プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

04 | 2011/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2011-05-26 渋谷O-WEST
あ、川崎クラブチッタの感想(CRJロニー追悼チャリティ)最後まで書きました~
ご興味おありの方はこちらからどうぞ~ヽ(・ω・)ノ

冠さんが「ヴィヴィアン・キャンベルのケツあごが気になってそればっかり見てしまうんです」
って話してたのどこだっけな( ´_ゝ`)ww今思い出したwww



ほいじゃまー今度はCANTA主催の対バンイベントのことを!!
また偏りまくった感想書いていくだにーヽ(・ω・)ノ

今回内容が薄いはず。なぜならたかむらさんがあまり視界にいなかったからwww
私が入ったときは下手より上手が空いていたので上手寄りに行ってみたら
最終的に思ったより前列に行けてしまった上に(バンドごとにファンの入れ替わりあったので)
MASAKIさんが真正面すぎて、目がそらせませんでした・・・w(ノ∀`)
思い切り視線はずさないとたかむらさん見えないというww
いつもついついたかむらさん見てしまうので、MASAKIさんをじっくり見られてよかったです。

先にイベント全体の総括書いてしまうと、
あったかかったなあ。イベント中も、終わってからも、なんだかぽかぽかしたよ。
ん?ぽかぽか(´・ω・`)・・・綾波レイかよ・・・!!←自己突っ込み完了
誰が主催かはっきりしている対バンイベントってこうあるべき・・・とまでは
言い過ぎだけど、こうあってくれたらうれしいな、が形になってた。

じっくり観るならワンマンがやっぱりいいなと思ってしまうけど、
せっかく対バンイベントだったら新たな発見あったらうれしいから最初から最後まで全部観たいし、
そのためには全部観たくなるような工夫あるとうれしいし
バンドさん同士の仲の良さとかリスペクトとか見えたらさらにうれしくなるし。
ここ数年で、対バンイベントきっかけで好きになったバンドいくつかあるから。
代表的なのはINO HEAD PARKとeversetで、他にも機会があればまた観たいのたくさんあるよ。
1回目のMASTER STROKE!!(通し番号的にはカウントされてないけど、2009年9月の)
はO-EASTで開催だったけど、そのとき出演したKINGも、今じゃ結構好きだしー(´ω`)
その後も観る機会多かったからね。

前置きというか戯れ言が長くなったヽ(・ω・)ノてへ☆

<2011-05-26 MASTER STROKE!~A Night For The Restless Heart~ in渋谷O-WEST感想(CANTA中心)>
R0023978.jpg

私はO-WEST、1月にオモロックコロシアムでTHE冠を観て以来かなー?(´ω`)
初めてTHE冠のライブを観たのは、2009年8月にCANTAと対バンしたときで、
会場もまさにO-WESTで。THE冠のファンの方がCANTAのときに最前列譲ってくださって、
初めてCANTAを最前列で観たのがそのときなのでよく覚えてます。
あ、大桃しゃんにCDにサインいただいてちょっとお話させていただいたのもそのときだー(´ω`)えへえへ。


感想は続きに格納~ヽ(・ω・)ノ
適当に脳内で記憶を再生して書いてるので、話半分に読んでくださいまし~

☆最後まで書きました&拍手コメントのお返事もさせていただきました(2011-06-08)☆
続きを読む
【2011/05/30 00:58】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨の夜の匂い 君の夢のあと
あ、サラダせんべいだと思ったのにドーナツだったのか・・・(´-ω-`)

ひとりごとです!!

あ、これ川崎のときのだな・・・
バナナといちごのフレーバーかあ・・・(´-ω-`)
私はチョコ派だからあんま好んで買うタイプじゃないけど。。。同じの食べたい><
スイーツの似合うおじさまかわいい><萌えきゅん!


ひとりごとですってば!!(●ゝω・)ノ

東京も梅雨はいっちゃいましたねえ。
今日明日筋少の2DAYS・・・私は不参加(´-ω-`)
次のライブはINO HEAD PARKのツアーファイナルの予定~~


雨は憂鬱だけれどもおうちで暗い遊びするのも悪くないおヽ(・ω・)ノ

うちにもスイーツの似合う子がいるもの。
瑠奏たん、ちょっとこれ持ってみて!!
IMG_7621.jpg
瑠奏「・・・ピンクのマカロン・・・かわいい。」
ねー。でも瑠奏の方がかわいいよー世界一かわいいよー∩^ω^∩
瑠奏「・・・・・」

甘いものってなんでかわいいんだろうね。
ほらこれもかわいいよ!!

IMG_7633.jpg
瑠奏「・・・たまご・・・?」

お寿司のしめは玉子で決まりよね!∩^ω^∩ かわいいし!
IMG_7645.jpg
瑠奏「・・・かわいくはない・・・かな・・・」
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

というわけで俺秘蔵の食玩、たまごのお寿司を引っ張り出してみた(´^ω^`)
もう8年前とかの代物ですね。。。なんともすばらしいクオリティ。
食玩は一時期はまってやばかったので一度きっぱりやめて以来、買わないようにしている。。。
リプトンについてるやつはいまだに集めてしまうけど・・・
在庫使って瑠奏と遊ぼう(´ `)うへへ



CANTA沖縄の締め切り延びましたね。。。
今回は行けないのです・・・(´ `)また2年後とかにあれば、そのときは。
でもどうだろう、先のことなんてわからないわね。
今回は予定が重なって行けない、というのが最大の理由だけれども、
2009年の沖縄、一生忘れない思い出であると同時に、
私は集団行動向いていないなっていうのを学生時代ぶりに思い知らされる感じでw
反省点もあったので。いい大人が何を言ってるんだw
周りの方によくしていただいたのに自分はちゃんとできてないなっていう感じというか・・・
うーん、なのでもしかしたらもうファンクラブ旅行は行かないかもしれないですね。
2年後(いや1年後かもしらん)もっと大人になれていたらwそのとき考えますかね~。

あ、でももし参加を迷われている方がいらしたら、
私のような社会不適合者じゃなければ絶対楽しいですよ・・・!!
って語弊があるなww  私も超絶楽しかったんですけどwww(´;∀;`)
ライブもきっと特別なものになるでしょうし、各種イベントも、いたれりつくせりかと。
CANTAはみなさんサービス精神旺盛ですからね~∩^ω^∩
いまだに自分で書いた沖縄の感想を読み返して思い出に浸ってますからww
しあわせになれるのでww 
またあとで読もう∩^ω^∩めもめも
2009年の沖縄ライブ感想観光イベント4shot撮影会ディナーパーティーのこと
今もきもちわるいけど2009年の俺がガチできもちわるいww
まだCANTAのライブも数回しか行ってないときの感想だもんなあ。


というわけで参加のみなさんは楽しんできてくださいね~( ´▽`)ノ
【2011/05/28 23:17】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(4)
2011-05-15 川崎CLUB CITTA’
断片的ですが覚えていることだけヽ(・ω・)ノ

2011年5月15日に行われた、この長いタイトルのイベントの記憶を。

<2011-05-15 東日本大震災支援チャリティーライブ / Hear’N Aid for Japan クラシック・ロック・ジャム スペシャル CATCH THE RAINBOW ~ロニー・ジェイムス・ディオに捧ぐ~ in川崎CLUB CITTA’ 感想>
R0023954.jpg
看板写真撮れず~~チッタは入場列の真横に看板があるので、
この日は入場に時間かかって人が途切れなかったので撮る隙がなかった(´ `)
開演後はすぐ次のイベントに貼り替えられてるのよねえ。いつも。


チッタは去年の夏にINO HEAD PARKのためにイベント観に来て以来(´ω`)
その前はPAUL DI'ANNO&IRON KILLERSのときだなあ(´ω`)
あのときのたかむらさんの美しさは忘れないだろう。

また同じ位置に立つたかむらさんが観られてうれしい。

開演前、下手にマーシャルの青いキャビネットを発見してそれだけでうれしくなる(´ω`)
今日も立ち位置は下手なのね。私の席は上手だけどねw
そしてドラムセットが上手と下手に1つずつ。下手が雷電さんのだ(`・ω・´)
バスドラが飛行士うさぎです~

では続きに格納ヽ(・ω・)ノ 
☆最後まで書きました(2011-05-28)☆
続きを読む
【2011/05/21 23:43】 | その他ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(7)
いつか虹の橋を渡って
5月15日は川崎クラブチッタに行っておりました~
その話はまた。
あとで書く。がどんどん増えていくわけで。
心のめも帳はもういっぱいだ。

5月16日はロニー・ジェイムズ・ディオ氏が亡くなってからちょうど1年だったそうで。
彼が残したものの大きさをしみじみと感じていました。



ちょっと忙しいかもしれないー気持ち的にー気持ちだけ。

瑠奏をかまう暇があんまない>< 次の休みには必ずね!
現在瑠奏たんは俺作のひどいパジャマを着せられているわけなのだが
これとかこれとか

一張羅の戦闘服着て撮ったやつを癒し画像で貼っとく~ヽ(・ω・)ノ

瑠奏~ これかわいくない?パフェのキーホルダーだよー
IMG_7544.jpg
瑠奏「・・・あ、いちご。と・・・ねこ?」

そうだよいちごパフェにねこがトッピングだよー
瑠奏これほしい?じゃあ瑠奏のにしよっか。だいじにしてくれるよね。
IMG_7570.jpg
瑠奏「・・・(こくり。)」



これ、3月に職場の人にホワイトデーのお返しにもらったものなんですが本当にかわいいヽ(・ω・)ノ
IMG_7554.jpg
混乱と不安の入り交じった時期だったから、ホワイトデーも自粛気味で、
ほとんどいただかなかったけど、この方はあげる人ごとに違うものを選んで贈ってらして、
うれしくてなごんだなあ。他の人への贈り物も素敵だった。

このねこパフェは、私が自分で買おうか迷っていたハンドメイド作家さんのもので、
ほしがっているのを知って選んでくださったヽ(;ω;)ノありがたい・・・

いただいたときはこんな。
サテン地の巾着袋にそっとおさまっていたのだけど、
これはこのパフェを売っていたお店のものではないから、別に調達してくださったのかな・・・
R0023592.jpg
この中にさらに、壊れないようにとお菓子の箱をちょうどよい大きさに
切ったもので保護されていたヽ(;ω;)ノ細やかだわ。。。

もうほんと、私は人の気持ちを想像するのが苦手だし
人のためになることとか全然できないので
あたたかさとか気持ちとかいただいてばかりだ。
少しずつでも返していかないとなあ。

人間が苦手なのはそろそろ克服しませんと。
生まれ変わるまで無理かしら~。

【2011/05/18 00:19】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(0)
薔薇の眠り姫
連続更新ヽ(・ω・)ノ 個人的すぎる話題はトップにあってもあれだからね!


最近はもっぱら~
ちっちゃい参謀、瑠奏が中心な生活を満喫中! 俺ってば超リア充じゃん!ヽ(・ω・)ノ

ねえ瑠奏うさぎたんヽ(・ω・)ノ
R0023944.jpg
瑠奏「・・・・・」
え、えっとヽ(・ω・;)ノ
ふて寝じゃないよね・・・? そのお洋服そんなに嫌でしたかね・・・


瑠奏「・・・朝?・・・おはよ。」
R0023941.jpg
よよよ夜です。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ごめんなさいごめんなさい
ていうかまた変な服作ってごめん。ごめんて。

瑠奏「・・・んー。確かに変な服・・・」
R0023936.jpg
瑠奏「・・・でも耳が長いの、おそろいだから。」
うさくまちゃんとロバのイーヨーとね。そうね。
みんななかよくしてね。



つうわけでうさみみ第2号試作品を・・・・・・・
布とデザインがアレなので前回よりさらに劣化しましたが・・・・・
瑠奏が着ればなんでもかわいいよーヽ(;ω;)ノ
R0023933.jpg
ロングのドロワーズをはかせたかったので、まずそれを作ってみて、
あとは身頃と袖の型紙を、瑠奏のサイズを採寸して新たに製図してみたので
それを使ってみようと、シンプルなワンピースを。。。
袖とか思ったよりちゃんと形になってたけど、この原型を展開するのが
うまくできそうにない(ヽ´ω`) 早くテヤンの型紙本だして・・・・

あとはうさみみケープが~ケープの型紙を前回のから改造してみたんだけど、
今回のはもろに「防災ずきん」にしか見えません。。。(ヽ´ω`)


布は姪が生まれたときに小物など作った余り。
なので女の子仕様でほんとごめんね^^ ピンク地に紫の薔薇^^
裾と袖がレースなのは端処理が楽だからです^^^


ドール服作ったのは瑠奏が来て初めてなのだけど、
人間用より楽しいのでもっと女の子服が作りたいなあ。
SDの水蜜さんが最近ずっと箱入り娘なんだけど、
久しぶりに表に出そうかしら。。。
水蜜嬢は既に結構かわいい服を持っているので、そんなに自作欲求がなかった。
BABY THE STARS SHINE BRITHTコラボの服を一式持っているのだ。
ディーラーさん製の服もかわいいのあるしねえ。

男の子服をちゃんと作れる気がしない。。。_ノ乙(、ン、)_
【2011/05/13 00:01】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(6)
ここから静かに
IMG_6864.jpg
4月の桜。既に遠くなりにけり。
これは・・・井の頭公園かな。
北海道は今ちょうど咲いているかもしれない。


今日は至極淡々とした~思い出話なので。どうぞお気になさらずヽ(・ω・)ノ




先日は母の日でしたが~ここ数年母の日に贈り物はしておらず。今年もメールだけ。
物も花もいいから!って言われて素直にそうするってのもどうかと我ながら思うが( ´_ゝ`)
今年はその分募金するからねってメールしておいた。
数日遅れで忙しい母からの返信。
私の身の回りで悲しいこともあったけれど、うれしい知らせを受けたこともあったので
母にはそれも報告していたのだけれど、
「うれしい知らせもあってよかったね」
「一人一人ができることをしていくことだね」
「一日一日大事に生きていかなければと思っています」とか大変母らしい。
ありきたりな言葉だけども行動が伴っているからなあ。私は流されるばかりだ。

そして4月に私が北海道の親族の代表で参列した神奈川にいる親戚の葬儀について、
母の従姉妹のSちゃんから丁寧な手紙がきたという報告も。
香菜が来たのを喜んでくれていたと。

4月中旬の話になるけれども私の大叔母(祖母の姉)が亡くなって、
子供の頃以来だから最後に会ってから20年のご無沙汰ながら、葬儀に参列させてもらった。
神奈川に引っ越す前は近くにいたので、大叔母とSちゃんには甘やかしてもらったなあ。
私は子供時代の記憶が濃いという自覚はあるけれども、
大叔母の家に行くのはちょっとした冒険で、特に鮮やかで輝かしい記憶の一部。
野生動物が現れる裏山とか、家の中で飼っている大きな犬とか、
ドライブインを経営していたのでそこに来るお客さんとか、
広い駐車場で空き缶拾いを手伝って、帰りに売店のお菓子を選ばせてくれたこととか。

葬儀でお坊さんのお話が始まったときに驚いたことがあった。
「○○のおばちゃん」と、私が大叔母を呼ぶのと同じ呼び方で、お坊さんが大叔母を呼んだからだ。
そのときまでまったく知らなかったのだけど、北海道から来てくれたそうで、
大叔母の子ども達とは兄弟のように育った人だという。
なつかしいドライブインの話もあった。
私の浅い社会経験の中でも十回程度は葬儀を経験しているけれど、
ここまで親身なお話を聞けたことはなかったな、と考えたりした。

祖母は9人兄弟だから他にも大叔母はいるのだけど、全国に散らばっているので
直接かわいがってもらった記憶が子供の頃にある大叔母はこの人だけ。
血のつながりさえあれば無条件にかわいがってもらえるものだと信じていたけれど、
世の中を見渡せばそれすら難しいことだってあるんだから、自分は自分が思っている以上に、
恵まれているんだろう。そんなこともぼんやり考えた。

穏やかに眠る、大叔母の顔を見せてもらって、涙がぼろぼろでたけれど
どこかあたたかい気持ちになっていた。長生きしてくれてありがとう。
私のことを覚えていてくれているかどうか自信がなかったから、
生きているあいだに遊びに行けなくてごめんなさい。
そして、無事にお葬式をして送り出せることのありがたみも感じずにはいられなかった。


せめて懸命に生きなければ。

あんな風に人のためにも、愛を与えながらも、生きられそうにないけれど。






これは、千鳥ヶ淵かな。

IMG_6859.jpg

また桜の季節が来たら、探しに行くよ。
【2011/05/12 23:22】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
うさぎさん、おやすみなさい。
勢いでblog書く(´^ω^`)

ほんとはちゃんと綺麗な写真撮ってからがいいけど~
待ってられない。

俺本気だしすぎわろた。


うちのちっちゃい参謀の(瑠奏(るか)と名付けました
戦闘服以外にもアウトフィットが欲しかったのだが
テヤンサイズはそんなに種類がないのと、
私がほしいタイプのがなく。





やっちゃいました。




瑠奏「・・・なにこれ」
R0023916.jpg
うさみみケープ付きパジャマだよ~(ゝω・)ノ☆
瑠奏はうさぎ好き?
瑠奏「・・・嫌いじゃない。」


ついさきほど完成~ヾ(^ω^)ノシ

もうほんと部屋着にしかならない雑さだけども・・・形になっただけよかったわ^^

22cmドールの型紙を参考に、とりあえず入りそうな大きさまで拡大して、
フードは巨頭のテヤンに合わせてさらに拡大、
最初は本体とフード一体型にしようと思っていたものの、
髪の毛のことを考えてケープ付きフードに軌道修正。
ケープは適当に型紙を引いたらやっぱりひどいシルエットなので、
次は型紙から変えないと・・・
身頃も小さかったけど結果的にケープで隠れてるからいいか的な・・・
要するに次回は総取っ替えする必要があるけれども~~
なんとなく傾向はつかめたからいいや・・・(ヽ´ω`)

まあ試作1号ってことで布は着古したTシャツ、
チャコペンで出来上がり線も引かず型紙を布に置いてずばっと裁断し、
縫い代幅もあまり気にせず適当にミシンがけ・・・

スナップはまだつけていないので安全ピン仕様~

とりあえず入るかどうかだけでもわかればって感じだったんですが、
できあがるとそれなりにかわいく見えるっていうか
瑠奏が着ればなんでもかわいいよ^^

ねえ瑠奏たん^^


あら。
R0023921.jpg
瑠奏「・・・すぅ・・・」
夜遅くまでごめんね。
ちゃんとお布団入って~


はい。うさくまちゃんと一緒にね。
R0023924.jpg
瑠奏「・・・おやす・・・み。」


裁縫とかって結果がでるからいいなあ(´^ω^`)
完成という達成感が得られるもの。
普段の生活であんまないしな。

一時期手芸的なことにはまっていろいろ手を出したもののどれも中途半端でやめちゃって、
ミシンも1年以上ぶりに動かしたけど、ミシンは好きだなー。

型紙修正してもうちょっとちゃんとしたのが作れるようになったら、
今度は毛足の短いボアとかフリースとかで作れたらいいな。
これから夏だけど^^ 
【2011/05/11 01:11】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(2)
苺ミルク色の夢に溶ける
あ、あ、あ、東京キネマ倶楽部のイベント感想、やっと最後まで書きました~_ノ乙(、ン、)_

コメントレスもさせていただきましたmm
もうほんとにかたじけない感じでいっぱいです。



うふふ。じゃあうちのちっちゃい参謀、「瑠奏(るか)」と遊んだときの写真でも。

瑠奏~。北海道土産のキャラメルもろたよ。3つあるんだけどどれがいい?
IMG_7583.jpg
瑠奏「・・・熊味のキャラメル・・・?」

あーそれはパッケージは熊だけど、味はいちごらしいよ。

瑠奏「・・・これ。」
IMG_7588.jpg
だよねー同じいちごならパッケージもかわいい方がいいよねーw

瑠奏「・・・たくさん入ってる」
IMG_7599.jpg

瑠奏「・・・いっこあげる。」
IMG_7604.jpg
ぶぼぼぼぼ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
瑠奏たんかわいすぎだろ・・・・・!!瑠奏たんはぁはぁ(*´Д`*)

瑠奏「・・・きもちわるい。」
IMG_7600.jpg
いいんだよもっと罵ってくれて(´^ω^`)


という暗い遊びが大変たのしゅうございます。
あーしあわせ\(^o^)/

暗いとこで写真撮るのがいやなので、休みの日しか撮れない~(´-ω-`)
うち激しく狭く散らかってるので簡易スタジオ用意するのも大変(´^ω^`)
でも瑠奏たんをかわいく撮るためだから><


ちなみに私のおすすめ北海道みやげ、バンビのキャラメル。
IMG_7575.jpg
鮮明なパッケージ写真も一応。復刻版でかわいいのだ。
味はミルクキャラメル、チョコレートキャラメルがおいしいですが
いちごミルクもパッケージかわゆすね。
買ってきてくれた上司には感謝しとるで(●ゝω・)ノ

「バンビ生キャラメル」もリクエストしたけど華麗にスルーされた(´^ω^`)
バンビの生キャラメルもう空港で売ってないのかな~~
めちゃくちゃくどくてうまいのです~
チョコレートの中に生キャラメル入ってるんだす~。
食べたあと肌の調子が悪くなるレベルでくどくて旨いです^^


まあそんなことより瑠奏がかわいくてかわいくてもう。
幼SDとかブライスが着てるみたいな着ぐるみ、テヤンサイズでないかなーと思ったんだけど
ないっぽい。作るしかない(´^ω^`)ちくしょー。
戦闘服は一張羅にして、普段着を着せたいです^^えへへえへへ。
そのうちね~。
【2011/05/09 03:10】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(2)
君に届け僕の愛の詩よ
<本日のタイトル:INO HEAD PARK「Believe」より引用>

前の記事書ききってないのに逃避してすみまてんヽ(;ω;)ノ
拍手やコメントありがとうございます~!m(_ _)m
コメントレスは書き終わったらさせていただきます!!
最後まで書いたらお知らせします。。。(ヽ´ω`)

感想書くのに行き詰まると(つらいわけでもなく、色々思い出して長くなってるだけ)
ふ、普通の日記も・・・書きたくなるものですね・・・/(^o^)\


5月6日は!!2ヶ月半ぶりくらいに・・・!!
INO HEAD PARK観に行けました~~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。長かった~~。
20110506.jpg
iPhoneカメラなのでピント甘い。。

大塚RED-ZONEヽ(・ω・)ノ なんかすごい楽しかったっす。
4月30日から、「東北地方太平洋沖地震チャリティーツアーぼくらと歌おう♪ドレミファソラシドン!」ツアー
がスタートしてたわけなんですが~思うように休みがとれなかったので、
3カ所目の6日にようやく行けたのですが。出演バンド数とかよく把握してなくて。
まさか7バンドも出ようとは・・・ヽ(・ω・)ノ
出演時間どれだけ短いんだろう(´ω`)・・・と思ったものの、
5曲聴けたのでよかったっす!

つか7バンド全部観たわ~ww たぶん全部観てた人10人くらいしかいないんじゃないかなってww
一度ドリンク交換でロビーに出た以外はずっと客席にいましたわ~。
INO以外はまったく初見のバンドさんばかりでしたが、それぞれ楽しめました。
やっぱりあれだなあ、自分はライブハウスという空間で(ホールでもいいけど)
バンド編成で音が鳴っている状態、というのがそれだけでかなり楽しいんだなって。
わくわくするもんなあ。
今回はかなり初々しい感じの、若々しい感じの出演者さんも多かったけど、
それはそれで、そういう空気もいいなーと思っちゃうしなー。
中でも気になったのは、GURIGULAのギターの人が、かなりメタルな速弾きする人で、
ルックスも良くてw おお・・・と思ったんだけどサポートさんみたい(ノ∀`)
いつもあの方ではないのかも。
それとスマイルレンジャーのギターの人が、ギターがSGで、ハーフパンツで、
演奏スタイルも髪を振り乱しながらな感じで、
アンガスヤング・・・と思いながら見てしまったwいいキャラだったなあ。
ギターさんなんですが途中で鍵盤(ハモンドオルガンかなあ)を弾く場面もあって、その曲がよかった。

そしてINO HEAD PARK
新ヴォーカリストのSORA君が加入してからは初めて観るステージで、
そういう意味で期待とかどきどきがあったんだけれども、
想像以上にすごく、よかった。
2月の欧米化イベントで、ゲストヴォーカル4人、なINOを観て、
その中にSORA君もいたわけだけど、一番はまってるかもなあ(´ω`)と思ったのがSORA君だったので。
すごくいい声だし、歌が上手いなあ・・・

去年5月のワンマンが、私が前任ヴォーカル、DUTCH君のステージを観た最後になってしまったんだけど、
そろそろ1年かーなんてそのときのことも思い出したりして。なつかしかったりせつなかったり。
結局あのときの感想は書けないまま過ぎてしまったけど、
アンコールの演出がすごかったんだよね。
DUTCH君が井の頭公園で、アコースティックギター持って探索したり、
ベンチで弾き語りしたりする映像がスクリーンで流れて、
かわいいなあなんて思いながら観ていたら、映像とリンクして客席後方から歌声が・・・?
振り返るとそこにはINO HEAD PARKのメンバーが並んでいて、
アコースティックで・・・記憶が確かなら、NaMgAISiPSを演奏してくれて。
大好きな曲だし、TAKUYAさんのアコギの音がすごく好きなので、すごく沁みて・・・
あのときのDUTCH君の歌声は今も耳に残っている。
感動しすぎて声が出ない感覚だった。そういう空間演出とかするのが、
なんて上手い人達なんだろうと思ったなあ。

って、昨日の話から遠ざかってしまった/(^o^)\
たぶんINO HEAD PARKクルーの方でこのblogにいらしている方はごく少数だと思うので
ネタバレとかはあまり気にしなくていいはず・・・
と思いつつセトリすら自信がないので書かないでおくますw

INO HEAD PARKクルーの皆さんから遠く離れた位置で、
(いや、広さ的にそんなに遠くないけどw後方からってこと)
綺麗なフリを観ているのが好きですね~私は(´ω`)この日もみなさん素敵でした。

そして終演後に、4月30日に発売になったNEWシングルを買うぜ(`・ω・´)!と意気込んでいたら~
めずらしく(?)物販にTAKUYAさんいるwww
スタッフさんが「今日ご購入された方は握手させていただきます」って宣伝してる~(ノ∀`)
素直にわーーーいヾ(^ω^)ノシだぜww
チェキが撮れるかもしれないクジ付き写真とか、買ったことがまだなくて、
あまりINOのメンバーさんとの触れ合い経験がないです・・・w

というわけでNEWシングル「Believe」お買い上げ~からの~TAKUYAさんと握手(´^ω^`)
TAKUYA「ありがとう!今日初めて?」
俺「いえ、あの、たぶん10回は観てると思います・・・w」
なんかすみませんw きっとクルーの方のお顔は大方把握してらっしゃるんだろうなあ。。。
ゆるいファンでごめんなさいぽ・・・これでも名阪まで行ったりしてるんですけどねw

CANTAと対バンのときに観て、ファンになったんです、とお伝えさせていただいて、
通じたのかどうかは不明ですがw「ああ!」っておっしゃってくださいました(ノ∀`)
もう1年半前とかですもんね~。地味に2回対バンしてますよね(´ω`)またあればいいのに~
(CANTAのアンケートでは毎回、対バン希望のところにINOって書いてますw)

今日は「Believe」とカップリングの「Let's Study」ヘビロテしてましたが、
これは・・・かなり・・・いい(`-ω-´)
私がINO HEAD PARKに求めているもの・・・っていうか好きな部分、が
色々詰まってる感じです。
今回作詞は2曲ともSUSSYなんですね。2曲で方向性が全然違って、それが両方いいなあ。
んで曲調は、私はTAKUYAさんの作曲センスがすごく好きなんだけれども、
特にシンセの入れ方がしびれるほど好きなのね。今回もかっこいいと思う。
「Let's Study」のネタを仕込みまくった作り込み方もすごくいいなあ。むふ。

アルバムでないかなあ。音源化してない曲まだありますよねえ。
あと、去年の4月に無料配布だったLimelightが、、、、
なぜかうちのMacちゃん読み込めなかったので・・・・_ノ乙(、ン、)_
音源ほしいようううう。。。たぶん普通のCDプレイヤーなら読めるんだろうなあ~
でもうちCDを再生する機械がMacしかないん。。
あ、これもWindowsで試せばいいのかな?いやーもうWin触りたくない。+゚(゚´Д`゚)゚+。

あ、そうそうヽ(・ω・)ノ物販でツアーファイナルワンマンのBチケットも売っていたので、
先行予約だとスペシャルチケットだし先に入場だけど~私は後ろでも観られればいいしなあ、
と購入してしまいました~(ノ∀`)
私のように予約開始日忘れたり振り込み忘れたりするような輩にはこれでいいんす(´ω`)

・・・コアなクルーの皆さんは当然、Bチケは買わないみたいで、通し番号が1番・・・w
ファイナルは高田馬場PHASEなんですなあ、PHASEはeversetのイメージが強い(ノ∀`)
ていうかPHASEでINO観るの私は初めてだなあ。楽しみたのしみ(´ω`)

って気づけばすげー長文書いてるなwww

そんなに書けるなら前記事最後まで書けよ(´;∀;`)
はひ・・・・

あ、あと瑠奏の写真撮ったからその日記も書きたry

いいから中途半端な感想最後まで書けよ(´;∀;`)

最長で9ヶ月書きかけで放置した前科があるので油断なりませんな・・・/(^o^)\
いやいやいや、あと一両日中に終わりますよ・・・/(^o^)\
【2011/05/08 01:46】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011-05-01 東京キネマ倶楽部
迷ったけど東京から書くことにする。
元々は東名阪終わったら3/5大阪、3/6名古屋、3/13東京の順で書こうと思っていて、
でも震災が起こって。東京は5/1に延期になった。
もう3/11以前の気持ちでは書けないしなと思ったし、どのみちもう新しいことは思い出さないだろう。

しかし大阪と名古屋のことも、忘れたくない記憶なので、
私の下書きめもにあるささやかな箇条書きから、いくつかのことはあとからでも書き出せたらいいな。

久しぶりに、好きすぎて苦しい・・・という感覚を味わっている気がする・・・^^
4月のライブのときはそれどころじゃなかったんだなあ。
別の昂揚感で手一杯だったってことか。
すごく今、枕に顔を埋めてじたばたしたい感じがしてる。
叫びたい。大好きだって叫びたい。そしてそれはちょっと、
自分の日常を取り戻した感覚ですらある。。きもちわるいですね^^^^

というわけで、CANTAのファンクラブvivaceイベントの、感想を書き留めていきたいと~。
今まで数えるほどしかファンクラブ入ったことなくて、
ここまで色々企画してくれるファンクラブが他にあるのかよく知らないんだけれど、
vivaceはほんとーーーに入ってよかったです。
色んな方がいると思うのでもちろん万人受けというわけにはいかないんでしょうが、
(会員の方が全員イベントやライブに参加できるわけでは絶対にないし)
CANTAに興味があって、メンバーのファンだったり、ライブに行くのが好きだったりする方は、
そこから一歩踏み込んでぜひvivace入ってもらって、
イベント参加してみてほしいなあと思います(ノ∀`)
もっと好きになるんじゃないかなーって。と、無責任なことを言ってみる。

というわけでイベントの感想覚え書きしてみます。
あ、注意事項としては私きもちわるいです^^
検索でうっかり来てしまった方などには大変申し訳ないほどきもちわるいミーハーですので、
気分を害された方はごめんなさい(´^ω^`)
はい予防線張った!!

イベント中にめもはとらず、終了後にざざっと箇条書きで書き留めためもを元に
思い出しながら書くのが常ですので、いろいろ不正確でして、
私の脳内が再現されているだけの状態です。そのへんはご了承ください。

<2011-05-01 CANTA『VIVA!vivace'11 春の大感謝祭 "いつまでも 卒業出来ないロックンロール"』in東京キネマ倶楽部 感想>
R0023894.jpg


続きに格納ヽ(・ω・)ノ

☆最後まで書きました!(2011-05-09)☆
続きを読む
【2011/05/05 00:48】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(10)
| ホーム |
