プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
悲しくて抱き寄せた肩に 宿れ愛の歌
Hello! Hello! ただ過ぎ行く日々 孤独な笑顔で
悲しくて抱き寄せた肩に 宿れ愛の歌
<本日のタイトル及び冒頭:CANTA「Hello!」>

ちょっとベタで、かつ弱さと強さが同居している歌詞が今の俺にひびく。


最近、音楽ネタが多いのですが
内容によってはどうしても思い出語りが多くなるのですが
年齢を感じるのでやめたらどうですか( ´_ゝ`)今を生きろよ!
いや、今が人生で一番楽しいよ。若い頃になんか戻りたくない。

で、今日はCANTAネタを書こうと思ったのですが
図らずもまた思い出話になってしまいますたーぬ。

CANTAのオフィシャルサイト見に行くのが日課なのだが
(もうファンクラブ入った方がいいんじゃね(´・ω・`)?筋少はファンクラブできそうにないしw)
CANTA vs スペースフィルターズ東名阪ツアー決定!!
って情報が先日出まして。対バンツアーとかなんか若々しくていいですね。
そういうの行ったことないかもー
でも東京公演が
会 場   Shibuya O-EAST
公演日   2009年1月21日(水)
時 間   開場18:30 開演19:00
Guest;STRAY PIG VANGUARD

って、平日(ノ∀`) 仕事後じゃ間に合うか微妙w
でもたぶんCANTAトリだから大丈夫だよぬw って途中から入るのいやだしなあ。
それ以前に1月に何回ライブに行くつもりなのか考えたら当然自重なので、
(自分内ルールでは月1回までなのに既に2回orz チケット取れたらだけど!)
まああきらめはつくんですけれども、対バンの人とゲストの人名前聞いたことないし
若手かな? と思って検索してみたんですよ。

そしたら、スペースフィルターズってSOPHIAの中の人ユニットだったんですね。
若手どころかw 中堅?
都さん(key)とジルさん(Gu)かあ。高校生の頃SOPHIAのライブ観に行ったことあるw
今は亡き札幌市民会館にww SOPHIAのライブって写真撮影自由というとんでもないフリーダムさだったので(これ超珍しいよね)100枚くらい撮ったよ。。。
Vo.の充くんはデビュー当時なんて美少年!と思ったらそんなに若くなくて、超美青年だったという。。。かわいい顔してるよなあ。
11歳下の19歳の女優さん妊娠させて結婚したときはちょっとした祭りに そうか、そういえば充くんは黒沢明の孫婿にあたるわけか。。。黒沢優も大成してもおかしくない感じだったけど潔く引退したのはかっこいいと思う。
実は曲はそんなに好きじゃなかったんだけど、この人たちラジオがすごい面白かったんだ、それでライブ行ったんだ。
 2007<br />~ SOPHIA
最近のSOPHIA。見た目変わらないなあ。
ちなみにスペースフィルターズのサポートBassは、DENくんなこともあるらしい・・・
元BY-SEXUALの(^ω^;)固定じゃないみたいだからわからないけど!
まだRYOくんと一緒にバンドやってるみたいなので、それがなんかうれしい。
BY-SEXUALってほんと、バンドブームの賜物みたいな・・・PUNKは下手でもよいってか?
私が知ったのはバイセク人気も下火気味の頃だけど、DENがひたすら美形で好きでしたw
Wikipedia見てたら、
「デビュー当初は、聖飢魔IIから「あの自転車を英語にしたのと似たバンド(バイシクルとバイセクシャルの音が似ている)はヘタ」と酷評されていたが、後に「あいつらうまくなってた」とダウンタウンにトーク番組で語っている。」
との記述がww つか「聖飢魔IIから」ってくくりw誰なのw デーモン小暮閣下かなあ?

これは今見るとギャグだな。時代だよ時代。


あとゲストのSTRAY PIG VANGUARDですか。
公式サイトがなかなか不可解で、最初よくわからなかったんだけどWikiなどで確認すると
ROUAGEKAZUSHIさんじゃないですか・・・!!
私はその頃別のバンドに夢中だったので特にファンではなかったんですが
当時はすごく人気がありましたよ。名古屋系は勢いがあったよねw
まだ音楽活動続けてるんだなあというだけで胸が熱くなる。
スターダスト <br />~ STRAY PIG VANGUARD

そんなこんなで、ちょっと行ってみたくなりますたーぬ。
んんんんんん。この先のライブ予定めも
★12/20(土)筋肉少女帯2DAYS:渋谷AX→チケット確保済
★12/21(日)筋肉少女帯2DAYS:横浜BLITZ→チケット確保済
★1/11(日)CANTA新年会→夜の部チケット確保済(ライブというかイベントだけど)
★1/18(日)大槻ケンヂと絶望少女達→チケット先行予約抽選待ち中
未確定だけど参加希望
☆2/21(土)CANTA:埼玉→チケット発売12/20
☆2/22(日)CANTA:横浜→チケット発売12/20
いまんとこ行かないつもりだけどめも
▽12/27(土)筋肉少女帯追加公演:赤坂BLITZ
▽1/2(金)オーケン・ポンすけ正月コラボライブ:吉祥寺スターパインズカフェ
▽1/21(水)CANTAvsスペースフィルターズ東名阪ツアー東京公演

\(^O^)/

ちなみに筋少チケはオクでかなりダブっているそうです・・・
間際に値崩れしたりして
スポンサーサイト
【2008/11/26 01:47】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<我々が思うほどこの世界は、悲しくプログラムされちゃいない | ホーム | 友達はいないから ノートに猫の絵を描く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/107-9554031f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
