プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
オーケンが好きです。
SAN FRANCISCO SAN FRANCISCO
筋肉少女帯 (1998/06/29)
キティMME

この商品の詳細を見る


先日の話ですが、グレースコートでお仕事中、初めてお会いするお客様が、私の名札を見て
「“香菜”さんですか! 筋肉少女帯って知ってます?」

知ってるもなにも(´д`)そこから頂いた名前です!

というわけでひとしきりオーケン・筋肉少女帯・特撮の話をさせていただいたり。

同志が少ないのでうれしかったなあ・・・


いやあ、自分、オーケン大好きですわやっぱり。

まあどんなアーティストのファンでもそうなのでしょうが、
歌詞を反芻するだけでかなりの時間楽しめます。

楽曲の音楽性ももちろん好きなのですが、
オーケンファンの大半は歌詞世界に心酔しているのでは?

(ちなみに私の場合、
 筋少はメタル要素が強く、特撮は初期設定はパンクロック
 (今はどうだろう、キャッチーなロックかな)なので、
 特撮の方が聞きやすいというか音は好みです。)

筋肉少女帯で一番好きな曲は「香菜、頭をよくしてあげよう」

特撮で一番好きな曲は「アザナエル」

両方ともせつない歌詞。

香菜~の方は、恋人に、泣ける本やカルトな映画を教えてあげよう、という歌。
恋が終わったあと、一人で生きていけるように。

アザナエルは、
オーケンが歌っているのよりナッキーバージョンが好き
「花や夢や時のロープ」という言葉が印象的。
去りし者と生きる者とを、
過去と未来を、糾える(あざなえる)ロープ。

あざなえる、という言葉をこの曲で初めて知った。

んー名曲。
アルバム「ヌイグルマー」って2000年の発売なのね・・・
私も年を取るわけだ。
ヌイグルマー ヌイグルマー
特撮 (2000/10/25)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

ヌイグルマー発売時にCDショップで視聴して、
「うわ、いいじゃん!」って思ったんだよねえ。懐かしいなあ。
【2006/07/31 05:21】 | 日々 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/17-d4b234d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
