プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
God of Thunder
いってきたでー⊂二二二( ^ω^)二⊃
筋肉少女帯「春のGod of Thunder ! Day 1、Day 2」
in恵比寿LIQUID ROOM(・∀・)!!
R0020674.jpg
いまさら気づいたんだけど、物販で雷神(の髑髏)イラスト入ったTシャツあって
あんま筋少と関係ないようなと思ったんだけどライブタイトルだったんですね。。。
気づけよ/(^o^)\

MCも今回冴えてたのでwあとで覚え書きしておきたいですけども
とりあえずセトリ2日分!!


<2010-03-27筋肉少女帯セットリスト in恵比寿LIQUID ROOM>
1.くるくる少女
2.へそ天エリザベスカラー
3.ソウルコックリさん
4.ハッピーアイスクリーム
5.ロシアンルーレット・マイライフ
6.アウェーインザライフ
7.仲直りのテーマ
8.踊るダメ人間
9.生きてあげようかな<プラグレス>
10.爆殺少女人形舞壱号
11.イワンのばか
12.バトル野郎
13.ドナドナ
14.ツアーファイナル
15.トゥルーロマンス

encore
1.捨て曲のマリア
2.君よ!俺で変われ!
3.未使用引換券
4.サンフランシスコ
5.心の折れたエンジェル


MCめも
久しぶり 前回12月でもうそろそろ4月
ちぃ散歩 ハワイ ターバンしてない
冒険から帰ってきました
おいちゃんtwitter 黒いティッシュ箱 これがiPadか!
フォロワーしなきゃー
俺はいらないけど 歌詞が出たり ターバンに全部入ってる
セキュリティくぐりぬけてコサックの男が
うそっ すべったなう もっとロックっぽく
エディ ラテン系 名古屋 カタギです
なんてつぶやいたの? 内緒 見せてもらいなよ
いいよもぅ。。。かわいー! 男は40すぎると
冒険 レコーディング用語 余計わかりにくい
筋少勝ったな!
いい曲だなあ(生きてあげようかな)
こういうのが聴きたかったって顔してるぞ(爆殺)
どう見ても応援団 
人間ドック 肺年齢16歳なんじゃないの
肺年齢75歳のシャウトが聴きたいかと問うならば→イワン
蔦Qはすごい 若い頃に大人が作ったこのアルバムを聴いたらこういうのやろうと思うと思う
キャリアとか関係ない
去年はフェスとか色々出た 今年はどうなってほしい?
紅白?応援しているバンドが紅白に出るのが夢とか昭和だなあ
J-ROCKの中心 台風でも中心ってなにも影響なかったりするよね
頂点めざす シングルヒット・・・は目指さない


<2010-03-28筋肉少女帯セットリスト in恵比寿LIQUID ROOM>
1.トゥルーロマンス
2.くるくる少女
3.ソウルコックリさん
4.ハッピーアイスクリーム
5.ロシアンルーレット・マイライフ
6.アウェーインザライフ
7.踊る赤ちゃん人間
8.断罪動物ドルバッキー
9.世界中のラブソングが君を<プラグレス>
10.爆殺少女人形舞壱号
11.これでいいのだ
12.パリ恋の都
13.ドナドナ
14.ツアーファイナル
15.心の折れたエンジェル

encore
1.ゴミ屋敷の王女
2.仲直りのテーマ
3.未使用引換券
4.釈迦
5.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く


MCめも
ラーメン屋筋肉少女帯恵比寿明治通り店
天空斬りじゃなくて天空落とし
今一番欲しいもの お薬手帳 店長と手帳
花見にも行かずに 筋肉少女帯という満開の桜を
いい感じだぜベイビー! ベイビーって言っちゃった
ルリヲ「首がないんだよ」ぞくっときた
さらに猿の左手 そしてワダチ ねえうっちー
寺田恵子もしくは杏子 ちっちゃく限界ラバーズって
勢いのある若いバンドが 全曲新曲ライブ お客さんぽかーん
できないよねえ 練習しておこう
みんないなくなっちゃって なにしてるの
赤ちゃん人間で「地球を」→「地域を」に見えた
世界征服もまずは地域を洗脳した方が
筋少もいきなり世界をめざしたのが カルカッタを
ギター練習してるんだけど 2人とも上手いねえ
昨日突然ふられたから 今日は考えてきた
レピッシュの2人と対談 中学から一緒ですよねって
なんでおーってなったのかわからない
散歩ものが好き リダイヤル
爆食女王
黒木香残ったなう 実際は早い段階で処分
ラッパ吹く人? 楽しそうに笑う橘高君を見られてうれしいよ
俺はきっと孤独死するけれども
ゴミ屋敷の人だって 人生のチョイスを 不幸だったとは限らない
昔からゴミ屋敷 勝ってに入ってくるから画鋲まいてマキビシ
みんなで掃除してあげた たーちゃんとか来て
ベッドの下から大量の湯呑み
面白すぎて宇宙から帰ってきちゃった
次の物販で湯呑み シルバー
コーラス多い うっちーの家でプリプロやってて
ライブ お客さんが歌ってくれるのを想像
カラオケ入るかなあ 俺らもカラオケで練習しよう
みなさんが満開の桜のようなもの
2日間本当にありがとう



脈絡ないとイミフですがな(´^ω^`)あとで書き直そう~予定w未定ww
しかし楽しかったなー。

新曲お披露目もあり(・∀・)
「爆殺少女人形舞壱号」が超~好き~気に入った!!
マイナーな感じの始まり方でゴッドアングルPart2 とか彷彿とさせるんだけども
途中で変拍子(ワルツなんだろうか)入ったり。ドラマティック(・∀・)

というわけで『蔦からまるQの惑星』(Newアルバムのタイトル)
超期待なんですが! レコ発ツアーのチケットとってませんよこの人www
どうしよう。。。2階席買えなかったくらいで心を折るなよww
んー。日が近くなってから考えようかな(ヽ´ω`)休みとは限らないし。。。
ああでも、アウェーインザライフの筋肉少女帯出演日が発表されたので
そちらは行くかも?(6月16日夜公演とのこと。)
オーケンのみ出演はあと2日くらいあるって、そっちはどうしようかなー。

筋肉少女帯のライブは観ててすごい楽しい。ひたすら楽しい。
ホームだなーとまじ思うます。
INO HEAD PARKとかeversetはまだまだアウェイ感がw
ライブ参加回数がまだまだ少ないですからねえ。でも相当楽しい。
CANTAもファン歴短いとはいえ参加回数は多くなりましたし
そろそろホームになってもいいのにと思うけど
なぜかなかなかホーム感がでないwwていうか落ち着けないw
理由はわかってます、必死系だから。
CANTA好きすぎ、たかむらさんあいしすぎなんです(´^ω^`)
かわいすぐるwwまじ萌えるwwwとか毎回思っててほんとすみません。
ミーハーなんだもーん。きもくてすみません(ヽ´ω`)
必死すぎると楽しめないからさー楽しいけど。
終演まで握手会の抽選結果気にしすぎてくらくらしたり、ほんと俺は器が小さいわ。
4月までにちょっと落ち着かないと。またライブ前後に精神状態が悪くなるわあ/(^o^)\
まったく困ったもんだぜ!⊂二二二( ^ω^)二⊃

さて寝るかー余力を残すなーとかオーケンに言われたのでw
もうほんと限界ラバーズww ラバーズ関係ねえw
明日たぶん首まわらないと思うわー/(^o^)\ヘドバンへたすぎですよ。。。
2日連続が限界!!
【2010/03/29 02:39】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
弥生の空見上げれば さくら咲き乱れ、さくら咲き誇れ。
今日と明日はー!ひさしぶりにー!
筋肉少女帯ライブ!!
いえーーい⊂二二二( ^ω^)二⊃

LIQUID ROOM回避してたからハコとしても久しぶりだなあ。
あ、今日はオーケンエディ22周年記念ライブのチケット発売日ですね。
先行で申し込んでたんだけど、ちゃんととれたみたい(ノ∀`)引き取りいかなきゃ。

CANTA4月東名阪のチケットも今日受け取った!!
たかまるわあ(ノ∀`)

だがしかし!!
今週はじめに俺は手ひどいミスをしたことに気づいたね。
20日が筋肉少女帯6月のレコ発ツアーチケット発売日だったのを
忘れて・・・た・・・_ノ乙(、ン、)_
イープラスめ!!いやイープラス悪くないんだけどwww
ちゃんと先行発売前とかメール通知くるので、一般発売もくると思ってたらこなかったwww
で、取り逃がした、と。。。orz
だって赤坂BLITZ~~~2階がよかったんだもん。。。先行だと2階買えないからさ・・・
気づいたときには既に完売でした。あーあーあー
まだ1階なら買えるんですが、心が折れたので行かないかもしれません(ヽ´ω`)

いや、これは天啓ってやつだわ。。。今年はお金つかうからね、
ちょっと筋少休めってことかも。。。(ヽ´ω`)ううううう。
観たいものありすぎて困ってるっす。
まだ1度も生で観てないのとか、ご無沙汰なのとか、
今年はいろいろ観たいなと思ったりもしている。




3月22日の桜。歩道橋の上から手が届く。
R0020626.jpg
日向の木はもうほころんでいて、日陰のはまだ固い蕾が。
空が眩しいほどに晴れすぎて露出補正がうまくきかない。
あえて白飛びさせてみた。
R0020629.jpg
かわいいかわいい。
さくらちゃん とか ももちゃん とかそういう名前の女の子っていいなと思う。
なんとなくだけど、女の子の名付けを頼まれたら、果実の文字を入れるだろうなと思ってるんだよね。
まあ誰にも頼まれませんけど( ´_ゝ`)

←PCで見ると左側にblogパーツでリラックマのお部屋を表示させてるんですが、
窓の外で桜の花びらが舞ってる・・・!昼間だけかなあ
あとでスクショとっておこうかな(´^ω^`)
誕生日にリラックマが「香菜さんおめでとうございます」って言ってるのもスクショとったww



2月3月はライブもほとんど行かずおとなしくしていたので
blogに書くこともなく更新全然してなかったんですが、
それでもぽつぽつと来ていただいているみたいで、さらにわざわざコメントいただいたり
拍手押していただいたり拍手コメントいただいたり(※該当記事末尾でお返事させていただいてます)
かたじけないです。
拍手はお知り合いの方なのかな?それともまだ一度も言葉を交わしたことのない方かも?
それはわかりませんが、いつもありがとうございます。
情報を発信したいというような気概もなく、
思いつくままにほてほてと書いていますのでたいへん個人的な感想しかありませんが
もし趣味を同じくする方が見てくださっているのであれば、そのつながりをうれしく思います。

こいつきもちわるいなーw と笑っていただくのでも一向にかまいませんので(´^ω^`)
生暖かく見守ってやってください!


☆拍手コメントくださった方へ☆
コメント入れていただいてありがとうございますヽ(´▽`)/
おおおおおあのときのお綺麗なお嬢様でしたか!ええ覚えてます~!
うわあ~どきどきしてしまいました(笑)
対バンのときにご覧になられたのですね、池様ですよね!趣味が合いますね(ノ∀`)
私は7月の対バンでINOに衝撃を受け、それ以来猛スピードではまってしまいました(*´ω`)
それまで知らなかったことを後悔するほどに・・・
そういえば私はどなたのクルーかな~強いて言えばTAKUYAさんかな~
皆さん好きですが(笑)
はい、もしお目にかかれることがありましたらよろしくお願いいたします。
つまらないblogですがまたコメントなどいただけるとうれしいです~(ノ∀`)

【2010/03/27 15:41】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
春一番にたじろいで君の手を探す つかめるならばせめて強く
なんか風強いすなー⊂二二二( ^ω^)二⊃ にしてもあたたかかった!
春だな!春だね!うんうん

冬生まれだからさ。春が待ち遠しい。
今度生まれるときは夏に生まれてきたい。

R0020579.jpg

春だし花・・・と思ったんだけどそんなに春っぽくないな( ´_ゝ`)
写真としては失敗してるんだけど花びらのニュアンスが好き。
ぽややんとしてるところとぱきっとしてるところと。

春といえばあれですよ。また必死になってる。
R0020584.jpg
春のリラックマフェアっすよ!
コラボ商品今回たくさんあるお(ノ∀`)チロルがおすすめ!
さらにお菓子買ったらもらえるファイルがかわいくて~
後ろに立ててあるのがそうだす。
あとリラックマプレートほしいからパン食べまくるお。
しばらくローソン通いの日々(ヽ´ω`)

前回ガムポットが見つからなくて人に頼んでまで入手したので~
今回は発売日に3店舗まわって見つけたお⊂二二二( ^ω^)二⊃
R0020589.jpg
うおふwww かっわいいいいwww
いやーこれのおかげで今週(もう先週だな)しあわせだったわー(´^ω^`)
職場のデスクに置いてますのん。

土曜日は本八幡ルート14でTATのアコースティックライブ観てきましたぬ(・∀・)
INO HEAD PARKのTAKUYAさんと~
eversetの剛さんのユニット。TandT、でTATなんですねー。
3組出演のイベントだったので6曲の演奏でしたがフォークソングのカバーもあったりで、
70年代フォークがすごい好きな私には夢のようなラインナップヽ(´▽`)/
イルカのなごり雪、井上陽水の傘がない、かぐや姫の神田川・・・
すばらしい(・∀・)
TAKUYAさんのアコギはほんとあたたかい音なんですよね~なんていうか。
願わくばコーラスも聴きたかったなあ(ノ∀`)
TD(k)の時はたくさん歌ってくれたのになww
↑Dutch君とのアコースティックユニット
TAKUYAさんの歌声好きなんですよねえ。あんまし聴けないけど。
数日前にやっぱり行こう!と思い立ってチケット予約したんですが
行ってよかった⊂二二二( ^ω^)二⊃ 剛さんの声でフォークソングっていうのも新鮮!
まさかガチャピンの着ぐるみで登場とは想像もしませんでしたが/(^o^)\
(数年前渋谷にたくさんいた感じの。。。)
お2人ともサービス精神旺盛ですね・・・しかも普通に似合ってるし・・・
私もリラックマの着ぐるみほしいおww やっぱドンキホーテですよねーwww
あと!予約特典でTATのお2人の手作りチョコがもらえたんですがw
はずれというか当たりというか、わさび入りがあったらしいですw
私のは普通にナッツ入りのチョコだったんですが・・・
ん・・・異常にしょっぱい(´-ω-`;)ナッツの塩分だけとは思えない塩辛さww
これもハズレなんじゃないのかな、かな/(^o^)\

本八幡駅は初めて。自分が使ったのはJRなんですが、
ライブハウスの地図に「JR北口を出て踏切を渡って・・・」というような説明があり、
行ってみると京成線の踏切でしたぬ。
R0020612.jpg
踏切の真横にホーム。ちょっとめずらしく感じたけどどうだろう。
全然鉄道とか詳しくないし車両がどうとかは全然わからないんですが、
駅とか線路とかは被写体としてすごく好き。
旅に出たいのかしらね。
【2010/03/21 02:32】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6)
晴れ渡れ、空 後悔するほど青く
なんだこの充実した週末は⊂二二二( ^ω^)二⊃

12日金曜日はさいたまスーパーアリーナでAC/DC来日公演(・∀・)!!

13日土曜日は渋谷WOMBでDrumming High vol.3(・∀・)!!!

なんか今虚脱感でしにたい。 うそ、自分のだめさに消えてしまいたいww
あーあーあー。楽しすぎたね(・∀・)
あと母から正月ぶりにメールがきたね(・∀・)ご無沙汰ですなーしばらく帰省の予定もなしですよと。。
ライブの予定が読めないので飛行機のチケット買えません。とは言わないけどな!
すごい帰りたい、帰りたいけど大事なライブ入ったりするの怖い。
一旦帰るよって言ったあとで予定変更したりも今までしてしまったから、
あまりぬか喜びもさせたくない。
欲張りすぎるのねー俺は。
何かをあきらめないと何も手に入らないわ。手に入るものは錯覚ばかり。
んでもって残るのは老後の不安、と(´-ω-`)
と、そんな鬱展開をしてみましたが。いらんことすな。


Drumming Highの感想は単独記事にしたかったけどそんなに書けないかな~?
シリーズ化してるイベントのようなので次があれば、また参加したいと思ってます。いい経験した!
今回はたかむらさんMASAKIさんが目当てでしたけどね~(ノ∀`)
上記officialの過去イベント紹介動画だけでもかなり楽しげですが、
実際その場にいると鳥肌ものでした。打楽器だけで生まれるグルーヴ。
後半から登場の『ベーススナイパー・MASAKI』も『ギター戦士・ルーク篁』も当然素敵でした(^ω^)
なにあの黒いロングコートとサングラス。。。_ノ乙(、ン、)_ばきゅーん。
美しすぎるって罪だろ。涙目になった俺きもす。そのへんから記憶が曖昧。。
んーやっぱり書きはじめると長くなりそうだ。一旦このへんにしとこう。

ほんと言うと立ち直れないほど残念なことしちゃった。
今1日たってようやく心が落ち着いたのでもう大丈夫。十分すぎるほど幸せだったからもういい。
よくばるのはよくない。自分への戒めだから何度でも言うよ。
私は無欲になりたい。同じ時代に生きてるだけで十分だ。
同じ空間にいられたならもう何も望むな。
すみませんなんか鬱記事で。。。/(^o^)\猛省せよ!


で、時間前後しますがAC/DC(`・ω・´)!!
ほんと行ってよかった!!たかむらさんが雷電さんに激推しするだけのことはあったww
R0020523.jpg
ポスター撮ったけど光っちゃった/(^o^)\

俺にとっては初のアリーナ級ライブ。入り口から緊張するでな。
R0020522.jpg

会場前どころか、駅出た途端に(まあ駅から直近なんですけど)光るツノつけた人がぎょうさんおるww
ダフ屋多かったなー/(^o^)\ チケット持ってますっちゅうねん。

頭の悪そうなことを言いますけども、
やっぱワールドツアーとか規模が違う!
パフォーマンスの安定感はもちろんだけど、
セットも豪華で演出も凝ってて、エンターテイメントすぎてびびった。
客席の盛り上がりも半端ない。すごくいい歓声が~気持ちよい感じで飛ぶ。あと口笛w
私は5階席だったので立ち上がり禁止/(^o^)\座ってみてるのが苦痛ww
近くに外国の方がいらしたんだけど、口笛うまくてうらやましかったww
ひゅーひゅー\(^o^)/!!あ、5階席だったけど、ステージ正面だったから見やすかった。

なんといってもアンガスが期待以上にかっこいい!かわいい!!
鳥肌もののステージングだった。

カメラワークも絶妙で、要所要所ちゃんとスクリーンに映るので
ステージ近かったかのように錯覚。
ステージの一部の床が透明になってて、その下にもカメラがいるという。
アンガスが独特なステップで移動してるのも真下から捉える!これおもしろいと思った。

途中、アンガスがギター外しちゃって、でも客席がうわーって盛り上がったので
何か定番の演出でも?と思ったら洋服を1枚ずつ脱いでいかれました/(^o^)\
深緑色のスクールボーイスタイルだったんですけどね。
ジャケット脱いで、ネクタイ外して、シャツも脱いで、
客席におしり向けてズボンに手をかけて、えっそれも脱ぐの?!と思ったら、
「AC/DC」と染め抜かれたパンツのおしり部分がスクリーンにどーんと映るww
何秒間かのサービスwのあと、ちゃんとズボンはあげてましたけども/(^o^)\
おちゃめだなあ。

あと後半の見せ場で、花道のさらに先に小さな円形ステージがあって、
それがかなり高くせり上がる仕組みだったんですがそこで長めのソロを。
いっちゃった感じのプレイするギタリストって観てて興奮する・・・(ノ∀`)

それとびっくりしたんだけど、写真撮影OKなのねw
一眼レフ禁止、って書いてあって へ?と思ってたら、
公演中もフラッシュ焚いて客が撮影しまくってるww
NOプロフェッショナルカメラ、とかそんな表示だったので
素人カメラなら全然おkだったみたいw
海外ではそれがデフォ?なのかな。

わかる曲は半分くらいだったけど、
自分でわかった曲、確実にやったなーってのだけメモ。

Back In Black(きたーって感じの盛り上がりが。)
Big Jack
Thunderstruck(これも超よかった。)
Black Ice
Hells Bells (鐘でてきた!ブライアンが客を煽ってから、紐に飛びついて鳴らす。)
War Machine(スクリーンにオリジナルアニメーションが。アンガスが操縦する戦闘機からばらまかれるギター)
You Shook Me All Night Long
T.N.T.(コーラスかっけー。)
Whole Lotta Rosie(巨大空気女登場\(^o^)/)
Highway To Hell

※追記 BARKSにセトリ入り記事が!
http://www.barks.jp/news/?id=1000059247
この列車のセットすごいよなあ巨大だし
空気女はこれにまたがる感じでの登場、といえばどれくらい巨大かわかりますね/(^o^)\
大砲が6基かな?登場したときの演出も凝ってた。
発砲して煙が出る度にちゃんと大砲があとずさるの。

いやーいいもん観さしてもらいましたわ。
さすがプライベートジェットで来日するだけのことはある!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん

いやーほんと俺なんかがすみません。
1月まで「AC/DC?(・∀・)何曲か知ってるけどメンバーまでしらんなー」
程度だったのにほんとすみません。
でもちゃんとCD買いましたし予習しましたのよほほほほ・・・

また海外のバンドでよさげなのあったら観に行きたいなあ。
何曲か好きなのがあるバンド、はあっても、バンドまるごとファンなのってそんなに無いので、
情報に疎いんですよねえ。
DRAGONFORCE、Vo.さん脱退しちゃうなら前回無理にでも行けばよかった(´-ω-`)
ごりごりのメタルとかメロスピのライブ観たい。。。


実に1年ぶりのさいたま新都心駅。。。
2009年3月のVJ-3思い出すなあ。しみじみ。

スーパーアリーナ美しい。きらきらしておる。
R0020511.jpg

つかこのさいたま新都心駅周辺が、すごく綺麗。
これとか
R0020516.jpg

こことか。このなだらかな階段、なんか好きで前来たときも写真撮ったと思う。横に水の流れが。
R0020520.jpg
何もないところで市街化調整しながら、緻密に美しい区域にしようと
駅周辺をまるごと設計したのかなー。
他にも面白い試みがそこかしこに。ライブでもないと来る機会ないけど、好きな駅だ。

駅から一歩離れると途端にひらけた土地になるのも、
札幌の郊外で育った私にはなつかしい感じ。
同じ札幌在住の友人に「ええーここ札幌市内!?すごい、札幌じゃないみたいww」って言われたなw
いわゆる市街化調整区域というやつで、建築した当初は家の裏に道路なかったんだす。
私が成長するとともに家の裏に道路が開通して家が増えていく様を、
どこか寂しい気持ちで見ていた。もうたぬきも出ないだろうね。野ねずみもいないよね。
学校帰りに遭難しそうになることもないだろうね。。。(ヽ´ω`)
そんな田舎とさいたま新都心一緒にするなって話ですね。
ほんとすみません。猛省します/(^o^)\



☆拍手コメントくださった方へ☆
会場いらしてたのですね~ヽ(´▽`)/お姿が見えないなと思っていたのですが。
ドラムも叩かせてもらえて、かなり興奮気味でした~(ノ∀`)楽しかったです!
後半戦ではステージが見えにくい位置に立ってしまったのが心残りなんですが、
後ろ姿(´ω`;)の写真はある意味記念になったかもしれません。。。
いつもあたたかいコメントいただいてありがとうございます。
またお声かけていただけたらと思います(*´ω`)

【2010/03/14 22:03】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6)
BLACK ICE
今日も無駄に画像多めで(´^ω^`)
内容は1行で済むことなのにな!

楽しみにしてた、10日に発売のあれが届いたぜ!
R0020493.jpg
おおきいりらくま「なんぞー」 ちいさいこりら「なんですか」

AC/DC「悪魔の氷(“光る角付き”来日記念SPECIAL EDITION)」だお!!
R0020496.jpg
にわかのくせにこんなもの入手しやがってww俺自重/(^o^)\
いやーライブの予習と思っていろいろ映像探したりしてたんですが、
ファンの人がつけてるこれが欲しくて。。。日本ではCDに付けて発売されると聞いて飛びついたぜ!!
(アルバム自体は2年前にリリースされたものですが今回は来日記念でこのような形の発売に)

ツノカチューシャってだけなら100円shopにもあるけどねw
これはなにがすごいって・・・
R0020497.jpg

点灯・点滅するんだ⊂二二二( ^ω^)二⊃かっけえええええええwwww
R0020500.jpg
おおきいりらくま「あのぅ・・・」
世界広しと言えども、光るツノつけられたりらくまはおまえだけだと思うぞ!
おかあさん誇らしいぞ!!⊂二二二( ^ω^)二⊃
いや、今夜日本中で行われてたりしてwww
真ん中の出っ張りは電池ボックス。正面から見たらちょんまげに見えないかこれ/(^o^)\

というわけで12日のさいたまスーパーアリーナ公演が俄然楽しみになってきたー(・∀・)!!
くふふ。
続きを読む
【2010/03/11 01:30】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
ただ君がしあわせであるようにと 祈りながら同じ季節を
どうも、梅と桜の見分けがつかない俺こと香菜です。

梅が咲いているのを「うわーもう桜咲いてるー(・∀・)」って言い続けて写真まで撮ってました。

あほか。

すぐ近くの白梅は結構前から咲いてて、色も全然違ったから、
ああじゃあこれは桜~と思ったんですけどね。そういえばすごくよい香りがした。。。

雨と雨の狭間で、3月5日は暑いくらいの快晴。
週末の天気を気にしながらも、晴れた日はつい足が向かう公園にて。
R0020418.jpg
ビルの陰で、この辺りはいつも日陰な印象。
晴れの日でも曇りみたいな写真写りだな。

かわいい色。
R0020431.jpg

全然関係ないけど、チェブラーシカが応援してたので⊂二二二( ^ω^)二⊃
R0020471.jpg
ぐごああああああかわええええええええええ
権利関係すっきりしてから展開増えてよかったよね。しみじみ。
数年前まで日本国内では不遇の扱いだったようで、チェブ。。。
「チェブラーシカ」と「チェブラーシュカ」の表記が混在していたのもそのせいとか。

そういえば先日チェブ好きアピールしてたら
「香菜さんて茶色い生き物好きですよね」って言われた(´^ω^`)
なにそのアバウトさ(´^ω^`)

チェブ、最近は朝日本で制作したアニメで放送してるみたいだけどそちらは未見だから
私が好きなのはロシアの人形アニメーションの方だけども、あの物悲しい音楽はアニメでも使われてるんだろうか。
チェブも1人、ゲーナも1人、シャパクリャクも1人。根底に流れる寂しさ。
チェブは困った顔とか寂しげな顔とかの方が多いもんなあ、
眉毛下がってるからしょうがないか/(^o^)\


鬼怒川楽しかったんだろうな~(・∀・)
私はいろいろ考えてあきらめてしまったけど、
ファンクラブでこんなにイベント企画してくれるのは心底うれしいと思う。

と、いうわけでゴールデンウィークのvivaceイベントの抽選申し込みはじまったので
早速東名阪申し込みすた(・∀・)
結果くるまでどきどき。外れても泣かない⊂二二二( ^ω^)二⊃
ん?昨年夏と同じ会場かな?東京以外は。行きたいなあ。

ふふふ、でも今週Drumming Highがあるから、
たかむらさんとMASAKIさんの姿は拝見できるわ(ノ∀`)
どんな感じの出演になるかは謎だけど~楽しみー


あと「大槻ケンヂ&三柴理 デビュー22周年記念ツアー!」の新宿ロフトの方
プレオーダー始まったので申し込みした。こっちも抽選倍率どうかな~どうかね~
ロフトとかいつぶり(ヽ´ω`)2008年11月か。。。オーケンとNARASAKI見たときだ(´;ω;`)
また一緒にやってようううう(´;ω;`) 忙しいんだろうな。。。
アニメの「はなまる幼稚園」はNARASAKIがっていうか
SADESPAR RECORDが音楽担当してるから見てるお・・・
結構クオリティ高い・・・_ノ乙(、ン、)_
なんだっけ?月9かなんかのドラマの音楽も担当してたけど、ドラマは苦手だから見なかったなあ。
すっかり売れっ子(´-ω-`) がんがれー
でもまたステージでギター弾くなっきーの姿が見たいよ・・・

へんな時間に寝ちゃって、目が覚めたので変な時間に更新。
この時間に更新した記事ってだいたい変なこと書いてるので、あとから書き直すはめに(´^ω^`)
まあいいさ、投稿~。
【2010/03/08 05:25】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
神様に恋をしてた頃は こんな別れが来るなんて思ってなかったよ
<本日のタイトル:シェリル・ノーム starrinng May'n「真空のダイアモンドクレバス」より引用 >
今更、マクロスF見てる・・・20話、シェリルのこの歌流れるシーンで号泣。ミシェル・・・!!


ぎゃぼわーーーーーーー!!!!!!!!

ありったけのお湯を沸かしてーー!ありったけのタオルをry
古すぎる/(^o^)\

いやいやいやまてまてまて落ち着け俺!これは孔明の罠だ!!
いやそれ違うけども!!!
しかも抽選でしょ~はずれたら怖いから~
あまり楽しみにしすぎないようにだな。。。_ノ乙(、ン、)_
この脆弱な精神がぶっ壊れないようにしないと・・・

なにを大騒ぎしてるのかってそりゃ当然~
俺をここまで狂わせるのはCANTA情報くらいなんですが~
んでもってファンクラブの~vivaceなんですけどね。。。
今TOPに出てるお知らせがががが。

ゴールデンウィーク。。。(´-ω-`;)まさかそのタイミングでくるとは~

私いつ帰省すればええのん?(´^ω^`)
おとうさまおかあさま娘の不義理をお許しください・・・
北海道でライブでもあれば帰るんだけど
んー。。。困ったくまった・・・
でもイベントうれしいっ!!><
つか抽選こわい~>< 特に東京。。。

1月23日の新年会以来、2月はまるまるCANTAのライブもなければイベント出演もなく、
むしろ逆に考えないようにしていたわけです。
もう全然iPodでも再生してないもの。泣いちゃうから/(^o^)\きっめ。俺きっめ。
3月は鬼怒川イベあるけども不参加ですし~/(^o^)\
オールナイトニッポンモバイル?はiPhoneだから聴けないし~
そりゃあ2月の記憶が薄いよね~。
1日23時間は考えていた大好きなことを、
考えないようにする時間が長かったんだもの。

新年会夜の部の感想書いてないんだな~。
メモはあるけども。。
つか昼の部と分けなくてよかったな別に/(^o^)\
いくつか覚えておきたい思い出があるだけ。あ、握手会・・・げふぉぁっ
あーたかむらさんあいしてます・・・って
昼の部でしか言えなかった(ノ∀`)←だまれよ
もっとひどいことを言ってみた(ノ∀`)←しねよ
「なんじゃそりゃ(笑)」って言ってもらえたからいいんだ!←もう息すんな


あ、空白の2月でしたが、
ギターマガジンはチェックした⊂二二二( ^ω^)二⊃

Guitar-magazine-ギター・マガジン-2010年-03月号
Guitar-magazine-ギター・マガジン-2010年-03月号
買おうかなと思ったんだけど買ってないのは、どっちかというとこちら↓が欲しいから。
同じくギターマガジンの~

ギター・マガジン-ビンテージ・ギター・スコア-ハード・ロック-ヘヴィ・メタル編-
ギター・マガジン-ビンテージ・ギター・スコア-ハード・ロック-ヘヴィ・メタル編-
普段行く本屋さんに置いてなくて、楽器屋さんに行ったらあった。結構いい選曲。。。
まだ買ってないけどこちらは雑誌じゃなくてスコアなのでしばらくあるかなと~
たかむらさんの登場部分は1ページまるごとかな。
お好きなハードロックなアルバムについて語ってる内容だったので、
そういうの全部聴いてみたいなあ。
今までルーツ聴きってあんまりしてなかったんだけど。

あ、たかむらさんは果たしてちゃんとチケット買ったのかわかりませんがw
雷電さんはすでにチケット買っているらしいAC/DC来日公演(`・ω・´)
(1月のロックイリュージョンでそんなネタががが/(^o^)\)
私もチケット入手しました(ノ∀`)
12日の方~。プレイガイドではSOLD OUTだったんですが、
行けなくなったという方から定価でお譲りいただいて。
S席じゃ私には勿体ないと思ってたので、C席で。5階席1列目ですw
アリーナ級のライブってはじめてだから、逆にステージ遠くてうれしい(ノ∀`)ww
客席がうごめいている様を見たいゆ。

そういえば自分、チケット譲渡でトラブルにあったことがないんですが
(オクで定価以上出したこともなく・・・)
ただ幸運なだけなのかしらね。業者さんならわからないけれど、
同じ音楽が好きな同士だと、そんなに悪いことできないだろうと思うんですけどね。


そだ、Marshall Blogに昨年12月13日の、マーシャルロードショーの様子が~!!
ルーク篁、マーシャルを語る<前編>
ルーク篁、マーシャルを語る<後編>
イベント後すぐに出た写真たっぷりの記事で終わりなのかなと思ってたから、
飛び上がるほどうれしかった。いや、実際「ひゃ!」って声でてたなw
このblogはRSSリーダー登録して購読してるんですが、
文章がお上手なのはもちろん、写真がすごくきれいだから、
執筆されてる方がご自分で撮影もされていると知ったときは驚いたなあ。
(でも12月13日はカメラ壊れちゃったそうで、いつものカメラじゃなかったとか/(^o^)\)
感動がよみがえるってまさにこのことだなあ・・・
かなり歴史のあるイベントのようですが、たかむらさんの回はその中でも相当、
充実したものだったんじゃないかなって。
その場に参加できたことの幸運を、感謝します。土下座します。
俺のようなゴミ虫がほんとすみません_ノ乙(、ン、)_

あ、後編の記事の最後がwww当日行った人は苦笑いできるネタが仕込まれてますね/(^o^)\
いやほんとすみません。うちの甥っ子まだ幼いですがいずれ買い与えますんでww

進行役の方=blog執筆されている方が、客席を見渡して
「ギター弾かなさそうな方が多いですね・・・」「息子さんに是非マーシャルを!」
ひどすw いやまだ息子さんがいらっしゃるお年ではないですね、というフォローで
「では、甥っ子のたかし君に是非!」という流れになったんですがw
イベント中10回は「甥っ子のたかし君に」というフレーズを聞いた気がする/(^o^)\ww
そういうのも含めておもしろい方でした(´^ω^`)

ひっそりと自分の感想。←しあわせの記録。読み返してじたばたするのが趣味(ノ∀`)


音楽以外、これといった趣味がないわたくしですが
色々楽しみな予定が決まっていくのはうれしいわ。
筋肉少女帯のNEW ALBUMタイトルも決まりましたし!6月発売!(`・ω・´)
いや~うれしいけど6月のライブとか7月のこととかももう決まってて、
まだまだ先!って思ってもそれはきっとすぐやってくるし、
生きるスピード早すぎるみたいでいやになっちゃうわ( ´_ゝ`)
ルーティンじゃない日々を生きてるから子供は1年が長いんですってね。
私も長く感じていたい。何しようかな。
【2010/03/03 21:33】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |