プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あぁ 夢から目覚めさせられた子供なら泣いたら済むけれど
<本日のタイトル:CANTA「Good Morning, Wild Times!」より引用>


ふと思い出したので書いておこう。

21日のライブの時にー。MCしながらギターのペグ回しつつ、
「ん? チューナーの表示がおかしなことになってる、
 耳で(チューニング)合わせちゃった。」

っていうたかむらさんに激しく萌えた。

しかも、あれはステージが近かったから聞こえたギターの生音だったのか、
それともたかむらさんはあまりボリューム下げきらずにチューニングするタイプなのかは存じませんが(ちゃんとCANTAのライブ観たのはじめてだしね)チューニングしてるあいだもつまびく音が聞こえてまして、
私はギターのチューニングをするギタリストというのにどうしようもなくときめくもので、
はわーー(´Д`*)ってなってたよ! ←きもちわるい!




今日は戯れに「REMEMBER FLAME」のギターソロの音とって遊んでみた。
あの通りに弾けるわけはないんですが、わかりやすいとこの音程だけね・・・
コード耳コピするよりは楽ですなー
ていうか鍵盤でとった方が絶対早い。
ちっちゃいMIDIキーボードとかほしいかもーと思う。でもきっと持ち腐れる。
もうピアノ弾けないかなあ。鍵盤重いからなあ。
学生の頃もキーボードばっかりでピアノ触ってなかったしなあ。
久しぶりに弾いたらどんな感じだろう。


クリスピークリームドーナツの、季節限定ドーナツの新しいのが出た。
ので食べに行った。
R0013543.jpg
売り切れてた。
んー。バレンタイン向けなのかな、ハート型だし。
次こそは・・・orz チョコモカハートっていうらしいです。
【2009/01/24 23:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<心が強く望むならできないことなどないでしょう でもどんだけ強くかわかるかい? | ホーム | 溢れ返る命は 争うから せめて愛と希望で未来を歌うよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/167-56cbe42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
