プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06 | 2011/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
猫の舌の裏にそれは書いてある
久しぶりに瑠奏の写真を~
というか結構前に撮ってあったのだけど( ´_ゝ`)

瑠奏ーこれもろたよー
IMG_7718.jpg
瑠奏「・・・・・なに?」

中身はこれ∩^ω^∩
IMG_7748.jpg
瑠奏「・・・・・あ、ねこ。」

おおおおおおDEMELの猫ラベル・・・・・・・!!!!
箱もかわいいが瑠奏たんがかわいすぎるのでもう1枚ヾ(´ω`三´ω`)ノシ

IMG_7777.jpg
瑠奏「・・・・・甘い匂いする。」

じゃん。ヘーゼルナッツだって。チョコレートだよー∩^ω^∩
IMG_7795.jpg
はじめて見たけどこうやって入ってるのねー。
取り出してみた。
IMG_7798.jpg
猫の舌って意味なのよね。リプトンの食玩は見たことあるけど本物はじめてや!(´^ω^`)

箱画像をもう一枚。
IMG_7783.jpg
かわええー。

今日はこれから、瑠奏を初めてお外に・・・・(*´ω`*)
撮影とかはしないのですがw
いつか自然の中で撮るのもやってみたいなあ。
スポンサーサイト
【2011/07/30 15:35】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011-07-16 吉祥寺CLUB SEATA
レッツ有言不実行(ゝω・人)てへ☆
(「今夜感想書く」って言ったの誰だよ。や、書き始めたのは「今夜」だったわけで。。。おわらん。)

では書き始めようーヾ(´ω`=´ω`)ノシ 
あかん今回長いかも。。。

<2011-07-16 10年目企画第一弾!
 初期CANTA+新曲LIVE!~昔の私で出ています~
 1st~3rd収録曲と新曲(今年発表の曲)で構成される、レアなLIVEです! 
 in吉祥寺CLUB SEATA 感想>

R0024288.jpg

わほーい私はSEATA2回目∩^ω^∩
1回目は、日本ライブ王決定戦だったな-。
SEX MASHINGUNS、everset、ニューロティカ、そしてGargoyleというおいしすぎるイベント。。
そのときはフロアに余裕があったし、ステージ高めで見やすかったなーという印象だったのだけど、
この日のCANTAはやばかった。当日券も出ない満員御礼っぷり・・・!!Σ(・ω・ノ)ノ
ぎゅうっぎゅうに詰め込まれたフロアは2月のBIGBITES対バンイベントを思い出したわ・・・
あの日もやばかった・・・(´ω`)

私は100番台だったので下手のはじっこの方ながらも結構前方(4列目とか~)だったのだが、
開演時間間際に係員の方から「皆さん一歩ずつ前へー!」というようなコールがかかって、
えっ、と振り向くとうわーほんとだ、後ろまでびっちり・・・(;・`д・´)入りきってない。。
じりじりっと前に詰めたものの、うーん後方が心配です(´ω`;)
初期曲限定ということと、3連休初日ということで集客がいい感じだったのかしら~~
この勢いでツアー行けるといいね!みなさんツアーも来てね!(ゝω・人)☆
と念を送る俺であった・・・(´ω`)

では続きに格納~ヾ(´ω`=´ω`)ノシ
あ、今回がっつり下手だったので、ほとんどたかむらさんしか見えてません。。。

あ、ライブ中はめもとってないので、すべてライブ後にひっぱりだした記憶に基づいています~
話半分に読んでいただければ幸いです。私の夢の記憶装置です。えぇえぇ。

☆最後まで書きました(2011/07/25)☆
続きを読む
【2011/07/22 00:45】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
僕が口にした言葉はどんな世界築くだろう
どうか耳を塞がないで 最後までちゃんと受け入れてよ
<本日のタイトルおよび冒頭:宇宙戦隊NOIZ「エイミー」より引用>
8分くらいある長い曲なんだけど、物語性が強くていろいろ想像できる。好きだ。


☆拍手コメント、コメントのお返事させていただきました~ヾ(´ω`三´ω`)ノシ
(各該当記事にて。)いつもありがとうございます。



今日から原宿ラフォーレセールはじまった~。
夜はタイムセールあるから、それ目指してこれから行こうかなと。。。

よーし今夜は帰ったらライブ感想書くぞ~~ヽ(・ω・)ノ吉祥寺の!
下書きめもしてたら結構思い出してきた!握手会で頭まっしろになってたけどww


あ、地味に6月のMASTER STROKEの感想も書いてあったりします(´ω`)
半月くらい寝かせてしまいましたが。。。

最近わりと自重気味なので大人しくしてるんですが~(当社比)
叫びたいね。叫びたいよ。
CANTA大好き!∩^ω^∩
たかむらさんあいしてる!!!ヾ(´ω`三´ω`)ノシ

くそー枕に顔うずめてじたばたしたいわ!
つうか既にしてるけどな!!←しねばいいのにこの痛アラサー。。。

ちょっと人生の意味を考え直してくるわ・・・・(ヽ´ω`)常に人生の迷子。
いまいち覚悟が足らない。
一生バンギャ続けるつもりなんですか? えぇまあ、はい(´^ω^`)
あーあー現実が見えないー(つд⊂)ゴシゴシ


特撮ツアー(これも少しは感想書いておきたい)、感慨深いものがあったなー。
大阪から名古屋への移動は近鉄急行でのんびりと。
20110713window.jpg
のどかな車窓。外が明るすぎてピントがあわねえ。
InstagramというiPhoneアプリで加工。
20110713kuma.jpg
社内の人影もまばらだったので座席にくま座らせて撮影。
インストールだけしてずっと使ってなかったIntagramをようやく使うようになったけど、
楽でいいな。トイカメラ風の加工とか簡単。
時系列で見ていくとライフログにもなるし。


遠征ってノスタルジックでいいよね。各地に思い出の痕をつけていく。
もし運転できたなら、車で回ったら楽しそうだなあと思うの。
♪ロックバンドはいっつもツアー!忘れられなきゃまた旅に出ろ!♪
(筋肉少女帯「ツアーファイナル」より)

次の遠征は9月かー。もう涼しいだろうな。
あーやだやだ夏が終わるの考えるのなんかいやだ。
しばらく暑さにうだっていたい。



あ、続きは特に楽しいことは書いてないですヽ(^ω^)ノ
中二病のひとりごと。
続きを読む
【2011/07/20 16:48】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつかは傷口を開いて 美しい何かを生まなければ
<本日のタイトル:CANTA「ニケ」より引用>
なにげにこれが一番うれしかった・・・かも(´ω`)

くうううううう 行ってきたですよ、
『10年目企画第一弾!初期CANTA+新曲LIVE!~昔の私で出ています~』に!

当日券も出ない盛況ぶりは、私は初めてみたかも・・・ヽ(・ω・)ノ

そして1年以上ぶりに、握手会当たった・・・・ヽ(;ω;)ノ
(その1年のあいだほとんどライブなかった時期がある+俺が開演前に物販買ってなくて抽選券すらもらってなかったこともあるわけだが。あ、抽選券を風に飛ばしたこともありました・・・←今年1月の名古屋)

そのせいで記憶飛んだわwwwww(´^ω^`)
握手会の記憶すら危うい。。。。。。。
ばきゅーーーーーーーん。


セトリ以外何もめもできていないので、今後感想書けるのかもわかりませんが
とりあえずセトリだけup~~

<2011-07-16 CANTA in吉祥寺CLUB SEATAセットリスト>

1.Survival & Revival
2.Nothing But Me
3.The World Is Mine?

4.It's Gonna Be Alright
5.破綻ライダー

6.Smile Again
7.It's a fine day
8.Everyday
9.Irritation

10.Romantic Warrior
11.ニケ
12.日本と私
13.NATURAL BORN FIGHTERS

encore
1.MIRACLE
2.Good Morning,Wild Times!
3.Tonight3
4.Happy Birthday To You!


∩^ω^∩

これは当たる・・・(;・`д・´)!と思った抽選券画像w
R0024291.jpg

えへへ(´ω`)ごじゅうに-。

じゃあ仕事行ってくる⊂二二二( ^ω^)二⊃

☆拍手コメントくださった方へ☆
2度目のコメントありがとうございます~(ゝω・人)☆
吉祥寺楽しかったですね~!
結構前方にいたので、後ろの方が気になったりして。。。
きつきつすぎて、大丈夫だったのかしらーと(;・`д・´)
この勢いで8月と、9月からのツアーもCANTA大人気!な感じで
いい波にのっていってくれたらいいなーと思ったりしています。
はい、この日の感想も書こうと思っています、
またいらしてくださいませ~ヾ(´ω`三´ω`)ノシ
【2011/07/17 08:18】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
2011-06-29 渋谷O-WEST
へー梅雨明けしたんですか~。
(もはやいつの話だかわからない。。。とうか書き始めたとき(7月10日とか・・)はタイムリーだったはずなんだ。)

とまあそれは置いといて、梅雨の記憶を書き留める。

<2011-06-29 MASTER STROKE!~A Night For The Restless Heart Vol.2~ in渋谷O-WEST感想(CANTA中心)>
R0024166.jpg

とつても傍若無人な感想垂れ流しは続きに格納ヽ(・ω・)ノ
俺の文章、てっきとうなので、話半分に読んでくださいぬ。いわゆるひとつの夢物語です。
続きを読む
【2011/07/16 03:55】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
いつか見たような青
名古屋なう。

空が明るすぎて白にしか映らなかったが、嘘のような青さだ。

名古屋クラブクアトロは矢場町のPARCO8階にある。


これでしばらく最後かな、特撮。

なにか動きあるなら今日発表とか?
期待はしていない、けど。

新曲少ないようでいて、絶望少女達の曲を特撮で観るのは初めてなんだよなあ。
曲自体は結構、ライブで聴いてると思うが。


逡巡しすぎて今日はテンション低いww(´^ω^`)
地味に曲に耳を澄ましていよう。
いや、朦朧としているのか?(´^ω^`)


「また会えたから、チャラだよね。」


という、ステーシーの台詞を思い出した。


その前後はなんだっけな。
お別れして、寂しかったけど、また会えたからチャラだよね。
かなー



そして今、開演待ちながらiPodで宇宙戦隊NOIZのNEWアルバム「IMP」聴いてるのだが
歌詞が気になってしょうがないので、帰宅したらすぐ確認しよう。
買ってすぐに曲は取り込んだものの歌詞カードまだ開いてなかった。
1曲めの「エイミー」が好きすぎて、1曲リピートでも1日いけそうなレベル。
不思議な世界観だなあこれ。


ふー。
できる限り直射日光は避けていたものの、昨日今日は結構歩いたなあ。

普段超のつくインドア派なので、
脳が焼けている気がする・・・

だいじょうぶかな、誤字とか・・・

そろそろはじまるー。
よし。
【2011/07/13 18:57】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
湿った空気を纏って 夜を泳ぐ
夏の夜の鬱陶しい空気の重さ。

嫌いじゃない。


新宿ーヽ(・ω・)ノ

深夜バスは。4ヶ月ぶり、か。
3月5日の大阪と6日の名古屋。


そのときのお供も、君だったわね。フランシーヌ。

去年の夏、名古屋でうちの子になって、
去年の秋、大阪で名がついた。



そしてちょうど、4ヶ月経った。
口を開いてはつぐんで。言葉を選べない。
一日だって、思い出さない日はなく。

考えることだけは、やめないようにします。
【2011/07/12 00:26】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
I'm shooting star 僕が願い事を叶える
<本日のタイトル:宇宙戦隊NOIZ「BACK BONE」より引用>
ちょっと・・・七夕っぽいかなと思って・・・(´ω`)

まじではまってるんですって(´^ω^`)www宇宙戦隊NOIZ~
特に今日タイトルに引用させていただいたこの曲が好きでねえ。
曲中で急に言葉の使い方が易しくなるというか話し言葉になるところがあって、
それが流れ星の台詞のような感じなんですが、聴いてて「はっ!ヽ(・ω・)ノ」となったんですよねえ。
←なんだそりゃ
なんていうか、自分のそのときの感性にヒットしたんですねえ。
♪もしもの話を言うよ~届かずに堕ちたとして~♪

戦隊オフィシャルのチャンネルより~。

GENOM EMOTIONは全曲無料ダウンロードアルバムなだけあって、
収録曲が全部Youtubeのチャンネルにフルサイズでありますん。
同じチャンネルに、宇宙戦隊NOIZ発動の動画があって、
それを繰り返し見ているのだがまったく覚えられない・・・
(ライブの登場時にする振付です)


つか今日(昨日)は、特撮in渋谷O-EAST行ってきたわけで∩^ω^∩
自分なりにいい位置とれたので、とっても楽しかったですー∩^ω^∩
基本的になっきーとなっきー越しの有松っちゃん以外見えなかったけど!←えっ
それが気にならないレベルで総合的に楽しかったとです!
最前列はとれないにしても(どのみち特撮の最前列は押しつぶされて大変そう)
2柵がとれたらいいな~と思ったら余裕だったので。うれしかったのです。
まったり観るつもりが柵のおかげでヘドバン祭りでしたが。。。
既に首が曲がらないのだが明日もっと痛いんだろうなあ(´ω`)てへ☆
セトリはロフトとあんまし変わらず(うれしい追加はあり)だったので
ツアー終わってからまとめてupしよう~たぶん。


ででででで、特撮行く前に、宇宙戦隊NOIZの6月にでたCD買うべ~と、
原宿に行ってきたとですよ。
ラフォーレ地下のライカエジソンに~。うわああああ札幌のGURUGURUを思い出す感じ~(ノ∀`)
V系専門的な。最近のはまったく?ほとんど?知らないからな~興味はあるんだけど。
なしてライカエジソンに行ったかというと~
購入者特典で、8月にインストアイベントあるみたいだったので・・・
発売から3週間くらい経ってるし、もう整理番号無いだろうと思いつつも。
案の定、トークイベントは定員越えたので配布終了とのことでしたが、
なんと6shot撮影会の整理券はまだありますと。。。。
え?え?そういうのもあるんだ・・・!ていうかどうしよう(´;∀;`)ww
6shotってことは自分とメンバー全員!なんとか自分だけ抜いてもらえませんかねww
ぬおー。でもせっかくなので行く方向で・・・(ノ∀`)
どんなテンションなのか見ておきたい・・・w


でーででででー。
さらに原宿行く前に、久しぶりに瑠奏(るか)の写真撮った∩^ω^∩

いつもうさみみパジャマ着せてばかりですまないお・・・
たまにはかっこいい瑠奏にしないとかわいそうだものね。戦闘服着ましょうか。
はい瑠奏たんかっこいいポーズしてごらん~~∩^ω^∩
IMG_7714.jpg
瑠奏「・・・・かっこいいって言われても・・・」
戦闘服を夏仕様で着用。羽織なしで、素足~
ていうか単純に、ドールの足が好きなんですわ。ちゃんと指あるしね。

瑠奏の服は今まで2着作りましたが~いずれもフード付きにしてしまったので
(うさみみのせいで。。。)髪の毛が隠れてしまうのですよねえ。
なので久しぶりに髪型セットした気がする・・・・
わりと癖がつけやすくて、きっともっと器用ならかっこよくできるのだろうなあ。
ちょっと盛り気味で。
IMG_7707.jpg
そしてやっぱり足がかわいいと思うの(´^ω^`)
瑠奏「・・・・・このお花、なに?」
ああそれはね。カーテンクリップだよ∩^ω^∩ 
ころんとしてかわいい形だったからつい小道具に。
でも瑠奏の方がかわいいよー世界一かわいいよー(ゝω・人)☆
瑠奏「・・・・・きもちわるい。」
もっと罵ってくれていいんだよ!(ゝω・人)☆


目線は正面から外すのが好きである。
(テヤンシリーズは閉眼と、目線動かすギミックが付いてます)
うちのSD水蜜嬢のドールアイも、目線ずらしたまま固定してある。
パテだからすぐ動くとはいえ、何年もそのままだわ。。。

SDといえば~ホームタウンドルパでリトルロリーナ再販と聞いて気が気ではない。
神戸だから行けない。
アフターはでないのかな。。。うーん。
初期子の幼SD再販きたら本気だす。いやだしちゃだめだ。どっちだ。

しばらくは妄想で楽しもう(´ω`)
【2011/07/10 03:01】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(2)
たとえ世界を敵にしても宝物無くさないように
<本日のタイトル:宇宙戦隊NOIZ「-SHINE-」より引用>
この曲のサビがすごく好き~収録アルバムはもう全曲好きだけど!


ちょっと今週の土曜日もうCANTAの10年目企画第一弾じゃないか・・・!(;・`д・´)
あばばばばばば もう木曜だし!
って思ったらそれ来週じゃん!びっくりした!!
つか今週土曜は特撮だってのwwそれ忘れるって何www
なんか心が来週平日の大阪名古屋に飛んでたわww

MASTER STROKEの感想書かないともうだめぽ(´-ω-`;)
手を付けても終わらない自信があるので書き始められない。

つかCANTAのは初期曲限定ライブなんだから予習しないと・・・!!
もちろん全曲わかるんですけど、ですけど・・・最近あんま聴いてなかry

イントロクイズができるレベルで予習ですな(´-ω-`;)

聴きたい曲をアルバムごとに3曲ずつ絞り込んであげてみるてすと~∩^ω^∩ 
1st→「ニケ」「Irritation」「REMEMBER FLAME」
2nd→「いいな」「It's Gonna Be Alright」「日本と私」
3rd→「愛の夏」「ずっとずっと」「Crying Days」

ニケ聴きたいなあ。REMEMBER FLAMEはやらないだろうな・・・(´^ω^`)
あ、愛の夏は去年のバースデーでアコースティックで演奏したのだったかしら。
だったらまったく一度も聴いてない曲の方がいいかなあ(´ω`)
と言いつつ上のも、聴いたことある曲がほとんどだなw
最近は演奏してないと思われるのもあるけど~。日本と私はフリがやりたいだけww
こういう妄想というか脳内ランキングとか楽しいわー(´ω`)


別段おもしろいネタは無いが叫びたいことはたくさんあるわね。
叫ばんでええw 呟くくらいでええw
だからみんなtwitterやってんのかしら?
私はtwitterだと文字が足りなくてなあ(´ω`)

あ、なっきーのtweetはRSSで読むようにしてるけど
(結構まめに作品情報とか出してくれるので)
少女革命ウテナの幾原監督の新作、輪るピングドラムのエンディングテーマが、
まさかのCOALTAR OF THE DEEPERSの新曲とのこと・・・!!
まじかあああああ!!と思わず叫ぶわそんなんヽ(;ω;)ノ
アニメの音楽作家としてはそこそこの地位についたといっても過言ではないNARASAKI氏ですが、
まさかCOTDがEDに起用される日がこようとはヽ(;ω;)ノ
音楽担当しているアニメ見る度に、OPかEDもやればいいのに・・・と思う日々でしたが、ついについに。
長生きはしてみるもんですね・・・



今日っていうか昨日っていうか、
CANTA秋の全国ツアー「秋CANTA '11 「深く透明な情熱」」
(いつのまにかタイトル未定から決定になってたけどいいタイトル~)
FC優先が6日の14時までで、夜にはもう抽選結果きてたー∩^ω^∩ 
(抽選といいつつ全カ所当選だったけど~まさかのFCで抽選漏れあるんですかね。。。)
全21都市だものね。。。。すごいですね。。。。。
私はひよってしまったので半分も申し込んでないですが・・・(´ω`)
9月から12月におよぶツアーで、日程も土日中心で結構余裕があるので
有休などに余裕がある方は全通もしやすそうな~~
平日の日程なのって神戸と広島と?それくらい??

関東だけでも結構数が多いので、遠征なしでも結構行けるような。
ていうか私、地理に弱くてよく知らなかったんですけどww
宇都宮の遠さにびびってるwwww3時間とかかかるの!?東京から。
小旅行だなあ(ヽ´ω`)ww

今年は無理をしない感じにしたので参加数は少ないけど、楽しみだわあ∩^ω^∩


そして高見沢王子の8月の2DAYS、気がつけば一般発売日を過ぎ・・・
先行抽選が外れの場合は一般発売日より前に連絡、ということだったから
大丈夫だったと思っていいのかしら(´ω`;)
チケット届くか届かないか、の頃まで確信が持てない時間が続くのかこれw
外れの場合の返金もその時期とのことだしなあ。



宇宙戦隊NOIZのライブ(パトロール)行きたいなあ・・・
しばらく関東では無い感じ? 思わず行けそうな遠征先を確認してしまう俺wおちけつw
9月まで我慢すればMM39(39日間連続ライブ)始まるからたくさんあるしなあ(ノ∀`)
まあ、9月からって、すなわちCANTAとかぶってるんですけどね。。。
よりによって呼太郎さんのバースデーライブと新横浜かぶったよ・・・
うえええええええどうしてええええええ。・゚・(ノД`)・゚・。


まあ茶でも飲んで落ち着けよ!
R0024056.jpg
前から気づいてたけど、食べ物写真撮るの絶望的に下手だな・・・(´^ω^`)

向かいの席の友人が席を立ったときになんとなく撮った写真。
R0024066.jpg
このおされ空間におやすみバクラのペンケースはないだろwww
ちょっと作業中で。。。(ノ∀`)
このお店また行きたいけど~やっぱり敷居が高いのだ。俺はマクドナルドの似合う女。。。


まさしくtwitterにでも書けよ!な、ぶつ切れ内容だすな(´ω`)

あーわくわくする。

夏は始まったばかりだし~ 楽しくなってしまうわけよね。
夏らしい予定は何もないが。それでも夏が好きだ。

まあオチもなくだらだらと寝オチ(´^ω^`)

そんなに書くならライブ感想書けばいいのに(´^ω^`)
ふう。
【2011/07/07 02:51】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
5年後の世界
新宿LOFTなう。

自分、LOFTで特撮観たことあったっけ…

移転前のリキッドのイメージが強いんだが。

今日は特撮5年ぶりに復活。

最後の方はちゃんと追っていたとは言いがたい俺だが、
青春のバンドであったことだけは間違いない。

実はまだALBUM「5年後の世界」聴いてない。
試聴もしてない。

LIVEで初めて聴くことを選んだ。

開演までの30分。
この時間が好きだし苦手でもある。
SE流れてるけどイヤフォンで遮断して、気紛らわしに宇宙戦隊NOIZ聴いてる(´^ω^`)
落ち着け俺。

あ、宇宙戦隊NOIZのファンクラブ入りましたwww
史上最速!ファンになって10日で加入!

他に好きなバンドで、ファンクラブあるのCANTAくらいなんだもん(´^ω^`)
あるなら入りたくなって。

特撮も活動してた頃はファンクラブあったけど入ってなかったなあ(´ω`)
まだ若くて金もなく、年に数回行けるかどうかのライブの優先のために入るのに躊躇してた。

会報は届いても読まないのがデフォだったので…w
ミッチーの会報、未開封で数年分溜まったからさすがに更新やめたw

よし。

今日は無心で聴く。

セトリもたぶん覚えられないだろう…(´^ω^`)

いざ、俺の青春へ!!
⊂二二二( ^ω^)二⊃
【2011/07/02 17:38】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |