プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いつかまた会う日まで 先に進むんだ
<本日のタイトル:CANTA「また会う日まで」より引用>

秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR・・・
29日代官山UNITにて、無事にファイナル迎えました。

代官山の感想はまた改めて書きます。帰り道で少し思い出してめもしてみたけど
今は半分も出てこないや。ちょっとずつ思い出せるかな・・・

この1ヶ月、vivaceイベント入れて15カ所のライブをこなしたCANTA。
私は10カ所、あと札幌のvivaceイベント、11カ所の参加でしたが
思い出深い経験となりました。
11月は私がCANTAを聴き始めた節目の月です。まだ1年しか経っていません。
出会えた奇跡に感謝を。そしてその節目に、ツアーを追う経験ができたこと。
忘れません。

終演後も、帰り道も大丈夫だったのに
帰宅したら気がゆるんでしまって、ぼたぼた泣いててばかみたい。
泣きながらいつのまにか眠っていて、
目が覚めたのでまた泣きながらblog更新するとか痛々しい。
ひとりよがりだなあ。陶酔してるとしか思えないわ、我ながら。
でもそんな日があってもいい。今日は許す!

12月はまるまるCANTAなしの人生。って大袈裟だな。でもそうだな。
ペースでいったら3日に1回会えてたわけで。
落差に目眩起こしそうだわ。恵まれすぎると駄目。もっと欲張りになる。

大丈夫。いつかまた会う日まで、先に進む。

私は私で、地に足つけて生きなきゃなあ。



最近雷電さんが衣装に使われているブランド:CUNEですが、
そういえば私が初めておもちゃじゃない指輪買ったのってCUNEだったなあと
(つっても3000円から5000円の間だった気がする)
数年ぶりに発掘したので写真撮ってみた。

R0019134.jpg
CUNEといえば「コロス」だったのになあ。最近はないのかしら?
同じ柄のTシャツも持ってた。

上の写真だと背景になってるブライスの林檎たん。
R0019137.jpg
あなたもうさ耳だったわね。いやほんとうさぎに弱い、俺。
このブライス韓国でブライス発売されたときの記念モデルなんだけども
もうこの服が欲しい一心で買ったもの。

ついでにスーパードルフィーの水蜜とも写真を。
R0019124.jpg
・・・ついでとか言ってごめんね・・・
10月には水蜜の誕生日もあったのにしばらく写真も撮ってなかったわ。
すみませんこのへん人形者じゃないと理解できない感じだと思います。。。
誕生日つうかお迎え日ですね。10月6日なんですが。
一応このblog人形カテゴリあります・・・放置プレイですが。

うーん。心の拠り所がこの子だった時期も確かにあったけど
今はそうでもないもんなあ。
この子のことは一生愛でるつもりでお迎えしたし今も好きだけれども
心の持ちようはかなり変わってしまった。

そんな風にうつろってしまうけれど、
CANTAのことはどこまで愛せるのかしら。とか思わないでもないわ。
今のバランス感覚はあやうい気がしているから、もっと落ち着いて
できるだけ長く、彼と彼らの音楽を。見つめ続けていられたら。

とりとめなくなっちゃったな。


でもおかげで落ち着いた、もう泣かない。


【2009/11/30 03:40】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(11)
2009-11-28 下北沢GARDEN
※「秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR」ネタバレありです。

ネタバレ不可の方はこの先に進まれませんようご注意ください!


もうツアーも終わりですね~終わっちゃったらもうこの前置きいらないですね~
ツアー完全に終わるまではこんな感じでmm

ツアーファイナル3DAYS、2日目は下北沢!
R0019120.jpg
駅とライブハウスまでの道しか往復してないから(かなり近い)
ざわざわっとした人混みの記憶しかない(ノ∀`)
もっと早く行って散策すればよかったな~久しぶりの下北だったのに。。
今までたぶん2回行ったことあるんだけど、出口が反対側だったのか
まったく見知らぬ街でした。。。

ていうかこのツアー最大のハプニング発生!!\(^o^)/
(俺個人的に)

渋谷で乗り換えて井の頭線に乗ったところで、
財布を忘れたことに気づきました。。。_ノ乙(、ン、)_
なにこの愉快じゃないサザエさん。
いつもライブ用のポシェットの中に(荷物はコインロッカー入れる派なので)
チケットとドリンク代とロッカー代を財布とは別に用意して出かけるので
ライブ参加する上では問題ないんですけどね~
あと交通費はPASMOだしね~

まあもう物販もほしい物は買い尽くしたのでいいんです・・・
っていうか関東で物販買わない!その分で名古屋行く!と急遽名古屋増やしたのに
なに物販買うつもりになってんの俺?意志弱いわね( ´_ゝ`)
というわけで財布忘れたのも何かの啓示でしょう!
ちなみに横浜は、支度が間に合わなくて開場ぎりでしたので買えませんでした/(^o^)\




セットリストと感想は続きに格納します~↓↓
PCの方は「続きを読む」をクリックなさってくださいmm

セットリストとMCくらいしかないです(ノ∀`)←いつもそうです
続きを読む
【2009/11/29 14:56】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
2009-11-27 新横浜SUNPHONIX HALL
※「秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR」ネタバレありです。

ネタバレ不可の方はこの先に進まれませんようご注意ください!


このへんはツアー終わったら直します~
ツアー終わるまでは大仰な感じで失礼しますmm

ツアーファイナル3DAYSの初日は新横浜!
R0019107.jpg
なにげにここでCANTA観るの3回目だな~
最初が2月のツアーで、2回目が7月の対バンイベント。
あのとき初めてINO HEAD PARK観て衝撃受けたな~(ノ∀`)
今じゃすっかりINOもはまってますしねw

続きに格納↓↓PCの方は「続きを読む」をクリックなさってくださいmm

セットリストとMCくらいしかないですけどね(ノ∀`)←それいつもだろ
続きを読む
【2009/11/28 04:47】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(6)
あたしは君のメロディーやその哲学や言葉全てを 守る為なら少し位する苦労もいとわないのです
<本日のタイトル:椎名林檎「幸福論」より引用>
11月25日が誕生日だったんだね、林檎嬢。大好きだったなー

11月14日札幌のライブ感想

11月15日仙台のライブ感想
書きました。
いまさら。。。( ´_ゝ`)


おはようごじゃりますーどうも人間のくずです!(´^ω^`)

なんかちょっと仕事が忙しくなった。
でも楽しい。元々楽しいんですがちょっとハイになれるかもしれん。
しかもその忙しい中、今日から3連休いただきますmm
フル残業でがんばりますから許してくださいmm←それ金のためだよな。な。

生きててごめんなさい\(^o^)/

っというわけで!!

今日からCANTAツアーファイナル3DAYSですね!

全箇所じゃないけど私は10カ所参加です。
全国規模でおっかけるのは初めての経験です。
だから終わるの寂しいんですよね。

また、次のツアーでも追いかけることは出来るとは思うけど・・・
先のことはわからないから。
生活スタイルもいつまで同じかわからないしね。とかいろいろ。

この瞬間は永遠でもあるわけでしょう。

早く次のライブが観たいとか早く来年の予定が知りたいとか
早く早くと思えば思うほど
猛スピードで年を取っていく。

昔ほど怖くないけどね。年をとることも。生きていくことも。

はいはい中二病中二病。


このツアーが終わるまでは秋のつもりなの。
私の夏がvivaceの東名阪夏イベントで終わったように、
このツアーが終わったら、私の秋も終わる。

“こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさがしみてくる”

とさだまさしは書きましたが(「秋桜」より引用)

こはるびより。という言葉が好き。
メイドロボットのアニメの話じゃないよ!
この言葉が使えるのは秋の日だけなんでしょう、だったらもう暦の上ではだめなのかもね。

公園でもそもそとパンをかじるようなランチが大好きなんだけれど
もうそろそろ無理かなと思って。
昨日はとてもあたたかい小春日和だったから、公園ランチおさめのつもりで公園に。
R0019105.jpg
Maison Kayserのカカオエメリック。
見た目的にチョコ・・・?と思ったけどどうやら甘くないらしい。
で、食べてみたら苦いくらいww でもすごくカカオの風味がしておいしい。

甘くないカカオのパンを食べながら、激しく甘い外国のチョコレートをかじるのも
わるくない。
R0019103.jpg
いまさら(失礼w)チャーリーとチョコレート工場のウォンカチョコを箱買いしたという
変わった人から1枚もろたの。キャラメルソースが入ってておいしい。



これは長野の善光寺。
R0019040.jpg
秋の空は澄み渡り、私はあまりにちっぽけだ。
わくわくするような旅だったよ。
ツアーが終わったら、長野の写真でも整理しよう。

思い出のかけらのようなものを、ばらまいている途中なのかな。
いつか拾いに行ったときに、鮮明に思い出せたらいいなって。
【2009/11/27 15:53】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6)
2009-11-22 名古屋ボトムライン
※「秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR」ネタバレありです。

ネタバレ不可の方はこの先に進まれませんようご注意ください!


このへんはツアー終わったら直します~
ツアー終わるまでは大仰な感じで失礼しますmm

はい急遽参加することにした名古屋編!
R0019093.jpg
雨降りだもんで、地下鉄の出口から撮った写真。駅前で便利w
ボトムラインって昔から名前はよく聞いてたから、今回行けてうれしい!

R0019092.jpg
この扉の造りとか、味があるな~って感じ(^ω^)

続きに格納↓↓PCの方は「続きを読む」をクリックなさってくださいmm

☆なんと1ヶ月越しで書き終えました_ノ乙(、ン、)_(2009-12-22)
今更読まれる方もいらっしゃらないとは思いますがご興味のある方はどうぞ・・・orz☆
続きを読む
【2009/11/27 15:02】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
2009-11-20 長野LIVE HOUSE J
※「秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR」ネタバレありです。

ネタバレ不可の方はこの先に進まれませんようご注意ください!


このへんはツアー終わったら直します~
ツアー終わるまでは大仰な感じで失礼しますmm

たかむらさんの第二の故郷!長野編(`・ω・´)!!
R0018959.jpg

続きに格納↓↓PCの方は「続きを読む」をクリックなさってくださいmm

☆☆最後まで書きました(2009-12-08 07:45)☆☆
続きを読む
【2009/11/27 14:52】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
それはとても晴れた日で 未来なんていらないと想ってた
<本日のタイトル:Cocco「Raining」より引用>

長野、名古屋の旅から帰ってまいりました。
浜松は回避してしまった私にとっては、CANTA秋ツアー遠征編は
名古屋で終止符を。
うん。寂しくなるな。

でもこれでやっと・・・人間的な生活が送れそうです・・・/(^o^)\
この根性なしがっ!!
もちろん筋肉少女帯「いくぢなし」風の発音でお願いします(´^ω^`)

いやー自分に甘いので忙しいと自炊もしなくなるしねw
最近春雨と菓子パンしか食べてなかったww

で、昨日は23時とかに帰宅してへろへろになりながらも
ごはん、ごはんを作らなければ・・・という強迫観念で
2週間ぶりくらいにごはんを炊いたり大根を煮たりしていました・・・
いいから寝ろよ頭まわってないだろ。。。

まあそんな戯れ言はおいておいて。

長野楽しかった!!
もちろん名古屋も楽しかったんですけどねww
ライブ以外の旅的な意味で長野最高だったので、
んーあとでこの記事か別の記事で詳細残しておきたい・・・
また行きたいし。

あとはあれですかね。
長野名古屋の旅の前に、うっかりピアスを外して
はめていくの忘れましてね。


3日間で2つ、未完成だったホールが塞がりかけまして、貫通作業しました・・・_ノ乙(、ン、)_
ちょっとした流血沙汰で楽しくなりつつ。
~沙汰、と聞くと「ポリス沙汰」「おロープ頂戴」を思い出して笑ってしまうのは
俺だけでいい。。。伊集院リスナー乙。


ツアー前に完成するようにあけたはずなんですけどね~
俺ホール完成するの遅いんだな。。。

今左に3個、右に1個ピアスあけてて、
全部CANTAの思い出に基づいてあけてるという気持ち悪さですよ。

4月のバースデーライブで1個、
6月の沖縄イベントで1個、
8月の東名阪イベントで1個、
このツアーで1個。

うわこの人きもちわるい/(^o^)\

ずっと怖くてあけられなかったんですが、思い切ってあけようとおもったら
理由が必要だったというか。
あとはもう耳を穴だらけにしたいのでもっと増やしたいです\(^o^)/

そんなこたどうでもいいっすね。
ではまた。

あ、札幌の感想だけ最後まで書きました・・あとは放置_ノ乙(、ン、)_
【2009/11/24 08:38】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6)
Last Night, Good Night
この夜 君の手 握って 眠るよ おやすみ
<本日のタイトル及び冒頭:初音ミク「Last Night, Good Night」より引用>


本文とは関係ありませんが突然これが聴きたくなったのでニコ動で探した。

ミクの声はやっぱり好きだ。そしてこのPVすごい。


どうも、人として形を保つのに精一杯。香菜でございます。
チャックあけなければ大丈夫な人って言われたけどまじで
背中のチャックあけたら人じゃないものでてきそうだわー俺。

気力充実してんで、全然つらくはないんだけども
やっぱり体はいっぱいいっぱいなのかもしらんね。
気づいたら寝落ちしてるもの。いや、それいつもじゃね?

11月はCANTAとともに過ごす月だもん(`・ω・´)
限界超えようぜ!!ひゃっほー\(^o^)/

ライブは行きたいだけ行くけど仕事もなるべく休まない、
深夜バスだろうがなんだろうが早朝帰宅できるならその日は働け\(^o^)/
を自分に課しておる/(^o^)\てか普通だなーそれ
無遅刻無欠勤くらいしか私取り柄がないもの。がんばるわ。

でもま、ちゃんと寝てるし!大丈夫だいじょうぶ!
12月になったら会社のデスクにCRJで買った、篁グッズのポストカード飾るんだ。
そう決めたんだ。もうはずかしいとかない\(^o^)/
どうでもいい決意とか自分の中の決めごとでもさ、
楽しみにできるってしあわせだな


これ仙台から東京へ向かう、どっかのサービスエリアで見たっちゃけど。
R0018938.jpg
なぜか「山のなかまたち」「海のなかまたち」ってぬいぐるみコーナーあって、
なんでサービスエリアでこんなにぬいぐるみ充実する必要あんのww
と思ったんだがー
このアルパカは買うべきだったよ。。。しかも1匹じゃなくて複数な・・・(ヽ´ω`)
どっかで売ってるかな~ 今超ほしいよ!いちばん左の子がかわえー



あと数時間後には長野に向けて~夜行じゃなくて昼行バスで旅立つです。
長野も特別だよなあ。うん。たかむらさんの郷里だものー。なんていうの?
「出身は東京だけど田舎は長野」っておっしゃってたかな(*´ω`)
だから行きたくてね。名古屋蹴って長野行くつもりだったのにー
誘惑に負けてというか意志薄弱なために名古屋の日もなんとか行けるように
スケジュール調整してもうた。。。だめじゃん。。。/(^o^)\

しっかし朝の3時から4時はblog更新禁止した方がいいな俺・・・
この記事は特にひどい/(^o^)\全消ししたいが戒めとして
一部削除にとどめる/(^o^)\

久しぶりに雑誌に載ってる服を見て、うおーこれ買う絶対買う!
ってなって原宿に走った\(^o^)/
アラサー無理すんなよww原宿とかもうやめれw
えっとですね、うさみみついたパーカーなんです。。。_ノ乙(、ン、)_
まじで無理すんなアラサー。。。まあフードかぶらなければ普通のパーカーですから
勘弁してください/(^o^)\

素材がもっこもこでものすごく手触りがいいので、
長距離バスに乗るときにこれ着ていくと
ちょうどいい毛布になることがよくわかったので(^ω^)
長野とかも着ていこう。
でも着るのは移動中だけで、
ライブ行くときは脱ぐます、だってCANTAパーカー着るもん\(^o^)/
あれもかわいーわよね。あれもうさぎ模様だわね。

うさぎグッズ好きだから、CANTAの物販はいろいろとかわいくて好き。
そういえばシュシュが売り切れましたな。。。
あれはそんなにほしくなかったけど値段調整にちょうどよかったのに。。。

しかし毎回抽選券のために買ってるとそろそろ買うものないw
パーカーもう1枚買おうかな~ストック用(ノ∀`)
【2009/11/20 03:33】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
2009-11-15 仙台Hook
※「秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR」ネタバレありです。

ネタバレ不可の方はこの先に進まれませんようご注意ください!


このへんはツアー終わったら直します~
ツアー終わるまでは大仰な感じで失礼しますmm

仙台編~(ノ∀`)
R0018920.jpg
なんでこの中途半端な画像かと言うと、上に聖飢魔IIポスターあったからです(ノ∀`)

続きに格納↓↓PCの方は「続きを読む」をクリックなさってくださいmm

☆最後まで書き足しました(2009-11-27 14:42)☆
続きを読む
【2009/11/20 02:51】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
2009-11-14 札幌cube garden
※「秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR」ネタバレありです。

ネタバレ不可の方はこの先に進まれませんようご注意ください!


このへんはツアー終わったら直します~
ツアー終わるまでは大仰な感じで失礼しますmm

俺の地元、札幌編~(ノ∀`)
R0018890.jpg
cube gardenはほんときれいなハコですた。
鈴井さん(オフィスCUEの社長。水曜どうでしょうのミスターとしておなじみ)のラジオ番組が
中高生の頃すごい好きで、公録しょっちゅう行ったしFAX送りまくってたw
ローカルだから結構読まれたしグッズとかもらったなあw


続きに格納↓↓PCの方は「続きを読む」をクリックなさってくださいmm

☆最後まで書き足しました(2009-11-26 1:30)☆
続きを読む
【2009/11/20 02:39】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
あの衝動はまるで恋だね ああプラスチックみたいな恋だ
<本日のタイトル:Purfume「ポリリズム」より引用>

CANTA札幌・仙台行ってまいりました⊂二二二( ^ω^)二⊃
R0018850.jpg
そんなエサに俺がつられクマー\(^o^)/
こいつ絶対狸小路でみたことあるwと思ったらすぐ隣だったwイベント会場のw



この記事はネタバレしませんw ていうかネタバレ記事書く時間がないお/(^o^)\
長野より前に書きたいのに(ヽ´ω`) というわけでこれ以降
おもしろくもなんともないただの日記になります。


んー札幌はやっぱり地元だし特別だな。
やたらと熱いライブだった。熱すぎてたぶんあまり感想書けない。
メンバーも熱かったし、そのせいかいつもほど萌えMCもなく(ノ∀`)
私の感想なんていつもMCのことしか書いてないですからー\(^o^)/
さーせん音楽語れる器がないぬんw
あと札幌で握手会はずれるとまじで凹むからやめてww
抽選番号みた時点ではずれる確信あったけどもww俺の悪い予感はあたる!\(^o^)/
でもvivaceイベントで握手できたからいいんだー\(^o^)/
ひさしぶりに(?)、最後にもっかいきゅっと握ってくれたー(>ω<)
←毎回じゃないからうれしいww毎回の人の方が多かったらどうしようwww俺がきもいからですかそうですか

仙台もすげかった。札幌よすぎたしハコ狭そうだし、
ぶっちゃけそこまで期待してなかったんだけど、よかった・・・
握手会も無事当選(´;ω;`)
お伝えしたいことがあったから泣くほどうれしかったわ。。。
仙台の方がMCの覚え書きはわりと書けるかなあ。

ライブ以外でも今回行ってよかったなってことが多くて。

まず札幌地元なんですけどね、実家に帰るったって寝に帰るだけになるんで
こっそり帰ろうかなーとホテルとろうとしたらですねー
この週末のホテルの埋まりっぷりが尋常じゃねえwwww高いしwww
なにかと思えば 嵐 が札幌ドームでコンサートでした・・・
そりゃあ半端ねえわ・・・もう飛行機から駅から、
嵐グッズもった人だらけだった\(^o^)/

で、恥をしのんで実家に帰ったんですけどw
両親の手厚い歓迎を受けて泣きそうでしたわー深夜でも送り迎えしてくれるし・・・
すみません娘は東京でそれなりにがんばっていますが
王子様のために日本中遊び歩いています。。。孫はあきらめてください
R0018893.jpg
ひさびさに登場、ちわわぬの空たそも元気ですた。
私が帰ると空がものすごくなついてくるので(なめられてるだけかも)
父も母も「お姉ちゃん帰ってきたねーお姉ちゃんおぼえてるんだねー」とか言う。
空は両親にとって子供なんだなあ。じゃあ空は俺の弟か(^ω^)


また、札幌ではお会いしたかった方との再会もあり(ノ∀`)
お茶などさせていただいてうれしかったです。
イベント前後であきらかにテンションの高低がおかしい私に
お付き合いいただいて申し訳なかったですが楽しかったです/(^o^)\


ライブの日には、雨の中大学時代の友人が市外からわざわざ来札してくれて。
R0018884.jpg
「ZAZI」という喫茶店に案内してもらいました。
私はここでは香菜を名乗っていますがハンドルネームを決めるときに
「ザジ」にしようか迷ったのですよ、どちらも筋肉少女帯の曲名より(ノ∀`)
なのでうれしかったなー。

店内レトロですごいかわいかった。レトロ風じゃなくてほんとに古いのー
R0018879.jpg
「ザジミート」という名の和風ミートソース(^ω^)わーいザジざじー
セットドリンクは謎の「パワードリンク」はちみつヨーグルト的な。


翌日は仙台ライブだし結構朝早い出立。
母は用事があって私より先に出かけたのだけど、私の好物だからと
朝っぱらからちらし寿司が用意してあったヽ(´▽`)/
しかも父が「お母さん作りすぎたんだよ、余るから持って行きなさい」と。
仙台に行くとは言えず用事があるので早めに東京帰ると言っていたので
断ることもできず、あ、じゃあ・・・(´ω`;)ともらって帰ることに。

で、父が包んでくれたのを見てちょっと吃驚/(^o^)\

R0018901.jpg
チラシに包まれたちらし寿司\(^o^)/
それなんて昭和30年代? 全然密封されてないしw あとマジックで「上」って書いてるw
R0018902.jpg
作ったのは母ですが盛りつけは父です/(^o^)\
うーん年のせいかこういうので泣きそうなんですけど。

たぶん高校生の頃なら恥ずかしいって言っただろうなあ、
でも俺もいい年こいてるので空港でこれ広げて食べるくらいの度量はつきました(ノ∀`)
←それもどうかと思うわー


仙台空港からは2両編成のこじんまりとした小綺麗な電車に乗って仙台駅へ。
R0018909.jpg

この車中で俺的にはかなりおもしろい事態になりましたw
4人掛けボックス席に座ってたのですがー隣に大荷物を抱えたわりとご高齢のご婦人が。
ご婦人「この電車はどこに行くのかしら?」
俺「えっ(´ω`;)せ、仙台ですが・・・」
ご婦人「秋田に行くにはどうしたらいいのかしらねえ?」
俺「えっ(´ω`;)」

脳内に日本地図が一切ないわたくしは、秋田って仙台の隣町だっけ?
と一瞬思ったんですがwないないそれはないw

すると前の席に座っていた推定23歳のお嬢さんが突然会話に加わり、
お嬢さん「秋田の人なんですかあ?私、秋田ですよお!」
俺「(うわあ東京だとまずあり得ない会話w萌えるww)」
ご婦人「娘が秋田にいて呼び出されたんですけどねえ、仙台空港でおろされちゃって」
俺「えっ(´ω`;)」

ものすごく要領を得なかったのですがよく話をうかがうと、
秋田空港行きの飛行機に乗っていたのに天候不良で降りられず、
仙台空港でやっと着陸できたとのこと。それで右も左もわからないまま電車に乗った、と・・・それは大変(´・ω・`)
それにしてもこの方ものすごく・・・世間ずれしていない感じがします/(^o^)\

で、ものすごく省略して話をまとめると
・新幹線がいちばん速いですよ、と秋田のお嬢さん→新幹線ってどうやって乗るのかしら?
・じゃ、じゃあ新幹線乗り場までご案内しましょうか
・娘さんと連絡ついているのですか?待ってるのでは?→おもむろに電車内で携帯で電話かけちゃう/(^o^)\
・開口一番「~ちゃん?もうお母さん死にそうよ!」にはびびりました/(^o^)\
・新幹線満席です/(^o^)\1時間後も満席です\(^o^)/
・高速バスがあるみたいなのでバスセンターまで一緒に行きましょうか・・・
・改札出ようとしたら切符を持ってらっしゃらない/(^o^)\→どうしたらよいのかしらねえ?
・俺が空港から一緒に乗ったんですけど!と駅員さんに直訴、仙台の駅員さんすっごく良い人、困り顔だけど通してくださる。・゚・(ノД`)・゚・。
・バスセンター結構遠い/(^o^)\荷物が重そうなので持ってさしあげるこの偽善者っぷり
・お礼にと娘さんにあげるはずだったであろうじゃがぽっくる(北海道銘菓)をいただく

アクシデントがスパイラル\(^o^)/
ごめんなさいおもしろがってたわけではないんですが(そのときはほんとに心配でした)
結果的におもしろい経験になってしまいました。偽善者なのでこういう人助けは好物です。
まあ時間に余裕があってよかったです・・・


グッズ販売開始までもまだだいぶ時間があったけども仙台Hookへ様子見に。
駅から結構遠い/(^o^)\
R0018913.jpg
ライブハウス前に、今日の看板とは別にこれが貼ってあった。なんかうれしいな。
これとか看板とかの写真撮ってたら、50代くらいのおじさまに話しかけられる。

おじさま「(CANTAを指さして)これはどこの人なの?」
俺「あ、東京のバンドですよー」
おじさま「このバンドのことは知らないんだけど、長いの?」
たまたまライブハウス前に聖飢魔IIポスターがあったのでそれを指さし、
俺「元聖飢魔IIのメンバーもいるんですよ、なのでキャリアは長いですねえ」
おじさま「じゃあ上手いんだろうねえ。長く続けるというのはすごいことだよ」

このあとしばらく立ち話させていただいたのですが、
すごく、じーんとしちゃったなあ。。

聞くところによるとライブ観るのが好きでこのライブハウスにもよく来られるそうで、
「ナイトメアがいちばん好きかなあ」とのこと。ナイトメアは仙台出身ですもんねえ。
他にお好きというバンドも見事にV系ばかりでえぇっ?!と思ったのですが、
息子さんもV系のバンドのメンバーだとのこと。あまり有名ではないそうですが
すでにCDを何枚か出していて、今は東京で活動されているとのこと。
あんま宣伝すんなって言われてるんだ・・・とおっしゃりつつも
(最後までバンド名は伏せておられました)
聴いてみる?と携帯の着うたで曲を聴かせてくださり、
「良い声してるしさ、良い曲書くんだよ」
いいお父さんだなあ・・・

息子さんのライブに限らず、観たいライブがあるときは上京されることもあるそうで、
「ファンの子は、夜行バスとか使って行くわけでしょ、そういう気持ちもわかりたいなあと思って、バス乗って行ったりするんだ」
「息子は、将来のこととか不安もあるだろうけど、バンドっていうのはファンの人がいて、支えてくれる人がいて、もう自分だけのものじゃないからさ、できる限り続けろって言ってるんだ。息子が他の職業につくより、よかったなあって思ってる」
「息子のバンドが出したCDが、宝物かなあ。息子には感謝してるんだ」

ぶぅわっ(´;ω;`)宝物かあ・・・親孝行だなあ。
軽い東北訛りのあるやわらかい言葉で、ほんわかしてしまいました・・・

おじさま「知らない人なのに、長いこと話しちゃってごめんねえ」
貴重なお話をありがとうございました。。。(*´ω`)


ライブ後は夜行バスで帰るます。出発までどこで時間すごすかなーと思ったら
サイゼリヤ発見(´^ω^`)長居させてください
R0018922.jpg
仙台の感想ちょこちょこ書きつつまたーり。

3列シート快適だぬん。iPodさえあればどこでも退屈しない。
R0018928.jpg
iPhoneの壁紙は篁ポストカードですお(*´ω`)かっけええええええ
そしてストラップのリラックマがかわええええええ
自分のiPhone見るたびに呼吸困難になるわww

くまたちーただいまーおみやげだよー
R0018943.jpg
牛タンと ゆべし ね。ゆべしは仙台も札幌も関係なくて福島だけどー
たまたまサービスエリアで見つけただけ・・・
りらくま「つか、俺たちつれてくの忘れただろ」
あ、そうです・・・くまがいないと写真撮る気力がなくなるわ・・・

こりらくま「これはおみやげとちがうのですか」
R0018946.jpg
ああ北海道名物じゃがぽっくるね。
それはさー仙台でもらったんだよ。見知らぬ人から(ノ∀`)


ああ、楽しかったな。
またきらきらするような思い出がふえたよ。
ここにきて人生がほんとに楽しいかもしれん。
こんな厭世的な奴でも年とると楽しくなれるんだな。
みんな長生きするとよいよ。うんうん。

次は長野(`・ω・´)!!

名古屋ーどうしようー名古屋ー/(^o^)\
どうしようっていうか仕事の休みと往復のバスだけとったくせに
まだチケット押さえてないというwww
当日券ありそうだから大丈夫と思い。でも買っとくか・・・
【2009/11/18 06:46】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
2009-11-07 熊谷 HEAVEN'S ROCK VJ1
※「秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR」ネタバレありです。

ネタバレ不可の方はこの先に進まれませんようご注意ください!


ツアー終わるまでは大仰な感じで失礼しますmm
終わったら書き換えます~

というわけで熊谷(埼玉)編。
R0018787.jpg

続きに格納↓↓PCの方は「続きを読む」をクリックなさってくださいmm


☆☆一部加筆修正しました(2009/11/17 3:22)☆☆
続きを読む
【2009/11/13 01:37】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
2009-11-03大阪 ESAKA MUSE
※「秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR」ネタバレありです。

ネタバレ不可の方はこの先に進まれませんようご注意ください!


このへんはツアー終わったら直します~
ツアー終わるまでは大仰な感じで失礼しますmm

いまさら~だけど大阪編~(ノ∀`)
R0018752.jpg

続きに格納↓↓PCの方は「続きを読む」をクリックなさってくださいmm


☆中断していましたがなんとか最後まで書きました!(2009/11/11 04:10)☆

今回は内容薄め~/(^o^)\
続きを読む
【2009/11/10 08:08】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(8)
闇の右手に宝石のように 時に光るのは
<本日のタイトル:筋肉少女帯「何処へでも行ける切手」より引用>

だめだーCANTA感想書き終わらないので先にこれー/(^o^)\


11月8日は!
筋肉少女帯「どこへでも行ける切手 初期アルバム1st~8th曲限定ライブSP」in 渋谷C.C.Lemonホール
に行ってまいりました~ヽ(´▽`)/

DVDシューティング入ってましたお(`・ω・´)!
映像化楽しみです~(ノ∀`)
いくつかDVDのためのやらせもありつつwww


とりまセトリ!

<2009-11-08 筋肉少女帯ライブ in C.C.レモンホールセットリスト>
1.黎明
2.モーレツア太郎
3.最期の遠足
4.23の瞳

5.イタコLOVE
6.オレンジエビス
7.ソウルコックリさん

8.マタンゴ
9.詩人オウムの世界
10.きらめき

11.風車男ルリヲ
12.人生は大車輪
13.世界の果て
14.イワンのばか

(休憩中SE:おサル音頭)

15.じいさんはいい塩梅
16.夜歩く
17.愛のリビドー

18.スラッシュ禅問答
19.ノーマン・ベイツ
20.パブロフの犬
21.踊るダメ人間

encore1
1.Go!Go!Go! Hiking Bus
2.釈迦
3.何処へでも行ける切手


改行あるのはMCなんですが~
今回DVDのためかMC少なめに感じました、実際こんだけ曲数あると
MC短くせざるを得ないよぬん。


覚えていることを羅列。

最初のMCで、
オーケン「今日はどんなライブかと言うとー!これを見ろー!」
と後ろを指さし。ステージ後方には1st~8thまでのアルバムジャケットが印刷された
巨大な垂れ幕が~ああいうのバックドロップとかいうんでしたっけ・・・
曲中では、収録されているアルバム部分に照明当てるという演出もあり、よかったなあ。
オーケン「初期アルバム1枚目から8枚目までの曲限定という、特別な一夜だ!!」
で、今日はDVDの収録もあるんだ、とお知らせ。

オーケン「君たちがどれだけ筋少マニアなのかわかったもんじゃないからな、今日はなんとなく来ちゃったって奴ー?!」
全然手は上がらず。
オーケン「実は仲直りのとき以来久しぶりに来たってのは?」
ちらほらと手は上がるものの、オーケンの言い方があやふやだったので橘高さんから「噛んじゃってて何言ってるかわからねえよ」と突っ込み/(^o^)\
オーケン「中野サンプラザの復活ライブは来たけど、それ以来来ていなかった奴って意味だよ」
あー、あれが2006年の12月だから・・・3年か・・・私も年を取るわけだ(ヽ´ω`)
オーケン「じゃあ今日を待ちかねてた奴は?!」
大歓声で応える客席。当然じゃないすかヽ(´▽`)/

オーケン「最近やってなかった曲っていうのは、"バッキーバッキードルバッキー"みたいなフリが決まってない曲なんだよ」
ドルバッキー今日はやらないんですね/(^o^)\というのがわかっちゃったね的なw
オーケン「適当に腕あげてれば大丈夫!」

で、DVD収録してることについて触れ、
オーケン「君たちもDVDに映るってことだぞー!いいのかー?!ちょっと鼻を高くした奴とか来てないか?!」
そのネタ危険/(^o^)\

オーケン「あーこれ押さえてないわ、って曲があっても、よく知ってる体で頼むよ」
wwとにかく盛り上がってればいいんですねw

オーケン「若い頃に作った曲を今聴くと、なんでこんな馬鹿な曲を。。。ってのもあって、こんなのアカペラでいいじゃないかと」
ということで「日本の米」を客席とのレスポンスありでアカペラ\(^o^)/ww

オーケン「もうね、お馬鹿な曲はやらないよ、大人っぽい曲だけやるから」
「なあおいちゃん!おぉっ?!おいちゃん、どうしてマイク持ってるんだ!

と、おいちゃんに振ったら確かにギターは持ってないですがマイクは持っていないおいちゃんの姿がwwwあわててマイク持ってるけどww
オーケン「・・・なんでギター持ってないんだ!」
「・・・DVD用にやり直しさせて」

で、もうお馬鹿な曲はやらないよ~ってあたりからやり直しww

オーケン「まさか、伝説のあの曲をやるのかい?!」
というわけでイタコLOVEへ~ おいちゃんかっこよすなあ。

続いて2回目(7曲目後)のMC。
オーケン「ソウルコックリさんなんてどマイナーかと思ったけどみんな結構知ってるねえ。むしろどうして今までやらなかった!って感じ?」

オーケン「もう激しい曲はやらないよ。だってもう全員オーバー40のおっさんだもん」
「俺が"激しい曲はやらないよ"って言うときは、次が激しい曲だってことは知ってると思うけど」

wwww確かに/(^o^)\で、二千数百人が答えを知っていることをあえてやる、的な~

オーケン「なぁエディー?激しい曲なんかやらないよなー?」
もちろんエディが弾き始めるのはマタンゴのイントロ!きたーーーー(ノ∀`)


11曲目の前にオーケンがアコギ持って登場してw
オーケン「DVDに自分たちの以外の曲を入れたら怒られるかカットされるんです。
これから弾く曲が元の曲に聴こえたら、ここはカットされます」

と言いつつ
DEEP PUEPLEのSMOKE ON THE WATERのイントロをwww
gdgdだったので橘高さんに「間違える方が難しいよ」と突っ込まれるw
あとLED ZEPPELINの天国への階段とか~
でも思ったより弾けてたw そういえば特撮の時もレッドギターを持って弾いてたよな。。
そんで
オーケン「わりとうまく弾けちゃったからカットだな~ジミーペイジに莫大な金を要求されちゃうかも」
橘高「いや、ジミーペイジも自分の曲だとは気づかないと思うよ」
wwww
その流れで、風車男ルリヲのイントロではオーケンがワンコードで
じゃかじゃか掻き鳴らしながらスタート。

15曲目~21曲目って本編じゃなくてアンコールなのかもだけどww
イワンのあとにメンバーがはけて、アンコールしようかなっていうところでまさかの
「これより、5分間の休憩となります」という場内アナウンスwww
どんなロックコンサートだよwww
しかもですね、SEが「おサル音頭」って上に書いたけど、
本当はSEじゃないんです。
着物姿のお姉さんが8人出ていらして、おサル音頭を踊っていかれたんです・・・!!
背景には紅白幕まで下がってたしwww
だからどんなロックコンサートだっつーのwww

それでメンバーが再登場(サポートのエディとファンキーさん以外)して、
客席が総立ちしたところで
オーケン「みなさんも休憩が必要でしょうからどうぞ座ってください」
それでもまだ立ってる人がちらほらいたので
オーケン「素直に座ればいいじゃない!俺はまだ足腰丈夫~っていうアピールしたいの?」
「3曲目の最後で、感動のあまりスタンディングオベーション、っていう体でやってもらえれば・・・」

なんぞそれwwwwこれいちばん受けたわwwww
そこまで言われたら全員座らざるを得ない(ノ∀`)

それで確かここで絶望先生の話になって、
オーケン「今、アニメのお仕事をさせて頂いてまして、さよなら絶望先生という深夜アニメの主題歌を3曲、歌ってるんですが
「大槻ケンヂと絶望少女達ということで、先日日比谷野音でバンドをつけてライブをやったんですが、若い声優さん8人が並んで、大変華やかな・・・」
「このおっさん4人との落差に絶望した!」
「ここにエディとファンキーさんが出てきたら、まさに絶望おっさん達になるね~いやいやそんなこと言っちゃいけない」

楽屋でメンバーの写真撮ったけど、って話はたぶんもっと前だったとは思うんですが
「白黒しか対応しなかった」「顔認識すらされない人もいた」
らしいですww

レア曲の解説もここでしたか。うーん山中湖の合宿の話が多かったw
風車男ルリヲは、最初オーケンがスローテンポのベースラインを作って、
その状態で寝ちゃって起きたらものすごいハイテンポの曲になってたとかww
イワンは橘高さんが作って、スポーツ新聞読んでたオーケンがそれいいねー!
イワンのばかだね!って言ってすんなりタイトルが決まったとか。
どんな話なのかいまだに知らないけど、と/(^o^)\
(ロシアの民謡っぽいフレーズがあるからとかなんとか)
でもロシアにシベリア鉄道走ってないらしいよby橘高さん えー/(^o^)\
イタコLOVEは、当時イタコにマリリンモンロー呼ばせて私がモンローよ~ていう
定番のネタ(?)があって、それをそのまま歌にした、とか。

8年前にいやーな終わり方をして、仲直り復活してもう丸3年、4年目に入るというような話から、
それでもメンバー同士よく話すとかきゃっきゃしてるとかいうことはないよね~と、
オーケンと他メンバーの会話の模様を。
・オーケンとおいちゃんはラーメンの話しかしていない。
OTODAMAのとき、オーケンとおいちゃんが交わした言葉は
「高円寺にできたつけめん屋行った?」「行ってない」のみ。
むしろオーケンはラーメン食べない。
そしたらおいちゃんが「ラーメン食べない君になんとかおいしい店を教えようと思って」とかそんなw
オーケン「じゃあラーメン食べるようにするよ・・・」
・オーケンとうっちーは、どインディーのプロレスの話しかしていない。
オーケン「また昔みたいにいろいろな話しようよ!」うっちー「どんな?」
オーケン「家が燃えたとか」うっちー「あー燃えた燃えた」 wwww
・オーケンと橘高さんもそんなに話さない。けど橘高さんは1人でしゃべってる。
オーケンがエディとかと話していると、10mくらい先にいても会話に加わってくるそうですww
さすが関西人は違うわあ(ノ∀`)

スタンディングオベーション話続きw
愛のリビドーの最後の方で、オーケンが促しているように見えたので立ち上がると
どうもまだ早かったみたいでwまたみんな座らされ、
最後の最後にスタンディングオベーション\(^o^)/wwww
それはそれは感動的でした/(^o^)\ww

オーケン「ありがとうー!なんか立ち上がるのが早くて座らせたりしたような気もするがまあそれはいい」

うっちーが12月の告知しようとしたのここかな?
オーケンに振られて、ちゃんと日付とかまで告知しようとしたのに
なぜかオーケンに
オーケン「そんな細かい日にちとかどうでもいいんだ!」
と遮られるww
オーケン「細かい告知をしようとしたら、興奮したボーカリストに遮られる、っていう体で」
またDVD用かww
オーケン「いつであろうと、筋肉少女帯がライブをするというのであれば駆けつけるよなあ!!」
www

で、次の曲は終了後にそのへんにもげた首がいくつか転がってそうだ、というようなことを。
おーヘドバン曲きますか。
オーケン「いいのかー?!明日会社とか学校とかニートとかいろいろあるんだろー?!ニートでもつらいぞー!」
はい/(^o^)\www
そして、次の4曲は全部激しいですよというような前フリが。
まったくその通りで大変たのしうございました\(^o^)/
首振りすぎてあんま覚えてないっすww


続いてアンコール。
オーケン「ありがとーう!」
「まだいけるのかー?!」

客席いえーい( ´▽`)ノ
オーケン「どこに行くんだー?!」
さあ/(^o^)\
で、アルバム8枚分だったら答えは何通りもあるね・・・的なw
とりあえずハイキングにでも行くか、とHiking Busへ。

えーと釈迦のあとで、うっちーが今度こそ遮られる前に、と
12月の詳細告知してた気がするー。

あとタイミング的にもっと前だった気がするんだけど
オーケン「今年はフジロックとかJACK IN THE BOXとかOTODAMAとか夏フェス的なものにもいくつか出させていただいて」
「今日のことも良い思い出になると思います、本当にありがとう」

というようなことを。

最後はオーケンはじめメンバーが何度も手を振りながら、お辞儀しながら
退場していきましたが、最近オーケンの最敬礼が多くて、なんかじーんとするなあ。
ありがとう、もすごく多いし。
どうかできるだけ長く、音楽を。続けていってほしいものです・・・

というわけでありがとうございました!!
座席が1階最後列だったとか気にしない!!

これ主催者先行だったと思うんだけどなー/(^o^)\うーんうーん
一般発売で取るようにするか、筋少・・・もうイープラスなんか信じない/(^o^)\
あ、でも後ろに人がいないって気楽だったかも。
私勝手なフリで踊ってることがあるので・・・誰もヘドバンしてないとこでヘドバンとか。
赤坂BLITZ2階席の一番後ろとか、スペース広いしいいんだよなあ。
指定席のチケット買って、指定席に行かずに2階立ち見にいることが多いですw



んーそれにしても。
こんなこと言ったら贅沢ですが、9月も初期曲限定ライブだったので、
そろそろ復活後の曲がライブで聴きたくてしょうがないという/(^o^)\
心の折れたエンジェルとかさ!ロシアンルーレットマイライフとかさ!
12月はそのへんやるんだろうけど、私は1日しか行けないんですよね。。。


さてと/(^o^)\
CANTAの感想も早く書きたい~
大阪はまだしも(おい)熊谷は帰りの電車で結構めもしたしー
今ならまだ思い出せるはず/(^o^)\じゃあ早く書けよ!
熊谷遠かったぬーん/(^o^)\思ったより。
あ、大阪も実は結構めもしてあるな・・・でもこっちは時系列にしてないから
どこでどのMCか曖昧すぎる~適当な書き方になる予感。
つうかいつものがしつこすぎるんだよなあ(ヽ´ω`)
もっとさらっと書く練習しますかね。。。
記録魔なもので覚えてることは全部書きたがり。。。_ノ乙(、ン、)_


【2009/11/09 03:20】 | 筋少・オーケン関係ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
とても大事なキミの想いは 無駄にならない 世界は廻る
<本日のタイトル及び冒頭:Perfume「ポリリズム」より引用>

曜日感覚ずれてたーーー\(^o^)/

ちょw明日もうCANTAツアー@熊谷とかまじですかwww
そして明後日が筋肉少女帯@渋谷C.C.レモンホール/(^o^)\

うわあああああああああああ

あーテンパるわー。落ち着け俺。
よーしパパ今日は限界まで広島・大阪の感想書いちゃうぞ☆
じゃないと記憶が上書きされる。。。(ヽ´ω`)


またリプトンのおまけはじまった。
今回はリモーネじゃなくてロイヤルミルクティーに付属。リモーネ好きじゃないから助かる。
R0018775.jpg
しかもDEMEL~ヽ(´▽`)/
超かわええ。DEMELと言えば猫ラベルソリッドチョコレートだけども、
板チョコが秀逸すぎる。銀紙がくしゃっとしとるのがー(´`)


最近寒くなったなーと思ったけど、
昨日も今日も外でランチできる程度の陽気だったので
仕事の休憩時間は池のほとりでぼーっとしたりしてたわー。
Green Hornの収録曲は全部好きなんだけれども
1曲、どうしようもなく揺さぶられる曲があって
それをiPodで繰り返し聴いてた。

人目がなくてよかった。
目頭が熱い。
【2009/11/07 01:16】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6)
2009-11-02広島 ナミキジャンクション
※「秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR」ネタバレありです。

ネタバレ不可の方はこの先に進まれませんようご注意ください!


このへんはツアー終わったらちょこちょこ直しますね~
ツアー終わるまでは大仰な感じで失礼しますmm


というわけで広島編。
R0018665.jpg

続きに格納↓↓PCの方は「続きを読む」をクリックなさってくださいmm
携帯の方は・・・
iPhoneにしてから携帯の動作確認ができないのでわかりません(´Д`;)
ごごごごめんなさい、たぶん記事をひらいた時点で表示されているのではと。


☆中断していた分、一応最後まで書きました!(2009/11/07 13:13)☆

続きを読む
【2009/11/06 04:09】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
なんちゅー快晴だ 出だしはYeah!
体に鞭打って朝を迎える いつかは誰かにほめられたい!
<本日のタイトル:和田弘樹「It’s gonna be all right」より引用>

広島の朝、快晴の中でこの曲思い出した。好きだったな~和田君。
今はコンポーザー?アレンジャー?「h-wonder」さんとして活躍してらっしゃいます。


うわああああああ不在の間にたくさんコメントとか拍手とか
ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。
遅くなって申し訳ありませんでしたがお返事させていただきましたmm

えーと、私にとっては初めてのー
本格的な全国ツアー遠征(全通じゃないけど)がはじまりました\(^o^)/
もちろんCANTAですよー\(^o^)/
私の王子様、LUKE TAKAMURA様ですよー\(^o^)/

だいじょうぶですまだネタバレしませんw

ネタバレ記事は書くかもですがちゃんと頭にネタバレって書きますから!


私の初日は11月2日、広島、ナミキジャンクションから。
R0018662.jpg

そして11月3日は大阪、江坂MUSE。
R0018754.jpg
りらくま「写真暗すぎだろ ていうか駅だろこれ」
いやあ・・・駅員さんによくしてもらったから思い出に・・・


2カ所ともすごく、行ってよかったなと思えたライブでした・・・
ああまだこの記事ではライブの内容書けないですが・・・
メンバーのみなさんがすごく楽しそうだったので、見ててしあわせでした。
ワンマン久しぶりだったし(私は沖縄以来かな)
熱くて、泣けて、はじけて、すごくどきどきした。

広島はその日の夜に、ホテルで結構めもしたので遅くなってもちゃんと感想書くです。
大阪は・・・そこそこめもってはありますが、
握手会当たったので記憶がぶっ飛びました・・・\(^o^)/
広島ははずれだったんですよね/(^o^)\

あああもう。CANTAもたかむらさんも大好きすぎる!!
生きる力をいただきましたのでもう少し生きてみます(ノ∀`)


ライブの感想は記事分けるので、これ以降はそれ以外のことを。
あーほんとに関係ないというか個人的な日記になります(ノ∀`)
読んでいただいても特におもしろいことは何もないのでどうぞスルーで。


まず11月1日夜。仕事後、高速バス出発点の新宿に直行するつもりで
朝から大荷物背負っていったのにww
CANTAタオルとiPodを忘れるという痛恨のミスww
猛ダッシュで自宅戻りました/(^o^)\
いやー・・・タオルは会場で買えるけど、
Green Hornループ再生するつもりだったのにiPod忘れるのはあり得ないわ・・・
R0018619.jpg
写真だとわからないな。新宿は大雨。
この日は福岡でCANTAツアー初日だったわけで、
福岡も雨だったとか。ここまでくるとほんとすごいな。。。

途中のサービスエリアで朝を迎える。
R0018643.jpg
朝焼けなんて見たのいつぶりだろう。
R0018646.jpg


広島ではどうしても行きたい場所があったので、朝から向かった。
まだ10歳にも満たない頃に、来たはずだけれど。
R0018667.jpg
なんて青い空。
胸がしめつけられるようだ。
R0018678.jpg

資料館を全部見てまわるのに2時間半かかって、外に出ようとすると雨模様。
空の半分は晴れ渡り、半分は重い雲。霧雨と快晴を繰り返す。
雨の下ならば涙しても見えないから。そんな歌があったなと思いながら、
天気雨に濡れながら歩く。今思い出しても不思議な天気だったな。

子供の頃、戦争の話が嫌いだった。
私は今も昔も怖がりだから、怖い話でしかなかったんだと思う。
今だってどう向き合えばいいのかはわからないけれども、
思考停止しないで、考える努力だけはしたいなと思う。


広島で泊まったホテルの部屋ーではもちろんなくて、ロビー(ノ∀`)
R0018698.jpg
古めな感じだったけどロビーの調度品とかかわいかったわ。
R0018655.jpg
ナイトもいたしね(^ω^) ホーリーナイト?

ナミキジャンクションのわりと近くで、お昼にお好み焼きも食べたわー。
R0018693.jpg
エンジョイしてますね俺・・・
このお店のお兄さんが、たぶん一見の観光客だとわかったからだと思うのですが
なにかと話しかけつつ目の前で焼いてくれて、なんかうれしかったです。
他のお客さんは地元の人多めでした。
R0018697.jpg
チーズ入りヽ(´▽`)/


これはライブ後。
物販のパーカーかわいい!普通にかわいい!!
R0018717.jpg R0018737.jpg

で、後ろ姿が自分で見たくて必死こいてる図ですね。見えてねえし(ヽ´ω`)
パーカーの作りもしっかりしてるし、プリントもかわいいし、まじでおすすめできる!
(今回はシルエットなのがいいと思う、たまに変なときあるんだもんCANTAうさぎ・・・)
後ろのギタリストうさぎもかわいいけど前身頃のヘッドホンうさぎもかわいい~。
オフィシャルの画像だと緑っぽいけど、どちらかというと水色かな。

はーいりらくま、ばんごはんだよー
これもナミキジャンクションの近くで調達(ノ∀`)
R0018738.jpg
りらくま「飲み物のチョイスがおかしいだろ」
あ、うん・・・体にいいものにしようと思って・・・

白いたいやきはじめてだ。
R0018741.jpg
なにこれ。冷めてもおいしいって書いてあったけどほんともちもちしてる・・・
もちもちはぁはぁ(´Д `*)←もちもちに弱い
ほんとはライブ後で食欲ないんだけど、楽しく食べられましたわー。
たいやきありがとう!ありがとうたいやき!

このあと、ベッドの上でライブの感想をノートにめもしていたら
そのまま寝てしまい・・・(ヽ´ω`)
ベッドの上とはいえ寝る体勢でなかったので起きたらばっきばき☆\(^o^)/
何やってんのほんとに。

そんなこんなで楽しい旅でした。大阪は滞在時間短かったので
それほど写真もなく/(^o^)\

ああでもほんとに。行ってよかった。いろいろ感謝しないとなあ。
【2009/11/05 02:01】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6)
さあ行こうぜ 絶望のわずかな「こっちがわへ」
<本日のタイトル:大槻ケンヂと絶望少女達「林檎もぎれビーム!」より引用>


ああああーーーーー書きたいことは諸々あるのに時間がねえあー\(^o^)/
いや、時間がないのではない。使い方が下手すぎる/(^o^)\

なので書きたいことをしっちゃかめっちゃかに書き殴りますよ。
ひとつの記事の振り幅大きい感じでーひゃっほい。

その1。
10月31日は、楽しみにしていた絶望葬会に行ってまいりました!
アニメ:さよなら絶望先生のイベントですね~
私はイベントの詳しい内容発表になる前にチケット確保しちゃったので、
思ってたのとだいぶ違ったけど/(^o^)\
第一部が「神谷浩史と絶望少年達」ということで、
糸色望役の声優さん神谷さん(ものすごく人気のある方ですよねー)と、
男性声優陣のトークイベント。あ、キョンの声の人(杉田さん)がいた!(ノ∀`)
すっげーいい声な・・・
この模様はのちほど有料配信されるので、実況に書いたり、
blogで詳細な内容をupしたりしないでくださいということでしたw
第二部のことはよいみたいですけどね~(´`)んー
バンドメンバーが出てきてからが思ったより短かったので
あんま書くことないしなあ/(^o^)\とりまセトリでも。

<2009-10-31 絶望葬会 第二部セットリスト>
☆絶望少女達のみ:カラオケ
1.絶望レストラン
2.密室ロッカーズ・ルーム
3.灰かぶりの少女
4.恋路ロマネスク
5.デッドラインダンス

☆大槻ケンヂと絶望少女達:演奏(G:NARASAKI、B:村井研次郎、Key:DIE、D:岡崎)
1.人として軸がぶれている
2.ニート釣り
3.マリオネット
4.絶望遊戯
5.おやすみ
6.空想ルンバ
7.さよなら!絶望先生
8.林檎もぎれビーム!


マイスイートハニーNARASAKIなっきーが。。。(ヽ´ω`)
なんであんなに地味なんだよ・・・
かなり裏方に徹してたのであんま堪能できませんでした。。
ギターの音は相変わらずなっきーらしくてよかったけど。
わりとキレのあるステージングする人なのになあ、
やっぱりここではプロデューサー的な役割が大きいという自負があるのかしら。。。
あ、ちなみにDIEさんと研次郎さんの金髪コンビは、
ヘドバン多めで激しかったです(ノ∀`)

オーケンはおじいちゃんネタ多めw
若い声優さんとどう絡めばいいのかわからないとかw
俺なんかお飾りみたいなもんだよー全部NARASAKIのおかげですよ、
な発言もあり/(^o^)\
あと絶望遊技の曲中でヌンチャク振ってたなあ。

はい時間切れ絶望葬会のことは余裕があればもちょっと。。。


はいその2。
さんざん騒いでいた例のあれがきました(`・ω・´)!!
R0018598.jpg
うちでいちばん音質がよい再生機器がiPodでありますもので、
とりあえずずっとイヤホンで聴いてます・・・
もうだいたい覚えた気がするので、相当キャッチーで耳に残るメロディーなのだと。
もっと突っ込んだ感想書くのはもう少し先にしよう・・・
泣いちゃうわ。だめだってもう、どの曲も5秒で泣ける。あああ。
でもそれってただの盲目かしら、もっと真摯に聴かなきゃだめかしら。
だってたかむらさんのことが好きすぎる。ひりひりする。
同じ時代に生まれたことに感謝します。もうそれしか言えない。
早くライブで聴きたい。


その3。
明日からCANTA全国ツアーはじまるっちゃね!
明日の福岡は行けないけど、私のツアーは広島からすたーとー(ノ∀`)
R0018606.jpg
ファンクラブのチケットでも、イベンターによってチケット違うんですねえ。
全国だとさすがに。
整理番号は見事にばらけてるなあ、良番もあれば、って感じ。
神番はないわ/(^o^)\

明日は仕事なんちゃけど、仕事終わったら夜行バスで広島向かうです。
もう交通費くらいしか削るところないわー
宿もネカフェにでもしようかと思ったけど結局ホテルとったしなあ。
お菓子(300円以内)も用意したわ。
R0018612.jpg
遠足気分か/(^o^)\

物販のパーカーとTシャツすごくほしい!
すぐ売り切れたりしないか心配やけどもー
握手会の抽選券のこともあるので、一気に買わずに
各会場でちまちま3500円ずつ買っていきたいと・・・
それまでに売り切れないでよー(´・ω・`)
あ、最初にDVD買うつもりだったけどパーカー先にしようかな?
私DVD買ってもすぐに見ない気がするし。
070412も、買って半年放置したしなあ・・・ライブDVD苦手なのよ。
でもカンナナは特別だからたぶんちゃんと観る。

シュシュは実物見てからだなー/(^o^)\案外かわいいかもしらん・・・
用途はリストバンドつうかブレスレットなんですよねきっと・・・
筋少の物販でもこないだからシュシュあるんだけど・・・
なんかもうちょっとなんとかならんのか、なデザイン_ノ乙(、ン、)_
んーでも普段から手首にシュシュはめてること多いし、
買ってみようかなあ。


だめだーいろいろ間に合わなかったけど
私は広島に発つ⊂二二二( ^ω^)二⊃

明日できることは今日しない!
って新年会でたかむらさんが言ってたんだっけ。
イタリア人の格言?かな

ああもう超あいしてるけど、無欲になるから。
必要以上にほしがったりしないわ。ほしがりません勝つまでは。
ライブなんて観られればそれでいいの。って今自分に言い聞かせてる/(^o^)\
なるべく良い所で観たいとかさ、ピック飛んできたらほしいとかさ、
そういうのがあるからややこしいのよ自分で折り合いつけるのが。
楽しいはずのことが楽しめなくなるのはどうしても嫌だ。
好きすぎて痛いのはしかたないわ。それだけは飲み込むから。
どうか、もう少し強くなれますように。

ほらこのへんが中二病。百も承知さ!\(^o^)/

【2009/11/01 03:24】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(10)
| ホーム |
