プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10 | 2010/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
サーチライトは月の光とともに タイトロープを照らせ
というわけで行ってきましたヽ(・ω・)ノ
筋肉少女帯「サーチライト!後期曲(レティクル~San francisco)を大量に、お座席も入れての2010年大感謝ツアー」in Zepp Tokyo

ヽ(・ω・)ノわーいわーい。
R0022908.jpg

個人的には2度目のZepp Tokyoだずヽ(・ω・)ノ
R0022914.jpg
お座席ありw だと気持ち的に楽だわー(ノ∀`)
筋少のお客さんモッシュきついからなあ。ただホールじゃないから、段差少なくて見づらいかもw
私は筋少はおおらかな気持ちで見られるようになったので大丈夫だった(´ω`)
視界に背の高い男性が多くて、頭と頭のあいだからメンバーがちらちら見える感じだったけどw
全然見えない、てのではなかったからいいかなー。
橘高さん側だったので、橘高さんだけは常にクリアに見えてますた( ´艸`)
橘高さんも結構くるくるまわるギタリストだなあと改めて思ったりして。
あとピック投げすぎ(ノ∀`)いいなあ またもらいたいなあ。
橘高さんピックは、一度だけ受け取ったことがあります。
2008年12月の横浜BLITZの上手の壁に張りついて見ていたときで、
サンフランシスコのソロが終わったあとに(たぶん・・・)、
ずっと手を差しのべてソロを聴いていた私に向かって投げてくれたピックが、
まっすぐ自分のところに届いたのですよね。はいはい妄想乙。頭がお花畑なので気にしない!


まだ追加公演残っているので、セトリネタバレになるので畳みます。
↓セトリとMC覚え書きは続きに格納
続きを読む
スポンサーサイト
【2010/11/30 00:50】 | 筋少・オーケン関係ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(1)
この世界は美しい 僕の醜さも、愚かさも光で包め
左上腕が痛え・・・・(´-ω-`#) あからさまに腫れておる。
今日、インフルの予防接種うけたんですけども。
「激しい運動はしないでくださいね」と美しい女医さまに諸注意を受けましたが
明日、ひさっしぶりに筋肉少女帯ライブなんですけども。
ヘドバンは激しい運動に入りますか?ダメジャンプはどうですか?
あーでも明日はお座席があるのでした(´^ω^`)wwwきっと大丈夫。
あーわくてかが止まらねい。後期曲多めなんでしょ?ザジとか聴けるのかな。どきどき。
ZeppTokyo、去年の高見沢王子以来だなあ。思い出し笑いしちゃうわ( ´艸`)
あの日のたかむらさんは半端無く素敵でした。。。きゅーん。


体がいっこしかないので、この秋はいろいろ優先順位をつけていたら
結果的に聖飢魔II以外何も観られないレベルで予定が詰まってしまって、
しかもこのあと年末にかけてもかぶりまくりだっつー_ノ乙(、ン、)_
フォーラムの日に筋少追加公演入るし!!
INO HEAD PARKも12月のスケジュールでた!と思ったらもろかぶってるし(´;ω;`)
うううううう。
eversetもいろいろ行けなかったけど、12月1日の剛さんソロライブが20時スタートらしいので、
仕事後に間に合いそうなら当日券で行きたい~(´;ω;`)


いつのまにか季節は秋から冬~ な感じで。
そら12月になるんだからそうなんだけどさ。
今年の秋は駆け足で過ぎていって、心はどこか来年に飛んでいるんだけれども
覚えていたいことが多すぎて立ち尽くす。

秋の記憶の一葉。11月7日、長野への旅。淡々と写真ログをば。

長野は近いから、夜行じゃないバスで向かう。
R0022559.jpg
秋の空だなあ。
東京では普段車に乗らないから、こういう景色が新鮮で懐かしい。子供の頃を思い出す。
私はばりばりのペーパードライバーなので、世界平和のために二度とハンドルは握りません・・・

8時とかに出発だったかしら。到着したらおひるどき。
ちょうど1年前、CANTAを観に長野に来たときに行ったおそば屋さんが2軒あって、
そのうちどちらに行こうか迷ったのだけども今回は信州戸隠 そば味処 ぼっち に。
R0022562.jpg
この盛りつけ方が戸隠風で、ぼっち盛りというらしい~。これは大盛り( ´艸`)

ランチセットで小天丼を。おそば屋さんの天ぷらが好きなのである( ´_ゝ`)
R0022565.jpg
この大きいきのこ何(´;ω;`)おいしかった・・・味はしめじだったけど、こんな大きいしめじ?
あとかぼちゃと茄子が(´;ω;`)好きなものばかり。茄子って揚げるととろけるのがいいよね~

しかしこれのおかげで満腹すぎる事態。なぜおやきを食べる余力を残さなかったのかと!
(善光寺の参道でふかしたてのが食べたかったのである。お土産にして自宅で食べたからいいけど~)

駅前からぐるりん号とかなんとかいう循環バスに乗って、善光寺方面へ。
八幡屋礒五郎サンクゼールが隣合ってるのよねー。
えっ・・・
R0022580.jpg
七味マカロンwww
まじかwと思って写真撮っといたのである。軽く登場してたような(´^ω^`)

サンクゼールは八穀バターとか有名なのかな。ラフランスジャムを自分用に( ´▽`)♪
R0022904.jpg
試食はしたけどまだ開けてない。パンよりクラッカーがいいかな。

と、いうわけで善光寺参り。
・・・なにこの人混み(´^ω^`) 七五三のお参りの家族連れもすごく多かった。日曜だしなあ。
どこもかしこも人に溢れていたので写真が撮りづらくw妙なアングルのが多いorz
R0022589.jpg
いちばん手前のお地蔵さん、足がこっちに出てる。今気づいた。めずらしいような。

あまりに人が写り込んでいるので下半分トリミングしてもうた(´^ω^`)w
R0022595.jpg
内陣参拝が30分待ちだったのであきらめたとよ~。
去年一度体験したんだけれども真っ暗な中を手探りで進むのがおもしろかったので
今回もしたかったのだけど、また次の機会に。

ああ。真っ赤だね。
R0022599.jpg
長野は一眼もっていかなかったけど、このときは持ってくればよかったな~とか思ったわん。
これも足元というか下の方は人がたくさんいるのでこんな撮り方したんだと思うけど、
微妙な写真しかないのこの日( ´_ゝ`)w
この数時間後には聖飢魔IIミサだ、っていう焦りもあるけど、
なんだかこの日は妙なテンションで落ち着かなかったのは感覚として覚えているなあ。
見るものすべてに涙ぐんでいた。なんて美しいんだろうと思いながら。

おぉ。参道で林檎が売ってますぞ(`・ω・´)
R0022606_20101127151807.jpg
わざとらしい文字入れを(ノ∀`)
紅玉売ってるの地味に初めて見たかもしれない。
私が紅玉という種類を知ったのは美味しんぼの、
「幼い頃生き別れたお母さんが作ってくれたアップルパイ」の話なんですけどww
紅玉じゃないとこの味は出ないんです、的な。どんだけ酸っぱいんだろうと思ってた。

ふふふ。3個の値段で書いてあったけどばら売りしてくれた。
R0022611.jpg
そんなに酸っぱくなく、爽やかなお味でした。


なんだかんだでそんなに時間に余裕がなく、ホテルに荷物置いてミサ会場へ向かったような。
IMG_1818.jpg
来年3月で閉館とか。じゃあ、ここは私には最初で最後になるんだな。センチメンタル。
この日は本当に、行けてよかった。覚えていたいなあ。13列目の、すごく下手側の席でよく見えた。
私的には札幌の次点かしら。ふむ。

会場からほど近いホテルに泊まったけれど、ホテルにまっすぐ帰る気になれず、ロイホ。
R0022623.jpg
オムライス(*´ω`)おいしい。お上品なお味でした。海老のソースでね。

ドリンクバーでココアを軽く5杯は飲みましたね。自重しろこの黒豚が。
R0022629.jpg
フライヤー読んだりして。当日のチラシが入ってるのってレアな気がする。

翌日。昼にはバス乗って帰るのであまり時間もなく~
でもホテルからも近かったので、かんてんぱぱcafeへ。
R0022648.jpg
この一輪挿しかわいいなあ。

前回も写真載せてしまったのでかぶるけれども、寒天ぜんざい。
R0022655.jpg
さすがかんてんぱぱ。かんてんがおいしい(*´ω`*)ぷるぷるしたものはだいたい大好き。
ショップと併設なのでがっつり買い物もしてもうた。おまけいっぱいくれた(ノ∀`)
この会社好きだなあ。ちなみにスープに入れる糸寒天が好き。大量購入。

長野・・・と関係ないけど駅に向かう途中にいたパンダ。漢方薬局にたまにいる子。
IMG_1834.jpg
かわいいなとは思ってたけどやっと写真撮れて満足だわ(´^ω^`)

信州ディスティネーションキャンペーンのキャラクター。あるくま。
R0022664.jpg
これの着ぐるみverのポスターが東京に結構貼ってあった気が~
そっちもかわいかったなー。

てなわけでさくっとバスのって長野におわかれ。
なのだが。
R0022669.jpg
最初の休憩地点が、サービスエリアじゃなくて峠の釜めしの「おぎのや」が経営している、
土産物屋的な場所だった(・∀・)
一億個売れたのかー。すごいなー。でも今は駅弁ではないのよね。

そんなわけでわたくし人生初の峠の釜めしです・・・お噂はかねがね。(`・ω・´;)ゴクリ
R0022674.jpg
結構具だくさんね。ほかほかしてるし。
R0022682.jpg
ふむ。
・・・・うまーーーーーーい。・゚・(ノД`)・゚・。
なにこれしみじみとおいしい!ほっこりとしておる!鶏とか椎茸とかいい味!
えーこれ次いつ食べられるのん(´;ω;`)また食べたい・・・

容器重たいけど捨てられずに家まで持ってきた(´^ω^`)ww 

すっかり自分への土産祭りだな・・・
写真撮る前に食べ尽くしたけど、もちの西澤でおやき買ってー
あとはゆべしを大量に購入。もちもちしたものはだいたい大好き。
R0022687.jpg

長野駅前で、プチガーデン風に花を飾っているスペースがあったのでひとしきり撮影。
IMG_1801.jpg
時期的に枯れかけている花も多くて、あまり使えず。
枯れるところまでが植物なのだからそれも含めて愛でるべきなのでしょうな。
私は自分の目の前で花が枯れていくのはあまり好きじゃない。

長野駅周辺のちょっと寂しい感じ、嫌いじゃないわ。
次はCANTAのツアーで行けたらうれしいなー。


あー、長野の思い出に浸りながら集中して書いてたら左腕痛いのも忘れ・・・
触ったらすげえ痛え(´^ω^`) ちっくしょ・・・

明日腕あがるのかなー?(´^ω^`)

しかし楽しみである。
明日はひさしぶりの筋肉少女帯!と思って、
後期曲中心に聴いてたんだけれど
オーケンが病んでいる時期の歌詞のなんと沁みることよ・・・
もうずーっと、オーケン以外の人と結婚できないと思い込んでいる時期があったのだが
(人はそれを黒歴史または中二病と言います)
こういう風に言ってほしいな、こういう視線でいてほしいな、ていうのがありすぎてもうね。
「お祈りをしてやるよ悲しい人を君が見ないように笑えるようにね」
とか。
「君が思うほどこの世界は悲しくプログラムされちゃいない。何よりもうこれ以上君のまわりに不幸の存在を、俺は認めない」
とか。
今リアルにそういう言葉が必要なわけではないけれど、
私の中の17才はいまだにそういうのが抜けないかな。
お祈りが必要だったのは他ならぬオーケン自身だったんじゃないかって思うけど
不安感・焦燥感・希死というよりは消え去りたい漠然とした感覚、
私のどうしようもない部分にしっくりくるものが確かにあった。
やっぱりオーケン先生は私のカリスマです。


☆11月28日に拍手コメントくださった方へ☆
長野ミサよかったですよね~(ノ∀`)いろいろと思い出深いです。
うふふふふ。MCもツボでした。。。ああ思い出し萌えが止まらない・・・
あらZepp東京も!ヽ(´▽`)/
Zeppは、お座席の大切さありがたさを噛みしめながら・・・(笑)
かなり楽しみました! モッシュが怖くて2階席のある会場しか行かなかったりするので、
このツアーは意気込んで東名阪とったんですけどね・・・(遠い目)
その曲は私も好きです~大好きです~聴けてうれしかったです(ノ∀`)
結構、これもやるんだ!えっこれも!という感じで、
充実しつつもライブ終わるまであっという間で、もっと聴きたい!と思ってしまいました。
カラオケで1人筋少祭りでもしたいところです(´ω`)
【2010/11/27 02:03】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
しあわせとはあたたかな感触で僕を包むそのぬくもり
ライデン湯澤殿下、御発生日おめでとうございます。
お、おめでとうじゃないんでしたっけ・・・
ごめんなさいわからないのでこれで。。。

おしい。かつ丼じゃなくてとんかつですwww
IMG_1764.jpg
わたくし肉食なのでかつの写真には事欠きませんが。ってどうでもいいわ!

バースデーケーキって感じでもないのかしらん。
これは長野で先日いただいた~かんてんぱぱcafeの寒天ぜんざい( ´▽`)ノ
R0022652.jpg
うむ。なんとなく和風でな(人・ω‐)☆ バースデーぜんざい!!

っていう更新がしたかっただけなんです(´;ω;`)
超まじ時間ない!!!!

今から新宿向かって~~ 深夜バス乗って~~~
大阪行ってきます⊂二二二( ^ω^)二⊃

このときめきは止められませんからな!!←いいから黙れ!!

いってきまーす(●ゝω・)ノ
【2010/11/21 23:25】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6)
血の味 蜜の味
ぬわーーーー。
長野とかなんだとか時系列で書いていきたいことがわりと多くて
追いつかない。
それいつもだね。うん。

なので先に別のことを、つらっと。

(1)中野サンプラザ2DAYS、両日とも参加してきました。
チケットなかなか見つかりませんでしたし、
INO HEAD PARKのツアーファイナルとも重なって(さらには筋肉少女帯AXとも・・・)、
INOのツアーファイナルには2度参加し、衝撃的な感動をもらっていたので観ておきたく、
今回はそちらに行くつもりでおりましたが・・・
ありがたいことに2DAYSのチケット両日分を合わせて譲っていただけるというお話に、
13日分だけ、とは言えなかったです。
1日目を見てしまったら2日目も見たくなるに違いないと。
INOのファイナルをあきらめたことも苦渋の決断でしたが、
中野サンプラザという私にとっては思い入れの深い会場でこの2DAYSが観られたこと、
本当に貴重で代え難い経験になりました。
(中野サンプラザは筋肉少女帯仲直り復活の地です。その直前にシークレットライブなどがあったとは言え。)
チケットをお譲りいただいた方、本当にありがとうございました・・・!


(2)everset、旅に出る。
このところ自分の中ではかなり熱い位置にいるeversetなのですが、
来年3月のワンマンライブを区切りに、「旅」に出るとのこと。
たっぷんいわく、活動休止ではないと。
音楽に対する真摯さをひしひしと感じます。
ライブがしばらく観られないのは寂しいけれど、遠くない未来にまた会えるときを楽しみにできそう。
ライブは今のうちに行けるだけ行くしか・・・と思っていた矢先。
11月21日に「全曲制覇」ライブをやると。。。なにそれ行きたい(´;ω;`)
・・・その日筋肉少女帯名古屋やーんチケットとってるやーん(´;ω;`)
・・・よし。名古屋手放してeverset行こう。そうしよう。
と思った矢先。


(3)信者の集いが4回参加OKになりましたね。
ぷごふ(;゚Ж゚;) ま、まじすか・・・←知ったときの気持ち
うわあ(´д`;)この人自重できない病だからやばいよやばいよ・・・
東京は元々行く予定だったからあれだけど大阪。。。22日・・・
eversetの翌日だね。20日は筋肉少女帯大阪だね。
そのインターバルでまた大阪はないね。どちらをあきらめますか?
・・・集い行きたい。。。←筋少大阪もあきらめ決定
あとその日休むんなら21日は仕事でないとね。はい・・・←eversetあきらめ決定
人生はいつだって苦渋の決断に満ちているんですね。。。
ていうか俺の悩みはライブの日程以外なにもないような気がしないでもない。。。


(4)11月21日筋肉少女帯:Zepp名古屋(全席指定)チケット差し上げます。 
←ぎりぎりでお嫁にいきましたヽ(;ω;)ノありがとうございました~
もらってくださった方が「がっつり観てきます」とおっしゃってくださって、無駄にならなくて本当にうれしい。
結局mixiの筋少コミュで・・・
チケット譲渡トピには本当にお世話になってます。。。
無料で、て書いたら「その心意気気に入った!マイミクなろうず!」的なメッセージとかももらって、
おもしろかったですww 


大阪はお譲り先見つかったのですがー
名古屋がどうにも・・・無駄にしたくないだけなので無料で引き取っていただければ。
どなたかいらっしゃいませんでしょうかー(´д`)そんなに悪い席ではないです。普通~です。
今回サポートドラムは長谷川浩二さんです。

非公開コメントかメールフォームでお気軽にご連絡ください(´;ω;`)
今なら私のプリクラがつきます(´;ω;`)←なんの呪いだよ


プリクラは冗談ですが・・・中野ミサに行くために懸命に髪を巻いたので、
記念撮影しに行きました・・・ひとりで^^
プリクラの活用法が見当たらないのでたかむらさんへのファンレターにでも貼ります^^
←だからなんの呪いだよ

メタルコーラヽ(・ω・)ノ やっと買えたーうれしいー
IMG_4711.jpg
まだ飲んでません。。
隣のリラックマガムボトルはなんら関係ありません。
かわいいというそれだけの存在理由です。あーーーかわいいなあああああーー

物販でパンフレットだけ買うつもりが、
目の前にたかむらさんのお顔があったので「これください」と言ってしまった例。
IMG_4713.jpg
人間のたかむらさんも恋しいです。
ていうかほんとに内容確認しないでこのvol.3だけ買ったんですが。。。
もしかして他の巻の方がたくさん写ってたりしないかな、かな。
どれ買えばいいのかわからない~
←全部という選択肢は全巻セットを買わなかった時点でもうない(´д`)


私の行き当たりばったりさが本当に諸悪の根源ですな。えぇえぇ。
【2010/11/15 02:20】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
Love Drives Me Crazy
本日のタイトル:CANTAの曲名から。アルバム『Green Horn』収録。

最近ライブ感想とかも書いていないので、
人間のクズのどうでもいい日常しか書いていないblogですのに
みなさん拍手ボタンなどありがとうございます。お手を煩わせてすみません。生まれてすみません。

あと最近、結構過去の記事(これはライブ感想とか)の拍手が思いがけず増えていたりして
自分でもえーと何書いた記事かな~とその周辺の記事を読み返してみたりしているのですが
あまりの気持ち悪い文章に死ねますね(ゝω・)ノ
CANTA聞き出した頃(2008年末)とか、今よりさらに好き好きオーラが出てて(うわぁ)
絶妙にひどいことになってますがな。病気だな。
でも当時の気持ちとか思い出したりして、自分でもにやにやしてもうたり。
自分で読み返すためにライブ感想書き始めたのだしなあ。
いやほんと気持ち悪いのに拍手とかすみません、ありがとうございます(土下座)


これはよくないことだけど、ものすごく排他的な気分になってるときの文章ってほんとひどい。
嫌われたくてしょうがないんだな。
でもそのときの心情がでてるので、反省はしつつもライフログ厨としてはそのまま残します。
青い自分も恥さらしな自分も全部自分。


いろいろ、書き留められないまま日々が流れていくので淡々と写真のログを。

10月29日、大阪。USJのハロウィンイベントに聖飢魔IIが出演、というかむしろミサが開催。
1611350772_211.jpg
ファンクラブチケットー(*´ω`)と入場券。
ちなみにこれはハロウィン用のナイトパスなので15時から入場可能。
それまでなにしよっかなーということで
例によって深夜バスで早朝に梅田に着いた俺は聖地巡礼を。。。

リラックマストア梅田てーーん(●ゝω・)ノ
R0022380.jpg
おしりでーす(●ゝω・)ノ
R0022387.jpg
真剣にこの写真撮ってる俺が終わってるわ。

この限定ショッパー(袋)もらうために1000円ずつ2回にわけて買い物した(´^ω^`)
R0022405.jpg
ちゃんと店員さんに「もう1回買い物したらもう1枚もらえますか?」って聞いたよ。
旅の恥はなんとやら。「もちろんです~」的なお答えだったので遠慮無く(ノ∀`)
この数日前から配布してたからもう無いかと思ってたのでうれしかったわー
↑この写真が既にホテルで、13時にチェックインできたのでこのまま2時間くらい寝てしまう。
15時に入場しようと思ったのに~(´-ω-`)zzz

てなわけでUSJ。やっぱこの地球の前で撮るよねー( ´▽`)ノ
R0022412.jpg
曇ってるけど降らなくて本当によかった。関東では電車止まったりしてたようだし。

しつこいようですがこれを観に行ったなり。
R0022413.jpg
にゅーん。ルーク参謀・・・この写真かこいいなあ。この戦闘服が好きすぎる。。。

ラグーンショーは撮影OKというか規制が一切ありませんでした。
テーマパークだし一般のお客さんからも遮るものがないはずなのでそうだろうなーと思ってましたが、
実際撮れるとなると興奮した~

ステージは見えないようなものですが自分のいた位置のわかる写真。これはかなり広角で撮影。18mmかな。
IMG_4594.jpg
なぜこんな端に座ったし(´^ω^`) いやー一番前が空いてたので・・・
正確には一番前の段差が。端すぎてどなたも前にいらっしゃらなかったので最前列でしたん。
ほとんど200mmの望遠でファインダー覗いてる状態だったので、体感的にはすごく近かったww
全然見づらいということもなく。下手ってだけでうれしいしww
ステージの際まで来て、ルーク参謀が何度もこっちを煽ってくれたのでそれだけでおなかいっぱいです。
下手な写真ですがもし見てみたい方いらしたらメールください、メールフォームからでも。

ディズニーランドで言うところの、ワールドバザール的なところ?( ´_ゝ`)
R0022429.jpg
うふ。vivaceのblog見て、おっ!と思ったw

このマネキンが首にかけている数珠ネックレスのようなものを、
パレードでダンサーのお姉さんが客席に投げていたらしいですね。というのを思い出して撮ってみた~(ノ∀`)
R0022433.jpg
札幌のときにそんなお話が。。。

あーUSJ楽しかった。前の日記にも書いたけれども
アトラクションもいくつか乗れたし。満喫(`・ω・´)

なにかこの日の記念がほしくなったので、閉店間際のショップで物色。
USJといえばスヌーピーかキティかピンクパンサーかな。
一番好きなのはキティだが。。。と思いつつ、選んだのはこれ。
R0022510.jpg
家の鍵つけるキーホルダーにしようと。選んだ決め手は

LOVE DRIVE
R0022511.jpg
Love Drives Me Crazy~( ´▽`)♪ まあ、そういうことだ。

明けて翌朝。10月30日。
昨日は胸がいっぱいでろくすっぽ食べていなかったな~せっかく大阪にいるのに、
ということでホワイティうめだの中のたこ八でイートイン。
R0022452.jpg
おいちい(*´ω`*) だしで食べるとしあわせになる。

で、この日はすぐに大阪をあとにして
R0022469.jpg
京都へ(`・ω・´)
うおおおおおひさしぶりーーーー 京都は結構来てたと思ったけど数年ぶりな気が!

東寺ではちょうど特別拝観が実施中で、五重塔の中に入れたり。
R0022468.jpg
東寺見るとこありすぎて結構長時間いた。

紅葉にはまだ早い。と思いつつ
IMG_4642.jpg
ちょうど通りすがりのおばさまが、
「優しい色ね。真っ赤なのも綺麗だけど、こういう淡い色も優しくていいわー」
と会話されていたのを耳にして、ほわっとした。それもそうだね。

京都駅から東寺まで徒歩で行こうとしたら途中にイオンがあったので思わず入る俺w
そしたらシルバニアの結構大きなショップが・・・!
R0022459.jpg
あああジオラマとか血が騒ぐ。ちっちゃいもの大好き!
いつかまた遊びたいなあシルバニア・・・
小学1年の誕生日にセットでもらって、それから6年生くらいまでは集めてた。

海外のシルバニアも売ってたのだが。イギリスのかわええ!
R0022462.jpg
テントが花柄なのーキャスキッドソン風味だわあ( ´▽`) あと家がやたらでかくて豪華w

これも東寺の近く。こ、こわい・・・
R0022465.jpg
古着屋?雑貨屋?占いとかもしてるみたいなのだが・・・有名なのかしら・・・
ものすごくサブカルな匂いがします。。。怖くて入れませんでした。。。。

改修中の東本願寺も行った。
IMG_4682.jpg
なにげに初めてな気がしてならない。駅から近すぎて逆に行かなかったのだろうか。
いつも行くのは清水寺、広隆寺、嵐山、とか。

中村藤吉 京都駅店・・・に行きたかったのだが
ものすごい行列だったのであきらめて、同じ中村藤吉のソフトクリーム屋さんに。
上のは3階にあって、これは1階にある。
R0022474.jpg
抹茶とほうじ茶のミックス~ 白玉がやわらかくておいしい。冷たいのにやわらかい。

夕食はコロナで玉子サンド。
R0022493.jpg
確か4回目だけど、始めてカウンターに座ったので、マスターの仕事ぶりを初めてちゃんと見た。
80はとうに超えてらっしゃるかしら。どうかお達者でと思う。
最初に来たときは私はまだ学生で、母と2人旅行だったな。あのときはまだ奥様がホールに出ていた。
カツサンドもおいしかった記憶があるけど、1人では食べきれないので玉子サンドだけ。
変わらない味で、懐かしい気分になった。

そんなこんなで、京都もたのしゅうございました。

ただいまこりらっくまー。
R0022501.jpg
こりらくま「なぜおかさんはロリータブランドの紙袋を・・・」

え・・・だってあるじゃん・・・河原町オーパにさ・・・BABYが・・・
R0022503.jpg
去年欲しくてしょうがなかったうさぎのみるくちゃん柄のJSKが・・・
今年初めのセールでは下がらなかったみるくちゃんが30%OFFなら買うだろ(`;ω;´)www
着ないで布を眺めてるときがいちばん幸せな気がします。。。
みるくちゃんかわええ・・・
俺が着るとロリ服を着たゴリラみたいな感じになりますしね( ´_ゝ`)いやまじで

つかもう、うさぎ柄出すのやめてくださいうっかり買ってしまうんで。・゚・(ノД`)・゚・。

踊らされてるわ。まさにLove Drives Me Crazy。。。かもしれない。。。

そこに愛はあるのかい?あるならいいさ。存分に。
【2010/11/12 02:24】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
心の旅
あー明日の今頃は 君は汽車の中~♪


汽車じゃなくてバスの中なう。おはようございます。


新宿西口方面。
WILLER EXPRESSのバス受付カウンターすごいことになってた。空港みたい。

はじめてFC2アプリ使ってiPhoneから投稿するなう。
(初めてっていうかー。一度名古屋行った時に挑戦したらアプリ落ちて長文が消えて・・・以来使う気になれず^^)

というわけで長野に旅立ちますの。

長野は行きたかったのよ。
参謀の郷里だから~( ´ ▽ ` )
今からわくてかしておる。

前回長野行ったのは、ちょうど一年前の11月、CANTAだった。
胸が熱くなるな・・・


そして今日が、このツアー最後の遠征。

覚えていたいな。この、秋の記憶を。

秋の空は高く。
咲き誇れ孤高の薔薇。



最近、願いは叶うの。想いは通じる。
ささやかなことも吃驚することも。不思議なもので。

昨夜寝る前に回顧、妄想していた、
vivaceファンクラブイベントの記憶・・・
たかむらさんの真後ろに立った時、あーこのふわっとした黒髪をわしゃわしゃして
子犬を可愛がるみたいにしたい・・・あとシャンプーの匂いをかぎたい・・・(^q^)と
土下座ものの妄想をこじらせていたのですが

今朝はそういう 夢を 見た よ・・・

ごごごごめんなさい・・・
吊ってきます。(スライディング土下座)
しかしたとえ夢の中でも
まったく相手にされていない夢ばかり見るんですが(軽くあしらわれるというか)
せめて夢くらい・・・(´Д` )と思わなくもないw

でも深層心理の現れかな(´^ω^`)
あー正座で叱られたい。

ははは。

そんなこんなで気分がいいのよ。

リストバンド忘れたことに気づいて一瞬ブルーだったが!

もう一個買おうかなー♪(´ε` )

では。行ってきます。
【2010/11/07 08:46】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
すり抜ける砂をつかむように 儚くつなぎとめたいだけ
思い出写真館~
無駄に。
脈絡なく。
いや、脈絡はあるのか?んー(´^ω^`)

10月22日。INO HEAD PARK名古屋。

この日は特に用はなかったのだが、9月にも来て気に入った栄に(・∀・)
水の宇宙船にまたのぼったり。
R0022232.jpg

あのときとまだ同じ花が。
R0022239.jpg

違う花も。
R0022243.jpg

R0022248.jpg


大須の商店街。iPhone撮影
iphone_20101022223608.jpg

大須観音。iPhone撮影
iphone_20101022231635.jpg

大須の~ピッツェリア・トラットリア チェザリ
R0022273.jpg
フルサービスのトラットリアと、セルフサービスのソロ?に分かれていて、このときはセルフ。
イタリア風オムレツもじゃがいも入ってて好みの味だけど~多かった(´^ω^`)
ピザがこれで500円くらいなんだけど大きい!

職場の人におすすめされた味仙の手羽先と台湾ラーメン。
R0022285.jpg
辛い。辛いの苦手でもないけど超辛い。舌が痛いww
ちなみに時間はすでに午前0時をまわっております。
酒も飲まない女がひとりでこんなとこにいていいのか?とおもたヽ(・ω・)ノ
0時すぎてもにぎわってたなあ。

翌10月23日。聖飢魔II中京大学文化市民会館オーロラホールの1日目。
R0022287.jpg
とりあえず金山駅に移動してしもうたので、会場の下見に。まだ誰もいません。

金山駅・・・のどかなところだった。
R0022288.jpg
さ、札幌かに本家だ!!って思わず写真撮る道産子のDNA。札幌駅前にねーどでーんとあるのよねー。

することがなかったのでw はじめてのスガキヤ。
R0022302.jpg
R0022304.jpg
な、なんか不思議な味だったんだけど・・・スガキヤにしかない味というか。
何のダシだろう・・・ 嫌いじゃない⊂二二二( ^ω^)二⊃
ソフトクリーム食べなかったなあ。食べればよかった^^

15時すぎ?くらいに物販。20分くらい押したような。
R0022305.jpg
悪魔カレーと地獄クッキーが気になったものの・・・遠征先では最低限にしようと。。

会員限定のカードジャケット(`・ω・´)これ欲しかったのである。
しかし仕様がよくわかってなかったので、1枚ずつなのかと思って物販のお姉さんに
「ルーク参謀のください。」と言い放った俺。黙ってまるごと売ってくれてありがとうお姉さん。。。
R0022310.jpg
と、リストバンド。
R0022313.jpg
チャーム部分がずしりとした感じで、すごくいい造り。保存用にもういっこほしいくらい。
いちおし物販。←2つしか買ってないやつの台詞じゃないな

終了後。
この日伊集院光先生がTwitterでドーナツの話をしていたので
(経緯はよくわからないけどおねがいランキング?)
無性にポンデが食べたくなり、金山駅前のミスドに。ポンデ醤油はこのときはなかった~
R0022322.jpg
食い過ぎだこの豚め。カフェオレ5杯くらいおかわりした。すみません。

そして10月24日。オーロラホールの2日目。
ホテルの朝食にあんこマーガリンが。名古屋だねーヽ(・ω・)ノ
R0022334.jpg
金山周辺で過ごそうと思い。駅前からシャトルバスが出ていたので熱田イオンに行く。
R0022337.jpg
地味に楽しい⊂二二二( ^ω^)二⊃普段行かないというか近所にないからなあ。
帰省したときの楽しみがイオンですからね!

金山駅もどって駅にあるお店であんかけパスタ。エビフライもまた名古屋、か?
R0022339.jpg

わりと時間持て余し気味だったのだが、ヒマそうにしてたら金山駅前で女性無料カフェの勧誘にあう。
行ったことないけど新宿とか池袋にあるのと同じようなもんですかね・・・
男性にマジックミラーとかカメラで見られてる系の(´^ω^`)
「あ、もういい年なんで^^」って丁重にお断りしました。

駅ナカで過ごして、そのまま地下通路通って来たから気づかなかったけど外は結構な雨。
R0022341.jpg
地下からホールに行く途中のモニター。

終了後。名古屋駅前の地下にあるコメダ。
R0022350.jpg
シロノワールのことは日記にも既に書いたけど、
ルーク参謀がお好きとのことなので・・・(*´ω`)思いを馳せながらですね・・・
にやにやにや。萌えしぬかと思ったこの日。



だめだ写真が多すぎて大阪まで辿り着かない⊂二二二( ^ω^)二⊃


長野前に整理しときたかったんだが。
続きを読む
【2010/11/06 04:51】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
汚れなき悪戯
はろー、香菜です。

大阪行ってました。

という日記を書きたかったのだが!
写真データが重すぎて取り込みがおわらんくて⊂二二二( ^ω^)二⊃
昨日は朦朧としながらMacの前で寝オチしそうになりながら取り込み終わるの待ってた。。。

あ、RAWで撮ったからか。。。枚数はそんなに・・・400枚とか・・・
自分でもえ、そんなに撮ったわけないやん・・・
と思って確認したら、RAWとJPEG同時保存にしていたからですた。
でもUSJだけで200枚くらいは撮ってるのねー( ´_ゝ`)あほか。



28日夜:深夜バスで旅立ち。
29日:ひとりUSJ。←泣け。

R0022409.jpg
だって観たかったんだもん。ちゃんとファンクラブ枠でとったよーー(´^ω^`)

はいジョーズヽ(・ω・)ノ
IMG_4384.jpg
ここさー撮影スポットでいつも誰かしら人がいるから、人が交代中の一瞬を狙って撮ったw
みんなジョーズの口に頭突っ込みたがっててわろた。俺もやると思うよ、ひとりじゃなければww

この日の夕日、綺麗だったなあ。
IMG_4375.jpg

しっかし、ハロウィンイベントの準備のせいでアトラクションが半分くらいは終わってて、
全然乗れなかったー(´;ω;`)

スパイダーマン
ジョーズ
ジュラシックパーク
スケアリーゾーン(バックドラフト)
ハリウッドなんとか(コースター)


しか乗れなかったー(´;ω;`)←十分だろ

ジュラシックパークってびしょ濡れになるのでポンチョ売ってるんだけども
まあ濡れてもいいし・・・と普通のコートのまま行ったら
「その服で帰れなくなるくらい濡れますけれども大丈夫ですか?」
「バケツで水かけられますけれども大丈夫ですか?」

大袈裟だなあ(´^ω^`)
と思ったら本当にバケツで水かけられたYO☆(ゝω・)ノ
※ハロウィンだけの特別仕様のようです
ははは・・・お外でラグーンショー(ミサ)が始まるのを凍えながら待ってたら乾いたよ☆
めでたしめでたし。
あやうく凍死するとこだったわ(´^ω^`)

私的にはベストポジション(ファンクラブエリアの左端の方)で
ルーク参謀がよく見えるるるるー( ´▽`)♪とか思ってたのですが、
誘導のお姉さんが「このへん正直見えづらいと思うので・・・」
とどんどん上手側にお客さん誘導しててわろた(´^ω^`)www
いやーよく見えたよ?ルーク参謀だけが(ノ∀`)wwww


本当にいいものが観られてよかった・・・(´;ω;`)!!
よい思い出になりそうです。
詳細というかレポはFCサイトに載っていましたが、
やはり圧巻は花火かな~。あれには感動した~~
キスデジってそういえば動画も撮れるんだったな~と最後の方で思い出して、
花火の辺りはちょろっと動画も撮ってみたりして。普段使わないからな~動画機能(ノ∀`)

終了後も立ち去りがたく、そのへんの写真撮ったりしてた。
IMG_4627_2.jpg

IMG_4619.jpg

入場券のリストバンド。D.C.12(`・ω・´)
R0022446.jpg
関係ないけど私のお守りはアメジストとオニキス。
石にまつわる意味は知らないけど、自分だけの意味があるんだもんヽ(・ω・)ノ←中二病

ショー終了時間的に深夜バスでも危険そうだったので29日は大阪駅近くのホテル泊。

いやー・・・・ホテル周辺の路地が
 ラブホテル・無料案内所・ラブホテル・無料案内所・DVDショップ
の並びでびびったwwwヽ(・ω・)ノ

しかもホテルに帰ろうとしたらスカウトのお兄さんに声かけられて余計びびったww
でも今までで一番紳士的だったわー(´^ω^`)
「ごめんね携帯みてるときにー自分スカウトなんだけど」からはじまって、
あー旅行者なので・・・とお断りしたら「そっかーありがとうね」ですってー
なんのスカウトまでかは聞かなかったけど熟女風俗かな。。。それ以外ないかな。。。
普段一切男性から声かけられないですからね(キリッ)
遠征のときだけだなあ。なんか隙がある上に化粧が濃いんでしょうね・・・わらえねえ・・・

で。
30日:京都観光(`・ω・´)→深夜バスで帰宅
31日:INO HEAD PARK欧米化vol.7
(せ、正式名称あとでコピペしようかなw)

というこゆい休日を満喫しました。
京都もすごくよかったー。日記書きたい。。。
31日も自分的に衝撃がたくさんあっておもしろかったな~~
なんも下調べせずに行ったら対バンのメンバーにASAKIさんと人時さんが・・・
10年ぶりとそれ以上ぶりー(ノ∀`)ひゃわわわ 


・・・本当は29日の深夜に帰ってきて、
30日のeversetに行きたい気持ちもあったのだけど・・・
(´-ω-`)・・・その話はまた別にしよう。。


ああそうだ。大阪でもうひとつ。
R0022367.jpg
ホワイティうめだのほわちゃんかわいすぎる。
あーーもふもふしてえ。



今年もあと2ヶ月か。
なにが変わって、なにが残るのかなー。
今でも自分が大嫌いよ。
それでも図太くなってしまったからね。恥をさらしながら生きていくんだわ。

【2010/11/02 04:01】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |