プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03 | 2011/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
写し身の君に想いを込めて 契りの代わりに名前をあげよう
今日(とっくに昨日だが)は母の誕生日。メールしたけど~すごく忙しそうな返事が返ってきた(-∀-)
元気そうで何より。
4月29日って子供の頃は天皇誕生日だったのに、みどりの日になって、昭和の日になって・・・
時代は変わりけり。。。(-∀-)
あとあれだ、小学校低学年の頃は、毎年4月29日がヤマハのピアノ発表会の日だったな・・・(-∀-)
グループレッスンで2年生のときに演奏した曲が「野球の好きなかりんとちゃん」って曲だったな。。
めずらしく歌もので。1人歌担当の子がいて、あとは演奏担当で、
当時はピアノ練習が大嫌いだったので、歌のパートがやりたい、、、
と先生に直訴したが「香菜ちゃんは歌はちょっと^^;」と断られたなあ(-∀-)
今も昔も音痴です。。。

あっヽ(・ω・)ノ4月28日はANCHANG41歳のお誕生日でしたね~~
おめでとうございますー。
結婚発表からちょうど1年くらいかなあ。
しあわせになってね・・・もうなってるか・・・ww( ´_ゝ`)

4月生まれと言えば~たかむらさんもだし(*´ω`*)


そして4月28日は、新たなお誕生日というか記念日になったのでした。

以下俺の妄想についてこられる方は我慢してお進みくださいヽ(・ω・)ノ
無理そうな方は引き返してね(´^ω^`)☆ 
中二病患者かつ妄想型の人形者なので耐性の無い方は薄目でどうぞ!!



くまたちーどうしたー。

りらくま「誰かねてる」こりらくま「寝ていますね」
IMG_7036.jpg

ああ・・・新しい家族だよ。

この子はねえ、長い旅をしてきたんだよ。目覚めるまで待っていようね。
IMG_6999_20110430001950.jpg


・・・っておい。
IMG_7035.jpg
ばさっ
こりらくま「ではお布団をば」りらくま「じゃあ子守歌でも歌うか」

ちょ、ちょっと静かに・・・

・・・ぱち。
IMG_7041.jpg
りらくま「起きたな」こりらくま「お目覚めですね」
いや、起きたっていうか起こしちゃったっていうか。。。

むくり。
IMG_7045.jpg
蒼い子「・・・?」
りらくま「おはよー新入り」こりらくま「名はなんというのですか」
名前はまだ無いよ。これから授けるのだからね。

綺麗な子。
あなたにはまず名前を付けなければね。
今日からあなたは「瑠奏」。
IMG_7150.jpg
瑠奏「・・・ルカ?」
瑠璃という蒼い宝石と、音楽を奏でる、からもらった名だよ。気に入った?
瑠奏「・・・悪くない。」

・・・なんかなつかれてるね。。。
IMG_7097.jpg
瑠奏「・・・・・」

じゃあ家族写真風に撮りますか。
IMG_7051.jpg
瑠奏「・・・・・重い・・・」
あはは。

来てそうそういじってごめんね瑠奏・・・
というわけでこれからはくまともどもかわいがっていきたい所存。
連れて歩いたりはしませんが(-∀-)


結構髪の毛が長いのだけど、フェイスラインはボブ風にもできるし、
後ろ髪を前に持ってくるともちろんロングだし。楽しい。。。。
IMG_7135.jpg
角度によって結構表情が違う。
あーいいわあ・・・やっぱりかわいい><
自分にとっては数年ぶりのドールのお迎えで、色々楽しかった。
なにより名前考えるのが(´ `)

しばらくは箱入りのままにしようかとか思ったんだけど我慢できずに出してしまうし、
それでも素体に巻かれたビニールを取り除くのはもう少し先にしようと思って
くまと戯れている写真あたりはよく見ると手などのビニールそのままなんですが、
ポージングも制限されてくるので、結局そのあと全部剥がしました。。。
JAP工房さんのHow to play Seikima-II Doll : #05 LUKE篁参謀がものすごく参考になりました(´;∀;`)
というかこれがなかったら怖くてビニール巻きっぱなしだったと思います。。。

素体はテヤンなのですよね~テヤンのアウトフィットってどれくらい種類あるんだろう。
ちょっと着替えさせたくなってきたわ・・・
ずっと戦闘服だとちょっとね(ノ∀`) パジャマとかほしいな~


奇しくもあの方と同じ、四月を生まれ月に選んで。
私のところに来てくれてありがとうね・・・(´・ω・`*)
スポンサーサイト
【2011/04/30 02:05】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(4)
美しき名を胸に 修羅の道を歩む
23日深夜にupした記事が消えた・・・(´^ω^`)

FC2さんの障害情報より記念コピペ。。。
------------------
★ 【 障害情報 】
4月25日の18時頃から、4月26日の0時20分頃まで、blog68サーバーにて障害が発生していたためメンテナンスを行いました。
なお、4月21日の午前4時頃から4月23日の未明までのデータと
4月25日の16時から18時30分までのデータにつきましては復旧させることができませんでした。
------------------


orz

私は無料サービスのユーザーだし、しょうがないなあ。・゚・(ノД`)・゚・。
はじめてだなあ消えたの。。。
upした写真データもまとめて消えてるので、再度upして思い出しながら書く~~
タイトルもたぶんこんなんだったよ!うん。

というわけでほぼ同じことの繰り返しになるので、
一度読んでくださった方は華麗にスルーしてくださいヽ(;ω;)ノ

JAP工房さんにうかがったときの話の続き~
IMG_6613.jpg
参謀の戦闘服、ちょっと寄りで。
ディティールがいちいち好きなんですが、肩口の白い羽根と、黒いアームカバーの間の、
露出した白い二の腕がとても好きだったことを改めて思い出したり。
間近で拝見するときらきらしてたんです。。。昨年秋の信者の集いの際に、集合写真撮影で
参謀のすぐ後ろになったことがあって。もうずっと二の腕ばかり見つめていました・・・
同じときに、白い戦闘服の背中、ギターストラップが当たる部分だけが少し黒くなっているのに気づいて、
それもまた萌えました。。。きゅーん。

美しすぎる「篁」ロゴ。戦闘服のロゴ部分は配置上見えなかったのでドールの~~
IMG_6652.jpg
あ、そろそろドールが発送されるんじゃないかしら?わくわく(*´ω`*)

で、この日は帰宅後にバースデーケーキを作ったりしていたわけだが。

IMG_6714.jpg
あらなにかしら。

せいきまつじゅえりーこれくしょん・・・・・
IMG_6717.jpg
まさか・・・・・・・・

はい、どーーーん。
IMG_6730.jpg
「篁ペンダント」でございますーーーー!!!
かわいい、かわいいよ・・・!!(´Д`*)
写真じゃこの魅力が伝わらないレベルに素敵なのよ・・・!
材質はシルバーです~~
ものすごーーーーくひさしぶりにおもちゃじゃないアクセサリー買ったわ。。。

かけてみた。
IMG_6740.jpg
ようわからんがなwww

というわけで大きい子で着用画像をば!
IMG_6747.jpgどどーーん。
王様ww めったにblogに出てこない王様ww
さすがにお似合いですね!!
JAP工房の店員さんも「どんな服装にも合う」というようなことをおっしゃっていたけれど、
まさか裸マントにも合うとはね!!!

アップ。ちゃんと磨いてから撮れば良かったねww
シルバークロスも買ったので、今はさらにぴかぴかですぅ(ノ∀`)
IMG_6753.jpg
王冠と翼の組み合わせがたまらない。どちらもツボです。

俺、大学出て最初の初任給で両親と祖母にプレゼント買うのと同時に、
自分にも記念アクセサリーを買うという乙女なことをしたんですが
それが立体的な王冠に紫色のジルコニアが入ったデザインのネックレスでね。
かわいかったんだけどもうしばらく見ていないしもう見つかる気がしないwww
大事なものを大事にしまいすぎて二度と出てこないタイプDEATH☆(´^ω^`)

学生のときに300円で買った王冠ネックレスはまだ健在なのになあ(´;∀;`)www

というわけで、篁ペンダントは後生大事にいたします。

自分には贅沢かもしれないとも思ったけれど、
この子は自分のところにくるべきものだなと思って連れて帰りました。

お守りにしたいな。忘れてしまわないために、鍵になるものに。


あ、最後にいっこだけ、消えてしまった記事にはなかった画像を~
そろそろしめきりです。
R0023856.jpg
「発布記念3タイトル連動特典」のために必要な3点セット~~
選りすぐりトーク・・・ほしいなあ聞きたいなあ(´・ω・`*)

応募は 4月28日(木・消印有効)までですおヽ(・ω・)ノ

4月が終われば5月がくる。そうか5月がくるのか。早いなあ。
【2011/04/27 01:22】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
うららかな春の日、一瞬の雨に濡れる
さわーやーかーな日曜~ヽ(・ω・)ノ・・・そんな歌があったような。
ビィーティフルーサンデーか。だよね。

今日は「咲く乱状態in日比谷野音2011」だったのでー
絶望葬会(一昨年の10月?)以来の野音へ。

ニコ生でも放送されたので、タイムシフト予約とやらを初めて使ってみた。
1週間以内なら見られるのかな?ちゃんと予約できてるのかも自信はないが( ´_ゝ`)
忘れないように見よう~。

あ、この先イベントのセトリとかは一切でてきません(´^ω^`)www
書くとしてもタイムシフト見てからでいいやー。


超絶天気がよかったのでもっと早くでかければよかった。
空が真っ青でね。日が出ているあいだは、初夏のような暑さ。

野音に行く前に寄りたかったとこがあったので、まずは渋谷に向かう。
駅から10分くらいてくてく歩く。目指すは国連大学前の広場。
R0023869.jpg
日よけのテントから仰いだ感じ。

なにかっちゅうと、Farmer’s Market @ UNUですん。
ほぼ毎週なのかな、開催されている野菜などの直売イベント。
表参道の方の会場のには偶然行ったことがあって、こちらの方が規模が大きいので
いつか行きたいとは思っていたんだけれど、
今回ふっと思いついたことがあって、出店者情報を確認して、今日行くことに。

私が探していたのはこのお店。
R0023864.jpg
福島の四季彩菜工房さん。
有機農業でお米や野菜を作っていらっしゃるとのこと。
この日はお米と、玄米クッキー、百合根などが並んでいたかな。

「Fukushiman never quit Cultivating」
「私たちは耕すことをやめません」というメッセージ。

玄米に興味があったので、1kg購入してみますた。うまく炊けるかしら~ヽ(・ω・)ノ
このお米を作ってらっしゃる方の息子さんが販売されていて、
写真撮影も快諾いただきました。
玄米買うの初めてです~というお話をしたら、工房紹介の印刷物をくださって、
うまく炊けないなどあればお電話ください、と。
それはちょっと恥ずかしいですね・・・w(ノ∀`)

他のお店もひととおり回ったのだけど、大盛況でごった返していたなあ。
苺やトマトも思わず買いたくなったけど、これから野音だし、、と思って我慢。
(ほら、お米なら重いけど潰れたりはしないじゃん。。。)
また機会見つけて行ってみようヽ(・ω・)ノ

お、福島の野菜特集があった。
アンテナショップ的なのは東京にもいくつかあるのね。そちらも行ってみようヽ(・ω・)ノ
新宿にある宮崎県のアンテナショップは行ったことある~~
鶏の燻製がおいしかったのでまた行こうと思っていたのだった。
旅行気分で楽しいし。

で、米1kg抱えたまま日比谷に移動~~。
R0023871.jpg
いい天気だず!!自分の影がくっきりやな!!ヽ(・ω・)ノ

イベントは盛り沢山すぎてひとつひとつがあっという間だったけど、
色々発見があってトータルで楽しかった~。懐かしい曲も聴けたし。・゚・(ノД`)・゚・。
NARASAKIなっきーが出てきてからはもう、
なっきーばっかり見てたけどww(ノ∀`)今日もきゃわわでした。。。
しっかし、天気予報で雨なんて全然言ってなくなかったか?
新谷良子ちゃんが強烈な雨女らしいけど、ほんとに一瞬だけぱーっと雨降った。。。(^ω^;)
ずっと降るのは嫌だけどw なんかちょっとおもしろかったわ。

東日本大震災の募金に協力するともらえたリストバンド。
R0023878.jpg
かなりの数が用意してあったように見えたので、ちゃんと捌けてるといいなあ(´ω`)

帰宅。購入した玄米~ 早速炊く。
R0023885.jpg
吸水時間は長めがいいようなので、一晩つけてみる。

私が子供の頃、玄米ブームがあった気がするんだけど
(いや、母と母のまわりだけかもしれん。。。なんか玄米の本とかうちにあった)
単に白米を玄米に切り替えるってんでもなく。
「玄米ジュース」風なものを自宅で作っては、体にいいからと飲まされていた。
で、それを作るために使った玄米そのものはだしガラみたいなものだから小さくなってて、
捨てるものだったのかもしれないけど、
母がそれはもったいないからといつもお粥にしていた。
お米の旨みは抜けてるんだと思うのだが、味噌とか醤油で味つけて。
それが結構好きでもりもり食べてたんだけど、
あれを再現するにはどこから入ればいいんだろう・・・w
まず玄米を絞りかすにしなければ。。。いやいやw
炊くの失敗して固くなったらお粥にしようヽ(・ω・)ノそうしよう。
【2011/04/25 01:06】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
この想いを花びらにのせて君のもとへ届けよう
<本日のタイトル:INO HEAD PARK「NaMgAISiPS」より引用>
INOの曲の中でも、かなり上位で好きな曲。

ふー。ライブ感想書き終えたら気が抜けて放置してたヽ(・ω・)ノ
今更ながら、3月初旬のvivaceイベントの感想もそれなりに書き留めたいものですな・・・
手つけてないけど。

あ。
みなさまコメント、拍手、拍手コメントなど、いつも以上にたくさん、ありがとうございましたmm
いつも暴走しているとはいえ、今回のCANTA9周年ライブは特に、
特別すぎたし言葉の選び方も難しかったし、
さらには私の個人的な感情に偏りすぎたしで、読みづらい内容だったことと思います。
またコメントいただかないまでも、いつも読んでくださる皆様もありがとうございます。
同好の志のみなさまと、わずかでも思い出が共有できたなら、うれしく思います。

否定意見というのはぶつけにくいものです。あたたかいお言葉をいただいている以上に、
さらに多数の方に不快感を与えているかもしれない、というのは常に心の片隅にはあるのですが
あまりブレーキはかけずに好き放題書かせていただいております。
文章に吐きだすことが、バランスを取る上で自分に必要なんだなと感じています。

閑話休題。

4月9日のCANTA9周年ライブの翌日、桜が満開だろうて・・・
と出かけた場所がありました。
IMG_6541.jpg
念願の~井の頭恩賜公園(ノ∀`)
曇り空だけれども、ものすごい人出。白鳥いすぎやろうがww
INO HEAD PARK好きとしてはね、ここは来ておきたいなとずっと思っていて。
生まれて初めて来たわけだけれども。まーまー人が多いですこと。。(人混み苦手)
でも満開の桜に囲まれる体験ができてよかったわ。

でも満開!っていう写真はうまく撮れないわけで。
あいもかわらずちまちまとこんなんとか
IMG_6555.jpg
こんなんとか。ものすごーく曇り!!って感じの写真だな~不健康そう( ´_ゝ`)w
IMG_6557.jpg
あーピンクくてかわいい。好きな色は?って聞かれたら即答でピンクだもんなあ。
IMG_6607.jpg
全体的に・・・リベンジを誓う感じの出来だが( ´_ゝ`)ww
綺麗でした。えぇえぇ。

そしてここは吉祥寺。
もう1カ所、行きたい場所があるよねー。

どーん。JAP工房さんです~(ノ∀`)ただいま聖飢魔II歴代戦闘服御開帳D.C.12番外編開催中です~~
IMG_6621.jpg
写真撮影もネット掲載もOKということで、はぁはぁしながら撮影です~←何この人きもい

と言いつつ、緊張してあんまり枚数撮れなかった(´^ω^`)俺チキン。
だってこれを参謀が着用されていたかと思うと・・・!!キョドってしまいますわよ。。。
すごく好きなんです、25周年戦闘服が。
この腕のパーツ、かっこいい。。。チューブ的なパーツが軽くサイバー。
IMG_6642.jpg
ネックレスも重そう。
IMG_6643.jpg
ベルトもごつい。
IMG_6644.jpg

ちなみにこの数日後に、タワレコ新宿店でも戦闘服展示をしているということで行ったのですが
閣下、殿下、代官の3体展示でした。
そういえばJAP工房さんに展示されていた殿下と代官は第2部の(2005年再集結戦闘服)だったなあ。
でも閣下の戦闘服は・・・JAPさんでも展示されていたんですよねー。同じものが。
閣下だけ時間差で移動されたのかしら?

そして、こちらも展示されていました。聖飢魔IIドール( ´艸`)
参謀ドールは私も注文済み(*´ω`)4月下旬発送とのこと~お迎え楽しみです。
IMG_6628.jpg
本悪魔戦闘服をバックにドールの戦闘服を撮るもまたよし。
ほんとにこの戦闘服のデザインが好きで、購入決意したようなものです。手元に置きたくて。
うちに来てくれるドールの名前考えてるんだー(*´ω`*)候補が2つ3つ。ぐへへ←だからきもいって

やっぱり代官ドールもかわいいれす。にゃんにゃん(*´ω`*)
IMG_6638.jpg
あーうちまだ未開封のメタルコーラあるから、こうやって写真撮ろう( ´艸`)

そして私は肝心なものを写真におさめるのを忘れた。。。
ゾッド星島親分ドール(ゾッド親分自作の~)なんですが。
店内に展示されていたのに、他のドールとちょっと離れていたので、
写真撮る段になってすっかり忘れてしまった_ノ乙(、ン、)_
すごーくよい出来で鎌ベースも持ってて!うーんまた見たい(´ω`)

参謀戦闘服にも染め抜かれている、この「篁」ロゴがたまらなく好きだ。
IMG_6651.jpg
くるっとターンするとこの裾ひだが揺れて、美しかったよね・・・

ってこのエントリー写真多すぎますね(ヽ´ω`)
開くの重かったりするのかしら?だったらすみません。。。

続きはまた。

【2011/04/19 01:10】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011-04-09 渋谷O-EAST
また、忘れたくないライブの思い出がひとつ増えたな。
どのライブだってそうだけどさ。だからこんなblogを続けているのだし。
思い出を記録する装置だからな、自分にとっては。

いつも、めももとってないし正確じゃない前提で、
それでも好き勝手に書いてきたわけだけど
今回はいろいろ迷うかもしれないなあ。言葉のひとつひとつが大事すぎたよ。

どちらかというと自分の感情を、忘れないために書いておくような感じで。
だから、これはライブのレポートではなく、私の思い出の再構築です。
色々とお見苦しい点はあると思います。
MCを話し言葉で書いてしまうのも癖なので。
たかむらさんこんな言い方してねえよとかたくさんあるとは思います。
何かお気づきの点があれば教えていただけると。

いろいろ突っ込みどころはあると思いますが、
苦情はいつでも受け付けています。オブラートに包むより罵詈雑言が好きです。
心のDEATH NOTEに名前書いてくださってもかまわないす。
あ、でも藁人形は好きくない。

<2011-04-09 CANTAの9周年!”9回裏の向こう側” 渋谷O-EAST ライブ感想>
R0023724.jpg


天気予報は雨のち曇り。CANTAらしい・・・ね。
激しい雨になるのかと思ったら、午前中に小雨が降った程度で、
ライブの前後はなんとかもったような。ありがたい。
ポジティブシンキンしといてよかった(´-ω-`)最近願いがよく叶うね。些細なのはね。

チケットとドリンク代をうさぎポシェットに詰め込んで~タオルも持って~
あとは全部ロッカーに放り込んで。開場を待つ。EASTは入場前にロッカー使えるから好きだお。
整理番号は、バースデーライブの番号としては早い方かも~100番越えてるくらい。

さて入場。えっ上手端ならまだ最前列空いてる・・・!?
端でもなんでも最前大好き(´・ω・`*)柵があると落ち着く。
今日は2柵狙いかなと思ってたけど(去年の4月は2柵で観たなー)
MASAKIさんよりさらに上手な最前げとです~(`・ω・´)
ああそれにしても緊張する。ライブの前はいつもそうだけど、
この日は特にね。

O-EAST大きいなあ。最前列上手端だと、下手側がすごく遠く感じる( ´ `)
目の前にはHARTKEのベースアンプが2段積み×3。
下手側にはMarshallの壁が~~3段積み×4!すごいな~(´・ω・`*)
一番左下が、蒼い炎ペイントのでした。

ライブ本編感想は続きに格納。
続きを読む
【2011/04/14 03:11】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(6)
Fancy Free Strawberries
LUKE TAKAMURAさま、お誕生日おめでとうございます。

そして、CANTA9周年。おめでとうございます。

Green HornGreen Horn
(2009/10/28)
CANTA

商品詳細を見る


4月9日の9周年ライブでは、セレモニー的なことは一切省略されていましたが、
ひっそりお祝いさせていただきますね。

同じ時代に生きていることを、感謝します。
繊細で強くて儚くて、甘くて苦い。
あなたとあなたの音楽に、出会えたことがすでに奇跡だったし、
そしてそれは私の生きる道を大きく変えた。
これはけして大袈裟ではなく。
これからも静かに熱く、慕い続けます。どうぞ末永く、音楽を。
私の道を、照らしてください。

2011年4月12日。特別な日付だわ。また来年も、お祝いさせてください。

時代が変わってしまったように、
去年と今年ではずいぶん違ってしまったなあ。



ん?
IMG_6696.jpgどーん。
りらくま「おかさんおかさん、今年はケーキないの?」

あー。去年はTopsだったねー。
去年のCANTAのハタ、8周年だから★が8個だったんだよ。って自分で写真みて思い出した。

おかーさんちょっと最近経済回しすぎちゃってねー。
金欠ってやつだね。ケーキ買えなかったよ・・・

買えなかったから、
ケーキ写真どどーん。
作ってみたよ。10年ぶりにな!!
りらくま「・・・・・」こりらくま「・・・・・・」


クッキーもハートだし土台のスポンジもハートなんだよー。愛だろ、愛。
まあケーキ型から抜く時点ですでにハートの形じゃなくなってたけどね!
クッキーだけ市販のに~チョコペンで文字入れ。
IMG_6812.jpg
いちごをねー、9個並べようと思ったらなんか少なかったから、
じゃあCANTAのメンバー分3個足して、12個にしよう!と思ったはずなんだけど・・・
今数えると13個のってるという・・・・なにこのマジック。
まあいいや、1個俺の分ね。

ていうか今年のカレンダーかっこよすぎ~~~~
この写真がもうめちゃくちゃツボ。ゴスメイク!!!!!卒倒しそうだわ。
IMG_6835.jpg
りらくま「買ってきたケーキが食べたい・・・」
こりらくま「すごく・・・いびつです・・・」
デコレーションケーキって、上をたいらにしてから作るんだよね!
クリームのせてから気づいたよ!
真ん中盛り上がってるからクッキーずり落ちそうなんですけど( ´_ゝ`)

ははは。中学生くらいまではお菓子作り趣味だったんだけどなあ、
最近ほんとにやってなかったからしんせーんヽ(・ω・)ノ
いちごおいしかったです。いちごだけは。
。・゚・(ノД`)・゚・。

おやおや。
IMG_6704.jpg
りらくま「ん?」
おかーさんが金欠になった原因のひとつがうしろにいるよ。
そのお話はまた今度ね。
ふふふ。
【2011/04/12 23:03】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
一ヶ月
東日本大震災の発生から、今日で1ヶ月。


東北に住む大学時代の同級生から、とてもうれしいメールが届いた。
「今日婚姻届を出します。」
大変な時期だから悩んだけど、今も半年後も大変なことに変わりはないから、今日にした、と。
本当にうれしい。おめでとう。
凜とした美しい人で、友人だけれど、憧れの人だよ。末永くおしあわせに。


1ヶ月、色々逡巡したけれど、これからも忘れちゃいけないから。
耳を塞がずに、目を閉じずにいようと。つらくて何度も耳を塞いだ。目を閉じた。
こんなあたたかい場所にいる自分がおろおろしてどうするんだ。
何もできない、ということだけ自覚していればいい。その上で、忘れなければいい。
ただ日々を、実力以上に頑張れ。がんばらな寄付もできん。


今日また強い揺れがあったので、震度の強かった地域がとても心配です。
東京もまだまだ気を抜いてはいけない。

震災以降、化粧もお洒落もしていなくて、いつでも走れる靴と、
頭を守る帽子かパーカーと、な格好ばかりしているけれど、
4月9日のCANTAライブではひさしぶりにヒール履いてワンピースで出かけた。
気分を上げたかったんだよね。
浮かれた格好して、、って感じだったけど。浮かれたかったんだもの。

ライブは本当に素晴らしくて、CANTAのファンでいてよかった、と痛感した。
まだ書いている途中だけど、感想は自分の感情に素直に、残したいな。




いつもこの桜の木の下を通って、駅に向かっている。
IMG_6506.jpg
強い風を受けて桜吹雪が舞う下をくぐりぬける瞬間、きゅっと胸が痛む。
儚いな。そして美しくて。

季節を丁寧に。今年は意識して目を向けるんだ。
【2011/04/11 23:55】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
緊張感に壊れそうになる
渋谷O-EASTなう(・∀・)

物販~見事に~
間に合わなかった(・∀・)

orz

支度を1時間で済ませるはずが2時間以上かかった⊂二二二( ^ω^)二⊃
ばっかでー。
普段から髪の毛セットしたり化粧したりしてないからだろ!

はー。女装は疲れるわね(´ω`)
中身おっさんだからな。

物販微妙にいけるかなーとは思いつつも列が長くて、
どこで切られるか謎だったけど無理かな・・・と
16時半には離脱。

ロッカーが混む前にと思って上着も全部突っ込んできた(´ω`)
半袖だが人が多いのでまだ寒くない。

緊張で足が震える!動悸息切れが!
あまつさえ吐き気が!⊂二二二( ^ω^)二⊃
なんの病だよ!落ち着けよwww

と、書いて気を紛らわせる俺であった。

当日券売り場の貼り紙。


あーそろそろ開場(´ω`)
あわわあわわわ。

なんか薄暗くて鳥目なんですけど・・・よく見えない・・・

ビタミン足りてないのかな・・・

などとあほなことを考えてないとつらい(´ω`)
心臓が口からでそう。

さて。

精一杯声援送って、精一杯力もらってきます!!
【2011/04/09 17:00】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
幾度目かの春の日
あーいよいよ今日になってしまったー緊張するーー

自分にとっては3回目、なCANTAのバースデーライブ。今年で9周年。
節目のライブって素敵ね。

明日は5月26日のMASTER STROKE!のチケット発売もあるし~
早起きして支度しませんと(´-ω-`)
絶対10時に起きてああ!チケット!ってなる気がするん。。
物販開始時間わからないけど、そっちも早めに行きたいしー。
え、明日雨?? いや、降らないと思うよ!ポジティブシンキン(´-ω-`)b
明日は募金箱あるんだよね。はりきって入れる(`・ω・´)
たかむらさんバースデープレゼントとか、今までも一度も用意したことないんですが
(何も思いつかないので・・・)今年は何か差し上げたつもりで~
それぐらいの金額を募金に入れたいなと思ったりしております。
チロルチョコくらいにするのか高級バスローブくらいにするのか?
俺のたかむらさんへの愛情の値段が試されてしまう・・・なんてな( ´_ゝ`)w
いやいや俺の愛はプライスレスですよ!!←タダじゃん。だめじゃん。

んーでもほんと、たかむらさんに関しては「魔法にかかった」としか言いようがない。
それぐらい突然、心がもっていかれてしまった。
私は最初ルックスから入ったという稀有な・・・でもないのかな、
アー写みて「うわー!この人超絶タイプ!!」ってなったのが最初だからな。。。。
ほんとすみません。。。
その後、奏でる音楽にさらに心臓をわしづかみにされたのは言わずもがなですが・・・
順序が逆の方がかっこよかったなと自分でも思います。。。


白木蓮の花はもう散る寸前だったよ。
IMG_6389_2.jpg
木蓮といえば~「ぼくの地球を守って」だなー( ´ `)
小学生の頃好きだったなー。ありすって名前になりたかった。

桜は木によって満開だったりそうでもなかったりするんだなと気づいた。
IMG_6471.jpg
すぐ近くに生えていてもね。なぜだろう日照とかかな?

桜の種類がわからない。白いのはソメイヨシノかな。
これは枝垂れ桜なんだけれど、ここだけ見るとそんなにしだれてない。
IMG_6452.jpg

3月末のぎりぎりまで寒くて、
今年は春が遅いなと思っていたけど、4月になった途端に押し寄せるように春がきた。

この世の春。どうか穏やかな日が続きますように。
【2011/04/09 02:41】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
誰も傷つかなくていい場所を見つけて 連れていきたい
<本日のタイトル:COALTAR OF THE DEEPERS「春の行人坂」より引用>

NARASAKI先生、お誕生日おめでとうございました(4月3日)。

初めての特撮 P.V4+X [DVD]初めての特撮 P.V4+X [DVD]
(2002/11/21)
特撮

商品詳細を見る

DEEPERSだとジャケに顔が載ってることないので、特撮で~
あーかわいい。もうまじかわいい。10年くらいたってるけど今もそんなに変わらないよ~


4月2日が、COALTAR OF THE DEEPERS結成20周年ライブだったわけなんですが、
翌日が誕生日だったなんてまったく思い出さなかった(汗)
そういえば4月だった気がする!程度。
Twitterでご本人が誕生日に触れなかったら気づかないとこだった。
私は本当に、人の誕生日覚えられないんです。。。41歳になったのかな?

ライブはもう、すごくよかった。行けてよかった。
代官山UNIT、ステージの妙な窪みなくなった?
気のせい?前もっと変な構造だった気がするんだけどな~

なっきーがMCで、

「活動再開したのも、ライブというのは生きている証なんだってことを、見せていかないとと思って。」
「このバンドももう長くはないと思うから。いやほんとに。体が動く間は、生きている証をね。」
「震災のあとだけど、できる限りは、やろうと思いました。」


と言っていたのを聞いて。くるものがあった。

曲で一番うれしかったのは「without hesitation into the door away」かな。
アルバムとして一番聴き込んだのnewaveだしなあ。
ライブ感想はまた改めて・・・書くのか?2月の書いてないやん。。

そしてそして、特撮、7月に東名阪ツアーすることが発表に・・・!!
待ちわびたものがついにきた。という感じで感動しすぎて訳がわからない。
4月1日に告知動画がupされていたのであった。これもなっきーのtweetで知った。
特撮再始動LIVE決定!
それにしてもハコが微妙に小さい・・・大丈夫だろうか。チケが心配。
とれたら全部行きます。

っと、オーケン企画のサイトを見ていた気がついた。
3月19日から延期されていたサイン会の日程が決まったようです~
リブロ渋谷の告知ページ
えっと、4月30日14時から。
・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
残念、その日だと行けません・・・仕事出るって言っちゃいました。。。
5月1日は休みもらうしなあ。しょうがない。
数年ぶりのオーケンサイン会は、また数年後に持ち越しになりました( ´ `)
私おばあちゃんになっちゃうわね。。オーケンもおじいちゃんだからいいか。。。
延期前は一旦整理券しめきっていたはずですが、また発行されているようなので、
行ける方は是非~~ヽ(;ω;)ノシ


4月入っていろいろ発表になったりなんだり、驚いてばかりだ。

あ、そうだ!
INO HEAD PARKでも重要なお知らせが4月1日に出てましたね!!
新ボーカルとして、SORAさんが加入されたとのこと。
HYBRID feat.SORAのSORAさんですね~
お名前は知っていたのですが、私の初見は2月の欧米化でINOの曲を歌われていたときでした。
そっかそっか~。新生INO HEAD PARKも応援したいです。
4月末からはツアーもスタートですし、遠征は無理でも東京と横浜は行きたいのですよ~(`・ω・´)

あとあと!!←いい加減にry
CANTA9周年ライブの握手会についてお知らせ出てましたね・・・!
最初は握手会中止です~ってお知らせかと思って読んでたので、
大どんでん返しにひっくり返りそうになりました・・・Σ(・ω・ノ)ノ
抽選を無くして、全員を握手で送り出しって(´;ω;`)
お気持ちが痛いほど伝わってうれしいですが、O-EASTで全員って・・・!!
大丈夫なんでしょうか~;600越えるのでは・・・
もう絶対、余計なこと言ったりやったりしないように心がけます・・・!!
心からの謝意を伝えられたら十分です!

新グッズも発表になり~~Tシャツが背番号なのがかわいい><
しかもサイズがGirl's Mがある~~最初になくなりそうだけど。
いつもXSを買って、襟ぐりをハサミで切り落としたりしてるんですが、
たぶんGirl's Mだとちょうどいいサイズな気がするので。
今回多色買いはリストバンドだけにしようかな~
Tシャツは黒、タオルはラベンダー狙いです。早めに行こうっと( ´艸`)

そういえば、
CANTAの新曲が好評配信中な~
TBSのらじこんですが、
やっぱりどうやってもMacじゃ無理だったので、
泣く泣くWindows機を動かしてダウンロードしました~。
「MIRACLE」と「NATURAL BORN FIGHTERS」の2曲。
そしてこれ、CDにも10回までの制限で焼くことができるんですな。
なので無事に、Macに取り込んでiPodでも聴けるようになりました。よかった><
2曲の収益はすべて(一部じゃないのがすごい!)東日本大震災の義援金として寄付されるとのことなので、
ご興味のある方も、そんなに無い方も!(えっ)
ぜひダウンロードしてください~~~mm
しかしこれ、試聴とか一切ない気がするんですが・・・・気のせいかな・・・
それだと元々ファンの人しか買わないような。。もったいない。。。
歌詞もCANTAのオフィシャルサイトで公開中でございます。
・・・キャッシュが残ってるのか、普段つかってるブラウザだと表示されないw
別のブラウザつかってみたら表示された( ´_ゝ`)ww

1月のツアーで仮タイトルだったあの曲が、
「NATURAL BORN FIGHTERS」になったわけですね(ノ∀`)
音源化すごくうれしいです。やっぱり好きだなあこの曲。
「MIRACLE」は発売時期もあいまって、色々と深い意味をもつ曲になりそうです。
私にとっては。そしてきっと、他の人も多かれ少なかれ、そうなのかな。
たかむらさんの言葉の選び方がとても好きだし、
はっとさせられる。

そういえば3月20日のオフィシャルのメッセージ更新で、
タイトルに「たかむらです。」が復活してて、というかひさしぶりに使ってらして、
なつかしくてうれしかったな。
私がCANTAを好きになった頃はよくそんなタイトルで書いてらしたので、
このblogではずっと、LUKEさんのことは「たかむらさん」とお呼びしてます。
あの頃の気持ちで覚えていたいから、っていうのと、
単純に好きなんです、この呼称が(´・ω・`*)たかむらさん・・・

最後に1枚、桜の写真を。
IMG_6465.jpg

まだ3分咲きくらいかなと思っていたら満開だったので、
あわてて近所で撮った写真。

まだもう少し咲いていて。どこか、咲き乱れている場所に行きたい。
【2011/04/06 03:17】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
冬来たりなば春遠からじ
3月も終わりましたね。そうかもう春なのか。
まだ生活圏内で桜も見かけず(心眼が捉えていないだけか?)
体感的には冬なのですが・・・。

あ、4月ということは。
CANTAの新曲配信開始ですね・・・!!
Mac非対応だそうなのでまだ聴けてません。。。
半年以上立ち上げていないWindows機を立ち上げてみようとは思うんですが。
うぐぐ。聴けるかなあ・・・

そうそう、最近更新を一時お休みされているMarshall blogさんですが、
休止の1つ前の記事がこちらでした。
不安で寝付けなかった夜にiPhoneで読んで、素敵すぎる写真がうれしくて、
マーブロさんありがとう!と思った記事でした。


最近仕事以外引きこもり。
iPhoneの写真データをひさしぶりにバックアップとろうとしたら、
1月分から放置していたことに気づいた。おいおい。。。

1月の東京タワー。
IMG_2377.jpg
このスポットが好きで、しょっちゅう写真に残している。

3月5日の大阪。
IMG_2614.jpg
vivaceイベントの感想書いてないなあ。4月中に書かないとそのまま放置だろうな・・・
いずれにせよ名古屋の記憶は飛んでいるが。。。
←ありえない良席(自分的には。見やすくはなかったけどかまわない~)で緊張しすぎた。

3月14日。東京タワーの先端が若干折れ曲がったらしいと聞いて見に行った。
IMG_2739.jpg
ってタワー映ってないし。折れているかどうかは、肉眼だとわからないレベルだった。



3月中旬以降に参加予定だったイベントは1件も開催されず、すべて延期になりました。
地震以降数日は、余震を想定しての安全確保の面からの延期が多かったというように理解していますが
その後は電力面や交通事情に配慮(これも安全面ですね)しての延期が多かったのではないでしょうか。
「自粛ムード」という言葉にはちょっと、そうなの?と思っています。
自粛なのかしら?何か起こった時の安全が保証できないから、という方向なのかと思っていましたが。
突然停電になったら大人数が暗闇に取り残されてしまいますし帰宅もできないし。
あ、それを自粛というのかな。

4月以降に延期されるものがもしあるとしたら、それは「自粛」なのかな。
いずれにせよ、このままでは人が集まることで収益を得ている業種が壊滅してしまうので、
開催される限りはなるべく参加したいと思っています。
ライブイベントしかり。映画館などの娯楽施設しかり。あとは飲食店もですね。
一番近いところでは4月2日のCOALTAR OF THE DEEPERS20周年ライブ、代官山UNIT。
その次が4月9日のCANTA9周年バースデーライブ、渋谷O-EAST。
どちらもとても大切な存在で、大切な節目のライブ。
今のところ双方、開催予定のようです。心して参加したい。


続きを読む
【2011/04/01 03:20】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。