プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
地獄の皇太子は二度死ぬ
あいかわらず自分のblogがマイリスト代わり(ノ∀`)香菜ですこんばんは。

今日も聖飢魔II動画をぐるぐる見てる(^ω^)
明後日から筋少ちゃん2DAYSだけどね! 考えたらちょっとどきどきしてきちゃって、
落ち着かせるためにもこれはよい気分転換。


2005年に聖飢魔IIが期間限定再集結したときの映像。テレビにも出てたんだね~
あーあー解散前とは言わないからせめてこの頃に興味を持ってたらな。

ダミアン浜田殿下作曲の「創世記」からはじまって、
ルーク篁参謀作詞作曲の「SAVE YOUR SOUL~美しきクリシェに背を向けて~」へ。
この流れはなんかいいなあ。
大変にわかな知識で申し訳ないんですが、
聖飢魔IIの創始者であるダミアン浜田殿下(今は陛下らしいけどなんとなく殿下で)って
知れば知るほど偉大ですね・・・世界観とか構築できるのはやはり頭脳明晰だからなのだろうなあ。
おまけにお美しいし。

ダミアン浜田殿下ばっかり集めた動画があったw

なんとお美しい・・・スタイルもいいですしねー

1999年の解散ミサには登場されたけども2005年の再集結時にはお出ましにならなかったのですね。
今は何をしておられるのかしら・・・
Wikipedia見てたらちょっと衝撃的な事実も書いてあったし;
殿下自らヤフオクで、長年愛用したギターなどの機材を出品されたことがあったとか。
でもダミアン殿下にお返しするつもりで落札して、実際お返しした信者の方もいたそうで、
なんていうか胸が詰まるわあ。
殿下も機材を手放すなんてなにかしら思うところあってのことでしょうし・・・

っていうかこんなに美しいのに世を忍ぶ仮の姿は高校の数学教師だそうで~
しかも軽音部の顧問の先生! 生徒さんたちがうらやましいよー
(過去形かな?今はどうだろう)
ご自身で作曲された曲を生徒さんに提供されたりもしていたみたいで。
そして私は父が高校教師なのですごい親近感をおぼえたw
さすがに軽音部ではなくw運動部系だけどもうずーっと顧問もやってるから、
部員の生徒さんと顧問の先生の繋がりの濃さもわかるしなあ。
勉強教わる先生以上の絆みたいなものってあるよねー。しみじみ。

最近心惑わされすぎだわー(ノ∀`)なんなのもう。

たぶんねー、心が美しいものとかメロディーとか求めてるんだと思うよ・・・w

しかし今はネットがあるからこうやって急に興味の対象になったものがでてきても
淡々と着々と情報を得てしまうものね。WikipediaもYOUTUBEもそう。
ありがたくもあるし怖くもあるかな。知ったつもりになってしまうということは。

あと私すごくどうでもいいことを言いますけれども、
なんで聖飢魔IIに惹かれるのかなんとなくわかったのよ。
答えはこの動画の、閣下のトークの中にあり。1999年の解散ミサにて。

「現役構成員は基本的に世を忍ぶ仮の大学時代の、同じクラブのメンバーだから、
 卒業してもいつまでも学生気分で部室にいて話しているみたいな感じで」
「我々はあれから17年間留年を続けてきているのだな、という感じ」
「でも我々がやっていることは、楽しいぜ?」


この言葉でほろりときてしまいましたよ。。。
私はそんなに真面目に音楽をやってはいなかったけど
同じように大学時代にサークルでバンドを組んで、
こんな時間がいつまでも続けばいいと思うほど楽しかったから。
同列視なんてできるわけがないけれど、それでもやっぱり
聖飢魔IIのメンバー間の情の深さ、みたいなものは、私には眩しい。
私の中のあたたかい記憶がくすぐられるようで。
スポンサーサイト
【2008/12/18 22:14】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<そしてもうひとつ。実は、大人も恋をする。 | ホーム | 君に触れていたい もっともっと強く確かめたくて なぜ悲しくなるのかを>>
コメント
おおっと、今日の更新分ですね。またまたコメントさせてもらいますw(しつこい)


創世記からSAVE YOUR SOULですね。僕もこの動画を拝見したことありますよ!!
いいですよねー繋がりが。
しかしいろいろ省かれてるのにはがっくり。不可抗力ですが(汗)



うお!! これはダミアン浜田殿下ではありませんか!!
懐かしい・・・。

確かずいぶん前に、山口県で「ダミアンの教え子だった」(らしい)という方にお会いしたことがあるんですが、確かに軽音楽部の顧問をやっていた、と言ってました。
それに数学を教えていたらしいですよ(羨ましすぎる)

もちろんその人が本当にダミアンの教え子だったのかどうかは知りませんよw
ただのファンかもしれませんしねw



おっ、これは解散ミサの有害ロックですね。
友人がDVD持ってたので何度も見せてもらいましたよ。

確かにこの言葉には惹かれるものがありますね・・・。
大学時代からここまで同じメンバーで来るのには、相当な苦労があったんでしょう。

僕からすれば、想像もつかないことです(当たり前だけど)
【2008/12/18 23:33】 URL | Keisuke #z1uogJ6Q[ 編集]
>Keisukeさま
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
そうですねーテレビサイズだと省かれてしまいますよねー;
しかしなんとも美しい旋律だわー・・・

うわ~ダミアン浜田殿下の教え子さんとお話されたのですかヽ(´▽`)/
すごいな~きっと本物ですよw その方の妄想だったらもっとすごいですけどw
今は音楽を作られていないのかが気になります。。。照魔鏡がamazonでぼったくり価格にw
普通に売ってたら絶対買いましたね~あー気になる。

デーモン小暮閣下は聡明な方ですね、自分の見せ方を熟知してらっしゃるように見えますし、
言葉の端々に真面目さや気遣いが感じられるというか。
そうですよね学生時代からずっと同じメンバーで・・・色々とご苦労もあったんでしょうね・・・
そういった背景も思いめぐらせながら聴くとより一層ぐっときそうです。
なんかもうなんていうかありがとう!17年間も続けてくれて! などと
上から目線で握手を求めたくなりますw
【2008/12/19 22:27】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/130-0ae01d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |