プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

12 | 2013/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
2013-01-12 shibuya duo MUSIC EXCHANGE
さーて。

特撮のセトリでも書くか。

セトリ以外特に書けることがない・・(´ω`)

自分、オーケン先生関連久しぶりすぎて。昨年2月のソロワークス以来らしくて自分で吃驚。。。
ちょっと、てことは筋少いつから見てないんだろう。。。。(´ω`)
大本命だったはずのオーケン先生。。。

常に本命がぶれているバンギャこと俺でございます(キリッ
うん、もう、オーケン先生は老後を見守るフェーズに入ってるから。。。自分の中で。。。
幸せでいてほしい人です・・・(´ω`)本気で。
まあ神の位置ですから。てことでひとつ。

<2013-01-12 特撮「パナギアの恩恵」発売記念ツアー in shibuya duo MUSIC EXCHANGE めもというか覚え書き>


duoは以前一度、イープラスのイベントチケット招待に当たって行ったことがあるけど
(heidi.が主催だったかな?eversetも出演で、お気に入り登録しているので抽選メールきたんじゃないかね)
柱が。とにかく柱が邪魔でしたねという記憶(´ω`)
開放的な感じでよかったけどね。ダンスフロア?
普通のライブハウスってああいう広々とした感じじゃないもんね。

でも柱の前とか真横だと寄りかかれるし柵的な使い方もできるかもしれんw
と上手の柱あたりの位置をゲット。
とりあえずNARASAKI前である(´ω`)なっきーかわいいよなっきー


セトリは続きに格納。
続きを読む
【2013/01/20 18:51】 | 筋少・オーケン関係ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
2013-01-12 新宿BLAZE
久しぶりにMacから更新~(´ω`)
ほとんどiPhoneからしかネットしてないですしね。。。

1年前もMac移行で設定に苦労していた気がするのだが年末くらいにまた変わりました。
基本お下がりです。
しかしなんでだろう今回は設定まるごと移行して大層ラクだったのにユーザー辞書だけはまっさらだなーw
顔文字が全部消えるのが一番痛い!(´ω`)面倒になって5個くらいしか登録してません!
というわけで同じ顔文字を繰り返しますよっと(´ω`)

あーあー。
宇宙戦隊NOIZの次のライブが2月であと1ヶ月なし(カナダでイベント出演するみたいですが行けませんw)、
CANTAはなんと4月までライブなくて、3ヶ月もあるという事実に気づいて愕然としているわたくしです(´ω`)
あーでも1月はあと1回特撮ライブあるわw


というわけで半年ぶりくらいにライブ感想書きますよ。
もう勘が鈍っているので以前のテンションでは書けないし備忘録です。それは今までもそうですけども。

<2013-01-12 冬CANTA'13 THE 新年会 " 男達の旅路 ~ 後は、勇気だけだ! ~ "昼の部 in新宿BLAZE 感想というか覚書>

この写真俺がうっすら映り込んでるのであとで変えようかなw

私は2008年末にファンになったので、新年会参加は2009年、2010年、2012年、2013年なので4回目ですかね。
(2010年は秋ツアーなかったので2011年は新年会じゃなくツアーがあったはず)

こんな面白いイベントやってくれるバンドがあるんだ!という衝撃を受けましたw
収穫祭だった時代を知らないんですが、昔はもっとツアー反省会ぽかったのでしょうか。
どちらかというと面白映像祭りな印象なのですが・・・(´ω`)

というわけで感想をば。
記憶力が年々劣化してるのでかなり事実と違うと思いますしかなり記憶というのは捏造というか補完されるのだなというのも実感ありますので、
香菜の脳内もしくは夢物語だとでも思っていただければ幸いです。


では続きに格納(´ω`)

※upから数時間後追記:
ひいいい。自分で読み直していて、よりによって曲名をまちがえているのに気づいたので直しました。。。
それじゃ全然違う曲やん。。。。
続きを読む
【2013/01/14 18:26】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
微睡みの中で呼ぶ名前を 目覚めてもどうか忘れないで
あけまして・・・(と言っていい時期でないのは十分承知である。。。

こ、今年もよろしくおねがいします。。。


去年はライブ参加本数減って、年間45本でした。
とか言って一昨年の参加本数数えてないので比較できないんですが、たぶん減ったと思います。

1年間の参加ライブセトリ一覧をスプレッドシート(いわゆる表計算)で作るという
きわめて地味な遊びを正月休みにしておりました。。。_(:3」 ∠)_

そしてライブ参加後にMCやら感想やらをセトリと一緒に書き出すという行為があんなに好きだったのに(blogに書く前段階のメモとして)、
2012年の後半はほぼしませんでした。
なのでセトリしか残っていません。

単純に、参加本数が減ってしまっていることに、遠征とかできなくなっている自分に、
なんだか諦めてしまっている感じでもあります。

私はもうあの頃みたいにフリーダムではない。が、安寧ではあるのかもしれないね。

この穏やかな日常を愛する。
冗長だが終わらない仕事ですら、それほど嫌いってわけじゃないんだ。たぶん。
残業代おいしいですしおすし^ ^

2011年はいろいろと転機の年で、趣味に生きていた破滅的な人生に見切りをつけて。
2012年はその続き。この社畜息してないんだけど?_(:3」 ∠)_な日々を送りながらも
虚ろな目で休日はライブ参加できたしなかなかに充実していた。

2013年はどんな年になるかな。

静かに消えていきたいというほのかな願いは今も変わっていないと自分では思っていたけど
それでもどこかで、ちゃんと生きたかったんだな。

にしてもやはり、数年前ほど休みが自由に取れないだけで、
随分恵まれた環境じゃないか。と思います、はいヽ(・ω・)ノ



2012年の思い出としては。
CANTA台湾に申し込んだのに
申込直後に台湾と日程かぶりでINO HEAD PARKの活動休止と休止前ライブの告知。
悩んだ挙句INOに行くことにして台湾キャンセル。
その節は申し訳なかったです。

約20年ぶりに取得したパスポートも無駄になったなと思っていたところで、
今度は宇宙戦隊NOIZのフィリピンツアーのお知らせ。

6日間と長期だったのでかなり悩んだものの、パスポートは取ってあるし
仕事も夏季休暇時期なので行けるじゃん!というチャンスに舞い上がって、参加意志を固める。
しかし申込む寸前になって、たかむらさんの。LUKEさんのデビュー25周年式典と重なっていることに気づいて卒倒。。

スケジュール管理能力ゼロですね。自分でもほんと不思議。その週末なんもないよなあと思っていた・・・

一度はあきらめかけたものの、あれやこれやの葛藤があって、逡巡した挙句に
フィリピンに行くことにする。

結果的には、得難い体験と忘れ得ぬ思い出を抱えきれないほどもらって。
それでもどちらかの予定を選ばなければいけなかったというあの葛藤は痛みとして残るわけで。
思い出す度に胸が痛い。

ほんと、好きな対象多すぎると日程かぶりが深刻な悩み_(:3」 ∠)_
贅沢なPAINとはこのことか。

というわけで2013年一発目のライブはヽ(・ω・)ノ


MASATOさんお誕生日おめでとうございました。
な、宇宙戦隊NOIZファンクラブ限定、橙集会でございました。

平日だったので仕事後に30分遅刻して行ったけど、15曲くらいは聴けたし満足だ。

まさとさま写真集発売日でもあったので、サインと握手もしていただいて。
あとで会話を書いておこうw
この日のメイクがすごく好みで、間近で見るといつにもまして池様でした。。


そしてライブ?イベント?の2発目はCANTA新年会ヽ(・ω・)ノ


くしくも同日に特撮ライブがあったため、わたくしは昼の部のみの参加となりました。

反省映像パートは夜と内容変えるて言ってたし行きたかったなあ( ´ `)
ライブパートは1曲目から聴きたかったあの曲が。
良いセトリだった。。というか久しぶりな曲も多くてうれしかった。


そして同日の特撮ライブ。
この日記は開演待ちしながら書いてました。

特撮ライブ1年ぶりとのことですが、1年前の年末ライブは行けなかったので
個人的には1年半ぶりかなー。

オーケンまだ46歳だもんねえ。若いなあ。
なんかどんどんおじいちゃんキャラになってるので、実はまだ若いじゃんという感覚ヽ(・ω・)ノ


今年はもっとくそどうでもいいことをblogに書いていきたいと思いますので
去年よりは更新したいですね。
時間が足りないと思っていたけども
自分は惰眠を貪ったりアイドルを育成したりしているだけだ。
(AKBのことではなくてアイドルマスターのことです。。。
まじ二次元最高。ソシャゲは人をダメにしますな。
私は無課金です(キリッ


ではまた。また!ヽ(・ω・)ノ
【2013/01/13 05:08】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |