プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハッピーアイスクリーム!
☆☆一部加筆修正しました(12/22)☆☆
  セトリ間違いも発見して直しました;;


昨日に引き続き
筋肉少女帯2DAYS公演「09間近!やるべきことを筋少はやる」
2日目横浜公演に行ってまいりました。
私は27日の追加公演行かないので、これで今年の筋少はおしまい(^ω^)

さて今日もまずはセットリストを。今回も覚えやすかった~

<12/21横浜BLITZ公演セットリスト>
1.これでいいのだ
2.ビッキー・ホリデイの唄
3.日本の米
4.ハッピーアイスクリーム
5.アンクレット
6.僕の宗教にようこそ
7.労働者M
8.新興宗教オレ教
9.少女の王国
10.キノコパワー
11.カーネーション・リインカーネーション
12.踊るダメ人間
13.ツアーファイナル
14.仲直りのテーマ
encore
1.人間のバラード(オーケンとエディ)
2.山と渓谷(オーケンとエディ、途中からうっちーコーラス)
3.ドナドナ
4.へそ天エリザベスカラー
5.サンフランシスコ
6.トリフィドの日


すごい!1日目とそんなにかぶってないよヽ(´▽`)/やればできるじゃないですかw

ど定番ですがやはり聴きたい「サンフランシスコ」が入ってたのでうれしかったなー
あとはやっぱりダメジャンプ(ノ∀`)楽しい!

あとはこれは1日目もそうだったんですけど、
今回は橘高のアコースティックギターがたくさん聴けた気がします。
曲の一部でしか使わないときも、ローディーさんが何回もアコギスタンドを出したり戻したりしていておつかれさまでしたという感じ(^ω^)
彼の泣きのギターはアコギだとまたいい味ですね~うっとりしちゃったわー

あ、それで。これは書いとかないと!
今回はじめて橘高ピックが取れました!
おもてー
R0013142.jpg
うらー
R0013143.jpg

あの方はピックを投げるというよりはばらまくタイプの方なので
ライブに5回行けば少なくとも1枚は取れるだろ、という感じらしいのですが
私ははじめてだったのでうれしい~。

しかもね、何がうれしいって、ばらまく為にわしづかみしてきたピックじゃなくて、
ギターソロ弾いたあとのすり減ったピックだったのー(^ω^)
私の記憶が確かなら、サンフランシスコで。

橘高さん側の壁前に貼り付いて観てたので前の方だけど端過ぎて、
ピックばらまいてるときも全然飛んでこなかったんですが

(注:ここから妄想入ります(^ω^)!逃げて!)

私がきらきらした目でギターソロを見つめながら
一生懸命腕を差し伸べていたせいだと思うんですけど、
ソロ後に私の方を指さしてからピックをこちらに投げてくださいましたの。
(念のためもう一度:妄想です)

私の中で筋少メンバー勢力図は
オーケン>>>越えられない壁>エディ>他のメンバー

だったんですけど(特撮から筋少に戻ったファンだから仕方ない!)

オーケン>>>橘高>越えられない壁>エディ>うっちー=おいちゃん
になりました(^ω^)

妄想力ってすごいね!←その結論か。

MCネタは今日は全部<続きを読む>に格納しますね(ノ∀`)
昨日の記事長すぎだw 


ていうか首が痛いーー!
ずっとヘドバンできる人ってなんかコツがあるんですかね・・・
私は2日連続しただけでもう、撃沈フラグですよ。
たぶん明日もっと痛いと思うorz

<続きを読む、はMCがgdgd書き連ねてあるだけですのでご興味のある方だけどうぞ!>
・「そろそろクリスマスですね、今日のライブが筋肉少女帯から皆さんへのクリスマスプレゼントです!まあバンドにしてみればこれほど安上がりなプレゼントはないわけで」

・「(これでいいのだのあとで)1曲目がこれでいいのだっていうのは、これでよくないね」
この曲はファンも歌いながらタオルを振り回さないといけない激しい曲なのですよ。
筋少ファンは年齢層が高いので、昨日も来た人は気力体力萎えてるんじゃないかとか足腰つらいんじゃないかとかそんな話(^ω^)まったくその通りです先生。

・「今日はいい感じだよ、長年やってると今日どんな感じかっていうのがわかるようになってくるんだけど、日によってはお客さんが固唾を飲んで開演を待ってるときがあってねえ」
「昨日は(開演前の)SEがビヨンセだったんだけどあれはちょっとよくなかったね、今日は聖地エルサレムの聖歌verだったんだけど、よかっただろ?厳かな気持ちになったかー!?」
「筋少はそんな厳かな気持ちで観るバンドなのか?!」・・・いいえ(^ω^;)

・「昨日も武道館のDVD観てねえ、だらだらぐだぐだと・・・曲の間が間延びして・・・おしゃべりクソ野郎ですよ」
「今日は余計なことは喋らずにすぐ曲にいくぞ!」

・「今年は筋肉少女帯にとって、よい年でした、春に再結成をして…(客席から否定の声)あ、違う。いつだったかねえ。あーもう2年前ですか。俺の痛風も悪くなるわけだよ。」
「値がガーッと上がってね、薬が1錠から2錠に増えました」
「実家に帰ったときに、うちは親父も痛風だから『その薬1錠くれよ』『おまえもか』なんて言って、飲みニケーションならぬ痛風ニケーションをしていたんだけれども。2錠になってしまったら親父に1錠もらってもあと1錠はお医者さんに出してもらわないと…ってなんの話をしているんだ!」
「今、ロック史上最もよいMCをしている、と自分で思いますね」

・「夢のある話をしよう。宝くじ買ったんだよ。絶対当たるね」
「俺は3億円当たると思う、そして当たってもだーれにも言わない!」
「当たったら筋少につぎ込むよ。当たったとは言わないけど、ヌンチャクが七色に光るようになってるかも」
メンバー紹介の流れで全員に宝くじネタをふる。
「おいちゃん、おいちゃんは3億円何に使う?」
おいちゃん「筋少に注ぎ込むんだろ?」
オーケン「何するの?」
おいちゃん「俺は真矢さんを(ドラムセットを)回したいんだけど
オーケン「それ3億円もしないでしょ?」
真矢「ええ、3500万くらいですよ」
オーケン「今壁ができたよ、ステージと客席の壁じゃないよ、ステージの上で壁ができた
オーケン「エディは?」
エディ「たくさん犬を飼いたい、50匹くらい。でもたくさんいると大変だから、
そのうち糞だらけになってそして死ぬと思う
オーケン「犬をたくさん飼って、糞だらけになって、そして死ぬ、ってナゴム時代の筋少の歌詞みたいだねえ、誇大妄想の男が出てくるような、そんな詞をよく書いていたような・・・エディの中にナゴム魂を見たよ」
オーケン「真矢さんは?」
真矢「もちろん筋肉少女帯に注ぎ込みますよ!」
オーケン「何するの?」
真矢「えーと・・・考えさせてください」
オーケン「そりゃそうだ、他のバンドのために金を注ぎ込むっていっても何したらいいのかわからないよ」
オーケン「橘高君は何に使う?」
橘高「大阪城買いたいね」
オーケン「3億円では買えないでしょ~筋少の金銭感覚ばれちゃったじゃない」
橘高「そういうこというなよ。じゃあ、筋少で東京ドームやろう。」
(このあとオーケンが真矢にルナシーは東京ドームやったことあるよね、って自分でふっておいて、真矢に喋らせてからどうせ筋少とルナシーじゃ格が違うってことでしょーって言う流れ(^ω^)真矢はいじられ上手だ)
オーケン「ウッチーは?」
内田「・・・オーケンは高校生の頃から宝くじをネタにしていたよなあ」

・「赤い糸ってドラマ知ってる? 携帯小説のドラマ化なんだけど、そのドラマに出てくる高校生が筋少ファンなんだよ。会話の中で『筋肉少女帯っていいよな』とか言ってね、仲良くなったきっかけが部屋に筋少のポスターが貼ってあったから、なんだって。ずっとバンドやっててよかった・・・(泣き)」
「それで筋少のコピーをやろうってなるんだけど、何かの曲をこれは難しいからやめて高木ブー伝説にしよう、って・・・カラオケで歌ったことがある人はわかると思うけどあれは筋少の中でも難しい曲なんだよ!」
「だから投書しようかなーと。『大槻ケンヂ・職業:筋肉少女帯 赤い糸のドラマ楽しく拝見しています。ドラマの中で筋肉少女帯をコピーするそうですね。私は筋肉少女帯でボーカルをやっていますが、高木ブー伝説は難しいと思います、楽器のことはわかりませんがボーカルについては、難しくない曲をアドバイスできます』ってね。」



こんなところかなー(ノ∀`)もっとなんか面白いこと言ってたかもー
思い出したら書きます。

さて今日もついでに本日の服装。今日はスタンディングなので戦闘服ですか(ノ∀`)
R0013122.jpg
夏でも着ないノースリーブ(ノ∀`)ばばぁはりきりすぎだろw
ライブだと薄暗いから許されるかなってw
スポンサーサイト
【2008/12/21 23:22】 | 筋少・オーケン関係ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<イルミはかなしいくらい照らすよ人々を | ホーム | 星の黒ネコ 月のテブクロ 僕を探して旅に出るネコ>>
コメント
お疲れ様でした!!
どうやら良いライブだったようですね。よかったです。

ヘドバンは楽しいですが筋肉痛(と頭痛)が悩みですよねー
湿布はって寝るのがいいんですが最近はそれでも完治するのに5日かかります(泣)

年か…。
【2008/12/22 00:11】 URL | Keisuke #GHYvW2h6[ 編集]
>Keisukeさま
ありがとうございます。良いライブでした~( ´ ▽ ` )ノ
筋少のライブは絶対楽しい自信があるので安心して観ていられるんですー
そんなに回数行ってないのに古巣な気分でw

そうなんですよヘドバン楽しいんですよ、
今日はおとなしく観ようかな~とか思っても体が勝手にw
私も5日はかかりますw 年ですからww
【2008/12/22 12:53】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/133-b1085cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。