プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06 | 2010/07 | 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
蜃気楼にゆらめいて 坂道ふりかえる
7月終わりとかもうしょんぼりですよ!!

(下北沢感想はさきほど書き終えました~~)

どんなに暑くても夏が好き。だって夏は、生きてるって感じするもの。
夏はあこがれの季節。太陽は苦手だけど、暑いのはきらいじゃない。

今日はeverstのツアーファイナルワンマン~~(・∀・)
予約しそびれた~~俺ファック!
当日券でぎりぎりに入場でいいや~と思うと気も楽でごわす。
あ、スニーカー履いていかないと(・∀・)たっぷん王子のお達しだから(・∀・)
わくてか。

これ、どこに売ってるかわかんなくて探したわ~。結局ミニストップでげと。
IMG_3791.jpg
リラックマ7周年記念商品のひとつなのだが、いつもみたくローソンのフェアとか関係なかったので
販売店舗がよくわからなかったのだ。

なにこれひらべったいww ストロベリー味のガムはすさまじい激甘だが俺は一向にかまわん。
IMG_3793.jpg

iPhone4を買えない腹いせに、iPhone3GSのカバーを新調。あと1年は使ってやるで!
IMG_3798.jpg
あ、うしろのこりらは立てかけるのにちょうどよかっただけですけど(´^ω^`)

最近リラックマストアも行ってないなあ。

6月に帰省したときの、祖母の庭。
IMG_3527.jpg
85歳になる祖母に、8月にも来るかもしれないなんて無責任なことを言って、
その約束は果たせそうにない。10月に行けるかな・・・

私は十分にわがままに生きさせてもらっているけれど、
たとえば祖母に会いたいというようなわがままのために、
もっと強気に、貪欲にならないとなあ。


おっともうこんな時間。ライブ行かなきゃ!
スポンサーサイト
【2010/07/31 17:16】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
2010-07-17下北沢GARDEN
☆内容すかすかですが最後まで書きました。(2010.7.31)

えー月並みなことを言いますが 暑い ですね・・・!!

暑いの嫌いじゃないんですよ。
寒い国の出身なので暑いとテンションあがるんですよ。

とはいえ意識が遠のくほど暑いお(^o^)しねるお。

まあそんなこたおいといて、絶好調な馬車馬ライフ。
3連休?海の日?なにそれおいしいの?
つうわけで17日だけ休みをげと。あとは仕事ね!
ようやっと落ち着いた休みがきたので。ライブの感想でも残してみる。

うーんでも今回あんまり覚えてないから。
セトリとわずかに覚えているMCだけ。かな。と弱気な感じで。


待ちわびたよ。
5月以来に目にする実像。4月以来のフルライブ。

CANTAとしてのライブは今年はこれが最後なの?
複雑な思いを抱えながらも、愛おしい空間に会いに行く。

・・・下北沢GARDEN、2回目なのに道に迷う俺www
あーあーしねばいいのに!しかも妙に自信あったもんだから地図調べもせずww
断念してiPhoneでGARDENのサイトみて確認できなかったらやばかったww
・・・物販間に合いませんでした。。。orz もーほんとしねばry

まあいい、おとなしく通販するお!!・・・タオル通販あるかな。。。
←そんなわけでまだ新作もDVDもげとしてないです。。。

そんなこんなで下北沢GARDEN!!整理番号が300超えてたので逆に無欲の境地でよかった(´^人^`)
今回は舞台上手側のバルコニーみたいなフロアの2段目に。
はじっこもはじっこですが段差あるし手すりあるし、
私のようなすみっこ好きにはよかったかも。
もちろんけして見やすいわけではないw
(MASAKIさんは近いはずなのにスピーカーに隠れてちらとしか見えず、雷電さんも同じく。かろじてたかむらさんは真横からながら常に見えていて、立ち位置によっては足下まで見えることもある感じでした)

さて前置きが長くなりましたがライブ本編の記憶を。

夢うつつにぼーっとしてしまって記憶が遠いので
記憶の再構築で事実とずれる部分もあるかと。
あくまで香菜の脳裏です、ご承知おきとご容赦をば。
そうですね、いわば私の夢ですから。というわけで続きに格納。


<2010-07-17 夏CANTA '10海の日直前Special Live!〝やれるだけやってやる!〟 in下北沢GARDEN感想> 
IMG_1207.jpg

続きを読む
【2010/07/25 02:00】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(10)
過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい
<本日のタイトル:森山大道著作タイトルより引用>

ちゃー(・∀・)生きてます。

・・・ひさしぶりすぎてどんなテンションで日記書いたらいいのかわからん。。。
(ここまで書いて2日放置したからね)

2週間以上ぶりにPCからネットしてるなう。なうなう(・∀・)
twitterぶんなよksが。
アカウントもってるものの誰ともつながってないし。向いてねかった(・∀・)

モブログしない派なので、iPhoneから最低限のサイトは見ていたものの
自分のblogの管理画面もまったく見ず。
あーひさしぶりだなっと(・∀・)

・・・ていうかほんとごめんなさいごめんなさい(´;ω;`)
不在中に拍手とか拍手コメントとか増えてたみたいでごめんなさい_ノ乙(、ン、)_
あとおそらくこのblog見てくださっている方でメールがまったく返せていない方々ごめんなさい
生きててごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。


怒濤のように忙しかったのは6月下旬で終わってて
7月は淡々と黙々と粛々と日々を生きてただけなんですが
ぐずぐずと惰眠を貪り あんなに好きだったネット徘徊もせずにPCすら立ち上げなかったのは

6月は筋少のインストアと、演劇ロック「アウェーインザライフ」を除いて
1本もライブに行かずにいたために
軽くアイデンティティを見失ってしまったせいかな!

つかあるのそれ?(´^ω^`)いや元からないかもー。
俺ほんとからっぽだからね!なんもないよ、自分の軸が。
でもまあちょっと思うところもあり、
このままblogも書かずにいたらリア充になれるかなふふ、ふふふ、ふふふふ・・・
とかもっと無理なことを思わないでもなかったんだけども
この装置はやはりとても甘美だよ。
愛しいものの名を叫ぶにはね。

とかなんとか妄言を吐きつつ、はずかしながら帰ってまいりました。


さる7月9日、
「日本ライブ王決定戦追加公演」in吉祥寺SEATA
に行ってきましてね。
え、その日筋少のLIQUIDだったんじゃないの?ってもうそれが奥さん、
日程かぶってるのすら気づかずにライブ王のチケットとったんですよこれがwww
(LIQUIDは最近苦手なのでだいたいぎりぎりに買ってます。。。)

だってSEX MASHINGUNS、Gargoyle、ニューロティカ、everset ですよ!!
なにこれすごい。Gargoyle高校生ぶりだよ!!!(´;ω;`)
アルバムは「禊」と「月の棘」と「natural」しか持ってないけど、当時かなり聴き込んだよ。
ニューロティカはもちろん名前だけはずっと知っていて(オーケン絡みで)
やっと観られてうれしい感じ。あとの2つは言わずもがな!!
元俺の嫁ANCHANGと、俺の癒し担当あっくんと・・・( ´艸`)
楽しかった。もうしみじみと楽しくて、生きててよかったと思った。
余計なこと考えずに楽しめるのは本当にありがたい。
トップバッターは想像通りeverset(・∀・)
1曲目からBLACK IN BLACKで飛びまくり。
そのあとSpicy Dog、Re:PASSION、って激熱やん~
SET UP/FLOWでちょっと落ち着いて、VIVA LA RAZAきたーーーー!
これはモッシュ曲なんだけどはじっこで観てたので混ざらずにその場で飛んで。
エバセのモッシュは元に戻れるから嫌じゃないのよ(´▽`)♪
終盤はPARALLEL WONDER LANDでがーっと熱く楽しくなって、
MUSICライダーでタオル回して終了(`・ω・´)
たぷ王子のNewギター、最後はフレット光ってましたけど・・・?!すごく綺麗(・∀・)

2番目はニューロティカ。1曲目、あっちゃんがサーフボードを首にかけて登場ww
ジャンルはパンクなんですね。お客さんがすごく楽しそうなのが印象的。
そしてあっちゃんのMCがおもしろいらしいと聞いてはいたけど想像以上(´^ω^`)
「歌とダンスと気さくなトークと、さりげない自慢話でやっております」
「メンバー4人中3人がハゲ!ドライヤーいらず、エコロジー!」
「ヘッドバッティングしちゃった・・・え、違う?」
「楽屋で年齢の話になって、森重さんの後輩で1つ下って話をしてたらKATSUJI君が、"ええ!森重さんの1つ下?!ええ~!"ってずっと言ってて。森繁久弥さんじゃないよ、樹一さんだよ」
KATSUJIさんwwwどうしてドラマーは癒し系が多いん?(ノ∀`)

3番目に登場はGargoyle。
KIBAさんのオーラはすごい・・・40代半ばでいらっしゃるのかな?
衣装もメイクも決まっててスタイルもよくて。圧倒されました~(ノ∀`)
(アンコールでは一転してノーメイクにラフなスタイルなのもギャップ萌え~)
うわわわわ知らない曲ばかりだったけどこれはCD買わないと(´;ω;`)好きだ、これは好きだ。。!
激しく重い曲が続いたあとで、MCになると途端に腰が低くてなめらかなトーク。
KIBAさま素敵っす(ノ∀`)
「人のため」という曲のときは振付指導してくださったので楽しくフリをw
またライブ行きたいバンドが増えてしまうわー(´-ω-`)死活問題よ。。。

そしてラストはSEX MACHINGUNS!!
ANCHANGご結婚おめでとうございます(´;ω;`)ぶわっ
ご結婚後はじめて観るANCHANGが眩しくて直視できない(´;ω;`)ぶわっ
うるうるしていたので記憶が薄いですww/(^o^)\
えーと1曲目が食べたいなめたい危険地帯 だったのは覚えてるんだけどw
あ、2曲目がTEKKEN II だった(・∀・)ギター練習したなあこれww
桜島とGerman Power もやった~~
あああANCHANG(´;ω;`)←しつけえよww
しあわせになってね。。。独立して大変かもしれないですけども・・・
SEX冠ツアーがもう予定かぶりまくってしまって全然行けないんですけど
追加公演決まったみたいなので行きたいす(´;ω;`)

アンコールはセッション!出演者入り乱れての「みかんのうた」!!
つよしっくすのみかんのうた聴けてうれしい~(ノ∀`)いい声だなあ。
すでにお酒が入ってたみたいだけど目が据わってて、なにか熱いことを言ってた気がするww
のんでもちゃんと声でるんだなあ。
客席明るくなって、すっかり物販とか見るモードでいたら2回目のアンコール!
あわててステージに向き直ると、またメンバー登場してる。・゚・(ノД`)・゚・。
このときはたぶんGargoyleの曲だったのかな。1曲演奏を。
ドラムはKEN'ICHI君だったんですが、KATSUJIさんがもっのすごい勢いでノってて、
なんていうか全身でリズムとってたのがすごくかわいかったです・・・(*´ω`)
出演者同士が仲がよくて、尊敬しあって尊重しあって、というのがすごく、
伝わってくるイベントで、行けてよかったな。

あああこれライブの感想かっつり書くつもりで書き始めたんじゃないので
すごく中途半端(´;ω;`)勢いで書いてもうたーー
それよりおま、5月のなんとかしろよ!わかってる!わかってるって!!



タイトル引用させていただいたのでAmazon貼る。

過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい (写真叢書)過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい (写真叢書)
(2000/05)
森山 大道

商品詳細を見る


写真好きなわりには写真家とか全然詳しくない俺ですが
唯一心酔している森山大道氏。
写真もだけど言葉の選び方にしびれる。このタイトルだけでがつんときた。

実はこれまだ読んでないの、おうちにあるけれど。
「犬の記憶」は読んだ、読み進めるたびにしびれる言葉があってねえ、
それは読み終えるのが惜しいほどなんだよね。



あと何日かな。
考えただけでばくばくする。
その歌声を、その音色を、感じられるならば。
姿が見えなくてもかまわないよ。

5月もイベントあったけれど、フルライブとしては4月以来。
CANTAのライブがもうすぐです。
封印していたCANTAの曲を、またiPodで聴き始めた、昨日から。
(封印なんて大袈裟だけどね、私はよくやってしまうんです。しばらく聴かないと決めてしまうことを)
どうしよう、想いがあふれる。どの曲にも風景と匂いがあるんだもの。

かたかた震えてしまいそうだから、ライブはすみっこで観たいです。
好きな場所がとれるような整理番号ではなかったけれど(ノ∀`)
一生分の半分くらいのチケット運は、5月に使ってしまったからもういいのさー。

新譜も発売ね。早く通販しなくっちゃ。
ライブ会場で買えるよねって思ってたけど、通販特典ほしいわー


自宅警備中、うららかな日差しにうとうとする実家の空たん。
IMG_3516.jpg
あんたちわわじゃなくてたぬきなんじゃないの、ほんとは。
IMG_3514.jpg
「ね、ねてないっすよ」
かわいい子ね。


恥さらしな生き方しかできないわ。
でもまあそれもありだわ。せめて無害であれと願うわ。



>7月13日に拍手コメントくださった方へ
(カタカナのお名前の方)
お久しぶりです、また見に来ていただいていたのですね、
ありがとうございます~(´;ω;`)
更新がうれしいと言っていただけるような内容ではとてもありませんが、
ぽつりぽつりと更新していきたいと思います。
コメントうれしかったです、ありがとうございました!


>7月14日に拍手コメントくださった方へ
(ひらがなのお名前の方)
お久しぶりです!
はい、帰ってまいりました~~(どこから?)
いえいえほんとに、どこに行っていたわけでもないのに
帰ってきた気分です~(ノ∀`)
ライブ王決定戦、開演早かったですねー;
観たいバンドばかりでとても満たされました( ´▽`)♪
CANTAのライブも、心から楽しみました。
熱い暑い下北沢、忘れられない夏の思い出になりそうです。
コメントありがとうございました、うれしかったです(´;ω;`)


【2010/07/12 02:12】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。