プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

02 | 2014/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぬくもりを懐かしむ、今はただ春を待つ
blogはご無沙汰になりがちだなあ。
こんにちは、香菜でございます。

どうしてもTwitterにかまけてしまう。
読み返すためには断然blogがよいのだけど。
Twitterのログを1日分まとめてEvernoteに自動保存する設定にしたし、
ライフログ中毒としては満たされてしまってね(´・ω・`)ゞ
特にUCHUSENTAI:NOIZのライブあった日は、気持ち悪いくらいANGELさんのMCをツイートしまくっている。。。

とはいえblogに長文でもっと気持ち悪いこと書き散らかしていきたくはあるな。。。

CANTAは4月までお預けですが、
UCHUSENTAI:NOIZは2014年に入ってからも結構ライブ行ってるのですよーヽ(・ω・)ノ
あと最近は「えんそく」というバンドにお熱です。。。
1月に、1週間連続無料ワンマンという企画をやっていて、楽しそーだねとふらっと行ってみたら
楽しすぎてやすやすとハートを狩られた感じ。。。
対バンイベントでは今までも見たことあったんですけど、ボーカルのぶうさんのインパクト強すぎて
他のメンバーさんの記憶薄くて。名前もはっきり知らなかったくらい。
しかしワンマンで見てみたらギターのクラオカユウスケさんがめちゃくちゃいい音だすし、
顔もいいし筋肉もいいしで、あっさり落ちたわ。。。

なんていうのこういうの、鴨ネギ? 違うな。ミイラ取りがミイラ?違うな・・・
いや、ほんと、いいバンドです、えんそく。今年はくると思います。波に乗ってます。
出会えてよかった。あとクラオカさんが私好みすぎるイケメン(ry
とりあえずクラオカさんの顔だけでも確認してくださいよ・・・!
えんそく公式blogとかで。
今現在のトップバナーはメンバー全員なんですけど、どれがクラオカさんでしょーか!?
いちばんイケメンなのがクラオカさんですよ!! 考えるな、感じろ・・・!
(ていうかクラオカさんピン写真+メンバー全員 という構図だからすぐわかるな。。。)
ていうか顔の話はいいから音楽の話をしろよ・・・!ごめん。ごめんて。
クラオカさんの昔のblog記事を読んでいると、10代でギターを手にしてから初めてバンドを組むあたりの
勢いとか熱量とかが素敵すぎて、ギターが心底好きなんだなあ、天啓だなあと思い、
(初めてのバンドの名前をお父さんが決めてくれたエピソードとかたまらない)
そういう人に惹かれてしまうのはしかたないな!カリスマ性だな!とか思うわけです。うまく言えねえ。
だってほら、たかむらさんが初めてテレビでDEEP PURPLEを観たときのエピソードとか、
もうギターの申し子としか言いようがないし・・・!そんなドラマティックなのが大好きなんだ。

えんそくさんは、特に歌詞とか曲構成については
いかにも筋少特撮フォロワーだな・・・!!ていう感じのバンドなので、
オーケンファンの方は興味本位で聴いてみていただきたいですね。
「少女怪獣バンギャルラ」とか。あれとあれとあれが思い浮かぶ。。。!!
数年前だけど、オーケンがえんそくのCD発売時の帯コメント書いたりもしてたそうな。しらんかた。

そんなこんなで好きなバンドが多すぎて〜
ライブの予定かぶりが今年も心配です・・・!!
DAIDA LAIDAも他のライブとかぶって行けませんでしたな。。。
筋少vs特撮も行ってない(´・ω・`)ゞ 5月のCOTDは行く予定〜ほんと何もかぶるなよ、、、

たかむらさんのサポート活動も行けませんでしたが。。。
様子を教えてくださった方、ありがとうございます。
ギタリストなたかむらさんもまた拝見したいものです(´ω`)

ああもうすぐ4月。たかむらさんの生まれ月、CANTAの誕生日。
待ち遠しい。


季節はうつりゆき。私の苦手な冬はもう終わる。
冬眠していた方がいいんじゃないかというくらい、気力を奪われることもあるけれど。
雪の下で春を待つ、芽吹くときを待ついきものたちのいじらしさを思ったりしてね。
いじらしさ、よりは、たくましさ、なんだろうけども。

待ち遠しい、春。
春を探しに歩いてみた。

哲学堂公園の梅の木。

特別、花が好きってわけではなくて。梅と桜の区別もようつかんような人間です。
ただ被写体としては最高ですね。生きてるって感じがする。綺麗だよ、と話しかけたくなる。

早く桜も咲いてほしいな。

ソメイヨシノより時期が早い河津桜が、公園に1本だけ植わっていて、花を咲かせていた。

かわいい色。iPhoneしか持っていなかったけれど、
これは望遠で撮りたかったな。水色とピンクのコントラストがとても好き。


今年も春を、迎えられそうです。それはあたりまえではなくて。奇跡の連続なんだろう。


あれから3年。

「MIRACLE」の歌詞をあらためて読み返して。
きっとこの先もずっと、この曲とともに記憶をたどって、痛みを思い出して、
思いを強くしていく。「忘れない」と誓う以外にも何事かをなし得なければ。

それぞれの追悼の仕方があるのだなと、ネットで人々を見ていて思いました。
どれが正しいとかではなくて。それぞれがそれぞれの悲しみに向き合って。

そして今もなお困難に直面している方々のことを、もっと知らなければ、と思います。


スポンサーサイト
【2014/03/11 21:45】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。