プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12 | 2012/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
奏でるため 応えるため
どーもー香菜でっす。
寒くてMacがおいてある窓際に座りたくないので という理由で放置しております。。。
なーんてな。半分くらい合ってるけど_(:3」 ∠)_ 寒さに弱いのがデフォ。。
現在諸事情によりMac2台を行ったり来たりしてまして、それがめんどくさい_(:3」 ∠)_

新年会の感想もまだ書いてないし。もう記憶の劣化が激しい_(:3」 ∠)_

日付の上ではもう一昨日、
1月21日はINO HEAD PARKツアーファイナル、OAはDelphic Lucy。

2010年8月から療養中で、その間にINOを卒業したDUTCH君のステージ復帰記念日。
元気になってくれてよかった。
このまま、今どうしているのか知る機会もないのかなと思ったこともあったから。

Delphic LucyでヴォーカルをとるDUTCH君の姿を観ることが叶った。
2010年の数少ないライブの機会に行けなかったこと、悔やんでいたし。
またライブで聴きたいな。INOのときとはかなり異なる音楽性だけど、
やっぱり好きな声だと思った。曲も全然知らなかったけど音源ほしいなヾ(・ω・)ノシ

そして、DUTCH君が加入したときだったのかもしかしたらそのときが結成直後だったのか、
Delphic Lucyの名前を知ったときにオフィシャルサイトをみていて、
ギターの太一さんのblogがなんとなく面白いなと思い1年半くらいずっとrssで購読していて、
やっとご本人をライブで拝見できたのもなんだか節目というか義を果たしたというかw
my spaceの試聴くらいでしか音聴いたこともなく、という感じだったけど
かなり私好みな感じの速弾きするギタリストさんで吃驚!
思わず目を見開いてガン見してもうたw なかなかに好きかも。。。
今後の展開に期待!最初に試聴したときよりずっと好印象!
と思ってDelphic Lucyのオフィシャル改めて確認したら、
DUTCH君のお名前が俊介さんになってる。以前はDelphic Lucyの方でもDUTCH名義でしたが。
そっかー、じゃあ今後は俊介さんかあ。でも今日までは、というかこの記事までは、
DUTCH君と呼ばせてください・・・
21日、「DUTCHです!心配かけてごめんなさい、帰ってきました!」て挨拶してくれて、
うれしかったよ。

そして、太一さんのblogで読んでいたので知ってはいたのだけど、
ベースのSUGURUさんが脱退されたのですね。その理由がオフィシャルのインフォで掲載されていますが、
東日本大震災の復興支援活動に専念されるため、とのこと。
大船渡のご出身だったんですね。
今後は復興支援イベントの企画などもされていくようなので、
情報チェックしていこうと思います。これもなにかのご縁ですしね・・・
あ、このサイトでいいのかな?
http://mfr-ofunato.net/
ふむ。

あ。話がいったりきたりしてしまうけど、
INOのステージにJ-ZEALさんがパフォーマーとして登場してくださったのも超うれしかった・・・!!
1年ぶりくらい?好きだったんですよね~。
あいかわらずスタイルよくてダンサブルで素敵でした~(ノ∀`)
いつも覆面で、どうやらどこぞのバンドマンさんみたいなんですが
私はまったく見当がつきません/(^o^)\
がんばって探せばわかるかもとかTAKUYAさんが言ってた気がしますが、
どうやって探せばいいのwwwぐぬぬ。。




あああああ。
このエントリ、人形カテゴリで書き始めたんですが
内容分けた方がいいかも^^;
んー気が向いたら分割して音楽カテにでも入れます・・・!

というわけで以下ドール話です。
わたくしのドールネタは癖が強いので~~w
苦手な方は逃げてください/(^o^)\


ドール記事は今年入ってからは初ですね。

我が家のかわいい子たち、瑠奏とJuliusを今年もよろしくお願いしますー。
IMG_8796.jpg
・・・・・(ノ∀`)
瑠奏の着ている服のセンスがひどいとか、
Juliusが夏に作った甚平をまだ着ているとかは気にしないでください・・・!
うちでは基本的に寝間着を着せるのがデフォです・・・/(^o^)\

新年のご挨拶用に戦闘服で正装させたかったんですが!
パーツが多くて断念。。。_(:3」 ∠)_ ←えっ
いやーパーツ紛失が怖くて、結構厳重にしまってあったりします。。

しかも撮影が夜で手抜きすぎなので、セピアで誤魔化し中。
ドールは明るいうちに撮るのが鉄則ですな。。

まあそれはおいといてだヾ(・ω・)ノシ
ちょっとしたおもちゃを手に入れたぜ!みてみて~~
IMG_8815.jpg
瑠奏「・・・・・あ、ギター・・・?」
Julius「にしては小さいな」

そうなのよー惜しいのよーこれ1/8スケールなのよね。
(ドールはいわゆる1/6サイズです)
でも結構よくできてるよー。

IMG_8802.jpg
遠近法・・・でなんとかならんかなw ならんなww( ´_ゝ`)

あった、これこれ。
Ovation Guitar Collection ~The Guitar Legend~  オベーションギターコレクション Custom Legend C2079LX-5 単品  1/8スケールフィギュアOvation Guitar Collection ~The Guitar Legend~  オベーションギターコレクション Custom Legend C2079LX-5 単品  1/8スケールフィギュア
()
不明

商品詳細を見る

店舗でもまだ売ってるのかしら?
上のリンクは開封済の中身がわかる商品ですが、
実際は食玩なので全8種、開けるまで中身不明的なあれです。
私は秋葉原のVOLKSショールームで偶然見かけて欲しくなり買いました。
1/6のギターでちょうどいいのないかな。。。


よし。寝る_(:3」 ∠)_ いつにもましてブツ切れですみません。。。。



☆拍手コメントくださったMさま☆
私も「これは…ウクレレ…_(:3」 ∠)_」と思いましたw
それはそれでかわいい…w
Jはイケメンなので何をやってもかわいいです~うふふ(´^ω^`)


☆拍手コメントくださったAさま☆
うわああああ教えてくださってありがとうございます!
まさかの一度ライブ観たことある方だったというww/(^o^)\あれえええ?
その時はボーカルさんかわいい子だなあとものすごくおばちゃん風味な感想をもった覚えがww
いやーうれしいです!
よし、そっちもライブ行こう!\(^o^)/←
スポンサーサイト
【2012/01/23 02:34】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(0)
届かない場所から それでも手を振るのは
はーい体にガタがきているアラサーこと香菜です、おはこんばんちは_(:3」 ∠)_

人より丈夫なだけが取り柄なのに!
久しぶりになんも予定がない2連休…と思ったら寝込んじまったです!
もったいねー_(:3」 ∠)_

それでも今日は午後から整体受けにいって、少し生き返った。

ていうか最近あんまライブ連チャンとかしてなかったんで、
先週末のー
CANTA新年会昼夜参加してーヾ(・ω・)ノシ


→その日の夜に夜行バスで仙台行って、宇宙戦隊NOIZとガーゴイル2マン∩^ω^∩


→ライブ後に夜行バスで帰京して、宇宙戦隊NOIZワンマンていうかMASATOさんバースデー!\(^o^)/


…の流れがきつかったんではなかろうかwww
祝日のため4日しかなかったはずの平日が長かった_(:3」 ∠)_

でもでもどれもとても、思い出深いわ。
参加できてよかった。

新年会、座席どんな感じかな?て想像つかなくて心配もしてたんですが、
BLAZEあんなに椅子並べられるんですねww
いい感じでしたお!(・∀・)

市立CANTA病院に入院したいです(´^ω^`)
昼と夜で院長先生のワイシャツの色が違ったなあw
うふふ。
反省ネタで、あのMCがもう一度聞けたのが1番うれしかったかな。
ミニライブのセトリも昼夜で一部違ったし、存分に楽しんで、満たされたヽ(・ω・)ノ

それにしても3月のvivace東名阪、まさかその時期来ると思ってなかったので動揺中/(^o^)\www
うーん、日程的に…東京だけか、大阪と東京にするかも…_(:3」 ∠)_←お、大人になったね!
もうちょい悩むー。

NOIZの温泉旅行もちょい悩んでるけど、たぶん行かないw
楽しそうですけどねー、集団行動苦手だし(´^ω^`)


話は戻ってNOIZの仙台東京。
なんと2日連続で一桁の整理番号きて、もう、夢かと。俺しぬのかと。
仙台の方はミラクルロケットじゃなくてゼロイズムの抽選だったので、ミラロケで連続したわけじゃなく、ものすごい偶然。

もーしばらく良番こなくても泣かない(>_<)
バンギャ人生の運は使い果たした!

それにしても、最前で見るANGELさんのへそピにあんなに撃ち抜かれるとは…_(:3」 ∠)_
今まで自覚してなかった属性を開花させすぎですよ俺_(:3」 ∠)_
ああもうANGELさん愛おしい!嫁にほしい!!←そっちか

MASATOさんの、去年のバースデーライブが終わったあとにキャンプファミリア書いた、ていうお話も、くるものがあった。
家族なんだと思ったと。血は繋がってなくても。家族っていいなって。
そして、
「なにか、かっこいいこと言おうと思うんやけど…ありがとう、しか出てこない」
「…(言葉にならないことを)曲にします」
目を真っ赤に充血させて、ゆっくりお話してくれた。
なんてMASATOさんらしい…
この人の才能とか、言語感覚には驚かされてばかりだな。
ステージに向かって、私も何度もありがとうって叫んだ。



書きたいこといっぱいあるのに、
iPhoneから更新なので支離滅裂(´ `)あうあうあー

ただいまちょっとMac環境がよくなく。
そのうち整うはず!てへ


支離滅裂な文章の最後にもうひとつ。

今日はうれしいお知らせがINO HEAD PARKのメルマガで届いた。

療養中だった前Vo.のDUTCH君が活動再開するそうで!
(DUTCH君はINOは脱退されましたが、もうひとつ活動しているバンドがあります)
それだけでもうれしいのに
「1月21日に行われるINO HEAD PARKのツアーファイナルのオープニングアクトとしてDelphic Lucyの出演が決定」
とのこと。
ええ、こちらがDUTCH君のバンドです~!
はーうれしい。ツアーファイナルすごく楽しみにしてたけど、
ますます楽しみになった(>_<)!
…特撮の名阪あきらめてINO行くことにしたけど、よかったわw

自分は本当にしあわせだと思います。
好きなバンドがたくさんあって、そのライブに行けて。

好きな人たちが、音楽を作り続けてくれていること。簡単なことじゃない。
どうか長く続きますようにと、心から願います。

このしあわせが当たり前だと思わないようにしなければ。


とても読みづらいというか無茶苦茶な文章に違いないわ…
でももう読み返す気力がないので送信してしまおう。

冬の空は硬質。

「明日も君の空が晴れるようにと強く思うんだ」
(宇宙戦隊NOIZ「フロムスカイウォーカー」より。)

おやすみ、世界。
【2012/01/16 00:50】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
エイミー 君がいた世界 全部伝えたよ
<本日のタイトル:宇宙戦隊NOIZ「エイミー」より引用>
NOIZで一番好きな曲。新年早々聴けてうれしかった。

三が日あけてしまった・・・・

え、えーーと2012年もなにとぞよろしくお願いいたします・・・_(:3」 ∠)_
このblogについては今年も病んでるっぽいテンションでやっていきたいと思いますので、
生暖かい目で見守っていただければ幸いです!!

2012年はどんな年になるかな。
よい方向に進みますように。


私の抱負はなにかな。
「ライブに行き過ぎない。」
とかどうかなヾ(・ω・)ノシ
いや、行けるなら行きたいですが、必死すぎないようになりたい、心情的にも。
無理しないのと行けなくてもへこまない。ように。
あとは
「おおらかになりたい。」
抱負じゃなくて希望じゃねーかヾ(・ω・)ノシ
ちいせー人間なので、もっとこう、どーんとかまえられるようになりたい。
それはおおらかか?違う気もする。。



今年のライブ始めは1月3日でした。
写真 (2)
NOIZとGargoyleの2マンツアー初日ヾ(・ω・)ノシ
大変よい感じでございました。
NOIZは11曲かな。GENOM EMOTION以降の曲が中心で、プラス、FLASHBACK FLAG。
Gargoyleは、「約束の地で」がセトリに入ってて感激。
10代の頃に好きだった曲です。
NOIZもGargoyleもセトリ固定じゃないイメージがあるけど、
ツアー中にまた聴けたらいいなあ(´ω`)

2011年最大の収穫はNOIZの音楽に出会えたことだと本気で思ってます。


数日後にはCANTAの新年会もあるし!やばいわー。昼夜行きますん。
ていうかBLAZEで座席あり一部立ち見って、どれぐらい椅子出るんだろうw
FC優先じゃない方の番号がかなり大きい数字なんですけど、
うーん、椅子・・・w 立ち見なら立ち見でいいんですけどねえ。
チケット売りすぎてぎゅうぎゅうとかじゃないといいなあ(´^ω^`)ww

そして新年会の日の夜に夜行に乗らなあかんので体力は温存したいです(ゝω・人)
着いた先で泥のように寝そう_(:3」 ∠)_
いやーでもライブ行けるって幸せ。新年会の日から3連荘ですし。。。_(:3」 ∠)_
そのあとはINO HEAD PARKのファイナルまでないかな?

あ、特撮の大晦日は行かなかったのですよねえ。
なんか忙しい気がしてチケとらなかった・・・まあ正解だったんですが。
名阪も行けないので赤坂にかけます。2階とれて満足ヽ(・ω・)ノ

あいかわらずの駄目大人ですが、
節度あるライブ生活を送りたい所存。

9月くらいから何が忙しいのかもよくわからないまま、仕事が終わらなくて終わらなくてw
毎日0時にやっと会社でるような生活していたのだけど、
1月にちょっと体制変わるので、これからはそうでもないのかな~って思ったり、思わなかったり・・・
仕事があるだけありがたいと思え(´^ω^`)wこの無能が。
あははは。精進します_(:3」 ∠)_


とりあえず、心も新たに。

今年もよろしくお願いします。(改めて。)
【2012/01/04 01:05】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。