fc2ブログ
プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
忘れてしまいたい 君のこと全部嫌いだよ 大好きだよ
裏切られたとは思わない 誰だってロマンスにはかなわない
<本日のタイトル及び冒頭:及川光博「忘れてしまいたい」より引用>

10代の頃大好きだった曲(^ω^)嫌いだけど大好きだけど忘れてしまいたいのよね。


1月もう終わりなんですねー。
なんだかんだで1月は充実しておったなーライブとか結構行けたし(^ω^)
オーケンもルーク篁さまもNARASAKIナッキーも麗しかったわー・・・
おや、俺ってばもしやリア充?←それはどうかと
いずれにしろ妄想全開ですからね。でも対象が三次元なだけいいじゃないか!
むしろ2.5次元か。あんなイケメンがこの世に存在しているわけがない・・・!


かわいい女子が手作りスコーンをくれましたヽ(´▽`)/おいしかったよー
R0013638.jpg
こういうことできる女の子って素敵。
こういう青春とかどこに置いてきたの?
ていうか置いてきたわけじゃなくてはじめからなかったのね。
素通りしてきたのねああそうだね( ´_ゝ`)


ジャニス・イアンの「17才の頃」という曲を、今日偶然聴きまして。

訳詞を見てると、ああこういう感覚って普遍的なものなんだなと思わされました。
年をとった今も、まったく同じように感じるわけではないけれど。
ひりひりするな。

椎名林檎の「シドと白昼夢」の歌詞に、
「ジャニス・イアンを自らと思い込んでいた」ていうフレーズが出てきますけれども
こういう人だったんだなあと。10年越しぐらいに知ったのであった。

椎名林檎、最近は全然チェックしていないんですが希有な才能ですよね。
好きだったなあ。
林檎ちゃんがデビューした頃、友人に
「香菜は林檎っぽいとこがあるよね、林檎的なものを感じる」と言われて
具体的な意味がわからないままなんとなくうれしかったんですが、
たぶんプラスイメージのことでは一切ないだろうというのが今はわかります・・・
単純にちょっとあぶなっかしいイタタだっただけではないかと。
椎名林檎が痛いっつうんじゃないですよ。
彼女はデビュー時は既に不安定な危うさをコントロールできていたように思います。
もしくはすべてポーズだったのかもしれない。頭の良い人だから。
【2009/01/31 23:54】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<言葉よりも強く 想いより早く 命が未来を照らすよ | ホーム | 心変わり告げる君が痛々しくて 思わず言葉を遮った僕>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/174-567b7beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |