プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11 | 2009/12 | 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
時に流されても その先が闇でも いつの日か進もう
<本日のタイトル:CANTA「Bitter Sweet」より引用>
こんなに大切な曲に巡り会えた。それだけで、生きてきた意味があるよ。


2009年も終わります。
今年1年、こんな人間のくずと関わってくださったすべての人たちにありがとうと。
お伝えしたい。

でも今年は結構実り多かったかな。ひきこもり気味だった体も心も、
わりと外に向かうことができた。

Green Horn聴きながら年を越そうと、さっき再生はじめた。
今ちょうどBitter Sweet。しみるなあ。



だいぶフライングして年越しそば。
R0019673.jpg


22時半くらい?に神田明神行ったらまだ入れねえでやんの(´^ω^`)
R0019679.jpg

寒いので速攻帰ってきてやった⊂二二二( ^ω^)二⊃

あとで近所の神社行こうかな。




愛おしいものをすべて腕に抱いて

羽ばたきたいと願う。

私は私が嫌いだけれど 一歩進まなければ。



来年もよい年でありますように。


みなさんよいお年を!



☆非公開拍手コメントくださった方へ☆
お久しぶりです~コメントありがとうございました!
またお優しいお言葉いただいて感激です(*´ω`)
はい、よろしければ是非お声かけいただきたく!
いつかお会いできることを楽しみにしていますね~



スポンサーサイト
【2009/12/31 23:59】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
遠く果てしなく続く道を 歩いてゆくのさ 君と
迷いつまずいたとしても それは明日に向かう 翼になるさ
<本日のタイトル及び冒頭:INO HEAD PARK「ラビリンス」より引用>




☆いつも拍手ありがとうございます。ライブやイベントの感想でもない日記にまで
 こんなに拍手いただけたりすること、恐れ多く思いつつもやっぱりうれしく思っております~mm☆




はああ・・・のっけからすみません。。。今日ちょっと心が折れることが・・・
INO HEAD PARKのJETTER-MICさんが、1月31日をもって脱退されることが今日発表されました。
まだファン歴半年くらいなので・・・
長らく応援されてこられた方々の心情を思うと下手なことは言えない、というのが正直なところ。
でもかなり、衝撃受けています。新しい道に向けての前向きな脱退、と
JETTERさんのメッセージを読んで感じているものの、
なんというか本当に、胸の奥のちりちりが消えません。
もっと早くファンになっていれば、もっとたくさんライブを観られていたら。

残すところ、JETTERさんがライブに出演されるのはあと3回。
1月31日は新横浜SUNPHONIX HALLなのでチケット申し込み済みなんですが、
大阪と名古屋はワンマンならまだしも対バンだし。。。と予定に入れてなかったんです。
行けるものなら参加したい・・・都合がつくかはまだわかりません。
誰と誰に土下座すればいいのか今ちょっと計算してる。。。(´ーωー`)



ううう。

気持ち切り替えて普通の日記を。
筋少ライブの記録書いてないやん俺/(^o^)\
mixiにセトリだけ書いて満足してた。。。ろくすっぽ覚えてねえ。。。

「明日は私の誕生日なの。」

「式日」という映画で主人公の女の子が繰り返し言う台詞なんだけども
自分の誕生日が近くなるとやたらと思い出す。ただそれだけ/(^o^)\


で、誕生日が仕事なもので先に自分で自分を祝ってきた。

まずは代官山のキルフェボンでケーキ食べたり。
R0019610.jpg
う、美しい・・・ 洋なしのタルト。下がレアチーズ風でもう。。。最高_ノ乙(、ン、)_

これは同行者がiPhoneで撮ってアプリで加工したもの。
??
見せてもらったのがよい感じだったのでこの画像はメールでもろた。
いいなあ。iPhoneにアプリ入れるとiPhoneカメラでもいろいろ遊べるんだな。
カメラ系のアプリいくつか買おうかな。

あとはもう自分へのご褒美(笑)祭りでしたことよ( ´_ゝ`)めでてえな、頭が。

これほんとは24日に配達されるはずだったキャスキッドソンのキャリーオールバッグ。
なかなか受け取れず、今日やっと受け取れた~
クリスマスプレゼントなんだか誕生日プレゼントなんだか。
あ、自分で買いましたけど⊂二二二( ^ω^)二⊃
今まで同型の苺柄使ってたんですが白地だったもので汚れが目立ってきたので、
二代目は水色ベースにしてみた。通販だと結構安いけどアローズとかで買うと値段5倍/(^o^)\
R0019641.jpg
かなり大きくて、1泊旅行くらいならこれでいけるので先代はCANTA遠征でもよく使いましたる。

一緒に写そうとしてわけのわからんことになってますが、ケアベアのブランケットと
ハートのクッションは代官山のCouCouで衝動買いしただけ~
職場用(´^ω^`)痛々しいアラサーですね。若い子に笑われればいいよ。

それから東京駅のリラックマストアで、特に目当てのものもなく、
それでも誕生日記念に何か買いたくてね。というどうしようもない理由で物色してたら
この子と目があったので。
R0019654.jpg
うつぶせタイプ・・・(`・ω・´)!!
うちには5年選手のうつぶせリラックマがいるんですが(ゲーセン出身)
いい加減よれよれなんですがかわいいんです。くったりしてて。
だからこの子も今はぶさいく気味だけどこれからかわいくなると思うの。うんうん。


あ!!CANTAからのバースデーカードも今日届いた⊂二二二( ^ω^)二⊃
ちゃんと間に合った!わーい。
なんか画質が荒い気がするんですがw
見たことあるアー写よりはこういう方がレア感あるしいいのかも。うむ。



そんなこんなで生まれてごめんなさい。

でも人生楽しいよ。これからも迷惑かけながらひっそり息してみます。

出会えた奇跡に感謝を。あいしてます。
【2009/12/28 23:59】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(8)
泣かないでこんな夜なのに一人きり膝を抱えて
Ring bell through the window. I wish you smile for me.
<本日のタイトル及び冒頭:L'Arc-en-Ciel「I Wish」より引用>

あとにも先にも、ラルクのライブ行ったのってこのときだけなんだよなあ。True発売時のツアー。
これの合唱がすごく楽しかった記憶・・・



はーいみなさんファッキンメリークリスマース☆ヽ(´▽`)/
深い意味はないですよーいいですかー?
クリスマスいかがお過ごしだったかしら?

私もそれなりに、それなりに楽しみましたよ!キモオタなりに。えぇえぇ。
24日は残業終わらないわ帰宅したらもうぐったりしてたわでケーキもなにもなしー。
だったので今日は本気だしてすぐ帰った⊂二二二( ^ω^)二⊃

まず気になってた東京タワーのイルミネーション見に!
ひとりで(´^ω^`)
R0019536.jpg
ハートだー。東京タワー近くまで来たの初めて。

展望台にのぼるチケット売り場が大混雑。そうかーみんなそんなにのぼりたいのか。
R0019542.jpg
今度は上行ってみたいな。

時間とともにイルミの内容が変わっていった。結構凝ってたな。
ピンクと黄色のエレベーター2基が、昇降繰り返してくっついたり離れたり・・・
R0019560.jpg
気がついたらまわりがカップルだらけだった。
1人で来てるとかちょっとしたガイキチですよ。シャッター押してとか頼みますかふつう。
察してください⊂二二二( ^ω^)二⊃ まあ押しましたけど。

ふー。寒かったのである。

夕食はモスチキンヽ(´▽`)/
R0019579.jpg
ここ数年、クリスマスはモス(`・ω・´)ケンタッキーより好きである。
しかしモスチキンは昔のがおいしかったよね。。。今のもなんか食べやすいけど・・・

ホールケーキはあきらめてピースで。カフェコムサなんて久しぶり。
R0019572.jpg

マンゴーのとフルーツのやつください。言うたら店員さんに、
こちらでよろしいのですか?よろしいのですね?
って念押しされたけど、そういえば他はいちごのケーキだらけだったな。。。
いちごのショートケーキとかって自分では選ばないんだけど、
クリスマスはそういうのでもよかったかも。
R0019582.jpg
しかしうまい。

クリスマス嫌いじゃない。むしろ好きだと思う。

でも子供の頃のクリスマスはもう超えられない。
そう思ったらせつないなー。

うちのクリスマスは、24日にパーティーして、サンタさんが来るからって早く寝て、
でも夜中の3時くらいには起きてよくて、兄と2人で早朝というより真夜中から
プレゼントを開封して、うれしすぎて2人で踊っちゃったりしてた記憶。
クリスマスプレゼントにおもちゃ以外のものをお願いするようになった頃から
だんだん、クリスマスがそれほど特別な日じゃなくなっていったのかな。

うん、でも街がきらびやかになるこの季節はやっぱり嫌いじゃない。
R0019505.jpg

もうすぐ誕生日。
そういえば私はクリスマスと誕生日がすごく近いのに、
お祝いはちゃんとわけてくれてたな。この年になって親の愛情に気づかされることが多い。
うーん 親孝行しないとなあ・・・

父が今年定年退職したんだけれど、以前から退職したら旅行にたくさん行きたいっていうのが口癖で
でもまあ実際どうなるのかな~と思ってたけど、母と2人でツアーに申し込んでは
箱根に行ったり白川郷に行ったりしているみたい。
私はかわいげのない娘なので特に退職祝いが思いつかず、
現金を封筒に入れて、しかも手渡しもせずに実家に放置してくるという・・・
いや、実際は~に置いてあるからねって言おうと思って忘れてた。
母が見つけたからいいようなものの_ノ乙(、ン、)_
それで、できれば旅行にでも行ってほしいなと思いつつそれも言わなかったんだけど
察してくれたのか、そのお金で旅行申し込んだよ、って聞いたときはうれしかった。
R0017822.jpg
父がその旅行の写真で、手書きコメントいりのアルバム作ってて、
パンフレットとかものすごく整理して一緒に貼ってあった。
私も一時期そういうの好きだったから血なのかな~と思ったりw
しかし父がこんなマメなことをするとは想定外。。退職したらやっぱり時間の使い方変わるんかな。

あれークリスマスの話から脱線しすぎた。


うん、今年もしあわせでした。

えっもう今年の総括?

年末まであと何個日記書けるかわからないし、いっか。

筋少ライブのこととかも書きたいのにな~うーん/(^o^)\
明日書こう明日・・・

【2009/12/26 00:53】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
遙かに続く道の先に 待っている 小さな光信じて
<本日のタイトル:INO HEAD PARK「シャイニング」より引用>
あー心が洗われるようだ。INOの曲はきらきらしてるなあ。


しつこいかなと思いながらまた書きますね|・ω・`)
拍手ありがとうございます。
1つ前の記事でもたくさんありがとうございました。
石投げるかわりに拍手してくださったんだなーと思ったら胸が熱くなりました。
これからも私なりの言葉で、ライブやイベントの感想も残していけたらと思います。


(ヽ´ω`)今更ながら・・・
11月22日の名古屋ボトムライン感想を最後まで書きましたるよ・・・
っていうかちょうど1ヶ月か!ほー。タイミングだなあ。
ツールドフランス・・・ああああー名古屋書かなきゃ!!って思い出したんですけどね/(^o^)\


今日はお休みなんです。筋肉少女帯
「PV集DVD復刻記念ライブ!.....だからって昔の曲ばかりやるとは限らない!09総決算」

in赤坂BLITZでございます(`・ω・´)!!

私はこれが筋少納め。明日は恵比寿LIQUIDなんですけども、
うかうかしてたらチケットとれなかったので仕事入れたんす~あと忘年会もだ。
だからきっぱりあきらめましたる。
横浜も行けなかったし、レア曲ライブじゃない通常ライブは久しぶり!
超期待してる。ロシアンとか聴きたい~~!!ドナドナとか。

あ、20日にはINO HEAD PARKの欧米化イベントにも行ってきたんです(`・ω・´)
IMG_0593.jpg
『INO HEAD PARK Merry X'mas企画
もういくつ寝るとX'masだよ!全員集合!!サンタもいいけどサンタフェもね!
今宵、ホームパーティ開催中!そんなあなたも欧米化!VOL.6』

・・・タイトルからしてすごいことになってるしw
俺ものすごくアウェイなんですけどねww
大丈夫かな新参が1人でwwと思ったんですがすごい楽しかったです~ヽ(´▽`)/
INOのみなさんのファンを楽しませようとするパワーがすごい。
あとで感想書いておけたらいいな。

イベントなのでライブはミニライブって感じだったんですが、
大好きなシャイニングが聴けてよかった。あ、夢幻航路も(´^ω^`)

前も貼ったけどまた貼る(ノ∀`) 

マイク先生の振付講座。

ライブで踊るの楽しいんです(`;ω;´)!!俺鈍いけどがんばる。
INOの新しいDVD発売になったので買いましたる~早速再生中。

カンナナはまだ開封すらしていないというのに・・・( ´_ゝ`)
いや、だってカンナナ3時間もあるかと思うと腰据えられるときじゃないと・・・( ´_ゝ`)
心情的なものもありますけどね・・・大切すぎてねえ。
年内には観たいな~。

これも買ったのに再生してないシリーズ。
R0019459.jpg
昼休みに買いに行ってそのままウェンディーズ持ってって開いたの図。
ウェンディーズ年内で撤退ってまじすか・・・

表紙が清春とMORRIEさんですよ~
清春ねえ(*´ω`)中高生の頃ばりばりにはまってましたねえ。
今でも覚えてるけど17歳のときの初夢が清春と手をつないで歩いている内容でw
あー私この人に運命感じるわ・・・とか言ってたなあ/(^o^)\←ほんと成長してねえ
MORRIEさんのお名前は清春のインタビューで最初に知ったと思う。
対談記事はまだ最初の方しか読んでないけど、
なんか、よかったねえ清春・・・と思ったわ。って俺は何様ですか/(^o^)\
たまに清春blog見てるけどあの頃と全然変わらないなあ。でもちゃんとパパしてるんだなあ・・・
とか思うとせつないwww あとちわわぬをかわいがりすぎww

まあWe ROCK買った最大の目的は付録DVDなので!
CANTAの”Bitter Sweet”PVのみならず、たかむらさんのトークも収録なのですね。。。
こりゃあ見られないわ・・・←だから見ろよ!!
いやー緊張しちゃって\(^o^)/

あ、クリスマスになったら再生しようか。
はいプレゼントだよって自分で自分に言いながらな(´^ω^`)

改めてBitter SweetのPV見たら泣いちゃうな。うん泣くなく。
陶酔できるほどの思い出があるならしあわせじゃないか。うん。
【2009/12/22 17:31】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
少し冷たい君の手に触れて 僕の体温伝わるのを感じた
<本日のタイトル:CANTA「ココア」より引用>
今日は本当に手がかじかむほど寒くて、カメラがうまく扱えなかった。触れたいな。


えええええええ(´□`;) 前記事の、いまだかつてない拍手の数に驚いていますmm
ありがとうございます~。・゚・(ノД`)・゚・。
(fc2の障害で拍手数がblog上の表示と一致しないらしいんですが、管理画面だと14になってます)
石投げられたらどうしようと思ってたので救われました。
おまえなんかがそんな貴重なイベント行ってんじゃねえよ!と言われても仕方ないので。。。

あ、非公開で拍手コメントくださった方、該当記事の末尾でお返事させていただきました!




そろそろクリスマスですね。正直どうでもいいんですが
(当日は仕事だし)
「悪魔のメリークリスマス」をエンドレスリピートするのが楽しみ(´^ω^`)
ニコ動でコメントしなきゃ\(^o^)/!!

六本木ヒルズが今結構良い感じ。去年も結構良かったので
今年はキスデジを初代からX3に新しくしたし写真撮りたくていったんだけども
残業後に行ったもんで 写真撮ってる間に街路樹の照明落ちたwww
IMG_0804.jpg
ちっくしょ。 あー東京タワーのぼりたいや。

というわけで30分早く残業切り上げて今日リベンジ。

これはGR DIGITAL IIで撮影。
R0019450.jpg
結局GRで撮った方が好みなのかもしらん・・・単にモノクロ好きなだけかな( ´_ゝ`)

こっちはまたEOS Kiss Digital X3
IMG_0875.jpg
光り物も好きだが噴水も好き。ついついずっと見てる。


あ、カンナナまだ見てないや。
We Rockもまだ買ってないし。
いろいろ後手後手だなあ。

大切なものはたくさんある。守りたいものも少しはある。
本心を言うのは苦手。
だからあえて言葉にしなくちゃ。
【2009/12/19 03:35】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(5)
全開で響けCRUNCH SOUND 真空管の夢
<本日のタイトル:CANTA「1959」より引用>


すすすすみません不在の間にたくさん拍手が(´;ω;`)
催促してるわけじゃなかったんですが本当にうれしく感じるものなので・・・
ってまた催促してるようにしか/(^o^)\いえあのありがとうございましたmm


この週末は12日に筋肉少女帯の横浜BLITZが、
13日は池袋のロックハウスイケベさんで「Marshall Road Show feat.ルーク篁」が、
それぞれございましたわけですが、
12月12日は地元・北海道で同級生の結婚式の予定が~しばらく前から決まっていたもので~
12日から14日は帰省の予定でおりまして、早々に筋少はあきらめたわけなんですが!

マーシャルのイベントの方があきらめきれず、駄目もとで電話問い合わせしてみたら
(池袋にすぐ行けそうになく。。)日程も迫っているので電話での取り置きをしていただけるということで。
飛行機キャンセルして13日早朝便を買い直してしまいましたmm
お父さんごめんなさい。お正月帰らないけど今回はゆったり3泊で帰るから~とか言うてからにこの放蕩娘は!
11月のCANTA札幌ライブのときも帰ったけど翌日仙台だから早朝に帰ったし。。(ヽ´ω`)


公式でこのイベント発表になったの4日でしたっけ(チケット発売から数日たってましたね。。)
私も公式毎日チェックしてるわけでもないので、メールでご親切に教えてくださった方が
いらっしゃらなかったら売り切れていたと思います、その節は本当にありがとうございました。

R0019421.jpg
マーシャルロードショー、というのは海外でも行われているイベントで
日本でもかなりたくさん開催されているそうですが、今回スケジュールがようやく合って、
たかむらさんのご出演に至ったとか。
Marshall blogの執筆者の方が司会で(お話上手で面白い方でした~)、このイベントの内容も
blogで記事にされるというようなお話だったので
詳細は省きまする。
っていうか詳細覚えてるのかよ/(^o^)\はいおぼえてまてん!さーせん!
たかむらさん曰く、「Marshallはまずルックスがいい」「早くてでかいのがいい」そうです。
「早くて」っていうのは、音の立ち上がりのことで、
弾く前にもう音が出てるんじゃないかと思うほど早く感じるらしいです。
ほへー。『アンプが早い』という形容詞は通じるんですかね?的な話になり、
LUKE「大橋も同じこと言ってたよ、ヴィンテージのアンプなんか向いてるんじゃない?とか話してたら、"それ早い?"って」
など。

あとは覚えていることをさらっと。間違っていたら怖いので(機材のことだし)いつも以上にゆるく見てくださいmm

CANTAのライブやレコーディングでもメインで使われているJVM410Hでのデモ演奏からスタート。
(曲は、私わからなかったんですがたぶんToyoの曲。聖飢魔II解散から2年くらい何もしてなくて、
事務所からもそろそろなにか、とせっつかれていたもののボーカルがなかなか見つからなくて、苦手な
ギターインストをやろうとしたときに、テクノサウンドが盛り上がってきている時期だったのでそこに
ギターが絡むのを作った、というような解説でした。)
クリーンとクランチのチャンネルがあって、
ルークさんはクランチしか使っていないことに演奏中気づいた、と司会の方。
ギターのボリューム下げることでクリーントーンを出しているんですね?と。
うわーそういう使い方もあるんですねえ。
このへんはわかったようなわからないような、ながらも聞いててわくわくするようなお話だなあと。
思いました(*´ω`)
あとはスレイヤーのギタリスト、ケリー・キングのシグネイチャーモデルもJVMと同時購入されたそうで、
ライブでは使ったことないけど聖飢魔IIのレコーディングでは使った、とか。
内蔵のノイズゲートがよいらしい。さすがスレイヤーだけあって歪み系に強そうな印象でした。

それでなんの流れだったか、
LUKE「俺は上手いギタリストだとは思ってないけどかっこはついてるギタリストだとは思ってる」
という発言が。そりゃあもうかっこついてますよ!(`;ω;´)
かっこよすぎて人がしにかねない、主に俺が。
すると、Marshall blogに載せている写真も司会の方が撮影されているそうで、
ルークさんはとても写真が撮りやすい、使えない写真が全然ない、というようなお話に。
しかし
LUKE「写真たくさん撮影しても使えるの一部だったりするタイプ」
「聖飢魔IIでも、たとえばエース清水とかすごいかっこいいわけ、でも俺の写真はなんか駄目だね、みたいな(笑)」

ステージ後ろに今回のイベントタイトルとたかむらさんのアーティスト写真が掲示されてたんですが、
それが現在公式のプロフィール画像にもなっている、手をかざしているお写真で~( ´艸`)
司会の方がそれについて言及。これはなんのポーズですか?的な。いいぞもっとやれ( ´▽`)ノ←
LUKE「うーん・・・指輪見せたい・・・のかな?(笑)」
とりあえず意味はなかったようです(ノ∀`)
それで写真撮影は難しい、エビちゃんとかモデルの女の子はすごい、せいぜいBGMが流れてるくらいで
何もない中、笑顔でポーズとって、バッグとかしゃら~んってしてるんだから・・・
と右手で肩うしろにバッグを持つポーズ(ノ∀`)かわwwwいいwww
LUKE「だからこれが(後ろの写真指さして)俺なりのエビちゃんなんだよきっと」
うーんかわゆ。

高見沢王子のサポートでは、最初の年はギターとアンプを持っていって、
でもスタジオに行ったらすごく良いギターが並んでるので借りてもいいですか?って借りるようになって、
次はアンプだけ持って行ったら王子もまったく同じアンプ(たぶんJVMの)を持ってきていて、
もう何も持たずにレコーディングに行くように・・・とかそんなお話(ノ∀`)

あとはメガデスのデイヴ・ムステインのシグネイチャーモデルと、
Class5と、HAZEと、MG2FXの紹介&デモ演奏が。
1曲通してデモ演奏があったのは2曲かな。最後って何でしたっけ。。。
曲名もMarshall blogに載るといいな(ヽ´ω`)

Class5とかMG2FXとか、こんなにコンパクトなのがMarshallでもあるんだな、ってのが
新鮮だったなと。
オーケンのエッセイで中学生の頃に読んだ
「アンプはマーシャルを3段積みにしなければならない」という
橘高さんの名言
私にマーシャルの存在を教えてくれた最初なもので(ノ∀`)
3段積みのイメージしかないww
あ、そういえば司会の方が、「最近あまり3段積みにしてくれるミュージシャンいなくなりましてねえ、
日本だと筋少くらい?」とおっしゃっていてうれしくなりますた(*´ω`)

こういうこと書くと、硬派なイベントなのにミーハーでお恥ずかしい限りですが
記録として。この日のたかむらさんの服装をめも。
上が11月29日の代官山アンコールで着てらした、ベルベット素材のジャージ風上着。
ボトムは、秋ツアーでは王冠Tシャツに合わせてらした、黒いスリムパンツ。
足元は白くて先の尖った靴でした。
そしてこれが俺的には非常ーーーーーに意味を持つんですが。もう夢がひとつ叶ったと言っていい。
たかむらさん、眼鏡着用でした・・・!!!!
ぬおおおおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
いつか、眼鏡のままでギター弾かれてる姿が拝見したかったんですよ!!
ステレオタイプな女ですみません、多分に漏れず、眼鏡男子に弱いオタ女子です。
眼鏡男子は非眼鏡男子に比べて評価が5倍甘くなります。
もともとたかむらさんは100点満点で1万点というぶっちぎりっぷりなのですが(俺調べ)
5倍にすると5万点ですね☆(´^ω^`)萌えしぬわ。キュン死だわ。
すみませんなんかほんと・・・

まあイベントの内容はまだまだ濃かったので、思い出したことあったら足そうかな・・・
いや、やっぱりMarshall blogの更新をお待ちしましょう。。。_ノ乙(、ン、)_

あ、最後に告知をどうぞ、って促されて、Green Hornのことと、
来年は聖飢魔IIがかなりスケジュール詰まってるみたいで、詳細はまだ言えないけど、
これは合間縫えないかも・・・というくらい、とのことでした・・・
(札幌などのMCで、合間縫ってでもCANTAで来ます!っておっしゃってましたものね。。)
海外行くと行き帰りの移動時間も長いからこれだけ時間とられるんだなっていうのがわかった、とか。
このへんはおとなしく発表を待つのみです、どちらの活動にも期待してます。

うーん、私のような知識のない人間が聞くにはもったいないくらい、
濃い内容のイベントでしたと思います。
でもすごくMarshallへのあこがれが強くなったな~
最後にデモ演奏されたMG2FXというポータブルアンプがかわいくて、
値段が異様に手頃(定価18000円で店頭だと12000円くらいだっけな~)だったもので
思わず帰りにイケベ楽器さんで「これください」って言いそうになったわ/(^o^)\

うーむ。その前にやるべきことがあるだろう!と思って、
30分くらい店頭で唸ったがやめて、代わりにDEEP PURPLEのスコア買いました/(^o^)\
えっ今更?
耳コピに最適な単純さの曲が多いですよね。。。
単純なのに、かっこよく聞こえるんだからすごいと思う。


ああでも、マーシャルは弾いたままの音が出てくるから初心者には実はハードル高い、というお話もあって。
でも最初からあえてこれを使って、良い音が出せるようになればもう大丈夫!とか。
10年初心者の根性なしはもうあきらめた方がいいんでしょうね(ヽ´ω`)
でも時々やっぱり弾きたい、弾けるようになりたいと思うん・・・

うちのアンプちゃんはGuyatoneです。ヘッドフォンでしか聴かないしこれでいいんだけどさ。。。
特にこだわりがあったわけでもなく、
10代の頃に兄に欲しいギター(ギターはSquireのコートニー・ラブモデル。見た目で選んだ)を伝えて、
アンプは小さければなんでもいいから!買ってきて!と頼んで買ってきてもらった、そんなギターとアンプ。
だって試奏もできないしはずかしかったから。
未だに通して弾けるの1曲しかないからね。この根性なしが!
他はイントロしか弾けないとかサビ裏しか弾けないとか(ギターソロとか難しいから無理)
まったくこの絵に描いたような挫折っぷりがひどい。
あ、1年前にCANTAの「ココア」を耳コピしたときだけちとがんばった/(^o^)\
いや、コードだけ/(^o^)\でも一応最後までわかった・・・はず・・・
ドロップDにしないでレギュラーのままでとったから微妙なんだけども。
試しにドロップDにしてみたらなんか弾きやすい/(^o^)\
けどいちいちドロップDにするのが面倒でそれ以来やってません。。。

ぬうう。
まだまだ思いが足りない。もうちょっとやってみよう、うん。



☆非公開拍手コメントくださった方へ☆
はじめまして~コメント入れてくださってありがとうございます。
今までも拍手ボタン押してくださっていたのですね、
大変うれしいですし、励まされています。
過去のライブ感想も読んでくださっているとのこと、
私は今年の1月からCANTAのライブに行き始めたばかりの初心者でして
底が浅い感想しか書けていないですが、よろしければまたいらしてくださいね~
【2009/12/15 04:47】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(10)
時の流れと空の色に何も望みはしないように
<本日のタイトル:椎名林檎「幸福論」より引用>
んー今聴きたいかもしれん。実家からCD探してこよう


ぐごががが。

長野の感想に大事なこと書き忘れた/(^o^)\
雷電さんのサプライズがあったじゃん~バースデーの!
オフィシャルの動画でもありましたね~
んーあとで書き足そうあとで・・・忘れないようにここにめも。
ってこれを見るのかどうかが問題。
名古屋も書きたい。けど書き始めたら余裕で4時間とかかかるのわかってるから
躊躇してしまう/(^o^)\
あー名古屋の感想は・・・帰りの深夜バスまで時間があったので
ネカフェで着々とめもしたんですよ。だからわりと詳細まで大丈夫、と思ってたら
そういえばアンコールまで書ききる前に時間がきたから途中で切れてんだった/(^o^)\
もう思い出せないな・・・


雷電さんのことを思い出しながらカツ丼食べに行ってみたw
IMG_0533.jpg
冷静に考えると生まれて初めて食べた気がしてならない。。。
・・・ソースカツ丼の方が好きだわ(´^ω^`)

だってとんかつは衣が!さくってしないと!!
三度の飯よりトンカツが好き。
(神聖モテモテ王国より引用でございます。)



12月7日。お天気がよかったので見上げた空を撮る。
IMG_0546.jpg
カメラを持っていなかったのでiPhoneで。わりかしきれいに撮れるけど
逆光で、色のバランスがおかしいな。

撮影日は違うのかもしれないけど、もしかしたら同じ日に
私は下から、大好きなあの人は上から、東京の空を切り取ったのかもしれないなーなんて
更新されたblogを読んで思ったりしたわけだ。

だからどうしたレベルのそんな妄想で、ハイになれる自分がばかじゃないのと思うけど
笑っちゃうくらいにハッピーなわけよ。Fly High! 今なら空だって飛べるわ。


金曜から北海道に帰省ですの。
IMG_0721.jpg
空に会えるのが楽しみだわ。
無条件に慕ってくれるのなんか空くらいだもの。当然か(ノ∀`)


CANTA FAN-CLUB、vivaceですが、何度も入っててよかったと思ったけど
今回もほんと思った。
『Bitter Sweet』のPV先行公開。
うれしかった。

7月31日の対バンイベントのMC思い出したな。
"CANTAを一番愛してくれてる人たちに、最初に伝えたいからね”
だったかな。って、自分の感想読み返せばいいんだけど。。

Green Hornの収録曲はすべて好きなんだけれども、
新曲の中ではBitter Sweetが一番響いたから、たぶん一番リピートしてる。
熊谷の握手会で、たかむらさんに何を伝えようか迷って、
「Bitter Sweetがすごく好きです」ってやっとの思いで言ったなあとか、
ツアー後半ではこの曲の前に「大切な曲があるんだ」って前振りしてらして
きゅっとなったとか、色々思い出深い。

スポットCMとかで流れてるのなら、少しでも多くの人の耳に、心に、
引っかかりが残ったらいいな。


最後に、ここ数日、拍手ボタン押してくださる方が
ちらほらっといらっしゃるみたいで、恐縮です。しかも最近のだけじゃなくて
過去のライブ記事とか・・・カテゴリーで読んでくださってるのかな?
見づらいblogで申し訳ないですが、ありがとうございます。
アクセス数とかは気にしないのでカウンタもつけていないんですが、
拍手は管理画面で見えるので(昨日は何件、とか)
単純にうれしいなと思っています。


明日更新できなければ、5日間くらいはここも放置になるかなーと思います。
生きてますので大丈夫です⊂二二二( ^ω^)二⊃
【2009/12/10 05:33】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
<本日のタイトル:山崎まさよし「One more time, One more chance」より引用>
「秒速5センチメートル」の印象が強くなってしまったから冬のイメージも夏のイメージもある曲。
でもやっぱり「月とキャベツ」は埋もれるには惜しい名作映画・・・



今更ですが更新の記録。
長野の感想最後まで書きました。内容うすいですけどね、、、(ヽ´ω`)曖昧すぎる。。。
R0019069.jpg
長野のカフェで撮ったお花。こういう小さい一輪挿しみたいなのほしいんだけどな。
あんま気に入ったのが見つからない。


ふあー。
昨日は今年最初の忘年会でしたぬん。
私はあんまし人付き合いがないので、最初のっつってもあと1回しかないと思いますけどねw

んーでも楽しかったなー。
私は何も面白いこととか言えないタイプだしとっても没個性なので、
周りの人のおもしろさとか個性とかうらやましいし見ててほんと楽しい。

今の環境には感謝しているわ。

1つ前の記事のイルミネーション、カラーバージョン。
R0019195.jpg
わりと、色味が好きな感じだったので。警備員の人とかがミニチュアみたいでかわいい(*´ω`)

あとはどこに観に行こうかな、イルミネーション。
一人で( ´_ゝ`)
【2009/12/08 08:08】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
手のひら祈るように合わせて 君の白い息が揺れてた
<本日のタイトル:和田弘樹「過ぎた恋のあと」より引用>


あーもう寒くてなー生産性の低いことと言ったらもう。

どこが寒いって家ん中がいちばん寒いんで、帰ってきたら布団に直行したい(´`)
風呂と布団があればいいよ(´`)
というわけで冬は更新頻度が下がるんですかね。。。
つうか根性がないだけですよね・・・Macでやらないかん作業がまったくすすまん。

なんで 俺 すぐ しんでしまうん?

もちろん蛍の墓から引用、でございますけれども。誰が気づくんだよ誰が。



コールドストーンで念願の。
熱くて冷たいやつを食べてきた。
R0019157.jpg
寒くてピントもあわねえ/(^o^)\

私が食べたのはHot Meltin' Waffle Apple & Cinamonで、
奥の方ですが~あったかい焼きたてのワッフルの中にりんごが!
そこにキャラメルソースとシナモンのかかったアイス~(ノ∀`)

まあこれ屋外なので震えまくりですけど/(^o^)\

あとは仕事帰りに 一 人 で イルミネーション観に行くなど、充実した日々です。
一人で。
R0019202.jpg
イルミネーションを観に来てる人達を見ている俺な雰囲気を漂わせつつも
灯りって嫌いじゃない。光り物には弱い。


長野と名古屋の感想下書き状態を早くなんとかしないと
年を越してしまうわ。。。_ノ乙(、ン、)_
【2009/12/07 07:58】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
眩しい思い出は形を変えながらも 今でもこの胸に消えない
<本日のタイトル:和田弘樹「過ぎた恋のあと」より引用>
冬になると和田君思い出すなあ。最近もh-wonderさんとしての活躍めざましいみたいで。聴いてみたいな。


あ、需要は特にないと思いますが一応お知らせw
代官山の感想最後まで書きました。
下北沢の感想、アンコールで思い出したことがあるので足しました。
いつもこんな脳内垂れ流しの感想書き殴ってますのに、
コメントくださる方、拍手ボタン押してくださる方、blog訪問してくださる方、
ありがとうございます・・・すみませんほんと・・・
自分でもチラシの裏に書けよwと思いますが、
ここは記憶の反芻装置なので、あえて公開しております・・・
公開にしておかないともっとひどいことになると思うので自戒を込めて。。
鼻で笑う目的で生暖かく見てくださるのでも一向にかまいませんので(´^ω^`)




はいっと。師走しわす。

だからなんだというわけではないが、自分の誕生月でもあるし
1年の中でも特別な月だなあ。年の瀬だしみんなそうか。

寒いの嫌いだけど、季節感のあることやってこの冬は楽しみたいなあ。
基本的に寒いと引きこもるんだけど。

Cold Stone Creamery の冬の限定。
“Blessing Apple Brulee”(ブレッシング アップル ブリュレ)
R0019145.jpg
これ、11月29日のCANTA代官山の帰りに渋谷で食べますた(*´ω`)
りんごおいしいです(`・ω・´)
あと、上に砕いたカラメルチップがのっててこれが美味~
冬らしいわね!
↑おまえの季節感は食べ物だけか。


これは11月27日、横浜SUNPHONIX HALLに行ったときの。
歩道橋の上から急いで撮った。
R0019115.jpg
真ん中あたりの小さな灯りが、HALLの入り口。あったかく見えるな。
ARENAの横にくっついてる小さいハコだけど、ここ結構好き。


11月28日下北沢は看板以外まっったく写真なーい。雨降ってたせいもあるけど
財布忘れたりライブハウスの構造おかしかったりでテンションがた落ちだったしな。
今にして思えば、あと1日でツアー終わっちゃう!っていうのが
精神不安定に拍車かけてただけだとは思うんですが。ライブも心底は楽しめてなかった。
どこか心ここにあらずで聴いてたというか。ばかねー。

でも29日は完全燃焼できたからいいのー。うんうん。


あ、全然関係ない話で
12月1日に健康診断行ってきまして。
全体的に健康なのに貧血だけ毎年ひっかかる。ヘモグロビンの値が通常の2/3だって。
別にたいしたことなさそうな数字。。

小学生の頃は朝礼でいつも倒れる人として認識されてましたが
(担任の先生に姫抱きされた状態で目を覚ましたのがとてもよい思い出です。)
大人になったら自覚症状ないしなあ、もう放置でよいと思ってるんだけど
ちゃんと治療に通ってくださいねと念を押され、紹介状まで書いてくだすったので。。
うーん来年の目標は献血できる人になることにしようかな/(^o^)\
と思ったので書いておく。
とか言って行かないんだろうな、病院。。。レバー食えレバー。
【2009/12/03 04:45】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
2009-11-29 代官山UNIT
はいやー。
「秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR」
終わってしまいましたね。。。

というわけでこんばんは、もぬけのからです!(´^ω^`)
ごくつぶしじゃないだけまだましです!
いやーしかし師走ですなあ。
1年前「今なにやってんの?」「んあー、ごくつぶしー」と答えていたのも
良い思い出です!それニートじゃね?
まあ正直、1つ前の仕事楽だったけどお給料が安かったもので(ノ∀`)
CANTAのライブ行くためにがつがつ働こう!と思って、
今の職場紹介してもらって転職したんです。
ごくつぶしを働かせる気にさせるなんてやっぱりCANTAすごいわー\(^o^)/

ってまたどうでもいい恥部を晒しましたよこの豚は。
でも今の仕事好きだし来年もライブたくさん行きたいからがんばるよ。
という決意も込めて。転職1年記念。


くだらなすぎる前置きはさておき、
ツアーファイナルの感想を!
長野名古屋も書き終えていないというのに先に書く!

代官山UNIT。
R0019142.jpg
このおしゃれ感!俺を寄せ付けないオーラが漂いまくりだぜ!
伊集院リスナーのおしゃれコンプレックスなめんな!!

開場ぎりに行ったせいで引きでしか撮れなかったCANTAの文字(ノ∀`)
R0019143.jpg
階段の横あたりに貼ってあって、もう入場準備で階段封鎖してあったんですよね~

もうネタバレ防止とか気にしなくていいんだけども、
どうせ長くなると読みづらいので格納しようかなーと。
では続きへ↓↓

<アンコールの最後まで書き足しました!!(2009-12-03 03:17)>
続きを読む
【2009/12/01 05:59】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。