プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 | 2016/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2016-08-18 Re:My BACTERIA HEAT IsLAND 新宿club SCIENCE
Re:MBHI、活動一時停止前の最後のイベント出演だった。

ワンマンやツーマンがその活動のほとんどを占めていたRe:MBHI、この日で16回目のライブだったけれど、
3バンド以上出るイベントに出るのはわずか4回目。
だから点々さんが、ご自分を見に来た以外の人たちを相手にどんなパフォーマンスをされるのかな、ということも楽しみではあった。

短い時間だったけれど、点々さんはご自分の表現を全うされていたように思う。
感想として残せることはそんなにないけれど、断片だけでも記録しておく。

<2016-08-18 Re:My BACTERIA HEAT IsLAND 新宿club SCIENCE「Devil Kitty 主催5DAYS 天魔五行思想」>
続きを読む
【2016/08/20 19:39】 | Re:My BACTERIA HEAT IsLAND | トラックバック(0) | コメント(0)
2016-08-13 Re:My BACTERIA HEAT IsLAND 東高円寺二万電圧
Re:MBHI主催ツーマン「遅れてきた狂犬」最終日。

私の夏もこの日終わったなあ。

10日間、見届けることがささやかな夢でした。
その夢は叶ったけれど、Re:MBHIとのお別れも通告された。
「一時停止」とはいえ、期限がわからないなら無期限と同じだ。
2016年夏。忘れられない記憶になりそうだ。高揚感と、そして痛みとともに。

最終日のRe:MBHIは本当にかっこよかった。

10日間のあいだ、徐々に研ぎ澄まされていくのを見守るような日々で。
とはいえ、着実に階段を上るように向上していったというよりは、
突然、奇跡みたいな、化学反応を起こしたかのようにモンスター級のライブをしたかと思えば、
少し和やかな雰囲気で終わる日もあったし、そこは血の通った人間らしい進歩だったのかもしれない。
もっとやれるはずだよね?と思ってしまう日もあったけれど、その次のライブでは必ず取り返しにくるような。そんな気概もあった。
そして最終日には本当に、凄まじく進化を遂げたRe:MBHIを見せつけてくれたと思う。

このツーマンシリーズが始まる前と最終日とでは、その一体感と放出されるエネルギーが桁違いに進化していることだけは、確信を持っている。観客目線で。
だからこそ、あと2回のライブで活動が一時停止することが苦しい。

そんな邪念を振り払えないまま重い気持ちで参加した、最終日の記憶を少しだけ書き留めます。
点々さんはそんなこと望んでないよね。
活動がまもなく停止することとか関係なく、全部忘れてぶつかり合うようなライブにしたかったんだと思う。
だから、振り払えない自分の不甲斐なさを、ごめんなさいってずっと思っていた。
泣いてるのか笑ってるのか自分でもわからなかった。

最初に言っておくと本当にこの日は記憶が薄いので、感想の内容が曖昧だし、脳内補完している部分が多いと思う。
それと、いつも主観でしか書いてないけど、より客観性が乏しい。
ニュアンスで捉えていただければと思います。

<2016-08-13 Re:MY BACTERIA HEAT ISLAND 主催2マン「遅れてきた狂犬〜パピヨン〜」東高円寺二万電圧>
続きを読む
【2016/08/15 21:29】 | Re:My BACTERIA HEAT IsLAND | トラックバック(0) | コメント(0)
2016-08-12 Re:My BACTERIA HEAT IsLAND 東高円寺二万電圧
Re:MBHIの活動一時停止が発表された。

ライブ中に点々さんの口から至極さらりと、その旨の告知があって、
そのあとオフィシャルサイトでも告知があった。

【9月25日のワンマンを持って年内の活動を一時停止】と。

「年内の」、また「一時」と付いている意味がいかほどかはわからない。
同時に「再開の目処は立っていない」との言葉が添えてあったから。

どう受け止めてよいのかはまだはかりかねている。時間をかけて消化していくしかない。

ライブの感想が書きたいけど、その発表に動揺してほとんど吹っ飛んでしまった。
だからとても曖昧だけれど、覚えていることを少しだけ書き残す。
この日も点々さんは本当にかっこよかった。
魂を削るようにして歌う点々さんだった。

そんな日の点々さんは本当にカリスマで、唯一無二のロックスターで。
代わりなんていないから。どこにも行かないでほしい。

<2016-08-12 Re:MY BACTERIA HEAT ISLAND 主催2マン「遅れてきた狂犬〜パグ〜」東高円寺二万電圧>
続きを読む
【2016/08/13 07:31】 | Re:My BACTERIA HEAT IsLAND | トラックバック(0) | コメント(0)
2016-08-06 Re:My BACTERIA HEAT IsLAND 東高円寺二万電圧
Re:My BACTERIA HEAT IsLAND13回目のライブ。

前回、最終的に取り返してくれたとはいえ、途中で曲が止まったりとかそんなことがあって少し不完全燃焼なところがあったのだけど、
それを払拭するようなライブだった。
この人の凄まじさはどこからくるんだろう。と考え込んでしまうような。

毎回本気でぶつかってほしいけど、それは命を削ってくれって言ってるようなものかもしれないから。
願ったら駄目なのかもしれない。なんてぐるぐる考えているところ。

いずれにせよ、点々さんが「次は尖っていく」とか「本編で出し切る」とかそんな気概を持って、
それをやり遂げていることは本当に凄いことだと思う。
Re:MBHI以降、一度だって手を抜いてるなんて思ったことないけど。
それでももっとできるはずだ、と思ってしまうことはあるから。点々さんに向けた理想が高くてごめんね。

この日の点々さんは本当に尖ってたしかっこよかった。突き刺さるような気迫を感じた。

私は点々さんが本当にかっこよかった日って、ふわっとしかライブ見られなくなってしまうので、あまり感想に書けることないんだけどね。
MCのこととかが中心になってしまうけど、覚えていることを残していきます。

<2016-08-06 Re:MY BACTERIA HEAT ISLAND 主催2マン「遅れてきた狂犬〜ダルメシアン〜」東高円寺二万電圧>
続きを読む
【2016/08/08 03:09】 | Re:My BACTERIA HEAT IsLAND | トラックバック(0) | コメント(0)
2016-08-05 Re:My BACTERIA HEAT IsLAND 東高円寺二万電圧
Re:My BACTERIA HEAT IsLAND12回目のライブー。

前回、11回目のライブが個人的にベストアクトすぎたので、今回はそれを超えるのは難しいだろうという構えた気持ちがあったのは否めないし、
もしかしたら点々さんも何かしら思うところというか気負いすぎるところがあったのかな。なんて思っている。

結果的に楽しいライブだったし、真摯さは伝えてくれたと思う。
でもね、点々さんはこんなもんじゃないんだよ。と思ってしまったのも事実。
毎回観に行く人間としては、それでいいんだけど。
でもこの日が最初で最後のRe:MBHIだった人もいるかもしれない、なんて余計なことを考えてしまって、それは悔しいなと思っている。

そんな複雑な心境というか感情の振れ幅が大きすぎた日のライブ感想はこちらになります。内容は薄いです。

続きを読む
【2016/08/06 16:15】 | Re:My BACTERIA HEAT IsLAND | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
