プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
僕の一番暗い場所でさえ きっときっと輝くよ

そっと そっと そばにいて
<本日のタイトル及び冒頭:CANTA「パピヨン」より引用>

この曲好きすぎて、1曲だけ24時間リピートでも飽きないわ。

1ヶ月くらい前から言ってますが いいかげんしつこいですが
CANTAの名バラード「ココア」のギター耳コピしてましてね、
コードのみだけどほぼ全部できたー( ´ ▽ ` )ノ でも微妙に2小節わかんないw
そこであきらめんなよ!by修造
これかな・・・?って思うんだけどどうしてもしっくりこないの。。。

っていうか以前のエントリー
「たかむらさん使用弦を真似して買ったけど間違えて1音下げ用の買っちゃった」
って書いたのですが
ルーク篁さまは基本的に1音下げで弾いてらっしゃるそうで、
レギュラーチューニングの曲の方が少ないそうです。

ああ、そうなの・・・orz どうしよう、1音下げるべき?
レギュラーチューニングでフレットとかスケールに慣れるまでは
1音下げとかは手を出したくないんですが・・・恐れ多いというか生意気というか。
そんなこと悩む前に練習しろ練習。

ちなみに次は「パピヨン」に挑戦したいんですがー。
いやいや、その前にギターの基礎練習がんばるべきかなー
先日買った本見て単純な基礎練を順番にやってみてるんだけど
こつこつ地味練するのって大事だなと思います・・・
弾ける曲だけっていうか弾けるとこだけ練習したくなるけど。

ああそうだ。アキヨドのタワレコを私は見直したよ。
だってこれだもん。
D1001203.jpg
CANTAの「めらめら」平積みキタコレ( ´ ▽ ` )ノ
私のダメ携帯で撮影なので残念な感じですけどね、えぇえぇ。
在庫も5枚くらいあって気合い入ってんなと。店員さんにファンがいるとかならいいな!
でも他のCDが1枚もない(泣) 「めらめら」だけじゃなくて他のも置いて・・・orz


話変わります!(宣言)

27日の筋肉少女帯2DAYSの追加公演、私は行かなかったんですけど
オーケン先生杖ついて歌ってたっていうじゃないですか・・・(汗)
しかも転んだとか怪我したとかいうよりは、
2DAYSでがんばりすぎて膝を壊したとか・・・?
なんか余計心配だなあ(´;ω;`) 体力の限界なのかなあ、
もういいお年なんですから、どうかお体を大事に・・・
でも「マイクスタンドがあると動かないから疲れない」とかいう発見もあったそうなのでw
次回からはあれだ、全力出さなくても動かなくてもいいから
マイクスタンド使って歌ってよ。。。

ていうか27日に発表になったそうですが3月に!
筋少ちゃん祭り復活だって?!( ´ ▽ ` )ノ
私はリアルタイムでは知らないんだけど、
ふーみんとおいちゃんがパフィーやったりしたというあれですね?
今度はもう1人入れてPerfumeやろう!とかいうあれですね?
うわああああ(ノ∀`) 楽しみだなあ!
ていうか、ええと筋少ちゃん祭り入れてまた2DAYSなんですね、、、
私は、その、筋少ちゃん祭りだけ、行くかもしれない。。。
オーケンへの愛が薄れたわけじゃない、ないんだ!
でもなんかこないだの2DAYSきつかったから・・・(ノ∀`)←加齢ですねわかります
んーまだ予定は未定。もうちょっと悩みます!

いや、その、こんなに遊んでばかりでいいんだろうかと・・・
考えるときも・・・ あるんですよ・・ orz
スポンサーサイト
【2008/12/29 22:50】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<この胸は希望とかで時々むせかえる あの日も今も | ホーム | Happy Birthday To You!>>
コメント
ほう、1音下げですか。いわゆるDドロップチューニングという奴ですかね。
やっぱりヘヴィメタルのギタリストはDドロップ多いんですよね。

まぁけっこう定番なので特に生意気ではないかと(笑)

筋少ライブ・・・行きたいですね・・・金と時間さえあれば(泣)


あ、僕最近「COALTAR OF THE DEEPERS」にハマってしまいました。

今更ですが(汗)
【2008/12/30 01:15】 URL | Keisuke #rHat8f7E[ 編集]
>Keisukeさま
コメントありがとうございます。
あ~なるほど。ヘヴィメタさんには多いんですね、納得・・・
レギュラーチューニングでもどこを押さえるとどの音が出るのか感覚として覚えてないくせに、
今1音下げとか手を出したらもうわけがわからなくなる!(;´Д`)ノと思っちゃうんですが、
同時進行で慣れておいた方がいいんでしょうかね。。。orz

筋少ライブはぜひおすすめしたいですね~客席も独特な雰囲気(^ω^;)
MCになるとみんなおとなしーく観てるのとか微笑ましいですよ。
年齢層高いわりにはモッシュ激しいですけど。
時間がとれるといいですね!
お金は、うーん、私も他を削りに削ってライブ行ってる感じですw

おー!COALTAR OF THE DEEPERS!ヽ(´▽`)/うわーうれしいです~
私はNARASAKI信者なのでw 特撮にはまってすぐにDEEPERSも聴き始めたんですが
こんなにかっこいいバンド日本にあったの!もっと早く教えてよ!
と目から鱗でした。まあボーカルがあの声なのでw ダメな人にはダメらしいですね。
私はあの声がたまらないのですが-。DEATH声も出るしw
実は音源全部持っているわけでもないんですが(汗)
曲で言うと「CELL」とか「C.O.T.D」とか「TASTE」とか「夏の行人坂」とか大好きです。
いや、もう挙げきれないくらいあるんですがw
アルバムでいうと「newave」が一番聴き込んだので愛着あります。その中の収録曲だと
「without hesitation into door away」がすごく好きで。
最新アルバムは、歌詞カード付きの初回版買い逃して心が折れたのでまだ買ってません。。。
【2008/12/30 20:44】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/141-22a55446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
