プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
強くなる腕 大好きな人 きっといつまでも 愛の夏
<本日のタイトル:CANTA「愛の夏」より引用>


むむーん(・ω・)・・・
決めなきゃいけないことがたくさんあるのでいろいろ考え中。
まあ主に11月のCANTA秋ツアー'09、何カ所チケット申し込もうかとか
そんなことですけど(ノ∀`)
ああでももうFCの申込受付始まってるんだもん!決めなきゃ!!
有給使い果たしていいですか(´;ω;`)!! >上司

移動手段もなあ・・・合わせて考えないと・・・
東京ー福岡間深夜バスとかww
何時間乗ってれば着くのw水曜どうでしょうかよ!!ww
私の中では深夜バス=水曜どうでしょうだなあ。
大泉さんよりミスターがすきー(^ω^)
ヤスケンはもっとすきー(^ω^)
んー福岡はさすがにあきらめますか・・・

あ、9月5日のINO HEAD PARKワンマンのチケット先行は申し込んだ(`・ω・´)
楽しみ~(ノ∀`) きっと、純粋に楽しめると思うんだ。
CANTAはどうしても、思いが強すぎて、どきどきしすぎて、
素直に楽しめなくて消耗する部分があり。←これは直したいけど。
だから、単純にライブの空間や時間が楽しい!って観られるのっていいなーと思って、
違うバンドのライブも観たかったからちょうどいいかな。


14日に梅雨が明けたから本格的に夏がはじまったわけで。
沖縄から遅れること2週間とちょっとかー。

私は、四季の中でいちばん好きなのは夏だから、
この夏がゆっくり過ぎていけばいいのにと思う。

でも31日になったらまたイベントでCANTA観られるしね。
その先もvivaceイベントあるしね。9月も楽しみがいっぱいあるし。
気持ちばかり先走るよ。
だけど日々を丁寧に、夏を楽しめたらいいな。


夏かー夏といえば、夏休みといえば、真っ先に思い出すのは七夕かな。
北海道の七夕は8月7日なのですよ、基本的に。
だから夏休み中なのですね。
幼稚園から小学3年生くらいまでは夏休みの大半を、
自宅でなく旭川の祖父母の家で過ごしたので七夕祭りも旭川で。
地元の子供に交じって七夕飾りを作ったり盆踊りおどったり、楽しかったな。

母は大概一緒だったけど父は仕事があるから当然数日しか一緒にいられないわけで、
七夕の短冊に「お父さんがはやくかえってきますように」って書いて
それじゃお父さんが行方不明みたいねって、母や祖母が笑っていた。
事情を知らない人が見たらかわいそうな子ね、って思われるかもよ?って言われて
なんだか不安になったなー。お父さんがわるい人だと思われる気がしたから。
そんな思い出。

あとは、七夕祭りの日は毎年、自分用のかわいい提灯を買ってもらうのが習慣で
すごく楽しみにしていたのに、あれは小3の時の七夕祭り・・・忘れもしない(ノ∀`)
火を灯してもらった数秒後に男の子の喧嘩に巻き込まれて、
というかぶつかられた拍子にろうそくが倒れて提灯が炎上しましてね・・・
あれはしばらく口がきけないほどショックだったなあ、と今でもたまに思い出すので
よほどショックだったんでしょうw 


今頃沖縄観光の記録でも。
この夏の思い出のひとつだから(´ω`)
R0016892.jpg
6月29日、東京に帰る日。うだるような暑さで、引きこもろうかと思ったけど
モノレールとバスで行ける範囲だったので、行きたかった首里城へ。
平和祈念公園とかは車ないと無理だった・・・

どどーん。歴史ある建造物好きだから見たかったのさ。
しかしこの微妙な構図は一体。
IMG_7474.jpg

はい、半分改修中なのでしたー。
R0016900.jpg
でも全面じゃなくて半分見えるようにしてくれてるのはありがたいわー。
札幌時計台なんか改修中数年間グリーンのネットで覆われたままでしたしね・・・w

御鎖之間、を再現したお部屋で、琉球菓子とさんぴん茶をいただく。
酷暑で朦朧としていたので、ここでかなり生き返って癒されました。
接客してくださる方が紅型の鮮やかな着物をお召しだったので、それもまた目の保養。
R0016912.jpg
外国の観光客の方が大勢いらしたのに、一斉にお帰りになったのでいきなり貸し切り。
R0016918.jpg
王子様の控え室というような説明だったかと。王子様・・・( *´艸`)
R0016925.jpg

なんて青い空。
R0016951.jpg

そうそう、首里城に向かう途中、路上でタクシーの運転手さんに
「こっちの人だよねえ?」って話しかけられたww
あのw私、東京から来ましたどころか道産子ですww
今までも何度か沖縄の人?って言われたことがあるのですが
これで現地の人にまでお墨付きもらったわけだわ。なんでだろう、自分じゃわからん。
ちなみに東京から来たと言った途端に営業トークが始まったわけですが
あまりお金がないですのん(^ω^)と告げるとさっさと去っていかれました(ノ∀`)


あ、CANTA in OKINAWAのライブがあった日も、
ホテルへ帰る途中に国際通りで
「あれ?ひさしぶり!!」という古典的なナンパをされたので
あっさりスルーしたんだけど、あれも本気で久しぶり、だったらどうしようww
と今思ったw


那覇空港。空港という設備にはときめくわ。
R0016978.jpg
沖縄にお別れだよ。
また来られるといいね。
スポンサーサイト
【2009/07/16 03:17】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<寂しくないと死んでしまううさぎが 今夜も獲物を探す | ホーム | 瞬間に判断して冷静な対処なんてできない 情けない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/258-82ac69bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |