プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10 | 2011/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
凍える指先を祈るように重ねて
またしてもiPhoneから更新。
そういやiPhone4Sにしたんですのよ。思い出のつまった3GSに別れを告げ…

これはケースで中身入ってないですが( ´_ゝ`)w
4と4Sはケースに互換性ない場合あるから注意ですよーボリュームボタンまわりがズレます。
これはなんだっけ、ポリウレタン?製で柔らかさのあるタイプなので入った。
手に馴染んでいい感じ。滑らない感じする。

ソフトバンクショップより在庫潤沢なので、AppleStore渋谷にて機種変したった\(^o^)/
おしゃれスポットこええ。
まじジーニアス。


まあそんなこた置いといてですね、
明日で8連勤完了するので、水木を2連休にしたった!!

というわけで、行けないと思っていたあのイベントに…

聖飢魔II Presents 「Tribute to JAPAN」に、急遽行くことにいたしました。

チケットはまだ手元には届いてないんだけれど確保済。発送はしてくださったみたい~
1日目が2階指定で、2日目が枡席です。

せっかく人生初の両国国技館なので、俯瞰もしたいし枡席の雰囲気も味わいたかったのでそれも楽しみ⊂((・x・))⊃

しかしちょっと問題があって、2日目の枡席の方が、連番のセット販売だったのですよねえ。
1人で行く予定なのに…1人で数倍盛り上がればいいでしょうかね…

12月1日木曜日、平日なので今からは難しいと思いますが、
香菜と枡席で観てやってもいいという奇特な方がいらしたら、
ぜひお気軽にご連絡ください( ´ ▽ ` )ノ

ご連絡ありがとうございました!仮決定したので一旦締め切りますmm
前日か当日に会場付近で受け渡しができる方限定になるのでやはり難しいでしょうね…
あ、代金はいただきません。差し上げます。

追記:ご連絡先をいただいた方には返信済です。
もしメールフォームから送ったが返信ない、という方いらしたら
ご一報いただければと思います。




そういえば、ていうか唐突ですが
今年のミスドは

スヌーピーなんですね…!!!

この写真だと見えんがな/(^o^)\

去年のクリスマスはリラックマだったのになあw
そしてリラックマさんは、はらドーナッツとコラボ中だしw
競合他社すぎる/(^o^)\ 節操のないリラックマさんが好き…!!!

ここもスヌーピーいる⊂((・x・))⊃

かわいい⊂((・x・))⊃

ではでは、要件のみ?ですが。
失礼いたします。
スポンサーサイト
【2011/11/28 09:12】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(8)
晩秋の寂しさと君想う日々の幸福を
大阪ライブ感想、放置過ぎすみません。。。_(:3」 ∠)_
コメントはのちほどお返事させてください~~ありがとうございます。

うっかり8連勤になったのであと数日放置かな_(:3」 ∠)_
これから出勤なう。。
水曜休む予定、、、

ああ、お空が綺麗。←死亡フラグか

今日のじゃないけど、東京タワー。


こっちは名古屋。

先日の遠征にて⊂((・x・))⊃
最高の秋晴れ日和。噴水で裸足で遊んでる児がいるなどした。


うさぎのピン⊂((・x・))⊃かわいいいいい
いただきものです。ありがとうございます(>_<)
ストール留めになるようなこういう大きめのピンがしばらく前からほしくて、
好みのものが見つかるまでいいやーと、ゆるく探していたのですがまさかこんな形で出会えるとは。うれしいです(>_<)


うさぎつながりでこれも。
あまりにかわいくて大須で買ったカットソー。
うさぎがいる⊂((・x・))⊃

さーて気分があがってきたのでがんばんべー⊂((・x・))⊃
【2011/11/26 09:30】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011-11-19 ESAKA MUSE
駄目人間の加速ぶりが止まらない。。。
惰眠を貪りすぎ。
ものすごく丈夫だと思い込んでいるけど実は体力ないんだよなー
休みの日の電池の切れ方が半端ない。。。_(:3」 ∠)_ 

ええと今飛ばしてるのが宇都宮と札幌と、札幌vivaceか。。。
そのうち書きたいけど、
このへんはセトリだけになるんでしょうな。そうなんでしょうな。
めもあるのもあるので、そのうち。。

そして少しでも覚えているうちに、久しぶりの参加になった名阪の記録でもする~。

両方ともファンクラブ末尾っぽい番号でw
かつ清々しいまでの清貧なので物販も買わず=握手会の抽選でハラハラすることもなくw
わりとまったり見てきましたよ~~っとヽ(´▽`)/平和だ・・・。

名古屋と大阪の記憶が混ざっていたらあいすみません。
お気づきの点があれば教えていただければうれしいです!!
最近記憶力の劣化が半端ないです。。。

<2011-11-19 秋CANTA '11 「深く透明な情熱」ツアーat ESAKA MUSE 感想>
IMG_4435.jpg

ああああ駄目だ大阪でMUSEとか、名前聞いただけで動悸が(´Д`;)
(以前江坂MUSEと大阪MUSEを間違えたことが。。。)
今回は何度も何度もサイトとチケットを確認して、それでもびびりながら江坂に向かいました(ノ∀`)

ところで全然関係ないですがCANTAジャージが着こなせない俺。。。_(:3」 ∠)_
ジャージっておされアイテムだよね。。。ボトムとの合わせ方がわからん。。
ツアーも残すところあと3回なので、着ておきたかったんですが~
名阪は数年前のCANTAパーカーで行きました・・・w
何にでも合うし楽です、CANTAパーカー。。ショーパンとかジーンズでもいいし。
ライブに行く格好がどんどん適当になる(ノ∀`)
でもジャージ、配色も黒ピンクでかわいいんだけどなー>< 
結構着用されてる方が増えてきて、見てる分にはかわいい・・・
自分には似合わないだけだなー(ヽ´ω`)

そんなこた置いといて~~
自分には3月のvivaceイベント以来の、大阪で観るCANTA。
いろいろ思い出すことはあったり。

通常ライブは1月以来かな。あのときはファンクラブ優先忘れて一般チケットで、
かつ江坂と心斎橋間違えたせいで開演ぎりぎりの到着だったからほぼ最後列で観ることになったけどw
でもライブはすごくよかったな~。

今回は中間くらいの列かな。下手側が混んでたので、上手寄りに立ってみる。
そんなに意識して立ち位置を決めたわけではなかったのだけど、始まってみたら
MASAKIさんの正面だったーヽ(´▽`)/
そして絶妙なバランスでたかむらさんが見えづらかったーヽ(;▽;)/
そんなに後列じゃないのに~~ こればっかりは運ですなーw
雷電さんも見えなくはないけど、見え隠れしてる感じ、かな。

ではライブ感想は続きに~。残すところ東京のみですが、
ツアーのネタバレになるので、
まだ読みたくない方は避けていただければと思います。



☆え、えーとツアー終わったあとに書き終わりました。。。。(2011-12-04)☆
続きを読む
【2011/11/22 01:51】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
永遠にそうさ僕ら 一人ぼっち「だった」よね・・・?
<本日のタイトル:宇宙戦隊NOIZ「エイミー」より引用>


_(:3」 ∠)_・・・やらかしたー。。。

週末名阪行くのに宿も足もとるの忘れたwwww

もう江坂近辺で宿がないwwそれどころか新大阪周辺も梅田でもないww\(^o^)/

なんばと心斎橋周辺にしかない!!まじで。(楽天トラベル調べw)

あーあー/(^o^)\

そして深夜バスもほとんどないww微妙なのしかないw
新幹線乗りますか・・・?
遠征で新幹線乗ったのってほんとの1回目しかないのに><
2009年2月14日の静岡。。。あれ以来一度も乗ってないよー。

はー。あと1日悩もう。。。水曜に決めよう。。


いやーもー。ただでさえブサイクこじらせてるのに、最近まじで顔がやばい。
いやだいやだ(´-ω-`) 鏡見たくないわー。←睡眠不足だろ寝ろよ


というわけで美しいものと戯れて癒されたいと。。。

休日、ひさびさに瑠奏のお洋服縫ったわ。。。

瑠奏「・・・・・おっきいリボン。」
IMG_8679.jpg
ごめんねいつも女の子服でごめんね!! (服っていうかまたパジャマだな。。。)
男の子の服とかどうしたらいいかわからんのやヾ(´ω`=´ω`)ノシ
おばちゃん、センスが昭和だしね・・・!!

この食玩かわええのん。アリスのやつ~。
これ、梅田のキディランドで買ったのよね~∩^ω^∩
IMG_8672.jpg
うんカップケーキはかわいいけどアリスの顔は怖いねww(´^ω^`)

夜に撮った写真なので、sepiaで誤魔化し。。。。そのうち昼間に撮り直したい。
IMG_8692.jpg
Juliusが一緒じゃなくてごめんね~瑠奏。
瑠奏「・・・・・いいよ。この服ちょっと変だし。」
だよね(´^ω^`)w

瑠奏だけなのは、撮影スペースが狭すぎてふたり並ぶには厳しいからです/(^o^)\
というわけで写ってないけどJuliusはあいかわらず飄々としたイケメンですわあ(´ω`)
ふふー隣に並んでいる姿はやっぱりかわいいなあ(´ω`)なごなご

テヤンの型紙ほしいわあ。今までの全部てきとーなので、スリムなパンツとかは作れそうにない。。
Juliusにはあまり変な服着せられないしなー。。。←瑠奏が不憫すぎます。。


ちなみに今回のパジャマの参考資料はこれです。。。

あかちゃんの服、てづくりの服あかちゃんの服、てづくりの服
(2006/05)
月居 良子、H.H. 他

商品詳細を見る

セレモニードレスが前開きというかむしろ浴衣に近いような開きで、
着せやすそうだったので・・・( ´_ゝ`)ww
あとケープだといろいろ隠れていいなとか・・・
ボンネット作るか迷ったけどリボンにしてみたり。。。
しかし型紙はドールと赤ちゃんじゃ違いすぎて使えないので
形の参考にしただけですが~(ノ∀`)

この本見て、4年前?に姪の服1着作ったけどそれっきりだった( ´_ゝ`)w
まさかまた活用できる日がくるとは( ´_ゝ`)ww←できてないから


あー。11月が終わったらもう12月じゃないか。。


10月とか11月とか、なんだか苦手でもやっとするんだけど、
意図的なのか無意識なのか苦手な理由を毎年忘れる。そして忘れては思い出す。
11月6日は母方の祖父の命日で、生きてきた中でおそらくいちばん悲しかった日。
そして薄情なことに、高校生のときに亡くなった父方の祖父の命日を
私は正確に覚えていないのだけど確か10月だったのだと思う。
生きてきた中でいちばん怒りに震えた日かもしれない。←大袈裟な。
でも当時の私には許せないことがいろいろあった。
そういうエネルギーも必要だったのかもしれないけど。
親族を亡くすのはそのときが初めてだったのだし。

あーなんとも触れづらい話をしてしまった。
切り替えましょう。。。


でも11月はまた大事な節目でもあって、
何かというと、CANTAを聴き始めた月です。
CANTAのファンになって、ようやく3年たちました。
とても偶然の出会いで聴き始めたCANTAだけど、
こんなに人生に影響を与えてくれるとは、あの頃は知る由もなく・・・

ちょっと興味をひかれることがあって、でも全然知らなくて、
どんなバンドでどんな音を出してるんだろう?となにげなく検索したあの日から、
始まったわけなので。この出会いに感謝しています。



また夜更かししてしまった。いいかげん眠い(´-ω-`)
最近帰宅が遅くて、blog書く時間が取れないのねー。
だから寝ろよって感じなんですがー。

でもこうやってblog書くことも私の中では安定剤ですわ。
いつも吐き出すばかりで申し訳ない。もっと大人にならなくては。

こんなに更新頻度が低いのに、気がつけば拍手も増えていたりで、
申し訳なく、またありがたく思います。
過去の記事に拍手していただいたときは、
何書いた記事だったかな?と見てみたりするんですが、
そして例外なく過去の自分の気持ち悪さと文体のひどさにぶっとんだりですが、
それは置いといてうれしいです・・・お気遣いありがとうございます。



あ、そろそろANGELさん日本に帰ってくるのかな?

そんなことも思いながら、

おやすみ、世、界。zzz_(:3」 ∠)_

【2011/11/15 03:40】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(0)
忘れちゃいけない事が今でもある またどこかで誰かが泣いてる
<本日のタイトル:宇宙戦隊NOIZ「HERO」より引用>
ああ本当に、ヒーローで天使。

すみませんまたちょっとブサイクこじらせてました。。。。←深い意味はない。

なんだかんだでメリハリきいた生活なんですが
寄る年波に勝てない。_(:3」 ∠)_もうだめぽ


言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~♪と思ったことは全然ないですが、
言いたいことがありすぎて黙りこむレベル。なんか濃い1週間だったかもしれない。
主体的にも、めまぐるしい情報量という意味でも。



10月27日から宇宙戦隊NOIZのメンバー全員がフィリピンに旅立って、
8日間に渡る地球救出大作戦を実行されてました。
数年間に渡りファンと一緒に集めてきた歯ブラシを配布する活動なのですが、
発端は、フィリピンの貧しい地域では歯ブラシが買えないために、子供のうちからひどい虫歯になり、
永久歯を抜かなければならない子供たちが大勢いる、という話からだそうです。

私なぞが解説するのも野暮なので、ぜひメンバーの言葉で読んでいただきたいなと、
いくつかリンク貼らせてください。私が覚えておきたいからというのもあるのですが(ノ∀`)

地球救出大作戦 楽園の悪魔【ANGEL-TAKA】

地球救出大作戦 世界の果て【ANGEL-TAKA】

地球救出大作戦 見えない愛を見える行動で表現したい【ANGEL-TAKA】

※意図的に、文字が多い記事を選んだのですが、前後記事の現地での写真も笑顔に溢れていて素敵なので
ぜひぜひ。

そして、一番下の記事からリンクされていますが、
フィリピンで日本人の方が設立された孤児院House of Joyのblog記事もご紹介させてください~
(いくつか記事あるのですが最後のまとめ記事がこちら)
ありがとう!宇宙戦隊NOIZ!

これは(´;ω;`)何度も読み返そう。。。。

「音楽の力で、地球を平和にする。」

掲げたポリシーを、こんなに全力で実行されているバンドもそうはいないだろうなあ。

そしてすべての日程を終え、みなさん帰国されるかとおもいきや・・・
ANGELさんは今もまだフィリピン滞在中・・・!

地球救出大作戦 トラブル【ANGEL-TAKA】

1人で大変かもだけど応援してますヽ(;ω;)ノ
しかし~転んでもただでは起きないというか、延長滞在のあいだに
タガログ語の歌手にスカウトされてレコーディングしたり、
チャリティマラソン大会に出場したりと八面六臂の活躍っぷりでまさにヒーローだわ∩^ω^∩
いちいち胸が熱くなって困る。ああもう><めっちゃ好き!!

10月21日の深夜に、ライブハウスを借りて
ミラクルロケット(NOIZファンクラブ)会員が歯ブラシを数えるのをお手伝いする、という
イベント・・・?行事?wがあったのだけど、あの日のことも一生忘れないと思います。
お手伝いさせてもらえてよかった。
そしてとてもミーハーな意味で、ものすごく満たされた。。。_(:3」 ∠)_
最初に会場入りしたときに、あまりにANGELさんが至近距離にいらしたので
思わず凝視してしまったのですけれども(うわぁ。。)
サングラス越しにこちらを見つつ小首をかしげて、んー?という表情をしてくださったこととか。。。_(:3」 ∠)_
(ANGELさんがたまになさる仕草と表情なんです~それが大好きで><)
歯ブラシを詰め込んだダンボールの側面にメッセージやイラストを書き込む時間もあって、
そのときもANGELさんが近くにいらしたので、自分から話しかけて、私の絵の横に何か書いてほしいとお願いしたこととか・・・
すみませんアラサーなのに中学生のようにときめいた時間を過ごしました。。。( ´ `)


そしてこの1週間といえば。
ひさーしぶりにー ひさーーーしぶりにーーー(8月ぶりかな。。。)
INO HEAD PARKのライブ観に行けた・・・!!ヾ(´;ω;`)ノシ
R0024855.jpg
しかもマシンガンズとツーマンとか・・・ヽ(;ω;)ノ
すっしーダブルヘッダーおつかれさまでした・・・!
柏も前橋も仕事だったので私が行ったのは熊谷です!!
いやー楽しかった。。。開演2分前に着いたので焦ったけど_ノ乙(、ン、)_

もうね、電車に乗り違えるのは卒業したいんですが・・・よくやる。。
湘南新宿ラインって1本だと思うじゃんヽ(;ω;)ノ俺だけ?!
川越いっちゃったんですよね。。。で、途中駅とかもわからないから、終点まで気づかなくて
折り返したら1時間近いロスが_ノ乙(、ン、)_ でも間に合ったから無問題!終わり良ければすべてよし!!


平日だったし満員ではなかったんですが、逆にああいうゆとりの中で観られること少ないから
そういった意味でもリラックスして観られたかなー。
ちゃんと割り箸でINO FLAG2本作っていったしヾ(´ω`=´ω`)ノシ
その旗も振る新曲、「FREEDOM」初めて聴いたんですがいいね!
SORA君やっぱり上手いしいい声だなあ。


マシンガンズのライブ自体はここ数年で数回目になるけど(SEX冠も行ってるし)
こんないい位置で見られたのは初めてで、昔の自分に観せてやりたいww(´;∀;`)と思ったww
新曲も懐かしい曲もある感じでよかった~。振り付け覚えてる曲だとさらに楽しいわーw
ANCHANGの自分にも他人にも厳しいところについていけなくなって脱落してしまった自分だけど、
やっぱりこの人の真摯さはいいなあと思うのであった。。。しみじみ。
SHINGO☆もけんちゃんも一生懸命でいいなと思う。


次にINOに参加できるのは・・・私は来年のツアーファイナルになりそうです(´・ω・`)
12月のはかぶってしまって。
でもファイナルだけは絶対行くんだーと思っていたら、とんでもない情報がきたよこれ。。。

特撮ライブDVD発売決定、リリースツアー&大晦日ライブも

まじでか・・・・!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
DVDうれしいな~~~。。。←ライブはうれしくないんか
いやーうれしい。うれしいけど。チケットの心配せなならんのが怖いいいいいいいいい

で、特撮の名阪のどっちかとINOのファイナルかぶりましたよっと_(:3」 ∠)_
ぐぬぬ。でも今回は・・・INOにいきまーす。もう確定でーす。特撮は東京2ヶ所狙いでいく・・・!!

特撮のファイナルは広すぎるので心配いらなさそうですねww
問題はロフトかー。ロフト狭すぎて最近苦手なので、取れなかったらさっくりあきらめるわ。。。

なんか今年は一度も筋少みることなく終わりそうな予感・・・?(;・`д・´)
んー行きたいんですけどねえ。あらかじめチケットとろうというところに辿りつけない・・・
そして大抵、近くなるとやっぱり優先順位高くないせいで行けないという。。。
うーん。

とかとかとかー。
やってるうちにまた新たな情報が・・・!
MASAKIさん、新バンド結成ですか・・・!!!
すごいなあ。
私としてはなんといっても気になるのはドラムがJOEさん(the CYCLE、DASEIN)なこと・・・!><うわーみたい!
MASAKIさんとJOEさんがリズム隊とかすごいなあ・・・
JOEさん、人生で唯一ファンレターのお返事くださった方ですよ~><
若かりし日の思い出。。。返信用封筒入れて送ったもの><


やばい、もういい加減に寝ないと。

iphone_20111107015515.jpg
おやすみ世界。
どうか深い眠りを。そしていい夢を。
【2011/11/07 03:43】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
戻れないこと知ってるけど 叶わない約束と もう一度出会えたらいいな
ただいま東京。

札幌から帰ってきた。今日から日常。


札幌で観るCANTAはやっぱり特別で、その特別を無邪気に楽しめばいいのだけど

今回は少しだけ、遠くから喧騒を眺めているような気持ちで、当事者になれなかったような感覚もある。

ずっとじゃないんだけどね。

なので終始テンション低めだったおかげで、vivaceイベントの握手の時も、
すごく冷静に対処できた( ´θ`)珍しいじゃんw


ライブでは初めてマッキーピック拾えたの。

pray for japan 2011.

うれしかった・・・

拾えた瞬間に、ああ、今日は握手会外れる、と静かに悟ったけどそのとおりになったw
もうそんなにへこまないww

けど物販で欲しいものは全部買ったから、このツアーでは抽選券もらうのも最後だったかなあ。


あああああああ。それはさておき、
柏の感想で盛大な間違いをやらかしてたのを優しく教えてくださった皆様、
ああこいつ手酷い間違いを・・・と思いながらそっとブラウザ閉じた皆様、
申し訳ありませんでした・・・
_(:3」 ∠)_

すぐ直せばよかったんですが帰京するまで放置ってしまいました。。

それと、いつも拍手やコメントありがとうございます。

今後も脳内を垂れ流すだけで、有益なことはひとつも書けませんが、
ぬるく見守っていただければと思います_(:3」 ∠)_
ほんとすみません。
【2011/11/01 09:01】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |