プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
メルト 目も合わせられない 恋に恋なんてしないわ わたし
 だって君のことが 好きなの
<本日のタイトル:feat.初音ミク「メルト」より引用>

沖縄滞在中、「すごいメルトな気分\(^o^)/」って友人にメールしたら
「きもちわるいから」と無視されました。あんたは正しい。


さーてー。
執拗に書き記してきたCANTAのFAN CLUBイベント、
CANTA in OKINAWAの感想、これで最後になります。

時系列順に、
1日目(6月26日):ライブの感想
2日目(6月27日):観光イベントの感想4shot撮影の感想、ときて
最後は同じく2日目、ディナーパーティーの感想、になるはずなのですが・・・

あの、内容てんで覚えていないっす\(^o^)/

すべての緊張は4shot撮影で使い果たしたはず!と思っていたのですが、
パーティーでは距離は遠くとも同じ空間にメンバーがいる時間としては最長だったもので
私のチキンハートは耐えられなかったようです。

ライブのMCならあんなに覚えているのに!!
パーティーの最中からすでに、どんどん記憶をなくしてましたからね・・・
あれ、さっきなんのお話されてたっけ?全然覚えてない・・・みたいなorz
しかしまあ、覚えていることだけはなんとか記録していきます。

パーテー会場はホテル地下の、結婚披露宴会場っぽい大広間(っていうの?)
でございまする(^ω^)
R0016551.jpg
ちゃんとvivace様って書いてあるずら!!(^ω^)きゃはは!!
←なんだそのキャラ

会場内は円テーブルが並び、テーブル番号があの、扇型の紙に書かれて
テーブルの中央に立っているスタイルで、まさに披露宴っぽい~
披露宴・・・たかむらさん・・・けこーん!
とか全然思ってないから!!まじで(`;ω;´)!! ←必死になるなよww
しつこいようですがたかむらさんは私の王子様です。
私はお姫さまじゃなくて奴隷の方です。えぇ、仕えたいです。

R0016553.jpg
披露宴ひろうえん(^ω^)

まあ戯れ言はおいておいて(このblogから戯れ言を除くと何も残りませんが?)
vivaceのみなさんが着席すると、前方ステージ上でスタッフさんから、
メンバーの写真撮影OKな時間についてのお知らせ。
これから登場されて乾杯するまでの間と、のちほど各テーブルをまわってくださる間は
自由に写真を撮影できるとのこと。これは想像以上に長期戦ですね(`・ω・;)

それにしてもみなさんなかなか良いカメラとレンズをお持ちですね。。。(・ω・;)
私はカメラ2台持ちだったんですが(EOS Kiss DIGITALとGR DIGITAL II)
妙なこだわりがありまして、両方とも単焦点レンズなんですよね。
GRは単焦点28mm、キスデジはレンズ外付けですが、
ズーム付きのキットレンズは好きじゃなく、基本的に単焦点50mmです。
今回もそれしか持って行きませんでした。
しかし自分で立ち位置決められなくて、しかも
被写体が近かったり遠かったりするときはやはりズームレンズが強い・・・orz
次回がもしあって参加できるならば、こだわりを捨ててズームレンズで(`;ω;´)
18-250mmとか欲しい(ノ∀`)SIGMAでもはちまんえんかww買う買うwww
ってどうでもいい話が長いんだよおまえは!!


そしていよいよ!CANTAメンバー登場!!ヽ(´▽`)/
まず最初にたかむらさんが、続いてMASAKIさん雷電さん!!
さきほどの4shot撮影時と同じくスーツスタイルで、もうほんっとかっこいいっす。
鼻血ふくわ。
ん?MASAKIさんが一瞬、ムーンウォーク風の歩き方をww

ルーク「それ、追悼?」
マイコー。。。

ここでばしばし写真撮影されながら軽いトーク。前述のとおりてんで覚えてないんですが、
2年前の雷電さん酔っぱらって壇上から落下事件を踏まえて、
雷電「お、今日はステージ高いね~!」
これは落ちたら大変、というようなお話があって、
雷電「それで骨折してレコーディング延期!とか」
やめて縁起でもないやめて。・゚・(ノД`)・゚・。客席から悲鳴が。

そしてメンバーとともに乾杯( ´ ▽ ` )ノ !!
このときはまだたかむらさん、烏龍茶だったと思います。

乾杯が済んだらメンバーは一旦退場。
客席は、ディナータイムの開始とともに、
まずはカルトクイズのお時間だったのかな?
上のテーブル写真の右上にちらっと用紙が写っていますが、
同じテーブルの人達で協力して解答。制限時間は2分間。これが結構短い!
そんですっげーカルト/(^o^)\
私はまっっっったくわからなくて、ひとつも協力できませんでした。。。orz

解答用紙が回収され、しばらくのちに答え合わせのためにメンバー登場!
問題が10問?あったのですが点数の分配がばらばらで、9点の問題があったり5点の問題があったり、そのうえ合計が100点じゃなくて62点だという\(^o^)/
カルト度に応じて点数の高低があったようですが、最高点のテーブルは37点?かな。
かなり難しかったことがうかがいしれますよね・・・
私は正解すら覚えてないです・・・だめじゃん・・・/(^o^)\
雷電さんがバスに乗るとき、好んで座る座席はどこ?
1.前方 2.真ん中 3.後方 4.決まっていない
答えは→4.決まっていない
だったことだけは愕然としたので覚えてますけどwwwひどいww

あとはそうだな~それほどカルトじゃない問題だと、
「きらきら」のジャケットに描かれている♪の数はいくつ?とか。
では裏ジャケットに描かれている♪の数は?とか、
「きらきら」に収録されている曲で「!」がついている曲の数は?とか。
多いですよね「!」マーク(^ω^)
そんなたかむらさんが好き~だいすきーヽ(´▽`)/←もういいから

あとはどれが正解だったのか思い出せないから書かないでおこう/(^o^)\

あ、たかむらさん問題(メンバーごとの出題だったのです)で、
「ルークさんは使用していないギターケースも必ずジッパーを閉めます。それは何故でしょう?」
というような問題があって、正解が「イニシャルGが入らないようにするため」だったんですが
(すみません私が明言したくないのでイニシャルにしているだけです、ちゃんとそのものずばりな回答でした・・・)
うわー思い出しただけで鳥肌が!(´;ω;`)スタッフさん?のある経験談を聞いて、
それ以来必ずギターケースに限らず、バッグなどジッパーのついたものは
使っていないときでもきちんと閉めておくそうです・・・orz
それで、
雷電「みんな食事中なのにG、Gってごめんねー」
ルーク「ああ!そうだよねー?ごめんねー」

みたいなやりとりが。。。はい・・・(ヽ´ω`)ゲッソリ

最高得点のテーブルの皆さんには、昨日のライブの生写真をプレゼント。
いいなあ(´・∀・`)

答え合わせが済んだらメンバーは再び退場。
これで、テーブル回りでメンバーが登場するまでは
しばらくまったりとディナー・・・と思ったのですが、今度はステージのスクリーンで
過去の収穫祭・新年会で上映したビデオの上映が!!
うわあああ(´;ω;`)
ファンになったばかりで今年の新年会しか行ったことがない私には、
すっごくうれしかったです。
そんなこんなでスクリーンに釘付けで、ごはんが食べられない/(^o^)\

R0016560.jpg
おかしらつきー。って言わないかな?姿造り?
あんまりうれしくないけど、だって目が合うと食べづらい/(^o^)\
おいしくいただきます、お魚さん・・・

ビデオの内容は、当然私が知らない時代のがほとんどだから、
目頭熱くしながら見てました。
やっぱりちょっと若い・・・( ´艸`)フフ とか思ったり。
ツアーで移動中の車内の様子とか、リハの様子とか。
「ロックバンドは仕事がツアー!」というのは筋少の曲の歌詞ですが、
すごく好きなフレーズ。「忘れられなきゃまた旅に出ろ!」
まさにそんな感じでね、
この人たちは音楽が、ライブが、ツアーが好きなんだろうなっていうのが
垣間見えると、胸が熱くなる。
「いつかまた会えるよね そのときもまだ好きでいたら」
(筋肉少女帯「ツアーファイナル」より引用)
ずっと好きでいたいよ。ゆるされるならばね。
どうか少しでも長く、音楽を。作りつづけてもらえたらと。

あとはめったに見られない眼鏡雷電さんに萌え死んだり
ツアー用のワゴンの中で、ギタースタッフのよっしーさんのバースデーケーキが
登場して、ろうそく吹き消すシーンに感動したり。みなさんほんと仲良しですね。

一番面白かったのは、たかむらさんが乗馬マシンにのって、カウボーイのようにタオル振り回してたら、後ろの壁に掛かっていた時計にタオルがひっかかっちゃうシーンですけど。
しかもすぐ外そうとするんだけど、絡まっちゃってなかなかとれないの/(^o^)\
か、かっこわるい・・・/(^o^)\のがたまらなくかわいい!!
せんせーこの人病気です。

そして、今度はひっかからないように、マシンを壁から離したところに設置して、
またロデオを再開するたかむらさんに萌えた。雷電さんも乗ってたけど、
激しく動く乗馬マシンの上で器用に回転する雷電さんに爆笑ww
よい子は絶対に真似をしないでください\(^o^)/www

はははー。それで、確かたかむらさんのロデオシーンでビデオが一時停止。
メンバー再登場で、テーブルを回ってのトークが開始!と。
でもスクリーンではロデオ一時停止のままなのが
もう笑えて仕方ないんですがww
ほどなくビデオ再生も再開されましたけどー(ノ∀`)

さて再登場されたメンバーはお召し替え済みです(`・ω・´)!
ぶふぉwこれまたかっこいいですねww
雷電さんは、パンフで着用されていた白地にペイズリー柄の入ったシャツ
MASAKIさんは黒いノースリーブのシャツにネクタイでなかなかパンクな感じ。vivace blog参照ですね(^ω^)
たかむらさんは、白シャツに黒ベスト(ベスト2枚重ねな気がする)、黒で幅狭のロングストールをゆるやかに首元に。
おそらく3人とも、ボトムはさきほどまでのスーツと同じだったのでは?
素敵に変身してくださって感涙です(`;ω;´)ていうか鼻血ものです(`;ω;´)

メンバーが1人ずつ、各テーブルをまわってくださいますが、
テーブルは10以上あったので結構時間がかかったと思います。
自分のテーブルの番でなくても、振り返れば視界にメンバーがいるわけで。
そりゃあごはん食べられないですよ(`;ω;´)食べることに執着すんなww
でもほんと、普段あんなに食べる俺がまったく食欲なく(ヽ´ω`)
デザートすら手を付けられなかった・・・
胸がいっぱいで喉を通らないなんて/(^o^)\ほんとプレッシャーに弱いな!!

また、隣に並んでの2shot撮影はご遠慮くださいという注意があったんですが
自分がまったく写真に写りたくない自分からしたらそんなこと言わずもがなwwと
思ったのですが、みなさん結構写りたいのですね・・・(・ω・;)?
背景にメンバーがいる状態(隣のテーブルでお話しているとか)で
うまくフレーミングして、なんとかメンバーと同じ写真に写るように、
お友達同士で撮影されてる方が多かったので(ノ∀`)へ~と思いましたねえ。
まあ記念になりますよね、自分が写っているのは。
私も自分は嫌だけど、こりらっくまとメンバーの2shotとか撮りたかったなあ(^ω^)
さすがにしませんけど、えぇえぇ。

テーブルトーク中に印象的だったこと。
その1.雷電さんが途中でお手洗いに。
いや、いいんですよwいいんですけどww隣のテーブルに移動するのかな?と思ったら
係の方に何事か告げて、ダッシュでお部屋を出て行かれたのでw
その様子がおかしくて(ノ∀`)
そしてみんなこぞってドアの前で雷電さん迎撃態勢\(^o^)/
カメラが一斉に向けられている中、雷電さんお手洗いからご帰還!!ww
そしてそこはさすが雷電さん、
おどけたポーズと歩き方で我々の期待に応えてくれます\(^o^)/!!
記者会見並みのフラッシュの中でお手洗いから戻ってくる人、というのを
私は初めて見ました・・・っていうか今後も見ねえよ!!\(^o^)/

その2.たかむらさん、ファンの前でヘアセット。
これもテーブルとテーブルの移動の途中、
スタッフさんがちょっと・・・という感じで部屋の隅の方にたかむらさんを呼ばれ、
御髪の乱れをお直し( ´艸`)
やーんかわいいー!されるがままなのがまた! ←だまれへんたい
壁の方を向かれていたのでお顔は見えませんでしたがこれは貴重なシーン!
ヘアスタイリストさんが手際よく、整えてらっしゃいました。

そ、それではそろそろ、メンバーが私たちのテーブルに来られたときのことでも・・・
では時系列順に、最初はMASAKIさんでした。
MASAKIさんのスタイルは、
最初にテーブルの全員で乾杯!(Yeah~!!とかなり盛大な乾杯なのですよー)
→ファン1人1人と少しずつお話
というとってもマメな内容・・・すごい労力だと思うのですが、終始笑顔で。
この方はミュージシャンじゃなかったとしてもすっごいモテるだろうなあ・・・
と思う所以( ´_ゝ`)なんていうか行動がいちいちイケメンでモテメン。
リアルでは絶対に関われないタイプなので緊張します(ノ∀`)
そして私もお話かけていただける順番が・・・(`・ω・;)ゴクリ
だいたい、MASAKIさんのどう?楽しんでる?などのようなお声かけで会話の糸口を
見つけてくださる感じだったと思うのですが(他の方との会話からも)
あいかわらずテンパっている私は開口一番、
俺「MASAKIさん、大好きです。」
ばwかwやwろwうwww 会話にならねえことを言うなよ!!/(^o^)\
MASAKI「やっぱりなー(笑)」←このへんがイケメン
しかしこのときMASAKIさんから驚愕のお返事が。
MASAKI「・・・このやりとりは記憶にあるな。」
(`・ω・´)!!! な、なんですと?
俺「あ、はい、握手会の度にお伝えしてます・・・」←痛々しい、ああ痛々しい
MASAKI「それで、何かくれたでしょ?」
俺「えっ」 テンパってまともにお答えできないでいると、
MASAKI「大切な人にあげてください、とか・・・」
あぁあれですかwwwその節は誠に申し訳ありませんでした/(^o^)\www
MASAKI「じゃあおまえに・・・って返事したでしょ」
そうですそうです・・・orz
あれにはハートをわしづかみにされました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
っていうかなんですかこの記憶力は!!
吃驚しすぎてぱくぱくしちゃいましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
さすが細かい気配りができるモテメンは、ささいなことまで覚えているものなんですね!
べ、別に俺が気持ち悪すぎておぼえてたとかじゃ・・・な・・・
まさかそんな/(^o^)\←それじゃないかな、かな。

続いて、2番目に来てくださったのはたかむらさんです!
記憶がー!記憶がーーー!!!\(^o^)/
はいあんまり覚えてません・・・orz
確かなことは、私は一切お話かけできなかったということだけ!\(^o^)/
同じテーブルの方が話題を振ってくださって、それを楽しく聞いていたかなあ(ノ∀`)
たかむらさんは、一人ずつでなくテーブル全体と会話なさる感じだったのですが、
やはりまずはテーブルの全員で盛大に乾杯を( ´ ▽ ` )ノ
そしてお話など。
ルーク「みんな、蛇は首に巻いた?」
えぇっ/(^o^)\無理ぽでした・・・
ルーク「蛇は一度首に巻いた方がいいよ、俺は今回は巻かなかったけど、前回は巻いたよ」
た、たかむらさんがそうおっしゃるなら次は巻きますね・・・(ヽ´ω`)

それから、1人1人のコップにビールや烏龍茶を注いでくださるたかむらさん/(^o^)\
ぎゃわー!!私はものすっごいお酒弱いので烏龍茶を瓶でいただいていたのですが、
(お酌でコミュニケーション図れるようにわざわざ瓶なのでしょうかね?)
ルーク「お茶でいいの?」
俺「は、はい・・・ありがとうございます(>_<)」
コップを持つ手が震えてますけどwアル中じゃありませんからww
たかむらさんに注いでいただいたお茶は美味しい気がします!(`;ω;´)ww

前回の沖縄では、1日目がパーティーで2日目にライブがひかえていたため、
たかむらさんは一切お飲みにならなかったそうですが、今回はビールを。
お酌したかったなー(ノ∀`)なーんて、そんなことしたらキョドって零すに違いない。
テーブルトーク中、間近にたかむらさんの笑顔が見られて、本当にしあわせでした。
息ができないほど緊張したけど(´ω`*)
照れたようにくしゃっと笑われるお顔が大好きなんです。

そして、ファンの声に真剣に耳をすましてくださって。
会場のざわめきの中で、テーブルの向かい側から話しかけるファンの声が
時折聞き取りにくいようなことがあると、身を乗り出してというか、
手のひらを耳に当ててお話しているファンの方向に体を寄せてらしたり。
そんな優しさと誠実さが沁みました。

最後にテーブルにいらしたのは雷電さんです( ´ ▽ ` )ノ
おや、かなりできあがってらっしゃいますね?( ´艸`)
MASAKIさんが最後のテーブルまで立ってお話されていたのに対し、
雷電さんは最初のテーブルから、ファンと同じように着席してのじっくりトーク&ビールwだったのですよね。
ちなみにたかむらさんは最後のいくつかのテーブルだけ、着席されていたような。
少し酔われたのかもしれないですね(ノ∀`)
そんなこんなで雷電さん、非常にお写真が撮らせていただきやすいです!!ヽ(´▽`)/
目線の高さが同じですし、あまつさえ1人1人のカメラに向かって目線をくださいます!!
なんとお優しい(´;ω;`)
そしてテーブル全体で楽しくトーク(^ω^)
今日は突然髪が短くなっていて驚きました、というお話から、
雷電「いやあ、伸ばしてたわけじゃなくて、ずっと短くしたかったんだよ。でもなかなかスタイリストに会う機会がなくて、久しぶりにスケジュールが合ったからやっと切れた」
ほほぅ(`・ω・´)!美容室ではなくてスタイリストさんだったのですね!
そういえばモデルさんとか芸能人の方って、美容室でなく信頼のおけるヘアメイクさん、スタイリストさんに切っていただくことも多いと雑誌で読んだことがあります。
雷電さんもそうだったとは~(ノ∀`)そこでひとつ質問を。
俺「いつも、美容室には行かずにスタイリストさんにお願いされてるんですか?」
雷電「そうだね。スタイリストもね、他の人が切ったあとより自分が全部やった方が切りやすいみたい」
なるほどー。
あとは、沖縄で召し上がったもので何が特に美味しかったですか?の質問に
雷電「1日目に豚専門の焼肉屋に行ってね、珍しいじゃない豚専門って」
MASAKIさんのblogで見る限り美味しそうでした(^q^)
それから~同じテーブルの方がお持ちのデジカメを指さして
雷電「それ、俺も持ってる」
おぉっ!みなさん!雷電さんのデジカメはIXYですよ!!!(ノ∀`)
IXYは種類ありすぎてよくわからないけど/(^o^)\
あとは観光イベントの時に履かれていた5本指のスニーカーについてのお話になって、
雷電「アメリカのものみたいね。普通にamazonで買ったけど」
ほへ~。その時同じテーブルの方がブランド名を挙げられていて、
雷電さんもああたぶんそれだよ、とおっしゃっていたのですが、
おそらくVibram Five Fingersじゃないかなあと。。。
ものすごく歩きやすそう(^ω^)いいなあ。
それから、他のテーブルで今度は海外旅行なんかどうですか?というお話が出たそうで、
雷電「(次回ファンクラブ旅行の)行き先の希望については、上にあげときますんで!」
上ってw 雷電さんほんといい人(ノ∀`)

これにてテーブルトークの思い出は終了。
総括?というか最後にメンバー3人がステージに上がって、少しお話があったんだっけな。

ここの内容がほとんど思い出せないんですが、
「みんなに楽しんでもらえたみたいでよかった」とか
「前回はライブがひかえてて飲めなかったけど、今日は久しぶりに飲んだ」とか
そんなようなお話があったのかな。あまり普段からお酒は嗜まれないのでしょうねー
そしてこれだけは覚えてるんですがw
雷電「次は海外がいい!っていう声もあちこちのテーブルであったんで、ちゃんと上にあげときますんで!(と言いながら手のひらを上にあげて"上"のジェスチャーw)」
wwwステージでも言うなんてやっぱり大事な話なんですねそれww
ルーク「上って(笑)どこ?(天井を指さしながら)」
ここで雷電さんがたかむらさんをぴっと指さし(´∀`)σ
そっか、たかむらさんが上層部かwなんか黒幕っぽいww

そしてメンバーの私物プレゼントじゃんけん大会が開催\(^o^)/
(うーん上のとプレゼント大会、順序が逆かもーもう思い出せない。。)
私は最高で2回戦までしか勝てないというじゃんけん弱っぷりを露呈したのみ/(^o^)\
お約束過ぎて微笑ましい。ほんと弱いんです、じゃんけん。
えっと、各人お2つずつプレゼントを用意してくださってて、
雷電さんが「CANTAツアーTシャツ10枚セット(すべて着用済)」
「SHINEのPVで着用した衣装セット」

たかむらさんが「CANTAツアーTと、サイン入りツアータオル」
「愛用のジーンズと、今年のバースデーライブ衣装につけていたコサージュ」

MASAKIさんが「Fly!のPV撮影で使用したジェンガ」
「今日のために作曲した”24回目のプロポーズ”のCD」


また、プレゼント大会は宴会場前方のステージではなく、
後方の低めの壇上でセッティングされていました。
披露宴でいうと、高砂の方じゃなくて余興を行う方のステージというか(ノ∀`)

雷電「テーブルを回っていたとき、俺を誘導してくれていたスタッフが、この壇につまづいてこけたんだよ~俺の代わりにこけてくれたのかなーって」
ぶwww 今回は転げ落ちなくてよかったですwww

あとはそうだな~たかむらさんのときだけ、
ルーク「じゃんけん弱い人って必ずいるから、俺に負けた人が勝ち進むようにしよう」
と、普通とは逆のルールで進行。こういうときに限ってすぐ勝つのはなぜ/(^o^)\

こういうの絶対勝てないからもう欲もない(ノ∀`)当たらなくても泣かないww

というわけで、楽しかったディナーパーティーもこれにて終了かな?
と思ったらスタッフさんから驚愕の事実が!!

メンバーからの最後のプレゼントということで、
握手での送り出しと、
昼におきなわワールドで撮影した全体写真の手渡しがあります、
と・・・

(´;ω;`)そこまでしてくださるんですか・・・
このCANTA in OKINAWAイベント、いろいろ盛り沢山だけど
握手だけはそういえばないんだな~参加者も多いし、相当労力と時間を使うだろうから
難しいのかもーと考えていただけに、このサプライズには驚きました。

はっ・・・(´・∀・`)
まわりの女子がみんなお化粧直ししてるーーー!!/(^o^)\
俺、基本的にメイク道具持ち歩かないからなんも持ってない!!\(^o^)/

こwれwだwかwらw 男らしいって言われるんですよ(`;ω;´)
R0016734.jpg
こりらくま「おかさん どうかしましたか」
くまを入れる余裕はあるのにメイク道具は入れていない、と・・・( ´_ゝ`)

テーブルの染みは私がつけたんじゃないですw
サーブしてくださったホテルの男の子(失礼)がー。初々しかったなあ。
合計3回くらいこぼしていきましたからねww
こんな必死な目をしたおばちゃんが怖くてこぼしちゃったんですかねwごめんねww

関係ないですが、写真を撮るときにわざとくまや自分の携帯を写り込ませるのは、
これは自分の記録だということを刻むため、だったりします。
自分が被写体になるのを避けるようになってから、
旅に出るときはいつだってくまがいっしょになりました。
あとから写真を見たときに、確かに自分が行ったんだ、ってわかるから。
決してくまと会話するためじゃないので(ノ∀`)
・・・持ち歩いてる時点で痛いのは承知です/(^o^)\

さて、前置き長すぎですがついに握手です!!

最初はMASAKIさん。もういいか、痛くてもいいからまたお伝えしますか!
俺「MASAKIさん大好きです( ´ ▽ ` )ノ 」
MASAKI「俺もだよ(笑)」
ぼふっ!!(´Д`*)ちょw赤面しすぎて火を噴きそうですwwさーせんきもくてさーせんww
あわあわしちゃったのでこの先ちゃんと覚えていないんですが、たしか
来てくれてありがとうね、とかこちらこそ楽しかったですありがとうございましたとか、
一応謝意はお伝えできた気がします。

つづいてたかむらさん。
きもちわるくて申し訳ないですがこれは何度でもお伝えします!
俺「ルークさん、あいしてます。」
ルーク「(笑)ありがとう。また来てね!」

必ず来ます!本当にありがとうございました、と最敬礼。
これで通算5回目のあいしてますをお伝えできました。
あと95回お伝えするまでしねません\(^o^)/←もうおまえそのへんのすみっこで生きろ。

最後に雷電さん。
雷電さんが、集合写真を渡してくださるお役目です~(・∀・)
俺「雷電さん大好きです、ありがとうございました!」
雷電「おぅ、ありがとーう!」
集合写真をははーっとおし頂いて、やはり最敬礼してしまう俺でした/(^o^)\
うわーこの集合写真大きいなwA4の封筒に入ってたからそれより一回り小さいくらい?
台紙の他に折り曲げ防止の段ボールが入っていて、行き届いているなあと。
旅先で受け取ると、家に持って帰るまで不安ですからねえ。
R0017029.jpg
帰宅してから撮った写真。

これにて、CANTA FAN CLUB vivace in OKINAWAイベント、全行程終了です。

ありがとう、本当にありがとう、楽しかったよ。
一生の思い出になりました。
ちゃんと、死ぬ前の走馬燈に入るかな、って今から心配だよ。
だからその時まで、覚えていられますように。
私の記憶の底の底に、しみついていてくれますように。


ああでもその前に。
もうひとつだけ。

実は、観光イベントからの帰路バス車中で、翌日の早朝出立の有無について
確認があり、個人的に美ら海水族館への観光バスを申し込んでいた私は
AM8:00過ぎにはホテルを出る予定なのでその旨をお伝えしたところ、
本来であればホテルのチェックアウト時にお渡しするものがあるのですが、
今晩中にお渡しできるように用意しておきますので、ディナーパーティーの
終了後に、ロビー・ツアーデスクまでお越しください、と。

イレギュラーなことでお手間をおかけするのは忍びなかったので、
ああこれはもうすぐにでも受け取りに行かなければ!と思っていたのに
ディナーパーティーの緊張からすっかり忘れて(おいおい・・・)
一旦自室に戻ってしまいました・・・orz
でもすぐに気がつき、うわああああ(´Д`;)!!となっていたら
タイミングよく部屋の電話が・・・
「あの、○○様、ツアーデスクですが・・・」
すみませんすみません今行きますすぐ行きます(´Д`;)!!
猛ダッシュでロビーまで駆け下りましたね、エレベーターですけど。
途中でパンプス脱げそうになって転びかけましたけど。
ほんと慣れないことばっかりするとダメだよね/(^o^)\!!

そして添乗員さんから無事に用意していただいたものを受け取り、
これは明日のチェックアウト時にみなさんにお渡しする予定ですので、
あまり他の方には見られないようになさってください、というお話と
それでは最後までお気を付けてご旅行を、とあたたかいお言葉を。
ありがとうございました、本当にお世話になりました、とお礼を申し上げて
その場をあとにしましたが、最後にお話できる機会があってよかったです。

さて、そのいただいたものは。
R0016743.jpg
こちらのポストカードでしたヽ(´▽`)/パンフにもあるお写真ですね、
ほんとにかっこいいなあ。あ-、どきどきするほどかっこいい。
後ろにあるのは、前の記事にも載せましたがイベントパスです。

カードの裏にはメンバーのサインが。
R0016738.jpg
楽しかった旅の、最後の最後に用意されたプレゼント。
結構救われた気がする、楽しさのあとにくる寂しさから。

と言いつつ、いろんな思いが去来して、
ホテルの部屋でひとり泣いた。でも、泣けることがうれしい気もした。
うん、きもちわるいのは承知だ。

CANTAのことも、たかむらさんのことも、
静かに好きでいつづけたい。
バランス感覚が悪いのは昔からで、盲目的になっちゃだめだってのも知ってる。
だけどやっぱり夢中でいたいよ。今は、目を離したくない。


最後に、私の沖縄での思い出に、お付き合いいただいた皆様、
ありがとうございました。あたたかいコメント、拍手、
見守っていただいているようでうれしかったです。

いつだって独りよがりな文章しか書けません。
思い出を記録する装置としてのblogは、人様から見れば
不快ともなりえるものだと思っています。
それでもパブリックな場所に書き続けるのは、
ある程度の自制心を保った中で、記しておきたいせいでもあります。
感じたことを思い起こして、焼き直して、また反芻できるように。

今回、たった4エントリーを書き留めるのに、1週間かかりました。
時間がなくて書けなかったというよりは、
書きたいことが多すぎて、時間が足りませんでした。

私にとって初のファンクラブ旅行というイベント、
そして初めての沖縄という土地、
なにもかもがあたたかい思い出です。


CANTAとの旅は終わりましたが、個人的な沖縄観光の続きは
まだ写真もあるので、今後もちまちま出てくるかもしれません。
なんとも、あたたかい土地でした。暑いという意味だけでなく(ノ∀`)
スポンサーサイト
【2009/07/07 20:17】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<何度でも 今度こそ 自分の名の下に飛べ | ホーム | ピンクのスカート お花の髪飾り さして出かけるの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/254-64f21f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。