プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

01 | 2011/02 | 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
旋律の遊戯
職場の飲み会で酔っぱらった男子に
「香菜さんの養子になりたいです・・・」と言われました。
あんたと5つくらいしか違わんわ俺(´^ω^`)しばくぞ。

というわけでこんにちは、ばばぁこと香菜です。人生の旅路に迷い中です。

なんと!昨年5月に書きかけで放置していた、
2010-05-05新宿FACEのvivaceイベントの感想を最後まで書きました・・・_ノ乙(、ン、)_
下書きフォルダが風化するレベル。
最後の方がちょろーっと伸びてるだけですがもしご興味ある方は。。。_ノ乙(、ン、)_
エピソード的には「ピクニック→おかかおにぎり」「火山噴火→現地妻」
くらいしか増えてません! そこだけ見るとなんだそりゃだな!!



19日は待望の~初めて観るライブに行ってましてん。
写真
行く機会を逃し続けていた地獄カルテット><
THE冠と対バンということで、初地獄カルテットはこの日にしようと決めていました~

えーまずは1月21日のオモロックコロシアム以来、
私にとっては本年2度目のTHE冠(`・ω・´)
8曲くらいかしら。2マンということで結構たっぷり聴けました。

セトリで覚えているのは、
・傷だらけのヘビーメタル
・力(RIKI)
・エビバディ炎
・俺なりのペインキラー
・中3インマイドリームス~行ってみたいなL.Aに~
・私だけの十字架
ライブでいつも聴くなあ、という曲だけどタイトルがわからないのが2曲ほど・・・
早くCD揃えないとですな(´-ω-`;)
おもしろさと、曲の良さと演奏の巧さと、すべて兼ね備えるってすごいよなあ。

客席からの声援を受けて、
冠「誰や!今、桃ー!とか梅ー!に混じって『ハゲー!』言うた奴?!ハゲ3人おんねん!
テラわろたww 桃しゃんもべっちさんもスキンヘッドですしねえ。
冠「梅なんか、ほんまにハゲてきよるからな。ハゲ隠しのモヒカンや」
ひどすww
冠「モヒカンのプロピアあるんかなあ。あ、大槻ケンヂさんもそうか」
「・・・なんやこの空気。違うで、大槻さんは髪の毛あるけど、ステージでモヒカンにするときだけ剃ってプロピアつけてんやで!」

客席、あー。誤解されかけてたww
冠「なに、俺がハゲばらしたみたいになってた?!やめてや、Twitterとかで広まるんやからそういうの」
「Twitter怖いわ。このあいだも田園都市線乗ってただけやのに、『田園都市線で冠発見』て書かれた」

んふふ(´^ω^`)オーケンの話題が出てうれしかっただすw

他にも声援ネタで、
冠「今村の名前全然呼ばれへんな!(笑)今村ゆうやって言うんやで。なんて呼ばれたい?」
今村さんが、下の名前はあんまり呼ばれたくないです・・・というようなことを言った途端、
客席、ゆうやー!ゆうやー!! おいww
冠「そうなるよなー、呼ばれたくない言われたら呼ぶよなー」
桃しゃんへの声援多いなあとオモロックのときも思ったけどこの日も(´ω`)
今村さんは浅田まおちゃんに似ているのでまおちゃんとも呼ばれていますが、それがいいと思います(´ω`)
あと、ステージ上でどなたかが「今村ー!」って言ってて爆笑が起こってたんですが
誰だったんでしょう~今村さんご本人?(ノ∀`)
ステージから声援って新しいな!とか言ってましたw

3月から?SEX MASHINGUNSとSEX冠のツアーが始まるという告知で、
4月28日はLIQUID ROOMだから広いねん!
いつまでもマシンガンズさんにおんぶにだっこは嫌やねん!THE冠のお客さんも呼びたいねん!
だからみんな来てやー!
とか(´^ω^`)w 前回のSEX冠はファイナルだけ行きました~楽しかったなあ。
が、行く途中に靴のソールがぶっ壊れて遅刻したトラウマが消えない。。。

私は全然視聴できてないんですがTV出演も結構されてるみたいで
(ヘキサゴンとか深イイ話とか?)道で声かけられることも増えたとか。
どんな形であれ知ってもらって、そこからこういう音楽のジャンルがあることに興味もってもらえたら、
というようなことをおっしゃってました。そうですよねまずは知ってもらうことから。

つうわけでTHE冠最高っした( ´▽`)ノ
後ろでおとなしく見ようと思っていたので開演前からカシスオレンジ飲んでまして、
(俺は酒は1杯以上飲めない超下戸です^^)
しかし始まったら楽しくなっちゃって後ろでひとりヘドバン( ´▽`)ノ
酒がまわるまわるww でも1杯だけなのでTHE冠終わる頃までに醒めてよかった・・・w

次にライブ行くまでにこのダンスを習得しておかないと・・・

でもそんなに踊ってる人見なかった気がするけどw
ワンマンだと踊ってたりして~?(´ω`)

つづいてはじめての地獄カルテット(`・ω・´)
MASAKIさん大好きですから、ずっと行ってみたかったんですが
ちょっと敷居を高く感じていたのと、なぜか他のライブと日程がかぶることが多かったので
(春ツアーファイナルもすでにかぶってます・・・)
行けずにいたんですが、ようやっと。
(19日もeversetとかぶってたんですけどね。。。)

結果、すごく好きな感じでした・・・!!
やはり生で聴くとすさまじいものがあるなあ。
コンセプトからして教則本からですしテクニカルなのは理解していたんですが、
すごくかっこよかったし好みでした。ジャンルのことはわからないけれど、
轟音系で。激しいの大好きです。
まだCD持ってないし(本付きのとそうじゃないのがあるの?どれ買えばいいのかな?というので迷った)
Youtubeなどでの試聴もほんの数曲しかしてなかったので、新鮮でした。

やはりMASAKIさん大好きなので、MASAKIさんばかり見てしまうかなあと思ったんですが、
いろいろと目が奪われる感じで。。。
NOVさんの関西人ぽいトークがたまらないです(ノ∀`)
MASAKIさんの突っ込みがたくさん見られてうれしいです(ノ∀`)
話が長い!と突っ込みつつちゃんと進行する役目なのかな?(*´ω`)
CANTAでは見られない姿だからにやにやしちゃったい。
印象的だったのは、NOVさんの話を遮ってMASAKIさんがしっかり告知をして、
NOVさんがそれの語尾だけを繰り返していたら
MASAKI「おまえはオウムか!
NOV「・・・浮きましょうか?
MASAKI「そういうのやめて・・・」
オウムちがいですww(´^ω^`)

NOVさんね、もう15年以上前くらいだけどドラマに出てたの見たことあるよ・・・
当時うちの兄が永井真理子のファンでして。永井真理子と織田裕二が出てたドラマなんだけど、
織田裕二の友人役の人がAIONのギタリストだった、という設定で、
(その人は俳優さんが演じてた)今は脱退して地元に戻っているというくだりで
ステージ上でNOVさんが
「今、奴は・・・林檎作ってます。」
っていう台詞があったの覚えてる^^ 実際はもっと長い台詞だったけど。
ドラマは私は見てなかったから、そのシーンだけ記憶にある。
AIONというバンド名は知ってたので気になってみてたんですよね~

んでんでんで、この日はギターの小林さんだけ衣装のパンツが新調されたんだよ、って話とか。
布のようなものを腰に巻いてらっしゃいましたが、
めくるとマイクロミニのエナメルホットパンツが・・・!
脚ほそっ! 肌しろっ!! 無駄毛がまったくない・・・!!
男性の露出は得意ではないんですがw 小林さんは美しすぎる。。。ありかも。。。
裸ネクタイの衣装がまぶしすぎて直視できてなかったんですがw
この脚きれー!をきっかけにガン見しはじめてしまった俺・・・(ノ∀`)
そういえば上半身もすべっすべですね・・・
いいなあすべすべの肌・・・さわりたry

アンコールではその布を外して、ホットパンツにTシャツだった小林さん。
ホットパンツが短すぎてほぼ裸Tシャツですが??
おまえいくつだよ!と問われて40です。と。えぇっ!!見えない!!
いいなあ。よーし俺もめざそう綺麗な40代(´ `)←今の時点で小汚いおまえはあきらめろ

また、アンコールでは前日がお誕生日だったというGOさんにケーキも登場ヽ(´▽`)/
おめれとうございます!これで全員40代になられたとのこと。
素敵だわ、素敵なアラフォー。

アンコールセッションは冠さんも登場して~

まさかの「アダムの林檎」を!!!
これはうれしかったなー。ほんと行ってよかったです。
聖飢魔IIトリビュートアルバムに両者とも参加されてますもんね~なるほどな選曲ですが、
曲名が告げられた瞬間、大興奮でしたわー。
かなりハイスピードなアレンジで、楽しめました!

セッション2曲目はGuns N' Rosesの「Welcome To The Jungle」この曲も好きーヽ(´▽`)/
オモロックコロシアムでprimal concreate sledgeがカバーされてましたな。
で、このとき小林さんが黒いつばありの帽子をかぶり(シルクハットではなかったけどw)
サングラスをかけて軽いコスプレ。
冠「首から上がSLUSHで、腰から下がアクセルローズや!ひとりガンズや!」
なるほww
そして曲終わりに帽子とサングラスを客席に投げてらしたんですが、
なんと、サングラスが・・・私の足元に落ちまして、僭越ながらいただいてきてしまいました><
たまたま隣が男性だったせいか、がっと拾いに行く人がいなくて、おずおずと。
ほんとに初めて観に行った日で、僭越ながら、という感じなのですが
記念になるなと思って>< でもいいのかな・・・
見たところ新品じゃなくてちょっと使用感があったのと(全然綺麗なんですが鼻当てが少し変色)、
あとで気づいたんですがロゴがエンポリオアルマーニなんですが。。。
それ、きっと1万円以上しますよね。。。。。
スタッフさんの私物だったりして・・・
地獄カルテットでは客席に投げたものもあとで返すルールがあります。
とかだったらどうしようと思っているところ・・・(´ `)ないな、それはないな。
でもとりあえず綺麗に保管しておこうと思います・・・
返してって言われたらすぐ返せる状態に・・・(´ `)
あ、あとサングラスだけじゃなくて、最後はピックを大量にばらまかれていたんですが
ピックも1枚いただきました~。


そんなこんなで大変たのしうございました。
また必ず行きます!!

今、眠れずにblog更新してるんですが目がかゆい。
なにこれ。室内だから花粉じゃない。花粉じゃないよ・・・
でもここしばらく、下まぶたが真っ赤。
上まぶたも腫れてきた・・・・
ちがうよ俺花粉症じゃないもん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
どっちみち怖いよー ひー。

あ、あれか。最近そのせいでずっとノーメイクだったのに、
昨日ライブ行くからめのまわりパンダにしたせいか。。。
なーんだ_ノ乙(、ン、)_ いやどっちみち困るから!!

不細工すぎて自分の顔が嫌すぎてマスクが手放せないのですが
(風邪でも花粉症でもなく顔隠しです^^)
目も隠すにはどうしたらいいの??

あーここでサングラスか!

いやいや、使えないです・・・_ノ乙(、ン、)_
スポンサーサイト
【2011/02/21 03:09】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011-02-13 柏Thumb Up
ああまた遅くなってしまった;;
記憶が抜け落ちていく・・・_ノ乙(、ン、)_

横浜のBIG BITES部分の書き足しもできてないしなあ。
ANCHANG・・・好きだったなあと過去形で思ってたけど今も好きですよ。
昔の恋人を見るような気分でね。。。←きめえ
いやほんと、約10年以上も前に熱病のように好きだったので。

というわけでまたちまちま感想かきまっすん。

<2011-02-13 BIG BITES presents 『WINTER FEVER 7』柏Thumb Up CANTAライブ感想>
R0023453.jpg
初めて降り立った柏~~駅前栄えてるけどライブハウス向かう道すがら、どんどん寂しくなる感じの~
ここは柏PALOOZAの系列なんですね!PALOOZAは名前だけはよく見るのだけど
(INO HEAD PARKがちょくちょくライブしているので)行ったことなくて。

駅から遠い(徒歩10分以上はかかる)けど、開場前からコインロッカー使えるのが
非常にポイント高いです!←そうじゃないと駅から半袖で向かいかねない人

この日も後ろから数えた方が早い整理番号でw
PA卓前で観ることにしました。背中か横が壁だと落ち着く。。。
ステージの高さもそこそこ。ほぼ最後列なのに結構見えました。

では感想は続きに~~( ´▽`)ノ
今回も記憶が薄いのですっげー短いです・・・・・
そして忘れかけで適当に再現しているのでいろいろ目をつぶってください!
あとは私を見かけたときに罵詈雑言でも浴びせてください!!

・・・BIG BITESのツアー終わる前に絶対そこまで辿り着かないから
ネタバレ注意って書くのやめました・・・( ´ `)ある意味せつない。。

☆最後まで書きました(2011/02/20)☆
続きを読む
【2011/02/19 16:41】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
白く彩られた町並みは 許されたようで 隠されたようで
また雪降りましたね東京。ホワイトバレンタインか・・・( ´_ゝ`)

雪は白く覆い隠すからその裏はとても・・・ね。

バレンタインに手作りのチョコをあげたことが人生において一度もございません!
もしかしたら黒歴史で記憶から抹消したのかもしんないけど!!

職場の女子がくれた!シェリーメイちゃんのカップケーキ型タオル><
R0023446.jpg
ディズニーシーのバレンタイン・ホワイトデー限定商品だって~きゃわきゃわ。
左のハートの缶は中身キャンディなんだけど、これは男性陣に配布されてますた。
「あーその缶かわいいなあ^^誰かくれないかなー中身食べ終わったらくれないかなー^^^」
と周囲2mに聞こえるくらいのひとりごとを呟いていたら、

R0023443.jpg
1粒キャンディ残った状態でくれた人がいました^^天使のようだね!

あとこれ!2月9日のINO HEAD PARK欧米化でいただいたもの!
R0023450.jpg
DECOチロル( ´▽`)ノかわゆす!この衣装好きだなあ。
モンスターパニックツアー2カ所しか行けなかったからなあ(´・ω・`)
食べるのもったいないからもうちょっと飾っておきます。

他にもちょこちょことお菓子もらったりして、すっかり脳が甘くなっていたので
ケーキ食べたいわー。とチョコケーキ買って帰ろうと思ったのに。
IMG_5358.jpg
見た目のかわいさにつられてこいつをゲット><
なんだっけ、苺のフローリスト、、、とかいう商品名だったと思うんだけど・・・
それだとお花屋さんだな。合ってるのかしら。
マスカルポーネのムースの上にいちごゼリー。おいしゅうございました。


そして、2月14日は。もうひとつ楽しみにしていたことがあったの。

We ROCK (ウィ・ロック) 2011年 03月号 [雑誌]We ROCK (ウィ・ロック) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/14)
不明

商品詳細を見る

聖飢魔II特集のWe ROCK発売日(`・ω・´)

いつも行く本屋さんで手にとって、すぐ買って帰りたかったけどあいにく雪模様だったので、
濡らしたくないなあと明日に持ち越し。
店頭でぱらぱらとめくらせてもらいましたが・・・
とてもうれしいことがあった。

1月にTwitterで、We ROCKの聖飢魔II特集で読者参加型のページが企画中で、
投稿を募集しているというTweetがRTされているのを見て、
しめきりぎりぎりに投稿していたのです。

何度か文字数オーバーではじかれて、なんとか短くまとめようとしたら
とてもつんのめった文章になってしまったけれど、
思いの丈は存分に詰めこんだなあと。
掲載されなくてもどこかに下書き保存しておけばよかったなあなんて思っていたんだけれど、

紙面に自分の投稿が掲載されているのを確認できました。
もう、単純に、素直にうれしい・・・!!

形に残る思い出がひとつ増えたというか。ああやっぱりうれしい><
保存用に2冊買おうかしら?(´▽`)

早く手元に置きたいです。


ああ、2月14日といえば。
2年前の2009年、はじめて本格的に遠征してCANTAを観に行ったのが2月14日の静岡だったな。

その前の2月8日、はじめてCANTAのフルライブを観たのは札幌なんですが
それは帰省も兼ねていたので。

ライブのためだけに新幹線で往復したのは後にも先にもあれだけですw
観光する余裕もなく・・・
あの日は握手会も当たったんだよなー(*´ω`)
超いい思い出。思い出すとぽかぽかする。MASAKIさんに骨抜きにされた日ですw

そんなこんなでバレンタインとか関係なく、
2月14日はいろいろと思い出深い日なのです。
ふふふ。
【2011/02/15 04:19】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011-02-11 横浜BAYSIS
よっしゃーCANTAの感想書く!!何はともあれ!!(・∀・)
なるべくblog更新したいんだ今年は~~

BIG BITESプレゼンツ!なイベント、CANTA出演の2公演が終わりました~~
両方こじんまりなハコで、こういうのひさしぶりだな~なんて思いながら
すごく楽しめました。というわけでまずは大雪だった横浜から!
個人的な思い出含む感じで~ってそれはいつもやろうがww

<2011-02-11 BIG BITES presents 『WINTER FEVER 7』横浜BAYSIS CANTAライブ感想>
R0023434.jpg

※CANTAの感想ばかりでBIG BITESのセットリストなどは現状出てきてないですが
そのうち書き足す可能性があります。
まだツアー中ですので、ネタバレありということになると思います。
この先参加されるご予定のある方はご注意くださいmm


いやーこの日・・・・寒かった・・・・ですね・・・・_ノ乙(、ン、)_
つか雪がね!ごんごん降ってたね!
交通機関止まるんじゃないかとひやひやで、
1時間くらい余裕もって動いてたらまったく遅れなくて時間持て余したけどw

というわけで私も初めて、CANTAとしても初めて、な横浜BAYSIS。
キャパは300くらいかな~250か200と言っても不思議ではない小ささでしたが、
ステージの高さがそこそこあったせいか、
私は上手壁寄り、中央よりは後ろ?くらいの位置でしたが見やすかったです。
コインロッカー18個ってw と思ったけどクロークもあったのでなんとかなる感じでしょうか。
私は地下鉄関内駅のコインロッカー使いました。かなり近くなので便利。

ライブ本編の感想は続きに↓格納します。
めもも取ってないので超絶適当です(´^ω^`)
こいつの妄想か・・・と思いつつ読んでいただければと!
続きを読む
【2011/02/14 02:21】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛を語るには言葉が足りない
☆拍手コメントのお返事をいたしました♪
 該当記事末尾に記載しましたのでよろしければご覧ください☆


ああ(・∀・)2月8日は筋肉少女帯うっちーお誕生日でしたね!
おめれとーございます!
オーケンはじめ2月生まれ多いなw
すっしーも2月3日!TAKUYAさんも2月15日!
ていうか今日行った、INO HEAD PARK欧米化vol.8の出演者が2月生まれ多すぎでしたw
今年一発目のINOは~楽しかったです/(^o^)\ゲストボーカル4人てすごいですなw
おもしろかったけどDUTCH君とJ-ZEALさんの声が恋しくなったなあ・・・なんて。
JETTER-MICさんもご卒園から1年ですね。しみじみ。
今日ライブで聴いていて、本当に良い詞を書かれていたなあと改めて思ったのです。

うーんINOのスケジュール見たら次はやっぱり3月12日なんだ(;ω;`)
eversetのO-EASTとかぶっているのでいけません(;ω;`)

そんなに書き残せるほどの記憶もないけど、今日のことは後日ちょこっとめもろう~~
INOは楽しいなあ。うんうん。

ででででで。
もういいかげんに12月30日のことをちょっと書いとこうと思ってwですねww
時系列的にこれかかないとDEEPERSとかINOに進めないw
あっくん萌えですって書くだけになりそうだけどwつかそれが書きたいw
セトリとか一切覚えてないし(´^ω^`)
このときのセトリ、たぷ王子もblogにのせてないような~orz
載るだろ~と思って覚えなかった(ヽ´ω`)
<2010-12-30 everset「THE年越しLIVE」in高田馬場CLUB PHASE>
R0023127.jpg

この日のチケは、当日引き換え時に整理番号がわかる仕組みだったんですが
あけてびっくり~20番以内/(^o^)\な、なんかすみません!!
端の方ならまだ最前が空いてたので、恐れ多くも典二さん側の最前列をいただくmm
いい思い出になりました~(ノ∀`)

1曲目なんだっけ~BLACK IN BLACK かRe:PASSIONかな・・・
HUMAN×HUNTERも3曲目とかそれぐらいに。
1番好きなSHELTERING DAYと、
ライブで1番聴きたいビリビリサマビーがあったのは確か!
AGE羽蝶、MUSICライダー 、SET UP/FLOW、PARALLEL WONDER LANDあたりも
やったと思う。
どの曲聴いても気分があがりまくる。ライブで聴くのがどれも最高に楽しい。

途中、スネアのパッドが破れてしまってスネア交換が。
他にもあっくんはトラブルに見舞われていた様子で大変そうでしたが・・・
この日はあっくんがよく見えてうれしかったな~(ノ∀`)ぐふぇふぇ。
あっくんのタイトなドラムの音がすごく好き。
そして話し声が異様に好きすぎるw癒し系だし( ´_ゝ`)w
blogはときどき怖いのにww

AGE羽蝶のイントロで、てんじさんがスピーカーの上に乗って飛び降りるパフォーマンスがあったんだけど
途中、トラブルで曲中断。(このときがスネアの交換だっけ?)
もう一度最初から演奏してくれることになって、
スピーカーにあがるところももっかいやってくれたのでお得感があったなあ(ノ∀`)
目の前だしねえ。

この日はあっくんがちゃんとマイクもってMCする時間が長くて萌えました(´^ω^`)
特に何話すか決めてなかったみたいで、
あっくん「最近・・・どうなんだろうねえ。」
みんな何考えてるの?だったか、生きてて毎日楽しい?とか謎の問いかけを客席に向けていたようなw
ちょっとシュールなんだけど最終的にはいい話に落ち着いていた気がする~w

つよしさんが始めたんだったか、拳をあげて肘をぐっと引いて「よし!」っていうのが
この日のブームというかお約束になってたんだけど、
あっくんがMCしてるときに、たっぷんに
「あっくんみたいな奴こそ、よし!ってやるべき」などとふられて、やってみるものの
あっくん「よーし・・・?」
弱々しいww

そんなMCのあとで、たっぷんが
tatsuo「あっくんは優しいから、機材車でツアーまわってるときも、道端で轢かれている動物を見つけたら穴を掘って埋めてあげてるんだよ」
と(´;ω;`)あっくん。。。なんていうか情が深い人だよね・・・

続いてつよぽんが
剛「あっくんはさ、やさしーんだよ!」
と、さらにあっくんの心温まるエピソードを公開(ノ∀`)いわく、
メンバーで一緒にモンハンやろうよって全員でゲームソフト買ったのに、
あっくんは草食獣を狩って肉を剥いで焼くのがかわいそうでできなくて
そこでやめちゃったんだそうです^^萌えるー激萌えるーきゅんきゅん^^
あんなに激しいドラムを叩くのにガラスのハートね・・・

この日は12月30日だったけれど、年越しライブと銘打っていたので、
途中で時計の針を23:58くらいまで進めた時計が登場して、
年越しのカウントダウンが\(^o^)/ここだけもう大晦日なんだよ!ってw
えっもうそんな時間?って携帯チェックしてるお客さんがちらほらw
よーし2011年だー!とステージ上ではビールで乾杯が\(^o^)/
その後、MCで今年は、と来年は、が設定と現実で混乱する場面が多々見られましたw
違うよもう今年だよ!って言ったと思ったら来年もよろしく!がでちゃう的な。

アンコールのときかな、お年玉だー!といってお菓子がばらまかれる( ´▽`)ノ
プチビットとかw 私も1つもらいました(●ゝω・)ノ
なんかどちらかというとお年玉というより豆まき的な印象を受けた( ´艸`)
(うちの実家が、節分に豆と一緒にお菓子撒いてたからかもー)

アンコールも終わり、メンバーがもう退場するというあたりで
てんじさんが
典二「おまえら愛してるぜ!」
客席は、わーヽ(´▽`)/という感じの反応。
続いてあっくんが
あっくん「愛してるよー。」
客席、きゃーーー!!!ヽ(;▽;)/
典二「なんだその反応の差!」
ご、ごめんなさいw 私も反射で叫んでしまいましたww

この日はLIVE CDの発売日でもあったのですが、
メンバー全員で手売りします!という宣言が。
あーだから開演前にもう買えますか?とスタッフさんに聞いたら
終演後に発売なんですというお答えだったんですな(`・ω・´)

いつもてんじさんが物販に立たれていることが多くて、
私がはじめてeversetのCDを買ったときもてんじさんからだったんですが、
他のメンバーが手売りしているのは初めて見るなあ。

そしてこの日も通常物販はてんじさんが。CDはたっぷんが、
つよぽんとあっくんは希望者にポスター渡す係、をしていたような。

まず物販で、はじめてエバセのTシャツを買った俺(ノ∀`)
ネクタイプリントT、黒の在庫がないかてんじさんに探してもらってしまった;;
見つからなくてピンクにしたけれどピンクかわいい>< 買ってよかった~
似合う似合わないの問題じゃないからいいんだw ツアーTは欲しいか欲しくないかだけでいいw
いつも物販のとき握手してくれるてんじさん。
近くで見るとより、綺麗な目をしているなあと思います。

続いてLIVE CDを購入。楽しみにしてたからうれしい~
てんじさん以外のメンバーとは初めて握手してもらったわけで、ちょっと緊張。
たっぷんとつよぽんにはありがとうございました!くらいしか言えなかったけど、
最後があっくんだったので、
俺「あっくん大好きです^^」
って言ってみるプレイ。
あっくん「(一瞬吹いてから)あ、ありがとう^^;」
そんな不意を突かれた人みたいな顔しないでください^^
一瞬吹くっていうかあれね、おうふww とか ぶ(;゚Ж゚;) みたいなw

愛情過多ですみません^^ 2011年の目標は嫁を増やさないことです^^^

そんなこんなで2010年のライブ締めはeverset!!
いい思い出になりました!!!

ていうのをやっと書けたよ(・∀・)!!2月にな!!!

ああこれで次にいける~_ノ乙(、ン、)_

なにしろ9日(INO欧米化)から、
 ライブ・仕事・ライブ・仕事・ライブ・仕事
な素敵な6日間が始まってるお(^ω^)
なにそれしあわせすぎてしねるww

blog書く余裕ないんだろうな~w
でも11日・13日はCANTAだから必死こいて書かなきゃ!!
【2011/02/10 02:53】 | その他ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
特撮、再集結。 
のほほん学校で一体何が告知されるのか?

もう今日はずっと気になって気になっていたんだけれど

ついにきた!

オーケンブログ→「特撮再集結のお知らせ!」

きたあああああああああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

レコーディングで集結、とのことなのでライブがあるかとかはまだわかんないけど、
「特撮」での活動ってことだけでもう・・・・あああああああ(´;ω;`)


ごめんなさいもう無駄に興奮しているのでジャケが見たいという理由だけで
amazon連発しますごめんなさい

爆誕爆誕
(2008/12/10)
特撮

商品詳細を見る


ヌイグルマーヌイグルマー
(2008/12/10)
特撮

商品詳細を見る


AgitatorAgitator
(2008/12/10)
特撮

商品詳細を見る


↑再発のだから2008年だ。この初期3枚が特に思い入れ強い。

ああこれもNARASAKIかわいすぎる(´;ω;`)

初めての特撮 P.V4+X [DVD]初めての特撮 P.V4+X [DVD]
(2002/11/21)
特撮

商品詳細を見る

有松さんもエディも男前だよなあ・・・・いいバンドだった。
エディのピアノが鍵盤のすごさを教えてくれた。
ロックバンドに鍵盤はいらないと思ってるところがあったんだよね。
それを覆してくれたのがエディ。

エディが筋肉少女帯のサポートをずっとしてくれていることが、
私にはとてもありがたいこと。筋少のメンバー全員好きだけど、
見てて一番安心したり頬がゆるむのはオーケンとエディだもの。

有松さんは熱さのあるドラムを叩く人だと思う。
VAMPSでドラム叩いていたり、ずいぶん遠くへ行ってしまった感じがしていた。

また特撮やってくれるんだなあ・・・
この4人で音出してくれるんだとしたら、本当にうれしい。
軸ぶれと空想ルンバは「実質特撮」byオーケン だったんですよね、
でも特撮名義だとまったく気持ちが違うもの。うれしいうれしい。

たぶんだけど、またシャフトのアニメ絡みなんじゃないかな?時期的に。
絶望先生のときは「大槻ケンヂと絶望少女達」だったけれど、
今回は特撮なんだなあ。しみじみ。
絶望少女達のアルバムも私には歴史に残る名盤で、
今後もずっと聴き続けていきたい奇跡のような作品だと思っている。
NARASAKIの高い作曲センスが最大限活きているし、そしてオーケンの世界観と作品の世界観のリンク。

ああどうか。
叶うならば。

ライブもあるといいのにな。と思ってしまうな。

でもひとつ夢が叶ったからね。多くは望みすぎないようにしないと><

そうそう、blogに書けていないけれど、
COALTAR OF THE DEEPERSの2DAYSは最高だったし、
しかも4月2日に20周年ライブが!!
1週ずれてたらCANTAと重なるところだった>< あぶないあぶない

なんだか今年はすごい年だな。

自分の中ではね!

どうしようなにこれもうしぬのかな?(*´ω`*)

うふふふふ。
【2011/02/06 23:01】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
君の悲しみさえも愛してた どんな離れていてもそうです
<本日のタイトル:特撮「アザナエル」より引用>

さて。今年もこの日がやってまいりました。
このblogのアドレスの由来となった、記念すべき日付。

大槻ケンヂ先生、
45歳のお誕生日おめでとうございます。


初めての特撮 BEST 1初めての特撮 BEST 1
(2002/11/21)
特撮

商品詳細を見る

NARASAKIなっきーがかわいすぎるのでこれをセレクト^^

今日ののほほん学校・・・NARASAKIと小林ゆう画伯がゲストだってね・・・・・・
チケット完売後に発表とか・・・やるよねー。。。。_ノ乙(、ン、)_
のほほん学校は聖域なので私は行けないのです。
いや、いつか行きたいと思いつつ
そのいつかを先延ばしにしていたらこんなことに(T_T)

なっきーのTwitterで、のほほん学校で解禁になる情報があると~~
オーケン+なっきーで情報解禁て、期待してまうやろ><
小林ゆうさんも関係あること?ならアニメ関係かなあ。
特撮復活・・・特撮ライブ・・・なんてな><
うーん、特撮は無理でも、オーケンとナッキーが一緒に活動してくれるなら
本当にうれしいよ。

もう「戦え!ヌイグルマー」から10年以上だものなあ。
玉光堂PALS21(今は亡き札幌のCD屋)でヌイグルマーを試聴した日のことを、
私は今も忘れないよ。
その前からオーケンファンではあったんだけど、
当時筋肉少女帯がそこまでツボらなかった私は(凍結前もちょっと聴いてたのにもったいないなー)
どちらかというと文筆業の方のファンだったのだけど、
特撮の音楽性がズドンときたので、そこから数年はもうオーケンとなっきーに夢中で。

Agitatorのツアーのとき、札幌ベッシーホールで、
ライブ終了後に楽屋に戻る通路脇でロリータ服を着て立っていた私に
オーケンがニコニコしながら「かわいいお洋服だねえ」
って声かけてくれたんだ。その思い出だけでも生きていてよかったと思うよ。
(いつも妄想炸裂してますがこれはリアル^^)
その後、東京のサイン会で恥ずかしげもなく
「札幌でロリータしてるときに声かけてもらって・・・」という話をしたら
オーケンが「ああ!いたねえ!そうかー東京出てきたのかーがんばってねえ」って言ってくれて。
今じゃあんな恥ずかしい自己アピールできないわ・・・ごめんなさい。。。

東京に出てきたときに、最初に観に行ったのも特撮だったよ。
でも社会の波に揉まれているあいだにライブ行ったりを楽しめなくなって、
行けなくなっているうちに特撮がほぼ活動休止状態に。
いろいろ落ち着いた今は本当に悔やむけれど、それも人生の修行だ。

私の好きな人たちが、どうか長く音楽を、作り続けてくださいますように。
それを祈り続けていくよ。

とりあえずオーケンはおじいちゃんになるまで元気でいてね><
ペインウィンドは大丈夫ですか>< ステージでの生ビールも復活してるから、
まあ元気ってことなんだろうけど・・・

と言いつつ今年も筋肉少女帯はとても全部は行けそうにないんですけど!!!
できるかぎり行きますので・・・!!!(´;ω;`)

体はいっこしかなくて財布も時間も限りがあって、
好きなものに優先順位をつけなければならないのはとてもつらい。

でも、夢中すぎたときにはなれなかった、穏やかな気持ちで
ライブを楽しむことができていると思う。
それはとてもしあわせなことだ。

大好きだよ。これからもずっとね。


☆拍手コメントくださった方へ☆
コメントありがとうございます(´▽`)
最近とんとオーケンネタが少ないblogですのに、
ありがとうございます~
オーケンもついにアラフィフですが、
年齢を重ねていくのを見守っていきたいなと思わせてくれる、
本当に愛すべき方ですね。
今はギターの上達が楽しみです・・・(ノ∀`)

何もないblogですがよろしければまたいらしてくださいませ~(*´ω`*)
【2011/02/06 02:14】 | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)
スカートの翼広げてる 彼女は校舎の屋上で
<本日のタイトル:COALTAR OF THE DEEPERS 「EVIL LINE」より引用>

CANTAのライブ感想書き終わるまで普通の日記が書けなかった(´^ω^`)w

いつのまにやら2月やで!

12月30日のeversetワンマンがすごくよかったです(´^ω^`)
っていまさら?!
CDメンバー手売りであっくんとはじめて握手できたので溶けたわ。
つかてんじさん以外とは全員初だけどw もうほんとあっくん好きやなおまえww
なんでこんなにツボるのかしら。。。
うーむ これはあとでちゃんと日記書くかw
いろいろおもしろかったし印象深かった~

1月はCANTA以外にももう1本ライブ行ってて、
1月21日のオモロックコロシアムに!!
THE冠主催?のイベントですね。
仕事だったし予定してなかったんですが、イープラスのライブモニターに当選したので
定時上がりダッシュで、なんとか間に合ったー(ノ∀`)
おもしろくて重くて熱い思い、でオモロックなんでしたっけw
THE冠のライブはもちろんよかったけど、芸人のレイザーラモンRGさんがベースボーカルしている
プライマルコンクリートスレッジが結構ツボ。ガンズとかパンテラとかもカバーしてたので、
そんな感じの音。

そして2月!!!怒濤のライブ月間になる予定!
まず今日明日は、俺待望の(´;ω;`)
7年ぶりくらいにみるCOALTAR OF THE DEEPERSなんですよね~~(´;ω;`)
NARASAKIなっきー!!今日はギター弾くのかな~
最後に見たときは確かあんまり弾いてなくてボーカルメインだったような。
生で観るとどれだけ太ってるのか楽しみです。。。!!
←愛だよ、愛。
案外変わってないかもね(ノ∀`)ww

その次は、2月9日のINO HEAD PARK欧米化!
去年いろいろ見逃してしまったけれど今年は極力追いたいなあ(`・ω・´)
個人活動の情報に疎くて、あまり行ってないのだけれど
SUSSYもTAKUYAさんも応援したいなあ。
しかしいろいろかぶってるんだよなあ・・・たしか3月もエバセとかぶってるし・・・

そのあとは~2月11日が横浜、13日が柏でBIGBITES主催でCANTAとイベント!!
寒い時期に遠いところ行くのいろいろつらいけどつらくない!!w
ほら、駅のコインロッカーになんでもいれちゃってからライブハウス行きがちなので
道中で遭難しそうになる・・・( ´_`)
柏は駅からちょっと遠いのかな~上着着たまま行くか。。。


昨日の夜食。
R0023405.jpg
22時すぎに生クリームくうなよこのピザが(´^ω^`)
コールドストーンクリーマリーのMeltin’ Waffle Lovely Plateだす。
あたたかいチョコレートのワッフルに生クリームもっさりに、チョコといちごのアイスクリーム。
やばい。期間限定なのでもう一回くらい食べに行こうかな~

おっとーもう新宿行かねば。
【2011/02/03 17:38】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |