プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
隣にいる君が笑う 恋に落ちる音がした
<本日のタイトル:feat.初音ミク「メルト」より引用>
さすがに恋には落ちてませんが(ノ∀`)でもきゅんきゅんするよねーってきもいねー

CANTA in OKINAWA1日目の感想をやっと書き終わりましたのですよ・・・
2日がかりで\(^o^)/ 書き足し書き足し書き換え書き換え、
もうさすがに?いじらないかなー(ノ∀`)だいぶ最初と変わってしまった。
誤字脱字多すぎるからじゃないか
どうしようかなと思ってた普通の旅の記録写真もぱらぱら足したりして。
いやー書いてるだけで楽しかったです、
ていうかたかむらさん思い出してにやけてました!
このキモオタが!! 息してすいません(ノ∀`)・・・

では次は、2009-06-27沖縄2日目、最初のイベント!
メンバーと観光イベントの感想を書いていこうかとー!
あらかじめおことわりしておきますが、当然ライブの感想ほどは
メンバー出てきません(ノ∀`)ので、私の日記です。つまらないものです/(^o^)\


さて出発の前に。ホテルの朝食といえばバイキングです。
前世は飢えて死んだに違いないと親戚一同に揶揄されるほど、
よく食べるんですよこの豚は。バイキングだいすき\(^o^)/
まあ若い頃ほどは食べられないけど。
わーい。わ・・・?なんだこの組み合わせ/(^o^)\
R0016497.jpg
サラダ、プリン、お味噌汁。別に嫌がらせじゃないです/(^o^)\
アオサかな?海草と、島豆腐がたくさん入ってておいしかったー

しかしバランスをだな・・・
R0016498.jpg
こりらくま「おかさんに何を言っても無駄・・・」

お粥、卵焼き、パパイヤの味噌漬け、パイナップル。シークワーサー入り四季柑ジュース。
ひどいなw何がひどいって、パイナップルをおかずにお粥食べてることかなww
写ってないけど沖縄らしくパパイヤとかゴーヤのチャンプルーもあって、満足した(^ω^)

はいでは出かけるぜ!我らの楽園へ!!
R0016503.jpg
バスでいくのーん⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん 修学旅行みたいだなあ。
しかし写真でうっすらとわかる通り、雨がぱらぱら・・・(・ω・;)

バスの中では添乗員さんからこのあとのスケジュールの説明が。
ふむふむー。すごく感じのいい添乗員さんで、この時だけでなくお世話になりました。
それで、ホテルを出てすぐにお天気は回復してきたんですが、
このあとも崩れそうな予報なので、集合写真を屋外で撮るか屋内で撮るかは
直前に決定します、と・・・
ん?集合写真?(´・∀・`)。。。聞いてないしー\(^o^)/!!
そんなことならもっとましな服を着てくるんでしたよ/(^o^)\ww

そんなこんなで到着したのはここ!おきなわワールドヽ(´▽`)/!
R0016506.jpg
あーここガイドブックで見たなあ。

結局、かなりの晴天となったので、お外で撮影することに(^ω^)
ちょっと恥ずかしいんですけどw だって130人の人が同じ写真に写るわけでしょ?
もうなんか共犯というか、お互い顔は割れてるんだから逃げられねえぞ的な?
←なんの悪だくみをしてるんだよww
ていうか130人って、ちょうど小学校とかの1学年くらいの人数ですね(ノ∀`)
いやほんと恥ずかしい。

団体客撮影用のひな壇が組まれていて、そちらにぞろぞろと整列を。

狭いひな壇なもので、ぶつかっちゃうから日傘も差せないし、
そもそもこんな炎天下に並ばされることになると思ってないので帽子も持っていないし、
もうじりっじりに焼かれておりますwww脳みそ溶けるでまじで/(^o^)\
これ何待ちなん?もちろんメンバー様待ちです\(^o^)/!
じゃあいくらでも待ちます!!(>_<)的な~w
ルーク様のためなら私、犬にでもなりますし!ww的なw←脳焼かれすぎだろ
あまりの暑さに、独り言を言い始めてしまいまして、
「暑い・・・暑すぎ・・・暑くないですかまじで?
はいもう独り言ですらない/(^o^)\
でもこの暑さをきっかけに、お隣の方と会話が出来て本当によかった(ノ∀`)
そして、メンバーの登場をライブ開演前と同じくらい待ちわびてますよね~
これほどメンバーに早く会いたい!と思ったこともないです、とか
でもMなので少しくらい待たされた方がいいんです!とか
しょうもないことを垂れ流していたら(その節は本当にすみませんでした。。。)
ついに!CANTAの皆さん登場です(`・ω・´)!!
ぬおおおおおおおお私服もかこいい(`;ω;´)!!
たかむらさんは、グレーとピンクのレイヤードっぽい七分袖?長袖?Tシャツにジーンズ
MASAKIさんは白っぽいTシャツに膝下の短い丈のジーンズ
雷電さんは鮮やかなライトグリーンのTシャツ(背中に顔・ω・っぽいプリントがあったのかな、すごいかわいかった)にハーフパンツ、足元はなんか不思議な5本指のスニーカー(^ω^)
おや?雷電さんの様子が・・・髪の毛!昨日のライブ時より確実に短い!!
一晩での変身にどよめく一同(・∀・)ちょっとしたサプライズですね~
そういうおつもりじゃないでしょうけども/(^o^)\

そしてスタッフさんから拡声器を渡されて。
ルーク「Yeah!」
いえー( ´ ▽ ` )ノ ! 何も知らない観光客の方が振り返りますww
なにか一言二言あったような気もしますが暑さのあまり何も覚えてません!\(^o^)/
よく眠れた?とかそんなんだっけ?

では写真を、とスタッフの方がメンバーを中央に誘導しようとすると、
ルーク「そこに入ること決まってるの?ばらけてもいいんじゃない?」
的なことをおっしゃれ、3人それぞれ、ファンにまじって整列!(ノ∀`)
MASAKIさんは当初の予定どおりセンターで、雷電さんが向かって左側の後方、
たかむらさんが向かって右側のはしっこ?かな。

こんな人数で集合写真撮るなんて久々だから、なんか楽しかったです。
カメラマンさんもプロだから、ちゃんと笑わせてくれるんですよね、
「はい、チーズ、じゃなくてはい、シーサー!で撮りますよー」
「次は、はい、ゴーヤー!ですからねー」

脳が焼かれているせいもあると思いますがwもうこれ爆笑しながら撮影ですよ\(^o^)/
合計4回シャッター切って、撮影終了。
メンバーの皆さんは一旦退場です!
あー後ろ姿もかっこいいぜ(`;ω;´)!!←落ち着けって

そしておきなわワールド内で移動。
どうやら次は藍染め体験のようです(`・ω・´)!ほんと社会科見学だなww
R0016514.jpg
看板再利用ww なんか別のこと書いてありますが/(^o^)\wwエコでよいと思います!

ちなみに体験教室の外観。中は図工室的な~大きな机がたくさん並んでいる感じです。
R0016516.jpg
テーブルごとに6人ずつ分かれて着席。

ほほう。これが藍染めに使う道具ですか。
R0016508.jpg

スタッフの方から「主役がまだなのでもう少々お待ちください」というようなアナウンス。
え?主役?(´・∀・`)。。。
メンバーも一緒に藍染めするのかー\(^o^)/!!
←気付けよ・・・
むしろ俺を愛で染めて

そんなこんなでメンバーもご到着です!
ぶふぉwもう視界にたかむらさんがいるだけで俺天国っすからww
←暑さでいつもより余計に壊れております・・・

マイクを渡され、
ルーク「染めるぞー!」
MASAKI「染めまくるぞー!」
雷電「染め切るぞー!」

なんの宗教団体ですかww/(^o^)\
で、「家に持って帰って、"私、沖縄で染めたのよ・・・!(ぐぐっと拳を握りつつ)!"って思えるように」がんばれ、
というような励ましがあったんだっけなwってわけわからんしー/(^o^)\

そして講師の方から簡単にレクチャーをうけるも、
要約すると「適当でいいんです!」的な?(ノ∀`)真理ですね・・・

で、はい、ハンカチになる布を、てけとーに石をくるんでゴムで巻いて、
てけとーに割り箸で挟んだの図。石だと丸い模様、わりばしだと直線の模様なわけですね。
R0016509.jpg
完成予想図も何も思い描いてません(ノ∀`)そこに石があるからくるんだだけです。
ま、作業自体は楽しかったんですがー
できあがりは悲惨な感じだったのでもう私の藍染めについては一切触れません!!

てゆうか気になって集中できなかった!だって、
何個か隣のテーブルではメンバー様たちが藍染め体験してるんですよ!
私は振り返らないと見えない方向に座っていたので、振り返りまくりですよ。
もうまったく自分の手元見てませんw

ちらちらと見た限りでは、雷電さんはわりと早く終わってしまって
たかむらさんはわりと一生懸命輪ゴム巻いてたような(ノ∀`)
MASAKIさんはその中間くらい?(^ω^)

そしてさきほどレクチャーしていただいた先生が染めてくださって、
R0016511.jpg
染めるときはなんか緑っぽいんですねえ

奥にいるお姉さんが水洗いしてくださいます。

その後各自で輪ゴムや割り箸を外し、アイロンで乾かして完成(・∀・)

メンバーのテーブルに水洗いが済んだものが届けられ、メンバー御自ら、
輪ゴム外し作業など(^ω^)
その様子を遠巻きに見つめる俺たち(ノ∀`)もー何してても素敵です!
雷電さんとMASAKIさんがすぐ外し終わったのに対し、
たかむらさんがいくらゴムを外しても外してもまだゴムが巻いてありますwww
どんだけ巻いたんですかwww

ルーク「あのねえ、ゴムたくさん巻いた人は、外すの大変だよ?」

はいそれはよくわかりました/(^o^)\www
で、メンバーの分のアイロンがけは、係の方が代行されたようです。

そして私たちのより一足先に、メンバーの藍染めが完成!

出来てすぐに、掲げて見せてくださったのですが~
たかむらさんのはきれいな同心円状の模様。
MASAKIさんのはきれいな直線の模様。(vivaceのblogに写真ありますね!)
雷電さんのは、上の方に小さな円が2つ、右下にふわふわっとした楕円。
三者三様ですね~(^ω^)

私たちのテーブルの分も水洗いまでしていただいて、
さあ輪ゴム外しますか~。

と思ったら、メンバーのみなさんが教室内をうろうろして、
各テーブルで話しかけたりしてるじゃないですか!!(´Д`;)!!!

ちょwまwwまってww 心の準備がwww

落ち着けw落ち着け俺wwがっついちゃだめよ(´Д`;)
話しかけたいとか思ったら負けよ!←なにに負けるんだよ
とか痛々しい思いがものすごく駆け巡ったのは秘密です。

そうこうしているあいだにたかむらさんが私たちのテーブルに!!!
うっわああああああぁあぁあぁあ(´Д`;)
ルーク「どう?うまくいった?」
ああ、黒い扇子でぱたぱたあおいでらっしゃるお姿がおかわいらしい(`;ω;´)
そして同じテーブルの方が笑顔でお返事されているのに、
私は無言でにやにやですよ!きもちわるいこの人きもちわるい/(^o^)\!!

でも、先生!私聞きたいことがあります!ちゃんときもちわるくない質問考えました!

俺「ルークさんの藍染めは、どうやったらあんな綺麗な模様になったんですか?」
精一杯心を鎮めていますがあきらかに声がふるえていますwやっぱりきもちわるいww

ルーク「ああ、あれはねー、真ん中に石を置いててるてる坊主みたいにして、それからゴムで巻いていったんだよ」

はい会話が成立してしまいました
本当にありがとうございました!

もう消えてしまいたい\(^o^)/!!

ルーク「完成図を想像しながらやるといいみたいだよ」

そうですか私まったく想像できなかったのでやっぱりくくってきます(`;ω;´)!!

はあああああ消耗しました・・・orz
でもすっごいしあわせ(ノ∀`)←撲殺

そして総括な感じで、またメンバーが前に出て作品の解説を。

雷電「えーとテーマは"超無計画"!!」
「何も考えないでやったんだけど、結果的にこのへんが(右下)猫の後ろ姿みたいになったのでよかったかなと」

そうなんです、ちょうど猫がちょこんと後ろ向いて座っているシルエットっぽくなっていたのですよ。模様が少ないのもシンプルでいいなと。

MASAKI「テーマは、"人生はスクランブル交差点"です」
「石と輪ゴムは使わずに割り箸だけで作ってみました」

おそらくですけど、ハンカチ地をきちっと折り畳んだ上で、割り箸でぐっと挟んで
直線的な、直角とかも表現されたのではないかと。

ルーク「テーマは”ブラックホール”」
「輪ゴムを7本くらい使ったから、外すのが大変だった。」
「世界平和、世界がひとつになる感じかな」

ここで、ブラックホールなのに世界平和って、
吸い込まれたら無くなっちゃうじゃないですか、というようなツッコミがあって
ルーク「吸い込まれたら、必ずどこかに出るんだよ。人生出たとこ勝負!」
ほほー。

ここでメンバーのみなさんは退場です。ありがとうございました。

そして私たちファンは順にアイロンかけて、完成品をお持ち帰りで終了です。
もう自分が作ったハンカチ見たくないけど/(^o^)\!あれはひどい・・・

ここで30分ほどの空き時間を経て、エイサー(沖縄の民族舞踊)ショーの
ステージを見る、というプログラム。です。
この時間に、どうぞおきなわワールドを堪能してくださいヽ(´▽`)/
ということだったとは思うのですが~なにしろ暑い!
何枚かシーサーの写真撮ったりしたのですが、
すぐにヘタレて、お土産屋さんなどがある屋内で涼みながら過ごしました。。

で、ちょうどその建物の横では
白蛇と一緒に写真を撮ろうコーナーがwww
白っていうか黄色っぽかったけど・・・ニシキヘビくらいの大蛇です。
ちょw実は爬虫類の触り心地に興味はあるんですけどw
蛇のお顔がどうしても苦手です/(^o^)\wwもうほんと恐怖/(^o^)\
普通に生活してると道端に蛇が出るような田舎で育ったんですけどね~(ノ∀`)
(うちの父は素手で蛇がつかまえられます・・・)
なので怖いものみたさでそちらをのぞきつつ、
首に蛇巻いてる人を見て涙目になりつつw
時間になったのでエイサーショーの屋外ステージ(屋根あり)へ移動。
や、屋根あってよかった・・・(ノ∀`)扇風機もまわってるし、なかなか快適~

あら、修学旅行生とか普通の観光客とかたくさんいるんですね/(^o^)\
これは、メンバーがもし現れてもきゃーきゃー言えない雰囲気・・・(ノ∀`)

と思ったらCANTAメンバーご登場ヽ(´▽`)/!!
あら、たかむらさんは黒い半袖Tシャツにお召し替え!
いやんもうどこで着替えたんですかw←だまれ変態
えへへえへへ。vivaceのみんなは空気読みつつwでも視線はしっかり釘付け(ノ∀`)
スタッフさんが確保されていた席に着席されて~
私の座っている位置からもなんとか見えたので一安心w

エイサーショーについては、イベント上、貸し切りじゃない形式のせいもあると思いますが
添乗員さんの説明では「メンバーもおそらくご覧になるのでは」程度だったので、
あまり混んでいたらこないのでは?と思っていたのですよね。
なのでうれしかったです。

そんなこんなでエイサーショースタートー( ´ ▽ ` )ノ
私は踊りとか太鼓とか民族的なものってだいたい好きなので期待大だったんですが
すごくよかったなあ。
まず最初は三線と歌からはじまって、続いて大小の太鼓を持った人達が。
この太鼓の人達が、結構重そうなのに跳ねるはねる!ものすごくアクロバティック!
途中、獅子舞も登場したんですが後ろ足と前足を2人で演じているんですね、
その人達の一体感ところがりっぷりには目を見張るものがありました。
だってほんとに2人いっぺんにごろごろ転がって、さっと立ち上がって、
後ろ足だけで前足を高く掲げて(後ろの人がまるごと支えているってことですもんねえ)
この人達電脳でつながってるんじゃないのwと思うほどでした。息の合わせ方が神。
そして見せ場という感じで直径2mはゆうにありそうな大太鼓が登場。
さすがに荘厳な音がします。

と、ショーを堪能しつつも視界の隅にたかむらさんがいるしあわせ(ノ∀`)
ショーの間もずっと扇子(髑髏マーク入り?)であおいでらっしゃったんですが、
手拍子が求められるときは律儀に、扇子を手に持たれたまま手拍子してらしたのがまたなんとも素敵でした。
って俺は本当にちゃんとショーを見ていたのでしょうか?み、みてたもん・・・

そしてショーもいよいよ終盤、というところで司会兼歌唱のお姉さんが
「最後は、観客のみなさんも前に出て一緒に踊りましょう!踊りたい方はどうぞ前へ!」

自主的に前に出る方もいれば、修学旅行生なんかは出演者さんに引っ張り出されて、
照れながらも出て行ったりお友達も道連れに連れていったり、
(^ω^)ふーんなんとも微笑ましい光景ね。なんて思っていたら

ステージ真正面の花道の先という、出演者さんたちからしたらとっても目立つ位置におられたであろう、MASAKIさんと雷電さんが前に連れて行かれています!!!
どなたか存じませんがありがとうございますエイサーショーご出演の方!!
そしてのっかってくれたMASAKIさんと雷電さんもありがとうございます!!
ルーク様はちょっと踊ってるのとか想像できないので行かなくて正解です(`;ω;´)!!

もちろん、これに気づいたvivaceのみんなからはものすごい大歓声がヽ(´▽`)/!
何も知らない方は何が起こったのかと思ったでしょうね(ノ∀`)

三線と太鼓、歌に合わせて、両手をひらひらさせる琉球独特の踊りがはじまりました、
雷電さんもMASAKIさんも素敵よ!!しびれるー!!( ´ ▽ ` )ノ

ショーが終わると、CANTAメンバーの皆さんはささっと退場されていきましたが、
たかむらさんが一般のお客さんに握手求められて応じてらっしゃるのが見えましたw
ちょwいいなー/(^o^)\とか思ってない全然思ってない(`;ω;´)←涙ふけよ

はいこの記事はこれ以降メンバーの話は一切でてきません(ノ∀`)
蛇足です蛇足。
我慢できるという方だけ続きをどぞー(ノ∀`)

というわけでエイサーショーもかなり楽しめました!!

ステージが半屋外で舞台袖というものがないせいもあるのでしょうが、
出演者の方々が、ステージが始まる前から柔軟や筋トレ、踊りや太鼓の練習を
しているのが目に入っていたのですが、なんというか真摯な姿勢が伝わってきて
好感がもてました。踊りの教則DVDもあるとか~(ノ∀`)地元の子どもなんか、
憧れたりするんでしょうねえ。団員(?)募集もしてるみたいでしたし。

このあとは昼食休憩。
さきほど写真撮影時に仲良くなった方とご一緒してレストランへ~(ノ∀`)
ものすごく、昔なつかしいいかにも食堂!な感じでした(^ω^)

何食べようかなーでも暑さのあまり食欲がない・・・
でもせっかくだから沖縄的なものがいいかな・・・

・・・え?(´・∀・`)
R0016520.jpg
「海ぶどう海鮮丼」

海ぶどう丼あったーーーー!!!!(・∀・)
MASAKIさん、海ぶどう丼は実在しました!!\(^o^)/

海ぶどうと、うにと、いくらはわかるけどその紫のゼリー状のものはなんですかww

まあこれは見つけてしまったからには!食べないとダメですよね(`・ω・´)!!
海ぶどう丼一丁!!

お待たせしましたー。
どーん。
R0016523.jpg
ちょwwサンプルと違いすぎだろwww

海ぶどうが約1/4まで縮小されております/(^o^)\うにもありませんww
お刺身おいしかったからいいけどさw海ぶどう主役じゃないだろこれじゃ/(^o^)\

というわけで海ぶどう丼も堪能いたしました。
たいへんおいしゅうございました。幸吉はもう走れません。

じゃあおきなわワールドあとにしてホテルに帰るなりよー。
R0016526.jpg
見たこともないような果実とかー
R0016529.jpg
鮮やかなブーゲンビリアとか。

よーし南国気分も味わったし(ノ∀`)これで満足!!

このあと、帰りのバスの中で、私が明日1日延泊することや
美ら海水族館に行くつもりなことを話していると
添乗員さんが話しかけてくださって、
島北部に向かう途中に海岸線を通るはずなのできれいですよとか
そんなお話もさせていただきました。おかげでわくわくが増しました(ノ∀`)

さーて。このあとホテルに戻ったら、一番緊張の大イベントが待っているわけで。
僕はとってもチキンなので、すでにガクブルしていたわけで。

そのお話はとっても短いお話になると思うんですが、またあとで・・・(´ω`)
スポンサーサイト
【2009/07/03 01:14】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ピンクのスカート お花の髪飾り さして出かけるの | ホーム | お願い時間を止めて 泣きそうなの>>
コメント
何度も読み返してしまいました!
行間から香菜さんの幸せそうなお顔が見えるような気がします。
藍染…。「愛で染めて下さい…v-238
このフレーズ気に入りましたです(*^^)v

ライブの記事も舐めまわす様に拝読いたしました。おいしかったですーーー!
新曲も披露されたこのライブ。メンバーさんの
“ファンのみんな”に対する誠意の証なんだと思います。
それをちゃんと受け止められる香菜さんも、
純粋な愛情の持ち主なんだなと、改めて感じてます。

そういえば、つい先日海ぶどうバーガー食べました。
バンズの部分がアレだから落ち着かなくて食べ難さは宇宙一かもしれませんが
美味しかったですよ(^^♪…嘘ですゴメンナサイころしてください(+_+)
海ぶどう丼は数年前に高見沢王子が食されてて、
「沖縄に行く機会が有れば是非!」と絶賛されていたので存じておりました。
たかむらさんは今回の旅で、初めてそれが実在する事を確認されたのかしら?

つづきも気になりますが、楽しみは引き伸ばされた方が嬉しい派のワタクシ。
ゆっくりじんわり書いてくださいませ(^^♪
【2009/07/03 10:27】 URL | 月輝杏 #-[ 編集]
おきなわワールド、懐かしいです~
って、行ったのは名前変わる前なので、十数年前ですが。

メンバーと一緒に藍染体験・・・v-238いいですね~
>もうまったく自分の手元見てませんw
分かります!そこにいたら、そりゃー手元はお留守になりますよね。
【2009/07/04 05:39】 URL | AKI #-[ 編集]
>月輝杏さん
コメントありがとうございます!
行間から・・・にやにやがあふれていますか?(ノ∀`)うふふ。

メンバーの誠意、そうですね、それはすごく感じました。
ここまで来てもらったからには楽しんで帰ってもらうよというような。
素直に受けとめられたらいいなと思います。
私はひねくれていますから、CANTAについてはまっすぐでいたいと
自分に言い聞かせている節があります。

海ぶどうバーガー!(ノ∀`)もう、一瞬信じてしまいましたよ!
お茶目ですね~!月輝杏さんならおっけーです( ´ ▽ ` )ノ

> 海ぶどう丼は数年前に高見沢王子が食されてて、
そうなのですか!!
では高見沢王子のファンの方にとってもメジャーな食べ物だったのですね、
ライブ会場で「いやいや、あるって!」と心の中でツッコミ入れた方が
どのくらいいるのか気になります(^ω^)

続き書くのがすっかり遅くなってしまいました・・・
沖縄行きで4日も休んだので、今日まで休みがなく、
明日が沖縄から帰ってきて最初の休日なので
なるべく一気に書き上げたいかと・・・
たいしたことは書けませんが、楽しみにしてくださっている方がいるなんて
光栄です。お恥ずかしい限りですが~
というわけでもう少々お待ちくださいね;;本当にいつもありがとうございます。
【2009/07/04 08:09】 URL | 香菜 #-[ 編集]
>AKIさん
コメントありがとうございます、うれしいです!

おきなわワールド、十数年前からあるのですね!
そういえば建物は結構年季が入っていたかも・・・(^ω^;)
でも楽しかったですーこの続きも早く書かないと。。

そうなんです、後ろ姿でもかまわないのでずっと見つめていたい・・・!
と、ずーっと振り返りながら作業するという、
だめだめな感じでした。でもそれは私だけじゃないはず(ノ∀`)

メンバーの藍染めは、さすがセンスあるな~という感じで、
(MASAKIさんのみ、blogに藍染め作品が載っていますね(^ω^)~)
みなさんお上手でした。
【2009/07/04 08:15】 URL | 香菜 #-[ 編集]
香菜さん、こんにちは(^^)

海ぶどう丼、おきなわワールドで食されましたか。
サンプルとえらい違いですね。
あれじゃ、海ぶどう入り海鮮丼・・・(^^;
私が食べたのはサンプルに近いかな?本島で食べた時は、海ぶどうがメインでウニとイクラが少しずつ、あと、とろろが少々。
宮古島では、マグロの上に山盛りの海ぶどうが入ってたんですよ。

あ、それからVIVACE BLOGでMASAKIさんが藍染の作品をUPしてるのを、香菜さんの記事で気付きました。ちょこちょこ見に行ってたんですが、見落としてたみたい(^^;
ありがとうございます。

【2009/07/05 16:24】 URL | AKI #-[ 編集]
>AKIさん
AKIさんこんにちは、コメントありがとうございます~(・∀・)

はい、海ぶどう丼というよりは海鮮丼海ぶどう添え、というのが
正しい気がしましたが・・・(^ω^;)おいしくいただけました!
宮古島の海ぶどう丼おいしそうです~ 私は全く沖縄知識がなく、まぐろがこんなに
出てくるとは思っていなかったのですがホテルのお食事でもまぐろがありましたし、
近海でとれるのかしらーと思ったり。まぐろおいしいです(^ω^)

vivaceのMASAKIさんの更新頻度はすごかったですよね、
沖縄滞在中も何度か携帯でチェックしていたのですが追いつかないほどに~
本当にサービス精神の高い方なのだなと、改めて思いました。
そんなところも魅力ですねーうふふふふ(ノ∀`)
最近MASAKIさんにも心奪われている感じが・・・あああ;
【2009/07/05 17:39】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/252-597de5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |