プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06 | 2013/07 | 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
2013-07-10 横浜BLITZ
CANTA New Album発売おめでとうございます!!
発売ありがとうございます!
生まれてきてくれてありがとう的な意味で。
CANTA My Generator
CANTA My Generator
↑画像・文字リンクともにamazon。このジャケ写も好きだなあ。

私はここ5年くらいのCANTAしか知らないけれど、初期は音源でしか知らないけれど、
どの時代のCANTAもそれぞれ好きで。
それでもなお、My Generatorが既にとんでもなく好きだし、傑作だと思う。
進化とか言ったら失礼だろうか。でも進化し続けているというのを肌で感じられてしまう。

そしてそんな傑作の発売と同日に行われた記念すべきレコ発ライブを、
端的に、きわめて個人的な体感とともに、記録しておこうと思う。

記念すべきその日、2013年7月10日。横浜はとてつもなく晴れていた。

もう雨バンド返上でいいんじゃないかな。かな。

開場前物販でMy Generatorと、MASAKIさんのソロアルバムPSYCHO DAZE BASSを購入。そしてLIVE to GOカードの販売もあり。ダウンロード開始が楽しみだー。


座席ありのライブは開場もおだやかでゆるやかでいいですね。。。
ライブハウス好きだけど、たまには椅子ある会場だとありがたいお。。。(´ω`)


<2013-07-10 夏CANTA'13 新歓コンパ ~本日発売!新曲続々演奏中!~ in横浜BLITZ 感想というか覚書>



まずセトリのみ。

1.Hello!
2.So Alive
3.To be Continued
4.Fantasize
5.Flower Song
6.Goo-Choki-Pah
7.Forgiveness
8.Round and Round
9.Born to Love
10.Happy End
11.Make My Day
12.HEAVEN’S WAITING
13.Heartbeat

・ビデオシューティング
HEAVEN’S WAITING
(2回)

・encore
1.Tonight3
2.SHINE
3.Happy Birthday To You!


My GeneratorからはGone以外の曲は全曲披露という。
Goneはバンド形式じゃないから取っておいたのかな?
私はフラゲしていなかったので曲は全然覚えていない状態だったものの(公式のYoutube試聴で聴いたのみ)
新曲気に入りすぎて終始ひたらすら楽しかった。
この人達の演奏が、曲が、声が、歌詞が、とても好きだと思った。
当たり前すぎて忘れそうなくらい当たり前なことだが。時々思い知らされて、はっとする。

使用ギターは基本的にKG-SPELLBINDで、
Round and Roundだけ白いストラト、
最後のHappy Birthday To You!はいつも通りカポ付きのKG-TRIUMPH V でした。

続きには個人的な覚え書きを書いております。
☆書き終わりました(2013-09-29)☆
続きを読む
【2013/07/15 13:44】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
僕らの夏の蜃気楼
さよなら梅雨。こんにちは初夏。


初夏って暑さじゃない⊂((・x・))⊃
うん知ってる。


というわけで7月ですね。

四季の中でいちばん夏が好き。
その中でもいちばん、7月が好きなのよ。

だから大事に生きなくては。



そして7月10日は無事に有休もろた⊂((・x・))⊃よかたよかた

まーだ試聴してないよ。CANTAのNEW ALBUM。。。
たぶん強い意思で試聴してない方もたくさんいらっしゃることでしょう!

しかし私はたぶんなんだかんだ言って聴きますね!えぇえぇ。

発売当日ライブですからね(´=ω=`)
セトリ覚えるためだけに聴いてしまいますよ。えぇえぇ。


ていうかblog放置しすぎなのに訪問される方がいらっしゃるんですねΣ(´д`)すみませんすみません。。
4月のo-eastの拍手数が今まで見たことがない数に。。。
あんな駄文にすみません。
とはいえCANTAの注目度だったりセトリ探している方がたくさんいらっしゃるのかな、増えているのかな、
と思うと、それもまたうれしいですね。



6月はDAIDA LAIDA行ったり宇宙戦隊NOIZ関連でイベント行ったり楽しかった。
柏のイベントで観て以来、ピアノゾンビが最近お気に入りである。ホネヌキマンさまーヽ(・ω・)ノ

これ書いたか忘れたけど、4月にすごく楽しみにしていた宇宙戦隊NOIZのライブを2日連続、
どうしようもない不可抗力で当日になって行けなくなるという不幸に見舞われてから心がぽっきりと折れて、
もうこのままバンギャ上がれるんじゃないかと思うレベルだったのだけど、
6月8日の柏パルーザのイベントで、「METEORS」を聴いたときに氷解した。救われた。
降り注ぐ流星群を確かに感じたよ。

そして6月はDAIDA LAIDAも横浜と初台に参加。
今まで行かなかったのはなんとなくタイミングが合わなかっただけなのだけど、
いやーかっこよかった! 曲も演奏もかっこいいし、NoBさんの声も好き。
そして握手会などでのMASAKIさんの対応が神がかっていてまた恋に落ちたわ。。。
何回落ちれば気が済むんだよ_(:3」 ∠)_ これだからもてないBBAは困りますね!

横浜のアフターパーティーでは「MASAKIさん大好きです(´^ω^`)」と俺的テンプレをお伝えし、
「おまえのこと愛してるよ!」のテンプレ回答をいただくww
すみませんw いつも同じことしか言わなくてすみませんww
いやだもうこのテンプレうれしい_(:3」 ∠)_←BBA乙
このときテーブルで撮影いただいた集合写真が宝物です!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
同テーブルの皆さんのご厚意で、MASAKIさんファンなのでということで隣に立たせていただいて。+゚(゚´Д`゚)゚+。
DAIDAはメンバーさんがそれぞれキャリアがおありなので、ファンがまんべんなくいらっしゃっている感じがしました。

そして初台の握手会では、私が話しかけるより先に「今日で2回目じゃない?」とMASAKIさんからのありがたいご指摘がw
全然行けてなくてすみません!と土下座したくなるレベル_(:3」 ∠)_
もちろん初台でもテンプレの応酬をこなしましたよ!←BBA乙
それにしてもMASAKIさんの記憶力の良さに脱帽です・・・!


と、そんなことも書こう書こうと思いながらもちゃんとblogに残すところまで進めない。

5月辺りから新しいことをいくつか始めたりして、ライブ参加数減ってるわりには土日も忙しいよー。
自分探しの旅に出て二度と帰ってこなかった♪ 系の末路を辿りそうだよ!


新築したばかりの兄んちのディスプレイ。かわいいから撮ってきた

先日久しぶりに帰省して父方と母方の祖母2人に会ってきた。
88歳と90歳。年齢を知ってはいたけど、改めて考えて震えた。
あと何回会えるのかなって考えるのはひどいことな気がして、
それでも2人とも、祖父と過ごした家で1人で暮らすことを選んで、
私の実家からも少し離れたところに住んでいるから、帰省の度に会えるわけでもない。

しあわせな幼少期を過ごしたと思うし、祖父母の思い出はとても深い。
孫の顔も・・・違うな曾孫の顔も見せられなくてごめんね。。。




今年もあまり遠征しない方針は変更なく。
CANTA秋ツアーも関東周辺のみ出没予定( ´ ▽ ` )ノ
しかしどこかで呼太郎さんのバースデーライブにかぶる気がしてならない・・・!
それが一番の恐怖ですね(´ω`) ANGEL誕はかぶってなくてよかったw

地方は唯一札幌だけ、帰省もできたらいいなと申し込みました。去年のベッシーすごくよかったしね。

去年のベッシーでのライブは、私の思い出に一区切りがついた特別な時間だった。
ライブ中に去来する想いを押さえきれずはたはたと落涙しながら、ただこの感触を、感覚を、忘れないでいようと思った。
ベッシーは特別なハコ。今までもこれからも。
それでも前を向いて進まなくては。
輝かしいあの日々も忘れはしないよ。


大好きな人たちへ。これからも大好きを伝えられるといいな。


まとまりがないけど今日はこのへんで。


☆拍手コメントくださったO様☆
初台の握手会では前後でしたね!うふふ聞かれてしまいましたか( ´艸`)
MASAKIさん、私のようなたまにしか現れないファンにまでお優しくて毎度感動です・・・
そしていつも会場でお声かけいただいてありがとうございます、うれしいです。
またお目にかかれましたらよろしくお願いします!ヾ(´ω`=´ω`)ノシ
【2013/07/07 22:18】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |