プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 | 2011/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2011-10-23 柏PALOOZA
また人生のラッキーを使い果たしてしまったきがする。。。。_ノ乙(、ン、)_

どんだけしっぺ返しがくるんだろう・・・

あーでもちょーしあわせー。(ゝω・人)てへぺろ←撲殺

まあそれはおいといてー。おいといといといてーてててー。
宇都宮とばして先に柏書くわ!! 忘れないうちに・・・!!

<2011-10-23 秋CANTA '11 「深く透明な情熱」ツアーat柏PALOOZA 感想>
R0024792.jpg
画像寄ってるなww あとで心の余裕があればトリミングしなおすwww

INO HEAD PARK観に何度か来たことのある柏PALOOZA∩^ω^∩
宇宙戦隊NOIZと出会った思い出の場所でもある・・・
ここでCANTAも観られてうれしいよー。

柏、東京から微妙に遠くて1時間以上かかるのだが、またしてもぎりぎりの到着な俺。。。
学習しないわね!!
今日は新グッズでジャージでるってことで、久しぶりに食指が動いたので買うつもりだったのに><
柏駅着いたのが16:30過ぎで、開場が17:00だったのでほんとぎりぎり。
私が列に並んだ直後に物販列切られました・・・セーフ~~(´Д`;)
どうせなら抽選券もらいたいですしね。。

ちなみにジャージは実物もかわいいヾ(・ω・)ノシ
一番小さいサイズ、Girl’s Mにしたのだが、まさにジャストサイズですなあw太れないわw
つか手首が一番きついってなにwww
柏の楽屋Ustream配信でMASAKIさんが着てて、
かわいいけどジャストサイズだと丈が短かそう・・・って感じだったけど
実物もやはり短かったw でもかわいいからコンパクトに着ましょう。そうしましょう_(:3」 ∠)_
←デブはおとなしくメンズサイズ買ってろよ!
あ。CANTAジャージ+CANTATシャツ+首にCANTAタオル+プリーツスカートで
CANTA部マネージャーな女子高生コスできますねww
←黙れよアラサー。つかなんだよCANTA部って。


整理番号はファンクラブの中ではまた末尾の方かしら( ´_ゝ`)ww
中間くらいまで埋まっていたので、上手下手どちらでも変わらないかな~と
久しぶりに上手のマッキーマイク正面あたりに立ってみる⊂((・x・))⊃

では~~ツアーのネタバレはじまるよ!!
ネタバレOKな方のみ続きにお進みくださいませ~



☆か、書き終わりました・・・_(:3」 ∠)_(2011-10-29 4:34)☆
続きを読む
【2011/10/26 02:27】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
2011-09-25 西川口HEARTS
これはひどいwwヾ(´ω`=´ω`)ノシ

セトリ以外のめもが3行くらいしかありませんwww

というわけで以下セトリめものようなものです。
ここは思い出の記録装置なので一応upしておきまする。

<2011-09-25 秋CANTA '11 「深く透明な情熱」ツアーat西川口HEARTS 感想>
IMG_3689.jpg

この日は焦ったねー( ´_ゝ`)ww 初めて行く会場、初めて降りる駅なのに時間ぎりになってもうてー。
会場にコインロッカーないのがわかっていたので駅で入れていかなきゃならんのに最初見つけられなくて。
駅の外にあるとかびびったわw

そしてこのツアー最初の関東公演、当日券も出ない盛況っぷり。
入場してからももうちょっと前に詰めてくださーい!一歩前へー!のアナウンス。
空いてる方が気楽だけど、お客さんいっぱいなのはよいことだー。

というわけで以下セトリめも。
俺史上記憶最薄。

形骸化したお知らせですが以下ネタバレです~~
ツアー中ですし不可の方は進まないようにご注意くださいませ。
続きを読む
【2011/10/22 22:59】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
2011-09-19 京都MUSE
うわー めもがほとんどない。。。。(´ω`)

この日は終わったあと寂しくてさびしくて、立ち尽くしてたからなあ。
iPhoneさわる元気もなかった(´ω`)←ただの老化では

だって、NOIZ→CANTA→NOIZ→CANTA という夢のような遠征の最終日でねえ。
しみじみ。

というわけでほぼセトリめもに近いですが、せっかくなので残しておきまぐ。
・・・あ、でも西川口よりは内容ある方だわw

<2011-09-19 秋CANTA '11 「深く透明な情熱」ツアーat京都MUSE 感想>
R0024703.jpg

京都MUSE初めてやー。
MUSEって聞くと脳髄から変な汗がでる病なんですけどこれいつ治りますかねwww
以前CANTAライブで江坂MUSEと大阪MUSEを間違えたトラウマが消えないだけなんですけどねwww

まだツアー中なので、ネタバレ注意です(ゝω・人)☆
続きに入れます~~ネタバレOKの方はどうぞ~~。
続きを読む
【2011/10/21 00:18】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
僕らの鼓動が伝わって 世界中の 誰かに届くといいのにな
<本日のタイトル:宇宙戦隊NOIZ「キャンプファミリア」より引用>

ぎょ、業務連絡ーーー/(^o^)\ って言わないですねwwなんていうのww

こ、コメントのレスがたまっててすみません!
今のテンションだと駄文しか打てそうにないので今度必ず!!
←おまえがいつ駄文以外の文章を打ったよ

あ、あと岡山と京都のMCを混ぜてしまった模様!!!た、確かに!/(^o^)\
そ、そのうちっていうか近いうちに修正しますね!ありがとうございます(ゝω・人)!!




宇宙戦隊NOIZのMM39終わった!!!
IMG_3889.jpg

伝説がまたひとつ完結して。
でもここがまた、はじまりなんだね。
書きたいことはありすぎて書けないから、心に閉まって、
でも本当に、参加できたことにありがとうって思う。

スタッフさんがメンバーにも内緒で用意してくださったサプライズに感動・・・
キャンプファミリアの大合唱とか鳥肌ものだった。。。
ぬあー><
やっぱり書きたいことはたくさんあるが書けない・・・!!!
おいおいね、おいおい。

ライブが終わってアンコールも終わったあと、サプライズの隊員大合唱でステージに呼び戻されたメンバー。

驚きながらも客席から発せられるありがとう!とかあいしてる!の声に対して

「俺も愛してるよ。」「こちらこそありがとうだよ」
と律儀に返してくれたANGELさん。
さらに、
「今ならなんでもできる気がする」
と言ったANGELさんに、

思わず「ヒーローだもん!」と叫んだ自分。

そしたらANGELさんは、
「はい、ヒーローですー。あかんまた泣きそう」
って。

(みんなのヒーローだよ!という客席とのやりとりは数日前のライブであったもので、
 そのときはANGELさん泣いちゃったんだよね。それもすごくあたたかい思い出。)

ああー。
ほんとうにありがとう。

そしてライブ後・・・ファンクラブ「ミラクルロケット」のイベントがあり、
まさかのメンバー全員握手で送り出し・・・(;・`д・´)
お疲れでしょうにヽ(;ω;)ノ

隊員(ファン)のことをめちゃくちゃ大切に思ってくれているのと、
直接ありがとうが伝えたい、のかなというのを感じた。
それは私たちも同じことだったから、とてもうれしかったな。

ありがとうが伝えられてうれしい。とてもとても。


MM39が終わったら、戦隊のみなさんは、今度はフィリピンに平和維持活動に行くのよね。
その報告を聞くのが今はとても楽しみ。


ああ。こんなに胸が熱くなることばかりでいいんだろうか。
しあわせすぎて怖い。

もらったあたたかさの分だけ、人にやさしくできるようになれたなら、
もしかしたら世界は少し平和になるんじゃないのかな。

と、人間のクズが申しておりますヾ(・ω・)ノシ

とりあえず明日からまた日常をがんばるよー。

おやすみ世界。
続きを読む
【2011/10/17 03:07】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
終わりの始まりが聞こえる 僕は静かに耳を塞ぐふりをする
この1週間何してましたっけ?
あー。あーあー。いやそれ2週間前だわ。。。。

CANTA岡山の感想書くのに正味2週間くらいかかったったwww
このペースだと来年まで書き終わらないのではww
ガラスの仮面かよ!←比べる対象を間違えすぎ
というわけで色々あきらめますね!!!(キリッ
セトリめもだけの記事でもあとでつくろう。。。


CANTAは南方面始まってますね~~ヾ(´ω`=´ω`)ノシ
というわけで私はしばらくお留守番なのれすが。

宇宙戦隊NOIZは、39日間連続ライブ、MM39・・・正式名称は
MUSIC MONSTER 39
JAPAN TOY'S PANIC KING OF ONEMAN&EVENT SHOW 2011 "I.M.P" FINAL ATTACK

が、本日高田馬場CLUB PHASE公演をもって最終日です。
まさに伝説だわ。
私はトータルで11日参加かな。たぶん。わ、わりとがんばった方やでこれでも。。。

最後の6日間はPHASEで6日連続ワンマンなのだけど~
そのうち5日参加。。。走った走った_ノ乙(、ン、)_ 開演時間間に合わなかったのが2回。 
平日だから私のようにあとから来る人も多くて、
いつも満員に近い状態だったのはさすがですなー。

ちなみに、呼太郎さんバースデーライブ(ファンクラブ限定)とCANTA新横浜の日程が
かぶった・・・!!と以前騒いでおったのですが、
CANTAの方は私の代わりに行ってくださる方が見つかったので、
チケットをお譲りして、呼太郎さんバースデーに参加しました。
どちらに行くか決めるまで悩んだけれど、
行ってくださる方がいらして、楽しんでいただけて本当によかったです。

今までもチケットをとったのにライブに行けなくなったことは何度かあって、
その度に、どなたか行ってくださる方が見つかって、
一度もチケットを無駄にしないで済んでいるのはありがたいことだなと思います。


その昔、中学生でバンギャになりかけの頃、好きなバンドがたくさんあったので、
「本命バンド」という言い方が苦手だったのだけど
(他の方が使われるのはまったく気にならないです)
そうか、これが本命!って言い切れるものがないとこうやって悩むのかもな。
とかこの年になって痛感。いまさら?
ミュージシャン個人での大好き!はメーター振り切ってる人が数人いらっしゃるのであれですがw
バンドとして、だと様々悩まざるを得ない。

あ、でもそうかー、それぐらいNOIZの存在が大きくなってるのかー。
っていうのもしみじみ思うね。ほんの数カ月のファン歴なので、「隊員」を名乗るのもおこがましいですが、
かけがえのない存在になってしまったなー。
iPodのプレイリストがNOIZだらけw
音源を着々と集めているので、曲覚えたいからっていうのもあるんですが~~

まだ全曲わからないから、ライブ後にセトリめもしようにも、わからない曲があって
曲の特徴とか歌詞をめもしてるんだけど、
CD入手してわかったときは感動するね!w
「自然体」ってめもしてある曲があったり(これはB.B.Bだな)、
「繋いだ手を離したのは僕の方だったのに」だったり・・・これがなかなかわからなくて!
結局、CUBEというアルバムを買ったあとにSEPIAという曲なことが判明。
わかったときは超うれしかったなー。
その後まだライブでは聴けていないのだけど。聴きたいな。

金木犀。
IMG_8297.jpg
通り過ぎるときはいつも歩みを遅めて、ゆっくり呼吸する。

金木犀ってどのくらいが標準サイズなのだろう。
このへんにあるのはどれも大きめで2階3階に届くレベルなのだけど、もっと小さいのが一般的?
(金木犀のない地方に育ったので、木として認識できたのは去年からです)

幹の下に立って見上げながら。
IMG_8308.jpg
天気がよくなくて、空とのコントラストが撮れないため接写ばかり。


もう少し時間を丁寧に、季節を丁寧に生きないとだめね⊂二二二( ^ω^)二⊃
惰性すぎる。
とりあえずiPhone4Sにしたいです。。。。5かと思ったら4Sだったけど・・・←今更
iOS5はいまのところ快適。古びてきた3GSが見違えるようだ。

スティーブ・ジョブズ氏の訃報はとても大きな悲しみで、
ひとつの時代が終わってしまったように感じるし実際そうなんだろう。

彼の生き様と死を、ロックスターのようだと評している文を読んだ。
そのとおりだとも思うし、いくばくかの反発を感じるのは、
ロックスターは人々に衝撃を与え、華々しく伝説を残して若くして死ぬ。という定説を
受け入れがたいからだ。
長生きして欲しいロックスターがたくさんいるもの。

どうか、できるだけ長く、音楽を。

花が散るように、一瞬の輝きの方が美しいとしても、
枯れるまで見守っていけることを、願ってもいいですか。

秋はセンチメンタルね。
すべては自己愛かもしれないけれど。



ああ、MM39最終日、そろそろ行く準備をしなければ。
緊張するなあ。
伝説の完結、そして新たな始まり、見届けてくるよ。


☆拍手コメントくださった方へ☆
やはり金木犀は小さめサイズの木が多いのですね~( ´▽`)
もう何年も関東に住んでいるのに、去年まで金木犀がわからなかったのが
自分でも不思議です。。。
昨日あたりでほとんど散ってしまいましたが、たっぷり2週間は金木犀の香りを楽しみました。

あらせつないですね(´;ω;`)でも時間と距離はいかんともしがたいですものね・・・
私も同じ状況でしたら、チケット確保してしまいそうな気がします・・・
夢が叶うといいのですが。難しいでしょうか・・・。


【2011/10/16 15:43】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011-09-17 岡山CRAZY MAMA 2nd ROOM
岡山はまだめもある方だった(´^ω^`)ww
旅先だと時間あるからねえ。
関東の感想が常に地方より薄めなのはそのせいです。。。

とはいえ脳の劣化が激しいので記憶が乏しい、覚えているものも間違い多そう。
なにかあからさまな嘘記憶があれば教えてください(ゝω・人)


岡山初上陸の俺。
学生の時、岡山出身の子がいて帰省のおみやげできびだんごもらったことあるなあ・・・

CRAZYMAMA2ndROOMは、ビルの5階だっけ?たぶん最上階。
外階段を上っていくんだけど、途中かなり物置状態で椅子やテーブルが積まれてて
(雑居ビルだし途中階のテナントのものかもね)通路狭くて危険ww
雨ざらしだしね~。でもこの日結構雨模様だったのに、
物販並びのときも、ライブ開場待ちのときも、ちょうどよく雨が上がってて傘いらなかったな。
ライブハウスから徒歩3分くらいの宿とってたので楽だった。


<2011-09-17 秋CANTA '11 「深く透明な情熱」ツアーat岡山CRAZY MAMA 2nd ROOM 感想>
R0024562.jpg

※まだツアー中なので~ネタバレ不可の方はこの先進まないようにご注意ください(ゝω・人)

というわけで無駄に画像でも挟んでお茶を濁す(´^ω^`)
R0024572.jpg

感想は続きに~~ヾ(・ω・)ノシ

ずびばぜん1週間くらいちょこちょこ書き進めてみたけど
最後まで書き終わらないので途中でupします~~(´;∀;`)
一気にじゃないと読む気しねえよぼけっていう方はしばらく放置しといてください、
そのうち書き終わります。。。。_ノ乙(、ン、)_


☆か、書き終わったです、、、(2011-10-15 3:05)☆
続きを読む
【2011/10/08 02:28】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(6)
舞い散る花びらは天使の羽に似て
ご無沙汰してます・・・_ノ乙(、ン、)_
ちょっとブサイクこじらせちゃって(ゝω・人)てへ
←このフレーズが脳内でリフレインしてるんだが、元ネタがわからん。。。伊集院先生かなあ

いやー。超どうでもいい小ネタ(人様にはまるでおもしろくないけど自分が覚えておきたい話)は
次から次へとあるのに~ そして岡山の感想に手をつけたのに~まとめきれない(´;∀;`)
もー最近ブサイクこじらせてるから無理ー(´;∀;`)←生まれてこのかたこじらせっぱなしだろうが

じゃあだらだら羅列ー。

10月4日って天使の日っていうんだね!!!
なにそのANGEL日和www(ノ∀`)いい日だww
R0024541.jpg
これはー9月17日。名古屋から岡山に向かう車中ですなw(´^ω^`)
このカード、ライブで配布されてるんだけど、裏がMM39のスケジュールになってるの~
パスケースに入れて持ち歩いておる!!

えっと先週の金曜日っていつ?9月30日か。
ちょっと、記念すべき日になったよ・・・!!!!
まず会社で金一封もらったでしょ。←さもしい奴め(´;∀;`)
いやそんなんどうでもいいねん(´;∀;`)じゃなくてじゃなくて。

金曜日は宇宙戦隊NOIZの新しいラジオ(←ていう番組名)の日ですねん。
毎週楽しみにしてますねん。今4回目くらいかな?
でででででー。ちょっと前に、MASATOさんがtwitterで「フリートークのお題募集ー」って呟いてて、
それに「MM39終わったら真っ先に何したいですか?」ってリプライしたのが採用された!!∩^ω^∩
みなさんのお答えは限りなくえろryだった気がしますけどもww
ラジオ全体がとんでもない流れだしなwwwよかろうww(ノ∀`)
いやーうれしいねー!

そういや私、INO HEAD PARKのラジオで2回採用されたことあるんですが、
2回とも聴けてないという(´;∀;`)ステッカー送られてきたから採用がわかったっていうww
やーーーー。思い出したら悔しい~~!!ww

そして9月30日の奇跡はつづく><
ラジオ聴きながら、ちょうどその日届いたミラクルロケット(FC)会報を読んでたら、
こっちでも自分のネタが採用されてたよ・・・・!!!なにこのミラクル/(^o^)\
7月??にtwitterでANGELさんが「会報インタビューでトークしてほしいこと」を募集してて、
それこそファンクラブ入ったばっかりの頃だったんだけど、
「理想の嫁像」について質問したらANGELさんが「参考にさせてもらったぜ☆」ってリプ返くださって。
それが初めてのリプ返だったから舞い上がっちゃったなあ( ´艸`)
しかも本当にトークしてくれてるとかうれしすぎる!!
そうそう、そういう話聞きたかったの( ´艸`)きゃはー。ミーハーですまぬ(ゝω・人)

超いい一日だったね!!∩^ω^∩

あーそんで、会報に今のバトルスーツのときに履いているスニーカーのお店のヒントがあったので
(ヒントっていうか答えかなw)
商品を検索してたら、ANGELさんのと同型の超派手なスニーカー見つけたww
蛍光ピンクとキミドリと黒で、紐は黄色で・・・みたいな~☆
他のメンバーのは形は同じだけど色がモノクロで、紐をカラフルなのに変えてるのかなと思った。
どうしよう欲しいw でも絶対履けないww
おしゃれな人じゃないと履きこなせない個性派デザインだわ。。。


なんかへんなタイトルにしちゃったので、強引に桜。4月の写真かよ( ´_ゝ`)
IMG_6904.jpg
ぴんくーヽ(・ω・)ノ おピンクさまーヾ(・ω・)ノシ
ANGELさんといえばピンクだしね!うむ。


そうだ、10月2日は。
たかむらさんが夢に出てきた記念日ヽ(´▽`)/(通算3回目wたぶん。)
なんかコインロッカーに荷物を入れてたら遭遇する夢だったわww
どんだけコインロッカー好きやねんwていうか強迫観念かなww
かなりくっきり夢の中のシチュエーションを覚えているなあ。(人の夢の話ってつまらないよね!!)
舞台はちょっとアングラな街で時間は23時くらい、
ライブハウスの近くにある薄暗い小さなコインロッカーの前で、
たかむらさんは鮮やかな赤いシャツで・・・
(・・・現実世界では一度だけライブで赤サテンシャツ見て衝撃受けた記憶が・・・)
夢の中の会話の内容ははっきりとは覚えてないんだけど、
なぜか、偉いじゃん!って褒められて、ほっぺたをつつかれる夢だったわ・・・(ノ∀`)
←ものすごく病んだ深層心理じゃなかろうか。。。。

あ、でもたかむらさんに褒められもしたいけど理想としては、
正座で叱られたいです(ゝω・人)☆←せんせーこの人病気ですー

あ!!!!
CANTA新年会発表されたじゃん><
やばばばばばい!早くvivace会員先行申し込まないと忘れるーるるるー
でも、昼夜だけど一方しか申し込めないから、どっち申し込むか悩まないと。。。。
って、あれ。新年会、去年までvivace枠も1人1枚だった気が・・・今年は4枚までなんだ。
椅子ありで4枚まで申し込み可能だったら、落選たくさんでそうだなあ(´-ω-`;)ひぃぃい
私はいつもライブは1人で行ってるので1枚ですけどねえ。
そっか、今年は同行者がいる方は昼夜ともにvivaceで申し込めるのですなあ。ふむむ。
一般でとれればいいですけどねえ、どうしよう激戦でとれなかったら(´Д`;)
ちょっとやさぐれて遠征とかしちゃうよww
たぶんその日、戦隊がどこかでGargoyleとツアーやってるはず。。。wあ、新潟かあ(ノ∀`)

ていうか新年会、昼夜両方行くのが前提で話してますがww
そ、そういう方多いですよね・・・?むしろ過半数ですよね・・・?たぶん。。。
ぷぎー。あー取れなかったらどうしよー(´;∀;`)まあ大人気だなって喜ぶしかww
まだ取れないと決まったわけじゃない・・・!


激戦といえば、両国国技館で聖飢魔IIが・・・驚きましたね~。
おそらく、チケットとるのは至難の業でしょうね。
でも平日でもあるし。。。(´-ω-`)行きたい人が行けるといいなと思います。
私は無理かな~。
でもやっぱり、自分より行きたい方がたくさんいると思うし、それでいいかなっと。


あーまた3時すぎた。

おやすみ世界。


☆拍手コメントくださった方へ☆
おおヾ(´ω`=´ω`)ノシ ハガキ職人ですか!?←古いですね・・・
おもしろいことたくさん書いてらっしゃいそうですねwいただくコメントもいつも面白いですしww
公開録音とかいいですよね!学生の頃行き倒しました。。。
授業さぼってでも行ってました。。(思い出してはいけない記憶の扉がひらきそう。。)

そうそう、CANTA大活躍なんですよね!>小野さんソロ
vapつながり?久武さんつながり??(´ω`)
ガルも小野さんソロも試聴しかできてないんですが、
これは2枚とも買いだなっていうか
インストア行くか迷ってたのでAmazonでポチれずに。。。_ノ乙(、ン、)_
【2011/10/05 03:10】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
