プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
二度とない日々 胸を暖めたら旅立つよ
春の嵐 いつも胸の中で おさまらない
<本日のタイトル及び冒頭:CANTA「春の嵐」>


さよなら2008年。
わりと、自分にとっては転換期でもあったし、
前を向こう、外の世界を見よう、とする力がはたらいた年になったかなあ。

あまりblogに暗いこと書きたくないというか生身の私と切り離したところで書いてるので
内面的なことはなるべく書かずにきたんですけども
私なんかもうほんとうに根暗で卑屈などうしようもない人間で、
人様の役に立ったり与えたりできるものなどなにもなく、
生まれてすみませんと思いつつ消えたくなりつつこの年まで生きてきて、
まあ要するにいい年こいた中二病患者なんですけれども
それでも家族や周囲の人たちには恵まれてて、
ありがとうとは思ってるのに感謝が伝えられなかったり、
伝えたい言葉がうまく出てこなかったり、
自己嫌悪の海でいつも溺れそう。そこで逃げちゃだめだろう。

自分のことが大嫌い。自分を好きにならないと人のことも愛せないとはよく聞くけれど
もうこのままでもいいよ。自分なんか嫌いでもいいんだ。
ただ、外に向ける愛情には素直でいたい。
大切なものがたくさんあるよ。


誕生日に父と母からそれぞれ携帯メールが届いた。
改行の仕方がわからないから全部一続きの文章になっている父と、
句読点の入力方法がわからないから「。」の代わりに文末が全部絵文字になっている母。
メールもらうより先に、私からありがとうって言わなきゃいけなかったのになあ。


大好きな人たちもみんな年をとっていく。
私もずいぶん大人になった。

私は馬鹿なミーハーだから、行き着く先はまたいつもの話になるんだけれども
大好きなオーケン先生もそろそろ43歳、NARASAKIは生年不詳だけどだいたい40歳、
そして最近好きになったばかりのルーク篁さんも不詳だけど40代半ば。

今年は本当に、この人たちに力をもらった。
オーケンがMCでよく「40代のおっさんたちにここまでがんばらせて・・・」という
ようなことを言うけれども、そうだ、オーディエンスがメンバーを大声で呼び、
そしてメンバーはそれに応える。がんばりすぎてオーケンが膝を痛めたりしつつも(涙)
エネルギーは呼応しあっているんだなと。
おっさんたち、すごいじゃないか! 俺もがんばれそうな気がする!
ってライブの度に思うよ。
CANTAはまだ観たことがないけど、すごくわくわくしている。
音楽との出会いに、まだこんなにわくわくできるなんて、捨てたもんじゃないな。

いつまで応援できるのかな。5年後、10年後、好きでいられるのかな。
5年後、10年後まで、音楽を作りつづけてくれるのかな。
わからないけど。せめて今を大切に。大切なものを見失わないように。

私のサーチライトのひとつは、間違いなく大槻ケンヂなわけだよ。

“サーチライトは月の光とともに タイトロープを照らせ”


では。今日はこれから出かけるから、これが今年最後の更新(^ω^)
いつ消してもおかしくなかった放置blogを急に更新してみたくなって、
訪問者数が少ないのをいいことにここ最近は特に、
脳内駄々漏れ、妄想すれすれで書き散らす場にしておりまして
これはこれでほんとにどうしようもない。
検索などで偶然見てしまった方には本当にご愁傷さまでした、と謝りたい。
数年前から某所つながりなどで継続して見てくださっている方には
もうblogの趣旨が変わってるからつまらないでしょうに申し訳ない、と謝りたい。
気の利いたことは書けませんが、こんな私でよろしければ、
来年もよろしくお願いします。

さて。某所のカウントダウン行きたいんだけど入れるか心配ですw
いっそチケット制ならよかったんだけどなあww

それでは、みなさまよいお年をー( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
【2008/12/31 15:46】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<生きるための希望さえ持てないけど 生きることが希望だと 思いたいって泣いたんだ | ホーム | この胸は希望とかで時々むせかえる あの日も今も>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/143-4712dc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |