プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
「明日も君の空が晴れるように」と強く思うんだ
<本日のタイトル:宇宙戦隊NOIZ「フロムスカイウォーカー」より引用>


ぬおー
CANTAツアーはじまったというのにーーライブの感想が書けない!
時間確保できないのもあるけど、そもそも覚えてないなw
書き始めたら少しは出てくるのだろうか。
(セトリだけは覚えられるのよね・・・そこが限界というか)

以前はここで感想書き終わるまでがライブで
(↑ニュアンス的にはおうちに帰るまでが遠足、な感じでw)
自分でも執念深いというか偏執的だなーって感じだったのに、
記憶をめもに書き起こす作業をすっかり怠るようになってしまったー。
単純にデジタルデバイスに文字を入力するのが億劫になっている時期なのかも?
あんなに好きだったのにね。pomeraとか。
今も文章打つのは好きだけども。
iPhone5でたら変わるかもしらんねwもうiPhone3限界ww充電もたないし( ´_ゝ`)w

あと、ここしばらくMacBookの文字入力がめちゃくちゃ遅くなってて、
それも億劫な理由のひとつだったんだけど、原因がわかった。
ATOKだった。。。GoogleIMEに変えたらいまのとこ快適・・・_ノ乙(、ン、)_
ぬおおおおおおお

ま、改善されたところで 愚にもつかない駄文を打つだけなんですけどね(ゝω・人)
たかむらさーんANGELさーんSUKI☆SUKI☆(ゝω・人)ちゅっちゅ
↑しねよ

んーでも記憶が飛んだって、ライブの空間の空気だけは、当然だけど覚えているし
思い出すととてもとてもあたたかいよ( ´ `)
一挙手一投足に一喜一憂してしまうし(一憂?はそんなにないかw)、
祈るような気持ちで歌う姿、演奏する姿を見守っている。
興奮して、楽しくて、でも脳のどこかはとても静かだ。
私と、私が見つめる先のその人だけがぽつんと浮かんでいるレベルで、
空間の他のものが意識されない瞬間がある。
はいはいきもちわるいですね^^ でもそんなかんじー。

視界にもよるけどね。ライブはできるだけクリアな視界で観たいけど、
(つまりは、メンバー全員観える場所っていうのかなー)
後ろで観る楽しみ方もあるなとあらためて思ったりしていまする。
岡山は狭ーいライブハウスの後ろから数列目なところで、
京都は中間あたりだけどなぜか視界がかなり開けたところで、
西川口はそこそこ前の方だけど視界が開けてなくてほぼたかむらさんしか見えないところで。
それぞれ観え方がかなり違って、みんな違ってみんないい。みつを。
その一体感を遠くから眺めるのも悪くない。


って、ここまで書くのに3日かかってるわwwwwもうむりぽww
仕事はつらくはないんですがーー終わらなくて・・・
午前様がデフォとかさーー(´;∀;`)あの頃を思い出すわ・・・←いつだよ
あー終電が遅くまであってよかった・・・じゃねえよw
さすがの俺も虚ろな目で「お空がきれい・・・」しか言えなくなるレベル。
ガンジーも助走つけて殴るレベル。←こういうネタ大好き。前どっかでまとめ見たな~

それもこれも5日間も夏休みとったからですね(´^ω^`)
でもそのツケそろそろ返し終わってもよくない?!
復帰して10日経つのにww(´;∀;`)

やっべ。ナチュラルハイ。
駄文が止まらないわ。寝ればいいのに。


たまには全部iPhoneの写真で。正方形のはぜんぶ、Instagram使って撮ったもの。

名古屋から岡山に向かう車窓かな。
IMG_3529.jpg
雨に向かって進む列車。だけど水滴の向こうで時々空が晴れるの。

嵐電ひさしぶりに乗ったかも( ´▽`) 嵐電といえば広隆寺。
IMG_3625.jpg
おや、今気づいたけど、らんでん・・・って響き・・・雷電さんぽい(ノ∀`)そんだけwww

マイベストオブ仏像の半跏思惟像さん。
IMG_3629.jpg
いや、全然詳しくはないのだけど、高校の修学旅行で初めて見たときからずっと好き。
あの頃は別に寺社仏閣全然興味なくて、修学旅行の自由行動日の予定とか自分では全然考えてなくて、
偶然同じ班だった女の子が立ててくれた計画にのほほんと付いていったら広隆寺とか龍安寺とか。
今も好きな場所にたくさん連れていってくれた。頭のいい子だったなあ。
確か京大に進んだはずだし、ほんとに京都好きだったんだろうな。
俺じゃ絶対立てられない綿密なスケジュールでw お昼に行く店まで全部決まってるというw
「君のおかげで楽しかったよ!京都好きになったよ!!」って
そのときも興奮して伝えた記憶があるのだが
もうその子、今どこで何しているかわからないなあ。
私は人との縁を大事にしないから。昔からだめな人間だ( ´_ゝ`)w
なにげに、高校3年間同じクラスだったのその子1人だったんだよなあ。京都行くたびに思い出す。

職場へのおみやげは阿闍梨餅。
IMG_3672.jpg
自分用もヾ(・ω・)ノシ これ焼いて食べるとまたおいしい!!
あーあじゃりもちー今食べたい。見た目焼き菓子っぽいのにもちもち。
餅粉でできてるのかな。もちもち。←大事なことなので二回言いますた
もちもちしたものはだいたい大好きー。わるそなやつはだいたいともだちー。

あら 案外画像おっきいなヾ(・ω・)ノシ
リサイズは気が向いたらします( ´_ゝ`)w



今日帰ってきたら宇宙戦隊NOIZの「TERRA」ポストに届いてた∩^ω^∩

TERRATERRA
(2007/09/05)
宇宙戦隊NOIZ

商品詳細を見る

ORANGE GENERATIONとか、ライブで聴いたから音源ほしかったのである。
太陽に描いた地図もライブで聴いたことあるね!

TERRAと同じ日にAmazonのマーケットプレイスで注文したんだが、
こっちは超速で翌日くらいに届いた⊂二二二( ^ω^)二⊃

EGO-styleEGO-style
(2008/03/26)
宇宙戦隊NOIZ

商品詳細を見る

これもいい・・・!!
川崎クラブチッタはじめ、ライブで数回聴いたANGELさんとMASATOさんがツインボーカルな
ピンポン成長機も入ってるし、
あ、一撃必殺PoPsも∩^ω^∩これどこで聴いたんだっけ、高田馬場かな?
フロムスカイウォーカーもすごく好きだなあ。
「明日も君の空が晴れるように」って言葉が、すごく。いいな。


そういや昨晩の夢はNOIZが出てきたなあ。
YAMATOさんが物販にいる夢(通常だとないんじゃないかな?)だったなw
じゃあ今夜はCANTAの夢がみたいわ(´ω`)明晰夢?ってどうやるの??

よし。

今日もあたたかな気持ちで眠れそうだ。
もう何日も経つのに、そっと触れた二の腕の感触とか、
勢い余って送ったリプライへの返信とか、
ふとしたときに思い出されて、それはとてもとても私を励ますよ。
思い出し笑いしてごめんなさい(ゝω・人)てへぺろ

おやすみ世界。


☆9月30日に拍手コメントくださった方へ☆
おやすみなさいいいい・・・(´-ω-`)zzz
(たかむらさんがなかなか夢にでてきてくださらないです・・・)



☆10月1日に拍手コメントくださった方へ☆
はじめまして~ヽ(´▽`)/
おおおおおCANTAにはまってしまわれたのですね!!おめでとうございます!(?)
昨年の再々集結のあと、信者さんの中でもCANTAのライブに来てくださる方が増えたらいいなあと
勝手に願っていたもので、大変うれしいです~~!( ´艸`)
そしてMASAKIさん!ですよね、ライブで拝見するとほれぼれするかっこよさで(*´ω`*)うはー
握手会などの対応も大変ジェントルで・・・ふふふ。

このblogの過去記事も読んでくださっているのですね、
ところどころ大変お見苦しいかと思います・・・(ノ∀`)すみません愛情過多で。。。
好き放題書いてしまっているので、なにとぞご容赦くださいませ。
どうぞ懲りずにまたいらしていただけたらと思います~ヾ(´ω`=´ω`)ノシ
【2011/09/30 03:09】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
加速する理論と感情 机上の空論にすがっていたいの
CANTA西川口Heartsいってきましたず。放心状態なう・・・_ノ乙(、ン、)_

いやー。。。_ノ乙(、ン、)_ 夜霧よ今夜もありがとう。。。

私やっぱり、たかむらさんの・・・二の腕が大好きです!!!

なんやねんwww
さーせんwwさーーーーせんwww

ふう。楽しかった。。。。
今何も思い出せないww記憶どこいった(´;∀;`)ww

あ、そうだ(`・ω・´)
たかむらさん、よくペットボトル放り投げるじゃないですか。
それでフェイントかけたりして全然違う方に投げたり。
今日ものっそい油断してたら、したたかに頭から水かぶったwww
水で前が見えなくなるレベルだったので、近くにペットボトル落ちたみたいだけど
全然見えなかったww

というわけで~楽しくて記憶が飛びましたww
節子それ楽しくてちゃう、老化や!
このツアー感想書ける気がしない(´;∀;`)www
今覚えてる西川口のMCネタ2つだよ!ふたつwww
この先思い出せるかなーww


自分用めも:西川口駅は出て左手(Heartsと反対側)に100円コインロッカーあるで!!

いやーーーーー今回開場ぎりぎりな時間に到着になってしまって、
駅であたふたしながらコインロッカー探しましたわ~( ´_ゝ`)ww
今回のハコはロッカーないって書いてありましたしね。。。

んで、ライブ終わって駅向かう途中に100円ロッカーの存在に気づいたw


と、西川口のコインロッカー事情に詳しくなってもあまり行く機会がw
またライブやるかなあ西川口で(ノ∀`)
Heartsは新しくてなかなかいいハコでした~。
駅から近いし。これでステージ高がもっとあれば最高なんですが、
キャパが少ないからしょうがないかな?



脈絡なく京都写真。
平安神宮の、神苑が無料公開されてました。
R0024681.jpg
前半は草木がうっそうとしていますね・・・という感想しかなかったんですが、
順路の最後の方がすごくよかったでござる。
しかし曇りから突然の快晴になったためか、
カメラ(GR-IIたん)のホワイトバランスがおそろしいことに(ヽ´ω`)
これかなりMacで色補正したんだけど、ものっっっそい緑!!って写真だった。。。

R0024686.jpg
水面に青空がそのまま・・・ヾ(・ω・)ノシ いい景色だった・・・
なのにまたホワイトバランスがry あーあーあー綺麗な色で撮れなくて悔しいw
ででで、この写真の向こう側、橋のところに人がずらっと座っているわけだが、

座ってみたのがこちら。暑い日でしたがここは涼しかったなー。
R0024694.jpg
隣に座った方が「亀がきたわよー」とか教えてくれたw
水面をのぞくと確かに亀が( ´▽`)ノ 鯉もいたかな?それ違う池だっけなあ。神苑結構広かったので。


あー、CANTAって今回が初京都だったんですね。意外。
結構ライブハウスあるイメージがあって。。。小さいところが多いのかな?
MUSEだと行きやすくていいなあw便利なところにありますね~。
戦隊がやったFANJも遠いけどすごくいいハコでしたよw
また京都やってください(ゝω・人)☆


と、放心状態で西川口から帰ってきて、
twitterみてたら宇宙戦隊NOIZ、ANGELさんのtweetがすごいことになってる。
も、ものすごい勢いでリプライに返信してらっしゃいますね・・・
39日間連続ライブ中でお疲れでしょうに(;・`д・´)と思いつつ、
お疲れの原因を増やしてしまう俺。。はい、私も便乗してリプライしちゃいましてん。。
自重できなくてごめんちゃい>< 返信もらえてうれしかった・・・・!!!
もうまじ天使。きゅんきゅん。


これで、しばらくは厳しい現実も耐えられそうです。。。
まあそんなに苦労しとらんけどね・・・ヾ(・ω・)ノシ
前よりは必死に働いてるかなー。
先月の残業時間80近くなってたwやばいww今月はそんなにいかない予定w

そういや今日、ライブ帰りに地元駅付近でキャバの勧誘にあったわw
ダブルワーク無理なんでと断ったら、「夜一本にすればいいじゃないですか」だってw
そんな先細り無理やん( ´_ゝ`)wwこの年でw

しかも俺格好だけは若作りなのでもっと若いと思って声かけたらしく、
「失礼ですかおいくつですか」と問われて正直に答えたら
「ええっ。・・・今うちの系列で、25以上の、いわゆる熟キャバもやってるんですね、よかったらそちらでも」
って言われたww 25でもう熟女の括りの世界とかつらすぎるわ(´;∀;`)ww
んー今の仕事つらくなったら考えますねwwwいやそっちの世界のがきっと苛酷!!


って最近、変な人に声かけられましたネタばかりになってますがな( ´_ゝ`)w
たぶん声かけやすい顔なんです。人畜無害な。おとなしそうな。
え?どこが?って思った人は校庭100周な。

あと外国の人によく道聞かれる。道聞かれ顔。
英語わからんち。意地でも日本語で答える( ´_ゝ`)www
先日も空港線で「Is This train go to Shinagawa?」とかって聞かれて、Yes,とか言えばいいのに
「行く、品川。」って答えたからなw日本語まで片言(´;∀;`)

品川は何個目の停車駅か伝えたかったんだけど、当然英語で言えるわけもなく、
駅名を1つずつあげながら指折り数えて伝えるというww 
もう質問してきた人が気の毒そうな顔で俺を見てるのがつらかったわw
「アリガトゴザイマシタ」言われたし、実は日本語わかるとかじゃないよね!まさかね!!

妙な興奮状態ですな。。。。
もう寝てもらえますかね。。。( ´_ゝ`)


おやすみ世界。いい夢を。
あなたにも、あの人にも、どうかすこやかな明日を。


☆拍手コメントくださった方へ☆
なんと!目撃されていましたか~
あんなあたふたしたところを(ノ∀`)てへ
Heartsに向かいながら、
「あ、もう物販買ってロッカー戻るような時間はないし急ぐ意味ないんだ」
って気づいたんですけどね_ノ乙(、ン、)_
ツアー初の関東近郊はさすがのソールドアウトで、盛り上がりましたね!
なんだか怒濤のように終わってしまって、楽しかった!という以外の記憶が薄いんですが、
ツアーっていいなあとヾ(・ω・*)ノシ
引き続き楽しみましょう~~( ´艸`) 
【2011/09/26 03:06】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
柔らかな光を紡いで どうか優しく包むようにと
台風一過~~みなさんご無事ですか(´Д`;)
私は台風の日は0時近くまで仕事してたので、
帰る頃には雨も降らず、電車もごんごん動いてました~。。
早く帰った方がいいよ!って言って帰った人は大変だったとおもふ・・・
うーん。難しいところですね。かといって待っていれば必ず安全って保証もないわけだし。。
首都圏の電車がどんどん止まっていくさまは凄まじいものがあったしなあ。。


あ、世間は明日から3連休なのかー。(´^ω^`)俺かんけーねーっすww
5連休にしちゃったからなあ、先週の金曜から。明日も明後日も出勤だわ。

CANTAはまた3連チャンなのかな?
(自分が行く予定以外のツアー日程全然覚えてないっす。自分が行く日すらあやしい。。)

CANTAのUstream結局一度も観てないよーw
iPhoneでも観られるんだろうけど。
岡山とか、接続できなかったので早々にあきらめたわww

これ岡山~。∩^ω^∩ CRAZY MAMA 2ndROOMがある方とは逆の、駅の出口。
なんか綺麗なとこだったよ。こっちの方が裏口なんだろうけど。
R0024567.jpg

そうだ、この写真撮ったあとくらいにすごいのに遭遇したんだった・・・・!!
前回の日記でものすごくイラッ☆とする内容を書き殴った俺ですがww
あっち系ではないです(´^ω^`)

推定30代のカップルに声かけられまして。岡山駅で。

女「あの!今勉強していることがあって、5秒だけ協力していただけませんか?!」

ご、ご秒・・・(´^ω^`)手相・・・じゃないよなあ、5秒だし・・・なんだろ・・・
宗教の勧誘は全力で断る俺ですが、このときは好奇心に勝てず。

俺「あ、い、いいですよ・・・」
女「ありがとうございます!!私たち、血液型を当てる勉強を~~~(←意味不明)」

な、なにかスピリチュアルなことを言ったような気もする・・・!( ´_ゝ`)

女「(男に向かって)いくよ、5秒だよ!」
男「うん!(真剣)」

そして向かい合って、何か呟きながら両手を差し伸べ合う2人。

えっと、俺の血液型を当ててくれるんじゃないん?(´^ω^`)俺の方は向かないん?

女「5,4,3,2,1・・・」
女「O!!」男「A!!」
女「どうですか?!」
俺「お、おー型です。。。」
女「当たった~」男「外れちゃった・・」
女「と、いう勉強をしてるんです!ありがとうございました!^^」

男女、にこやかに退場。
いややややや待てまてまて^^ 何が起こったか教えてくれよ(´;∀;`)
岡山まじワンダーランドすぎだろ(´;∀;`)www

ふー。
あれなんだよね、遠征先だとすぐに宿泊先に戻るのいやで、
ふらふらしてるから変な人に引っかかるわけだよねww
それに尽きるわな。


その後ドラッグストアで歯ブラシ3本(宇宙戦隊NOIZの物販で叫様に渡すためです^^)買って、
ローソンを2軒はしごしてリラックマクリアファイルをコンプリートしたったww
(←岡山まで行って何してるん。。お菓子2個買わないともらえないのでお菓子の山・・・( ´_ゝ`)w)
岡山の夜は早くてもう飲み屋しか開いてないし、部屋でひとり宴会でいいや^^
とお菓子満載のコンビニ袋を両手に抱えてビジネスホテルにるんるんで帰りついて、
ホテルエントランスの自動ドアあいたところで後ろから声かけられた。

池面「すみません!時間あったら遊びませんか?^^」

なにこのイケメン( ´_ゝ`)ww 結構整った顔(要するに好みではない。。w)だな~しかし
Lチキとスナック菓子とカップ麺抱えた状態でヒマな女がいると思うか?!

修行が足りないわよ!!( ´_ゝ`)w
すっごい小さいホテルだったので、エントランス入ったら即フロントで、
お姉さんが俺らのやりとりを真横でずっと聞いてるし^^気まずいがな^^

つうわけでイケメンには早々にお引き取りねがいましたが。。。
「東京から来たんですか~。岡山にようこそ!^^」って言ってくれたし良い子だったのかもw
なんなんだ岡山代表かよww

というわけで初上陸の岡山はとってもワンダーランドでしたわ・・・(´^ω^`)

R0024593.jpg
そしてこれは岡山から京都に向かう在来線の道中。山陰本線?そんなのない?なんかそんなんだった気が。
さりげなくフランシーヌ∩^ω^∩ 空いてるとついやってしまうww

ずっと天気の悪い旅行になるんだろうなと覚悟していたから、
このとき車窓が綺麗すぎて(途中雨模様もあったけど、それすらきらきらしてて綺麗だった)
うれしかったなー。大好きな夏がまだ続いているような陽気で。
移動時間だけで結構日焼けした気はするけどw



あ。
なんの脈絡もないけど思い出した!!
INO HEAD PARKの秋ツアーも日程発表になってるんですな><
あ、秋ツアー?じゃない?秋冬ツアー? ファイナルが1月だ~~
そこは絶対行きたい>< あとは10月と11月と・・・CANTAとかぶってるかどうか確認しないと><
CANTAも遠征しないから、重なっててもINOの方が関東ならそっち行けるしなあ。
予定合わせしなきゃ~(´ `)←スケジュール全然覚えてない
INOはテーマありのツアー、去年のモンスターのときは全然行けなかったから、
今回はたくさん行きたいなあ。衣装がばりっとテーマに沿ってるのがやっぱり好きだ。
実際観たことあるのはほとんどないけど。。。DVDとかでもね~。楽しそうだなーと思うし。

いやー。
ほんと体が1つじゃ足りないし財布も足りないです^^
でもしあわせ。ほんとしあわせ。


☆拍手コメントくださった方へ☆
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
電車とくま、の写真お褒めいただきうれしいです~
ライブも楽しいですが旅の時間もまた楽しく。
遠征のしあわせに思い出が紐づいていくのがうれしかったりします。
ふふふ( ´艸`)

【2011/09/23 02:40】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
そして僕はまた夢に堕ちる
ただいま東京。ちょっと出かけてましたわ。

大須観音でしょ。(名古屋)
R0024524.jpg

桃太郎でしょ。(岡山)
R0024579.jpg

あ、これ平安神宮。(京都)
R0024664.jpg


「今回のツアー全然遠征しない」と言ったのはどの口だよwwww
「(ほとんど)遠征しない」の間違いでしたwww(´^ω^`)
いや、ほんともう全然ない。

CANTAのツアーって九州から始まる、というイメージがあって、
今まで一度も初日は観たことがなかったなあ、という中で
今回は岡山スタートってことで、思い切って行くことにしたのです。

名古屋はCANTAじゃなくて宇宙戦隊NOIZの方ですけどね、
あと高知は行ってません。
なんと戦隊とCANTAが1日違いで京都という神日程だったので、
京都で戦隊とCANTAを観ましたる~。
というわけで

9月16日(金)宇宙戦隊NOIZ:名古屋ELL.Fits ALL
9月17日(土)CANTA:岡山CARAZY MAMA 2ndROOM
9月18日(日)宇宙戦隊NOIZ:京都FANJ
9月19日(月)CANTA:京都MUSE

なにこのパラダイス。
自分を甘やかしまくった夢のような4日間でした。。。。
あーあー現実が見えない。
ライブの感想とか無理ですよもう、ごっちゃごちゃですよwww

なのでこの先音楽の話一切でてきませんから、
ネタバレ気にされる方も大丈夫です、ご安心くださいwww
特に思い出深いのは戦隊京都かなー。
いつもモッシュに入るのも気が引けるし後ろの方で観ることが多かったんですが、
この日は番号がかなりよかったので2列目の端の方にいて。
ステージからも客席からも圧倒的なパワーを感じられて、
自分の中でどんどん熱くなるものもあったし、
あー、なんかやっと「隊員」になれた気がする。。。と思ったのでした。
参加7回目くらいにしてようやく。まだまだですけどね~新米もいいところなので。
あー行ってよかった∩^ω^∩

CANTAはねえ、メンバーがごきげんうるわしいww
参加されてない方もtwitterとかvivaceでご覧になってるのでご存知と思いますが、
すごくしあわせそうだなって思いました。
ライブができること、ツアーができること、の喜びをひしひしと感じる。
私も日々感謝しないとなー。
しかしいつまでこんな生活続けられるんだ(´;∀;`)レッツその日暮らし!
明日が見えません!


旅日記も書きたいがそうすると写真がはんぱねぇので小出しにするとして~
いろいろ楽しかったっすー。旅はハプニング&サプライズ。

まあ基本ど貧乏なので、新幹線とか一度も乗らず。
名古屋から岡山が6時間弱? 岡山から京都が3時間強?
在来線しか乗りませんよっていう( ´_ゝ`)w
東京からの往復は深夜バスですしね。。。

天気予報が全日程雨でどうしようかと思いましたが、
ライブの行き帰りとか大事なときは全然降らず。降っても通り雨だったりで、
傘さしたのなんて一瞬。恵まれてました。今は台風が心配ですね。

んー。
もう自分ほんと腐ってるなと思うんですが、
異様に好きなバンドマンは同時に数人いた方が精神的に安定するwww
ちょっと好きじゃなくて「異様に好き」なのがポイントですww
そういう人がいるとなんか距離感がおかしくなってしまうんですけど
いや、妄想で付き合ったりはしないですがw 
1日20時間はその人のこと考えてるとかそういう意味でww
異様に好きな人が1人だとおかしくなるんですよねーw( ´_ゝ`)
←そういうの中学生で卒業しろよ
今はたかむらさんとANGELさんが異様に好きなので安定してますww
ライブ後もあまりずどーんと落ちなくなったし。

とは言いつつ4日目が終わったときは正直しょんぼりしてしまって、
帰途は深夜バスで出発まで時間が余っているのに
お店など入る気にもなれず、にわかに激しい雨が降り始めた京都駅八条口で
ぼんやりと1時間以上立ち尽くしていました・・・w
わかりやすい凹み方ですこと。


あ、ちょっとつまらないこと(今までのがつまらなくないとでも?)書くので
続きに入れますw バンド関係なく、超個人的な話です~。
続きを読む
【2011/09/21 00:56】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
震える肌は白く青く、見上げる空は高く碧く。
どうも廃人です。生まれてすみません。

精神と時の部屋に入りたい。いやごめん意味わかってないけどたぶんだいたいそんな感じ。

NOIZのDVD観たいよううううう(´;ω;`)
せっかく発売初日=ツアー初日に買ったんに!

と言いつつ録画しておいた輪るピングドラムとうさぎドロップ流しみてるわ・・・
戦隊のDVDは集中してみたいしね(´-ω-`)

明日夜あたりから全国的に雨ですか・・・・?
雨バンドェ・・・

というわけでCANTAのツアーもはじまる><
グッズ情報でたけど、Tシャツとタオルと写真かあ。Tシャツ・・・柿w
タオルと写真買うとお値段がちょうど良い感じ・・・いい設定だw
でもタオルがマフラータオルじゃなーい。ぬーん。
マフラータオルに慣れてしまうと、幅広だと扱いにくく感じるのよね~(ノ∀`)

んでんでんで、ツアー始まるからなのか、なんと~~CANTAのtwitterアカウントできましたぬ。
ひゃっほーう。
http://twitter.com/#!/CANTA_OFFICIAL
って俺ほとんどtwitter使ってないんだけどw
数日に一回見ればいい方。程度だったんですが、
宇宙戦隊NOIZの方も、MM39の期間限定ということでメンバー全員のアカウントができて。
TLが楽しげな感じになってきたー。
基本、リスト管理にしてるのでバンドさんもあまりフォローしたりしてないんですが
(筋少関係でtwitterしてるのおいちゃんだけ?INO関係はSORA君とSHOWさん☆)
戦隊とCANTAはフォローしたw
ANGELさんとYAMATOさんには恥ずかしながらリプライして、
リプ返までもろた(>_<)ひゃー
まあ自分基本おもろいことも言えないので、あとは黙っときますww
戦隊みんな仲良しだなあ。メンバー間のリプライになごなご。

CANTAはフォロー0人になりましたなーwしばらく1だったのに。
このあと増えたりするかしらん?大橋さんがフォローしはったし!
リフォローしてーw


なんのひねりもないが、先日の~中秋の名月。の写真。なるたけ望遠で撮った。
IMG_8283.jpg
明るかったわね。
写真にはうまく写らなかったけど、月の模様があんなにくっきり見えてるのは久しぶりに見たなあ。
お月様すげえ。宇宙すげえ。

そしてなんの脈絡もなく。空が見あげたくて出かけたときの。
IMG_8242.jpg
といってもどこに行くでもなく近所歩いただけw

好きな色は?と問われて「空の色かな。」と答える程度にはロマンチッカーな上に中二病です。
↑これかっこいいと思って卒業のときのサイン帳に書いてたよ。小学6年生時( ´_ゝ`)w
サイン帳って文化は今もあるんだろうか。。。



ていうか新宿BLAZEの感想をさらっと書き終わっていたのに、
内容薄いし今回はいっかなーと特にお知らせしていなかったんですが、
日に数件ずつ拍手が増えていってて、なんだかすみません(´;ω;`)

たかむらさんが、出かける前に汗かくのが嫌だから玄関に全部用意しておくんだ、

って話を書き忘れた~思い出した~ってもう何度か思い出してるけど編集するのは忘れるw



あああ。早く寝ろ俺。明日は早い><
なにか大事なことを忘れている気がする。。。。



☆ 拍手コメントくださった方へ☆
ライブ遠征だったのですが、直前まで宿確保を忘れていまして、
他にも何か忘れている気がして怖かったです(ノ∀`)ww
チケット忘れなくてよかった。。。
【2011/09/16 03:17】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
天使の足音、祈りの吐息 出会えた奇跡に祝福を。
えっと、まずは、

宇宙戦隊NOIZ ANGEL-TAKA様
(20歳の)お誕生日おめでとうございます!!


呼太郎:いくつになるんですか?
ANGEL:ハタチです。
ぷぷぷ( ´_ゝ`)w


これからも末永く、Angel Voice Messengerとして、地球の平和を守っていってください。
(10月末にはフィリピンに歯ブラシを届けに行く活動もあるそうで。
 震災のときも動きがあったようだし、地道に行動してるのがすごいなあと思う。)

昨日9月10日は池袋CYBERで、ファンクラブ「ミラクルロケット」限定のバースデーライブがあったんですが
もう本当に・・・・参加できてよかった(´;ω;`)
ライブは楽しくて、メンバーの用意したサプライズにもらい泣きして、
ANGELさんがどんだけ愛されてるかよくわかって、そしてより一層このバンドが好きになった。
肉眼で確認できる唯一の天使。まさしく。

ANGELさんが「9月11日は、世間一般には悲しい日でもあるけど、俺にとってはうれしい日だし、みんなにこうして祝ってもらえてうれしい」
という風におっしゃってたんですが、本当に・・・悲しい意味で、忘れない日付であるし、
それ故に、ANGELさんの誕生日は絶対忘れないと思うのね。
(身の回りに9月11日およびその周辺生まれの人多かったりするので、私にとってはそれも込みで。)

そして、最後にメンバーで一列に並んで、手を繋いで。客席も同じように隣の人と手を繋いで。
ANGEL「この手を、離すなー!俺も絶対、離さねー!!」
って叫んで。それでまた泣きそうになる。

終演後、物販に叫様が、その横にANGELさんが出てらして、
握手とお話などしてくださった・・・。
物販担当の叫様とはもちろん握手したらすぐ立ち去らねばならないのだけど、
ANGELさんは、結構じっくりお話にも耳を傾けてくださっていて、
(当然、空気は読まないとだけど)
私も少しお話させていただいてしまった><
まず私、好きな人には全力で愛を伝えたい病気なので、開口一番これ。

俺「ANGELさんあいしてます^^」
ANGEL「俺も俺も^^」

模範解答というか予想どおりすぎる^^うれしいwww

ここからなぜか、緊張のあまりタメ口になる俺。。。
俺「あのね、2ヶ月前にファンになったばっかりなの」
ANGEL「えーほんと?そうなんだ」
俺「うん、だから、出会えてよかった」
ANGEL「出会えた奇跡に乾杯☆」
これまた模範解答ww

あとちょっと個人的などうでもいいことを伝える厄介な俺^^
恥ずかしいので書けないけど反応がうれしかったなー!
おめでとーとかありがとーとか・・・ANGELたんまじ天使・・・
(「天使ちゃんマジ天使」は某アニメのネタです。オタクですまん)

自分のときだけじゃなくて、並び中に他の方とお話されている様子も見ていて思ったのだけど、
お話の内容はわからないまでも、リアクションがいちいち大きくて(驚いたり笑ったり)
この人のホスピタリティすごいなと思った。これは愛されるよね・・・(*´Д`*)


あ、これ帰宅後作ったプリン^^
IMG_8251.jpg
さりげなく戦隊仕様にしてみたwwww
戦隊5人なのでコアラが5体だったりろうそく代わりのポッキーが5本だったりするだけだがw
あとはマーブルが5色・・・呼太郎さんの水色、YAMATOさんの緑、ANGELさんのピンク、MASATOさんのオレンジ・・・・はあったんだけど、
叫様の紫だけ、マーブルチョコには無い色だったから茶色と赤で代用だけど><
ていうかバースデーなのにケーキじゃなくてごめんね^^ 
ていうかデコレーションセンスNEEEEEEE


バースデーライブのブロマイドと並べてみた。
IMG_8264.jpg
いつものバトルスーツも好きだけど、この日のテーマだったPUNKSも似合ってていいなあ。
チェシャ猫のおっきなしっぽをつけててかわいかった! 同じの欲しいんだけど。。。
ディズランに売ってるかな~><






そして、散々浮かれたことを書き殴ったあとに書く内容ではないのだろうけど、

9月11日は、すなわち3月11日から半年が経過した日であるということ。
これもまた思い起こしています。

昨日また関東では地震があった。
ぐらり、ゆらりという揺れにどこか慣れてしまっている反面、背筋がぞくりと冷えた。
私は何をすべきなんだろう。

人と人が憎しみあって起こった9・11の悲劇と、
自然災害の3・11と、科学への過信と怠慢から派生した原発事故。

私自身は、静かに消えていきたいし、子供を残す選択もしないと思う。
でも現に生まれている子供達、これから生まれる子供達に、どんな未来を残すのか?
無関心も罪だった。気づいていなかった。今だって何もできていない。

ただ少し、身近な人と、真剣に、話ができたらと思う。
そしてまた、悲しみとも向き合いたい。
あれだけたくさんの人命が一度に奪われたこと、
そしてそのひとつひとつの命に繋がる悲しみの重さについて、
今なお闘っている人たちについて。
まだ何も終わっていない。



と、重くなってしまったけど、
同時におめでたい日でもあることは間違いないからね!!
笑うことも祝うことも躊躇わないよ。

ANGELさんと、もう一人身近な人間の誕生日なのさ☆
2人ともあらためておめ!!!!
(2人ともここで言っても伝わらないけどね^^)


ほんじゃ、川崎クラブチッタに向かう!!
続きを読む
【2011/09/11 12:07】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011-08-20 新宿BLAZE
♪夏の終ーわーり~夏の終わりには~ただあなたにあいたくなーるのーヾ(・ω・)ノシ
はい毎年のように森山直太朗ってしまうこの季節。
※注:書き始めたときはまだ8月だったんです・・・・・

つうわけで夏の記憶でも書き留めるか。8月20日のCANTA、新宿BLAZE。

新宿BLAZEはじめて行ったけど、適度に横に広くて縦には浅くて、
ステージ高くて、客席の段差も高くて、見やすくていいハコ~
2柵は段差なし。3柵は高め。3柵とれたらベスポジなんじゃないのって思った(´ω`)
あ、あとライブハウスの入っている建物のすぐ斜め前あたりにコインロッカー大量にあるのがポイント高いw
もっと遠くまで入れに行くところだったよ~
基本的に荷物もってライブ行くの嫌なんでwロッカー探しには神経質~
朝から空のロッカーにお金入れて確保とかよくします∩^ω^∩ww
特に大須観音駅な!ロッカー少ないからな!!w←名古屋E.L.L


今回中くらいの番号で、どこで見よっかなーと迷ったんだけど、
あえての最後列に・・・w
メンバー3人が同時には見えなかったけど、俯瞰で見るステージもなかなかよかった。
やっぱりはじっこが好きだねえ。柵か壁かはじっこ。
人と人の間に立つのが苦手とか、おまえライブハウス向いてないんじゃね?うん知ってるw( ´_ゝ`)

あとこの日は物販、迷った挙げ句買わなかった~握手当たる気がしなかったし。
ツアーではちょこちょこ買おうかな。新しいタオルとか出るかなあ。
抽選券的には値段調節にちょうどいいので、シュシュ量産しといてほしいw
でもそのために同じグッズ重複で買うのはそろそろ自重したいw



はーしかし今回は正真正銘記憶がないのでw これから書く内容も嘘八百ですな!←開き直るな
いつも帰り道でiPhoneにいろいろ覚え書きをめもするんですが、
なんか終わったあとは変に興奮して昂ぶってて、
雨がぱらつきだした夜の新宿を無意味に歩いて、それでもますます落ち着かなくて。
特に何があったってわけでもないのになんなんだw
夏の魔物かしら・・・( ´_ゝ`)
なのでこの日のめも量が異様に少ないのである。

というわけで、いつもは執拗に書いている曲中のアクションとかは全然出てきませんw
かろうじて覚えているMCくらいかな!かな!!


<2011-08-20 10年目企画第二弾!
 最近CANTA+新曲LIVE!~相変わらずの私です~
 4th~6th収録曲と新曲(今年発表の曲)で構成される、貴重なLIVEです! in新宿BLAZE 感想>


R0024426.jpg

記憶の海を漂いながら書き出してみるけどきっと夢のように曖昧なんだわヽ(・ω・)ノ
おい!そこ違いすぎ!!と突っ込み入れたくなった方はご遠慮なく教えてください!!

では続きに格納~

☆さっくりですが、一応書き終わりました~(2011/09/11)☆
続きを読む
【2011/09/10 14:28】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
つないだ手を離さないで
本日のタイトルは~昔、そんなタイトルの曲があったような気がして。
そういう歌詞があったことは確かなのだが。。。手元にCDないからわからん~

宇宙戦隊NOIZのドラマーYAMATOさんが「緑色」の人で髪の毛も緑なんですが
(NOIZは全員テーマカラーがあります)
なにか記憶の扉が開きそう・・・・・なんだっけ・・・(´ω`)と思ってたんだけどわかった!!!

Little Vampireだ!!!!!
懐かしすぎて俺が泣くレベルww メンバー全員緑頭だったなあ( ´艸`)
♪つないだ手を~離さないで~~♪も、リトバンの曲ね。
バンド名がGreen Noelに変わって以降はよく知らないのよね。いつのまにか解散してた。
ライブは1回だけ行ったなあ。

そんだけw(´^ω^`)

というわけでおひさしぶりです・・・(毎度)
もう要領悪くていろいろ無理/(^o^)\ 
CANTA新宿BLAZEの感想書き始めたけど終わらないしw
今日(昨日)からしばらく怒濤なのでいろいろあれです><



久しぶりの帰省は楽しかったー。だらだらしてただけだがw
IMG_8156.jpg
ちわわぬの空たそー。なんだその後ろ足ww 
のぺーっと伸びてます。つちのこっぽい。

くうもかわいいが、姪もまだおばちゃんになついてくれててかわいいわー。
ちょっと前まで赤ちゃんだったのになー。
9月10日で4歳になるらしい。いつのまに。。。。

そりゃおばちゃんも年をとるわけだよ・・・・_ノ乙(、ン、)_

ちなみに9月10日はANGEL-TAKAさんのバースデーライブなのよね><
お誕生日当日は9月11日で、その日はGARGOYLE主催のイベントに宇宙戦隊NOIZが出演なのでそちらも行く。

戦隊のMM39ついに始まったわね。
初日よかったなあ。しみじみ思い出しておこう。私にとっては初のNOIZワンマンだったのです。
ANGEL氏はやっぱり・・・「持ってる」人だね・・・うむ。
おもしろすぎたけど感想書く時間がないよ>< ぐぬぬ
私は新規だし、後ろの方の壁際で様子見てた感じだったけど、フロアの一体感すごいなあ。
折りたたみのときとか全員、ほんとに全員やってるから、
これはできるようになるまでは後ろで観ようと思ったね・・・(ノ∀`)
いや、初心者でも大丈夫とは思うんですが私はばばぁだしリズム感ないのでw

そして、叫様って物販立つ人だったんですね(´Д`;)全然知らなくて終演後びびった!
エバセでいうてんちゃん的な・・・
購入後握手していただいて、去り際に物販台の横のTシャツ積んである台?箱?につまづいてこけそうになり、
叫様に両手で”落ち着け”風なジャスチャーをされる俺・・・_ノ乙(、ン、)_
すすすすみませんでした。。。。



ぬおーさっきから文字入力がうまくいかないww変換にすごい時間かかるw

文章にまとまりがないのはそのせいです。←いつもまとまってないがな。

Macたんの様子がおかしい・・・心配ね。バックアップはこまめにね(´-ω-`;)


というわけでAdieu~ヾ(´ω`=´ω`)ノシ
【2011/09/09 03:37】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
透明な僕の通り道 足跡が光ってる
<本日のタイトル:宇宙戦隊NOIZ「エイミー」より引用>

ご、ごぶさたです・・・_ノ乙(、ン、)_
メールのお返事とかもことごとく置き去りですみません。。。。
ありがたく拝読しておりますヾ(´ω`=´ω`)ノシ

今日で8連勤おわたー清々しい!!これで明日から3連休!!!

は?台風?なにそれ?おいしいの??? 飛行機とぶの?ねえねえ。
お正月ぶりに実家帰るっつうのに(´;∀;`)
克服できてねえじゃん雨女(´;∀;`)

今回ノープランだからいいけど・・・(ヽ´ω`)ちわわと遊ぶ以外の予定がありません。。
甥も姪ももうそんなにおばちゃんと遊んでくれなさそうだし・・・
つか滞在中ずっと雨だし・・・・・
じゃあもう今週はいいから来週晴れてよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
宇宙戦隊NOIZのM.M39はじまるんだから!!
とりま初日はいくー∩^ω^∩ そのあとは飛び飛びだけど、
ANGELさんのバースデーもあるし><
初めてお手紙でも書こうかしら・・・w

前回Macたん激重につき載せられなかった写真を小出しに。
IMG_8015.jpg
ひそひそ。

IMG_8029.jpg
そっとかさなるてのひら。

はいとんだ、疲れとんだよ!!!∩^ω^∩ かわいいwwwww
BL的なあれは一切ないよ!ほんとだよ!!嫌いじゃないけどな!



CANTA新宿BLAZEの感想が全然書けなくて、このまま忘れていきそう・・・( ´ `)
いやいやいや・・・・
BLAZEよかったなあ。ライブもよかったし、ハコへの印象もすごくいい。
秋ツアーの東京もBLAZEなのよね。うれしいな。
いい思い出の蓄積する場所になったらうれしい。

しかしほんと、CANTAのお客さん増えましたねえ。
このままツアーもいい雰囲気で進みますように~。
地方だとかなりちっちゃいハコもあるけど、大丈夫かな~(´ω`;)
入りきれないくらいお客さんくるのでは・・・w
なんてなwなんてなww( ´艸`)
んーでもこのタイミングっていうか今年になってぶわっと増えたのは、

聖飢魔IIのお客さんがCANTAにも来てくれるようになったのが一番大きいのかな?
聖飢魔IIの参謀のときもCANTAのたかむらさんのときもどちらもそれぞれかっこいいんですよ!ヽ(´▽`)/
と声を大にして言いたい!!w 強調したい!

それに雷電さんのドラム生で聴きたいですよね!ていうw
殿下と雷電さんの場合、キャラ的にそんなにギャップを感じないです~
うふふ∩^ω^∩ いつもおかわいらしい・・・w

なのでもしまだ、ミサは行ったけれどCANTAは未経験、という方がいらしたら
背中を押したいですね~(ノ∀`)
押すどころか崖から突き落とす勢いで・・・はまると思いますよ~(ノ∀`)w

あーミサといえば3Dミサ、どんなんだったのかな~(´ω`)
馬車馬週間だったのであきらめたお。。。

さー9月がはじまってしまったから、
そろそろ本気だす∩^ω^∩


☆拍手コメントくださった方へ☆
3Dミサのお話をありがとうございます!ヾ(´ω`=´ω`)ノシ
うわあ~~破綻ライダー(ノ∀`)さりげなく入れてしまうところが素敵です(ノ∀`)
去年のミサツアー、毎回「今日のアナウンスは誰かしら~」
とわくわくしていたなあと思い出してきゅんとしています。

アームカバー・・・そういえば私はJAP工房さんでしか参謀の戦闘服展示を拝見したことがないので、
きらきらのアームカバーもなにげなく受け止めていましたが
トルソーによっては腕のパーツまでは展示が難しいですよね・・・(´ω`;)
拙記事ですが久しぶりに見返してみました。
やっぱり戦闘服って素敵・・・(*´▽`*)

コメントありがとうございました、またいらしてくださいね!
【2011/09/02 02:47】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |