プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11 | 2010/12 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
BRAND NEW DAYS
うれしいこととうれしい知らせが相次いだので、
無性にわくわくしてしまっている。

生まれてきてよかったー(ノ∀`)www
くっ、俺らしくもないwww(´^ω^`)

なーんてね。実際はかなりお気楽な人間なんですけど、
暗く見せたがりなのよ。

26日。ミスド福箱発売日、うっかりミスドってしまう。
R0023095.jpg
実物見ちゃったら買うよねーww( ´_ゝ`)
ドーナツ券だけで十分元がとれるという恐ろしさ。もう1箱買いそうになったわwww
この箱だけでもほしいわww

そして27日。
CANTAオフィシャルから、vivaceのサイト見に行ったら、
んーTOPのお知らせ変わってる?
・・・3月にファンクラブイベント決定!!!!!
ううううううれしいいいいいい・・・・!!!
万難を排して臨みます~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
抽選になるかな~~全員当選だといいけど>< 立ち見でもかまわない!
東名阪すべて申し込みたい!
今度申込み忘れたらぬっころす(人・ω‐)☆


28日。俺ともう1人の同僚女子の誕生日が非常に近いため、
いっしょに祝っていただく。
R0023103.jpg
ぶわっ(´;ω;`)こんなことしてもらっていいんだろうか・・・
「フルーツ系よりチョコ系が好き」のリクエストにまで応えてもらった~~~
チョコバナナタルト~~(人´∀`)

おまけにケーキを用意してくだった上司から
R0023118.jpg
バニラチャイとローズヒップジャムのセットまでいただく(´;ω;`)ぶわっ
さりげなくこういうことできる人になりたいわー。
←まず社会性を身につけろ

29日。
0時を過ぎたらしようと決めていたことがあったの。
JAP工房さんのサイトにアクセスして・・・
R0023111.jpg
おおう残り時間わずかなり・・・(`・ω・´;)
ええい!!

よっしゃー!ぽちってやったぜ!!( ´▽`)ノ
R0023113.jpg
自分への御褒美とかいう言葉はむずがゆくて苦手でしたが、、、
御褒美だなwwwwハッピーバースデー自分www
それと12月は今の職場にきてちょうど2年。
2年間の無遅刻無欠勤の達成を自分の目標にしていたので、
クリア記念(´^ω^`)ww 当然だろそれwほんとに社会人かおまえはwww

と、そんなことをしていたら数時間後(29日の夕方?)に、
聖飢魔II全ドールの生産・発売が決定のお知らせが・・・!

うわーーーーほんとに間際まで決定してなかったんだ(´;ω;`)
よかった・・・・もしかしたらお迎えできなかったかもしれない可能性があることを思うと、
ますます大切にできそうです。
おうちに来てくれたらなんて呼ぼうかしら・・・るくたん、とかかな・・・www
←ガチで呼びそうですよこの変態は。。。
参謀の分身、というよりは勝手なキャラ設定でもつけて遊びそうな気がしています。。。
天然キャラと内気な無口キャラならどっちがいいだろう。。。妄想炸裂しそう・・・

まあ誕生日ったっていつもどおり出勤なり。
でもまた職場の人が祝ってくれる(´;ω;`)
ランチごちそうになってもうた(´;ω;`)
IMG_2192.jpg
トマトとモッツァレラこそ至高(●ゝω・)ノ
このあと茶碗1杯分くらい粉チーズかける俺。
「パスタ食べてるっていうよりチーズ食べてますね・・・」はい(´^ω^`)
なんか恵まれすぎててこわいんですけど。。。
この借りは必ず返す!! じゃなかったこの恩は必ず報いる!!

んでもってバースデーディナーは~~~
俺の聖地:サイゼリヤ(´^ω^`)wwwこの清貧めがww
R0023125.jpg
だってこのプリンが食べたくてね!この写真超絶写りいいなww
俺のプリンへの愛があふれてるね!

大人になってから迎えたバースデーの中では、
かなりランクの高い充実度だった気がする~総合的に。
おたおめメールもいただいて(´;ω;`)こんなクズにかたじけない(´;ω;`)
あ、母からもきてたな~~
大人になってからは、誕生日というのは自分がうれしい日というより
両親に感謝する日だなと思ってるんですが、
実際両親にも環境にも恵まれていたと思います。
(自分の親をもちあげるような内容を公言するのもはばかられますが)
愛情深く育ててもらったし、でもしつけは厳しかった。
いろいろできていない私だけれど、もうちょっと素直に親の言うことを聞いていれば
今頃は立派な大人になっていたのでは・・・w
母は若干スピリチュアルなところがあるので、ついていけないこともあるけれど
自堕落に過ごす私とはかけ離れた善意の人で、働き者で、
家族はもちろんだけれど他人とも真摯に向き合う、行動力のある人。
そのうえ性格は信じられないほどの天然。
←私とまったく似ていません・・・
もう一生、親は超えられないな・・・超える必要もないのかもだけれど。

大人になったら当たり前にできると思っていたことが、
いろいろできていないもの。
もうちょっと自分に試練を与えないとだめかも。
来年はもうちょっと負荷をかけてみようか・・・
今まったくのストレスフリーだし、我慢もしてないし。

おっと、暗くなってどうするww(´^ω^`)よいではないかよいではないか。

明日はeversetのライブ行くんだ!
今年のライブ納めはeversetってわけですな(`・ω・´)
思えば今年の1月のINO HEAD PARKとの対バンツアーで、
初めて生でeverset見て衝撃受けたのよねえ。
あのときはJETTER MICさん卒業ツアーになることがわかったので、
急遽名阪も行くことにして行ったのよね・・・思い出すときゅっとなるわ。

出会いとか別れとか思い出とか憧れとか。

きゅっとなるきっかけの連続だな、生きるってことは。


blogでもSNSでも誕生日更新って苦手でして
(おめでとうって言っていただいてもうまく返せなくて)
でも今年はメモリアルな感じで。どんな感じだ。
ようするに、覚えておきたいなってことが多かったので、
結構詳細に羅列してみた(´^ω^`)w

なので、「おめでとう」コメントは遠慮いたしますねww
もうほんとはずかしいですしいい年ですので!!!!
どうぞお気遣いなく~~~(ノ∀`)


☆拍手コメントくださった方へ☆
ありがとうございます(ノ∀`)
19日~~~~行きたかったです・・・_ノ乙(、ン、)_
eversetは行けてよかったです~~
あらw江戸ww私かもしれないです(ノ∀`)ww
奇遇ですねーー!!
スポンサーサイト
【2010/12/29 23:57】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
Smile for you, Smile for me
あああああああ~
覚えてたのに忘れてた~~~

MASAKIさんお誕生日おめでとうございました☆
18日ですね。

旋律の地獄遊戯旋律の地獄遊戯
(2010/05/26)
地獄カルテット

商品詳細を見る

画像大きいけどwww
amazonでお顔の写っている商品を探してきましたw( ´艸`)
この衣装素敵ですね~


42歳になられたそうですが、これからも若々しくいていただきたいです~ヽ(´▽`)/
間違いなく、私の一番好きなベーシストさんです。
握手会やイベントの度に、その優しさとイケメン回答ぶりに度肝を抜かれています。
度肝。。。骨抜きって言った方がよかったでしょうか・・・w

お誕生日イベントなどもあったようですね~
MASAKIさんソロ活動関係はチケットのソールドアウトが早い印象です、
あ、そういうのがあるんだ~と思ったときにはもうなんだか遅かったです。。
私のチェックが遅いせいですが_ノ乙(、ン、)_
今年は地獄カルテットに行きそびれたので、
2月のには行きたいと思ってるんですよね・・・
(THE冠も出演されるそうで。)

・・・・って!!
改めてMASAKIさんサイトを見に行ったら、
髪型が変わってる?!でも戻ってる??
(12月23日更新のblogの記事です~)
なんだろうウィッグだったのかな~(ノ∀`)
うふふー新鮮でしたw


あと1週間で今年終わるとか何事?
って感じなんですが・・・全然実感が・・・
年賀状書いてないしな。。。_ノ乙(、ン、)_

1月になればCANTA東名阪がある。
今は何よりそれが楽しみでなりません。

今回名古屋が先なのですよね~
(私が行ったことあるのは大阪から名古屋に移動のことが多かった印象)
無事に移動できますように~~。

今回の東名阪はFC先行をど忘れするという失態を犯しましたのでw
後ろの方~で全体を見渡せる位置から見られたらそれだけで満足ですー。
【2010/12/23 21:27】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
シアンの空 アメジストの夜
しねよ俺^^

と、ひさしぶりに、心を込めて言ってやりたいですね!!

午前2時以降の更新を物理的に遮断させないと何を書くかわかりませんよこの人病気なんで!

自分が夜中に更新したblogを見て朝青ざめるルートはもう
フラグからへし折りたいところですが、
かといって修正しながら茶化すこともできないくらいに本心なので
もうどうしようもないっす。
今もこれからもたかむらさんに必死系でいきたい所存。
何度でも言うわ、ええ、あいしてます。

つーかなにこの既視感^^
「またかよ」「学習しろよ」「とっととしね」
あー言葉が宙を舞う。

今年が残り少なくて焦っているのよねー。
年末までの休みなんてあと何日だ?あと10日足らずで年を取るし。
ああまた25才になってまうわ。←何度目の25才か言ってみろよ

19日はINO納めの日だったのにー(´;ω;`)行けなかった。。。
30日のeversetは行けるかなあ。
好きなものが多すぎるとつらいのかしら。
なんでもほしがるからいけないのね。

でもね広く浅くな感覚も持っておかないと、
私はいつも間違えるから。深く潜ろうとして自滅してしまうしね。
身の丈程度の愛情を、あるときは深く、あるときはさらっと注ぐよ。

たまたま通りかかったゲーセンにいたくま。
IMG_1964.jpg
なんか背が低い。中の人どういう姿勢なんだろう。。。
←中の人などいない!!

けして目を合わせてくれない。
IMG_1965.jpg
リラックマストアとかにでてくるくまは相当大きいから、
それとはまた違うサイズだと思うのよねー。でも絶妙なバランス!
立体化してもここまでかわいいんだからねえ。


最近の大ヒット「ボーねり」ねるねるねるねの亜種。
R0022977.jpg
これ・・・!!「のびキャン」じゃん・・・!!
。・゚・(ノД`)・゚・。ああああついに。
小学生の頃食べた「のびキャン」の味が忘れられずにいたのだが、
これほぼ同じ味で同じ仕様!!まじでまじで。どうしよう買い溜めしないと・・・

誕生日プレゼントにこれ箱でくれないかなーサンタさん。←根本的に無理
ねるねるねるねチョコバナナ味と同じくらいおいしいです(^q^)
チョコバナナ味も早く再発してよー。・゚・(ノД`)・゚・。


これは秋の空だな。
IMG_1953_20101220012919.jpg
冬の空はもっと硬質。

大丈夫、また会えるよ。
【2010/12/20 01:54】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
涙で霞む視界 掠れる声でその名を叫ぶ「さよなら、またどこかで」
R0023004.jpg

12月12日をもって、聖飢魔II再々集結、聖飢魔25が完結しましたね。

まだリミテッドのパンフレット開いていない。
年内には開こうかな。

本活動時はもちろん、5年前の再集結時でさえ聖飢魔IIをよく知らなかった自分が、
今回25周年再々集結に立ち会えたことはとても貴重なことだった。

CANTAからLUKE TAKAMURAさんを知り、
聖飢魔IIの構成員というルーツをたどって聴き始め。
いくつかの偶然が重ならなければ私はCANTAに出会っていないので、
そのすべてに感謝。

12日、ラストシーンでルーク参謀が去っていく姿を見ながら、
思わず「いやだ・・・」と呟いてしまい、自分で自分の言葉と涙声に驚いた。
CANTAのルークさんにはまたすぐ会える。
でも悪魔の姿でいる参謀とは、もう会えないのか、しばらく会えないのか、
それはまだわからないけれど、
私は【二度と会えないかもしれない別れ】というシチュエーションに非常に弱いので
そんなことを言ってしまったんだと思う。
嗚咽に近い泣き方をしながらお見送りしてしまったので、
大事な場面で目を見開いていられなかったのが心残り、ではある。
かと言って悲しみに沈んでいたわけでもなく、
いちばん大きな感情は「ありがとう」だったのだけれど。

この記憶がいつまでも鮮やかでありますように。
聖飢魔IIについては不勉強すぎるけれど、この秋は一生ものの思い出をもらった。
DVDなど形に残るものがこのあと多く発布されるようなので、
今はそれが楽しみ。




フォーラム1日目で、美輪明宏さんからルークさんに贈られたお花が綺麗だったので、
望遠で撮影しようと2日目はそれだけのために一眼レフを持っていったのですが
IMG_5232.jpg
カサブランカを中心に白と紫でまとまっていて、ルークさんのイメージにぴったり。
(私にとってルークさんは花にたとえると紫の薔薇・・・もしくは白い百合。)
美輪さんの著作、『紫の履歴書』を思い出したり。

人だかりがひくのを待って、やっと前の方にいけた~と思い、
さあ撮影・・・と思ったらスタッフさんが名前の札を抜き始める。え・・・
IMG_5241.jpg
柵で隔てられていたのですが花台が柵の近くまで寄せられ、
どうぞお持ち帰りくださいというような説明が。
そのとき最前列にいたのでお花が目の前でしたが、
私は生花をすぐ枯らせてしまうので遠慮しておきました・・・
もっと早く写真撮っておけばよかった。。。;;


フォーラム前にて。
IMG_5258.jpg
イルミネーションの写真を撮っていたのだが、
振り返ると奥の方に光るホールAへの看板が見えたので、残しておきたくなって。

胸を高鳴らせながらその入り口に向かった、その日のことを覚えていられますように。


CANTAのオフィシャルサイトがリニューアルされたので
更新を心待ちにしていたのですが、
たかむらさんの「出張終了報告」にまたしても涙腺崩壊。
何度読み返したことか・・・じたばたしてしまうほどに、大好きでたまらない。
この方のファンでいてよかった。
何度そう思わされるのだろう。


信者の集い(大阪)にて、
「早く、ルークさんの歌が聴きたいです」
とお伝えしたとき、私の目を見て頷いて、もう一度強く手を握ってくださった。
そのときのことを思い出した。
決して、聖飢魔IIのルークさんではなくCANTAのルークさんが見たいのですという意味でなく、
またそのように受け取られないように明るくお伝えするつもりが、
緊張で声が震えてしまうし涙目にまでなってしまって、
真剣そのもの、みたいになってしまったのを覚えている。


あと3週間で待ち望んだCANTAのライブ。
そのときは泣かないよ、目を開いていなくちゃ。
【2010/12/19 02:27】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
せめて君の似姿を抱いて眠る 残り香は誰のため
もう12月10日か。
どうしようまだ先だと思っていたのに。



来年の目標はー貯金かなー^^

だめにんげんだもの。
物欲がとまりません^^^

今いちばんほしいもの~~
JAP工房「【聖飢魔II公認】聖飢魔II・ドール」
YouTubeの宣伝動画を繰り返しみているところ(´^ω^`)

ぷごwww いい匂いにとかwww(´;ω;`)

悩みすぎちゃってまだ注文してない~~(ヽ´ω`)
ジェイル代官ドールも見れば見るほどかわいいので欲しくなってしまうし。
どうしよっかなー。。
なまじ人形者(ドール好き)だったもので、うかつにお迎えできない気持ちに。
今箱入りで全然かわいがっていない子たちがいるのに増やす気?みたいな。
受注締め切りまで悩みそうです。


しかも素体がテヤンでしょ~~
ブライスとプーリップだったらブライス派だったので(うちに1人いる)
プーリップ一族には手を出さないでおこうと思ってたんだけどなw
実際、プーリップの顔はあんま好みではないのだが
ダルが最近かわいく見えてしょうがなく・・・ビョルよりもダルだな。

と思ってたら、またAngelic Prettyとのコラボドールでるのかああああああ
↓画像リンクは楽天。
(リンク先の画像が一番大きくて見やすいのを選んだだけなので
 買うときはまた価格比較しないとなあ。って買うのか俺。。。)

大きい子。Joujou(ジュジュ)


小さい子。Lepupu(ルププ)

どストライク_ノ乙(、ン、)_ プーリップとビョルもいるのだが、
ダルだけ両方ともうさぎモチーフ!!!
ピンク髪とツインテ!!!

去年のコラボのときよりさらに好みだわ。。。。
こっちだとシャンティがいちばん好きかな。

で、こっちのドールも12月中でしめきりの受注生産。
おうふ。。。。。

年を越せないレベルの金欠になりたいのか(´^ω^`)
物欲のたがを外すのはいいかげんやめてください(´^ω^#)

くまの養育費だけでも大変ですのに。
R0022994.jpg
峠の釜めし容器は現在このように活用されております。



昨日はじめてMUJIのカフェ行ったけど、紅玉のタルトがあった(´^ω^`)
IMG_2026.jpg
正確にはりんごと紅茶のタルト。使用している林檎が紅玉ですって。
またiPhoneの画像加工アプリを買ったので
エフェクトかけてみたのだが、これはあれだな、人物とか向きのエフェクトだなw
ケーキをぼやかしてどうする(´^ω^`)



あー。寝しなにセンチメンタル。
  「花や夢や時のロープは 僕らを結び」
   (特撮「アザナエル」より。)

寂しくないし悲しくない。
ただ少しせつないだけ。
【2010/12/10 02:02】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
星空凍る十二月 硬質な夢に落ちる
にゃにゃにゃにゃんだってー!!!ヽ(・ω・)ノ

・・・取り乱しました。

vivaceで2月の予定がでてた!!( ´艸`)
うふふうふふ。いまのとこTOPにあるのでどなたでも見られると思うんですが。
CANTAのオフィシャルページの方にはまだupされてない?かな。
さっき見た感じでは。

2月すげーな2月。3日・4日には新宿ロフトで、
coaltar of the deepersがライブするんですよ!!
復活?とはいえ解散したわけではなく。。。でも長らく、微妙な活動状態が続いてますからね。
3年前のライブは私はやってたことすら気づかなかった(´-ω-`)
今回はNARASAKIなっきーのtwitterで第一報を。
私は全然twitter活用してないんですが、このときばかりは本当に、
一応フォローしといてよかったと思ったwww
しかしロフトかー。んーまあ観られればいいけどさ。チケット発売日に気をつけよう。
あーーーーー歌うNARASAKIが観られるんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
震えるわ。

そんなこんなでますます来年が楽しみに。来年までは生きてみよう。うんうん。


前記事で筋肉少女帯のライブ覚え書きを書いたんですがー
ジプシー男爵のこと書いてないや(´^ω^`)
なんだそらですね。えぇえぇ。おいちゃん素敵すぎる。ってことでひとつ。
しかし久々に筋少みてしみじみと思ったけど、
橘高さんの弾くアコースティックギターの音色がとにかく好きだわ。
音色だけで泣きそうになるのは橘高さんだけかも。
エレキになると多種多様すぎて誰のギターが好きとかが決められないんですが、アコギはね。
カーネーション・リインカーネーションとか。


アコギといえばー(・∀・)
12月1日はeversetのVo.緋村剛氏の初ソロワンマン(・∀・)アコースティックライブ!
に行ってきました( ´艸`)
R0022984.jpg

開演ぎりだったので椅子はなかったけどw 行けてよかったー!
つよぽんがしきりに立ってる人を気にかけてくれてたけどw 平気へいき(´^ω^`)
ギターを本格的に練習はじめてからまだ4ヶ月ですって。
なんか、オーケン先生を思い出す感じが~
ギターの腕前も同じくらいかもしれない(ノ∀`)
14曲?やって、うち1曲だけリチャード・マークスcoverの「Now and Forever」があって
あとはほとんどがここ4ヶ月で作った曲とのこと。
剛さんの声の力を堪能できてよかった。ぐっとくるものがあるのよね。
悲痛な叫びをはらんだような・・・と言ったら違うんだろうな。
でもひりひりするような声だと思ってます。
あとはあれか。「剛のライブ行った-。ちょーよかったー。結婚したーい」
って書いとけばいいですかww
トーク中、みんなblogとかにそうやって書けばいいじゃん、て話とかあったのでw
逆にこういうの書かないでよ、って話もあったw(´^ω^`)
・・・だめだトークおもしろすぎたので書こうとすると長くなるw
つよぽん天才ww
面白い曲もあったけど、歌詞にも歌声にもはっとするような曲もあって、
しばらく音源化の予定はなさげだけどまた聴きたい~。
飲み会の席で酒の勢いもあって決まったワンマンだったらしいですが、
今後も機会があるといいなあ。
追記:あ、つよしっくす氏のblogでセトリがあがったヽ(´▽`)/
あ~1曲忘れてたw うんうん。
「ママが泣いた日」とか「左手が一本あればいい歌」とかが特に好きかな。



つうわけで12月の幕開けは幸先の良い感じ。

寒いの嫌いだけどね。
R0022900.jpg
寒いのでルームシューズこうた。うさみみしっぽつき( ´艸`)あったけえです。

12月は・・・生まれ月だから感慨深いよ。
年をとった直後に年が明けて新しい一年が始まるのが毎度のことなので
夏に生まれたらどういう気持ちで誕生日迎えるんだろうというのが
この年になっても不思議でならない。
今度生まれるときは夏に生まれてくる。

コインロッカーベイビーズという村上龍の小説で、夏生まれ冬生まれに関する記述があるんだけど
夏に生まれたかったと常々思っていた私にとっては拗ねたくなるような内容だったな。
村上龍の小説は2000年頃までに出た作品は全部読んでいると思うけど、
コインロッカーベイビーズが一番好きだし面白かった。
近未来設定を時代がすでに追い越してるから今読むと余計にあれかなあ。
映像化されたことあるんだろうか?しない方がいいけどさw
村上龍の映像化で一番成功したのって「オーディション」かな・・・思い出したくないが(´-ω-`)
あ、「ラブ&ポップ」はもしかしたら評価高いのだろうか。

村上龍がそんなに好きだったのかというとそうでもなくて、
ただ刺激を求めていただけだった気がする。中高生の頃。
きっかけはLUNA SEAだしなあ( ´_ゝ`)
「限りなく透明に近いブルー」というタイトルの曲があるのですよ。
元ネタの小説があると知ったら読みたいじゃないですか。
乱交小説だとは思わないで読んでみるじゃないですか( ´_ゝ`)
どん引き( ´_ゝ`)学校の図書委員だったんだけど、リクエストしようとして
先生に「村上龍はちょっと^^;」って言われた意味がわかったよ!

あ、LUNA SEAの黒服限定GIGが復活するそうで(ノ∀`)
無料だし申し込んでみましたよと。倍率すごいだろうなあ。
懐かしいな~~っていうか私が知ったときにはすでに伝説でしたけど。
私が生まれて初めて行ったライブがLUNA SEAだったのだが、
そのときに黒い服買ってもらった思い出ww
もうそのときは限定じゃないってーの( ´_ゝ`)
つかあれだ、私は大丈夫だよ~って言ってたんだけど兄がw
兄が母に「黒い服じゃないと入れないらしいよ」って言ったんだよなーw
そうなの?なんつって買いに行ったりして。平和な家族だなしかし・・・
そんな13才の思い出。何年前かは考えないことにする。
【2010/12/03 03:26】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |