上手です・・・orz
いやいやいや、参加できるだけありがたいので席番なんか関係ねーよ!ヽ(`Д´)ノ
そうだそうだ!
・・・・・・・・はああああああorz
あのかわいい小太りのおっさんを舐め回すように見たいのに・・・
てか2部構成で前半声優さんのトークショーなのなー。そんな予感はしていたが。
私は絶望先生のアニメも好きだからうれしいけど(´^ω^`)

そしてそしてINO HEAD PARKの冬ツアーが発表されました~3箇所。
・・・ことごとく予定かぶりまくりやねん!/(^o^)\ライブやらなんやらorz
12月20日の欧米化は行けるかも・・・行ってみたい・・・
あとTD(K)のライブ出演もあるけどこれが10月16日ってなんで/(^o^)\
行きたかった・・・orz ものすごくタイミングわるい感じなのはなぜなの/(^o^)\
R0018401.jpg
赤いのと黄色いのは、10月2日のTD(K)ライブでいただいたチョコレート(ノ∀`)
TAKUYAさんは「飴ちゃん」って言ってたけど中身チョコでしたという(´^ω^`)
『TAKUYAさんの中学生の部活はなんでしょう』というクイズに正解した時にもらったんですー
いやーもてそうだからサッカー部かなって。。。思ったらやっぱりそうだった・・・
サッカー部とかどうせ全員リア充ですよね・・・('A`)
←サッカー部に恨みでもあんのかw


あとはあとは最愛の、CANTAのアルバムとDVDが出ますねえー(ノ∀`)
もう楽しみすぎて気がくるうわw っていうかまだまだ先な気がしていたのに
もう15日だからーアルバム発売まで2週間きってんじゃん!やっばい。
私のツアー初日は11月2日広島からなんで、それまでに入手して聴き込めるかなあ。

ていうかツアーももうすぐなわけね・・・色々決めなきゃいけないことが・・・orz
なるべく深夜バスで行こう。うんうん。
長野どうしようかな~深夜バスないし新幹線の最終早め/(^o^)\泊まろうかなー


最近Macさわる時間がかなり減ってまして(ヽ´ω`)
単純に帰宅が遅いのもあるんですが、バックアップ作業中にさわるの怖くて放置になってたり。
Macたんの容量がやばいので1TBのHD買ってきてTimeMachine(という名のバックアップのアプリケーション)稼働はじめたのですが、
どう考えても写真データの容量が半端ないので外部に移動させたいなとか。
ある程度整理できたら、容量小さくなるけど薄くて軽い、
MacBook Airに移行するんだー\(^o^)/
あとはiPhone便利すぎる。で、便利なんだけどFLASHは見られないからな~
Youtubeはいけるけどニコ動は駄目とか。
あと先日まで普通だったのにFC2のblog表示がなんかおかしい(´^ω^`)まじ勘弁
携帯端末からアクセスしてるって認識されるように変わったのかなあ。
PCからと同じ表示してくれた方がいいのにー


もいっぴきふえた(´^ω^`)
IMG_0368.jpg
ああもう超かわいい。

【2009/10/15 08:21】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(8)
I'll be your Daddy, your brother, your lover and your little boy
<本日のタイトル:MR.BIG「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」より引用>
うわあああああああああああ(´;ω;`)まじでうれしかった。

はい10月11日は楽しみにしていた例のあれに行って参りました!
15周年のCLASSIC ROCK JAM
in東京厚生年金会館!!

R0018398.jpg

知らない曲もあったけど知ってる曲もたくさんで、
知らないミュージシャンの方もたくさんいたけど大好きな人がたくさん出てて、
知らない曲も知らない人も新鮮でかっこよくて楽しかった!
そして何より最愛の(ノ∀`)たかむらさんが!うっとりするほど素敵でした・・・
ホールで拝見するのは初だわ。
規模で言ったら、9月13日の王子連合inZeppTokyoと同じくらいかしら。

先にいちばん言いたいことを書くべき?

えっと、CANTA公式で、
「篁グッヅ販売のお知らせ」があったではないですか。

軽い気持ちで開演前にぷらっと物販見てたらですね、
CRJ公式Tシャツとか、出演ミュージシャン各々のCDとか関連商品売っている中で
ひときわ盛大な列が。
あらなにかしら大変ね( ´_ゝ`)そんなに並んだら開演間に合わないかもね?
と思ったらたかむらさん目当ての列でやんのwww
俺ざまあwww(´^ω^`)
あわてて並んだですけど、Tシャツとか売り切れ続出ねwww
黒ピンクのやつ欲しかったな・・・orz
仕方がないので黒地に青プリントのキャミソール買ったんですけど、
ラインストーン付いてるし、青は悪魔のときのルーク参謀のお色ですし
Tシャツと違ってイラスト下部が薔薇模様だし、かわいいかも。
惜しむらくはサイズがLしかないことかな( ´_ゝ`)なんでだよ!
うーん重ね着しましょう重ね着。

や、それはおいといて。
さらに声を大にして言いたいことがあります!
たかむらさんの新作ポストカードセット(2種)が
どうしようもないほど神がかってるww

買ってすぐ、開演ぎりぎり前に座席で開封したんですけども
「ぶふぉww」って声出ましたから思わず/(^o^)\連れもいないのにww
きもくてすみませんほんと。生まれてごめんて。
R0018406.jpg
右上のは、5000円以上購入でもらえるエコバッグ。かわゆし。

16日のポール・ディアノ&IRON KILEERSライブ時にも販売あるみたいなのでー
保存用と観賞用と家宝用にまた買おうかと思うほどにときめいたwww
ていうか素敵すぎて、開封したその1回以外まだ見てないですwww
見たら平常心が保てる気がしない/(^o^)\俺病気なのかな?
笑顔のもあるんだけど、基本的にアンニュイな感じです。
ああもう抱きしめたい

ひとことでまとめるとこういうことです(`・ω・´)
平伏したいほど美しかったです!
けっこんしてください(来世で)!!←ひとことじゃねえし。もうしね。


セットリストは帰りには出口で配布されていて、オフィシャルにも掲載されるらしいので
とりあえず省きますがー
っていうか今セットリスト見ながら、どの曲でどなたが演奏されてたのかを
書きおこしてたら前半の記憶欠落しまくり/(^o^)\
ヴォーカルはさすがにわかるけど・・・
あれこの曲のときキーボードの人いたかな。。とかそのレベルでわからん/(^o^)\
んー誰が演奏したのかも教えてほしいですwww>CRJ公式

書きたいこと他にもあるんだけどな~とりま印象的だったことだけ箇条書き!

・1曲目からデーモン小暮閣下ご登場( ´ ▽ ` )ノ しかもベースは石川俊介さん( ´艸`)
 ゼノン和尚~ 曲は 「HIGHWAY STAR / DEEP PURPLE」!!大好き!
 
・2曲目の「BOHEMIAN RHAPSODY / QUEEN」で冠徹弥さん登場!


・8曲目、坂本英三さんVo.で「KILL THE KING / RAINBOW」きたこれ!
 うほーロニー・ジェームス・ディオwwwこの曲はNHK-FMの「今日は1日HR/HM三昧」にリクエストしたなあwwその話blogに書いたっけなあ。ペンネームを『たかむら かな』にしたんですよこの大馬鹿野郎は・・・しかも読まれちゃった/(^o^)\"赤羽のロニー"こと松本和也アナウンサーに\(^o^)/うれしかったなあ。俺の妄想が公共の電波に流れた瞬間でしたww

・続いて9曲目、同じく坂本さんで「MR.CROWLEY / OZZY OSBOURNE」
 オジーはCRAZY TRAINくるんじゃないかと思ってたけど、この曲も好きだなあ。

・9曲目で第1部終了。第2部までのセッティングタイムを利用してプレゼントコーナー。
 司会進行は閣下、助っ人に角田美喜さん、森正樹さん、そして冠徹弥さん。
 冠さんはピンクの衣装で登場・・・と思ったら、リバーシブルなんです、って。
 さっきの衣装を裏返しただけっていうw
 おっとー客席から「現場の東海林です!」の声が。東海林のり子さん登場\(^o^)/
 うわああああああロッキンママ(´;ω;`)昔よくXの取材したり、
 BREAK OUT!っていうV系専門番組でコーナーもってて、
 マリスミゼルにインタビューしたりしてましたよね・・・
 CRJは60歳そこそこで初登場して、15回目だから今年で75歳ですとか。お若い!
 森さんは閣下に、「2年前よりは垢抜けたけどヒゲがちょっと」的な駄目だし受けてたw
 故丹波哲郎さんのご子息だそうで(!)閣下と2人で物真似したりw似てたのかわからんw 

・10曲目と11曲目はAEROSMITH。ドラムが雷電さんヽ(´▽`)/!
 えっと13曲目まで雷電さんかなあ。紫のCANTAタオル使ってて、それがうれしかった。
 やっぱ雷電さんのドラム好きや!
 あとギターが大橋隆志さんでした!ジェイル代官(´;ω;`)聖飢魔IIで来年のミサ観られるといいなあ。大橋さんのプレイもステージングも渋くてかっこよかったー

・12曲目と13曲目はLOUDNESSの二井原実さんがVo.で、そういえばXYZ→Aでは橘高さんと組んでるんだよなあとか今更思ったり。オーケン以外の筋少メンバーって、ソロ活動全然知らない・・・ そして二井原さん上手すぎて声量ありすぎてびびった/(^o^)\

・14曲目からVo.が寺田恵子さんに。メンバー1人ずつ呼び込みで、
 ギター、ルーク篁さん!の声を聴いたときは興奮と安堵が(ノ∀`)ついにきた!
 というわけでたかむらさんご登場です(`・ω・´)!!
 待ちわびたおー会いたかったお(´Д`*)ハァハァ←きめえw
 あ、衣装は白シャツに、グレーのブリーチジーンズ。一番着用率高いですかね。

・で、その14曲目が「DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLE BOY / MR.BIG」!!
 えええええCRJで90年代の曲なんてやってくれるんですか!
 私と同世代の方は、この曲が洋楽の入り口だった人も多いんじゃないかな~
 兄の影響でなんとなく聴いてたけどやっぱりMR.BIGは特別だなあ。
 そしてこの曲をたかむらさんが演奏なさるなんて(´;ω;`)もうほんと感無量。
 この曲↓あああ6月の武道館映像(´;ω;`)やっぱ行けばよかった(´;ω;`)
 

 脱線したのでCRJ感想に戻りますが~
 イントロ部分弾きながらステージ前方に出てきたたかむらさん、
 客席に向かって笑顔を見せつつ、華麗にくるんと1回転ターン( ´ ▽ ` )ノ

 わーいCRJでもくるりんが観られるとは(ノ∀`)回転大好きだからうれしすぎるww
 そしてギターソロで、この曲は本家だと電動ドリル奏法があるのですが
 その部分は超高速ピッキングでこなしてました(・∀・)ああーかこいい。
 あとコーラス! 結構前に出てきてギター弾いてたたかむらさんですが、 
 コーラスが近くなるとちゃんとマイク前に戻る姿にまた萌えた。
 ギタリストがコーラスしてるのってものすごい絵になりますよね。。。

・15曲目は、"西寺実"の3人が揃ってVo.を。(これは13曲目もだったんですが)
 ということで西田昌史さんと二井原実さんを呼び込み。
 Vo.3人のMCになっている間、音消して、照明も当たっていない状態でずーっとギター弾いてる(かなり高速ピッキングで)たかむらさんにきゅんときました。
 高見沢さんが「ルークはねえ、ずーっとギター触ってる」とかそんなことおっしゃってたの思い出した。ほんとギターキッズだなあ。。。たまらん・・・

・で、15曲目は意外な曲を・・・ということで「THE LOCO-MOTION / GRAND FUNK」
 確かに意外~タイトルは知らなかったですけども有名な曲ですね。これ↓

 この曲のときももちろんコーラスばりばりしてたので、観てて楽しかった~

・曲が終わると、寺田さんが「海外からのゲストはCRJ史上2度目?」というようなMC。
 お(`・ω・´)ついにポール・ディアノ氏きますか!
 で、すぐにでも呼び込みしそうな感じだったんですが、二井原さんが寺田さんに、
 なにごとか耳打ち。想像だけど"もっと熱くしとこうぜ"的なことじゃないかな~w
 その後寺田さんがかなり客席を煽って、聴きたいかー!!いぇーい!的な(ノ∀`)
 客席がヒートアップしたところで、ポール氏登場です!!

・おお~ポール・ディアノ氏、IRON MAIDEN在籍時よりごついおっさん!って感じで
 かっこいいんじゃないですか~(←おまえほんとおっさん趣味・・・)
 しかし、ちょっと足がわるい?痛めてらっしゃる?歩きにくそうで心配したりして。
 でもステージ中央のマイクまで辿り着くと、そんな心配が吹き飛ぶほどの声量!
 衰えてないどころか、20年以上前の1stと2ndの頃より迫力あります~

・16曲目「WRATHCHILD 」17曲目「KILLERS 」18曲目「IRON MAIDEN」(すべてIRON MAIDEN)というラインナップ。16日のライブではどの曲やるのか楽しみだなあ(ノ∀`)
 
・日本語は「ドモアリガトウ!」程度であとは全部英語MCだったので、
 私の英語力ではニュアンスしかわからなかったんですが、16曲目のあと?のMCで
 あれ、これは誰かを呼び込んでるのかな?と思ったら白田秀一さん登場( ´ ▽ ` )ノ
 そうだった、IRON KILLERSはギター3人いるんだった!(もう1人はK-A-Zさん)
 ギター3人って贅沢よね(´^ω^`)ソロまわしとかも華やかだし。
 たかむらさんはかなりステージの際まで来て、目を閉じがちな感じで
 恍惚系?wな表情でソロ弾いたりでえろくて最高でした。

・「IRON MAIDEN」はアルペジオっぽい印象的なフレーズ(うまく説明できない)が
 曲中何度も出てくるんですがそこがたかむらさん担当だったので、耳澄まして聴いてたなあ。

・最後の曲が終わって、ポール氏から退場。客席の大歓声の中で、たかむらさんが
 「もっと聴きたい奴は、16日、川崎クラブチッタに来い!!」
 うわああ(´;ω;`)お声聴けてよかった。。。うれしかった・・・
 16日って私は休みにしたから気にしてなかったけど、開演すごく遅いんですね。
 START20:00ですよ。お仕事後でも間に合う感じで(´^ω^`)
 うーん平日のせいかまだ完売してないみたいなので、是非たくさんの人に観てほしいなあ。

~これにて本編終了~

・最後に全員でセッションヽ(´▽`)/!この人数のセッションすごいなww
 生でこういうの観るのはじめてかもー。イメージとしてはエクスタシーサミット・・・
 YOSHIKIがギター弾きまくるみたいなw
 曲は「ROCK AND ROLL / LED ZEPPELIN」やった!知ってる曲でうれしい(ノ∀`)
 ツェッペリンといえば雷電さんですな(´^ω^`)

・あーたかむらさんがCRJのTシャツ着てる(ノ∀`)かわいいかわいい。

ギターソロのトップバッターがたかむらさんでした!うひゃー\(^o^)/
 なんか、エフェクターのスイッチをガッて踏みに行った気がするんですよね~
 そういう仕草というか動作も好きだわん。
 たかむらさんならなんでも好きじゃねえかよっていう突っ込みはあえて受けますがww
 このソロかっこよかったなあ。

・ソロが終わったらさっと舞台袖に入っていったたかむらさん。
 すぐ帰ってきてください(´;ω;`)

・たしかたかむらさんの次が森正樹さんのソロかな。私この人好きかも(´^ω^`)
 見た瞬間、あ、タイプだわ・・・と思ったw←ほんとにストライクゾーン広いなww
 憎めない人、みたいなのにも弱いんですよ/(^o^)\
 まあそんなこた置いといて、このソロで森さんが背面ギターやってた!肩に担ぐやつ!
 たかむらさんリスペクトかなwだったらいいなと思いますた/(^o^)\

・デーモン小暮閣下がなにか箱抱えてる・・・と思ったらハイネケンの段ボールでしたww
 出演者のみなさんに配って歩いてる\(^o^)/ww飲みながら歌うし演奏するんですねw

・そうこうしているうちにたかむらさん登場!お帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ !!
 あっ篁Tシャツにお着替えしてる(ノ∀`)紺色のやつでした。やばいほしくなるww

・曲の途中でドラムソロまわし。ほんとにドラムだけの演奏で、フロントのVo.とギター、ベースのみなさんはまったく弾かないので、ステージ上で体育座りとかヤンキー座りとかして待機ww
 たかむらさんの体育座りが全力で見たかったんですけど、最下手にいらしたたかむらさんをはじめ、ステージ端の数名の方は立ったままだったので残念(ノ∀`)

・五十嵐公太さんからドラムソロスタート!さすがに安定してますね~最後にスティックを空中高く放り投げて、見事にキャッチ!大歓声!ヽ(´▽`)/!たかむらさんもお顔くしゃっとしてにこにこされてたのでかわいかったw

・次が雷電さんかな。そういえば雷電さんのセットは、あの緑色でバスドラにラリってるCANTAうさぎが描いてあるあれだったのでご本人のセットですが(^ω^)この日はタムが2つありました。普段1つしかないことが多いと思ってたんですが~
 もちろんドラムソロはかっこよかったです!ほんとタイトな音だなと思います。
 最後にスティック投げ!でもキャッチ失敗/(^o^)\!
 たかむらさんが今度は苦笑気味で、でもやっぱり笑顔満開(ノ∀`)とかいちいち観察してる俺がきもいっての。

・続いてみったん(角田さん):キャッチ失敗、アニー(菊地さん):キャッチ成功(`・ω・´)

・後半の方でポール・ディアノ氏登場( ´ ▽ ` )ノ やはり足がよろしくないのか、
 あとステージ上混みこみだったせいもあるでしょうが中央には行かず下手のマイクで。
 たかむらさんが、ポール氏を紹介するようにというかアピールするようにして
 右手をあげて"ポール氏です!"な感じの仕草を。これは退場時もされてました。

・曲も終わり、ポール氏が引っ込みそうになったところで、寺田さんが「ポール!」と
 呼び止めて、MC促す感じのことを。やっぱり何をおっしゃってるのかはわからなかったけど、ご機嫌に見えました。
 日本でライブをやれることをうれしく思ってくれてるのかな?とか思ったりして、そうだったらいいなーとか。


こんな感じで私のCRJ初体験は幕を閉じましたヽ(´▽`)/
うん、楽しかったわ。
たかむらさんのギタリスト姿は凛々しくて、CANTAのときとはまた違う美しさがある。
目が離せなくなるよ。息するの忘れそうになるほどだった。

そしてポストカードセット・・・うるわしすぎる・・・(しつけえよ)

あれは今後CANTAライブの物販でも出るのかな?出るよねーじゃないともったいない。
でも個人グッズだからどうなんだろう・・・

とりま16日にまだ残ってますように!たぶん大丈夫だと思うんですがー
目下の悩みはもう1セットずつ買うかじゃなくて何セットずつ買うかですんでww
その前にもっかい中身確認しろよ俺/(^o^)\はいw
ふーほんとに1回しか見てないw素敵すぎて赤面しちゃって見られないw

んー。しあわせな悩みだな。

だって大好きなの。明日世界がこわれても後悔のないように。
惜しみない愛のことばを、呟くのが今のしあわせ。
痛いのも中二病も承知だわ(´^ω^`)
【2009/10/13 01:54】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさがしみてくる
<本日のタイトル:さだまさし「秋桜」より引用>
台風のあと、今日はすごく暖かくて空が青かったから。小春日和かなって。


いーまーさーらーでーすーがー
9月30日の『MASTER STROKE!!!』感想、最後まで書きました(ノ∀`)


あーひさしぶりに俺のMacたんに触れるぜ(`;ω;´)
ここ2日くらいMacたん触れなかったっていうか使えなかったので
もう俺発狂しそうだったんですけども/(^o^)\
ちょっとバックアップ作業に時間かかりすぎ・・・(ヽ´ω`)


これ。超ほしかったから超うれしい。
IMG_0354.jpg
ローソン限定、リラックマガムポットなんですがー
6日発売で7日早朝に買いに行ったら近所のローソンにもうなかった(^ω^#)
って話をしたらわざわざ買ってきてくれたんです(´;ω;`)
隣のトゥインクルチョコはおまけにいただいた(ノ∀`)これもうれしかった。

最近ローソン行きまくり。だってこれあるから。
R0018303.jpg
ポイントゲットだぜ!!/(^o^)\体重ももれなく増えるっつーの、
だって主に菓子パンだもん。

秋やべーわ。胃袋拡張してるのがすごくわかる\(^o^)/
久しぶりにコールドストーンクリーマリー行ったりして。
R0018301.jpg
期間限定のティラミスwwwなにこれうまい(´;ω;`)www
これ晩ごはんだから!大丈夫だから!!
大丈夫このあとの過密スケジュールで自然に痩せるよ、うん。。(ヽ´ω`)

明後日が祖父の七回忌なので北海道帰省なんですがー
明明後日がCLASSIC ROCK JAMだゆん(´^ω^`)
もうたのしみで楽しみで!間に合うように朝イチで帰ってくるます(´^ω^`)
飛行機とばなくて帰京できないとかあったら人がしにかねない。主に俺が。


七回忌ってことはもう6年なんだなあ。生きてきた中で一番悲しい日だった。
亡くなるほんの10分前まで、1日中祖父の病室にいた私たちが、
祖父の状態はしばらくこのままだろう、一旦休んだ方がいいと諭されて
病室を離れたあいだに、祖父の心臓はとまった。
その瞬間に立ち会えたのは長男だけ。祖母も私たちと一緒だった。
そのことに皆はショックを受けていたけれど、私は祖父らしいなと思った。
意識はないと言われたけど、最後の苦しい姿は、見せまいとしたんだと。

私と兄は本当におじいちゃん子で、一緒に暮らしたことはないのに
ものすごく影響を受けていて。
尊敬する人はって質問があったとしたら迷わずに祖父をあげると思う。
(でも少し父に遠慮するかもしれないな)
良心のかたまりのような人だった。人のことはけして悪く言わなかった。
祖父のような人間になりたかった。
うーん今はだいぶ遠いな。どうしよう。
あと何十年か時間をかけて、近づいていけたらいいかな。
【2009/10/09 02:48】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
どれほど未来続くのか知らないが 欺き続けた自分がまだ震えてる
<本日のタイトル:CANTA「SHINE」より引用>


さて。

9月30日(水)にShibuya O-EASTで行われました
『MASTER STROKE!!』
出演:CANTA / THE 卍 / THE EASY WALKERS / KING

の感想書こうかなと思います。

うーんCANTAの感想中心になりますが、
他のバンドの印象もちょこっと書いておきたいなあと。
どれもそれぞれ、全然色が違って、面白かったなあと。できる限り覚えておきたい。


<2009-09-30 『MASTER STROKE!!』
inShibuya O-EAST 感想(CANTA中心)>

R0018287.jpg

最初に出順を。
トップバッター:KING
2番:THE EASY WALKERS
3番:THE 卍
トリ:CANTA


うんうん(´^ω^`)バラエティ富んでるわあ。
CANTA以外は全部初見で、今回は予習もゼロだったんですがorz
すごい楽しかったです~
音楽的なことより他のことが多くなると思うし
薄っぺらいことしか言えないですけど、
自分用のめもということで記憶を残しておきます。

まずトップバッターKING(´・∀・`)

全員ユニフォーム的な衣装で。マシンガンズっぽい(´・∀・`)
うはwwドラムの人が特大アフロヘアー\(^o^)/www
両手でやっと抱えられるかどうかという大きさですよ!1mじゃきかないかも。。。

今日は大先輩に囲まれて・・・僕らも結構いい年なんで、KINGがルーキーな現場なんてそうそうないですよ!的なMC(ノ∀`)いやあお若いお若い。
Vo.のRYOさんのMCに、他のメンバーが突っ込み入れつつって感じでおもろかったです。

RYO「みなさん、どうしてそんな優しい目で僕を見るんですか!」
「今日は心とお財布に余裕のある方が多そうなので是非CDを・・・」
要するにお客さんの年齢層高いってことですね(´^ω^`)うん正直でよかと。

RYO「今日はリハーサルも全部観させてもらったんですが、俺ら金払わんでええの?!って思いました」
「セッションのリハもしたんですが、こっち(右側)にルークさん、こっち(左側)にROLLYさん、真ん中に俺・・・歌っていいんですか?みなさんわかると思いますけどものすごいプレッシャーですよ!お2人ともすごく優しいんですけど」

で、他のバンドがすごくかっこいいじゃないですか、ってお話から
RYO「もう、今日の先輩方に比べたら、KING全然チャラいです。フリとかも要求します」
へー(´・∀・`)そういうの好きですお。

RYO「次の"透明人間"という曲なんですが、まずみなさん両手をあげていただいて・・・」
ここで客席が素直に両手をあげると、

RYO「どうしてみなさんそんなに優しいんですか!なんだか父兄参観のような・・・」
おいwwwww

RYO「すみません、失礼でしたね。それから腕を振って・・・腕あがりますか?」
HIDEAKI「そんな五十肩みたいな言い方して。。」
おwまwえwらwww面白いからゆるすww

RYO「あとはちょっと踵を上げて、体をゆらしてみたりですね」
HIDEAKI「おまえの言い方がリハビリっぽいんや」
追い打ちかけないでwww

と、印象的だったのでMCのことばかり書いてしまいましたが/(^o^)\
ストレートな感じのロックで、気持ちよく聴けました。音はかなり攻めてくる印象。
私は対バンイベントでは初見のバンドも全力で楽しみたい、がポリシーなので
(貧乏性とも言う)調子こいてヘドバンしたりぴょんぴょん飛んだりしてたら
KINGファンだと思われたようで、最前列の方に場所を譲られそうになりました/(^o^)\
あ、大丈夫ですすみませんありがとうございますmmと辞退いたしましたが、
そういうお気持ちうれしかったです。たぶんCANTAファンの方じゃないかなあ。
たぶん5曲くらいで、最後がバラードだったんですがその曲が結構印象的でした。
"幸せであれ"っていう歌詞の・・・というわけでKINGおもしろかったです。

続いて2番目の登場は、THE EASY WALKERS(`・ω・´)
名前自体はすごく前から知っている気がするんですが、
まったく予備知識なし/(^o^)\ベテランの音に期待ですよ!

おおお~衣装とか含めてちょっとオールドスタイルな感じ?
古き良きロックスターな感じがします~
Vo.のRyuさんがルパンIII世みたいな体型(ノ∀`)で、松田優作みたいなイメージ。
お名前とか知りたくて公式サイト見てたんですけど、メンバーの名前とか
全然わからないww結局Wikipedia見た/(^o^)\
しかし、公式サイトにあるイラストとか個性的だなーと思ったら全部Ryuさんによるものなんですな・・・やっぱりアーティスティックな人って色々できちゃう人が多いのかもー

私あんまりジャンルとかわからないんですが、ブルースっぽいというか。
縦ノリというより横ノリ?普段あまり観たことない感じで新鮮~
ファンの人も、ノリまくっている人もいれば、
リズムに身を委ねている感じでゆる~く踊っている人もいて、大人の余裕(^ω^)
あと印象的だったのは、ギターやベースのシールドはもちろん、ヴォーカルマイクまで、
ワイヤレスじゃなくて全部有線だったんですよね。そういうのもこだわりなんでしょうね。
筋少だとうっちーだけワイヤレスじゃないのよねー(ノ∀`)
でもRyuさんが結構派手なステージングされるので、スタッフさんが走り回って
絡まないように直してましたぬww

MCはあまりなかったんですが、今日のイベントに出演できてうれしい、という主旨のことを。
あとはKING!THE 卍!CANTA!と他の出演バンド名をコールして盛り上げたり。
あぁイベントらしくていいなあと思ったです。

あとこれすごく個人的な話になっちゃうんですが、私下手側2列目で観てたんですが~
ギターがお2人いらして下手側のギターの方・・・お名前わからん~/(^o^)\
レスポールを2本使ってて、ストレートな長髪にハット被ってて素敵だったんですよ、
雰囲気的には元黒夢の人時君的な。似てるってわけじゃないんですが。
で、ソロとかもかっこよかったので、楽しくなっちゃって(俺が)
ギターソロ中にいぇーい( ´ ▽ ` )ノ な感じで大はしゃぎしていたらですね
(←痛たたたた・・・)
ステージ前中央は混んでいたものの下手側かなり空いていたせいか(私の後ろに人がいないほどに)
私の奇行が目についてしまったんですかね・・・そのギターさんが、
最初おや、という感じで目線くださって、その後軽く笑顔でこちらに指さし、
こちらを向いてギターソロを。偶然だとは思いますがちょっとうれしかった(ノ∀`)
←俺の妄想力と言ったらすげえな!と思っていただければ/(^o^)\
その後また指さししてからピック投げてくださったんですが(だから妄想だろ)
最前の柵より手前に落ちてしまったので取れませんでした/(^o^)\
ほんと妄想乙。ちょっとときめいてしまったので書いておくwwもう俺しねばいいなw


では続いて3番手。ROLLY率いるTHE 卍です(・∀・)!!

うひゃーROLLYお初です\(^o^)/自分でも不思議だわー
中学生の頃から気になる人ではあったのに、なんとなくちゃんと聴かないまま
大きくなってしまった。なにかと接点はあったのになあ、オーケン絡みもあるし。

ていうかセッティング終わって幕が開いた瞬間驚いたのがステージの配置。
ドラムがセンターにあるwていうかVo.の人が立つくらいの位置にww
あーこのバンドも3ピースだしなあ。へ~(´・∀・`)
ROLLYが上手で、ベースの佐藤研二さんが下手。
そうなのよベースが佐藤研二さんなのよ!
電車(オーケンがかつて在籍していたバンド)で弾いてたこともある佐藤さんよ!!
いやーさすがな感じだったなあ。。。って全然感想になってない。

音は渋くもあり前衛的でもあり、いや~衝撃うけた。変拍子もあったような。
ROLLYはすごく・・・2次元でした・・・ああいう人って希有だわ。
ものすごく芝居がかった曲フリであるとかMCであるとかがあんなにはまるなんて。

あとはドラムの人がヴォーカルをとる「難聴」という曲がありw
ずっとドラム叩いてたら難聴になっちゃった、話し声も聞こえない、でも大きな音が好きなんだ~というような曲でしたが、これよかったなあ。
後奏で目を閉じてドラム叩きまくって、ROLLYと佐藤さんがドラムのすぐそばにきて
きめるタイミングはかろうとしてるのにまだ目を閉じてロールしまくりで(ノ∀`)
ROLLYが笑いながらなんとか終わりに持っていく感じとか。よかった(^ω^)
「奇妙な隣人」って曲もおもしろかったなあ、これが変拍子っぽい曲だったかと。

あとはROLLYが、今日のイベントを企画してくれたCANTAに拍手を・・・とか
そんなMCをしていてうれしかった。

ではいよいよ大トリ!我らがCANTAでございます(≧▽≦)
O-EASTで観るCANTAはなにか特別な感じがする。
私が初めて生CANTAを観たのは今年の1月11日の新年会で、
でもあれはイベントだったので
初めてライブを観たのは1月21日のスペースフィルターズ対バンツアー渋谷公演。
これがO-EASTでした。そして4月12日のバースデーライブが行われたのもO-EAST。
だからまたひとつ思い出が増えた。個人的な前置きでさーせん/(^o^)\

いつものSEにのってメンバーが順に登場(`・ω・´)
雷電さんは7周年Tシャツの紺色MASAKIさんは袖無し赤チェックのシャツ
うんうん拝見したことのある衣装で(´^ω^`)好きだわー
続いてたかむらさん登場(´・∀・`)えっ・・・
真っ赤なサテンで裾が長めのシャツ! !なんかびっくりしちゃった(ノ∀`)www
うんでも赤色似合いますよね~。
ボトムは刺繍入りのジーンズでした。これは見たことあるー

最初の2曲は続けての演奏でした。
1.Fly!
2.SHINE


「Fly!」からのスタートは名古屋と同じですねーまた聴けてうれしいわ。
初っぱなからたかむらさんがくるんと回転してたのはこの曲かな?
そして「SHINE」!!大好きです(`・ω・´)
輝く未来追いかけていくのさ・・・

ここでMC。
LUKE「こんばんはーCANTAでーす!!」
で、今日のイベントのことについて触れて、
今日はいろんなバンドが出たね~というようなお話もあったかと。

LUKE「今回のイベントは『MASTER STROKE!!』というタイトルを付けさせてもらったんだけど、意味は"一撃必殺!"みたいな」
ほー!CANTA主催というか企画な感じのイベントだったのですね!
(知らなかったの俺だけかな/(^o^)\)

それで、一撃必殺!の言葉に合わせて雷電さんがバスドラをドン!\(^o^)/
LUKE「そうそう、そういう感じ(笑)」
「今日のイベントがいい感じにいったら、MASTER STROKE2!、MASTER STROKE3!、と続けていこうかなと」

この2、3に合わせて雷電さん、2発、3発、とバスドラ連打w

するとたかむらさんが雷電さんの方を見ながら、
LUKE「MASTER STROKE4、MASTER STROKE5・・・」
それでこのときたかむらさんが指を数本立てながら右手と左手をぶつける仕草?
雷電さんがずっこけてます\(^o^)/

LUKE「マギー司郎みたいなことやっちゃった」
(´・∀・`)?素でわからないんですがそういうネタがある、と・・・

LUKE「オンドラムス、雷電湯澤!」
雷電さん、威嚇のポーズ\(^o^)/
客席も一緒になってに威嚇ポーズww 
これは他のバンドのファンのみなさんの目にはどう映ったんだろうww

チューニングされながらMCは続きます。
LUKE「今日は天気悪いねーいい感じに雨だね」
「CANTAのこと知らない人は なんでお天気の話?って思うかもだけど、CANTAが動くと雨が降るんだよー」
「ライブだけじゃなくてレコーディングとかもね。なので雨の日は、あーCANTA何かやってんな?と思ってください(笑)」

定番の雨ネタですねw
客席からはマッキー!の声援が多数(ノ∀`)

LUKE「オンベース、MASAKI!」

おw MASAKIさんの特製マイクスタンド、今日は高い位置にというか
お立ち台に乗るとちょうどよい高さになるようにセッティングされてます~

MASAKI「こんばんは、MASAKIです!」
「(客席を見ながら)みなさん、いい顔をしてますねー」
「今夜は、音で犯してやる・・・!

LUKE「えっなに、なんて?」
MASAKI「音で犯してやる・・・」
LUKE「えー(笑)」
MASAKI「音で、犯してやる・・・!
www大事なことなので3回言いましたw

LUKE「(笑)おまえたちー!犯される準備はできたかー?!
ちょwwなにその準備w

LUKE「・・・犯される準備ってなんだろうね?何をもってして準備できたことになるんだろう」
わからないですww

LUKE「これは宿題にしよう!・・・誰の誰に対する宿題だ?」
どんどんわけがわからなくなってますがw

LUKE「俺が考えればいいのか。それでMASAKIに提出(笑)"これで正解でしょうか?!"って(笑)」
両手で宿題提出するポーズしててかわいかったです(ノ∀`)w

LUKE「次の曲は、犯される話のあとにはもったいないくらい良い曲だよ(笑)」
「どこからともなくピアノが流れてくるから。ピアニストいないけど、ピアノバラードやらせてもらいます」



3.金木犀
4.everyday


この2曲を続けて演奏するセットリストは多いですね、しっくりくるのでしょうか。
私の思い入れの話はくどいのでもうやめます(ノ∀`)
バラード歌う前と歌ったあとに、ヘッドセットマイクを軽くずらして
呼吸を整えるたかむらさんを見ているのがしあわせ・・・(ノ∀`)きもくてさーせんw

「everyday」が終わると、客席からの拍手に応えて

LUKE「ありがとう。少し休むよ(笑)」
とおっしゃってから、後ろを向いてアンプの上のお水を飲むたかむらさん。
そのとき、客席からお1人の方が「LUKEー!」、続いて別の方の声で「マッキー!」
このテンポがすごくよかったのでwこれは乗っとこうかな~と思って(なんだそれ)
私も「雷電さーん( ´ ▽ ` )ノ !」とコールしてみたり~( ´艸`) 

するとたかむらさんが、
LUKE「・・・の3人でやってます(笑)」
wwwうける(ノ∀`)

ここでNEWアルバムについてのお話。
LUKE「もうすぐアルバムが出ます!」
「4月くらいからずっと出る出る言ってたから(笑)夏には出るんじゃないか?夏は過ぎました、秋には出るんじゃないか?もう秋です、10月には出るんじゃないか?って言ってたら明日からもう10月だからね!」

うん、確かに最初は8月くらいかなあとか思っていた記憶が。
こんなに新譜が待ち遠しいと思ったのは生きてきた中で初めてだったな。

LUKE「今日明日中には情報が出ると思います」
(`・ω・´)!!ついに!!!

LUKE「今、今日明日って言った?間違い、明日明後日中だ(笑)」
「今日明日って言ったじゃない?もう頭の中にあるわけ、言いたくてしょうがないけどこの情報はまだ出せない(笑)」

客席からの"えぇ~"コールに応えて、

LUKE「CANTAを一番愛してくれている人達に最初に伝えたいからね」
ぶわっ(´;ω;`)vivaceってことですね。。。

LUKE「まずファンクラブのサイトにアップして、その数日後には誰でも見られる公式サイトの方にも載ると思います」
「なので、一度は検索して、見てほしいなと思います」


LUKE「アルバム発売のあとは、ツアーもあります!」
「ツアーはもっと抑揚ついてる感じでやります(笑)」
「今日も十分抑揚ついてたけどね~激しいの2曲やったと思ったらバラード2曲で」
「たらいもやかんもでてきたし(笑)普通のバンドでは出て来ないよ~」
「(MASAKIさんに)何か他にないの?」


ここで十手を取り出すMASAKIさん( ´ ▽ ` )ノ

LUKE「十手だ!どう使うの?」
MASAKI「えぇ~いいんですかー?
MASAKIさんがノリノリでお立ち台にのり、十手プレイを実演(ノ∀`)ww
ぎゅいーんというかびよーんというか~

LUKE「たらいはどう使うの?」
MASAKI「えぇ~いいんですかー?
同じパターンwで、実演されると

LUKE「使い方は変わらないんだね」
ですねw
客席から"やかんはー?"の声が飛ぶと

LUKE「やかんは水飲むものだから」
MASAKI「使えますよー!」
ということでやかんでも実演(ノ∀`)
そのあとにたかむらさんがなんか言ってたんだけど肝心なところが聞こえず。。。orz

LUKE「三段オチもできます、と。違う道でもやっていけそうだね」
MASAKI「いえ、ここで・・・」
LUKE「しばらくはこの道でがんばりたいと(笑)」
そうしてくださいww

LUKE「じゃあラストセットいこうか」
ええーもう!客席しょぼーん(´・ω・`)

LUKE「しょうがないじゃないイベントなんだから!!(笑)」
「もう十分ロック聴いたでしょ、勢いのあるのから渋いのまで」

確かにw

で、曲に行くのかなと思ったら
LUKE「あー。。。ちょっと待って」
と言いつつチューニングを直されるたかむらさん(´^ω^`)
いくらでもチューニングしてください萌えるんで(^q^)

で、ここで大人しくチューニング終わるを待っているとしーんとなってしまって

LUKE「みんなどうしたのー。
ぶwwかわいいけどwしーんとしちゃってごめんなさいよう。・゚・(ノД`)・゚・。
わーん私だってずっと叫んでたいけどそれじゃただのガイキチじゃないですかwww

LUKE「え、盛り上げベタ?知ってる(笑)
/(^o^)\あっ
じゃなくてw CANTAファンはみなさん、たかむらさんのお言葉に耳を傾けたくて
静かになるんだと思うですよ。私ももっと叫んだり歓声あげたりしたい気持ちはありつつ
あ、今は聞くときかな声出してもいいときかなって結構悩みますもの。。。

というわけでラストセット!(`・ω・´)盛り上がっていこう!!

5.Tonight3
6.春の嵐


ああー楽しいたのしい。燃えました!
「春の嵐」の途中、たかむらさんもMASAKIさんもステージの際ぎりぎりまで、
あと上手下手も端の方まで出てきてくれて、下手の端っこ側で観てた私は
うれしかったですw ぬほー目の前にたかむらさん(`;ω;´)
燃えるし萌えるわーってほんときもいわ俺。だって好きなんだもん。
MASAKIさんタオル投げ→雷電さんキャッチ は、成功はしたものの
雷電さんのタオル回しはわりと短時間で落下\(^o^)/

LUKE「オンベースMASAKI!オンドラムス雷電湯澤!」
そして、MASAKIさんがマイク前にいらっしゃらなかったためかと思いますが
今日はご自分で
LUKE「オンギター&ヴォーカル、LUKE TAKAMURA!!どうもありがとうございました!!」

あれ・・・ここで退場しないでセッションに行ったのは名古屋だけでしたっけ/(^o^)\
 記 憶 欠 落 /(^o^)\ でもアンコールした記憶はないなあ。
なんか、舞台袖から戻ってきたMASAKIさんが紅茶のティーバッグ?を
客席にまいてたことだけは覚えてるのでwww もしかしたら一旦はけてたのかもーん

で、ここからセッションパートの感想です(ノ∀`)

LUKE「今日はセッションやります!」
「まずはKINGから、RYO!!」

Vo.のRYOさんが登場(^ω^)
と思ったらKINGのメンバーさん全員登場ですね\(^o^)/

RYO「今日は全部のバンド観てました!・・・僕らほんとにお金払わなくていいんですか?」
wwwで、他のメンバーの人も口を揃えて、すっかりお客さんの気分ですわーみたいな。

LUKE「じゃあ、あとで口座を(笑)」

おや、ドラムのTAKAFUMIさん(ライブ中は半径1m以上はあろうかというアフロヅラを着用)が普通のアフロヘアになってるw
ていうかその巨大アフロヅラをどうするつもりですかww
なんか抱えて登場されましたけどもwww

RYO「TAKAFUMIから雷電さんにお願いがありまして・・・このアフロをかぶっていただけないでしょうか?!」
ぶwww
雷電さん勢いよく立ち上がり、意気揚々と巨大アフロ着用\(^o^)/
もう雷電さんだいすきwwww

LUKE「どうしてドラマーっていうのはかぶりもの好きが多いんだろうね?喜んでやるよね(笑)」
今年の新年会イベントでドナルドの帽子かぶってた雷電さんを思い出しますww

続いて呼び込み。
LUKE「THE 卍から、ROLLY!!」
ROLLYさんはギターを携えて登場(ノ∀`)

LUKE「ROLLY、今日は大丈夫だった?」
ROLLY「はい、なんとか1ステージ・・・久しぶりに人前に立ったので、社会復帰第一弾かなと」
LUKE「そういう日に立ち会えてうれしいよ」
うん?しばらくライブとかされてなかったんでしょうか。

ここで、たかむらさんとROLLYさんの間に立っているRYOさんが
RYO「このプレッシャー、相当なもんですよ・・・?」
がんがれ(´^ω^`)
で、たかむらさんがぶちかましてやって!みたいな声かけをしていたような。

にしても今日はなんの曲だろー(´・∀・`)あれが聴きたいけどどうかな・・・

LUKE「強い男は好きかーー!!」
おあっ(・∀・)あの曲ですか!

LUKE「強い男の曲をやるぞー!!」
というわけでセッションはこの曲(ノ∀`)

~session~
愛をとりもどせ!


うおおおおおおイントロからかっけーヽ(´▽`)/
ギターのアレンジもかっこいいなあ。。。
歌メロはRYOさんから始まって、ROLLYさんへ。2人とも上手い(ノ∀`)
と思ったらなんと!「俺との愛を守るため~♪」からMASAKIさんがVo.を!
うわわわわうれしい!かっこいい!!
そういえばたかむらさんは基本ギターで、コーラスのみされていたような(^ω^)
ギターソロとかちゃんとあって、RYOさんがたかむらさんと向かい合わせで
エアギターしたり。あとはKINGの他のメンバーの人たちがMASAKIさんのベースもったり
たらいもったりやかんもったり、ステージを所狭しとね~動き回ってて、
すごい楽しそうだったのがよかったな~たかむらさんもにっこにこだったし。
ああ私はそれ見てるのがほんとにしあわせだわ。。。

4バンド出演だったので結構長丁場だったんですが、
あっというまでしたヽ(´▽`)/
MASTER STROKE!!!2、実現するといいな。

ふふー次にたかむらさん観られるのは11日のCRJか。
どんな雰囲気なのかも未知数だけど楽しみだ!(`・ω・´)
【2009/10/04 02:43】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
Tell me why  Ain't nothin' but a heartache
<本日のタイトル:Backstreet Boys 「I Want It That Way」より引用>

ぐはっっっっっっっっっ(´Д`*)!!!!!

はー鼻血ふいたわ。
いきなりすみませんww/(^o^)\

私ですね、今年2月のCANTA静岡ライブに急遽行こうと思い立って参加したんですが、
決断した時点でローチケとかぴあとかで販売終了しちゃっててどうしようというときに
中部地方のイベンター、サンデーフォークさんのチケットサイト「TANK! the WEB」だと
まだなんか買えるらしいと。
結局電話連絡して取り置きしてもらったんですがとても丁寧な対応していただきました
で、TANK! the WEBの会員登録してあったんですけど、昨日素敵なメールが~(ノ∀`)

<引用ここから>
☆CANTA☆
いよいよ迫る下記公演への意気込みと共に、
レコーディング秘話(?)など語ってくれたコメント映像をUPしました。
11月22日(日) ボトムライン 
⇒ http://www.sundayfolk.com/livlog/7cz5m56/
11月23日(月) LiveHouse浜松窓枠 
⇒ http://www.sundayfolk.com/livlog/6g2d0be/
<引用ここまで>

CANTAメンバー3人揃ったコメント動画でした!
リンク先のページの、一番下にあります~
あ、名古屋と浜松のページの動画は同じです。
ああ素敵すぎる。

しかもね~俺的にうれしかったのはですね!
9月25日の名古屋ellFITS.ALLで、入り待ちしてたわけじゃないのに偶然
開場後に会場入りするメンバーのお姿を拝んでしまいましたとblogに書いていたんですが
そのときの私服と同じ格好だったので(ノ∀`)これで記憶がだいぶ補完されました。
このCANTAジャージ、物販にでないのかなあ・・・スタッフさん用か( ´_ゝ`)
すっごく欲しいんだけど、これ売ったらライブ会場これ着た人だらけになりそうww
あとたかむらさんの髪型!なんか素敵だった、短くなったかも?と感想に書きましたが
9月30日に渋谷で見たときはいつもと同じ感じだったので、あるぇー?と
思っていたんですが、この動画で見るとやっぱり普段よりさらにピンピンはねさせてあるように見えるwかわいい( ´艸`)
あとなんかつやつやしてたんですよね。。。トリートメントしたばっかりとか
そんなんだったのかもしれない( ´艸`)はいはい妄想乙!

どうしよう名古屋も浜松も行かない予定じゃったんやけどー
サンデーフォークさんありがとうの気持ちを込めてどっちか行くかなw
広いらしいからボトムラインかな・・・( ´_ゝ`)
つーかその単純な思考回路をなんとかしろよ、俺。


あと昨日、10月2日は仕事後にダッシュで秋葉原へ。
レンタルカフェ・トリオンプで開催された、
TD(K)Talk&Liveイベントに行ってまいりました~(ノ∀`)
TD(K)というのはINO HEAD PARKのTAKUYAさんとDUTCH君による
アコースティックユニットなんですが、
私まだよくお2人のこと知らず・・・でもDUTCH君の声がすごく好きなので、
アコースティックライブではどんなんだろと思ったのと、
DVDでTAKUYAさんがアコギ弾く場面がいくつかあって、ああこれも好きだなあと
思っていたので思い切って行ってみますた(´^ω^`)
結果すごくよかったですよ-、やっぱりDUTCH君は良い声をしているし
アコギもよかったし、あとTAKUYAさんの声もやっぱり好きだなあ。
2人しかいないのでコーラス多めな感じでそれがよかったです。
ほんとに小さな会場で、お客さん40人くらい?
んー感想書きたいけど先に書かなきゃいけないのがあるからなあ(ノ∀`)
Backstreet Boys の「I Want It That Way」のカヴァーがものすごくよかった。
質問ありますか?のコーナーで、思わず俺「2曲目のタイトル教えてください」
ばかやろう、TD(K)に関係あること聞けよ!って感じだったんですが、
快く、Backstreet Boysの曲ですよと教えていただきましたmm
TAKUYAさんのコーラスがすごくはまっててよかったなあ。


ああ今日は久々にライブの予定がないお休みだから色々片付けないと。

とりまコンタクトレンズ買いに行かないと、、、、
眼鏡でライブ行くはめになるので早く行け/(^o^)\
あとピアスあけたい。でも前あけたホールがなかなか安定しなくて
出血したり腫れたり繰り返しだったので怖い/(^o^)\でもあけたいー

MASTER STORKE!!!感想はCANTA部分から書き始めよう。。。
まあまたMCくらいしか書けないはず/(^o^)\
【2009/10/03 14:28】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
あなたのことわかりたくてあれこれ想い巡らすけど
<本日のタイトル:CANTA「ONE WAY」より引用>


きたきたきたきたきた!!
CANTAファンクラブサイトの更新きましたよー。・゚・(ノД`)・゚・。
もう。。。楽しみすぎて泣けるわ・・・
どうしよう書いていいの?TOPは会員外の方もアクセスできるからいいのかな?
ふふ、でももうちょっと待とうかな~別に何も問題ないと思いますが気分的に(ノ∀`)
もしご興味のある方は検索してくださいということで(ノ∀`)
ライブのMCで「CANTAを一番愛してくれている人達に、最初に伝えたい」
っておっしゃっていたけど、うん、確かにFC会員しか閲覧できないblogの内容は、
TOPの告知に合わせてたかむらさんご自身の言葉があって、より深かったから・・・
今ちょっとどきどきしすぎて震えてる。
ファンクラブ入っててよかったなといつも思うけど。今日は特に思ったわ。

あ、あと会報も今日届いてたヽ(´▽`)/
沖縄イベ・・・もう懐かしい記憶だな。ほんの3ヶ月前か。
写真もたくさんあってうれしい。色々思い出せるから。

上の文章書いて、でもupするには中途半端で、
イベントの感想書けばいいのに放置して、
気がつけばこんな時間。
もう寝ないと明日しぬんだけど。今夜はずっとCANTAのこと、
たかむらさんのことをぐるぐる考えていた。それが心地良いし。



・・・いやもうほんときもちわるいわ。
なんなんだろう自分。しんでまえ\(^o^)/


明日働いたら土曜日はお休みだから、MASTER STROKE!!!の感想は
その時書こう。

明日は仕事後に楽しみがあるんだけど。間に合わないから走らなくちゃ。

去年発売の5周年限定リラックマ。うちの近所は都内では田舎だからか、
ずっと売れ残っていて、ついに半額になってしまったので連れて帰ったわ。
R0017758.jpg
ぬいぐるみを買うときは売り場にいる子の顔を全部見て、
どの子にするか決める。しょうがないわね面食いだもの(^ω^)
あなたたち売れ残りにしては上等ね。かわいいわ。

王様ルック?王子様ルック? かぼちゃぱんつとかもう超かわいい。
大きいぬいぐるみは自立しないから写真撮りづらい/(^o^)\
【2009/10/02 05:01】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
