プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
道に迷って迷っていたら いつもそこに君がいて
 僕は泣きやんで泣きやんでいたよ そのすべてを思い出して
<本日のタイトル及び冒頭:ホフディラン「欲望」より引用>

なぜだか時々口ずさんでいる歌。ホフディランたぶん2曲しか知らないけど。
きっと、私が一番能動的に音楽を聴こうとしていた時期に流れていたメロディーなんだな。



あああどうしよう。筋少の初期作品リマスタ再発
もう今日発売じゃん/(^o^)\
はい、予約もしてまてん/(^o^)\
いやその、きっとどっかで購入特典つくはずと思って様子見てたんです、
そしたらどうやらどこもないみたいww

素直にamazonで注文すればよかったのにね・・・(ヽ´ω`)
これからします・・・

最近は筋少も聴くけど大槻ケンヂと絶望少女達のアルバムをまたよく聴いてる。
やっぱたまらんわー。NARASAKIの音にオーケンの声。しびれるわー。
「林檎もぎれビーム」のシングルはいつ出るんだろう。

最近、物欲と食欲でしか生きてないわ。
あ、別に最近じゃないか、前からか。
道に迷ってばかりだけど、欲望には忠実だわ。
それってただのダメ人間。えぇはい。


ものすごくおいしいミートソースのお店を最近知って、はまりそう。
R0017111.jpg
日本一おいしい・・・らしい(ノ∀`)

まあこうなりますけどね。
R0017112.jpg
「それはもうミートソースじゃないww」
ってゆわれた。何言うてはるんですか、ミートソースはチーズかけてなんぼですよ。
ここのお店はチーズもおいしい!
削り立てのが器に入ってテーブルに常備されていて良心的。
(なのでたとえたらこパスタだろうとチーズかけますよ^^)
ハラペーニョソースも最高ヽ(´▽`)/

サイゼリヤの粉チーズがかけ放題だった時代がなつかしいよ。
これはよく友人によく言うネタなんだけど、
ゼリヤのチーズが有料になったのは私のせいだと思う/(^o^)\
来店するたびに粉チーズ1本空にしてたらそりゃあ有料になるわ。
ごめんなさい悪気はなかった。

なにげにびっくりドンキーのミートソースも好きだったなあ。
ハンバーグ屋さんなのにパスタ頼むのがいい(ノ∀`)
上京してから、あんまり行動範囲にドンキーないから寂しいわ。
びっくりドンキーの粉チーズはまだかけ放題ですか・・・
だったらまたチーズかけに行きます・・・カエレ(・∀・)!! って誰か言ってやれよ


そういえば、今週末は決戦なのですわ。
土曜日の10時から、筋少の9月のライブチケット一般発売開始です。
今回は初期作品再発に伴うレコ発ライブなので、レア曲聴けることが予想されるため
プレオーダーでも落選多数だったらしい・・・
2階席がどうしてもよかったのであえての一般発売待ちだったんですが
相当不安(´Д`;)
ロッピーに何分前から並ぶか迷う。
しかも2DAYSなのに1枚ずつしか買えないからな~
どっちを優先しよう・・・


日曜に友人とラフォーレ行ったあと、スタバで休憩。
R0017115.jpg
フラペチーノ頼むときはいつも、ホイップ多めにしてもらう(^ω^)
ので、作ってくださる方に伝える余裕があればフタはいいですよ~と。
マンゴーのかレモンミントのが夏向けでいいなと思ったけど
生クリームないから~(ノ∀`)そんな理由か。


さあ、日々あっついけど乗り切れ、俺。
どちらかというと敵は暑さじゃなくて冷房なんだけどな\(^o^)/
ブランケットにくるまって仕事するもん。
スポンサーサイト
【2009/07/22 02:15】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<夕暮れ 人波 浴衣を着てきたのに | ホーム | 寂しくないと死んでしまううさぎが 今夜も獲物を探す>>
コメント
初めまして。
以前「かくれんぼか鬼ごっこよ」が発売された時、これはアニメ絡みのAlbumと
しては史上空前の傑作では無いかと思いつつ各種各様のファンはどう
受け取るんだろう?と思ってネットでブログを検索した際に訪れた者です。
ライヴのレポートも楽しく読ませて頂きました。
「林檎もぎれビーム」ですが、7/23(木)発売です。でも当然の様に今日売ってる
店もありました。iTunesとかでは今日発売だったみたいです。2コーラス目以降が
特に素晴らしく、これまでの大槻ケンヂと絶望少女達の音楽の集大成の様な曲では
無いかと思います。
ちなみにカップリング曲の"きまぐれあくびちゃん"は、絶望少女達の中でも
特にオーケンと相性の良さそうな小林ゆう&沢城みゆきと共に歌っています。
【2009/07/22 22:15】 URL | Amateras #QAkOeOh2[ 編集]
香菜さん、こんばんは!
チーズに埋もれたミートソースに反応してしまいました(^^;
サイゼリヤの粉チーズ有料化・・・そうか~そーゆー事だったのか~
ま、パスタにあまりチーズをかけない私には被害はありませんけど(笑)
生クリームもお好きなようなので、将来的に動脈硬化にはお気をつけ下さい(爆)

【2009/07/22 22:56】 URL | AKI #KxNTdeGc[ 編集]
スタバでホイップ多めとか出来ないです・・・
粉チーズは全部かけようと思います。
【2009/07/22 23:59】 URL | めの字 #-[ 編集]
>Amaterasさん
初めまして、コメントありがとうございます。
そうなのですか、以前もいらしてくださっていたのですね、
またご縁があっていらしていただいて、コメントまで残してくださったこと、
大変うれしく思います。

「アニメ絡みのAlbumとしては史上空前の傑作」ですか!
素晴らしい評価ですね~自分のことのようにうれしく感じてしまいます。
私はアニメは好きなのですがイメージアルバムのようなものを買ったのは久しぶりで、
比較対象の知識を持たないのですが、あのアルバムは確かに傑作と言い切れます。
作品の世界観を壊さず、アーティスト本人の持ち味を最大限に発揮し、かつ声優陣は
キャラクターとしての存在感そのものを表現されていますし。
ただし大槻ケンヂとNARASAKIに関してはかなり甘めの採点をというか、
彼らの音源が出るだけで歓喜してしまうミーハーなファンですので
冷静に聴かれている方の意見はどうなのだろうと思ったりしていました。

「林檎もぎれビーム」の情報もありがとうございます、
ネットの情報はRSS配信されているものくらいしかチェックしない癖がついてしまいまして、
オーケン関係は情報の更新が遅いので色々と見逃してしまいます。。。
今回もクオリティが高いようですね、まだテレビサイズでしか聴いていないので期待が高まります。
しかもカップリングが小林ゆうさんと沢城みゆきさん!!
大槻ケンヂと絶望少女達ライブでは、特にこのお二方が素晴らしく、
ステージでのパフォーマンスは鳥肌ものでした。
うーん、そうなるとますます、次にまた単独ライブが企画されるのを期待してしまいます。

拙い感想と日常の記録しかないblogですが、またなにかの折りにいらしていただけたらと思います。
ありがとうございました。
【2009/07/23 00:00】 URL | 香菜 #-[ 編集]
>AKIさん
こんばんは、いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ ♪

チーズ埋もれミートソースに反応してくださいましたか!さすがですー
はい、真似っこです/(^o^)\
あの方はあんなにスリムなのにチーズお好きとは意外でしたが~
サイゼリヤ粉チーズ有料化の被害がAKIさんに及んでいなくてよかった(ノ∀`)

動脈硬化・・・!怖い言葉ですね(´Д`;)
油系は大抵好きなので気をつけますです(ヽ´ω`)野菜食べよう野菜・・・
【2009/07/23 00:00】 URL | 香菜 #-[ 編集]
>めの字ちょん
スタバは恐ろしいところだからね・・・
私たちのような非モテが入るとお店の質を下げるようで申し訳ないよね・・・/(^o^)\
いつもいっぱいいっぱいになりながら
「ほ、ホイップ多めにしてほしいとです!(`・ω・;)」
と必死に伝えておるです。チャレンジしてみてくだしあ。

あ、あのお店行くときは私がチーズ全部使うんで、
あなたは遠慮してください\(^o^)/
【2009/07/23 00:04】 URL | 香菜 #-[ 編集]
初めまして。
いつも日記を隠れて拝見させて頂いてましたw 自分も筋少・オーケンが好きなんで!
それと絶望ですが、自分は昨日アキバでGETしましたよぉ!普通に22日発売でしたねw
前作の「かくれんぼ~」はありゃぁ名盤だと思いますし、ってかNARASAKIさんのアレンジャーとしてのアレンジ力が半端無いと感じた作品でしたね♪♪♪

自分もその辺の音楽界隈を書いてますので、良かったら是非見に来て下さいw
若干平野綾が強いですが・・orz
【2009/07/23 23:57】 URL | Unnamed world #-[ 編集]
>Unnamed world さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつもいらしていただいていたのですか?こんな脳内だだ漏れのblogに・・・
ありがとうございますというか申し訳ありませんというか(ノ∀`)
今回コメントいただけて、すごくうれしいです。

林檎もぎれビームフラゲされたのですか~しかも秋葉で(^ω^)
最近あまり行けていないのですが好きな街です。
NARASAKIのディストーション強めのギターが大好きなので私も早く入手したいものです。。

blog早速訪問させていただきました、音楽のカテゴリー数には驚きです!
幅広く網羅されていらっしゃるのですねー。
特に筋少と平野綾さんに力を入れていらっしゃるようですが、
平野綾さんの歌唱力と表現力はすごいですね。
私はハルヒではじめて平野さんを知ったほどであまり声優事情に詳しくはないのですが、
今一番輝いている声優さんかなあという印象です。
かわいいですしね~(ノ∀`)
でもそういえば歌われている曲は、ハルヒ関係の4曲程度しか知らない気がします。
God knows...がすごく好きでした。
4曲だけではもったいないですね、今度チェックしてみます。

またblog訪問させていただきたいと思います、更新楽しみにしていますね( ´ ▽ ` )ノ
【2009/07/24 01:06】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/260-bd024bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
