プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
正しいを選び悲しいに寄り添い 簡単じゃないってわかるけど
君に似合う僕でいたい
<本日のタイトル及び冒頭:CANTA「ココア」より引用>



☆遅ればせながら、帰ってきた筋少ちゃん祭り2!のMCやら感想を当日の記事に追記しました☆


筋少の髑髏トート(^ω^) 普通に使い始めた。
R0014691.jpg
普通にかわいいと思ってんじゃけどどうなのかのー。
左の眼窩から蜘蛛の糸が垂れてますのよ。右眼には筋少ロゴ。


うおぉぉぉクリスピークリームドーナツたべたい。
今たべたい。
いつもたべたいんですけどー/(^o^)\
もっと近所にあればいいのに・・・いや、なくてよかったのか・・・


今週の金曜日は晴れればお花見みたい。夜桜か(^ω^)
楽しみだな~
大人になるまで、お花見ってしたことなかったんだよねえ。
北海道の人はお花見をしないのかというとそうでもないんだけど。
(ただし道産子の花見にはジンギスカンがつきものです・・・)

うちの家族は桜を見に行くことはあっても車で通りすぎる程度だったかなあ。
ていうかお酒飲む人じゃないと花見ってしないからかな。そうだなきっと。


ああ、家族の話ついでに。ちょっと書き残しておこう。

うちの父は教員なんだけれども、この3月末で退職なんです。
昨日が終業式で、先生として生徒の前に立つのは最後の日でした。

ほんとは手紙でも送ればいいんだけどあまり形に残るのも恥ずかしいので、
メールで謝意を送りました。
ここまで生きてこられたのは父と母のおかげです、と。
「大人が働くことも、大人が正しいことも、当然だと思っていたけど
 自分が大人になってようやく、それが当たり前のことでないと知りました。」


CANTAのライブで「金木犀」を初めて聴いたときから、
歌い出しの歌詞がずっと耳に残っていて、
まだ音源化していないので耳に伝わったままの言葉なんだけれど、

「強く正しく美しいのは 大人になれば簡単に 手に入ると思ってた」

おそらくはこんな歌詞。

じわじわとその意味が伝わってきて、ちょっと衝撃を受けた。
そうなんだ、大人ってもっと強くて正しくて・・・
ちょうど、自分の親のようなのが大人なんだと思っていたけど、
そしてそれはそんなに特別なことではないと思っていたけれど。
でも自分がその年齢に近づいてもまだそんな風にはなれていなくて。
今更ながら、普通であることの偉大さというか、
普通に真っ当な人生を送ることの難しさを感じている。

「お父さんの世代のような勤勉さはないかもしれないけど、
 私も自分の道を、しっかり歩いていきたいと思います。」


父からの返信は1日遅れ。
「メールありがとう!」

いつのまに“!”の入力できるようになったんだろう・・・

送別会があって昨日はメールが返せなかったこと、
(いや、メールなんか片手間でいいんだけど・・・できないんだろうなあ)
私が次に帰ってくるのを楽しみにしていること、を
なぜかすべて丁寧すぎるほどの敬語で書いたあと、最後にもう一度
「ありがとう。」

んー。

お父さん、僕、いい年こいて
職場の休憩室で携帯握って 泣きそうになったよ。

まあそれだけの話。

スポンサーサイト
【2009/03/26 01:17】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<流星と春の嵐 | ホーム | またいつか会えるよね その日まで まだ愛していたらね>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/26 13:00】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/26 14:00】 | #[ 編集]
>13:00に非公開コメントくださった方へ
お久しぶりです!コメントありがとうございますヽ(´▽`)/うれしいです~
ええ~うるうるきちゃいましたか?
そんなことおっしゃられると私もまた泣いてしまいそうです~(´;ω;`)ありがとうございます。
娘ながらもうちの父ってちょっと変かも。。。と思うところも多々あるのですが(笑)
かわいい父です。
筋少バッグ、普通に使ってOKでしょうか(ノ∀`)今まではグッズを買っても仕舞い込みがちだったので、意識的に使っていこうと思っているのです~
あ、CANTAの福袋に入っていたマイ箸&ケースは会社で使ってます(`・ω・´)!
なかなか有能な子です(^ω^)
うわーミッチーファイナル2DAYSでしたか!いいなあ~色々思い出しちゃいますー(ノ∀`)
ワンマンショーでのミッチーはまさに神々しいというか、夢のような時間を演出してくれるので大好きでした。
お互い楽しい週末で何より、本当ですねヽ(´▽`)/!またお話聞かせてくださいね♪
【2009/03/26 23:59】 URL | 香菜 #-[ 編集]
>14:00に非公開コメントくださった方へ
コメントありがとうございます!はじめまして、ではないのですね~
今までも拍手&コメントいただいていたのですね、ありがとうございます。
とても励まされております(´;ω;`)
敬語に込められた敬意と愛情の証・・・そう言葉に直して頂くと、改めて胸が熱くなる思いです。
そうですね、父もきっと私と同じように、強く正しく美しくありたいと、
今なお模索している道の途中なのかもしれません。
LUKEさんにヒントをもらったなあなんて、考えたりしています。
あんな風に純粋な心では、生きられないですけれど。
また、blogのアドレスありがとうございます、訪問させていただきました!
美しい日本語を紡がれる方なのですね~、楽しいお話も考えさせられるお話も興味深く拝見しました、
私の文脈崩壊ぶりが今更ながら恥ずかしいかぎりですが(汗)また遊びにいかせていただきます~
まだLUKEさまのファンになって日が浅い私ですが、
よろしければまたお気軽にコメントなどいただけるとうれしいです。
ありがとうございました!
【2009/03/27 00:06】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/211-99112e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |