プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 | 2015/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
2015−08−23 パシフィコ横浜 国立大ホール「Takamiy 2015夏限定 復活バケーション!」
夏が終わるね。こんばんは、香菜です。
今年の夏は私の中では始まらないまま終わったような感覚だよ。
もしくは7月20日に始まってその日に終わってしまった。

先日、2年ぶり?に復活された王子と王子連合を見てきましたよっと。

私は2009年からかな、毎年夏のお楽しみだったし、復活と聞いたときは単純にうれしかったな。
大きな舞台でたかむらさんのギターを堪能できるということ。

8月22日、23日の2daysのうち土曜日は大阪にえんそくちゃんワンマンに行っていたので、
2日目の日曜日のみ参加。

しかし今一週間経ったけど、行く前は感情ぐちゃぐちゃで屍と化してたな・・・
8月21日に、一生忘れないだろう発表がありました。

My BACTERIA HEAT IsLANDから点々さん以外、全員脱退。

正直ショックだったし、活動休止ワンマンから発表まで一ヶ月時間を置いた理由もわからないし、
それでもどこか、そのことを予感していたなあなんて思ってしまって、そのことも苦しかった。

この夏は喪失感ばかり突きつけられる。

どんなライブを観ていても、脳裏に点々さんのことが浮かんで辛いです。涙がでます。
あの光景は、あの5人が並ぶ空間は、もう見られないんだな。
それでも点々さんが、解散ではなくて活動休止という形で、My BACTERIA HEAT IsLANDを守ってくださったこと、
そのことに感謝しています。

直接関係ない前置きが長くなりすぎた。
当日の私の精神状態として記憶しておきたかった。

そして今年は知らない曲がほとんどだったためと、
たかむらさんオンリービューで完全にうっとりしていたせいで漠然としたイメージしかないので、
ざっくり感想として覚えていることを覚書していきます。

<2015−08−23 パシフィコ横浜 国立大ホール「Takamiy 2015夏限定 復活バケーション!」微々たる覚書>
看板とか。


たかみー王子のライブはファンの皆さんもおめかしして来てらっしゃるのが素敵ですね。
普段Tシャツ短パンで首にタオル巻いて運動会のような格好でライブハウスに通っている身としては、
「おしゃれしてライブに行く」という感覚にすでにときめく。

そして自分の席に行って驚く。え???
13列だったのだけど、前方の可動席が外されていて、実質2列目。しかも下手。
たかむらさんの立ち位置よりほんのすこしさらに下手寄り。
とっても見やすい。+゚(゚´ω`゚)゚+。 ふえええええすみませんこんな新参者がこんな良いお席に!!

セットリストは「日刊セットリスト」というサイトを参照させていただきました。
http://dailysetlist.net/archives/7470
1.ブルー・シャトウ
2.千年ロマンス
3.誰よりもLady Jane
4.エメラルドの伝説
5.恋はもうたくさん
6.君に会いたい
7.フリフリ
8.誘惑の太陽
9.恋の花占い
10.Fire

休憩

11.VAMPIRE.~誘惑のBlood~
12.Samurai Basara
13.Fantasia ~蒼穹の彼方
14.青空を信じているか?
15.Berlin Rain
16.Desire Red Rose 2008
17.Legend of Galaxy ~銀河の覇者
18.仮面の魔法
19.孤独のRUDY BOY
20.嵐が丘

encore1
※インスト曲の演奏あり(LUKEさん、KOJIさん以外)

ANCHANG登場
21.へびめたバケーション !~筋トレ編
22.月姫

マーティ・フリードマンさん登場
23.雷神の如く
24.エデンの君
25.騒音おばさん VS 高音おじさん
26.誘惑の太陽

encore2
武部聡志さんピアノ
27.Blood of Eternal
28.Without You
29.Song for You


本編前半(休憩前まで)はグループサウンズのカバーが多めでヽ(・ω・)ノ
私わりとGS知ってる方では?と思ってたけどそんなことなかったw全然わからないww
メタルアレンジなので原曲とはまた全然違うんでしょうな。かっこよかった。

本編後半からencore1はFantasia期というか、メタルっぽいのが前面に出ていて
とても私の聴きたかった構成で満たされました。普通に好きな曲たくさんあるの王子ソロ。

そしてゲストがANCHANGとマーティーさん・・・!
これ発表されてたのかな、私会場行くまで全然知らなかったからびっくりでした。。。
(ANCHANGの位置にマイクスタンドあったのでセッティング見てからの予想はできた)
記憶が曖昧だけどいくつか書いておきたいことあるのでつらつら書くよ。
※PCの方は「続きを読む」をクリックしてください
続きを読む
スポンサーサイト
【2015/08/31 01:23】 | その他ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |