プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
春を待つ 春を待つ・・・凍えそうな時代 雪解けの未来
<本日のタイトル:everset「Re:PASSION」より引用>


どうも、冬眠中の豚こと!香菜でございます。おこんばんは。

リアルに1週間日記書いてなかった。書くほどのことがなかった。

いや、うそ、eversetのライブ楽しすぎてかなりあがった( ´▽`)ノ

感想書けるほど曲とかわからなかった(アルバム1枚しか持ってないしなあ)
んですけども、わかる範囲で書き留めようかな。地味に。
ほとんどMC覚え書きね。音楽的なことは一切書かないと思われ/(^o^)\馬鹿でさーせん。
所詮ミーハーです。

<2010-02-21 everset「THE ぽちゃのっぽ誕生際 バトルワンマン」in高田馬場CLUB PHASE 感想>
R0020384.jpg

ぽちゃ=ギターのtatsuoさん、のっぽ=ドラムの彩人さん、ってことで/(^o^)\
tatsuoさんはたっぷん、彩人さんはあっくん、という愛称もあるようでwかわええw
今までeversetに関する予備知識がなーんもなかったので~
経歴とかも全然知らなかったんですが~前身のバンドはTVの「BREAK OUT」で一躍全国区になったとか。
てことはヴィジュアル系だったのか~(ノ∀`)にょほほほ。
あと結構若手なのかな?と思ってたら皆さん私より兄さんだったw

それで、この日は誕生日イベントライブなので通常のライブとはちょっと違うというか、
「★備考★ ぶっ飛ばしのメニューになります。 主役が影響を受けたバンドのカバーあり!! 」
ってなってたので、年代的に期待できる!と思ってwktkしてたんですが~
しょっぱなからやってくれましたよ!!

つか彩人さんが髪の毛を半分だけウニのように立てている時点で予想はついたんですがww
そしてVo.の剛さんも髪の毛を垂直に立て、頬に黒く陰影つけてきてる時点で確信ww

1曲目が「MISCAST」(X)、2曲目が「MECHANICAL DANCE」(LUNA SEA)!!!

ひゃっはー\(^o^)/!!やっぱりそのヘアメイクはXですよねw
思えば私の音楽人生の始まりはXで、そのあとほんの数ヶ月でLUNA SEA のSLAVEになり~
そのあと数年はV系しか聴かなかったなw 懐かしい懐かしいww
時代が生んだ~幻の華~毒を風に乗せて狂い咲く~♪(ノ∀`)
でも客席の若い女子のぽかーん具合といったら/(^o^)\
わからないですよね/(^o^)\

2曲目のあとで最初のMC。
剛さんのMCもたっぷん(この言い方かわいいw)のMCも、
たぶん九州の方のイントネーションなので、
かわいくてにやにやしてもうた(*´ω`)方言いいなあ。
うーん今思いだそうとしても語尾とか全然、正確に思い出せないけど・・・
MCの内容は、今日はじめてeverset観た人は普段からこういうのなのかと思っちゃうよね~とか。
違うんですよ、的な(ノ∀`)

んでこのへんで剛さんと彩人さんは通常仕様に戻るために舞台裏へ(ノ∀`)
そのままでもいいのにw

あとはもうどこでどんなMCとか全然覚えてないので思い出した順になりますが、
今日はバトルワンマンだからステージ衣装を新しくした、とかで
1月に観たときはそういえば全員グレーのジャケット(たぶん12月に出たマキシのアー写と同じ衣装)だったんですが、
この日は黒いナイロンのパーカーにeversetのロゴとかカラフルなペイントとかされてるものでした。
おっされー(・∀・)

たぷ王子「やっとスーツから解放された。今後これをバトルメニューのとき用にしようかなと・・・でも暑い!」
そして彩人さんの方を向いて
たぷ王子「あっくんはトレーニング中のランナーみたいやな」
あっくん「~式サウナスーツ、とかの広告みたいだよね(笑)でもこれ以上痩せると骨と皮になっちゃうから・・・」

たぶん、このときはじめて彩人さんの話し声を聞いたんですが・・・
テラ萌える\(^o^)/やられた!予想外にやられた!!
なんていうの?すっげー良い声なんですよwww
んで話し方がすごいおっとりしてるのwww
はー。ドラマーって癒し系多いですね。。。なんででしょう(´ω`)
とりまこの瞬間から、俺は彩人さん推しに決まりました(ノ∀`)←推しって使うのアイドルだけだろ。。。

1曲目と2曲目カバーだったけどわからない人多かった?って話から、
たぷ王子「『これ何?』『ルナシールナシー。』とかなあ、こそこそ言うなや!わかってるフリしとけ(笑)!」
www
そういえばMECHANICAL DANCEの、ベースむちゃくちゃかっこいいよなあ、と久々に思い出した。
当時Jとか弱冠21歳とかだったような。ハイレベルだったなあ。今はソロやってるんかな?

それで、今日はいつものライブと違うから~っていうのをたびたび強調されていて、
たぷ王子「はじめましての人もいる?いるかー。俺普段こんなにしゃべらんからな、特別やで」
剛「tatsuoも普段はもっと痩せてるから」
たぷ王子「そうそう、今日のために太ってきたから」
www
※この前に「米を抜いたら3kg痩せた」というMCをされたばかりです

彩人さんへのHappy Birthday斉唱は4曲目のあとあたりかな~。
ベースの典二さんが剛さんに促されて、えっ俺1人で?違うやろ客席と一緒にやろ、とか(ノ∀`)
♪Happy Birthday Dearあっくん~♪
あっくん「ありがとう~。こんなにたくさんの人に誕生日を祝ってもらえるなんて、人生でそんなにないことだと思うので、幸せだなーと思います」
きゅん・・・俺のハートをわしづかみにしていきますね彩人さん。。。(ノ∀`)

たぷ王子へのHappy Birthdayはまたあとで、と(^ω^)

どこのバンドのライブもそうだなーwとか思ったんですが、
MC結構あってしかもなかなか面白いこというバンドの場合、
逆に客席静まりかえるときありますよね~ええそうですよね~CANTAとか筋少とかw
例に漏れずeversetも、MCのときってちゃんと耳澄まして聴くモードになるのか結構静かで、
剛「じゃ、誕生日ライブっつーことで、楽しんでってくれよ!」
客席しーん\(^o^)/
剛「無視かー!」
たぷ王子「ヴォーカルがしゃべってんで!無視すなや!」
さーせんww
煽られるとちゃんと熱い反応なあたり、お客さんみんな素直でかわいい(ノ∀`)w

あとこれは1月の東名阪ツアー(INO HEAD PARKと一緒の)のときも感じたんですが、
かなり激しくモッシュのある曲のあとも、モッシュやる部分がAメロとBメロの間、とか
サビだけ、という風に決まってて、それが終わる頃までにちゃんとその前までの立ち位置に戻るんですよね。
これほんとすごいと思って。調子にのって一緒に跳び回ってきましたが(ノ∀`)w

たぷ王子「おまえらちゃんと元いた場所に戻るのな、eversetくらいやと思うで。もう床に名前書いたら?指定席にして売ったらええんちゃう」
PHASEの床って50cm四方くらいのPタイルっぽい感じなんですが、
そのタイルごとに1枚ずつ名前書いたらいいんじゃない的なw

この日はバトルワンマンと冠しているくらいなので、激しい曲ばかりのセトリだったんですが
バラードとか1曲もないからな、おまえら死ぬな。とか言われてちょっとうれしかったw

最初の2曲以降、知らない曲が続いたんですが、どの曲も楽しめた~

後半でもう1曲カバーがあって、SIAM SHADEの「PRIDE」を。
アンコールではBOOWYの「Dreamin'」もありましたぬ。
それと私が知っているeversetの曲では
「VIVA LA RAZA」「PUNK BIRD」「HUMAN×HUNTER」「AGE羽蝶」「Re:PASSION」あたりかな~(・∀・)
どれもすげー高まる曲ばっかり。ライブ楽しい!
マキシの「Re:PASSION」欲しかったので今回買えてよかた(`・ω・´)
「HUMAN×HUNTER」って歌詞カード見るまでわからなかったんだけど、
これもろモンハンの歌だわねw遊び心満載ってそういう意味かw
CMソングに起用してほしいレベル(ノ∀`)ww♪狩り行こーぜ!肉焼こーぜ!♪
私はモンスターハンター2nd、レベル2のままやめました・・・
あれは友達いないと無理だね。。。協力プレイじゃないと先にすすめねー!
元々ゲーマーじゃないのでアクション系は無理ぽ。ギャルゲーしかできねーわ。

アンコールではさきほどお預けになっていた、たぷ王子へのHappy Birthday斉唱も。
なぜか御自らケーキ持って登場されるたぷ王子w
ろうそく消えちゃって、別のろうそくから火をうつすたぷ王子w
♪Happy Birthday Dearたっぷん~♪
ろうそく吹き消しは彩人さんとお2人で~なごむわあ(´^ω^`)
たぷ王子「おまえら全員愛してる!」
うはwにやにやしちゃうわーw
私こういうのに弱いんでww←しねよ

さらにあっくん何かある?とふられた彩人さんが

あっくん「みんな~大好きだよー」
きゅーん/(^o^)\
萌えしぬ。なにこの癒し系ボイス。

このへんで、たっぷんがあっくんの所までいって打ち合わせ?
する場面がって、その間、剛さんと典二さんがMCでつないでたんだけども
最近どう?的なふりで、
・最近の典二さん:部屋を片付けた。いらないものをまとめてたらゴミ袋15個分になった。
ファンの子に配ればいいじゃん!とか言われてたのかなw
・最近の剛さん:携帯をなくした。iPhoneっていいの?
なんでなくしたかというと「大騒ぎしちゃって」とのこと/(^o^)\w
iPhoneにしたかったらしいですが、blogによると携帯出てきたみたいw

おまえらバトルってないやろ、休んでるやろ!
とか煽られつつも、ライブ終盤では私も跳びすぎてへろへろだったかも(ノ∀`)
知らない曲でものりやすかったし、客席に一体感生ませるのがすごく上手だなって。
客席半分ずつ声出させたりさw
あとは彩人さんが客席に降りてきて、そのまわりをみんなでぐるぐる回るとか\(^o^)/www


そんなこんなで~まともな感想はひとっつも書けてないけども楽しいライブっした(・∀・)


あーあと、
「★ たぷ王子メガネコスプレ参戦者 または 彩人にカップラーメン差し入れ 以上の方に当日、入場受付にて素敵なプレゼント予定!!」
とのことだったのでw
メガネは持ってるけどライブにかけてくのはアレかなwと思い、
ライブハウスのすぐ前にあったコンビニでカップ麺買って持ってきましたw
コンビニの袋のままでさーせん/(^o^)\
素敵なプレゼントはオフィシャルblogにあるとおり「プリクラ」でした(ノ∀`)
たぷ王子がMCで「最近のプリクラって目が大きくなるのな、なんかモテそうやった」とおっしゃってました(´^ω^`)

blogと言えば、eversetのメンバーは全員個人blogがあったのでー
とりあえず全員RSSリーダー登録して~更新あった分は読んでるわけですが、
剛さんのblogで思わぬ方々のお名前が出てきてうれしかったです(ノ∀`)
うーむ剛さんの文章、なんつうかピュアすぎてかわいいwww
裏表なさそうな感じというか。。。
常にシラフですか?と聞きたくなるテンションというか・・・w


にしてもeversetの面々、やっぱり上手いと思う。
聴いててぞくぞくする。難しいことはわかんないんですが、
これテクニカルだなーっていうフレーズとか散りばめられるとたまんねーですわ。
んで剛さんの声ってわりとハスキーな感じで、叫ぶような吠えるような。なのにすごい伸びやか。
うーむ好きかもしれん。つか好きだからライブ行ってんだろって話なんですがw
初心者なんで(ノ∀`)w
あとやっぱり典二さんの声もすごくいい!コーラスってレベルじゃなくリードをとるパートが多くて、
典二さんの場合は元がハスキーというのではなく叫ぶ系の歌い方かなと思うんですが
すごくいい味なんですよね~


あ。
もう明けて28日だからたぷ王子お誕生日当日です。
おめでとうございます(・∀・)
彩人さんは16日だったそうです(・∀・)

私あんまり人の誕生日覚えられないので・・・
バースデーライブとかあると思い出せるからいいなあw

あ、INO HEAD PARKのネトラジで気づいたんだけど、
INOはメンバー3人が全員2月生まれですって。
それはすごいな(^ω^)

あーもう2月も終わりか・・・(´-ω-`)
2月はほんと記憶が薄い・・・冬眠してたのかな・・・

あんま写真のフォルダも増えてかない感じ。
R0020409.jpg
これは六本木ヒルズの端っこの方やね。
数字はランダムで、何意味してるのかはわからんのです( ´_ゝ`)
旅行者っぽい外国の女の子がこの前でポーズとりながら撮影してて、
なんかいいなあと思った。

同じくヒルズだがなんだこりゃww
R0020406.jpg
まりさ・・・東方はよくわからんのよね~/(^o^)\
IOSYSのCDは持ってるけどw本家もしらんのにさーせんw


あああああああINO HEAD PARKのDVD申し込まなきゃ!!
確かそろそろ締め切り(´-ω-`;)
完全予約制なんだった~備忘録びぼうろく。。。


【2010/02/28 02:32】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
かわいくもあり恐ろしくもある 巨大なヒグマの着ぐるみを着た者
チャックは背中だ
<本日のタイトル及び冒頭:筋肉少女帯「モコモコボンボン」より引用>



えー今日の日記は限りなくくまにまみれた感じの内容になります。

リラックマストア東京駅店1周年おめでとうございます。
2月20日に1周年ですってヽ(´▽`)/
リラックマ自体は7周年ですね。
私が最初にリラックマ見たのはみなとみらいのmix!(キャラクター雑貨店)だったな~w
あの店舗たぶんもうないような。
あの頃はモモとピングーがかなり好きで、
ピングーグッズ探しによく行ってたわあ。

19日からノベルティー配布があって~初日はあきらめたけども
20日は朝から行ってきた⊂二二二( ^ω^)二⊃
IMG_2098.jpg
10:30着だったのでもう無理かなと思ったけどまだ残ってた!
A5サイズのクリアファイルとピンバッジ(ノ∀`)20日はコリラックマ。
19日はリラックマで21日はキイロイトリ。明日も行こうかなー

この子は1周年記念のぬいぐるみ。
IMG_2096.jpg
ミニバッグは付属品。

背中に1周年の刺繍が。
IMG_2088.jpg

右の子はうちの5年選手。昨日洗濯されたばかり/(^o^)\
IMG_2086.jpg
blogにいちばん登場頻度の高い子なんですけども。
もうとにかくこの子の顔が好きで、でも現在流通している子とは全然違う顔なので
大事にしなければ・・・と、今までのように外に持ち歩くことはやめにしようと。
なので左の子が今後の旅行用くま候補なんですが、想像より若干大きかった(ノ∀`)
ふかふかしてるしなあ。


東京駅地下特設イベント会場にて。
IMG_2073.jpg
着ぐるみ撮影会もあったんだけどそっちは人が多すぎてちゃんと写真撮れず~
この子は等身大ってやつかな? 165cmのくま、完全予約で市販もしてたような・・・
座らせるより寝せておく方が見栄えがかわいいと踏んでのこのセッティングなのかなww

ちなみに最初こうなってて
IMG_2061.jpg
ものすごいただ置かれてる感ww
そのあとスタッフさんが肘ついてるスタイルに直して微調整。上の状態になりました。
わかってらっしゃるww

あー。4月に大阪行ったら、梅田のリラックマストア行きたいなあ。
東京より先だったんですよね。
そして3月には福岡に3店目のリラックマストアが~~~
これは次のツアーは九州遠征だな⊂二二二( ^ω^)二⊃
【2010/02/21 02:25】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6)
お願い 想いが届くようにね とっても心こめた甘いの
<本日のタイトル:Prefume「チョコレイト・ディスコ」より引用>


あうあーもう2月も半ばを過ぎますたか・・・(´-ω-`)
まだお正月気分なんですけどねえ。←それはいい加減にしろ

2月は21日のeversetワンマンの1本しかライブ参加予定がないという
俺的異常事態なんですけども、
eversetめためた楽しみですよ!
ギターのtatsuoさんとドラムの彩人さんのバースデーライブらしいんですが、
ライブタイトルが
「THE ぽちゃのっぽ誕生際 バトルワンマン」
うけるwww
しかも
★注意事項
★ スニーカーなどの靴でのお越しをお勧め致します。


はいww/(^o^)\
スニーカー持ってなかったから買っちゃったよ!俺テラ素直。
コンバースとか何年ぶりだよw 高校生のときもハイカット履いてたな~

ていうか最近の若いバンギャのみなさんって、上履き持参でライブ来てますよね。
あれ最初カルチャーショックだった/(^o^)\理に適ってるよね!
おばちゃんさすがにその輪に交ざるのは申し訳ない気がするので、
おうちからスニーカー履いてくよ・・・

ともあれ楽しみである!


そんなこんなで心は3月4月に飛びますわねえ。
3月は筋肉少女帯2DAYSがーヽ(´▽`)/
4月はCANTA東名阪がーヽ(´▽`)/←今日やっと振込できた。一安心。

あ、前の記事で書いてたDrumming High
MASAKIさんのサイトで告知がでたのでゲストででられるのは確定ですね。
これも面白そうだな~楽しみー これが3月13日。


ああーAC/DCどうしよう・・・
たかむらさんがあれだけ絶賛されていたので行きたいなあとか思ってるんですけども
3月12日の本公演はSOLD OUT、14日の追加公演はS席しか残っておらぬという。。
いちまんにせんえーん\(^o^)/うぬぅ。B席とかあったらなあ・・・(ヽ´ω`)
定価以上は出さない主義なのですがどんなもんかねとオクのぞいてみたら、
良席は6万くらいとかなってたww うぇwうぇww
一応、14日だけ休み希望出しておこうかなあ。。。



お店の名前もわからんが、特設売り場でチョコレートのお花のようなケーキが売ってたので
思わず買ってもうた。ショコラ・フルール。
IMG_1968.jpg
くくく・・・久しぶりにキスデジ使った・・・
これが50mm単焦点の味よね~この焦点の薄さ!たまらんわ。
なぜケーキなのにモノクロかっつうと俺のテーブルクロスのセンスがひどいから。

だってこれやもん。
IMG_1948.jpg
スイーツの上にスイーツ。くどいわ!

しかし寒いなあ。
でもきっとあっという間に春だね。
待ち遠しいな。
【2010/02/18 01:19】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
どしゃぶりの雨に打たれて びしょ濡れの君に逢いにゆこう
<本日のタイトル:INO HEAD PARK「君に逢いにゆこう」より引用>


め!が!ね!
めーがーね!!めーがーねッ!!!ヽ(´▽`)/


ふぅ。。。

あ、落ち着きました。香菜ですこんばんは。
萌えしむる事態に遭遇しましたので取り乱しました。
やっててよかった公文式。
じゃなくて入っててよかったファンクラブ。vivaceばんざい。


昨日は朝から発熱してまして、残業中についに38.1をマーク。
8の壁超えたのは5年以上ぶりで、ちょっとうれしかったです・・・
普段めさめさ丈夫なもので。ちょっとした祭りですな。
残業終わりに上司に「38度超えましたwww」って報告する始末。いいから帰れよ。

1日で快復する辺りさすが俺。人間じゃなくてゴリラだろ。
いやそれゴリラに失礼だろ。繊細なんだぞ森の王者は。
でもインフルじゃなさそうなのでよかった。

熱でた原因たぶんこれなんだよね。一昨日。
R0020328.jpg
コールドストーンクリーマリーがバレンタインキャンペーン中なので行かなくちゃ~と、
小雨降りしきる中、お外でアイス食べまして~(ノ∀`)帰宅したら微熱が。
写真だといまいちおいしそうに見えないけど、
期間限定の“Hug Me Choco-Berry”美味ですた。
ビターチョコレートアイスクリームに、ストロベリームースが~あとホイップクリーム?
苺チョコのワッフルボールも期間限定。
コールドストーンのこと書きすぎてまわしもんっぽいな俺。ほんと好きなんだよなー
よく行く店舗が、イートインスペースがお外なんだけど、
ストーブあったりブランケットやクッションの貸し出しがあったり至れり尽くせり。
店員さんみんな愛想いいし。ってほんとまわしもんだな/(^o^)\


最近いいこと多いんだけどなんだろう。このあと大不幸がやってくるのかな。
←ネガティブ脳の発想

バリのお土産ですって(*´ω`) バリってどこ?⊂二二二( ^ω^)二⊃
R0020321.jpg
「女の子にはこれ」ってことで
バスソルトとかエッセンシャルオイルとかのセットいただいたんだけど
いいんですか俺女の子というよりはゴリラry ←略せてねえな
他にもジャスミンティーとマジックチョコレートを。
マジックチョコレートって絶対マジックマッシュルーム入ってるんだと思ったのに
マカデミアナッツだったww ジャスミン大好きだからうれしいなあ。

別の方からはディズニーシーのお土産を。
R0020324.jpg
みんなやさしいなあ(´;ω;`)ぶわっ
ダッフィー?じゃなくてダッフィーの彼女のシェリーメイちゃんらしい。
ダッフィー発売されてから一度もTDS行ってないんだよねー。。。
欲しいような欲しくないような・・・かわいいけどさ~
もううちにこれ以上くまの顔ついたものいりませんから(`;ω;´)
きっとみんなダッフィー抱っこして歩いてるんだろうなあ。
ぬいぐるみ抱えて歩きたい幻想って誰しも持ってると思うのよね。
そのへんうまくついてきたなという邪な分析。



今日、イープラスから1通のお知らせメールが。
CANTAをお気に入り登録している会員に送信されています、な内容だったので
4月のことかな?と思ったらちがくて、これだった・・・
確かにこのページだと
出演:五十嵐公太 酒井麿 ルーク篁 MASAKI・・・
になってるんだけど、
CANTA公式でも告知ないし、
イベントの公式ページを見てもまだ載ってないんですよねえ。
Drumming High
普通のライブイベントではなさそうですな。
観客参加型のライブアトラクション・・・打楽器触り放題?!うひゃーヽ(´▽`)/楽しそう!
というわけで、たかむらさんとMASAKIさんが出演されるのかはよくわからないまま
チケット購入してみた。どんな感じなのかなあ。

2月3月は参加するライブも少なくて寂しめだったので
イベントいっこ増えてうれしい~ヽ(´▽`)/

あーもう日付変わってんじゃん。バレンタインじゃん。
ばればればーればーれんたいーん。

やっぱかわいいわーアイマス。。。最近の新作は全然チェックしていないが。
モモーイらしい作詞で好きだな。
【2010/02/14 01:03】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6)
生きてく快感を結晶に 現在進行形で変えていける
<本日のタイトル:everset「VIVA LA RAZA」より引用>
この曲のときのモッシュが楽しい。本気の押しとは違うんだよなあ

eversetのワンマンチケット予約完了した⊂二二二( ^ω^)二⊃
今日つうか昨日から予約開始でして。
たまたま行けそうな日だったので~いいタイミングだ。
ワンマンで観てみたいバンドだったから。

INO HEAD PARKの新春ショートサーキットはINOとeversetとKINGの3マンツアーで、
KINGとeverset双方、決まった曲の決まった部分だけモッシュあったりして楽しかったんだけど
そういうのって自然発生的にそうなっていったのか、はいモッシュして~って指示でもあったのか
わかんないので気になる(´^ω^`)
筋少とかのモッシュはつらいんですけど(押しっぱなしだし前に行くためのモッシュだから)
eversetのはみんなでくるくるしてきゃっきゃしてる感じ(?)で、
しかもちゃんとモッシュ終わる前に自分の立ち位置まで戻るんだよね~すごい不思議。
両手を交互に上にあげる感じだし、ちょっとお祭りっぽいイメージというか。
あれはすごい楽しいと思う~←はい若者に混じって一緒にやりましたこのアラサー


新横浜で買ったeversetのアルバムをかなり聴いてるんだけど、
こういう声のヴォーカルさんのバンドってあんま聴いたことなかったなーとか。
あとベースの人もかなり歌うんだな~いい声だな~と最初にライブで観たときから印象的だったんだけど
歌詞カード見ると”bass&vocal”表記になってるなあ。サイトだと”bass”表記なんですが。

CD買ったときの、物販における俺の醜態。
俺「あの~ベースの方がたくさん歌っている曲が入ってるCDが欲しいのですが・・・」
ベースの方「俺、ベースの人です。」
うああああああそうですよねすみませんお名前がわかりません(´д`;)
ベースの方「典二って言います、覚えてください」
はひ。。。_ノ乙(、ン、)_すみませんでした・・・

KINGもメンバー手売りだったし、ファンとも結構気さくな感じでお話されていて、
そういえば今までの対バン系イベントって、若手のバンドは手売り多かったなあとか。
ああこれ私ファンだったらお話目的で同じグッズたくさん買いそう、、とか
よからぬことばかり考えていました/(^o^)\
こーの駄目人間がっ。

まあ大人だし?財布に余裕もあるし?(´^ω^`)←ねーよ
いやいや、9月のイベントでKINGのヴォーカルさんが
「今日はお財布と心に余裕のある方が多そうなので、CD買ってください!」
っておっしゃってたなあと思い出しただけ(´^ω^`)


でもまあ大人買いは好きでするよ。

本日の大人買い・・・ってほどじゃないか。
R0020316.jpg
白い鯛焼き6匹。もっちりもっちり(ノ∀`)

本日の大人買いその2。
R0020318.jpg
俺的ガムランキング3位、フィリックスガムを駄菓子屋で箱買い。いちご味(^q^)
1位は子供の頃食べたチューブに入ってる柔らかいガム、もう商品名すら思い出せない。。
2位はロッテのジューシー&フレッシュだっけ・・・黄色い包装の。。(´-ω-`)

さー明日から仕事中に噛みまくる(´^ω^`)いちごくせーって言われそうだ。


大人買いも好きだが大盛りも好き。
R0020309.jpg
比較のためiPhone置いてみたがiPhoneも結構でかいので、
あんま意味なかった系。つるとんたんは器がでかいのです。
きつねのおあげの大きさも異常です。通常の3倍はあります。
そしてうどんは3玉まで増量できるのです。当然3玉です。
う、うどんだしいいよね・・・←炭水化物です


春の足音、私はまだ感じないな。
いつもより長時間外を歩いたら、風が冷たすぎて手がしもやけ気味に。
手袋持ち歩くの忘れるんだもの。

雪のない冬にももう慣れたな。
体感する寒さはそんなに変わらない気がするけれど。
【2010/02/08 02:48】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
大好きだよ君が 照れくさくも無いよ 僕の歌を総て君にやるよ
どうも俺は長く生きてけないような気がするから だから総てやるよ
<本日のタイトル:大槻ケンヂ「僕の歌を総て君にやる」より引用>



大槻ケンヂ先生、
44歳のお誕生日おめでとうございます。


ミッドナイト・プラグレス・カフェ-大槻ケンヂ

歌詞忘れてもMCがgdgdでも全然かまわないので
長生きしてください。

筋肉少女帯もソロも両方好きだし期待している。
特撮の活動を望むのはもう無理なんだろうか。
できればまたNARASAKIと組んで仕事してほしいけど、
「大槻ケンヂと絶望少女達」の作品は、そういった意味では奇跡の結晶のようなものだったのかな。


ああ今日ののほほん学校は誕生日スペシャルだったんかな。
のほほん学校はいまだ一度も参加できず。
なんだろう、ずっと行きたいと思ってるのにまた今度また今度と延ばしている。
逆に聖域みたいになってるなw 足が踏み入れられない( ´_ゝ`)


うーん、毎年2月6日はおめでとう更新してるけど、
もう4回目っておい_ノ乙(、ン、)_私も年を取るわけだ。





☆☆2月9日に非公開拍手コメントくださった方へ☆☆
またコメント入れてくださってうれしいです( ´▽`)ノ
はい、オーケン誕生日でしたね~(実はうっちーも2月8日が誕生日で^^)
いえ~私も普段は「オーケン」ってお呼びしてますよ(ノ∀`)
自分でもつい敬称つけてしまうミュージシャンと、
気さくに呼んでしまうミュージシャンがいるなあと
その差を考えてたら、社会に出てからファンになった人は
さん付けしてるんだなあと気づきました/(^o^)\
恵比寿は~2階席ないので私もちょっと苦手なんです、
ずっとBLITZならいいのにと思ってしまいます・・・

カメーンさんの時代をご存知なのですね、
もう叶いませんが、観てみたかったなと思っています。
そうですね、一生懸命なところが・・・素敵な人でした。
今いただいたコメントでじわっと来てしまいました・・・

いつもお優しいお言葉いただいて、ありがとうございます。
読みづらくて傍若無人なblogだなあと自分でも思うのですが、
これでも許していただけるのであればまたいらしてくださいね。


【2010/02/06 22:58】 | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)
桜舞うこの季節に 君とまた出逢えたら
祈るは 涙色
<本日のタイトル及び冒頭:INO HEAD PARK「サッサ」より引用>

DVDには収録されてますがCD未収録の音源です。歌詞は聴き取り。


CANTA新年会の感想・・・微妙にちまちま書き足す日々・・・( ´_ゝ`)
拍手ボタン押してくださってる方々、いつもありがとうございます。
過去記事の拍手が増えてると、どんな記事だったっけ?と自分でも読み返したりして
じたばたしてます。自分が常に痛々しいですがどれもかけがえのない思い出のかけらです。


前の記事で書いた、INO HEAD PARKのJETTER MICさん卒業のステージが終わりました。

ライブ中にあそこまで号泣したのはたぶんはじめてで、
それはどちらかというともらい泣きに近かった。
「バンドメンバーである前に友達」だと言うSUSSYはじめ、
JETTERさんの挨拶が始まったときからもう目を真っ赤にしているメンバーのみなさんの姿を
見ているだけでもう私の涙腺も崩壊してしまって、
言葉に尽くせない思いが去来して涙が止まらなかった。
きっとバンドメンバーの繋がりとか絆とか、私なんかには想像できないほどのもので、
今取り繕って言葉にしたところでなんにもならない。
JETTERさんがどれだけINOのことを大事に思っていたのかは、痛いほど伝わった。
そしてそのINOを離れる決意をされたことはきっと身を切るような。痛みを伴ったのだろうと。
たかだか半年程度のファン歴です。なにも、わかっちゃいないんです。
こんなに早くお別れが来るなんて。
でも、出会わないよりは、出会えた方が、よっぽどよかった。
INOの音楽はいつだってきらきらしていて、私に新しい世界を見せてくれた。
これからもそれは変わらない。
「終わりは始まりなんだよ」って、TAKUYAさんが言った。
今までのINOの形ではなくなるけれど、新しいINO HEAD PARKが始まる。
目を離さずにいたいな。

とてもライブの感想とか書けそうにないけど、
忘れ得ぬ思い出がまたいっこ、増えた。


SEX MACHINGUNSのサポートギタリスト、カメーンさんだった時代のJETTERさんのことは
私はよく知らないのだけれど(その時期はちょうどマシンガーじゃなかったから)
元はギタリストさんなんですよね。
アンコールも終わってから、急に会場に流れた音源は、23歳頃に作成したデモテープということでした。
ご本人も最初気づかなかったらしいw

デモテープ音源が流れる中、最後の最後に、TAKUYAさんが
「きっとまた半年後とかに、一緒にやることになるんだよ」って言った。
半年は近すぎるだろw と心で突っ込みつつも、
きっと本心からの言葉なんだろうなあと思ったらまた泣きそうになった。

前を向いて歩いていくんだ。私も。
破らなきゃいけない殻だってまだまだあるし。うーん。


去年はね、CANTAがきっかけで(対バンイベントとかそういうこと)
いくつか新しいバンド好きになれてよかったよ。INOもCANTAのおかげで知ったんだし。
そこから広がる世界があるなら、私はなるべく心を開いていよう。
31日のINOライブでも、対バンのKINGとeversetのCD買って帰ろうかなって思ってたのに
財布に現金があまり入ってなかった(ヽ´ω`)
双方、ライブの中でJETTERさんへのはなむけとして演奏された曲があって、
その曲が入ってるCD欲しかったんですよね。
結局eversetのアルバムだけ買ったんですが、今INOと一緒にヘビロテ中。
(めも:KINGのはたぶん「Now-here」という曲名)



そういや昨日は節分でしたぬ。なにあれあれなにかわいすぎない?! 
(vivace会員の方だけわかってください。。。)

なんか周囲がやたらと恵方巻き!えほうまき!って言ってて、
のせられて自分も結構やってみたくなって(たぶんまともに恵方巻き体験したことない)
それなのに、残業終わって帰ってきたらもうコンビニもスーパーも恵方巻き売ってないっていう
⊂二二二( ^ω^)二⊃
去年はかぶりつきコロン食べましたけどね・・・・
今年はロールちゃんでも食べたかったんですけどね・・・
ロールちゃんすら売ってねえでやんの( ´_ゝ`)ばーかーーー

しょうがないのでこれ買った。ロールケーキーヽ(´▽`)/
R0020304.jpg
ちゃんと恵方スイーツって書いてあるwwww
しかし丸かじりするにはでっかくないですかね。。
ま、切るのもめんどいのでこのままかじりましたけどね。。。
結構うまい(´^ω^`)

3月の鬼怒川行くか迷ってたときは軽くダイエットしてたんですけどね。
行かないと決めた途端にこのていたらく。えぇ豚ですがなにか。
王子様のためにしかがんばれないの(ノ∀`)←しんじゃえばいいのに


あー。そういえばマスクが切れたから外に出たくないわ。
もはやインフル予防でもなんでもないからなー俺のマスク。

文字通り仮面よね。顔半分隠れるってすごく気が楽。

・・・やっぱりこの性根を叩き直しますか。


あ、でも口パクで鼻歌くらいならいけるからやっぱり楽なんだよぬ。
うっかりマスクしてない日にも口パクしそうになるもの(ノ∀`)

【2010/02/04 05:13】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |