プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
君に触れていたい もっともっと強く確かめたくて なぜ悲しくなるのかを
<本日のタイトル:CANTA「ココア」より引用>

ちょっと前のエントリーで書きましたが、
CANTAの名バラード「ココア」のギター(ほぼコードのみでソロとかはない)を
耳コピしようとしているんですけどねー。
本日のタイトルで引用したCメロ部分がどうしても取れない・・・orz
でも俺がんばった、がんばったよ!
AメロBメロサビまで取れたもん。もしくは取れたつもりになってるもん。←だめだろ
ずっと聴いてると合ってるのか合ってないのかもわからんくなるーるーるー

ふう。でもギター楽しいよ。
しかしこのままだと永遠に上手くならない気はする。もっと真面目にやろうかなあ。


あールーク篁参謀のギターソロがかっけーよー。
これはCANTAじゃなくて聖飢魔IIの方だけど。「KIMIGAYOは千代に八千代の物語」
ルーク参謀作曲のを中心に探しては聴いているんだ。

私の中での呼び方は聖飢魔IIのルークさん→参謀
CANTAのルークさん→たかむらさん だな(^ω^)
今日も携帯の待受(もちろんたかむらさま)を眺めてはにやにやしていたよ!
ロマンティックがとまらないww きゃーしびれるー!
オーケンもNARASAKIもあんなに好きなのに携帯の待受にはしたことないのになww
俺をここまで狂わせるとは・・・ルーク、恐ろしい子!

ああしあわせーヽ(´▽`)/最近ずっと頭がお花畑。

でも今日はiPodではずっと筋少聴いてた!
2DAYSに向けてたかまってきた!
2日間でセトリだいぶ違うのかなあ、だといいなあ。

今回サポートドラムはLUNASEAの真矢だしなー。
前も書いたんですが、私は生まれてはじめてみたライブがLUNASEAでしてね。
ライブ行く前はINORANしか見えてなかったんですけど、
真矢のドラムソロを見てものすごい衝撃受けて好きになっちゃって、
しばらく真矢の似顔絵ばかり描いていた記憶が・・・(ノ∀`)
その後ぶくぶく太り始めたのですぐINORANに戻りましたけど
最近の彼のことはよく知らないんですが、当時はあんなにドラムセットに囲まれてる
ドラマーって少なくともヴィジュアル系の中にはいなかったので、
(ものすごいドラムの組み方してたと思うんですよ、ジャングルジムかよみたいなw)
群を抜いて華やかなドラムを叩く人という印象でしたね。
その頃の私はヴィジュアル系しか聴かないという偏食家だったので
まあそんなレベルの感想ですけどw
LUNASEAのライブを見たのは後にも先にもその1回きりだったので、
10年以上の時を経てまた彼のドラムをライブで聴くことになろうとは。
感慨深いです。
筋少ファンには賛否両論あるかもしれないけどドラムで納得させてほしいな。
スポンサーサイト
【2008/12/17 23:51】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<地獄の皇太子は二度死ぬ | ホーム | 街にサーカスが来る前に ぼくら終わろう お別れしよう 夏が来る前に>>
コメント
なんと!! サポートドラムがあの真矢ですと・・・。


これはますます羨ましくなってまいりました(笑)

LUNA SEAは個人的にSUGIZOが好きですね。
奴のギターは面白い。

いやルークのほうが好きですがね(わははは)
ルークのギターソロはSAVE YOUR SOULが好きですねー。

ルークのスウィープはキレイだ・・・。何したらあんなに上手くなるんでしょうかね。
【2008/12/18 21:11】 URL | Keisuke #rHat8f7E[ 編集]
>Keisukeさま
いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
こんなマニアックなblogに・・・奇特な方ですねw

SUGIZO派ですか~彼はクラシック畑の出身だけあって
器用だし完成度の高いプレイをしますよね。
私がINORAN好きだったのはもう完璧ヴィジュアルのせいなんですけどねw
今も昔もミーハーで・・・orz 中学生の頃の私のアイドルです、いのたん。

あ、SAVE YOUR SOUL(^ω^)奇遇ですねさきほどアップしたエントリーで
YOUTUBE貼らせてもらっております。
まだ聖飢魔II聴き始めて日が浅いので知っている曲数が少ないのですが、
それでもすごく好きな曲です。これもルーク参謀の曲ですね。

Keisukeさんのblogも拝見させていただきました(^ω^)
なんかすみませんという気持ちになりましたorz
私はああいったきちんとしたレビューは絶対書けませんので尊敬です・・・
こんなミーハーなblog見ていただいてすみません;
大丈夫ですか頭痛くならないですか;
そうだ、カテゴリーを拝見しているとどうしてもCANTAが見あたらないのですがw
是非加えてあげてくださいw もしかするとあまりお好みではないのでしょうかー(ノ∀`)
【2008/12/18 22:49】 URL | 香菜 #-[ 編集]
拝見いただき本当にありがとうございますw
雑多なレビューばかりで申し訳ありません(泣)

そうだっCANTAをすっかり忘れていましたね(汗)
近日機会があれば是非レビューしたいのですが・・・。
何せあれだけのメンバーが集まっているのだから、ほっとけるわけないですしねw

ちなみに頭痛くなんてなりませんよw
楽しませていただいております。

個人的に趣味の合うお方に会えてとても嬉しく思っていますw

もしよければこれからもよろしくお願いします。
【2008/12/18 23:05】 URL | Keisuke #rHat8f7E[ 編集]
>Keisukeさま
あ、CANTAが苦手なわけではなかったのですね~(ノ∀`)
よかったですw 私はたかむらさん大好きというかCANTA大好きなのでヽ(´▽`)/
特撮を試聴機で初めて聴いたとき(ヌイグルマーでした)の衝撃は忘れないのですが
CANTAとの出会いも私には衝撃でした。つい最近ですけれど。
というか特撮以来ですね、こんなに音楽との出会いにときめいたのは。
あーまたきもいこと言っちゃいました(ノ∀`)w
特撮から筋少に戻ったり CANTAから聖飢魔IIに戻ったり
私ってそんなんばっか・・・orz ああもっと早く聴いていれば!

音楽ネタが続くうちはいいのですが時々ものすごーくどうでもいい日記書きますけれども;
よろしければまた見てやってくださいませ(ノ∀`)
同じ趣味の方からのコメントとてもうれしいです(*´ ▽ ` )ノ
【2008/12/19 21:52】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/129-f2144001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。