プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
シュガー&スパイス
先日ゲド戦記を観に行ったでござるよ。

作画がどうとかストーリーがどうとか酷評されていたようですが、
まあコンパクトにまとめちゃったらこうなるんじゃない?くらいの感想。
私がジブリ作品に特に思い入れが無いせいかもしれませんが。


ゲド戦記は子供の頃にⅢ巻まで読んだのですが、よく出来たファンタジー文学だと思います。
映画はⅣを題材にしているとか。
Ⅰ巻からやってもよかったのでは、とは思います。
(Ⅰ巻ではゲドは少年~若者。映画ではすでに壮年の域。)


そんなこんなで久しぶりに映画館で映画を観たわけです。
(カンフーハッスル以来w)
映画館で何が楽しみって、予告編が楽しみですよね!(力説)

下手すると本編より面白い予告編なんてザラですから。

予備知識もまったく無い知らない映画の予告編で泣けたりしますから・・・!!

この日は「涙そうそう」とか「犬神家の一族」とか「ワールド・トレード・センター」とかの予告編が流れました。

そして中でも一際私のハートを揺さぶったもの。それは

柳楽優弥君ですよ。
「シュガー&スパイス」という映画の予告編だったんですが。

シュガー&スパイス~風味絶佳~VISUAL BOOK シュガー&スパイス~風味絶佳~VISUAL BOOK
(2006/08/24)
SDP(スターダストピクチャーズ)
この商品の詳細を見る


9月16日公開かあ。内容はベタベタの恋愛映画のようなので、実際観に行くのは気が引けるのですが・・・
とにかく柳楽君がかわええ(´д`)

この映画↓でカンヌ国際映画祭の最優秀男優賞を史上最年少で射止めた彼です、と言えば一番わかりやすいかしら?
誰も知らない 誰も知らない
柳楽優弥 (2005/03/11)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


「誰も知らない」は未見なんですよね、すごく観たいんだけど。
あまり爽快な後味の映画ではないようですね・・・


そして話は「シュガー&スパイス」に戻るのですが、
いやあもう・・・・おまえの笑顔にやられたよっ!!

柳楽君は無表情な印象が強く、2枚目半な、というか未完成な顔立ちと若さゆえの朴訥さがいいなあ、と以前から思ってはいたのですが、
この映画の予告編で垣間見えるあどけない笑顔に度肝を抜かれましてね・・・
ああ、こういう顔もできるんだなあ、とね(遠い目)

たぶん演技はまだ荒削りなんだと思うんですよ、
でも実生活でも棒読みだったりたどたどしかったりする男の子もいたりして、それはそれで愛らしいではないですか、
それを演技として体現できているならすばらしい。

こちら映画の公式サイト内の、予告編が観られるコンテンツ↓
http://sugarandspice.jp/movie.html
サイトトップでもよかったんですが、いきなり音がなるんですよ、びっくりしちゃうのであえてこちらで。
いやほんと、見てください・・・ そしてこの感動を分かち合いたい!
「ぜんぜん共感できねーよ!」とか思われたりするのかなw

まああれです、私の好みのタイプです!!

くはは。私いっつも脳内で好きな人ランキングをつけているんですが、
柳楽君、いきなり50位くらいから1位に浮上しましたよ。
神の位置に鎮座している大槻ケンヂは別としてw
スポンサーサイト
【2006/09/07 02:30】 | 映画 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/25-8ba6af6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。