プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
ピンクのスカート お花の髪飾り さして出かけるの
 今日の私は かわいいのよ!
<本日のタイトル及び冒頭:feat.初音ミク「メルト」より引用>

とは思ってない、全然思ってないけど 通常の3倍は女子力を使った。しぬって/(^o^)\


現在、携帯の待受が自分。という気持ち悪い事態。
どうも香菜です。吊ってきます。
いや、ピンじゃないですよ4shotですよ^^^^

ああーもうCANTA in OKINAWAイベントが終わって一週間になるのですね。
夢のような記憶、というのは人生においてそうそう持てるものではないから、
大切にしたいな。
ミツバチみたいに、ハッピーに。

ということでもうぐだぐだも良いところですがちまちま書いてきた
CANTA in OKINAWAというかvivace in OKINAWA?まあどっちでもいいか(ノ∀`)
の感想ですが、ライブの感想観光イベントの感想、に続いて
今日は4shot撮影にまつわるお話を。
これはもうメンバー一瞬しか出てこないですし、
私が思い出を反芻するための細かい覚え書きにしか、なり得ないというか。
不快指数高いですよww

まず、旅行前の段階で、4shot撮影とサインがセットであるとお知らせがあり。
なにかひとつ、サインしてもらいたいものを持参してくださいねと。
R0015230.jpg
画像使い回し・・・4月に使ったやつです(ノ∀`)

やっぱりCDの歌詞カード? パンフレット? それともカードになってるカレンダー?

とか色々悩んだのですが、
大事に保管できるし書いていただけるスペースが大きいし、
結局パンフレットを持って行くことに

そして緊張の当日を迎えたわけですが、
前記事にあるおきなわワールドからホテルへの帰路、バス車内で添乗員さんから、
4shot撮影に関する諸注意が。
15分おきに20人ずつロビー集合になるので、
個人の集合時間を必ず確認してくださいというのと、
サインしていただくものはサインしやすい形状のもので、1つのみ、
たとえば色紙だったら3枚でなく1枚に、メンバーの3人のサインという形になりますと。
なるほど。
1つのみというのは聞いていたのですが、
これはもしやパンフの各個人ページにというのもダメかも・・・?(・ω・;)
そのつもりで付箋まで貼っていたのですがw
でも確かに、その場でめくっていただいたりとか手間ですもんねえ。

ダメだったら恥ずかしいので、表紙裏とか3人で写っているページにまとめてでいいや~
寂しく付箋剥がしたりしてw

あとは最小限の荷物で、ハンドバッグなどもお持ちにならずに
カメラとサインしていただくものだけをお持ちくださいと。
これも工数省くには大事なことですよね、バッグからカメラ取り出して、
バッグを預けて、とか人数が多ければ多いほど時間のロスが増えますし。
ふむーいろいろ考えられてるんだなあ、さすがプロ・・・

そんなこんなでバスはホテル到着(`・ω・´)
なんと、予定より30分も早い\(^o^)/

沖縄は車社会なので、お天気などで道路事情が左右され、所要時間が読めないので
かなり余裕をもったスケジュールにしてあったそうです。
行きも帰りもかなりすいすいでしたもんねえ。

しかし!女子たちはこれから戦いが待っているので!!
早いに越したことはないのです!!(`・ω・´)」!!


身を清めて顔を作って身なりを整えないとなりません!!
←なんの儀式だよ

メンバーと一緒に写真に写るわけですから大変です。気合いの入れ方も半端ない。
せっかくメンバーと一緒なのだから、CANTAのツアーTでいこうかな?
一体感あるしーとも悩んだのですが、
なんとなくメンバーがビシッとしてくる気がしたので
こちらも一張羅を着ますかと(ノ∀`)
Victorian maidenのロココブーケドレスを引っ張り出して見ましたよと。
かわいすぎて、もう着ないかな、という思いもあったので
これが着納めになるなら私にとってもこのお洋服にとっても、記念になるよね、と。
って久しぶりにVMのサイト見たらかわいーなー買おうかなー←あきらめろ

この日のために美容室に行ってプリンも直しましたし!ストレートにしましたし!
普段から綺麗にしてろよって話ですけどね、
まっっったく女子力発揮していない女子なのですっげえ疲れた。
(女子ですらねえというツッコミは受け付けません)
で、前日まで夏っぽいブルー系のネイルにしていたんですが
お洋服に合わないので朝のうちに落としてしまって、
集合時間前にピンクっぽいのを塗り直したんですが、焦ってるせいか
なんかもうガタガタだしww(`;ω;´)ああ普段から女子だったらよかったのにねー
薔薇のコサージュを髪に挿したりして、ああもうなにこのコスプレ/(^o^)\

そんなこんなで、ああもう集合時間だわ・・・どうしよう・・・と
集合時間15分前には部屋を出た俺・・・
そのホテルのロビーはどんだけ遠くにあるんだよ!!テンパリすぎだろ!!

ロビーに、スケジュールが書かれたホワイトボードと、その前に長机があって
そこがツアーデスクだったんですが、そこに辿り着く10歩手前で俺は気づいたね。

俺の集合時間は30分先ですと/(^o^)\

あんなに何度も確認したのに!自分の集合時間じゃなくて、
全体のスタート時間に来てしまったんですね~ ばかなの?しぬの?

でももうデスクにいる添乗員さんと目が合っちゃってますし
いきなりUターンして走り出すわけにもいかないので
「えっとw間違えましたw緊張しすぎちゃってww
 また30分後に出直してきます(`;ω;´)!!」

添乗員さん3人に苦笑していただきながら赤面してダッシュ。
・゚・(ノД`)・゚・。

おかげで、がったがたのネイルをまた落として、今度は至極丁寧に
塗り直すことができました・・・orz あは、あはは、怪我の功名っていうの・・・?

まあそんなこんなで30分後。今度はちゃんと集合・・・
どうやら前の人達の撮影がちょっと押しているようでした。
あーこれはきっとうちらの撮影は巻き巻きだなあ/(^o^)\いいけどさ、いいけど。

添乗員さんにいざなわれ、別の階へ移動。
これは、なんとなく結婚式とかされる方の控え室などがあるフロアっぽいですね?
撮影はそんな一室を使って行われているようです!
私だけでなくみなさんそうだとは思うんですが、がっちがちに緊張してしまいまして
カクカクした動きをしていたせいだとは思うのですが、(うわー・・・)
前に並んでいた方に
「大丈夫、いけてる!かわいいかわいい!」
とお優しい言葉をかけていただきました(´;ω;`)ぶわっ
そのあたりから、前後の方と緊張しますね、と言葉を交わしたり、
撮影が終わられて部屋から出てこられた方が、列に並んでいる私たちに
~でしたよ、とどんな様子なのか教えてくださったりで、
短い時間でしたが和むことができました。あれには本当に救われました。
また、ちょうど私と同じくパンフを持って部屋から出ていらした方が、
私の持っているパンフに目を留めて
「メンバーごとのページにサインしていただけましたよ」と教えてくださり。
(`・ω・´)!!それすごく聞きたかったんです~ありがとうございます!
しかも、ページをめくると反対側のページにインクがついてしまうので
ティッシュを挟むとよいですよとも教えてくださったんですが
なにせ手ぶらで来ているので、持っておらず、じゃあやっぱり1つのページに・・・
と考えていたら、その方がさっと、ご自分のティッシュを手際よく
私のパンフに挟めるように用意してくださって(´;ω;`)
涙が出るほどうれしかったです。お名前をうかがう余裕もありませんでしたが・・・

また、列に並んでいるあいだも中からうっすらと声が聞こえてきていたのですが
雷電さんの「いらっしゃ~い」が聞こえてきたときは
並んでいた一同、吹き出しました。。。あのイントネーションで読んでください。。。

あとは部屋の入り口に姿見が用意してあって、
(据え置きのものではなかったので、わざわざ運んでくださったのだと)
スタッフの方の気遣いを感じました。そこまで気づいていただけるのは女性でしょうか?
というわけで部屋に入る前に最終確認(`・ω・´)うん服はかわいい!!
顔はまるごと取り替えたい(`・ω・´)!もしくはモザイクかけたい!!

部屋に入ると、スタッフさんにサインしていただくものをお渡しして、
ペンの色の希望を聞かれます。黒、白、銀、金、あと1色くらいあったかな?
迷ったのですがたかむらさんは私の王子様なので(すみません本気です)、
イメージとしては金銀、お手紙の宛名もいつも金か銀で書いているのですが、
今回は銀色でお願いを。
続いてカメラをお預けして、操作方法の確認を。
(一眼レフのキスデジと、GR digital IIが愛機なのですが今回はGRを使用)
ついたてのすぐ向こうでは撮影している声が聞こえてきて、もう心臓があぶない。。。

次の方どうぞ、というようなお声かけがあって、
行かなきゃ!とは思うものの緊張しすぎて思わず
明子姉ちゃんのようについたてのかげから
中の様子をのぞいてしまう俺/(^o^)\


うわああああああ!!!

CANTAメンバー3人とも、超麗しいんですが!!!(`;ω;´)

3人ともトラッドなパンク風の黒スーツスタイルで、
白シャツに黒ネクタイ(´Д`*)
ハァハァ

ジャケットは雷電さんとMASAKIさんがストライプ、たかむらさんは綾織りっぽい地模様。
それにごっついベルトとか合わせて、もうほんとかっこいいっていうか好み!!
俺の好みピンポイントです!!
かっこよすぎてお顔が見られません・・・もったいない・・・

あいかわらずカクカクしてたとは思うのですが、雷電さんとMASAKIさんが
Yeah!ようこそ!という感じで明るく出迎えてくださって、
ルーク「どうぞセンターへ!」
きゃーーー!!っていうかぎゃーーーー!!
ものすっごいうつむいたままでたかむらさんの前あたりに立ち、
(たかむらさんの足元しか見られませんでしたほんとに・・・)
カメラの方を向きます。雷電さんが私の右側MASAKIさんが左側
たかむらさんは私の後ろ、ちょっと右寄り

って、ちょ、ま、あの、私の肩に今のっているあたたかい手は
たかむらさんの御手でございまするか?(´Д`*)


ごめんなさいきもちわるくてごめんなさい、変態ですがなにか?
いや、でもほんと、この感触を一生覚えていようと、
全身全霊を肩に集中させてました!!!

いやほんとしんでもいいってこういうとき使う言葉でしょ?/(^o^)\


続いてサインです~さきほどのスタッフの方が、手際よくページをめくって
メンバーに差し出してくださり、無事に各ページにサインを。

そして、プレゼントやお手紙のある人はこの時間に渡してくださいと
前もって指示があったので、たかむらさんに昨夜したためたお手紙を。

俺「あの、お手紙、読んでください・・・」
ルーク「お、ありがとう」
俺「・・・あいしてます!
ルーク「ははっ、ありがとうね!」

/(^o^)\握手会の度に判で押したように同じことしか言えない俺/(^o^)\
こことかこことか。あ、これも。
たかむらさんのお答えもだいたい同じなんですがwほんとすみません、
こんなキモヲタに返事していただいてすみません、無視されてもかまわないです!!
むしろ罵られたいとかそんなこと

というわけで、
通算4回目の「あいしてます」を直接伝えられたので
私的にはミッションコンプリート!
なにこの人きもい。

で、「ありがとうございましたっ!!」
と最敬礼して撮影部屋をあとにしたわけですが、
はーほんとぐったりするほどの緊張感と高揚感でした。
なんでこんなに好きなんでしょうか/(^o^)\

もうあれだよね魔法にかけられてだよね。まさにそんな感じだと思う。
一生とけなくたっていいよ、そんな魔法なら。

ありがとうありがとう。こんなひねくれた私だけど、
夢中にさせてくれてありがとう。
ちゃんとずっと、好きでいたいです。いさせてください。
サインはうれしいけど、サインそのものっていうより
そのときの記憶がより大切なんだ。
R0016544.jpg
これを見る度に思い出せるでしょう?
あんなにどきどきして、あんなにせつなくて、
あんなにうれしかったときのことを。
しんでもいいって思えたんならまだがんばれるよ、うん。
まだ全然がんばってないけど。はずかしくない生き方しないとね。
だいすきな人が、笑っていてくださいますように。

沖縄行く前に機種変したかったな。
d756bffa_640.jpg
携帯カメラの画質は残念な感じだけど、自分撮りなら逆にちょうどよいのかも。

たかむらさんの花は薔薇。ってなんとなく思っているから。
薔薇のお洋服と薔薇のコサージュ。
R0016549.jpg

あたたかい記憶。しあわせな感触。
なるべく覚えていたいんです。
スポンサーサイト
【2009/07/05 21:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<メルト 目も合わせられない 恋に恋なんてしないわ わたし | ホーム | 隣にいる君が笑う 恋に落ちる音がした>>
コメント
凄くもったいないのでいつも女子力MAXでおながいします。
【2009/07/06 08:00】 URL | めの字 #-[ 編集]
>めの字氏
おはようございます(^ω^)コメントありがとー
そういえば沖縄以来まともに化粧してない\(^o^)/
ルーク様のためにしかがんばれません/(^o^)\
【2009/07/06 08:14】 URL | 香菜 #-[ 編集]
香菜さん。光景が目に浮かぶようなレポ、ありがとうございます。
自分が体験した出来事のような妄想に陥って、どきどき、そわそわ、ニヤニヤしてしまいました(笑)

目に見えるものがあると心強いですね。
記憶も、より鮮明なまま心に刻まれてキラキラしたものになっているでしょうね。

大好きな人が、笑っていてくださいますように。。。ほんとに切に願います。

いつも楽しいレポ、感謝しています。
【2009/07/06 22:12】 URL | レオ #-[ 編集]
>レオさん
コメントありがとうございます、また来てくださったのですね~

「目に浮かぶよう」ですか~記憶を共有していただいているようで、
お恥ずかしい限りです(ノ∀`) まったく我ながら落ち着きのないこと・・・
こんな気持ち悪い感じなのにお付き合いいただいて申し訳ないです、ありがとうございます。

レオさんのおっしゃるとおり、目に見えるものがあることは心強く、安堵します。
振り返ることができれば、忘れずにいられるでしょうから。
たいせつなものを忘れるのが怖いから、こうして執拗に書き残すのかもしれません。

楽しいレポとおっしゃっていただけるなんて恐縮ですが、うれしく思います。
CANTAのみなさんが楽しい時間を私に与えてくださっているおかげですね。
なるべくまっすぐに、彼らを見つめていきたいと思っています。
【2009/07/07 00:40】 URL | 香菜 #-[ 編集]
香菜さん、こんにちは。
レポ、楽しく拝見させていただきました(^^)

>明子姉ちゃんのようについたてのかげから
中の様子をのぞいてしまう俺/(^o^)\
ここ、爆笑してしまいました!これが判るって、年がバレますね・・・。
でも、その場にいたら私もやってしまうかも(^^;

いつも思うのですが、香菜さんって凄くピュアで素直で可愛い方だなぁ~と思うのです。
CANTA君に対する思いも、うんうん、わかるわかる、同じだ~って思うんだけど、私にはこんなに素直に表現出来ません。
”捻くれてる”とおっしゃってますが、そんなことは無いと思うんですが。

お顔を隠した写真を見る限り、やっぱり勿体無いと思うので、普段から女子力は磨いておきましょう!
【2009/07/07 19:00】 URL | AKI #-[ 編集]
>AKIさん
AKIさんこんにちは♪
いつもお優しいお言葉をいただいて、ありがとうございます。

はっ年が・・・(ノ∀`)さすがに本放送は見ていないんですが~
絶対若い子には通じないネタですよね/(^o^)\やってしまった!!

え~素直に見えますか!ってこんなに大好きだいすき書いてたら
なんてばか正直な・・・と思われますよね(^ω^;)
大好きすぎて考えすぎて、ストレートに好きでいられなくなることも多いので
あまり余計なことは考えずに、まっすぐ見つめていられたらなと、思っています。
そして、CANTAに対する思いが同じ、わかる、ってAKIさんに思っていただけたこと、
すごくうれしいです。

女子力は、、、気合いを入れないと女子になれません・・・(ヽ´ω`)
が、がんばります(ノ∀`)!!
【2009/07/07 21:06】 URL | 香菜 #-[ 編集]
あの時の緊張と感動が蘇りました(^O^)
ドキドキしたし、幸せだったし(*^o^*)

しかし、サインする姿に見惚れて、プレゼントを渡すのを忘れたお馬鹿な私です(T_T)
あんなにテンパってたのは初めてなのかもしれません(^_^;)

私の携帯待受も4shotです!
【2009/07/09 08:11】 URL | #hLzpGkQo[ 編集]
>姫。さん ←お名前なしでしたがそうですよね(笑)一部伏せてみました(^ω^;)
コメントありがとうございます!
よみがえりましたか?うふふ、しあわせでしたよね~(≧▽≦)

プレゼント渡し忘れ・・・!!
どきどきしちゃったんですね、お気持ちわかります・・・(´ω`)

携帯待受、やっぱり設定しちゃいますよねヽ(´▽`)/
しばらくはこれ見る度ににやにやしてしまいそうです(^ω^;)
【2009/07/10 00:02】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/253-93f0d33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |