プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05 | 2016/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2016−06−04 CANTA 札幌DUCE
CANTA春ツアー、札幌でツアーファイナル。

私はとても参加本数が少なかったけれど、ファイナルが札幌だから、参加しようと決めていた。
私の地元であり、CANTAのワンマンを初めて見た土地でもある。
その時はすでに東京に住んでいたけれど、CANTAを好きになってまだ2ヶ月目くらいだったかな、
札幌でワンマンあるなら、その日に帰省して見ようと思ったんだよね。
それが2009年の2月。あれから随分月日が流れた。

いつも「いいライブだったな」と思うしそれは揺るぎないけれど、
この日は特別な記憶となったことは間違いない。書き留めていくよ。

<2016−06−04 春CANTA'16 EVERYBODY NEEDS SOMEBODY~欲しがられたい男達~ ツアーファイナルat札幌DUCE>



使用ギターとセットリスト、といつも書いているわけだけれど
この日はなんと、ギター1本だった!最初から最後まで【KG-SPELLBIND】。
最後のHappy Birthday To You!も、ギター持ち替えずにカポつけてらした。
めずらしいなあ。私はSPELLBINDが地上で一番好きなギターなのでうれしかったよ。

というわけでセットリスト。

1.Theme of New Frontiers
2.NATURAL BORN FIGHTERS

MC
3.お願い・ロック
MC
4. Bound for Freedom
5.Romantic Warrior

MC
6.EVERYBODY NEEDS SOMEBODY
7.誰かのために

MC
8.MIRACLE
9.旅立ちの歌
10.金木犀

MC、メンバー紹介
11.1400km/h
12.SHINE
13.HEAVEN’S WAITING
14.月とチャリとGuitar


encore
1.YEARS
2.So Alive
3.春の嵐
4.Happy Birthday To You!


札幌でのツアーファイナル、まさに感無量だった。忘れたくないな。
奇跡みたいに素晴らしい体験を、いつもくださっていると思う。

(最後まで書きました。2016.7.13)

続きを読む
【2016/06/17 00:19】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(3)
2016−06−10 巣鴨獅子王(点々さんセッション)
あーーーーもう。私の心の穴を埋めてくれるのは点々さんしかいねえよ!
と思い知らされる。
※正確には、Re:MBHIのライブがない寂しさを埋めてくれるのは点々さんしかいない。

それでもやっぱりRe:MBHIが恋しくなったけれど。
6月は1本もRe:MBHIのライブないんだもの。セッションあってよかった。

というわけでよそでがんばる点々さんを見守りに行ってきた。
最近悟りの境地に入ったのであまり発狂してなかったんですけど、
点々さんのステージを目の当たりにしたら完全に堕ちた。何あれ人類の宝でしょ?
早く世界は点々さんに気づくべきだと思う。
あんな輝きを放つ人を、小さなライブハウスに閉じ込めていてはいけない。

あまりまともなことは書けそうにないけれども、覚えておきたいこともいくつかあるので
あの日の記憶を書き留めます。

<2016−06−10 巣鴨獅子王(点々さんセッション:BFNラメさんバースデー前夜祭)>


続きを読む
【2016/06/11 19:33】 | その他ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016−05−29 CANTA 埼玉 西川口Hearts
こんにちは。札幌に帰省中、香菜です。

今日はCANTA春ツアーファイナルということで。
しかも札幌ということで。来ております。

西川口のことをまだ書けていなかった、ので・・・
セットリストだけでもあげておきます。
MCのことはあとで追記できたら。

<2016-05−29 春CANTA'16 EVERYBODY NEEDS SOMEBODY~欲しがられたい男達~ at西川口Hearts>
fc2blog_201606041001571f0.jpg
※なんだかTwitterの画像引用できなかったので画像サイズが微妙!あとで直す。

今はセットリストしかないです。
MCでお話されていたことも追記できたらいいなあ。

続きを読む
【2016/06/04 10:17】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
