プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06 | 2015/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
2015−07−20 My BACTERIA HEAT IsLAND 高田馬場AREA
長らくblog放置してしまいました。
前回の記事にコメントくださった方がいたのにもしばらく気付かなくてごめんなさい。
のちほどお返事させてください。

My BACTERIA HEAT IsLAND、活動休止前のラストライブにしてラストワンマンが終わりました。
どうして今、上にのぼって行こうというこの時に休止なのかわからなくて、
活動休止発表からのこの2ヶ月、精神的に底辺まで落ち込んでしまっていたのですが、
ラストワンマンは泣く隙を与えないほどに激しいライブでした。
もう、最後の最後までマイバクさんは最高のライブバンドだと、思い知らせてくれました。

ただ茫然とステージを見ている時間が多かったので、あまり多くは覚えていないけれど、
それから色々混同して間違えているとは思うけれど、
感じたことのいくつかを、思い出として書き残しておきます。


<2015−07−20 My BACTERIA HEAT IsLANDワンマン 感想というか覚書>
CKWGXDEUYAAWerf.jpg

まずはセットリストを公式から。



これプラス、
Encore1
1.取り除けない(点々ギター、大祐ドラム、哲也ボーカルver)
2.殺して山に埋めたい

Encore2
1.目覚める2分前..
2.青空ギロチン


でした。マイバクさんのアンコールはまったくもって予定調和じゃないから。
その場で曲決める時もあるくらいに。

最初に言うけど、点々さんはやっぱり誰よりもかっこいいロックスターで、
唯一無二のカリスマボーカリストでした。
誰にも似ていなくて誰も代わりになれない。

現実感がないくらい神々しいオーラをまとっているくせに、
ぎらぎらした輝きは生命力というか、人間らしさの表れでもあって。
私はただただ呆気にとられて、目の前のカリスマを見つめるしかなくて.

だからあまり記憶がないんです。夢うつつだったから。

そして、My BACTERIA HEAT IsLANDはこの一年間で、どれだけ成長したかっていうことを、
思い知らされた。こんな言い方するとえらそうだなあ。でも他になんて言えばいいかわからない。
最初からとても、曲がよくて演奏もそつなく安定したバンドだったけれど、
個々の技術が上がっていることを様々な箇所で感じたし、なによりバンドとしての一体感が凄まじかった。
私はマイバクさんを去年のイメージのまま見ていたのかもしれないな、って、
よりによってこの日に気づいたんだ。

本当に、今このタイミングで活動休止するのが残念でならない。
理由は5月21日と変わらず、わからないまま。
何か不可抗力があったのなら、解決した時には、帰ってきてください。
そう、祈ることしかできません。

では、続きにライブの感想を。嘘、ライブの感想に全然なってない。
ただの曲の感想じゃねーの、と思われること必至です。。。
続きを読む
スポンサーサイト
【2015/07/23 03:23】 | My BACTERIA HEAT IsLAND | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |