プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12 | 2010/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
青い空吹く風の中に 君の声が聞こえたら
この想いを花びらにのせて君のもとへ届けよう
<本日のタイトル及び冒頭:INO HEAD PARK「NaMgAISiPS」より引用>

INOの曲はどれも好きだけど、歌詞がすごく好きなんだよねえ。


ぬおおおお新年会の感想が遅々としてすすまねええええええ(ヽ´ω`)
なんか最近体力落ちてるなあ/(^o^)\すぐ寝ちまう。あ、前からか・・・

昨日はCANTAの会報きたー⊂二二二( ^ω^)二⊃
一気に読んでもうた。いつもなかなか読まないのに。
写真もいちいちかっけーしなあ。アー写も好きだけど、
さりげなくスタッフさんがコンパクトで撮った風な写真も好きだ。
修正とかいいんだよw かっこいいならそれでいいから、修正してくれたっていいし、
でもそのまま年輪が出ててもあんなにかわいいしかっこいい。
とりま大好きよ。あいしてるわ。

インタビューは読んでて何度もぶわっときたぶわっと(´;ω;`)
その想いの一部だけでも、受け止められたらな。
私いつも何も考えずに、露出されたものを受け入れるだけなので
あまりその人の思惑とか背景とか、そこまで思い巡らせないんですけど
わかりたいなと思ってしまうな。
あ、ちょっと違うかもしれない。うまく言えない。
たぶん私はミーハー担当なんでこれでいいんです。
輝いていてくれるならいくらでも、歓声をあげて迎える準備はできてる。
ってこれもちょっとあれか。まあいい。


不定休なので土日休みとは限らないんですが、
今日は大事なライブなのでお休み。

INO HEAD PARKのMC、JETTER MICさん卒業の日です。

1月15日名古屋、16日大阪の新春ショートサーキットツアーに参加して、
とてもあと1回で最後だなんて思えなくて、
それでもやっぱり今日はくるんだね。

私は都合7回しかJETTERさんのステージ観られないわけで
でも出会えただけで奇跡だな。それまで存在すら知らなかったのに、
2009年7月12日にCANTAが出演した対バンイベントで、
INO HEAD PARKを初めて観て衝撃を受けた新横浜SUNPHONIX HALL。
その会場が今日、JETTERさん最後のステージになる。

「一切の音楽活動を」やめるという決断をされたJETTERさんに、
新参の私がかけられる言葉などないけれど
明るい門出にしようという、メンバーやクルー(ファン)のみなさんの思いは
すごく伝わってくる。
ただリーダーのTAKUYAさんの、「1月31日が来なければいい」とか
「今後絶対に一緒にやらないってわけじゃないし」とか
blogやネトラジでの言葉の端々に見え隠れする引き留めたい感情に、
一番共感してしまうのは止められないなあ。

何もかも変わっていってしまうけれど
それはしかたのないことだから

いつかくる、そのいつかを 想像して怖くなるよりは
目の前にある一瞬一瞬を大切に。見失わないように。

R0019471.jpg
12月20日、INO HEAD PARK欧米化イベントの帰り道に撮った写真。
大塚駅の周辺はちょっと不思議な魅力がある。
ここも懐かしい場所のひとつになっていくのかな。


ステージ上ではJETTER MICさんだけど、作詞のクレジットは「KAZUKI」さんなんですよね。
KAZUKIさんの書く詞が私はとても好き。
これからもずっと、胸にしみていく。


INOの名古屋大阪感想書けてないけど、すごく楽しかった。
eversetとKINGとINO HEAD PARKの3バンドツアーなんだけれども
KINGは9月のMASTER STROKEで観て以来かな。eversetはまったくの初だけれど
音楽誌We ROCKの付属DVDに出ていたから気になるバンドではあった。
KING、9月の時よりかっこよく感じたな~なんて言ったら失礼に聞こえるけど
先輩に囲まれて緊張しつつも精一杯のステージングをしていたMASTER STROKEと
今回の小さめのハコで怒濤の盛り上がり見せるのと、印象違ったってことかな。
eversetもかなり激しい音ですごく好み。
ギターの人がすごい馬鹿テクなのも最高。攻めてくるタイプの音かな。
ていうか全員馬鹿テクかも、あのバンド・・・
ごりごりにテクニック駆使してる感じがしたんだけどな、どうかな。
なので今日のライブも普通に楽しみなの。
複雑な感情はどこかにしまって その瞬間を楽しみたい。

R0020281.jpg
もう梅が咲いてたよ。

この想いを花びらにのせて、届けられたなら。

届きますように。

スポンサーサイト
【2010/01/31 14:35】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
この世は不完全なPleasure Dome
<本日のタイトル:CANTA「Pleasure Dome」より引用>
はじめてライブで聴けた記念。これかっこいい!

☆☆ロックイリュージョンの感想、エンディングのトーク部分まで書きました。
一番笑いとれてよかったね!って言いたいw(´ω`)☆☆


☆☆この記事に拍手コメントくださった方、末尾にてお返事させていただきました!☆☆


ヴィックスヴェポラッブの匂いが好きすぎて
鼻の下に直接塗ってたら肌荒れしたお!(´^ω^`)
←挨拶。
香菜ですこんばんは。いやそれ人としてどうよ。

さーてCANTA新年会~
昨年は夜の部だけ参加だったんですが、今年は一部二部両方参加したので
内容の混乱は避けられません/(^o^)\大目に見てやってください!

では昼の部から! 長すぎて読みづらいので続きに格納しまふ(ヽ´ω`)
それでも相当読みづらいんですが、、、
ご興味のある方は「続きをよむ」からどうぞmm


<2010-01-23 CANTAの新年会 '10「今年中になんとかしようよ、その悪い癖(苦笑)‥‥」昼の部 in東京キネマ倶楽部 感想>
R0020191.jpg

念のため。香菜の脳裏に残っている記憶の断片の記録ですので、
正確な記録ではないこと、および個人の勝手な価値観による感慨、憶測が含まれることを
ご承知おきくださいmm 「・・・という夢を見た」レベルで!
続きを読む
【2010/01/26 04:25】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
青空悲しいのは 悪くはないと思えた
<本日のタイトル:CANTA「Go Faster! Go Faster! Go Faster! Go Faster!」より引用>

☆みなさん拍手ボタンありがとうございます(´;ω;`)
 ライブ関係の記事周辺は普段にも増して押していただける傾向があるのですが
 あんな内容でも同じバンドのファンの方が怒らないで読んでいただけてるのですよね、
 そのことがありがたいなと思っています。
 拍手数が増えてると、ほんわかした気持ちになります。
 また、非公開コメント入れてくださった方、該当記事の末尾でお返事させていただきました!☆

あ、ロックイリュージョンの最後のトーク部分書き足さなきゃ_ノ乙(、ン、)_
ロックイリュージョン最後まで書きました~!



みなぎってきたーーーーー\(^o^)/!!!!

はいCANTA新年会帰りでにやにやしっぱなしの香菜でございます!
おこんばんは。←なにそのいらっとする言い方

いやまじで今年一年もなんとか生きていこうと思ったわ、
いつもいつもしんじゃえばいいのにと思うような恥の多い人生を送ってますけども!
よっしゃーーー!みなぎってきたー!!
そら1日に2回もMy王子様と握手したらそうなりますわな。
もうしんでもいいわ。←生きるんじゃなかったのか

何から書いちゃらいいかわからん!
反省映像の内容とかライブのこととかはあとでちゃんとまとめよる。
でも2公演見るとなんか。。。逆に書けないつうか既に記憶が混乱。。。_ノ乙(、ン、)_

でもま先にライブパートのセトリだけめも。
<2010-01-23 CANTAの新年会'10 ライブ部分セットリスト>
1.Nothing But Me
2.Pleasure Dome
3.Go Faster! Go Faster! Go Faster! Go Faster!
4.いいな
5.金木犀
6.Bitter Sweet
7.So Alive


うおおおおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
ついにGo Fasterかけるよん が聴けました!
他にもレアな選曲あり!すごーい(´・д・`)

あとは福袋の中身でも記録しとこうかな!
去年て6000円で1種類だたよなあ。今回3000円で2種類じゃから、
それはそれでありかなーって感じ(^ω^)もちろん両方買いよる。
R0020236.jpg
赤と青。

赤の中身。
R0020239.jpg
爪切り水色だった(^ω^)やたー
まねきねこのは、おまけって奴ですね。チョコレート菓子でした。
トラベルジュエリーケースは~うーん使わないかも/(^o^)\
私のアクセって首輪とかごっつい王冠ネックレスとかだからこれに入らんわw

青の中身。あ、写真のパターン違うんねや。
R0020240.jpg
傘も水色だったのでうれしいヽ(´▽`)/好きな色。
ボールペンはエンジ。これも悪くない。

傘本体の模様はこちら。
R0020244.jpg
楽器かわゆし。でもうさぎ模様も入れてほしかったなー(´^ω^`)


むふふ。楽しかったわーん。

ライブ行ったときとかって、自分の記録用に何着てったか写真撮ることがありまして
本日は、普通のライブの時だとあまり着ていかない(暑いのと邪魔くさいので)
BABY,THE STARS SHINE BRITHTのお洋服を着ていったんですが
ロリ服は太って見えますなー。←ちげーよほんとにぽにょってんだよ
鏡で見るより写真って酷だわ。
つーかアラサー自重しろ⊂二二二( ^ω^)二⊃
いーや今年も25歳って言い張る!それ以上年取らんことにした\(^o^)/


今日はご機嫌なまま眠れそう。それはとてもしあわせなことだな。


そして3月の鬼怒川に行きたくなるような楽しいお話もあったけれど、
やっぱり3月のは行かない決心がついた。
すごく楽しいと思うけど、私は駄目な人間だからあの行程では苦痛。
ずっと集団行動なんだもの(ノ∀`)

CANTAとか全然よく知らないけど私のことはよくわかっている人に、
私はこういう理由で行きたいイベントがあって
でもこういう理由で参加を躊躇っているっていうのを説明したときに
「行かなくていいんじゃない。行かないことで、コンプリートしなきゃっていう呪縛が解けるよ」
って答えが返ってきた。
反論の余地はあるけれど、そのままじゃないけど、すとんと落ちる部分もあったのよね。
(実際私はツアー全通とかしてないしコンプリートなんかできてないんだけど、
 行けるものは全部行かなきゃっていうのはやっぱりあったと思う)

好きすぎて疲れてしまわないように、1回休む。そう思うことにした。

たぶん後悔はしない。今はとても晴れやかな気持ちだ。

この人たちのことが大好きだなって今日また実感できたから。
笑っていてくれるなら、私がそこにいなくったっていいさ。
なんてね(´^ω^`)

【2010/01/24 02:11】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
胸が震えたこと 溢れた心のこと それ以上でもそれ以下でもないんだ
そこにすべてがある
<本日のタイトル及び冒頭:CANTA「Bitter Sweet」より引用>



☆中断していた分、最後まで書きました(2010/01/25)☆


はーい今年1発目のCANTAイベント出演(`・ω・´)!!
感想書きまする。さっくりあっさり書きまする。

<2010-01-19 「アップダウン竹森のロックイリュージョン~チャーミングをそえて~」CANTA出演部分感想 @Shibuya O-WEST>

会場は平日とは思えないお客さんの入りでした~

出順は I-RabBits→HI LOCKATION MARKETS→CANTA→竹森巧バンド
ライブ開演時間前に、横浜ナンバーというお笑いの人たちの前説があり、
開演後はアップダウンのお2人がMC。
竹森「今日のイリュージョンアーティストのみなさんのご紹介です!」
阿部「出演者じゃないんだ、イリュージョンアーティストなんだ」
わろすw
つかアップダウンが札幌出身で札幌よしもとの所属だった的な話してたので
思わず調べちゃったよw 月寒高校出身か~ww

まあそういうのはいろいろおいといて置いといて(ノ´∀`)ノ
CANTA出演部分の感想いきます!

いつものSEが流れて、メンバー登場。
この瞬間にこの日一番の盛り上がりというか大声援が起こっていたと思います、本気で。
ぬおおおお待ちわびたぜヽ(´▽`)/!!

では先に衣装でも~
たかむらさんは、冬ツアーでも着てらした黒いシャツ。肩のあたりにくしゃっとした地模様?というか加工がされているもの。ボトムは、ツアーでは王冠Tシャツと合わせてることが多かった黒いパンツ。靴はエナメル。
髪の毛伸びましたねえ。ツアーではつんつんはねさせてることも多かったですが、
この日はちょっとくしゅっとひねってる風なアレンジに見えました。
MASAKIさんは濃いグレーの地に赤い十字の模様が入ったTシャツで、ボトムはオリーブグリーンの、足元はスニーカー。
この日のエクステは金色の編み紐みたいなの。それでハーフアップにしてました。
雷電さんは黒のタンクトップに銀色で鳥っぽい模様が入ったもの。大阪のときと同じかな?
雷電さんはヘアカットしてすぐな感じに見えたなあ(ノ∀`)ぱっつりとしていたというか。


おっこのイントロは(`・ω・´)

1.愛の名の下に

というわけで1曲目から愛名きたーー!大好き!!
にしても歌詞飛びすぎですw/(^o^)\ww
前みたく壮大に飛ばすとかはなかったんですが、
1番と2番を間違えたり、Bメロの最初だけ出てこなかったりとか。
間違えたあとにくしゃって笑うのやめてくださいかわいすぎるww萌えしむwww

ギターソロではワウ踏みまくりなのもポイント高いんだよなー愛名。きゅんきゅん(・∀・)!
あと、後奏でたかむらさんのくるっと回転あり。わーいかこいい!
ヘドバンしてて危うく見逃すところでした(ノ∀`)

2.Are you ready?

ぶわっ(´;ω;`)こ、これも好き。。。←全部好きだろ
あーきゅんきゅんしました。
これも歌詞飛びすごかったな~だからくしゃって笑(ry
かわえええええええ。。。。

ここでMC。

LUKE「CANTAです!」
「今年一発目のライブだねーあけましておめでとう!
「喪中の人は、今年もよろしくお願いします」
「うちらは幸い不幸も無く、年賀状のやりとりもあり、メールのやりとりもあり・・・」
「新年あけてすぐはなかなかメールつながらないんだね」

あけおめメールとかかわゆす(´^ω^`)

LUKE「年賀状売れないらしいね。郵便局の心配しなきゃいけない立場では
ないんだけど(笑)」
「俺は早めに年賀状用意するタイプじゃないんだけど、以前は遅くなると年賀はがきが売ってなくて、普通のはがきに赤い字で年賀って書いたりしてね(笑)今はかなり遅くなっても余裕で買える」

マメですな。。。( ´_ゝ`)赤字で年賀w

LUKE「でもはがきで年賀状もらうとうれしいね」
「メールも活用してるけど、やっぱりはがきだとうれしい。なんでだろうね」
「はがきでくれたやつは、あーいいやつだなー今年もよろしくしよう、と思うんだよね、すぐ忘れるけど(笑)」

忘れるんだww

LUKE「だって忘れっぽいんだもん・・・歌詞もすごく忘れてたでしょ?
「CD買って帰って、歌詞カード見て、あーここ間違えてたのかー!って確認してください、そのためだけに3000円払って(笑)」

wwww後ろで雷電さん苦笑w
のでたかむらさんが雷電さんの方見ながら、
LUKE「曲いこうか(笑)」


LUKE「去年の10月に6枚目のアルバムを出しまして。」
「タイトルはGreen Hornというんですが、意味は直訳すると緑の角、でも他にも初心者とか青二才とかの意味もあって、あまり良い意味はないんだけど」
「キャリアが20年くらいあって、でもレコーディングしてライブして、CDが出たらプロモーションして、ってやることは結構変わらないんだよね」
「だから戒めも込めて、そういうタイトルにしてみました」


LUKE「次の曲は、そういう意味では1番Green Hornっぽい曲かもね。」

3.So Alive

この曲楽しいなあ。MASAKIさんの高めな♪So Alive~♪が好き-。
雷電さんのコーラスもあり(^ω^)

曲終わり、照明がさっと暗くなってピアノイントロが流れ、次の曲へ。

4.金木犀

私が初めて金木犀を聴いた2009年2月8日の札幌からそろそろ1年。
大切な曲です。

リズム隊が入るところで、いつも鳥肌が立つほどぞくぞくするなあ。

LUKE「So Aliveという曲と、金木犀という曲でした。」

ここでちょっと足元をじっと見ながら(たぶんセトリ貼ってあるはず)
LUKE「・・・いやあ、今までの曲、全部Green Hornの曲だなあと思って。」
「買ってくれって意味じゃないよ、でもそこで売ってますんで3000円出して買って帰ってもらって(笑)」
「でも絶対それ以上の価値があるよ」
「”うわー歌詞すごく間違えてたけど歌詞読みながら聴いたら泣けるやーん"ってなるよ(笑)」
「どうして 今までこのバンド聴かなかったんだろう・・・って。」


おおお(ノ∀`)ここほんとにこれぐらい強気な発言だったんですが、
私もまさにそういう感じだったので。。。もっとたくさんの人に聴いてもらえたらな・・・

LUKE「Green Hornは6枚目なんだけど、2年半ぶりのアルバムで」
「2年半も何やってたんだ、って思われるかもしれないけど、その間にベスト盤を出して」
「それも2枚も出したもんだから発売に伴って全国ツアーとかやるじゃない、でもベスト盤のツアーってその前の5枚目の時のツアーとそんなにセットリスト変わらなかったりするんだよね。」


LUKE「ライブの定番みたいのってどうしてもあるじゃない、例えばローリングストーンズだったらサティスファクションは聴きたいよな、とかオジー・オズボーンだったらMr.Crowlyやってほしいとか。」
ここで「オジー」と言いながら両腕を挙げるポーズをするたかむらさん。右より左が低め。

LUKE「オジーは左がちょっと低いんだよね(笑)」
「うちらは全世界何百カ所もまわるわけじゃないから飽きるほどでないんだけど、やっぱりライブの定番はあるわけ。」
「それでNEW ALBUM出たとは言え、ライブの定番入れたくなるんじゃないの?と思いながら(ツアーの)セットリスト書いてたら、8曲もGreen Hornの曲だった(笑)」
「しかも10曲目はSEでかけちゃったりしてね、どんだけ新譜がうれしいんだっていう。」
「そんな新譜うれしい会をやってしまいました(笑)」


うれしい会wああーもうまたかわいいこと言いやがってこのおっさんは!ちっくしょー!\(^o^)/
←萌えすぎて言葉が荒れております
Green Hornのでまだライブでやってないのは『Go Faster! Go Faster! Go Faster! Go Faster! 』だけかしらん。

LUKE「だから今日は名曲everydayはやりません。
「結構勇気がいったよ、everyday外すのは。」
「everydayはfractionというALBUMに入ってます。もちろんベスト盤にも入ってます、しかもテイクが違う!今日はみんなたくさんお金遣っちゃうね(笑)」


売り込みますねwそれでこの辺かな、雷電さんとMASAKIさんの方を見て、

LUKE「2人も普段は結構ライブで喋るんだけどね、今日はイベントで時間もないから」

残念。でも新年会があるもーん。。。

LUKE「もう最後だよ」

えええええええ(´・ω・`)楽しかったですが。。。

LUKE「だって竹森さんも出てこないとね(笑)」
「では最後のセクションです、まずはGreen Hornから、『Bitter Sweet』」


5.Bitter Sweet

(´;ω;`)もう何も言えない・・・
Green Hornで発表された新曲の中で1番しみた曲。
この曲に出会えたことに感謝したい。そんな曲です。

ここまで全部Green Horn収録ですね。で、次の曲へ!

6.Tonight3

飛ぶ飛ぶ\(^o^)/かなりぴょんぴょんです。
あれーこの曲も回転あったんだっけな。たぶんそうだな。


はい!ここでライブパートの感想終了です!!
続いてトーク部分⊂二二二( ^ω^)二⊃


さて一旦メンバー退場のあと、次のバンドのセッティングしてる間に、
その前の出演者がアップダウンのお2人とトークする、という流れ。

これは通常の対バンイベントだとまず無いシチュエーション(´^ω^`)

というわけでアップダウンのお2人が出てきて、たかむらさんを呼び込み( ´▽`)ノ
わーいわーい。

アップダウンのどちらの発言だったかとかはすごく曖昧なので以下はいつも以上にニュアンスでお読みくださいませり。
雰囲気ふんいき。

事前にアンケートに答えてもらって、それを元にトークする流れだったんですが
竹森「ルークさんちゃんと書いてくれましたね~まさか書いてくださるなんて・・・」
LUKE「そりゃあ書くよ(笑)トークのネタなかったら話しづらいし」
竹森「いやいやそれでもまさかねえ」
LUKE「なんでそんなに嫌な奴に仕立て上げようとするんだよ(笑)」
竹森「だって小学生の頃から見てる人なんですもん~」
LUKE「でも確かに出さない人もいるかもな」
竹森「(ものすごい勢いで)そうなんですよ!」
阿部「おまえはすぐ長いものに巻かれるな~」

竹森「実はルークさん、初めてじゃないんですよ」
LUKE「そうらしいね」
竹森「僕たち、札幌よしもとの所属だったんですけど、その頃北海道のテレビ局、STVというところで『Sな福袋』っていう番組やってまして、そのときにゲストで・・・」
なーんかその番組名は知ってるような知らないようなwSTVラジオじゃなくてテレビなのかな。。。
北海道のテレビって結構ローカルタレントが活躍してるんですよね。

竹森「それから、(北海道の)小樽よしもとっていうのがあったんですけど・・・」
LUKE「山口百恵が置いたマイクが展示されてるところ?」
竹森「その上ですね」
wwww元地元民としてはこれツボったwwたかむらさん詳しいですね~
それはよしもとじゃなくて西部警察かなんかの施設の方。。かな(´^ω^`)
マイカル小樽っていう商業施設の中だったんですが確かよしもとはもう撤退したはず。
子供の頃すごい好きだったんですよ、マイカル小樽。
札幌からだと1時間くらいかなー。よく連れてってもらった。

竹森「そこで聖飢魔IIのイベントをやったことがあって、そのとき着ぐるみの中に入ってたのが僕です!」
LUKE「誰の中に入ってたの?」
竹森「閣下ですね」
あとは聖飢魔IIのビデオコンサートもやったことがあって、
そのとき2階席から見ていたのが僕です!そんなんわかるか!とかそんなww

それではアンケートに沿ったトークの方へ~ヽ(´▽`)/



Q.ライブ中のハプニングを教えてください。
A.停電でライブが中断したこと。


LUKE「これはもういろんなところで話したから、古い話になっちゃうんだけど、これが一番衝撃的だったからさ」
「聖飢魔IIで全都道府県をまわるツアーというのをやったことがあって、ライブハウスをしらみつぶしに回っていって」
「徳島県のJITTERBUGっていう、喫茶店みたいな小さなライブハウスでやったときに・・・」
「照明(の操作盤)なんか、こんな小さな箱で(笑) 鉄人28号操作してるみたいな


と言いつつ、両手で箱を持って操作の仕草するたかむらさんがかわゆす(ノ∀`)www

LUKE「うちらは結構でかい音を出すバンドだったから、照明をフルに上げたら電源が落ちるかもしれないから上げないでください、って言われて」
「ライブ終盤のすごく盛り上がったところで、突然電気が落ちちゃったんだよ」
「いや、照明は抑えめにしていたみたいなんだけど、どうやら上の人が電子レンジ使ったらしい」

電子レンジwwwwww会場爆笑www

LUKE「俺らはエレキギターだから、電源が落ちちゃうと生音なんか小さくて全然聞こえない。ドラムだったら生音でも聞こえそうなもんだけど、停電に驚いてかたまっちゃったみたいなんだよね」
ここで、ドラム叩くように腕をクロスした状態で、びくって縮こまるポーズをやってるたかむらさんがかわいかったです。。←おまえなんでもありだなほんと

LUKE「その真っ暗に静まりかえった中で、最初に聞こえてきたのは・・・閣下の『素の』笑い声(笑)」
わろすwwww

竹森「そのあとどうしたんですか?」
LUKE「ああ、すぐに復旧したよ」
竹森「ルークさんブレーカー上げに行ったんですか!」
LUKE「どこにあるかわかんないよ(笑)」
阿部「自分ちじゃないんだから」


Q.こだわっていることはなんですか?
A.英数字とカナは必ず半角で書く。こっちが半角で書いてるのに勝手に全角にする世間の風潮に腹が立つ。


LUKE「必ず半角だね。半角の方が見た目も美しいと思ってるから」
竹森「半角ってなんでしたっけ・・・?」
阿部「パソコンで文字打ったときに、小さいのと大きいのあるだろ」
ここで竹森さんがよくわかっていないようだったので、阿部さんがジェスチャー付きで再度説明。
阿部「だから、半角だとこういう細長い表示で、全角だと横にこう・・・」
竹森「ええっ!そんなに横に伸びるんですか?!だったら半角じゃなくて36分の1角くらいじゃないですかっ!!」
LUKE「・・・君らおもろいなあ(笑)」
竹森「ありがとうございます!芸人なんで・・・」

ぶwwwこれは絶対負けず嫌い精神が出てきてるよなwww
あと最近急に関西弁になるのが多くてかわいいw
このあと例にいくわけですが・・・
私も英数字は半角派なんですが、半角カナは機種依存で化けることあるから
嫌なんだけど~(´~`:)ちゃんと表示されるかしらん。

LUKE「俺が半角で書いてるのにさ、送ったら勝手に全角にされたりするのが嫌なんだよ」
「例えば、半角で『エレキギター』って書くと"エレキギター!"って感じだけど」
「全角で『エレキギター』だと"えぅれぇきぃぎぃたぁあ・・・"って感じになっちゃうじゃない」

しまwwせんけどwwww
これには会場爆笑です/(^o^)\www

LUKE「だから、俺の"エレキギター!"を、勝手に"えぅれぇきぃぎぃたぁあ"にするな!ってこと(笑)」
はいwwwこの言い方気に入ったのか3回くらい言ってたww
字面にするとアレですが(すみません。。)その場で聞いてるとかなり笑えたw

LUKE「俺もおもしろいでしょ(笑)」
自分で言ったww
そんなおまえが好きだああああああああああ←逝ってよし

たぶんだけど携帯って半角カナで送信すると勝手に変換される機種ありますよね。
機種なのかキャリアなのか?少なくとも前使ってたDocomoはそうだった。
あれは文字化け防ぐ仕様なのかしらん。顔文字の半角記号まで全角にされてひどいことになってた記憶w


Q.メンバーに秘密にしていることはありますか?
A.AC/DCのチケットをまだ買っていないこと


LUKE「AC/DCってね、マイケルジャクソンの『スリラー』が世界1番売れたアルバムで、2位がAC/DCの『Back In Black』なんだよ。それぐらいすごいバンドなんだけど、9年前の来日のときは横浜アリーナが売り切れなかった」
「その9年前のライブがものすごくよかったんだよ。だから色んな人にAC/DC行った?行ってないの?だめだめ、今度来日するときは絶対行かなきゃだめだよ、行った方がいいよ、ってずっと言っててさ」

竹森「でもまだチケット買ってないんですか?」
LUKE「うん。しかもドラムの雷電は、前回も行くつもりでチケット買ってたのに、ジョン・ウェットンとの仕事があって行けなくなって。ジョン・ウェットンもエイジアとか、すごいキャリアのある人なんだけど、彼の体調不良で来日がずれて、AC/DCと重なっちゃったんだよね」
「それで雷電にはAC/DCすごくよかったから次は絶対行かなきゃ、って話をずっとしてて(笑)」

竹森「雷電さんは今回のチケットは・・・」
LUKE「もちろん購入済み。俺がまだ買ってないっていうのは知らない(笑)」
竹森「今からでも買えるんですか?」
LUKE「たぶんね。なんとかするよ」


AC/DCかあ(´^ω^`)兄が好きだったなー。私よく知らないんだけどそこまで言われると観たいかもん。

BARKSのリンクですが来日公演の宣伝スポット。見れっかしら。



Q.しあわせを感じるのはどんなときですか?
A.ライブの時と、さまぁ~ず×さまぁ~ずを見ているとき。


LUKE「唯一、毎週録画してまで見てるのがさまぁ~ず×さまぁ~ずだね」
竹森「お笑いお好きなんですか?」
LUKE「うん、嫌いじゃないね」
竹森「お客さんが”結構好きなくせに”って言ってますけど」
LUKE「好きじゃないよ、嫌いじゃないの(笑)見透かされるのが嫌(笑)」
あーw
なんかわかる気がするわー( ´_ゝ`)あなたのこと理解してるの、って思われるの嫌そうですもんね、、
いかにもたかむらさんが言いそうな台詞できゅんときたw
そんなところも好きだああああああああああ←いい加減にしろ

竹森「お笑いのライブとか行かれたことは?」
LUKE「あーまだないんだよね」
竹森「来てくださいよ~ルミネとか品川とかに劇場ありますんで」
LUKE「呼んでよ、行くから」
竹森「ほんとですか!でも~連絡先とかも知らないし~」
ここでものすごいわざとらしく教えてほしい~みたいな目配せとか携帯いじる仕草とかして
阿部さんに突っ込まれてたんだっけなw
LUKE「教えるがな(笑)」
竹森「えええっ!!ほんとにいいんですか?!!」
LUKE「そんなビッグなアーティストじゃないよ(笑)」
竹森「いやいやいやいやいや・・・」
LUKE「元よしもと所属だしね(笑)」
竹森「そうですよ先輩ですよ!」


的な\(^o^)/
だいたいこんな感じでした(ノ∀`)
あー笑ったわらった。

次は竹森さんのバンドだったんですが、かわいいフォークロックでした。
デトロイトメタルシティのクラウザーさんが、根岸君のときの音楽~的なw
で、最後の2曲くらい、若手のお笑い芸人の女の子4人がダンサーとして登場したんですが
下手前側の女の子、見てて気持ちがよいくらいリズム感がよくて、
おまえは安室ちゃんか!と思いました/(^o^)\激しいダンスというよりはかわいらしい振付なんですが、
指先の角度とか首のかしげ方とかが、天性のものとしか言いようがないほどはまっていて、
ぽわーんとしながら見てしまいました(*´ω`)うわ俺きもちわるいな!
4人ともダンス上手でしたがその子がすごかった。
あの子は双子ちゃんなのかな・・・センター分けおかっぱのコンビだったんですが。


さらに、トリの竹森さんバンドが終わったあと、出演者が全員登場してエンディング。
特にセッションとかじゃなくて全員並んで告知したりするコーナーだったんですが、
ちょうど私の真正面あたり(下手端の方)に、
たかむらさんがステージ中央側を向いて立たれていたので、
横顔をずっと見つめる形になってしまってかなりはぁはぁしました(´Д`*)眼福。。。

エンディングのときの衣装は(ノ∀`)
MASAKIさんステージと同じでした?違うかなー違うかも
たかむらさんは上が代官山のアンコールとかマーシャルロードショーの時と同じベロアのジップアップで、ボトムはブルーのジーンズ。
雷電さんは上がCUNEの紫Tシャツ(背中にOPEN CARのロゴ、前に丸い車に乗ったうさぎのイラスト)で、ボトムがダメージジーンズ。ベルボトムですっげーかっこいいのーヽ(´▽`)/普段ハーフパンツだからなあ。ギャップ萌え。
11月12日の札幌vivaceイベントのときと同じか・・・って俺あの時の記録書いてねえのな!びっくりだよ自分に。。
ああ、写真がうまく撮れなくて凹みまくったんでしたね/(^o^)\←しんじゃえよ

で、出演者に順次お話聞いていったりしてたんですが

竹森「雷電さん、ルークさんまだAC/DCのチケット買ってないらしいですよ」

ここで雷電さんが竹森さんからすっとマイクを受け取り・・・

雷電「ばっっかじゃねえの?!」

wwwwwしてやったり/(^o^)\!
たかむらさんもくしゃくしゃの笑顔ですが会場も大歓声\(^o^)/
雷電さんならやってくれると思ってた!

竹森「ルークさん、お笑いライブ来てください~今度は○日にあるんですけど・・・」
LUKE「あー行く行く」
阿部「でも会場めっちゃ狭いんで、目立っちゃいますよ」
LUKE「じゃあ変装していく(笑)ヅラかぶって」
竹森「ヅラですか!」
LUKE「あ、このヅラとればいいのか(笑)」
竹森「それがヅラだったんですか!」
www
たかむらさんの後ろで雷電さんがたかむらさんの髪の毛を持ち上げるポーズ(ノ∀`)w
確かに髪の毛大きいですけども!\(^o^)/
でもそんなところも好きだああああああああああ←もうしね

最後の最後、ありがとうございましたー!っと出演者のみなさんが徐々にはけていくところで
MASAKIさんがステージ前方にて、両腕を高く掲げてアピールヽ(´▽`)/きゃーきゃー!
出演者中CANTAが最年長でキャリアが長いせいもあるとは思いますが
存在感あっていい感じでした。

出演されてた方のblogとか見ても、CANTAのみなさんすごかったとか優しくしてもらったとか
そういうの多くて、ちょっとうれしかったりして~

I-RabBitsのマイコさんのblog
打ち上げ行ってんじゃん(´^ω^`)と思ったのは私だけでしょうかw

ヨコハマナンバー(前説と、あと竹森巧バンドのベーシスト)マサさんのblog
が、私が見た中では一番よかったかな(ノ∀`)
CANTAメンバーと一緒に撮った写真も載せてくださって。
聖飢魔IIのDVDにサインしてもらったんですって、ほんとにファンでいらしたんですねっていう(ノ∀`)


そんなこんなで2010年初CANTAは楽しく幕を閉じたのでした。
やっぱりCANTAのライブが好きすき大好き。
わけがわからないほど好きだと思えるのが今はしあわせ。

早くフルライブ観たいゆん。3月行かないから、次は4月かなあ。



☆この記事に非公開拍手コメントくださった方へ☆
ああああ!ありがとうございます(´;ω;`)
声かけていただいてすごくうれしかったです!
お名前おうかがいしていなかったもので、心の中で
あのきれいなお姉さん、、とお呼びしておりました、

ええ~今までも拍手ボタン押してくださっていたのですか(´;ω;`)
拍手数が増えているのを見ると、どなたかが読んでくださったんだなあと
あたたかい気持ちをいただいているのですが、
そのうちのいくつかが・・・今とても感動しています。

また是非お声かけていただけるとうれしいです(*´ω`)

【2010/01/22 08:07】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
僕だけに笑って その指でねえ触って 望みばかりが果てしなく
<本日のタイトル:岡崎律子「Forフルーツバスケット」より引用>
最近のヘビロテ。。。泣きたくなるなー


くあー。
最近また寝落ち激しいな。11月とかに比べたら忙しくないのにな。
blog更新できる時間にいつも寝ちゃってるからだめなんだな。
書きたいことはいっぱいあるのにな。0時より前に寝てしまって、
目が覚めたのでちょっと書く。

今年のCANTA初めは、19日の、
『アップダウン竹森のロックイリュージョン~チャーミングをそえて~』
でした(^ω^)
ライブ前にすごく精神不安定になってしまって、
って書くと大袈裟だなw 全然なんですけど~ものすごく脆弱なもので
ライブ観るだけなのに緊張しすぎてがくがくしちゃうんですよ/(^o^)\なにこいつやばい
大好きすぎるだけなんですけども。

俺の愛情は絶対ねじまがってるよなーもっとまっすぐに好きでいたいのに。
余計なエネルギー使う暇があったら・・・_ノ乙(、ン、)_

あ、で、ライブ前からあーもうどうしようって1人でテンパってたんですが
始まっちゃうと楽しかった。。。。←それもいつもだからいい加減学習しろよ!/(^o^)\

イベントなので曲数は少なかったですが良いライブでした。
またMCくらいしか書けませんが、思い出しつつめもしてあるのであとでちゃんと感想書きます。
新年会より前には(ノ∀`)という目標。。
トークもかなり盛り上がったですw たかむらさん本気で笑いとりにいってるしww
ああそしてこの日もとても麗しかったです・・・(*´ω`)おお美しい・・・
髪の先からつま先まで本当にすきー大好きー\(^o^)/きもくてすみません。
というわけで今年もたかむらさんあいしてます。
はい今年も全力できもちわるいよ!
あーもう俺しんじゃえばいいのに⊂二二二( ^ω^)二⊃


あ、そうだ、とても限定的な話になりますが
まれにライブ会場で話しかけていただけることがありまして、
とってもうれしいのですが挙動不審マキシマムな人間なもので
オロオロしたりどもったり逆にテンション高そうになってしまったり
いらんこと言ったりすることがございます。・゚・(ノД`)・゚・。
懲りずにまた話しかけていただけるとありがたいですmm
いやーこんな死んだ魚のような目をした人間に話しかけていただけるなんて
ほんとにもう。恐縮です・・・


あー今これ飲みたい。ナウ飲みたい。
R0020138.jpg
INO HEAD PARKで名古屋行ったときに、念願のコメダ珈琲店に行けたんです~\(^o^)/
名物のシロノワールはもちろんですが、
コーヒーシェイクが俺的に大ヒット。この容器で出てくるのがかわゆし。
すごいキメのこまかいシェイクなんだす。また絶対行くー
手前にある小袋は豆菓子。名古屋の喫茶店は飲み物にお菓子が付くって本当なのねw
今度はモーニングで行きたい(ノ∀`)


INOの大阪名古屋の感想もちゃんと書かなきゃ。
次は新横浜。

お別れの日というのはいつだって寂しいものだけど。
今からその寂しさを想像したってしょうがないんだ。
ちゃんと目に焼き付けたいな。

【2010/01/21 05:32】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
アタシは生きることをアナタと恋することと認識しているから
アナタと再び会うために何度でも 生まれ変わりたいと願う
<本日のタイトル及び冒頭:筋肉少女帯「カーネーション・リインカーネーション」より引用>



もう1ヶ月近く前のライブになりますが~
参加したライブのセトリはできる限り記録しておきたい病なので
今更残しておきまする。

というわけで12月22日の筋肉少女帯in 赤坂BLITZ
「PV集DVD復刻記念ライブ!.....だからって昔の曲ばかりやるとは限らない!09総決算」

の記憶を~ヽ(´▽`)/
R0019485.jpg

9月の2DAYSと11月のC.C.レモン、レア曲限定ライブは非常に熱かったですが
そろそろ復活以降の曲とかなんとかも聴きたい。。。というのがうずうずしていたので
すっげー楽しかったw
しかし12月12日の横浜BLITZも23日のLIQUIDも不参加だった私は
若干の不完全燃焼よね、っていう。。オーケンのMCも横浜のMC前提みたいな内容だったりするし_ノ乙(、ン、)_
なんだよやっぱ全部行かなきゃだめなのかよ!!/(^o^)\
というわけでちょっといじけつつ見てたのでなかなか感想書かなかったのかもw

とりまセトリ~

<2009-12-22 筋肉少女帯「PV集DVD復刻記念ライブ!.....だからって昔の曲ばかりやるとは限らない!09総決算」in 赤坂BLITZ:セットリスト>
1.心の折れたエンジェル
2.仲直りのテーマ
3.日本印度化計画
4.カーネーション・リインカーネーション
5.愛を撃ち殺せ!
6.踊る赤ちゃん人間
7.俺の罪
8.ロシアンルーレット・マイライフ
9.ベティー・ブルーって呼んでよね
10.人間嫌いの歌
11.Guru 最終形
12.これでいいのだ
13.機械
14.釈迦
15.暴いておやりよドルバッキー

encore
1.じいさんはいい塩梅
2.世界中のラブソングが君を
3.踊るダメ人間
4.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く
5.ツアーファイナル



うひょー(・∀・)
ロシアンとかトリフィドとか!!
そうそうこういうのが聴きたかったんだーーー!!
って感じのセトリ~

MCはgdgdすぎて全然覚えてないんですがw
当日にmixiでめも的に書いておいたのを元にちょっとだけ書いておきます。


最初のMC。
オーケン「師走の平日によく来たなー!今日来ているのは本当のファンだな!明日も恵比寿でありますけど、明日のは打ち上げみたいなもんですよ。パートもめちゃくちゃです。僕はサキソフォンを吹きます。だから今日が今年最後のライブ」
「カウントダウンジャパンもあるけどねえ、Perfumeとか木村カエラさんにはさまれて、どうしようもなくなるに決まってるんですよ」


物販買ってくれよー!という定番のwMCの流れで
オーケン「橘高君、橘高君個人の物販で何がおすすめ?何買ってもらいたい?」
橘高「全部かわいいからね、どれか1つでも連れて帰ってもらえたらうれしいかな」
「でもライターがおすすめ、地震がきたときとかにも・・・」

オーケン「例の決めゼリフ言ってよー」
橘高「これから言おうと思ったのに・・・俺のライターについた火は消えないぜ?俺に火をつけたのはみんななんじゃない? 」


オーケン「クリスマスの前の前の日にライブってことは筋肉痛は2日後に来るからな!クリスマスを筋肉痛で迎えるってことだ、いいんだな!?」

オーケンの朗読CDをエディが買って聞いた、
オーケンはエディのソロCDを買って聞いた、ということで
お互い感想を。
オーケン「よかったよー。俺はピアノのことは・・・わかるけども、なんかよかったよ」
エディ「山崎努とか岸田今日子に比べたら劣るけど、全然悪くなかったよ!そこらのアイドルなんかよりずっと上手だよ
エディ、それ褒め言葉なんですかね。。。ww

エディのソロと朗読を同時にかけてミクスチャーしたらいい感じなんじゃないの?
寝しなに聴くのにおすすめです、とのこと。

朗読CDが結構売り上げよいので、来年の夏は怖い話を朗読するCD出したいそうです。で、怖い話っぽい小芝居( ´_ゝ`)↓

ブルーレイ買ってからお笑いを全部録画して観るようになって
寝る前にお笑いを見てたら寝付けなくなっちゃって、最近は寝る前に文学を読んでる、
カラマーゾフの兄弟とか読もうかと思ったけど寝る前に暗い気持ちになってもなあ・・・
なんだっけ、こころ じゃなくて あ、夏目漱石だ、我が輩は猫である、だ
あれを読んでいたら、向こうの方でカタッて音がする、やばいなやばいな・・・
今度は泣き声がする、猫かな? いやいやいや・・・やばいやばい・・・
こんな季節に猫が?いや、あれは猫じゃない、赤ちゃんだ、
ふと本を見ると我が輩は赤ちゃんである、と書いてある、えぇっ?
ほぎゃーほぎゃー・・・あばばあばば・・・・
あばばばばば・・・よだれかけがほしいです・・・

→スタッフさんがよだれかけとガラガラもってきて、赤ちゃん人間へ。
小ネタ挟みますねww

そういやこの日いちばん衣装が素敵だったのはエディですな。
黒地で細い白ストライプのやくざみたいなスーツに、
フリルがかなり派手なシャツブラウスを合わせてたので
オペラ歌手みたいだった(ノ∀`)w超似合うw


あとは~これは横浜のMCの流れみたいなんですが、
オーケン「家のシャワーはまだ壊れたままだから1本シャワーだ!今日も男らしく浴びてきました」


人間嫌いの歌 前にオーケンがステージから降りて(珍しい!)客席柵のところで客煽って
ステージ戻ろうとしたら上がれないとかwメンバーが誰も助けてくれないしw
小芝居なのか本気なのかわからんw
オーケン「誰も助けてくれないなんて!人間なんか嫌いだ!」
で人間嫌いの歌へ。

高円寺のラーメン屋の話で、カレーの黒んぼがあったところが
ラーメン横町になったとか。おいちゃんのおすすめはつけめん屋さん。
おいちゃんは年間100杯ラーメンをめざしているらしい。
オーケン「ラーメンあまり食べないんだよね。橘高君は?」
橘高「食べたことない。ラーメンてなに?」
オーケン「うちはラーメン食べるキャラと、食べないキャラと、食べたことないキャラがいるんだな・・・」

おいちゃんはラーメン本とか出すよそのうち、って言ったところで
おいちゃん「ラーメンブログにしたかったのに大槻に止められたからできなかった、食べ物の写真載せるの駄目だって」
オーケンは食べ物をブログに載せるのが受け付けないらしい。でも
おいちゃん「(オーケンが)横浜ライブのあとに、崎陽軒のシュウマイ弁当食べたって載せたんだよ~」
オーケンも載せたあとであ~やっちゃった~とへこんだそうな。

オーケン「筋少ブログ誰か更新してよ、俺ノンPC人間だし本当はブログとかやる気ないんだよ、じゃあ長谷川さんに更新してもらおうか?」
自分でやれww

うっちーおすすめの大日本プロレス?のDVDがすごくよかったらしい
十字カミソリ~デスマッチ?とか 。で、プロレスの話をある程度したところで
オーケン「君たちロックの話をしろよ!って突っ込みまだ?」
橘高「もっと盛り上がってからにしようと思ってたのに」

オーケン「内田君は楽屋でギター組み立ててたよね。あれはディアゴスティーニ?じゃないの?」
うっちー「大人の科学だよ」


オーケンがMCしてても、橘高さんは流れ読まずに突っ込みするし
うっちーはふってるのに返してくれないし
おいちゃんは宇宙にいっちゃうし・・・
とのことですw



あとMCじゃないことでは

カーネーション~の橘高ソロ、エディソロにかぶせて
オーケンがメンバー紹介するのはどうにかならないのかwwいっつもそんな感じだけどw
ソロ聴かせてくださいw/(^o^)\

赤ちゃん人間のソロ裏でもドラム台の階段状になってる部分に
四つん這いでのぼって(赤ちゃんプレイですね^^)
「あばば・・・」とか言うてるし\(^o^)/

まあオーケン先生なら何やってもはいはい。。。で許してしまう空気がねー(ノ∀`)

そうだ(`・ω・´)
アンコールで、オーケンはネルシャツに和柄のパッチありのジーンズみたいな
ラフなスタイルで出てきたんですが、ジーンズがずり落ちてくるみたいで

オーケン「これベルトないと駄目だよ、ベルトください」

で、いつものスタッフさんがベルトもってステージへw
ステージ上でベルト締めてもらうミュージシャンてwww

オーケン「ステージ上で介護されるミュージシャンはなかなかいないぞー!!」
wwww
しかも金具がうまくはまらないみたいで、スタッフさんがペンライトでベルト照らしてるw
おいちゃんもなんか手伝ってるしw

オーケン「そのペンライトはいらないだろー!」


あ、じいさんはいい塩梅 で長谷川さんもマイクもって歌ってた!
このシーンは私ははじめて見た~じいさんと言えば真矢がいつも歌ってくれてたイメージw
うれしかったなあ。マイクがだいぶ口元から遠かったので口パクかもしれないw
でもちゃんと歌ってる風でした~



んふふ。やっぱり私にとってはホームかなあ。
安心して見られるし。さほどがっつかずに/(^o^)\w
R0019503.jpg
この日の赤坂。とても綺麗だった。


3月の2DAYS、プレオーダーとか先行とか全然申し込んでない。。。
もし取れたらでいいやと思ってしまっている。
赤坂なら本気でとるんだけど、どうにもLIQUIDだと上がらない。
好きなハコだったんだけどなあ。もうモッシュがいやー/(^o^)\
後ろで観ればいいんだけどね。どうしよ。




☆非公開拍手コメントくださった方へ☆
はじめまして~コメントつけていただいてありがとうございます!
えぇ~同じ会場にいらしたのですか!うわ~うれしいです、
双方のファンの方ってなかなかいらっしゃらないと思ってたので・・・

たかむらさんかわいらしいですよね(ノ∀`)
いつも変なテンションの感想ばかり書いてしまってお恥ずかしいですが、
わかりますっておっしゃっていただけると安心します(*´ω`)
気まぐれ更新なblogですがよろしければまたいらしてくださいね。
【2010/01/19 13:12】 | 筋少・オーケン関係ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
春はまだ遠くて つめたい土の中で 芽吹く瞬間を待ってたんだ
<本日のタイトル:岡崎律子「For フルーツバスケット」より引用>


き きき き・・・
きたーーーーーーーーーーー!!

4月の東名阪!!!!(´;ω;`)
すごい、今年は東京だけじゃないんだ~。。。

あ、CANTAの話です~(ノ∀`)
温泉以降しばらくライブなかったりして・・・という勝手な危惧があったので
すごく、安心しちゃったなあ。。。楽しみ。

温泉申し込むかどうかはまだ答えが出ないけど。
集団行動苦手とか大人としてどうかと思いますけどね・・・
行っちゃえば楽しいんだろうなあ←何度同じことを

あ、あと最近また「寝言がひどい」的なことを言われたので
それもかなりネック。。。/(^o^)\
あ、一晩くらい寝なきゃいいのか!(´^ω^`)



さて今日はこれから新宿に向かいます(`・ω・´)!!
深夜バスで名古屋にぶーん⊂二二二( ^ω^)二⊃

INO HEAD PARK2010ショートサーキット第四弾
新春だよ!全員集合

名阪公演行ってきます~(ノ∀`)
東京(ていうか横浜)は31日なんですけどね。

JETTER MICさんの最後の姿、私のようなにわかが言うのもなんですが
見届けさせていただきますmm

どきどきするな。。。


普段たまに行く公園に見たことないものが出現しててびびった冬の午後。

R0020107.jpg
なにこれかわいい!!しろくまー!

最初車の展示会かなと思ったんですが(実際数台は展示あり)
その後ろにはスケートリンクが・・・!!こんな都会の真ん中に~\(^o^)/
R0020111.jpg
いいなー すべりたーいー⊂二二二( ^ω^)二⊃

って すべれんのか?

いやーもう無理だろうな・・・

小学生の頃、北海道の中でもかなり寒い部類に入る地方に住んでたんですが、
スピードスケート習ってたんですよね。
習ってたっていうか遊びに行ってたっていうか。
同級生がどんどん『スピード』スケートらしくなっていく中、
いつまでも1年生と同じコースでのんびり雪遊びしながら
ゆるゆるすべってただけですが。。。
フィギュアと違ってスケートの刃が薄いので、最初は氷上に立つのも難しいんですよね~
もう今だと無理かなー。
そしてフィギュアとスピードでは前への進み方とか立ち方が全然違うから、
当時でもフィギュアは全然すべれなかった気がする。すーっと進めないというか。

でも数年に一回はすべりたくなるんだよな~行きたいかも。



さーて。名古屋行ってきます!!⊂二二二( ^ω^)二⊃
【2010/01/14 22:17】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
Yukari Telepath
<本日のタイトル:COALTAR OF THE DEPERS アルバムタイトルより引用>

ええええ(・∀・)?

COALTAR OF THE DEEPERSのベスト盤出るとか
聞いてないんですけど?


COALTAR OF THE DEEPERS THE BREASTROKE II
COALTAR OF THE DEEPERS THE BREASTROKE II

1月13日発売・・・オフィシャルでの発表が12月にあったようですが。。。
今頃気づいたんで初回版予約できなかったっ・・・・!!。・゚・(ノД`)・゚・。
DVD付。。。。(ヽ´ω`)もうだめぽ
これは悔しすぎて買わないフラグ。欲しいのにー
しかしこれも虫の知らせか。。
DEEPERSって2年くらい余裕で活動しなかったりするわけで、
でもふと気になってチェックしにいった結果がこれです。
あと2週間早く気になれよ俺!あーもうしんじゃえばいいのにー\(^o^)/

CD屋さんにも直接問い合わせお願いしたけどだめで~
Amazon先生でもどんなに探してもこれの初回版の予約ページに行けなくなってる(ヽ´ω`)
あーもうどうにでもなーれ/(^o^)\

でも!!よいこともありました(`・ω・´)!!
R0020074.jpg
AmazonでDEEPERS情報を探してて偶然、
Yukari Telepathの初回版がマーケットプレイスで出品されてるのを発見!
これは2007年発売なんですが、このときも初回版買い逃しましてね。。。(ヽ´ω`)
オクでは高騰していたんですがその後落ち着いたのかな?定価よりだいぶ安かった。。
CDに歌詞カードを付けないことで有名なDEEPERSですが、これは初回だけブックレット付きなんですよねー
うれしい!!まじでうれしいいいい(´;ω;`)!!!

NARASAKI先生、最近テレビ・アニメ関係のお仕事もお忙しく・・・
DEEPERSではもうライブとかやらないのかなあ。。。

そいやそろそろはなまる幼稚園が放送開始ですお(´^ω^`)
こっちはDEEPERSじゃなくてSADESPAR RECORD名義ですが。
スタッフblogにレコーディング中のなっきーの写真あった(ノ∀`)
かわいーかわいー。小太りだけど。


今日は帰宅したら上のCDがメール便で届いてたのでかなりテンションあがったんですが、
同時に届いていた某ファンクラブ通知にちょっと心乱されたりしました(ヽ´ω`)
温泉・・・どうしよう・・・行きたい気持ちはいっぱいなんですが
今回行かないかもしれない・・・いえ、きっと申し込む気がするんですが。。。
いろいろ考慮すると私に向いていないという答えになってしまう。
もうちょっと悩もう。どうしよう・・・

至極偶然のことなんですが、久しぶりにfc2管理画面見たら、
ここ数日で沖縄ファンクラブ旅行の感想記事のいくつかに拍手くださった方がいらして。
タイムリーというか、色々思い出されて自分の感想読み返して涙ぐんだりしてましたw
あーなんて気持ち悪いのかしらわたくしったら\(^o^)/www
うーん温泉も・・・うーん。きっとすごく楽しいとは思うんですよね・・・当然。




行きたかったカフェにいてきた⊂二二二( ^ω^)二⊃
IMG_0682.jpg
iPhoneで撮影、Tilt Shift Generatarで加工。

あったかいカスタードクリームって大好き。
クレープでも一番好きなのホットカスタードだもん。
生まれて初めて食べたクレープがその味だったからだけど。
だからちょっと懐かしい味だったな。

【2010/01/10 07:19】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
CATCH A HAPPY DAY!
<本日のタイトル:和田弘樹「HAPPY」より引用>
ものすごく思い出深い、AIR'G(FM北海道)発のインディーズシングル。歌詞が公募で~
採用されなかったけど応募者全員の名前がジャケに載ってるので4枚買ったww


さーて2010年!

あけましておめでとうございました!

↑この5日遅れ!!/(^o^)\おまえの人生ずっと乗り遅れだよ!!


というわけで今年もよろしくお願いします(`・ω・´)

みなさまの一年が、あたたかな思い出に満ちていますように。

わたくしはと言いますと、
今年もゆるゆるだらだらな駄目人間の生存記録を残し続けたい所存でございますので
よろしくお付き合いくださいませ。まーた戯れ言を( ´_ゝ`)プッ とか思っていただければ幸いです。

もうほんと社会不適合なもので、ネット上ではまだ大丈夫なんですけど
リアルだと怖いものが多すぎてうまく立ち居振る舞いできなかとです。
挙動不審マキシマムなので ライブ会場とかで人様に不快感を与えないように
すみっこすみっこで生きていきますね・・・
↑なんという新年の決意


2009年はCANTAな年だった。2010年は何色かしらん。
できれば今年もCANTA色がいいな。
もうとにかくたかむらさん大好きなので
出来る限り活動は追わせていただきたいです。
不安はないよ。まだ見通せないことが多いけれどわくわくはしている。

そういえば。私がblog上で「たかむらさん」と表記するのは理由があって
(口頭だと「ルークさん」ってお呼びすることが多いんですが)
オフィシャルサイトで「たかむらです。」というタイトルでメッセージ寄せられることが多く、
それがすごく好きだったから、なんですが
最近は「篁です」になりましたね~。
思うにちゃんと「篁」が変換される携帯に機種変したんじゃないのかなとか。。。w

んーでもしばらくここでは「たかむらさん」でいきたいかな。
私がはじめて好きになった頃の思い出とともに。


あ、これは年末の~誕生日の日ヽ(´▽`)/
R0019660.jpg
プレゼントにコールドストーンクリーマリーのギフトカードもろた!
これはうれしい~ せっかくなので、いつもより大きいサイズでオーダーw
いちばん好きなミントチョコレート(*´ω`)



しっかし大晦日も元旦も働いたのは人生初だ。
お正月気分のねえのなんの(´^ω^`)

でもそれなりに楽しみました。


久しぶり?に福袋にも手を出した~⊂二二二( ^ω^)二⊃

お茶専門店ルピシアのヽ(´▽`)/
R0019713.jpg
松竹梅とランクがあるんですが~ 「竹」で、ティーバッグのセットを選択。
R0019714.jpg
ちっちゃい丸いのはミニチュアお茶缶で、マグネットになるです。
2つあるのは同じく購入された人にいただいたからです( ´艸`)

ものすっごい入ってた!15袋。
IMG_0663.jpg
この写真はiPhoneの画像加工アプリで加工~楽しいw


内容めも~
・アプリコット
・ネプチューン
・カシスブルーベリー
・クッキー
・さくらんぼ
・津軽りんご
・白桃烏龍極品
・あんず麦茶
・ピッコロ
・ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ
・ニルギリ,BOP
・グッドモーニング
・黄金桂
・奈良 月ヶ瀬
・五ヶ瀬 釜炒り茶


おお~(ノ∀`)これはすばらしい。来年も買うw


実はBABY, THE STARS SHINE BRIGHTの福袋(コーディネートセット)も買いましたけども_ノ乙(、ン、)_
いつ着るつもりなのか言ってみろよこのアラサーが(´^ω^`)
つかマルイワン移転してから初めて行ったわw

次はラフォーレのセール待ちかな~


1月わりと盛り沢山なのよぬ。CANTAもイベントあり新年会あり。
無欲に楽しみたいものです(´^ω^`)
同じ空間で同じ空気吸えるだけで十分だよ。←その考え方が半端無くきもいw

あ、でも握手会あるんだよね・・・人数多いから疲れるでしょうね。。
あんまきもいこと言わないように自重しよう(´ーωー`)


そして・・・
INO HEAD PARKのJETTER MICさん脱退まであと3回のライブ。
奇跡的に都合がついたので名古屋大阪もチケット確保しましたる。
見届けたいな。
「一切の音楽活動を・・・」という表現は刺さるものがあった。


後悔ならたくさんあるから
少しでも目を開いて、見つめたいものを見失わないように。
伝えたい言葉を忘れないように。


☆私信☆
1月1日にいただいた非公開拍手コメントのお返事、
該当記事の下に記載させていただきましたヽ(´▽`)/



【2010/01/06 00:42】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。