プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
答えはない 簡単じゃない 陽はまた昇るけど
<本日のタイトル:CANTA「破綻ライダーV3」より引用>

いやはー。
いよいよ当日になってしまいました、CANTA-FC vivace夏イベント

なんかここ数日めまぐるしく、まあ週末遠出するからってのもあったんですが
ToDoリストが通常の3倍くらいになってた。
そのうえなんで忙しいときに限って部屋の片付けしたりするんでしょうねww
朝5時までかかったけどw翌日つうか数時間後には普通に仕事行きましたけどww
普段からやっておけばこんなことには。だめにんげんだもの。

あとはすごくうれしいことがあったり、悲しいことがあったり、
感情の振り幅も大きかったな。なんとなくblog書き渋っていたのは
時間がないせいもあるけど、言葉が見つからなかったせいでもある。

ニュースなどでご存じの方も多いと思いますが、
Versaillesのベーシスト、Jasmine youさんが急逝されました。
私は5月のVersailles主催イベントに筋少が出演したときしか
ライブで拝見したことはないけれど、
高貴なステージングが印象的な方でした。
海外での評価も高く、6月にメジャーデビューを果たしてまさにこれからというときに
こうして不幸がふりかかる。
神とか運命とかそういう言葉は得意じゃないけど、
このやりきれない感情をなんとか表現しようとすると
神様のいたずらとか運命の非情さ、としか言えないのかなって。
V-ROCKフェスでまた観られるのを楽しみにしていたんだけれど。
それももう叶いません。訃報を聞いたときは脳の芯が冷えるのを感じましたが、
実感がわかないせいかしばらくぼんやりすることしかできませんでした。
どうか安らかに旅立っていかれますように。

若くして旅立ったミュージシャンは多い。
私の記憶に強く残るのはhideであったりMARICE MIZERのkamiだったり
Raphaelの華月君であったり。
すべての死がそうであるように、いずれも悲しい別れでした。
でもこうして私たちの記憶に残っている。
忘れないことが唯一、私にもできることなんだと思う。

筋少の「モーレツア太郎」という曲の歌詞で
「狂えばカリスマか!?吼えれば天才か!?死んだら神様か!?何もしなけりゃ生き仏か!?」
というのがあります。
(実際に亡くなった方のお話に触れているときには少し不謹慎に捉えられる内容かもしれませんが、オーケンらしい深みのある詞世界だと思っています)

若い頃に頂点を極めたミュージシャンにとって、
老いや才能の枯渇は切実な問題かもしれません。
それでもやっぱり、伝説にもカリスマにもならなくてもいいから、
できるだけ長く、心身ともに健康でいてくださいますようにと。
願わずにはいられません。

うーん、とりとめのない内容になってしまいました。書き直すかもしれません。


話は戻りますが今日から3日間、CANTAファンクラブイベント。
きっちりとこまめに、ファンサービスをしてくださるバンドだなあというのを
ひしひしと感じています。(私は今年に入ってファンクラブに入ったばかりです)

まだ全然準備できてない~じゃあblog書いてる場合じゃないだろ!
と自分を叱りたい。が、書くことで落ち着くってのもあるからねー
まあいいんじゃないのー(´^ω^`)
まったく自分に甘いぜ。そんなんだから人生負け組/(^o^)\
生きてるだけでまるもうけです。いいんです。楽しいからいいんです。

もう秋なんかー。ふっと気になってネットで調べたら、浴衣着るのは立秋までか、
もしくはお盆までって書いてあるのがあった。
現代ではファッションだから別にいいのかな?でも元々は風呂上がりに着るものよねえ。
にしたってお盆ならもうタイムリミットだわね。せっかく買ったのに1回しか着てない。
似合わなかったしいいかな・・・(ヽ´ω`)

あーあとそうそう!ANCHANGのblog見てたら、
最近のライブでSUSSYが結構サポートで参加してるのね!
うわー知らなかった。。。(´;ω;`)うれしい・・・
複雑な感情もあるけどやっぱりうれしいwww
よかったなー。。。ANCHANGに認められてる、必要とされてるっていうのが
すごくうれしいなー。ってなんか俺えらそうですか?
そんなつもりじゃないんです/(^o^)\

ふと思い立って1月か2月に行ったきりだった神社に行ってみた。
R0017392.jpg
思った通りの蝉時雨。裏が森というか丘だから。
蝉の姿は全然見えないのに声だけはかなり聞こえるのね。命の限りに鳴くんだもの。
過ぎ行く夏に思いを馳せて、しばらく境内でぼーっとしていた。
そういえばうちのベランダには来ないなあ。周辺にあまり緑ないし。

都会の地中で、数年間眠っているあいだに舗装されて
出てこられなくなった蝉とかいそうだな。それってどうなるのかな。
気になるけど虫の画像とか出てきても困るので(超絶苦手)
絶対調べない(´^ω^`)

ああ。着ていく洋服が決まらないとマニキュアも塗れない。
早くしなきゃ。

今日は東京の会場に行って、一旦帰ってきて、速攻支度して今度は深夜バス。
安いからという理由でとった大阪の宿が偶然、
大阪のイベント会場から徒歩圏内というか
駅まで歩く方が若干遠い距離な気がするので歩いていこうかな(ノ∀`)

たこ焼き食べたい(^ω^)心斎橋だと、わなかかなあ。←そこしか知らないだけ

大阪から名古屋は近鉄で行きます(`・ω・´)
一度大阪に出るのかな?と思ったら宿が近鉄の駅のすぐ近くでした。
これも偶然なんですが。
コメントで教えてくださったお二方ありがとうございます、
やはり地元の方にアドバイスいただけると参考になりますしうれしかったです。

そして名古屋から東京はまた深夜バス(ノ∀`)
イベント後時間余りそうていうか余るけど、焦るよりはいいかなあ。
翌日は休みにしてよいと言われたので休みますw

名古屋は4年ぶりくらいだなあ。観光するほどの余裕はないけど
街の空気を感じられたらいいな。

スポンサーサイト
【2009/08/14 11:23】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<Don't Let Me Down 愛ある世界 信じたいだけ | ホーム | 過ちと共にゆけ 確かにここに生きてる>>
コメント
イベント中かな?
そろそろ終わった頃かしら?

悲しい事も沢山あるけど、嬉しい事も沢山あるから、全てを受け止めて、楽しみましょう♪

夜行バス…大変でしょうが、楽しみが待ってるんで、頑張って行ってらっしゃ~い(^O^)

レポ楽しみにしてます(*^o^*)
【2009/08/14 21:21】 URL | めぐ姫。 #-[ 編集]
今頃は深夜バスで移動中ですね。
3日間楽しまれましたか?
レポ、楽しみにしています(^O^)/

【2009/08/17 00:20】 URL | AKI #qTlQTaRY[ 編集]
>めぐ姫。さん
コメントありがとうございます!

そうですね、嬉しいことも悲しいことも両方あるから、
余計にしあわせな気持ちのですよね。今を精一杯楽しみたいと思います。
ありがとうございます。

夜行バスは初体験のわくわくもあって思ったよりつらくはなかったんですが
思ったより眠れませんでした(^ω^;)
でもイベント行けてよかったです!
3日間似たような内容で、感想もどこまで分けて書けるかわからないですが
これからちまちま書いていきます(ノ∀`)
【2009/08/17 16:00】 URL | 香菜 #-[ 編集]
>AKIさん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

はい、ちょうどバス移動中でしたね~ルークさんの声を子守歌に・・・
入眠しようとしてなかなかできなかったというそんな/(^o^)\

3日間楽しかったです!写真撮るのに夢中になってしまったという反省点はありつつも
やはり3箇所行ってよかったかなと思っています~
感想がごちゃごちゃにならないかが心配なのですが(構成は3箇所同じだったので)
覚えていることをなんとか書き留めていきたいと思っております(`・ω・´)!
【2009/08/17 16:30】 URL | 香菜 #-[ 編集]
お帰りなさい!o(^o^)o
なんだか、すごいスケジュールですね!
レポ楽しみですが、まずみっくり休んでくださいね!
【2009/08/17 19:29】 URL | やま #DWMWXi5k[ 編集]
>やまさん
コメントありがとうございます♪
早朝に帰宅したんですが、今日は大事をとってシフト休にしておいてよかった(ノ∀`)
夕方まで眠りこけました。。。

ゆっくりになってしまいますがこれから感想書きます、
ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ
【2009/08/17 19:39】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/269-f9f12d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |