プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
花火は燃える 君を赤く照らす
 君よ手をのばせ もう離さないように
<本日のタイトル及び冒頭:大槻ケンヂ「花火」より引用>

この曲を聴いていて、浴衣買おうかな。と思った単純な俺である。


集中豪雨ですね。来週末の沖縄さえ無事なら
どんだけ降ろうと無問題なんですが(いやいやいや・・・)

今日の帰り道、坂道を滝のように流れる雨水を見て、
非日常!すごいや!と思ってしまって、なんとか雨を避けつつ写真撮ったりしました。
当然上手く写ってませんでしたけども。ちぇ。

今でも時々思い出すんですが、
私の小学校時代でいちばん楽しかった思い出って、
突然の雨で遠足が中止になって、学校に引き返して、
集中豪雨と激しい落雷の中、夜かと思うほど暗い校舎内で
肝試ししたりかくれんぼしたりして遊んだ、ていう記憶なんですよねえ。
理科室の骨格標本が動いた!って騒いでみたりw

でもあの日は不思議と、下校時間には晴れていたような。
それとも雨がやむまで待たされたのだろうか。
つかそんなことがいちばん記憶に残っているってどんだけ暗い小学生
だから台風とか雷とか、困っている人がいるんだから不謹慎とは思いつつ
どきどきしつつちょっとわくわくもしてしまうのは、
その経験があるからじゃないかなあと思ったりして。

子供の頃は怒られたけど、もう大人なんだし
豪雨の中何も持たずに飛び出してみたいな。
ってずっと思ってるけど実行したことないや(ノ∀`)
現代人は濡れたら困るもの持ちすぎですしねー携帯しかりデジカメしかり。


梅雨のない(とはいうもののやっぱりこの時期は普通に雨多いと思われ)
北海道で育ったので、季節感覚のようなものは若干ずれがあるんだろうけど、
やはり梅雨といえば紫陽花なのかしらね。あとかたつむりね。
R0016188.jpg
これはガクアジサイ? まだちょっと早かったようだ。また様子見に行こう。

んーこの花はまったくわからない。同じ公園で咲いていたけども。
R0016192.jpg
ほんとは生花は苦手。グロテスクだとさえ思うから。
だからこそ美しいのかもしれないけどね。生命そのものだしね。
撮ってるうちに何かわかるかもしれないし変わるかもしれないって思って、
今はお花見かけると撮ってる気がする。
世話を怠ると腐っていくから、切り花はもっと苦手。
いつか花を怖がらない人になりたいよ。


そんなこんなでなにげなくMAISON KAYSERの前を通りかかったら、
“パン・オ・アリコ”焼き立ての表示が(ノ∀`)枝豆とオリーブオイルのパンですって。
R0016202.jpg
これが、びっくりするほど好きな味でしてヽ(´▽`*)/おいしかったー
まだあたたかみが残っていたのが余計に。
うあーでもサイトで見たら季節商品なんですね。無くなる前にまた買いに行かなきゃ。
クロワッサンの有名なお店ですが、あ、バケットも人気というか定番なのかな?
いろいろ試したいなー(ノ∀`) 貧乏性だからあまり行けないと思うけどw


つい最近筋少のツアー始まった気がするのに、
もう今週末でファイナルなんですね-。赤坂BLITZは綺麗だし好き。
今回は2DAYS行くし、楽しみだな。
2階と1階だから、それぞれ違う楽しみ方できるといいなあ。


そして来週金曜から沖縄! CANTAのFC旅行(`・ω・´)!!
考えただけで知恵熱と鼻血が出そうなので、特に仕事中は考えないようにしているww
いやしてない、してないって!
仕事中にCANTAカレンダー見てにやにやとかするわけないじゃないですか!
6月のカレンダー、かこいいですよね・・・
たかむらさんのにやり顔に撃ち抜かれそうです。。。ばきゅーん(ノ∀`)
MASAKIさんはいつものおどけ顔で、雷電さんはやっぱり癒し系の笑顔で、
見てるとしあわせです。あははーヽ(´▽`)/


とにもかくにも、あと1週間とちょっとで、
私の王子様たかむらさんにお目にかかれるわけで。
4月17日のBIGBITES対バン以来かあ、長かったなあ。
どうかしあわせな記憶になりますように。
そして記憶が飛びませんように。
はじめて握手していただいた今年の新年会イベの記憶が
一部ぶっ飛んでいる俺でした。。。
まああれです、たかむらさん大好きです。それだけです!
きもくてすみません。いつもですけど。
スポンサーサイト
【2009/06/17 01:29】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<モフモフとジャムパン食べている君の横で僕は | ホーム | 光は「遮るものの照り返し」なら 壁のない生き方は闇があるだけ>>
コメント
持ち物全て壊れても困らなきゃいいじゃないと思う私は最近なんだか健忘症です。
【2009/06/17 08:27】 URL | めの字 #-[ 編集]
>めの字っち
コメントさんくす(^ω^)
> 持ち物全て壊れても困らなきゃいいじゃない
いや、困ると思うんですけどwww
そういういさぎよさとか物質へのこだわりのなさは憧れるものがあるます。
私はいつだって固執してしまうからなあ。
【2009/06/17 22:10】 URL | 香菜 #-[ 編集]
所詮この世は浮き世なのです。
流されないようにモノに固執し、根差すのが人なのです。妖怪とは違うのですよう。
【2009/06/18 01:31】 URL | めの字 #-[ 編集]
>めの氏
wwそうですね。妖怪乙⊂二二二( ^ω^)二⊃
【2009/06/19 00:07】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/245-35a63ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
