プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 | 2010/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
目を閉じて甘さにとけたなら 夢で会えるね
普段全然夢みないのに、眠りが浅いせいかたかむらさん登場率アップ中( ´▽`)♪

つっても2回目^^ すくなっ。
今回はなんていうか、夢の中では先輩と後輩のような関係で
犬のようにしっぽふってなついてる私に、
笑顔で「黙れ^^」って言われるような夢だった^^
きゃっ叱られちゃった^^←しねよこのどMが。
あ、でも私があまりにきゃんきゃんうるさいので黙らせるためにry
夢の話やめようねつまらないから^^^


R0022347.jpg

てなわけで名古屋から帰ってきますたー。
シロノワール(●ゝω・)ノ
これはミニだけど~。えへへ^^
ミサ終わって、荷物抱えて名古屋駅もどって、
開いてないだろうけどコメダの看板だけでも写真撮ろうと思って行ってみたら
ラストオーダーにぎりぎり間に合った!
むはははは。おいしかった(o・ω・o)


ちなみに聖のミサは23日、24日の2DAYSでしたが、
私は21日の深夜バスに乗って~22日から名古屋入り(`・ω・´)

なぜなら!
R0022266.jpg
タイミングよくINO HEAD PARKのライブが~(ノ∀`)
MONSTER PANIC ATTACK~SMILE 4 ME~ ツアー中のINOですが
私はこのツアーここが初参加という(ヽ´ω`)いろいろかぶりまして。。。
有休も限界まで使用中なので。。。
あとは欧米化とツアーファイナルは行くつもりで・・・ってそれだけかい。・゚・(ノД`)・゚・。
でもこの日は行ってよかった!楽しかった~(´;ω;`)
新曲はTAKUYAさんが歌うんですね!
TAKUYAさんの声も大好きなのでにやにや(・∀・)してもうた。
去年、TD(K)のライブ後にTAKUYAさんに直接話しかけられる機会があったので、
「TAKUYAさんの声が好きなので今日はコーラスがたくさん聞けてうれしかった」
「INOでももっとTAKUYAさんの声が聞けたらうれしい」という旨を伝えられたのですが、
そのときのお返事が「ほんとですか?じゃあ練習します(笑)」だったな~というのを思い出して
しあわせ気分に浸りました(ノ∀`)
んふふ。アンコールが夢幻航路だったのもまたうれしく。
どの曲も好きだけど、サッサと夢幻航路は泣きそうになる。

いつもすみっこで1人参加で、どう見てもINOクルーじゃない感じの私ですが
密かに盛り上がってますのでwww 未だにフリ間違えるのでのりきれてないけどww

他の出演バンドさんもそれぞれにおもしろかったなー。
BLOOD&CHAINのファンの方、9割男性だったような・・・
名古屋でのライブがひさしぶりだったとかで、オーディエンスの待ちわびた感に、
はじめて観た自分までぐっときたりして。
あとはN.S.D.Pのギターの人が、超絶かわいいギャル風の女の子だった!!
しかもスケルトンのフライングV~(色は赤)しかもマーシャル使い~
もう釘付けでした。ずっとその子ばかり見てた^^おっさん自重^^
その子がショートパンツの腰につけてたしっぽ(今年また流行るみたいですね)が欲しくなって、
翌日探してしまいましたし^^
ばばぁ自重しろ。いや、自制心が勝ちましたので買ってません^^^


主に食べ物の写真ばかりになってしまうけれども、
旅記録はまた別に書こうかなー。いろいろ思い出深い。

聖の話はネタバレが気になるあまりに何もできませんが/(^o^)\
いやーもうめろんめろんに骨抜きにされました。。。
がちで鼻血がでたらどうしようかと/(^o^)\ふひひひひ
4階席と3階席でしたが想像以上に見やすかった~~

R0022211.jpg
東京にもあるのに~
名古屋ではじめて食べたとろなまドーナツ(´^ω^`)
えぇ1人で4個食べたけどなにか。このいやしい豚が!
おいちいけどドーナツっていうかムースだね(´^ω^`)


あ、私がFC先行をど忘れてしたと騒いでおりました、
CANTAの1月ツアーのチケット!!
東京公演は教えていただいたぴあのプレリザーブで、
名古屋はサンデーフォークのチラシがミサで配布されたのでそちらの先行を使って、
もう発券まで済ませました!!
残るは大阪のみです~ お騒がせしました(´;ω;`)
お心遣いいただいた方々、ありがとうございます。


あー4時すぎてもうた。さすがに寝よう_ノ乙(、ン、)_


☆10月30日に拍手コメントくださった方へ☆
ぬおおおお無念、31日当日券ながらも参加できたのですが、
お見かけできず~混雑してましたねえ/(^o^)\
というかこんな気持ち悪いblogなのに暖かすぎるお言葉・・・!
恐れ入ります・・・!!(敬礼)

侍www 言われてみればww
そういえば私、あの方も普通に好きなタイプの顔立ちです、目とか特にww
いやー笑いました。教えてくださってありがとうございます(ノ∀`)w

eversetは、30日行けなかったのでメルマガで知り・・・
衝撃を受けましたが前向きに捉えなくてはと(´;ω;`)
音楽に対する純粋さと真摯さを感じています。でも寂しさは拭えません・・・
3月まで、出来る限り行きたいと思っています。
【2010/10/26 04:04】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
仰向けに倒れれば背負わずに済むだろう 罪も忘れ眠りたい
ああああああああああやらかした!!!!

このあと個人的に耐えられないレベルでつらい話になるので癒し画像^^
R0022001.jpg
(実家のぶさかわちわわ:くうたん)なにその足。


この1年間で5位以内に落ち込んでおるです・・・
2位かな・・・いや3位かな・・・
今日ばかりはほんと俺しねばいいのに(ヽ´ω`)

ありえなすぎて言いたくない・・・
←誰も言えとは言っていない

でも黙っていられないくらい落ち込んでおりますのでー言っちゃいますと、

CANTAの1月ツアーチケット 

FC先行申込みを 

忘 れ ま し た 


しめきりを1日すぎて気づくとか俺天才だわ。

受付期間があんなに長かったのにその最中に思い出さないとか、、
なんの罰が当たったんだ。
ぷちメンヘラ気分に陥っていたせいかな、かな。←おまえの病は中二病一択だよ

一般発売日だけは忘れるなよ!!絶対忘れるなよ!!!!

自己嫌悪の嵐!

腹をー切ってーしぬーべきーだー!
もしくは地獄の業火の中に投げ込まれるべき!!←又吉イエスネタですよ!!通じねえ^^



あーなんか冷静になってきた。
これは一般発売で買えという思し召しですよ!
ライブの度にハイとダウナーの入れ替わりが激しくて扱いにくくなる自分への罰だわ。
声が聴こえるなら、どこにいたって。
人様に迷惑さえかけなければいいのさ。

いつも立ち位置とかものすごく気にしてしまうから。
もっとおおらかでいられるように。ね。




きっと1月のライブは、早々にSOLD OUTすると思う。
CANTAを待ちわびた人たちがまずたくさんいるし、
ミサで参謀と殿下を観て、これはCANTAも行っておかないと!って思った人たちもきっと。
(信者の人たちがみんなCANTAの音楽性が好きとは限らないし、
 それはそれで当然のことだけれど、あのギターと声と、リズムと。
 生で聴きたくなるんじゃないかしらん。なんてにわかの憶測ですけれど)
私は詳しくないけれど、地獄カルテットのファンの人たちもCANTA来ているのかな?
今年はとても活発に活動されていたようだから、もしかしたらそちらからの人たちも。
私も地獄カルテットのライブ行ってみたいなあ。


CANTAを聴き始めて、そろそろ2年になります。

常に進化していく様を、目の当たりにできて本当にしあわせだった。

売れることだけが音楽家にとって最優先事項ではないにせよ
少しでも、いやもっともっと多くの人に、CDを手にとってほしい。
ライブに来てほしい。
彼らの作り出す音楽のすばらしさにふれてほしい。


・・・というのが自分がFC先行をかっとばした理由には全然つながらないわけだが
久しぶりに一般でチケットとるかと思うとなんだかすがすがしいですわ。
よっし!! 一般でチケット買う人いつもよりたくさんいるはずだから、俺も気合いいれる!!
一般は11月13日(土)ね。ちぃおぼえた!←なつかしのちょびっつ^^


私はファンになるのが遅かったので、2008年以前のアルバムは一気に聴いたせいもあって
アルバム1枚1枚への思い入れとか薄いのかもしれないんだけど、
そういう意味ではGreen Hornがいちばん好きな1枚かなあ。NEW ALBUMとして聴いたのはこれだけだから。


名曲中の名曲。



と、なんだかんだいいつつやっぱり心は折れてるので癒し画像^^
R0022010.jpg
なにその手。前足か。かっわいいなおまえ。ぶさかわいい。
ちわわじゃなくて雑種みたいな顔なんだけどそこがたまらなくかわいい。



本日の琴線。

そしてその本ができた直後、ひとりのひとが僕のもとから去っていった。
僕にもし青春という言葉があったとしたら、あとにもさきにもそのとき僕からひとりの人間が
去っていったという具体的事実でとらえることのできたあの一瞬だけであった。
僕を襲い続けていた喪失感とは、僕のあまりに遅すぎた青春の終焉のことであった。
ー森山大道「犬の記憶」より引用ー

犬の記憶 -森山 大道 (著)
    犬の記憶 -森山 大道 (著)

ああ大道先生。この本は1980年代前半の連載をまとめたものだけれど、
内容は1960~70年代の回想も多め。
私はその時代くらいに弱いのだなあ。ぐっとくるものがある。
夢が夢らしい色を帯びているよね。若者の焦りとか。
私がからっぽな20代を過ごしてきてしまったから憧れるだけかな。



??-6
記憶の狭間、断片を集めて覚醒するイメェジ。でも多くは捨ててきたものだ。
執着するのが怖いから、こちらから手を離してしまう。
造ることはこわすこと。もっと身軽にならなければ。守るものはそんなにたくさんいらない。
【2010/10/14 00:52】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6)
金木犀
やあ。

やっと会えたね。
IMG_4318.jpg

ここ数日の雨ですっかり散ってしまったけれど。
IMG_4321.jpg

満開のときにちゃんと写真撮りたかったな。
R0022127.jpg
雨に濡れる花びらもいいけれども。

わたくしの世界で一番好きな曲は
CANTAの「金木犀」
だよ。

というわけで一年越しで金木犀を認識できた香菜ですこんばんは。
どんな花なのかはネットで調べてたけど、香りはようやっとわかった!という感じ。
かわいい香り。芳香剤の匂いだよ!っていう意味もやっとわかったw

去年はね~~木は見つけたんだけど、気づいたときはもう全部散ってたのよねー(ノ∀`)
金木犀というのがどんな花なのかもよくわかってなかったし。
どうやら秋の花らしいと知って探したときにはもう遅かった。

いやしょうがないって 北海道には自生してないから知らなかったの^^
っておまえ関東在住何年目だよ^^

ははは。


さておき、札幌ミサ楽しかったすー(´;ω;`)一生の思い出になったレベル。
静岡と仙台は行ってないれす。
仙台だった昨日は休みにできたし、当日券もあるかも?でよっぽど行こうかと思ったけど
ほしがりすぎてはいけないと自分を諫めて、じっと我慢の子( ´_ゝ`)

と、悶々としながら眠りについたら

めずらしいことに、大好きなたかむらさんが夢に登場あそばされました。
うっひゃー(ノ∀`)
そんなこんなで今日は大変きげんよく過ごしましたよっと。俺きめえ。
いやー全然夢に見ないのですよね。毎日でも出てきてほしいのに^^

夢の中でのあの方は無防備におひるねされていましたが、
俺は夢の中でもたいへんひかえめですので何もしてませんよ!!!←だまれよ

子供の頃って見た夢を鮮明に覚えていたものですが
(5歳のときに見た夢の内容を今でも思い出せる)
大人になってからは起床とともに忘却の彼方なことが多くて。
でも昨日の夢はわりと鮮明だなあ。いやほんときめえ^^
生きててすみません。あ、よだれでてきた←しねよ

中野サンプラザ前?横?のスタバに行った。
IMG_1590.jpg
人がすごかったのでなんだろう~と調べたら、モーニング娘。コンサートだったみたい。
11月の中野2DAYSは、会場前に雰囲気だけでも味わいにいこうかなと考えているところ。
13日はうーん、当日まで望みは捨てずに。
14日はINOのツアーファイナルと筋肉少女帯AXもかぶっているので・・・
INOに行くつもりでいます。筋少はその次週から東名阪参加するし。
まだモンスターパニックツアー一度も参加できていない(´;ω;`)
体が2つほしい(´;ω;`)

上の写真もだけど、iPhoneのトイカメラアプリが相当いいのである。
って何回目だその話しw
IMG_1602.jpg
しんじゅくー。
写真家森山大道氏の著作を読んだあとは新宿行きたくなる。
大道氏の文章に今日も胸ぐらつかまれた。くらくらするので一度にたくさんは読めない。
写真家なのになんだこの文才・・・本を適当にひらいて、適当に3行読んだだけども
ぬおおお!かっけええ!!って表現に行き当たる。
うまく言えないがほんとにそんな感じで、頭がぱにくるので1章ずつくらいしか読めない。
自分でもよくわからん。



話がめちゃくちゃ飛ぶけれど、
ろりこんな俺が最近お気に入りの「ももいろクローバー」の新曲
「ピンキージョーンズ」がですね。なんとNARASAKI作曲(`・ω・´)!!
まさかの展開!

曲もパフォーマンスもクオリティ高い。この子たちほんとかわいいしダンスうますぎる。
紅白でてほしいな~(ノ∀`)
なっきー大活躍ですな~うれしいけどなんだか複雑なのは、
忙しくなっちゃってプレイヤーとしてステージに立つ機会が
さらに少なくなりそうなのがわかるから(´・ω・`)
でもなっきーの才能が世間に広まるのは単純に、本当にうれしい。


ももクロちゃんは、メジャーデビューシングルの「行くぜっ!怪盗少女」を作曲したのが
ニコ動の人気者ヒャダイン氏の中の人だってことをヒャダイン氏のblogで見て、
気になって検索したのがきっかけで知ったのですが、このPVも相当かわいい。

私はしおりん(黄色)推し^^ でもあかりん(青色)も捨てがたい^^

最近のアイドルは会いに行けなきゃいけない感じで大変そうだなあ。



ふう。

なんかおかしいなー(ノ∀`)
支離滅裂なのはいつものことだが。
秋は情緒不安定。笑いたいのに泣きたいよ。
札幌ミサも楽しかったが帰省も楽しかった。
天気がよくなかったからあんまし写真ないけど
それもまた日記書こう。

ああそうか、帰省のあとに涙もろくなるのも、いつものことだった。
肉体だけが年をとり、
精神は15歳あたりで止まっているよ。
早く大人にならなければ。。。
【2010/10/12 02:01】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
涙雨 空の色 記憶の欠片
寒いのは苦手なのよ。
去年の秋は何を着ていたのか思い出せないづら。。。(´-ω-`)

そして明日から北海道に帰省。気温差大きいなあ。
何着てこうかなあ。しかも雨ーうあー(´д`)


やっとここに行けた。リラックマストア1号店の、梅田店。
R0021910.jpg

うちの子と記念撮影。リラックマ先輩まじぱねえっす。
R0021913.jpg

同じエリアにミッフィーのお店と
R0021915.jpg

カピバラさんのお店も。東京駅地下みたい(・∀・)
R0021928.jpg

というわけで大阪に行っておったのでした。

R0021932.jpg
フランシーヌ「キリッ」
「ボンジュールリラックマ」シリーズのこの子はしばらく名無しだったんですが
名前がつきました。というかそのリボン、今度こそ外してあげるからね。。。変だね。。。




最初は願掛けのつもりで。叶うまで口にしないように。
願いは半分くらい叶って、それ以上はもう望まない。


というわけでここしばらく固有名称書かないようにしていたのですけどね。


関東のチケットが自力で1枚も手に入らない事態に絶望したのと、
もしかしたらチケットを探しているかもしれない人が
検索などでこんなところに辿り着いたら申し訳ないと思ったので
FC先行の結果がわかったあたりからつとめて触れないようにしていました。


言葉の選び方がわからないので、
感想などはいずれにしてもここには書かないつもりでいます。
なのでねたばれもありませんし、その点はご安心くださいませ~



あー思い出し笑いと思い出し萌えで生きるのがつらい^^
大好きすぎる。。。じたばたしてしまうほどに。


最近あまり書いてなかったけど、2日連続でファンレター書いてしまった^^
プレゼントBOXとかあればそっと入れようと思ったのに、
ちゃんと窓口になっていて、係の方がひとつひとつ手渡しで受け取ってくださるという。
「あ、あの物じゃなくてファ、ファンレターなんですけどこ、こちらで預かっていただけますか」
「大丈夫ですよ、確かに承りました」的な。
はずかしかった_ノ乙(、ン、)_ なんの罰ゲームだよ!
もう生きてるだけではずかしい。生まれてすみません。


大阪で、隣のお兄さんに「ノリノリですねw」って声かけてもらったw
もちろん関西弁で。大阪の人は明るいなあ。
おまえのノリ方目障り^^って意味じゃないといいけど!
私ほんとにリズム感ないからなあ。ハタから見たら変じゃないかなとは思う。
でもま、他人のことってそんなに見えてないはず。はず・・・

札幌も楽しんできます⊂二二二( ^ω^)二⊃


☆10月3日に拍手コメントくださった方へ☆
コメント入れてくださってありがとうございます♪
はい、大阪が私の初日で、次が札幌でした(ノ∀`)
あ~~仲良しさんですよね~(*´ω`)
初めて目の当たりにしてにやにやが止まりません~
自分が参拝出来る回数はそんなに多くないですが、
しっかり目に焼き付けていきたいと思います。



☆10月5日に拍手コメントくださった方へ☆
札幌すばらしかったですね( ´▽`)ノ
とても思い出深いミサになりました。
開演前から拍手や歓声が大きかったので、
私も大好きな方のお名前を思い切り叫べて満足でした(ノ∀`)
いつも挙動不審な私ですのに、
よくしていただいて本当にありがとうございます(´;ω;`)
【2010/10/02 03:33】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |